ガールズちゃんねる

口紅つけてますか?

160コメント2023/09/18(月) 00:47

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 14:17:56 

    もうずっとつけていないので何となくつけにくくなってしまいました。
    皆さんつけていますか?
    マスクしている方はどうしていますか?

    +58

    -11

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:15 

    つけていない。

    +145

    -22

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:18 

    つけてる
    つけてないと藤木くんみたいな紫色だから

    +252

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:24 

    つけません。

    +13

    -11

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:33 

    最近、つけだした。

    +128

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:37 

    つけてない。

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:37 

    つけてるけど

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 14:18:59 

    毎日バッチリフルメイクだからつける
    リップだけつけないのは変

    +204

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:01 

    つけないと顔がしまらない

    +195

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:14 

    リップメイクが一番好きだから付けてるよ!

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:37 

    口紅つけないと顔が死んでる

    +143

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:37 

    つけてない。学生の頃からしたことない。顔はきちんとお化粧してます。

    +14

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/14(木) 14:19:45 

    特別な時だけ

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 14:20:14 

    口紅つけてますか?

    +39

    -15

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 14:20:28 

    >>8
    マスクしてるとファンデよれるからフルメイク出来ないの悲しい

    +13

    -7

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 14:20:32 

    つけないとメイクした感がでない

    +59

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 14:20:36 

    外出する時は必ずつけてる!

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 14:20:48 

    マスクにつくから口紅はしない

    +41

    -16

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:03 

    私もつけてなかったけど、最近色うっす!!って気づいてリプモンポチってみたよ。
    最初めちゃくちゃ違和感あるんだろな。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:14 

    つけてる!
    付けてると付けてないとじゃ同じ化粧してても顔色から変わる!

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:23 

    うっすいのつけてる

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:27 

    マットのティントめっちゃ乾燥するんだけど
    下地に保湿力の高いリップ塗るくらいしか対策できなくて困る
    そんでその対策して食事だなんだして塗り直しするとまだらになるんだけど
    もしいい方法あったら教えてほしいです・・・

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:28 

    つけてます!

    早く消費したくて。新しい秋冬の色の口紅欲しいんですw

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:34 

    最近色つきリップとグロス買った!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:34 

    マスクをしなくなったので今は口紅必須です。
    コロナなってからつけてなかったので、
    何本か買いました。

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:40 

    マスクの時はつけないよ。

    平日のうっすいメイクの時は色付きリップ、休日とかお出かけする時のフルメイクの時はセザンヌの粘膜リップ塗ってる。
    リップってなんかテンション上がるから、マスクつけなくなってからはほぼ必須かな。

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 14:21:41 

    マスク外す機会が増えてるからマットなの付けてる
    マスクに色移りしないから助かる
    日焼け止めに白粉だけって日は色つきリップ

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 14:22:03 

    付けてる

    マスクで付けてたら、何故かクレ・ド・ポーボーテのBAに馬鹿にされた 意味わからなさ過ぎてクレド嫌いになった

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 14:22:09 

    >>15
    よれたらお直しする
    マスクから上しかメイクしないって事?

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/14(木) 14:22:11 

    口紅は下唇にだけ
    歯を黒く塗ってます

    +2

    -8

  • 31. 匿名 2023/09/14(木) 14:22:48 

    つけてます。汚肌が少しはましに見えるかと思います。リプモンのラスボスリピしてます。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:01 

    若い頃はグロスだけだったけど、
    年とって顔から色がどんどん抜けていくのでやむなく口紅で補給している

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:04 

    マスクで荒れるのでずっと…リップ色付くやつ塗ってる。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:06 

    >>29
    マスクの中は日焼け止めにして見える部分だけメイクしてる

    +2

    -9

  • 35. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:08 

    >>1
    40代になったらつけないのが無理になった
    顔がぼやけてしまう

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:15 

    つけてる!つけないと顔が出来上がらない

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:15 

    大事な人と会うときは口紅、近所に食材買いに行くくらいなら色つきのリップクリームつけてます。
    リップクリーム、安いのにいい感じに色ついてくれるから、重宝してます。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:30 

    口紅を着けるのを忘れて3年が立つけど化粧すらしない麿になっている~
    丁度あの夏木マリさんのように眉が麿だし、マスクだしで化粧しないから口紅すら無くしているよ。

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:33 

    付けてます
    マスク生活ももう何年も経ってるし、マスクに付かないリップが存在してる

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/14(木) 14:23:35 

    誰にも会わない日も塗ってる。
    ディオールのリップバーム。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/14(木) 14:24:32 

    >>1
    マスク外したら?

    +5

    -7

  • 42. 匿名 2023/09/14(木) 14:24:34 

    若いときはつける意味分からなくてそのままだったけど、30超えたら意味が分かったよ。ファンデも不要だったし血色よかったんだなぁ…

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/14(木) 14:24:59 

    >>1
    色付きリップはしてる

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/14(木) 14:25:06 

    なんとなく色付きグロス

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/14(木) 14:25:08 

    >>30
    お歯黒

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/14(木) 14:25:14 

    付けたいけど体質の関係で移動中マスク手放せないからどうしようかなぁと。ティント系のって本当にマスクに(ほぼ)付かないのか気になったまま、二の足を踏んでしまってる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/14(木) 14:25:45 

    >>28
    クレドは悪くない
    そのBAが悪い
    いっそ本社に意見出したらいい

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/14(木) 14:26:39 

    マスクをつけたり外したりの生活なのでつけてます

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/14(木) 14:27:00 

    くちびるが藤木君みたいなグレーなので、つけないと世の皆さんを不安にさせてしまう。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/14(木) 14:27:47 

    荒れやすいので、リップクリーム一択です。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/14(木) 14:28:45 

    つけてるよ~
    メイク好きだから

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/14(木) 14:31:13 

    最近つけてる。
    いろんな色つけるのが楽しくなってきた笑

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/14(木) 14:32:34 

    若い頃って目力強いから口紅一本後はすっぴんで派手顔になれたけどそれなりに顔老けてコロナ禍マスクしてつけなくなってた
    もう派手な口紅は全く似合わず昔レブロンで流行っていたピンク紫色のなんて言うのか白光りするのの押さえた色しか似合わない
    キスミーで見つけたから最近こればかり使っている

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2023/09/14(木) 14:33:17 

    何種類か試したけど、塗ると唇の皮がボロボロ剥けてきちゃうから、リップクリームしか塗ってないです。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/14(木) 14:34:30 

    >>34
    横だけど
    その中途半端なメイクでマスク外して食事するの恥ずかしくない?

    人と会う時もそんな感じなの???

    +24

    -5

  • 56. 匿名 2023/09/14(木) 14:39:23 

    コロナ禍のマスク時代も、常にフルメイク。それが女の嗜みよ💄

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2023/09/14(木) 14:42:49 

    つけると一気に肌が明るくなる

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/14(木) 14:43:19 

    リップモンスターなら
    マスクに付かないからマスクの日も付けてる。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/14(木) 14:44:45 

    >>30
    流行は繰り返すからねえ
    あなたが最先端よ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/14(木) 14:46:45 

    飲み物につきそうでつけてない

    口紅塗ったあとティッシュで多少取るけど、結局そんなんしてたら色取れるし塗ってる意味なくね?と思った

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/14(木) 14:48:26 

    元々の唇の色がつやつやでめちゃ綺麗なので、最近付けないほうがいいと気づいた
    薬用リップだけでぷるぷるにしてる

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/14(木) 14:49:50 

    今39だけど20代のときは血色がよくあまりシワが目立たなくてリップはたまに付ける程度だったけどここ一年くらいで口元が老け始めたので付けないと貧相になるから絶対付けてる。
    リップメイクに目覚めてデパコスからプチプラまで色々試してます。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/14(木) 14:49:53 

    つけたいけどすぐ取れるから結局つけてないのと同じになる
    ティント使っても時間が経つと色が一部に溜まって汚いからあんまりつけなくなった
    長持ちさせるテクもないから最近は色付きリップとかにシフトしてる
    グラデリップとか赤リップとか保ってる人尊敬する

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/14(木) 14:50:43 

    >>32
    アイラインも軽くしないと顔ぼやける…
    眉毛描かないとマロ…
    口紅 色付リップくらいしないと唇の色悪い

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/14(木) 14:53:05 

    >>14
    え、梨沙子?

    +36

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/14(木) 14:55:22 

    >>28
    BAや窓口対応の人とか、たまに接客業なのに口の利き方がなってない人いるよね
    ちゃんと覆面モニターが査定しないとマジで企業の損失になるよ

    +59

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/14(木) 14:56:20 

    >>1
    ランチとか外すだろうってお出掛けはつける
    病院とかただの買い物くらいなら口紅しない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/14(木) 14:57:28 

    顔色悪いからつけるよ。
    つけ忘れた時、具合悪そうだから早退していいよって言われた

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/14(木) 14:58:19 

    >>1
    マスク生活になってから全くつけていない。ポーチのなかの口紅は劣化しているかも。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/14(木) 15:03:09 

    ピンクリップで亀頭舐めてくれへんか?

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2023/09/14(木) 15:03:31 

    コロナでしばらく口紅をつけなかったら、何だか違和感が……
    で、色付きリップにした。ドラストで500円ぐらいだし、色のバリエーションも結構あったし、それで充分だった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/14(木) 15:03:55 

    つけてるけど、自分に合うリップがなくて荒れてしまう。荒れないリップ欲しい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:05 

    アラフォーだけど、つけないつけない。学生時代はグロス塗ったりしたけどね。飲食すると取れちゃうし、食べていて口元が汚れたらゴシゴシ拭えないのもストレス。しかも、顔立ちのせいなのか、リップメイクするとちょっと浮いちゃうんだよね。今はずっとマスクだし、アイメイクとかファンデに力入れてます。

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:34 

    >>1
    皮がむけるからつけられない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:50 

    血色悪いからつけたほうがいいんだろうけど、すぐなめちゃうしなんか常に飲んでるし、マスク生活もあって向いてないことに気が付いてやめた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:18 

    >>1
    生まれてから一度もつけたことが無い。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/14(木) 15:06:04 

    コロナ禍が落ち着いたから、コロナ前愛用してたメイベリンのリップクリームカラーを買おうとしたら売ってない
    リプモン買ったけど。
    そしてティントブームが不安になる
    病院で顔色見るのに唇の色って診るはずだから

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/09/14(木) 15:06:44 

    口紅つけないと死人になる

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/14(木) 15:09:31 

    >>59
    海外で歯に色入れたり何か埋め込んだり流行り始めてるから有り得なくもないw

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/14(木) 15:09:51 

    >>1
    ティントばっかり。
    マスクに一回でもつくとそのマスクしたくなくなる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/14(木) 15:11:19 

    >>8
    リップ付けるとグッと華やかになるよね。
    秋になって新しいリップ欲しくなってきたとこ💄

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/14(木) 15:13:03 

    私はリプモン、取れちゃうんだけど同じ人います?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/14(木) 15:15:27 

    >>22
    わかります
    カピカピになります
    それで使わなくなったんだけどもったいないので
    上に透明なグロスを少し足してます

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 15:16:14 

    >>14
    矢口真里?

    +2

    -9

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 15:16:35 

    >>31
    ブルベですか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/14(木) 15:18:09 

    >>9
    わかる
    マスク生活の時も絶対つけてた

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/14(木) 15:19:35 

    つけてもどうせ取れちゃうしなーと思ったらつけなくなってしまった
    あるとないじゃ印象が変わるのはわかる

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/14(木) 15:19:57 

    もうマスクなんかしてないけど口紅滅多に塗らない。唇薄いから似合わない気がするし、塗り忘れるし、他のパーツより化粧直し必要だし、髪が張り付くから苦手。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/14(木) 15:28:32 

    コロナ前までつけていたけどコロナでずっとぬっていなかったら久々口紅を買っていざ塗った所口紅被れをおこしぶくぶくに散々でした(泣)
    もうリップでいいや〜(笑)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/14(木) 15:30:22 

    >>56
    古くさいんだよ、おばさん

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2023/09/14(木) 15:31:50 

    >>42
    血色がね、なくなるね
    私は唇が紫っぽいから顔色のために塗ってるよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/14(木) 15:31:57 

    >>1
    暑くてマスク出来ないし
    今からスーパー行くから塗ったよ軽く

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/14(木) 15:33:23 

    >>88
    最近はやりの色は唇がぽってり?ぷっくりしてる人が似合う色が多い気がする
    唇薄いと似合わないんだよね。それ以外の原因もあるかもしれないけど
    透明なリップクリームだけでいいやってなってる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/14(木) 15:33:29 

    毎日つけてるし、手持ちでどれつけようって選ぶ時間も楽しい。仕事の休憩中ちょっと塗り直すのもまた楽しい。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/14(木) 15:33:44 

    コロナやマスク関係なくずっと色付きリップクリーム。口紅だと唇の皮がビローッて剥けるから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/14(木) 15:34:11 

    口だけつけてないのはなんか中途半端。中途半端なメイクってみすぼらしい。
    他人は人の顔そんなに気にしてないけど、身だしなみちゃんとしてるかどうかってのは結構見てる気がする。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/09/14(木) 15:37:38 

    >>88
    知り合いのアラフォーで真っ赤なリップつけてる人2人いるけど見るたびギョッとする‥
    どちらも唇薄い

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/14(木) 15:45:36 

    皮剥けるからつけられない
    でもリップメイク好きな人は皮剥けてもつけてるんだよね?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/14(木) 15:46:10 

    >>85
    ブルベ夏です。カラリストにはピンク系をおすすめされましたが、ラスボス塗ると赤み肌がぼやけて少し白く見える気がして愛用してます。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/14(木) 15:50:55 

    >>30
    結婚したの?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/14(木) 15:51:36 

    CHANELのリップクリーム、すごくいい!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/14(木) 15:52:29 

    コロナ禍から化粧しなくなった。今はファンデーションだけ。
    ドラッグストアで安い小さい口紅買おうかと思ったけど、
    所々にある鏡に映る汚い顔にビックリして帰った。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/14(木) 15:56:43 

    入院中のメイクが出来ない時もリップだけはつけてた。気分上がるし

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/14(木) 15:57:10 

    38歳
    秋冬ボルドー系の濃い色つけたいんだけど
    中途半端な私みたいな年齢の女がすると一気に一人バブル期になりそうで怖くて買えない
    あと服装どうしたらいいのか気が狂う
    ほんとユニクロ系とかでコーデ紹介されてる着こなしも
    だいたい若いモデル使って全年齢OKとかいうけど「いやそんなおまえ無理があるだろ」っていつも思う
    でなければママコーデ特集
    ママじゃねんだわごめんな産めなくて
    こんな感じで好きなものが似合わないというかなんかズレてくるようになったし
    あらゆるものが迷子で毎日困る

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2023/09/14(木) 15:57:25 

    >>56
    私は小池都知事がなんかの記者会見でマスク取ってインタビューで、
    「やば、口紅つけるの忘れた」ってなってたの好きだよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/14(木) 15:57:43 

    今ヴィセ エッセンス リッププランパーを買ってきました!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/14(木) 16:01:15 

    リプモンかセザンヌのリップシールドつけてる。
    口紅!ってほどちゃんとしたのは持ってないな

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/14(木) 16:04:21 

    >>98
    夜唇用のメイク落とし、唇ケア、つける前にも下地つけたりなんだりしてるから皮そんな剥けない
    緊急地にははちみつパックいいよ
    はちみつはオリゴ糖とか混ぜてない純100%のね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/14(木) 16:04:56 

    元々唇が赤くて何塗っても人食ったようになるし、食べるの大好きだから塗るメリットないからつけてない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/14(木) 16:11:24 

    >>14
    胸さわぎスカーレットかな?
    懐かしい。りーちゃん可愛いなぁ。

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/14(木) 16:13:27 

    マスクするけど口紅もつける
    マスク外す機会もあるし、メイク好きなのもあって
    仕事中はこまめに水分補給するからやっぱり落ちちゃうけど、リプモンならほんのり残ってくれる
    仕事以外の時は落ちたら塗り直す

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/14(木) 16:19:34 

    いいえ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/14(木) 16:31:00 

    持ってるけど、しなくなってしまった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/14(木) 16:35:01 

    しばらくリプモンばっかりだったけど最近SUQQUの口紅買ったよー
    シアーでツヤがあってめっちゃ良かった!
    同じカネボウだけど色が格段に肌に馴染む

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/14(木) 16:37:29 

    >>1
    シワシワだからつけられない。何本か試したけどみなだめ。口紅のまえに何かしらの行程があるのかね。リップオンリー

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/14(木) 16:40:10 

    マスクに付くのが嫌すぎてつけなくなった
    外した時化粧がマスクに移ってるの汚くて無理

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/14(木) 16:43:50 

    たまにつけるけど、元の唇の色が濃い方だから浮いて感じちゃう。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/14(木) 16:47:27 

    >>115
    同じ
    シワシワだし、ぼんやりした唇で口角もよく見るとシワシワなタイプ
    鼻もでかくて塗る目立つので若い時のリップは透明グロスだけだったと思う
    荒れやすいし

    おばさんになって久しぶりにメイクしようかなって気になったけど、薬用リップと同じ並びにある薄付きすら迷って買わなかった
    薄く桜色、ほのかにラズベリー…
    ちょっと前に桜色を薄く塗った時の違和感…
    使用感も顔も
    いっそ濃いのいっちゃう⤴って思っても、買わずに退散
    同じくらいの女性でコスメ販売のスタッフがちょっと暗いゴールドのリップ塗っていて真似しようかとも思った
    迷って悩んでおばあちゃんになりそう

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/14(木) 16:54:00 

    マスクしてないから絶対つける!
    リップ可愛い色なだけでテンション上がる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/14(木) 16:59:29 

    口紅とティントの違いさえわからない

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/14(木) 17:04:01 

    さっき見たギンザの投稿笑ってしまった
    ヘアメイクの方が真面目に「ラフに塗る」って説明してた ラフすぎんだろw
    口紅つけてますか?

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/14(木) 17:19:33 

    たらこ だから つけたくない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/14(木) 17:19:42 

    色付きマキシマイザーばかり使ってる。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/14(木) 17:44:31 

    なんか苦手だからつけてない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/14(木) 17:49:16 

    >>121
    ノンシャランが意味不明

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/14(木) 17:49:18 

    >>8
    同感
    私は寧ろベースメイクが上手く行かないとか、肌の調子が悪い時でもでも口紅さえ塗ってれば何とかなると思う位に口紅大事

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/14(木) 17:54:09 

    >>114
    SUQQUってカネボウなの知らなかった

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/14(木) 18:10:07 

    >>121
    個人的にごめんだけど、岡田あーみんの漫画の登場人物(黒川)が語ってるイメージで再生されたわw

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/14(木) 18:13:25 

    つけるよ!
    透け感のあるマットな口紅で、自分の唇の色を強化する感じのやつ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/14(木) 18:14:59 

    目がシジミなので、アイシャドウつけてなくても口紅塗っとけばお化粧した感じになる(笑)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/14(木) 18:35:07 

    >>128
    GINZAの記事なら認めざるをえないよね

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/14(木) 18:35:57 

    家でも外でも色付きリップ塗ってる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/14(木) 18:36:29 

    最近つけ始めました。
    マスク緩和でプチプラのリップがたくさん出てるから、我慢我慢と思いつつ5個も買っちゃったから、せっせと使ってる。
    家でも塗ったら、気分いいしね!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/14(木) 19:10:46 

    >>97
    似合う唇の形や大きさが分からない
    大きくても小さくてもそれを強調してしまうよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/14(木) 19:12:49 

    唇に色がなさすぎて塗る以外の選択肢がない。塗っていないと疲れているのかと心配される。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/14(木) 19:14:28 

    >>121
    人食べてきた?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/14(木) 20:05:45 

    マスクでつけなくなって唇荒れが治った
    久しぶりに口紅つけたら再び皮めくれ再開
    今、荒れないリップ探し中
    同じ症状の人、荒れないリップある?
    私はtoneのリップバターは大丈夫だったけど、もう少しカラーが多いのが良いなー

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/14(木) 20:33:42 

    歯医者の時はつけてく?

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/14(木) 20:56:12 

    >>34
    おかしな顔の色になってそう

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/14(木) 20:56:16 

    >>49
    グレー?藤木くんの唇はパープルだと思ってた

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/14(木) 20:56:41 

    >>66
    周りのスタッフも気付いていないはずはないと思うけど不思議だよね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/14(木) 21:11:37 

    >>28
    美容部員はブランドの顔なのにね〜自覚が足りてないよね

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/14(木) 21:18:35 

    >>1
    つけないとのっぺり顔

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/14(木) 21:43:37 

    つけてない。
    何故か何色つけても全然似合わない。
    たどただブスになるん…

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/14(木) 22:12:55 

    誰かと食べに行く感じなら口紅つける。
    あとマスク外して外出する時

    マスクずっとつけっぱなしならしない。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/14(木) 22:16:45 

    >>14
    口紅つけてないけど、トピ画に釣られてきてしまった
    可愛いね

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/14(木) 22:29:43 

    >>65
    梨沙子だよ
    貼った本人です🙋‍♀️

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/14(木) 22:30:27 

    >>84
    菅谷梨沙子
    元ハロプロだよ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/15(金) 02:02:24 

    >>28
    どこ店?
    本社に自分で連絡しなくても、ここで解決するよ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/15(金) 03:18:15 

    >>8
    友達がリップつけると変だからっていっててしてないんだけど
    若くないし正直フルメイクしてるから変
    他人目線からだとリップした方がいいのにって思う
    見慣れてないだけだよね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/15(金) 08:35:20 

    最近はつけてるよー
    つけないと顔色が悪く見えるんだよね(-_-;)

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/15(金) 08:50:53 

    たらこ唇な上に紫色だから、リップモンスター手放せない。しかも唇の色を隠せても唇ドーン!って感じだから他のメイクも濃くしないとバランス悪くなるからギャルが抜けないババアみたいになってるwナチュラルメイクしてみたい。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/15(金) 09:19:06 

    >>54
    私も
    セザンヌのリップカラーシールドはまし
    疲れてるとポツポツができる
    高くてもダメだったことあるから使えないと勿体無くて安いのしか買えない

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/15(金) 09:20:44 

    >>8
    ちゃんと筆でつけてる?
    あれが面倒だからリップシールドをさっとぬるだけだわ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/15(金) 21:44:08 

    つけてない

    リップメイクすると、唇が悪目立ちする気がする。別にタラコでもないし、なんら特徴のない唇なんだけど、なんか浮く。色無しのリップクリームが精いっぱい。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/16(土) 10:21:18 

    赤リップつけてる

    アラフィフになってからは必須
    ただ派手になりがちなのでコンシーラーと下地で肌は薄めに仕上げて目元は抜き気味にしてる

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/16(土) 11:02:14 

    >>1
    口紅付けて、リップコートしてます
    マスクは持ち歩いて、場に合わせて着けたり外したり

    すっぴんでも割と目にインパクトがある顔なので、アイメイクはアイシャドウのみにして、ケバくならないようにして、リップメインのメイクにしています
    冬場は特に血色が悪くなるので、アイメイクより、リップメイクが必須ですね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/17(日) 02:06:09 

    >>14
    胸さわぎスカーレット大好き!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/17(日) 12:31:07 

    >>156
    157だけど、これ、なんでマイナスなんだろう
    私はアラフォーだけど、年を重ねると、肌色が変わるから、似合う色も変わるし、赤リップはインパクトがある分、肌を綺麗に見せてくれるよ

    特にブルベ冬さんには大正解
    私もやると、職場に入った瞬間に、女性陣からどよめきが起こって、「今日肌きれい!」って褒められる
    メイクのバランスの取り方も正しいし、見るのが苦手な方もいるかもしれないけれど、似合う人には抜群に似合う
    洋服もブルベ冬系にすれば、リップだけ浮くこともない

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2023/09/18(月) 00:47:58 

    医療職だし花粉症が咳に出がちだからたいていマスクしてるけど、普通に口紅塗ってます。
    ただ基本的にアイメイクしか見えないことが多いから、アイメイクはばっちりやっていて、それとバランスを取ろうと思ってナチュラルな色のことが多いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード