ガールズちゃんねる

理想の妻像!

48コメント2015/09/16(水) 11:34

  • 1. 匿名 2015/09/15(火) 10:31:17 

    皆さんが理想としている、憧れている妻は誰ですか?

    私は料理を丁寧に作っている人みんなが理想です!毎日の事なのに、きちんと栄養バランスを考え作れる人はすごいなあと思います。(里田まいさん、辻ちゃんなど)

    +94

    -8

  • 2. 匿名 2015/09/15(火) 10:32:13 


    理想の妻像!

    +12

    -54

  • 3. 匿名 2015/09/15(火) 10:33:45 

    やっぱり料理ができる人!

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/15(火) 10:34:09 

    ヒステリックにならない

    理想にはほど遠い

    +148

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/15(火) 10:34:17 

    +25

    -25

  • 6. 匿名 2015/09/15(火) 10:35:10 

    旦那側の親族付き合いぬかりない

    私はできないですけど

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/15(火) 10:35:48 

    美智子さまだなあ
    浮世離れせず自分の手で子育てされてたりして、尊敬する。

    +140

    -16

  • 8. 匿名 2015/09/15(火) 10:36:06 

    冷蔵庫にあるもので
    ささっと作れる人

    +133

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/15(火) 10:38:42 

    気づかいが出来る、面倒くさがらない!
    料理のレパートリーがあって、掃除好きで家はピカピカ。
    収納上手で、家は片付いてていつでも人を呼べる。

    +137

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/15(火) 10:39:58 

    太陽のように明るく可愛らしい奥さん!

    +109

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/15(火) 10:41:06 



    俊子

    +14

    -4

  • 12. 匿名 2015/09/15(火) 10:41:28 

    旦那さんをちゃんと尊敬出来る人

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/15(火) 10:42:36 

    料理上手。人付き合い上手。聞き上手。穏和。
    気を配る。容姿にも抜かりない。

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/15(火) 10:43:33 

    世の女性から嫌われてるCM、NO1だよ

    男性からは理想って言われてるらしいけどね

    +54

    -14

  • 15. 匿名 2015/09/15(火) 10:46:07 

    昼は檀れい
    夜は壇蜜
    ってwwww?

    +103

    -9

  • 16. 匿名 2015/09/15(火) 10:48:42 

    居心地の良い家を作れる人かな
    家事が全て完璧でも旦那に無言のプレッシャーを与えていたり浮気されちゃうような妻は憧れない

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/15(火) 10:52:27 

    私は料理はちゃんとやってるつもりなんだけど、片付けが苦手です。
    家の中が散らかり放題で。
    これで掃除上手になれば、ヨシ!って事にしてほしい。

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/15(火) 10:52:52 

    15
    おもしろくない

    +17

    -28

  • 19. 匿名 2015/09/15(火) 10:57:23 

    7
    一番大切なお世継ぎのご長男がここまで批判されている辺り、皇族の伝統通りの教育をした方がよかった気もする

    +58

    -9

  • 20. 匿名 2015/09/15(火) 10:58:57 

    家事を頑張っていても
    私はこんなに頑張っています的な妻は嫌だ!
    夫に対して小遣いも少なくあれはダメこれはダメと縛り付ける妻も嫌だ!
    家事はフツーに出来て、夫を温かく支える妻が理想かなー

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/15(火) 10:59:25 

    皇后陛下
    支えの姿勢や慈悲深さ全てが理想

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/15(火) 11:00:39 

    トピ主さんの料理上手は共感!でも、辻ちゃんは違う気がする…

    +74

    -6

  • 23. 匿名 2015/09/15(火) 11:00:45 

    夫を尊敬して、外でも子どもの前でも
    夫の立場をたてることが出来る妻になりたい。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/15(火) 11:09:02 

    とにかく現代の女性に男性が結婚したいと思えるような人は激減した
    気が強いわ、言葉遣いは悪いわ、品はないわ
    もちろん、女性が結婚したいと思えるような甲斐性のある男性も激減したんだが‥

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/15(火) 11:09:25 

    いつでもニコニコしていて、旦那が帰ってきたくなるような妻に憧れる。
    現実は無理!

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/15(火) 11:12:56 

    私は紀子妃殿下だなー
    家族皆健やかで和やかな家庭を秋篠宮殿下と作られて、なおかつ博士号も取られて手話の造詣が深い。
    紀子様の手話、本当にすごいよ。私も勉強始めました!
    実際の家事とかは公務で忙しくてあまりされていないかもしれないけど、でも精神的に強くないと健全な家庭と堅実な仕事の両立は出来ないと思うので本当に尊敬してます。

    +33

    -14

  • 27. 匿名 2015/09/15(火) 11:23:13 

    >>2
    2なんでワイルドヒ-ロ-ズ笑チョコと志穂ちやん笑

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/15(火) 11:23:38 

    親戚夫婦と私で仕事をしてるんですが、そこの奥さんが理想です。
    旦那さんはかなり気分屋で機嫌が悪いときは何でも周りのせいにして、やたら当たりちらかす。
    明らかに自分が忘れてたのに「おまえが~!」って理不尽に押し付けられても奥さんは当たり前に、はいはいって聞き入れる。
    我慢してる風でもない。
    旦那さんを手のひらでコロコロしてる感じです。
    7年間毎日見てるけど、こんな人を奥さんに貰うと男は幸せだと思う。


    +53

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/15(火) 11:26:59 

    自分がダメ主婦なので世間のみなさんみんな立派にみえます
    特に掃除が嫌いだから松居和代さんみたいな人がスゴイと思う

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/15(火) 11:39:37 

    自分がちゃんとできてるのか知らないけど皆って自意識過剰だよね。
    相手が認めてからこそできてるんじゃない?
    辻ちゃんの悪口言ってるけど自分にできんの?って思う

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/15(火) 11:46:58 

    旦那が理想的だったら頑張るわ

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2015/09/15(火) 11:47:02 

    その場に応じて意見を飲み込める人。いくら腹が立っても言ってはいけない一線て夫婦でも義親族にもあると思う。そこをうまく考えながらやれる人はうまく行くだろうなー

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/15(火) 11:52:45 

    なかなか共感してもらえないかもしれないけど、ジャーナリストの大宅映子さんがずっと理想。

    その辺のエリート男性よりバリバリ仕事する女性なのに、おしゃれのセンスも定評あるし、付き合いも良くて、忙しいとか大変だとか絶対言わないんですって。

    そして、
    「今日は何か美味しいもの食べに行こうか
    」と言っても、
    「残りものでもいいから、ママの手料理がいい」
    と、
    二人の娘が言うくらいの料理上手で家事上手。

    親友が安井かずみや森瑶子だったことからも美意識の高さがうかがえるけど、
    それでいて旦那さんとの仲がすごく良くて、旦那さんを立てる人なのが一番の魅力だと思います。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/15(火) 11:55:06 

    いつも穏やかな人

    ついキーキー言ってしまう(^^;;

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/15(火) 11:58:42 

    多少のことでは動じないたくましさと 夫や家族を大切に思う気持ち、優しさを持った常識的な人

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/15(火) 12:06:52 

    良妻賢母!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/15(火) 12:23:07 

    埋もれてるけど、俊子に一票。
    控えめだけど芯が強くて、常に夫を立てて支えて、私とは正反対の素晴らしい奥さんだった。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/15(火) 12:35:08 

    いつまでも夫を旦那と言わず旦那さんと言いたい

    +2

    -15

  • 39. 匿名 2015/09/15(火) 12:43:04 

    フネさんみたいな人が理想です

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/15(火) 14:45:06 

    家をいつも綺麗にし、美味しい栄養たっぷりのごはんを作り、お弁当も毎日作り、
    夫を尊敬し、いつもニコニコ笑顔で、家で冗談言って笑い合うリラックスの場所にする。
    夫の悩みを何気なく聞き、自分も話してお互いが一番の理解者になる。
    外で夫をたて、義両親も気遣い親切にする。
    夫と自分の友人を大切に仲良くしていつでも家に呼んで楽しめる。
    おしゃれを忘れない。

    こんな妻でいたいです。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/15(火) 14:50:56 

    私は妻は尽くすもの、みたいな考えは嫌い。
    妻はこうあるものみたいな。
    は?そうできるほど稼いでるのか?なんて思っちゃいます(^^;;
    毎日エプロン姿の可愛い奥さんがおかえりなんて言って玄関で上着と鞄を受け取る。
    みたいなのは理想ではありますがなかなかですよね。
    仕事に家事に育児に、そんな余裕ありません。
    理想の妻って女がストレス溜めるだけだと思います。
    私はある程度甘えて頼れる関係がいいです。
    内助の功もいいかもしれませんが自分が大事にされたいタイプです。
    うちはそういう感じで私はすごく満たされてるし旦那もそれでいつも笑顔です。
    夫婦にもよりますが、やはり女が笑っていないと家庭は幸せじゃないです。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/15(火) 15:14:16 

    冷蔵庫にあるもので、さっさと料理できたり、突然人が来ても、お茶淹れるよって言えるような人が理想。私は、前もって約束してなきゃ、部屋は散らかってるし、お茶菓子もないしおもてなしできない。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/15(火) 16:47:05 

    >>40
    これやってるよ。
    でも、夫はしっかり稼いできてくれるし、私は子無し専業主婦でストレスの少ない生活だからこそ、ニコニコ夫の世話してられる。

    共働きの時はこうはいかなかったし、子供がいれば余計に無理!

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2015/09/15(火) 17:04:01 

    旦那が機嫌悪いときは
    話聞いてあげれて
    外では旦那の顔たてれて
    面倒くさがらないで料理の品数増やせて
    ずっとニコニコしていれるような妻になりたい。

    すみませんガミガミ女で…

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/15(火) 17:11:27 

    朝に強い人
    旦那が起きてきたら、栄養豊かな朝食が並んでて
    お弁当も包まさってる
    そして自分は颯爽と仕事へ

    普通のことなのかもしれないけど、朝が苦手だからなかなかそうなれない

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/15(火) 20:22:06 

    家の中のことは上手くできるけど、私の場合コミュ障だから夫の会社の同僚やご近所さんとうまくコミュニケーションが取れずそれがネック
    外でもいい奥さんねって言われる人が理想だな〜

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/16(水) 02:41:27 

    『マッサン』のエリーみたいな妻かな。
    理想の妻像!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/16(水) 11:34:44 

    >>32
    これ

    意見や不満をぐっと飲み込める人は本当に大人だと思う

    親に「10 言いたいことがあっても 1 にとどめよ」と言われました


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード