ガールズちゃんねる

アパレル業界 秋服売れてますか?

189コメント2023/10/11(水) 20:24

  • 1. 匿名 2023/09/15(金) 19:19:49 

    主の店は『まだあつい、まだはやい』と言われほぼ夏服(セール品)しか売れていません

    +290

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:18 

    誰か恵んでください

    +17

    -23

  • 3. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:29 

    猛暑すぎて秋服を着るタイミングが無い

    +447

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:36 

    秋は10月から

    +171

    -6

  • 5. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:46 

    値上げしても株価はアゲアゲ(´∀`∩)↑age↑

    +7

    -14

  • 6. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:49 

    秋服着る時って一瞬で終わるんだよな

    +462

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:53 

    異常気象過ぎて春物秋物ってそのうち無くなりそうよね

    +313

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:54 

    先行予約なら割と入ってます。

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/15(金) 19:20:55 

    ユニクロへ今着れる服買いに行ったら、秋冬物しかなくて悲しかった🥺

    +358

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/15(金) 19:21:03 

    このご時世、ネットで安くていくらでも可愛い服あるから店舗の販売大変そうだなぁ

    +157

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/15(金) 19:21:09 

    客側だけどいまさら夏服買うのもなーって秋服買ってるよ
    流石にニットとかは並んでるけどまだ買わないかも…

    +186

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/15(金) 19:21:12 

    骨格ストレートのガッチリ体型で合う服がない
    そこらの男より肩幅が分厚い

    +105

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/15(金) 19:21:12 

    日本の春と秋の短さよ

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/15(金) 19:21:20 

    アパレル業界 秋服売れてますか?

    +93

    -20

  • 15. 匿名 2023/09/15(金) 19:21:21 

    アパレル業界 秋服売れてますか?

    +21

    -6

  • 16. 匿名 2023/09/15(金) 19:21:28 

    +63

    -6

  • 17. 匿名 2023/09/15(金) 19:22:08 

    売れてねえ!

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/15(金) 19:22:47 

    >>10
    でも実際に実物見て試着して買う派の人はまだまだ多いと思う

    +197

    -7

  • 19. 匿名 2023/09/15(金) 19:23:08 

    まだ夏服しか着ていないけど何着かネットで買った

    三連休明けたら涼しくなりそうなので秋服チェンジする予定

    +28

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/15(金) 19:23:12 

    ニット着させられてる店員さん見てうわっ暑そうってなる

    +214

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/15(金) 19:23:22 

    暑いか寒いか。

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/15(金) 19:24:30 

    客だけど秋服が1番好きやから買いまくってます。

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2023/09/15(金) 19:25:04 

    ネットで洋服見てるけど、セールとか関係なく夏服しか見てない。
    本当に秋来るの?って疑ってる。

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/15(金) 19:25:12 

    手袋だとかマフラーが店頭に並んでて、やっとそういう季節かあと嬉しかったけど、まだ欲しい気分ではない

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/15(金) 19:25:25 

    >>12
    わかる🥲

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/15(金) 19:25:41 

    >>2
    いくら必要ですか

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/15(金) 19:26:18 

    >>26
    アパレル業界 秋服売れてますか?

    +6

    -11

  • 28. 匿名 2023/09/15(金) 19:26:21 

    ユニクロでタックパンツとスウェットカーディガン買ってきた!どっちも¥2990になってた〜

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2023/09/15(金) 19:27:13 

    >>26
    ごめん画像みす

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/15(金) 19:27:38 

    客側だけど、今ルミネ10オフやってるから何買おうか物色してる。
    でも何が着やすいかわからん。
    とりあえず、冬にも使えそうやレースのスカートを取り置きしてもらってる。

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/15(金) 19:28:25 

    秋物はときめく。秋のオシャレしたいね。

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/15(金) 19:29:19 

    もはや秋服の需要って減ってきてそう…
    夏→冬だもん

    +125

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/15(金) 19:29:28 

    毎年秋は物欲が高まるのでたくさん買ってます!
    自分がイエベ秋で似合う気がする服が多いってのもある

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/15(金) 19:30:44 

    来週もまだまだ夏服

    +63

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/15(金) 19:32:10 

    靴屋だけど、売れないよーーーーー
    周りの店も全部アパレルだけど、ビル自体が暇w

    +111

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/15(金) 19:33:10 

    >>9
    わかる。 
    ユニクロに限らず、全とっかえはまだ止めてくれやって思う
    まだ暑くて夏物買いにワクワクしながらお店入ったらチベスナになってショボンで帰ってきた先週の日曜日

    +247

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/15(金) 19:33:26 

    秋物も売れ始めてるけど、ぼちぼちって感じ。
    でももうコートも一部販売始まってて、そういうのは予約してる人も多いし売れてる。
    ニットとか帽子、バッグとかの小物系も売れ始めてる。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/15(金) 19:33:29 

    秋色の七分袖とか着てるよ。
    夏服はもう着ない。

    +21

    -16

  • 39. 匿名 2023/09/15(金) 19:34:15 

    ニットはアウター着ると暑いし、最近は暖房効いたりしていてニットの出番が無いなって。
    電車の中でも暑いなと感じるし。

    あと秋冬なぜか地味な色合いの服ばかりなんだけど、なんで秋冬こそ春や夏に出るような明るい色の服があまり無いんだろう...って残念な気持ちになる。

    +125

    -6

  • 40. 匿名 2023/09/15(金) 19:34:27 

    >>1
    テレビでもそんな感じでやってました。今年は秋服よりもまだ夏服パターンみたい。私は未だに夏物セール探してるし笑

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/15(金) 19:35:33 

    そろそろ素材や形は夏でも秋色が着たいと思いそうなもんだけどそれもないんだよな。秋服の出番なく冬が来そうな気がしてる

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/15(金) 19:35:34 

    今買うならまだ夏服だなあ

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/15(金) 19:36:09 

    33度で秋服なんて着れない
    靴も履きたくない
    まだサンダルでいたい
    今年の春はトレンチ着なかった、暑くて。

    +192

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/15(金) 19:39:04 

    秋服ってそんな需要ない?私冬でも電車内とかデパート内暑いからガンガン着るよ

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/15(金) 19:39:25 

    暑くて買う気にならない
    半袖置いてくれ

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/15(金) 19:40:29 

    薄手のアウターは売れなそうね。
    コートの下には着れなそうな服も。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/15(金) 19:42:39 

    暑いのでかわない

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/15(金) 19:45:42 

    一年中Tシャツ置いてほしい。長袖じゃなくて

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/15(金) 19:47:04 

    >>12
    肩幅何センチ??

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/15(金) 19:47:31 

    >>46
    むしろ薄手のアウターだけそろそろ買おうかなと思ってる。
    夏服に羽織るだけで秋仕様。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/15(金) 19:48:18 

    >>4
    10月も暑くなるらしいよ

    +96

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/15(金) 19:49:03 

    服買いに行ったらニットや長袖だらけでそっと帰ったわ

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/15(金) 19:49:35 

    売り切れる前にコートは買いたい

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/15(金) 19:51:22 

    >>11
    といつつまだ暑いから秋服出番ないよなーって思う

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/15(金) 19:51:27 

    >>14
    絵が素人臭いのよ

    +4

    -31

  • 56. 匿名 2023/09/15(金) 19:51:59 

    通販見てニット可愛いなーと思うけど、まだ暑くてもう少し後でいいかなと思ってしまう
    そうこうしてるうちに売り切れw

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/15(金) 19:54:16 

    明日の最高気温36度…真夏だよ
    暗めの色の夏服着てる

    +109

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/15(金) 19:54:27 

    今日すんげー暑かった

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/15(金) 19:57:31 

    ニットとブーツ買ったよー

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/15(金) 19:57:35 

    >>6
    そうなんだよね。じゃあ春先に着ればいっか!とか思うけど、色がベージュやらカーキやらで、あ、違うはと春に思う。
    よって春の服はない。

    +93

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/15(金) 19:58:08 

    >>38
    私も夏服は閉まった。 
    秋服着ないって人多いね。私はお洒落が好きだから楽しみまくる。

    +18

    -14

  • 62. 匿名 2023/09/15(金) 19:58:35 

    >>1
    秋通り越して冬物ニットを予約しました。コートも予約するか迷ってます。シーズン毎に何かしら買ってるとこで、サンプルを見に行って試着しました。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/15(金) 19:59:41 

    >>1
    今日なんてかなり暑くてノースリ取り出して着たよ
    無理無理

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/15(金) 20:00:15 

    東海34℃だったわ

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/15(金) 20:01:01 

    >>9
    わかるわかる。
    目立つとこにデーン!と秋物展示してあって
    暑苦しくて見る気にならなかったからすぐ店出たわ

    +106

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/15(金) 20:01:12 

    予報士がまだ夏服は仕舞わないで下さいって。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/15(金) 20:01:31 

    >>20
    あれやっぱり断れないもんなのかな?
    顔真っ赤にして働いてて、かわいそうになった…

    +81

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/15(金) 20:02:54 

    分厚いニットとかは並んでるけどまだ買ってない。
    秋物で買ったのはシースルーのブラウスとシアーのブルゾンと長袖ブラウスと厚手のフリルついたベスト。
    来月になったら分厚いニットとか買う予定!

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/15(金) 20:03:07 

    >>10
    絶対に実物見ないと買わない。まずは生地を触りたい。ネットでは触感はわからない。
    安ければいいというものでもないし、高いから安心とも言えないし。

    +86

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/15(金) 20:03:29 

    今年はカシミアのセーターほしいけど
    暑すぎてまだ秋冬物は見たくないなぁ
    34度だよ?今日

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/15(金) 20:04:28 

    >>9
    ダウンもつるしてあったわ、誰が今買うねんと思ったけど買う人いるかな今。

    +113

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/15(金) 20:05:37 

    >>15
    なによ、急に

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/15(金) 20:06:48 

    >>67
    先取りしないと新作売れないし、ある意味広告塔だからね

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/15(金) 20:08:08 

    >>6
    冬って急に本気出してくるよね。

    +148

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/15(金) 20:08:19 

    >>69
    秋冬物は特にそうだね。値段も高いし

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/15(金) 20:08:45 

    >>1
    え?私8月からめっちゃ買ってるけど
    8月と9月貯金できないわ

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/15(金) 20:08:47 

    >>35
    いーなー働こうかなアミューズメントは激混みよ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/15(金) 20:09:00 

    ジャケット羽織って接客してるけど、年齢的な問題で汗だく……
    そして、何年秋物が売れなくなってる。今はどこも厳しいよね

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/15(金) 20:09:23 

    >>76
    私も秋ぽいカバンを買ったよ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/15(金) 20:10:00 

    >>35
    平日なんてガラガラよ…
    雨降るともっと厳しい…

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/15(金) 20:10:53 

    >>10
    今日買い物行ってネットで見てたニットカーデ実店舗で見かけたら思ったより重くてビックリしたところ。
    あと、フェイクレザーのスカートも写真より素材が安そうに見えたり…
    こういう事がたまにあるので最近ゾゾとかのネットで買うの辞めてる。

    +94

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/15(金) 20:11:09 

    >>79
    8年使ったからもういいだろと同じブランドのコート買ったらめっちゃ高かった泣
    安い部類のブランドよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/15(金) 20:16:00 

    >>81
    実物を見に行ってゾゾで1000円クーポン出てくる曜日に買うとかはしないの?

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/15(金) 20:16:20 

    まだまだ気温が高くて秋物売れてない。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/15(金) 20:18:13 

    秋物見たいけど、暑くて店舗にも行きたくないのよ。
    ネットで定番や無難なのだけ買ってる。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/15(金) 20:26:25 

    >>38
    着たいのはやまやま。
    しかし暑すぎて躊躇する

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/15(金) 20:26:50 

    >>6
    元々秋用はあまり買ってない
    ベージュやカーキの薄手のジャケット着て誤魔化して冬仕様にシフトする

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/15(金) 20:28:37 

    まだ夏服着てても平気だよね?
    今日5部袖で薄くない生地のシャツ着たけど暑すぎて汗だくになった。

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/15(金) 20:30:08 

    まだノースリーブワンピ着てるぐらい暑い。
    好きなアパレルの店員さんは秋服を着てたけど見てるだけで暑そうだった。

    秋服をオシャレに着こなすには、私には難しいアイテムが多い。
    今年もベストが人気と聞いたけど私が着るとマタギになるんだよね。
    夏服に長袖のゆったりしたカーディガンを羽織ってると本格的な冬がくる。ここ数年このパターン。
    アパレル業界 秋服売れてますか?

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/15(金) 20:31:02 

    >>9
    ユニクロは盆過ぎたら一気に秋物になる。
    9月までは夏物売っててほしい。

    +80

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/15(金) 20:31:58 

    >>1
    夏服が終わったら急に冬になる予感がする。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/15(金) 20:35:17 

    >>89
    雪男みたい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/15(金) 20:35:25 

    >>81
    アウターだと重量記載あるもの多いよ
    自分的には800gくらいまでが理想
    1000g超えると買わない

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/15(金) 20:37:03 

    >>53
    なんとなーくだけど、洋服買う人減ってる気がするから生産数も良いやつは少ない気がする

    お手頃なのが増えて、その中でもMサイズは速攻で売り切れそう

    欲しいやつサイズと色選べないの辛いよね

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/15(金) 20:38:17 

    >>93
    かなり薄くない!?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/15(金) 20:39:16 

    >>88
    結構二極化してるよね
    長袖着てるお姉さんもいるけど
    めっちゃ夏って服着てるお姉さんもいる

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/15(金) 20:42:36 

    可愛いなぁーと思ってみるけど、買おう!って気にならないんだよね。着ることができる気温にならないと夏服も秋服も買えないんだよね。貧乏性なんだよね。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/15(金) 20:47:10 

    >>14
    無印がない

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/15(金) 20:49:27 

    去年、秋があまりなくて冬がすぐ来るから秋服いらないかなと油断してたら、晩秋に冬に着るダウンコートやロングコートは周りみんな着てないし暑いし、上に羽織るものがないかもって焦った。
    そういや捨てたなと。
    晩秋のジャケットと同じくらいの暖かさの羽織ものを、意外とその季節が1か月近く続いたから3着ほど急いで買った。また来年も着るしと思って。
    でも今年ちゃんと着る機会あるのかなと少し心配してる。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/15(金) 20:51:27 

    今すぐに着るのは暑いけど売上はとれる方法はいくらでもある。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/15(金) 20:56:13 

    今日、オペークで七分袖のブラウスを買った。暦の上ではもう秋だし、今朝は暑かったけど、朝晩涼しいから買った。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/15(金) 20:56:51 

    >>55
    素人が絵を描いちゃダメなんかよ

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/15(金) 21:00:12 

    >>4
    今年は暖冬と聞いた

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/15(金) 21:00:18 

    >>1
    わかる。気温が23度くらいにならないと買う気が起きないですね
    肌寒いから何かほしいなーって思うと秋服買います

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/15(金) 21:02:01 

    急に寒くなったら困るからとりあえずカーディガンは買ったけど他のものは見てもピンとこない
    まだ暑いから

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/15(金) 21:02:53 

    >>17
    ちょっとww
    威勢が良すぎない?
    魚屋さんのテンションじゃないの

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/15(金) 21:04:49 

    >>83
    昔は1000円クーポン利用してたけど、ここ2年くらいは百貨店の優待とかポイントアップの時に買ってるよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/15(金) 21:07:54 

    >>1
    ニットカーディガンを3つ、ワンピースを1つ、パンツを2つ買いました。秋物買ってますよ!

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/15(金) 21:10:37 

    早めに欲しいなーと思うけど、手持ちの服チェックしないと買えないからそれが面倒で買えてない。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/15(金) 21:15:38 

    今年はまだまだ秋は来ない

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/15(金) 21:16:35 

    >>14
    どれも生地がペラペラそうなのが伝わる絵

    +42

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/15(金) 21:17:20 

    35度超え猛暑日が9月になってもある、30度超えの夏日もまだまだ続きそう

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/15(金) 21:19:49 

    >>35
    もう服を買いにショップに行かないからなあ

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/15(金) 21:22:46 

    >>73
    それは分かるんだけど、顔真っ赤にしながら着てるの見ても購買意欲は湧かないよなーって思ってさ

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/15(金) 21:25:14 

    >>1
    昼間暑すぎて店で、長袖や厚みのある生地に触れるのもちょっと・・・ってなるし、汗かいてるから試着するのを遠慮してしまう

    +58

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/15(金) 21:32:34 

    おしゃれ好きな人にとっては今の日本の気候とお金がない世の中なのは本当につらいよね。
    春夏秋冬おしゃれだけじゃなくてちょっとしたイベントや旬の食べ物や料理もお金かかるし楽しみたくても楽しめない。
    変な気候のせいでメンタルも病むし元気なくなる。

    +63

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/15(金) 21:32:58 

    >>76
    同じく。
    毎年7.8月は夏物は買い控えて、8月下旬から秋冬物買い始める貯金に回せる金額少なくなる。単価上がるもんね。ある程度揃ったらまた貯金がんばる。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/15(金) 21:35:33 

    >>44
    肌寒いなら着るけど30度超えなら夏服着たいよ

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/15(金) 21:45:42 

    >>1
    売れてないです。
    足をはこんでくださるお客様はそこそこいるんですけど購入には至らず、みたいな感じで。

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/15(金) 21:48:02 

    >>103
    本当!?寒いの苦手だから暖冬だと嬉しい。ここ数年メチャクチャ寒いし、4月になっても寒いんだもん。

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2023/09/15(金) 21:49:59 

    コロナ禍が来る前に買ったコートが着ないまま置いてあるし、多分そういう人多そう。アパレル冬の時代はまだまだ続く。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/15(金) 21:51:14 

    もうブーツも履いてるよ
    そのぶんショートパンツ履いたりノースリーブの秋っぽい色のワンピース着たりして肌は出してる

    +3

    -9

  • 123. 匿名 2023/09/15(金) 21:58:13 

    >>9
    わかるー
    秋色の半袖Tシャツ買いに行ったけど、セーターやダウンが売ってた

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/15(金) 21:59:24 

    >>1
    おばちゃん向けのやっすいお店だったりする?
    おしゃれしたい人が来ないお店なのでは?
    売れ残りのセール品なんて魅力ないけどなぁ

    +7

    -7

  • 125. 匿名 2023/09/15(金) 22:01:19 

    >>36
    タンクトップ追加で買おうとしたら、ほとんどなかった。

    まだ、三十度超えしてるから欲しかったなー。

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/15(金) 22:05:26 

    前年の秋冬物を安く買っている。アラフィフだから流行は気にしないで、ワンシーズンでおしまいではなく長く着られるかどうかが肝心。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/15(金) 22:07:29 

    >>9
    切り替え早いみたいだね
    うちユニクロのすぐ近くのお店だから、9月入るあたりから夏物買いに来るお客様がたまに「ユニクロ行ったんだけど無くて」って言ってる

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/15(金) 22:22:19 

    >>10
    そういえば店舗で試着だけして公式サイトで買ったお客が店頭に返品に来たことあるよw
    もちろん無理なので断ってもしばらく粘ってた。試着した時と違う気がするからお店のせいだと。よく見たら店頭にはもうない旧品番(アウトレット)と店頭の今季物を同じ物だと勘違いしたみたい。知らんがな

    いくら公式とはいえ別管轄なのに買ってない店舗に返品強要とはなかなかアタマ涌いてる人だったわー

    +61

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/15(金) 22:27:32 

    薄手のMA-1とロンT買ったよ。
    職場が都会なんだけどみんな半袖だけど秋仕様にシフトしてて(半袖のニット、チェックなど)ついてけない。。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/15(金) 22:36:11 

    >>46
    むしろ薄手が人気かも。ライナー着脱で厚み変えられるアウターとか薄手の秋色カットソーとか売れてるよ

    ニット類は見てるだけで暑い…下げたい

    +19

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/15(金) 22:42:50 

    >>39
    ロンハーマンとかみてはどうでしょう?
    カラフルなお洋服沢山あって見ていて楽しいです😃

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/15(金) 22:43:09 

    もう四季が無くなっているんだからこの際は夏物冬物だけにして売ってくださいね

    +0

    -8

  • 133. 匿名 2023/09/15(金) 22:48:58 

    >>1
    まだまだ残暑厳しいもんね
    以前「まだ着ないけど、皆が欲しいと思ったタイミングでは品薄だから」って言ってた人がいてなるほどと思った事があるから、そういう人は買いに来るかも

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/15(金) 22:49:15 

    アパレルです。秋服売れないのは気候のせいだと思うんですけど、秋服が去年より動きが鈍いのは営業努力が足りないからだと今日上から怒られてかなり気持ちが萎えてます。いやいや気温33度で秋服ガンガン売れるかっての。しかも値上がりして服も高いし。ストレスMAXで今やけ酒飲んでます。

    +111

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/15(金) 22:49:39 

    >>14
    割と的確

    +86

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/15(金) 23:08:50 

    >>20

    店員やってたけど今の時期に秋物着るより
    寒い時期に春夏物着る方がしんどかった。

    +42

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/15(金) 23:11:01 

    8月のお盆過ぎてから夏服を買う気になんてならないから秋冬物買ってるよ?よほどベーシックな物なら買い足すけどそういう品はプロパー価格のままだし、セール落ちした夏物なんて来年はトレンド遅れで着ないから買わない。
    多分都会の方が暑い。地方は日が落ちると風が通って涼しくなってきたから半袖だけじゃもう肌寒い。鈴虫もきちんとお盆過ぎたら鳴いてるし、エアコンも今消していて平気だし、就寝中も要らなくなってきた。
    この連休明けたら昼間多少暑くても秋物着るし、2年履いたサンダルは捨てて爪先が出ない靴を履くよ。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/15(金) 23:20:34 

    ブラウンのニットベスト買った。
    今はまだ暑いから、半袖として着れますよとスタッフさんに言われた。
    半袖だけど生地や色味が秋だから、ちょうどいい!
    スタッフさんありがとう。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/15(金) 23:24:44 

    売れてないのは気候よりも値上がりのせいだと思う。服以外も値上がりしているから予算はかけられないし。
    ニット1つ比べても値上がりして天然繊維率が露骨に減ってるから。かわいいけど…アクリルやポリエステル混じりでこの値段か~て萎える。萎えて他を探しても同様だしいっそのこと気がねなくホームクリーニングで着てしまえ!て思えたから2万4000円のカーディガンを秋物第一号で買ったけどアクリル混か~て残念感は拭えない。拭えない人は買わないだろうね。

    +38

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/15(金) 23:29:26 

    この時期は「秋色の夏服」を出せばいいのにと思う。
    Tシャツでもカラシ色やプラムとかあれば秋っぽくなる。

    +51

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/16(土) 00:11:31 

    まだ全然売れてないのにフリースや裏起毛のトップスがどんどん送り込まれて来て倉庫がパンクしそう

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/16(土) 00:43:24 

    >>140
    秋色の夏服ってキャッチコピーが目に飛び込んできたら絶対その店入るわ。めっちゃいいアイディア👏!

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/16(土) 01:17:48 

    >>6
    半袖の秋服が結構使えるよ。
    10月になったら長袖1枚より、半袖の秋服にカーデとかジャケット羽織って調整してる。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/16(土) 01:38:48 

    >>12
    私も骨ストで肩幅45あるし横から見ても体厚いから着膨れするような服絶対着れない。
    首元詰まり過ぎてないハリのある素材の服きたら多少はスッキリして見える。
    スキニーとかワイドパンツも太って見えるからストレートパンツばかり履いてる。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/16(土) 01:46:51 

    九州民だから11月まで暑い
    秋服買わないでいきなり冬になりそう
    ダウンとか本格的なのは買わないで起毛のパーカーとかちょっとあったかいアウター

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/16(土) 03:35:09 

    9月入ってさっぱりです。(百貨店)
    顧客さん来てくれても、暑いから、また来るね〜って帰っていく。毎日2、3人売れるか売れないか…

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/16(土) 03:40:03 

    >>37
    これ全く同じ。
    毎年すぐ完売するコートの予約が始まったから2着ネットで買った。
    そして暑いから洋服よりもすぐ使えるバッグばっかり買ってる。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/16(土) 04:10:59 

    >>46
    薄手の方が人気じゃ無い?北海道とか冬国除いて
    春や秋にも対応可で冬にもヒートテック 着たりして対応可、

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/16(土) 04:12:19 

    >>71
    冬に向けて買う人は居るよね、特にスナイデルとかは

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/16(土) 04:13:32 

    なんとなくだけどコロナ禍になって服買う人減った気がする

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2023/09/16(土) 04:34:01 

    秋色の涼しい服がこれから売れるようになりそう

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/16(土) 04:39:00 

    私も客側ですが、先日秋服と靴を何着か買いました。
    いつも、購入しようと思っている間に肌寒くなって一気に冬になってしまうので💦
    他の方のコメにあった通り、もし今年が暖冬なのであれば、秋服の活躍期間が長くなるのでとても嬉しいです☺️

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/16(土) 05:32:14 

    >>140
    分かる〜
    秋の気分だけど気温的に夏だもんね

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/16(土) 06:52:56 

    >>18
    私はこれ。
    顔のくすみが気になるお年頃だから、カラー実際に当ててみないと分からないし、そもそも写真と実物、カラーの雰囲気が違う事なんて多々ある。
    ボトムスなら試着必須。

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/16(土) 07:09:54 

    >>9
    見るからに暑苦しかった

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/16(土) 08:23:51 

    >>9
    冷房強くしてたけど秋冬物売るためだったのかな
    逆効果で、寒いと言ってさっさと出てるお客さん多数だった
    私もすぐ退散

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/16(土) 08:37:59 

    >>134
    めちゃくちゃわかります。
    顧客さんにDM出しまくって来てもらっても暑いから売れないし品揃えも中途半端で申し訳ない…
    阪神優勝SALEで大阪にセール品集約されたから何もないし、大阪は今頃売れまくってるんだろうなぁと羨ましくなる。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/16(土) 08:45:16 

    >>9
    熱中症アラートなのに、ダウンを見るとガクーとする。
    余計、暑い

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/16(土) 09:03:43 

    >>134
    そう云うやつらが夏服残さないのか。なるほどね。
    ある意味時代遅れだよね。
    温暖化してんだよ。「季節」しか見てない。昔とは違う。
    9月はまだ暑い時代に変わったんだよ。

    +66

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/16(土) 09:27:34 

    秋物好きだから結構買ったのに出番がない
    でも北海道は長袖もちらほら見るからそろそろかなと思ってる

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/16(土) 10:12:23 

    何にお金使えばいいですか?例えばギャルソンのシャツとか服は何十年と使えるからそういうの買って、ほか(Tシャツとか?)はユニクロで安く…っていうの見かけますが本当??

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2023/09/16(土) 10:54:26 

    暑さ寒さも彼岸まで
    そろそろ本格的に気温下がってくる頃だけど今年は異常よね
    例年ならお盆すぎると段々と気温が下がり夜は肌寒くなるので秋て感じなんだけど

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/16(土) 11:14:09 

    客側だけど、洋服好きだったけど、値上げとか厳しくて真っ先に自分の被服費削ったよ…。
    秋服はスルーする予定。

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/16(土) 13:30:56 


    客側ですが、むしろガンガン秋服買ってる。
    仕事柄コロナで外出できず旅行も中止してたのが、行けるようになって、ストレス発散もあってどんどん新しい服が欲しくなった。
    こないだ断捨離して服減らす!と思ってたのになんなら増えてるかも…。

    昨日も数年越しでゆるく探してたデニムジャケット、やっと色も形も素材も似合うの見つけて、運良くセール価格で半額以下だったから買ってきたとこ。
    あと、ロンTは秋の始まりのこの時期に買わないと、入荷しないし買えなくなるから、これも先日購入しました。
    秋は時期が短いので、今は暑くて必要なくても本当に着たい時期にはもう冬のコートとかニットとかが出てきてしまって今着る服がない状態になる。
    色やサイズも早めに買わないと無くなるので、定価で早めに買うに限る。

    +33

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/16(土) 13:46:06 

    >>71
    売り切れる前に買っとこっていう人はいるかも

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/16(土) 13:51:44 

    >>90
    西松屋は盆過ぎたらボア物出すよw

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/16(土) 14:37:20 

    >>4 確かに、その通り!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/16(土) 15:40:07 

    >>134
    暑いからなのにねー肌寒くなったら秋服買う人多いと思う。そのときは冬服かもしれないけど

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/16(土) 15:42:09 

    >>161
    何十年使いたいなら鞄とか靴やアクセとかの小物じゃないかな?洋服は流行があるし生地もゆるゆるになる

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/16(土) 15:43:53 

    今って食品が値上げしてるから服飾費って真っ先に削るよね。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/16(土) 15:52:56 

    >>169
    確かにですね!ギャルソン長く着れると聞いて気になってました。そういう系統も好きだったので。
    靴、鞄は昔から好きなんですがそういうの買うと服にお金わせなくて💦

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/16(土) 16:31:37 

    >>144
    オーバーサイズのトップスにワイドパンツなんか合わせた日にはドラム缶みたいになるよね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/16(土) 17:58:59 

    値段と質があわない買い控えます

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/16(土) 18:29:52 

    秋服すっとばして、冬用にウールコート買った。シーズン前に買わないと売り切れるかなと。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/16(土) 18:30:44 

    アニエスベーのカーディガン着るよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/16(土) 19:09:54 

    >>9
    ファッション業界のシステム的に仕方ないのは分かるけど、これだけ糞暑いのに秋冬物ばかり並べられたら見る気無くなっちゃうよね

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/16(土) 19:45:08 

    >>140
    暑いけどせめて色味だけでも秋っぽい服が着たいなと思って半袖で探してるんだけど、同じこと考えてる人いっぱいいるみたいで落ち着いた色の半袖はほとんど売り切れてる😢

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/16(土) 21:32:46 

    >>172
    すごい分かる。
    縦にも横にもデカい人で上下オーバーサイズ着てる人見かけるけど威圧感ハンパない。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/16(土) 23:49:55 

    >>1
    見たくもない
    正直言って
    秋も夏服にカーディガン羽織って暮らしたい

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/18(月) 09:52:24 

    >>11
    秋色夏素材のものを買った。完全秋物ってまだ暑いから。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/18(月) 10:42:30 

    まだ真夏

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/18(月) 11:40:36 

    >>173
    値段高くなった、品質落ちてるはわかる。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/19(火) 15:25:02 

    靴屋です
    そろそろブーツが売れてもいい頃なのに全く売れない…サンダルを探している人多い

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/20(水) 16:42:36 

    高学年の子どものフォーマルを買いに行ったら、
    私「ジャケットは動きにくいからセーターでいいですかね」
    店員さん「こちらは新作なので大丈夫ですよ」
    どゆこと?
    パンツも選んだ後にソックスもワンポイントのがありますよって出されたの25〜27だったよ
    どゆこと?

    愚痴ってすみません
    売れないのは気温や物価高のせいだけなのかとアパレル業界に警鐘を鳴らしに来ました
    店員さん、いま一度接客を思い出して!

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/22(金) 06:28:25 

    形綺麗じゃない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/22(金) 15:55:46 

    ダウンベストと長袖買った

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/23(土) 19:23:51 

    >>10
    店舗は商品確認するところだと思ってる
    10代20代は特に

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/29(金) 17:09:21 

    >>15
    唐突なアパーに笑っちゃった🤣
    秋→あき→アパーってことかな?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/11(水) 20:24:04 

    やっと涼しくなってきて秋冬物買うのが楽しくなってきた
    コートやニット、ローファーとか買ったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード