ガールズちゃんねる

彼氏や旦那と身長差がほぼない人

247コメント2023/09/20(水) 18:54

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 22:37:15 

    主は168cm 彼氏は170cmです。
    相手には言ってませんが、一緒に出かける時はぺったんこな靴を履くようにしています。

    身長差がほぼない方、やっぱり履物とかは気を使いますか?

    +178

    -12

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:04 

    彼氏や旦那と身長差がほぼない人

    +27

    -18

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:13 

    ハイヒール履く
    めっちゃチビだから身長差凄いことになる  
    コンプレックス刺激するの楽しいよw

    +29

    -40

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:22 

    旦那162、私158
    ヒールで逆転するから、一応気にしてる。

    +147

    -6

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:36 

    どっちかが平均より極端にデカいか小さいってこと?

    +10

    -14

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:37 

    身長全然変わらないけど、付き合う前に身長高い人が好きなんだ!とはっきり言われたので堂々とヒールも履いてる!

    +150

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:46 

    横ですまない

    それどころかお相手が下の場合もあるよ
    その人153センチ
    私よりかなり小さい

    それだけでことわってしまった

    +25

    -17

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:47 

    身長コンプレックスな男性は多いらしいね。

    +98

    -8

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 22:38:48 

    厚めの中敷きプレゼントしてあげてる

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 22:39:06 

    私もヒール履けなくなってしまった。
    でも意外と街で女性の方が高いカップル見てもなんとも思わないんだけどね

    +123

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 22:39:11 

    178と165だけどヒール履かないのめちゃくちゃ分かる…

    +10

    -30

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 22:39:24 

    私170、夫174
    女がでかいと身長差は仕方ないと割り切ってる。
    ヒール履きたいときは履くけど基本ぺたんこの靴!
    身長差うんぬんでなくただ疲れるから!笑

    +97

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 22:39:28 

    >>1
    背高い女性って相手に高身長求めると思ってたけど、気にしない人もいるんだね

    +22

    -24

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 22:40:19 

    >>1
    性格良さそう

    +5

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 22:40:25 

    えっ?170以下の男と結婚したってこと?

    あの人達って結婚できないものだと思ってた。リアルで人権ないじゃん。

    私の旦那は大手一流企業勤務で181センチ、細身で筋肉質です。

    +11

    -115

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 22:40:35 

    >>7
    小学生の時の話?

    +3

    -11

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 22:40:36 

    >>7
    男で153ってやばいね
    小学生じゃん

    +32

    -52

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 22:40:43 

    私の周りだけだろうけど、160cm代の女性って旦那と身長近いこと多くない?
    ウチも私が162cm、旦那が166cm

    逆に150cm代(というか平均以下)の女性の旦那はやたら180cm越えとか高いこと多い

    こっちからしたら譲ってくれよ!って感じw

    +187

    -20

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 22:40:43 

    最近付き合い出した彼氏が同じくらいなんだけどヒール履いてるときは歩いてる時に距離取られることに気がついた。
    色んな意味で小さい男と思ってしまう。
    背が高い女性が好きと言ってくれる男性を探した方がいいか。

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 22:41:02 

    >>1
    カップルって15cm差がいいらしい
    それ以上でもそれ以下でもダメ。

    +12

    -42

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 22:41:17 

    >>1
    173の私、ほぼないというか彼と同じ。

    長身男性とか同じくらいの人と付き合ってきたけど、10センチ近いヒールはいても誰も何も言わなかったよ。

    私たちくらいの身長の女性と付き合う男性は、そもそもヒールがどうとか気にしてないと思うけど

    +78

    -8

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 22:41:44 

    >>13
    コンプレックスないからじゃない?私は148cmだからぜったい180ない男はありえないけど

    +9

    -49

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 22:41:46 

    >>20
    それをわざわざここに言いにくるアホ

    +47

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 22:41:51 

    私163
    旦那167

    ヒール履かないようにしてる
    あとふざけて肩組んだらめっちゃ怒られたから
    肩組みもしない笑

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 22:41:52 

    旦那166.5
    私164.5位
    旦那は背が高い人のが好きみたいで、ヒール履いてると喜びますw
    疲れるから殆どペタンコしか履かないけど

    +16

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 22:42:12 

    >>1
    昔付き合った人が主と全く同じ身長差だった
    やっぱりヒールは履けず、いつもコンバース のハイカットだったな

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 22:42:40 

    >>8
    男性の方が恋人との身長差気にしてない印象だった

    +38

    -5

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 22:42:40 

    >>20
    確かにラブラブな夫婦ってそうかも

    +5

    -25

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 22:42:50 

    >>1
    うちも1センチ差なので、同じくぺったんこの靴はいてます。冠婚葬祭のときは、私のほうがデカくなります(笑)

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 22:43:03 

    >>2
    陣内168cmらしいけどもっと小さく見える

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 22:43:12 

    20歳くらいの時、
    私158で160くらいの人と付き合ってた。
    なるべくヒール履かないようにとか気をつけてたけど、たまーにちょっとヒールある靴履いたら「履くなよ〜w」とか言ってきたり、他にも身長コンプあるのか面倒くさいなって発言多くて嫌になってしまった。
    なんとも思ってなかったのに。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 22:43:22 

    >>21
    でかいですね
    バレーボールかバスケでもやってたんですか?

    +4

    -28

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 22:43:24 

    >>15
    体重は?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 22:43:29 

    >>15
    マウンティングゴリラ🦍

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 22:43:37 

    >>15
    185くらい欲しい

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 22:43:43 

    >>1
    全然。むしろ背が高い女性が好きみたいで夫より高くなるヒールとか履いてますよ。背が低い男性は背の高い女性が好きな事もあるかと。

    +59

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 22:44:31 

    私177
    旦那は多分175くらい
    なんも気にしない人だから昔はヒール履いてたけど歳とったからスニーカーばかり
    顔が近くにあるから同じくらいで楽だよ
    体型も似てるから洋服もたまに借りる

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 22:44:42 

    全く同じ身長なので、ヒールは殆ど履きません。
    そもそも苦手なので履かなくていいし、むしろ身長差のない女性を選んだ夫の内面の大きさが好きです。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 22:45:18 

    >>22
    150ない女性は子供みたいで恋愛対象外、って言われたら気分悪くないの?

    自分のチビさ棚に上げてよく言うよ。

    +102

    -6

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 22:45:29 

    昔付き合った人は170あるかぐらいだったけど、靴の中に丸めた靴下敷いて履いてたっぽい。。。オリジナルシークレットシューズ。。。
    飲み屋で座敷の時に脱いだ靴に靴下入ってて4度見くらいしたわ。他にもかなり個性的でとっくにお別れしたけど。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 22:46:19 

    +3

    -15

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 22:46:23 

    >>21
    相手が気にしてなくても自分が気になる。

    +9

    -6

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 22:47:16 

    >>22
    自分が小さいのは棚に上げてw

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 22:47:20 

    >>7
    いやいや。それだけって事ない。
    男性でそれだと本当に申し訳ないけど恋愛対象にできる人かなり少ないと思う
    ギリギリその人より小さい女性でも無理って言うレベル

    +31

    -9

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 22:47:28 

    >>36
    わたしもそう思う。
    そしてスタイルとか、脚の細さとか頑張って維持してる。
    背の高いスレンダー嫁、目指してるよ。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 22:47:34 

    >>15
    でも、あなたの旦那、ハゲてるし馬面だし、身長と収入以外、取り柄ないじゃんw
    人権あるの?

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 22:47:41 

    背の低い男むり
    女性が175とかあるならまだいいけど

    +9

    -17

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 22:47:50 

    >>1
    最初は勝手に気にしてたけど、それも失礼かなと思って今は好きな靴を履いてる

    特に何も言われないよ
    身長が逆転しても別にいいかなって思ってる
    私自身が身長を気にしてないから

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 22:47:56 

    >>1
    結婚式の時、旦那はシークレットシューズで私は極力ヒールが低いのを履いた。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 22:48:01 

    5センチ位しか変わらない!
    ヒール好きだから外では同じ目線か私の方が背が高い時もあるけど
    部屋に上がると、あれ?こんなに背高かったっけってなるのがちょっとキュンとする

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 22:48:02 

    >>1
    気にしてないな
    俺より何で背高くいようとする?とか言いそうな男とそもそも付き合わない

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 22:48:27 

    >>15
    下手な煽りダナー

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 22:49:02 

    >>32
    ありがとう!どっちもやってたよ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 22:49:21 

    >>46
    あなたの旦那も底辺でしょうに

    +2

    -14

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 22:49:56 

    私、165センチ、夫、169センチ
    ヒールの靴は私の足が大きすぎて、店頭でそう簡単に買えないこともあり、履かなくなってしまった。
    冠婚葬祭のパンプスは3センチヒールだから、履くとほぼ一緒だな。
    でも気にしない。夫も気にしないタイプ。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 22:50:06 

    >>1
    私が166、夫が168でヒール履くと夫より高くなるけど全く気を使ってません。むしろ夫の方がヒールを履くの勧めてきてます。スタイルが良い嫁は目立つし男として自慢になるみたいです。
    夫自身が身長にコンプレックスを持ってないからかも?

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 22:50:35 

    >>13
    気にしないんじゃなくて
    いないからもう仕方ないんだよ

    背が高くてさらに顔が好みとかさ
    そして内面もさらに自分と合う人………
    そんな人探し続けてたら永遠に彼氏できない
    日本人男子は背が低い~普通の人が大多数なんだから

    顔が身長どちらか妥協するとしたら
    身長でしょ
    背が高くても顔が好みじゃないと絶対に無理

    +52

    -6

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 22:50:48 

    私:169、彼:172
    スニーカーが多いから普段はあまり気にしないけど、ヒールも気にせず履くかな

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 22:50:53 

    >>42
    そうやって気にしてることを、相手も気にしちゃうだろうから、好きなもの着て、好きなもの履けば良いよ。
    最近は、楽チンだからスニーカー履くけど、理由は楽チンだからで、相手がどうとかではない。それでいいと思ってる

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 22:51:11 

    >>1
    同じくらいの背丈だけど、
    いきなり振り返りチューができるから
    最っ高だと思ってます!

    ヒールは夫以外の飲みや遊びに履く。
    ソワソワさせるために。

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 22:51:31 

    >>18
    私の周りの女性は旦那も高身長が多いよ

    女性は165㎝〜168㎝で旦那は180㎝〜190㎝って感じ。もちろん同じくらいの身長の夫婦もいますが。

    +15

    -16

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 22:51:42 

    私168で彼氏165。
    ほぼ変わらないどころか私の方が背が高い、前の彼氏が高身長だったから余計になのか、最初は気にしてたけど自分のスタイル好きだし向こうは鍛えてるし堂々と凜としててかっこいいから気にせずヒール履くようになった。少数派だから周りからは珍しく思われてるかもしれないけどね。

    +19

    -3

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 22:52:00 

    >>54
    ごめん、独身だわ。あれ?今度は「結婚もできない女が~」とか言っちゃう?(^^)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 22:52:00 

    >>20
    ダメってどういうこと?
    お互い好きならそれで良いじゃん。
    身長差に良いとか悪いとか無くない?

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 22:52:24 

    身長差ほぼないと体重油断できなさそう

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 22:52:39 

    >>63
    横だけど恥ずかしいよ、やめな

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 22:52:41 

    私163
    旦那161
    気にせずヒール履くよ
    旦那も気にしてないしむしろ高くて良いらしいので

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 22:52:46 

    >>60

    >>41 と同じ考え?こういう考え一定数いるんだね!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 22:53:16 

    私161
    旦那168
    なのに目線全く一緒だし少しも私が低いと感じた事がない。
    7センチだとそんなもん?

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 22:53:29 

    >>66
    最初から読み返してみな。この人、たいがいなこと言ってるよ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 22:53:55 

    旦那163、私156
    気遣い云々関係なく、私がぺったんこの靴が好き

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 22:54:08 

    >>1
    めっちゃ良き嫁

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 22:55:11 

    >>70
    相手にしないのが1番、反抗して惨めになってる

    +0

    -5

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 22:56:22 

    >>15
    ウケるw

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 22:58:22 

    >>8
    彼164 私160
    身長伸ばす手術したいと真面目に考えたくらいコンプレックスらしいよ

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 22:58:26 

    私151、彼が156。好みも合致してるし、要介護の祖母にもつきそってくれる。お互い23歳。
    彼自身も身長の低さは自虐的に気になってるのかなと思う場面あるし、低身長の男性ってガルでもすごい言われようなの見るけど。どうしてそう思うのか分からない、すごく素敵な人だよ。

    +35

    -4

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 23:01:11 

    >>13
    気にしない人もいるし、気にしてても身長以外の部分で良い相手なら、妥協するって事もあるでしょ。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 23:01:40 

    >>1
    気にしない
    自分が履きたい靴を履く
    それで数センチ高くなってもそんなことで気分を害するような男は好きではない
    ただ、内心どう思っているかまでは分からない
    でもだからと言って気を遣うのは違うと思う
    なぜ女性が男性より背が低くないといけないのか理解できない

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 23:01:46 

    >>42
    小さい女だなあ

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 23:01:47 

    >>2
    紀香屈んでるけど多分足元ヒールだと思うよ

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 23:01:56 

    >>1
    私も夫と3センチしか変わりません。
    付き合ってすぐはぺたんこのパンプスを選んでましたけど、
    今は何も気にせず好きな靴履いてます!
    といっても結局好きな靴がヒール低めだったりスニーカーだったりするのであんまり私のほうが高くなることはないです。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 23:03:43 

    >>15
    その性格でよく結婚できたこと

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 23:04:06 

    私も旦那も気にしてないのに、2人でいるときに無神経な親戚や知人に、ふたりの背丈ほぼ同じじゃん!とか服シェアできるんじゃない?(笑)ってよく言われる。
    だから何?って思うけど、気が弱くて言い返せず、ハハって愛想笑いして流してしまう。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 23:04:44 

    >>20
    見た目限定の話?
    ダメって何がやねーん。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:06 

    有名なのはこのカップルか
    彼氏や旦那と身長差がほぼない人

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 23:07:33 

    私157cm、夫160cm。
    ヒール履かなくても、流行りの底が厚いスニーカーとかでも超えちゃう。

    でもお互い全く気にしてないよ。
    おしゃれして可愛いと嬉しいって言ってくれるからヒールも履くし、私の方が背が高くなっても平気みたい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:29 

    179cmと160cm
    彼氏や旦那と身長差がほぼない人

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 23:09:43 

    >>20
    ダメ??自分ルール??

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:03 

    元カレだけど、私より背が低かった。
    私161で向こうが158。
    私は気にしてなかったけど、向こうは気にしてたのでビールのある靴は履かなかったなー。
    写真も一緒に撮る時にあまり全身で撮らなかった。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:25 

    >>1
    むしろヒール履いて自分より背が高くなって欲しい

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 23:10:25 

    >>21
    うん、それある
    大女と付き合う男はハイヒールぐらい気にしない(笑)
    そもそも身長抜かされて気にするとかそんな器小さい男は大女に声も掛けないし目も合わせない(笑)
    私も175センチだけど遠慮なくハイヒール履いてる

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 23:14:01 

    >>63
    一流企業勤めの旦那は?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 23:15:15 

    身長書きに来たら主さんカップルと全く同じだったw

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 23:16:45 

    >>13
    私167だけど前の彼氏158くらいだった。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 23:16:54 


    小姑
    背が高いことが一番のコンプ

    面白いくらい罠全部
    にこけててww
    敵ながらくやしいです!
    バイキンまんやれよw

    Youが喜ぶこと←人の不幸
    Youの希望的観測
    Youのコンプ

    すばらしいラインナップで
    お送りしまた。
    以上現場からでした。

    +2

    -11

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 23:17:14 

    旦那164
    私159
    基本ヒール履かないけど、履いてても何にも気にしない人。
    もともと私は背が高い人が何となく苦手だから、身長差のない旦那とは一緒にいて心地よいです。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 23:17:48 

    >>92
    最初からちゃんと読みなはれ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 23:19:05 

    私168、旦那167

    テンション上がったら肩組んで歩いてる。
    目線の高さも同じで話してて楽しい。
    昔、背の高い人と付き合った時は見上げるのがだるかったなー

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:06 

    >>2
    紀香写真写り悪いな

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:45 

    >>20
    旦那の介護が必要になったとき、15cmも身長差あったら大変そう…

    +7

    -9

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 23:20:59 

    >>41
    いやタイプは知らんが一般的に男は身長高い方が確実にモテるでしょ。
    なんかあざといな〜。
    世の日本人で多数いる方に媚び売って擦り寄ってファン獲得狙ってる感じ。しかもマジ恋の。

    +7

    -7

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 23:22:06 

    >>98
    肩組むのわかる~
    うちの彼もテンション上がったら肩組んでくるよ。なんか可愛いと思ってしまう。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 23:24:08 

    >>85
    ガッキー可愛いなぁ。暇さえあれば寝てるっていうのも可愛いなぁ

    +12

    -4

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 23:25:17 

    >>8
    私163cmで同じ身長の人が好きだった話なんだけど、デートした時に私が8cmくらいの一目惚れしたヒールのサンダルを履いていたら「その靴すごいかわいい!ヒール似合う!」と言われてさらに好きになった。
    後に分かるのだけど、自分のことは完全に置いといて相手の女性そのものが美しいことに価値観を置くタイプの男性だった。

    +69

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 23:26:31 

    >>80
    今の旦那の時も小さく見せようとしてたね

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 23:27:53 

    >>15
    うわー、介護が地獄やわ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 23:28:06 

    夫166㎝私は163㎝結婚式のときシークレットブーツ7㎝を履いてもらってたら夫の友人たちに背が高くなってるーガハハハッって笑われてた
    で夫も豪快に笑ってたww

    いい思い出。背は一緒ぐらいだけど仲良し夫婦だよ~

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 23:28:51 

    >>1
    気にしないって言われたから好きな靴履いてる。
    相手は平均身長あるし、気にしないのかも?
    ちなみに収入は夫も平均より少し多いようだけど、私の方が高い。これは気にされてるけど、受け入れてもらえている。このことも含めて他のところも心から夫のことを尊敬している。蛇足失礼しました。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 23:30:46 

    >>85
    普通の男と普通じゃない女

    +10

    -5

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 23:31:06 

    >>8
    ちん長については自信満々なやつばかりなのにね

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/11(月) 23:31:29 

    私168 旦那174
    旦那が高身長女子が好きだから問題ない。ヒール履いたら同じか越す。私はぶっちゃけ高身長男子が理想だけどまぁそう上手くいかないわな笑

    +1

    -6

  • 112. 匿名 2023/09/11(月) 23:31:58 

    >>100
    うちそれ実際に経験したよ
    両足骨折した旦那の介護…
    身長差約15cm…
    はっきり言って無理よ無理無理
    同じぐらいの身長でも相手が男性となると厳しいと思う

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/11(月) 23:32:51 

    >>1
    主さんと同じ168cmで旦那は172cm
    結婚する前や子供いない時はヒールもぺたんこか低めにして気を使ってたけど今は気にしてないw
    てかそんなに高いヒールを履くこと自体がなくなった…

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/09/11(月) 23:33:01 

    >>13
    自分が高身長美人だから高身長イケメンと並ぶと映える。尋常じゃなく目立つし自分に酔ってしまいそうになる。

    +4

    -16

  • 115. 匿名 2023/09/11(月) 23:35:33 

    私167夫169 体重は10キロ私のが重い。。。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/11(月) 23:35:45 

    >>8
    他のことで自信がある人はあまり身長気にしないような気がする。
    ニュースで大企業の社長が何人か映ってる場面をみたけどそんなに高身長の人いなかった。
    でも自信満々でオーラ出てた。

    +35

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/11(月) 23:36:47 

    私167、旦那169。
    結婚してからはあんまり気にしなくなった。
    元々ヒールが好きじゃないのもあるけど、身長に関係なく旦那のことが好きだから人目を気にしなくなった。旦那は少し気にしてるようだかw

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/11(月) 23:37:19 

    私およそ167cm

    彼162cm

    ぺたんこの靴を履いてます!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/11(月) 23:42:36 

    >>13
    180センチ以上あるのに160くらいが好きって男性もいるしなかなかマッチング難しいんだろうね

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 23:43:20 

    >>114
    すでに酔ってるやん

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/11(月) 23:43:30 

    自分が高くて男が平均身長だとそんなに問題はないけど
    男が平均ないとこじらせてるからなぁ

    +4

    -4

  • 122. 匿名 2023/09/11(月) 23:51:41 

    うちもそうだよ。全く同じ。
    結婚式では、旦那がシークレットブーツ的なのを履いていい感じにしてもらってたw

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/11(月) 23:52:31 

    >>1
    身長ほぼ全く同じ。
    そりゃあ高い人は一般的に見て格好いいなって思うよ🤗

    だけど、結婚して15年、誠実で優しくて子煩悩でかなり稼ぎが良いのに本人は物欲なくて私の買い物にニコニコ付き合ってくれるような人で、私の実家家族にもとても優しく気づかってくれる。性格も趣味も合う、最高の旦那。
    はっきり言って、身長なんてどうでもいいわってくらい毎日幸せなので、これでもし身長もすらりと高かったらむしろ怖い、とすら思ってます。笑

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:37 

    >>23
    ほっときなー
    そんなどうでもいいことだけを必死に理想にかかげてるか、それしかいいとこない彼氏(旦那)なんじゃない?w

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:44 

    >>8
    条件や好きなタイプに高身長ってあげる人多いからね
    身長高い人と付き合うと、自慢するとか身長しかない人多いし
    そこまで重要視することなのか疑問だけど
    身長高くたって、お金稼げないじゃん

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/11(月) 23:53:52 

    >>13
    言わないだけだと思う
    実は自分より背の高いことを条件にしてる子多いよ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 23:55:08 

    >>38
    旦那と同じ170cm。
    これまで高身長がコンプレックスだったけど、
    旦那も義両親も全く気にしていないのが嬉しかった。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/11(月) 23:56:20 

    >>98
    旦那と私は168cm
    私が肩組むけど旦那は嫌みたい

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/12(火) 00:02:58 

    >>101
    女はあざとくて低身長の方がモテるよ???

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2023/09/12(火) 00:07:23 

    気にせず7センチヒール履くわ。私の方がでかくなるが気にしない。
    178㎝の子だとヒール履いても私の方が若干小さくて嬉しかった(´Д`)

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2023/09/12(火) 00:08:04 

    >>37
    えー素敵ー!
    長身カップルってかっこいいよね

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/12(火) 00:08:50 

    >>125
    背が高い方が収入も高く出世する傾向がある(という調査結果がある)  とDAIGOが言ってた

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2023/09/12(火) 00:09:33 

    >>1
    これあまり理解できていないんですが、相手の男性に気を遣ってるんですか?それとも自分が相手より高くなってしまったときに、自分の見栄えが悪いから嫌なんですか?
    後者ならしかたないけど、前者なら相手に聞いてみたらいいと思います。あまり気にしない人や、好きなもの履いて欲しいという人、むしろそんな気遣われる方がいやな人もたくさんいると思う。
    私は、全体的なバランスにもよるかもしれないけど、女性の方が高いカップル全然いいと思います。ハリウッド映画とかでもよくあるイメージ。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/12(火) 00:10:36 

    最近病院で身長を測ったら十センチも身長が縮んでいたからビックリなんだけど、だからか、背中がやけに重くて歩行がヨタヨタなんだけどこれって直すのは整体かな、整骨院かな、誰か教えてください。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/12(火) 00:12:32 

    >>8
    私は貧乳コンプレックスだけど、似たようなもんかなと思っとる

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/12(火) 00:14:36 

    >>41
    これ男じゃないの?ちゅーとか発想が気持ち悪い

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/12(火) 00:17:26 

    夫166私164
    お揃いのスニーカーを履いて
    身長差が出ないように
    あたかもペアルックしたいだけ
    という体を装っています

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/12(火) 00:21:25 

    >>44

    私は155なんだけど、自分も身長コンプだから低身長の遺伝子には惹かれないかな。
    多分その人より小さければ小さいほど身長コンプ率が高くなる気がする。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/12(火) 00:22:36 

    >>2
    紀香レベルになると気にならないのよ

    彼氏や旦那と身長差がほぼない人

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/12(火) 00:24:43 

    >>2
    彼氏や旦那と身長差がほぼない人

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/12(火) 00:25:37 

    >>1

    夫婦ともに170cmです。
    元々私はヒールを履かなくて(足のサイズも大きくて簡単に手に入るのはスニーカーばかりで)交際してた頃、ある時いつもより彼の背が少し高くて。シークレットシューズ履いてたようで笑
    なんか愛おしかったです笑

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/12(火) 00:31:05 

    >>18
    てか最近チビな男多い

    +52

    -3

  • 143. 匿名 2023/09/12(火) 00:32:20 

    >>57
    自分もだけど日本人って男女とも顔重視なんだってね
    日本で170以下は人権がないとか言って炎上した人いるけど
    海外だと178以下は人権がマジでないぞとか言ってる海外住まいの男がいた

    +22

    -2

  • 144. 匿名 2023/09/12(火) 00:34:26 

    >>133
    トム・クルーズがニコール・キッドマンと夫婦だった時にヒール履かせなかったという話聞いたけど
    本当だったらカッコ悪いなと思った
    自分より大きくて綺麗な女性と付き合ってる方が余程かっこいいのに(むこうが嫌じゃなければ)

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/09/12(火) 00:37:36 

    >>109
    どっちも普通じゃない?

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/12(火) 00:42:13 

    >>10
    今の彼氏が165〜168未満くらいで私は163だから気にして3〜5cmまでのヒールしか履けない。。笑
    でも相手が175cmとかあったり背が高ければヒールで抜かしても全然気にならなかったから、身長差を気にしてるんじゃなくて相手の身長を気にしてるんだと気づいた。笑

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/12(火) 00:48:46 

    >>27
    いや気にするよ。
    モデルみたいなスタイル良い女の子が好きなんだけど隣に居られるのは嫌。なぜなら自分が小さく見えるから。小さく見えるんじゃなくて小さい事を自覚してないのよねー

    +1

    -11

  • 148. 匿名 2023/09/12(火) 00:52:03 

    >>18
    そんなことないよww
    153cmと169cmの夫婦。
    身長差は丁度いいかな。
    でも子供は平均越えて欲しいな。

    +4

    -12

  • 149. 匿名 2023/09/12(火) 00:52:56 

    >>15
    15は身長150cm台の未婚ガル男による妄想話w

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/12(火) 00:55:52 

    >>3 攻撃的ですねー

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/12(火) 01:02:20 

    >>136
    この前もTwitterに中身おっさんって言ってる人いたけど、そんな中身おっさんアカ多いものなの?w

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/12(火) 01:20:21 

    >>2
    今となっては、この「事件」は一体何だったんだろう…

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/12(火) 02:34:48 

    >>148
    153cm←平均以下
    169cm←平均以下
    子供は平均越えて欲しいな←遺伝で平均以下になるよ

    +20

    -5

  • 154. 匿名 2023/09/12(火) 02:44:28 

    私173cmで旦那は174cmで身長ほぼ同じ。

    私は足が大きくてパンプスもなかなかサイズないので
    スニーカーをよく履くけど、スニーカーも旦那と同じサイズ。

    でも、裸足で比べたら私の方が1cm位大きい・・・

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/12(火) 03:38:43 

    >>18
    譲ってくれよも何も自分で選んだんでしょうに

    +37

    -3

  • 156. 匿名 2023/09/12(火) 04:28:02 

    >>8
    恋人や夫婦になるくらいならその男性は身長コンプレックスないタイプだと思うけど、職場の男性や店員さんとかには露骨に嫌な対応されたことあったなあ
    小学校でもよく巨人、巨人!って意地悪されたよ

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2023/09/12(火) 04:28:25 

    >>8
    ガルで身長系トピ立つと低身長男性否定コメントに執拗に噛み付いてる人いるけど、低身長コンプガル男だと思う。
    誰も男性の身長なんか何とも思わないし気にしてるの本人くらいでしょ。

    +3

    -8

  • 158. 匿名 2023/09/12(火) 05:45:33 

    >>18
    うん。あなたの周りだけだと思う

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2023/09/12(火) 05:56:33 

    >>24
    全く同じ!付き合ってる頃は「身長は170くらいかなー」ってサバ読まれてた笑

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/12(火) 06:05:15 

    >>18

    千葉だけど平均よりもやたら背が低い女と、平均よりも高い(180〜)男の組み合わせよく見るよ

    160や170台の女のほうがつりあい取れるのに

    低身長の女って自己主張強いひと多いから女側からグイグイ迫ったんだなと思って見てる

    +27

    -8

  • 161. 匿名 2023/09/12(火) 06:31:29 

    >>114
    それは高身長の男の意見だよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/12(火) 06:40:51 

    >>2
    陣内は肩幅狭くて脚は普通の人より5cm長いよね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/12(火) 06:41:37 

    >>147
    それはない。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/12(火) 06:44:00 

    >>87
    184と159だよ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/12(火) 06:58:17 

    私170センチ、旦那169センチ 身長の事は昔から全然気にならないけれど最近私の方が体重が多い そっちが気になる 旦那よもっと太れ~

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/12(火) 07:04:56 

    >>1
    いや、私は気にしてないよ。

    結婚して10年、身長差は関係なく、ハイヒールが辛くなり最近は自然と
    バレエシューズや
    レディース オックスフォードシューズ(紐靴)
    を履くことが多くなってるけど。

    夫もTPOに合っている服装やコーディネートが似合っていれば、私との身長差なんて気にしてないみたい。

    夫は171cm、私165cm
    だけど最近、私が大きくなったのか夫が縮んでいるのか、目線に差がなくなってきてる。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2023/09/12(火) 07:06:54 

    >>165
    私は追い越しちゃったよ..💧

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/12(火) 07:07:48 

    >>160
    低身長の女が自己主張強いってすごいわかる!!!なんなんだろねあれ。

    +16

    -13

  • 169. 匿名 2023/09/12(火) 07:16:29 

    >>160
    >低身長の女って自己主張強いひと多い

    え、そーお?
    私165だけど、身長でそんな風に感じたことないけど。

    単に身長差があると周りより目立ってしまうだけじゃない? 


    +8

    -4

  • 170. 匿名 2023/09/12(火) 07:34:06 

    >>154
    私も同じ。
    彼と身長ほぼ同じなのに足は私の方が大きくて
    今までの彼氏でも下記の場面何度かあるし。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/12(火) 07:34:59 

    私168、夫171。
    座ったり、寝ている時にハグすることが多いのあるあるかな?身長差あるハグうらやましい!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/12(火) 07:44:00 

    私が170で旦那が173だけど、付き合ってからお互い身長差気にしてないから好きな靴履いてる

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/12(火) 07:50:45 

    >>168
    学校でも職場でも背がやたら低い女って気が強いのしか見たことない

    ガルで前に別トピでみてなるほどと思ったのが、子供の時から背が低いとナメられると思ってガンガン主張していってこうなるらしい

    +10

    -6

  • 174. 匿名 2023/09/12(火) 08:38:10 

    >>160>>168>>173

    このトピは低身長女子の叩きトピやないで!
    身長差がほぼ無い人のトピや!

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/12(火) 08:47:16 

    >>8
    女の胸と男性の身長は同じだと思う。
    あればあるだけ加点がされる。

    以前手を繋ぐとき、
    身長が低い方が腕が曲がるというのに気づいたのが、
    2回目遊んだ時男と手を繋いだ。身長同じくらいだなって思ってだけど、向こうが絶対腕まげずピンとしてた
    めちゃ繋ぎにくく、その時、あっ身長低い方が手を曲げないと手繋ぎって違和感あるんだ
    でも男のプライドで悟られたくないんだって初めて学習した。少しフラットにかかとある靴はいてたけど。めちゃ靴とか気をつかうわ!
    178センチくらいの男が理想ではある164センチの自分

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/12(火) 08:50:15 

    >>24
    え、すごいプライド高いねw
    わざとヒール履いちゃいそう

    +5

    -3

  • 177. 匿名 2023/09/12(火) 08:51:20 

    >>147
    最近背の高いすらっとした女性が人気な気がする
    166センチあたりとか

    +7

    -3

  • 178. 匿名 2023/09/12(火) 08:52:17 

    >>30
    これがスタイルというやつなのかな
    羽生くん170センチらしいけどめちゃ高く見える

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/12(火) 08:56:11 

    >>49
    素敵!

    私は極力ストレス感じたくないし
    気にしてるかな?って勝手にこっちも気を使ったり、自然と猫背になってるし、
    男性選ぶ基準に身長が外せない条件になってるわ、

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2023/09/12(火) 09:30:33 

    >>168
    小さい人はオドオド大人しくしてろって馬鹿にしてるからあなたと同じように普通にしててもそう見えるんじゃないの?
    そして低身長女子の方が実際あなたより可愛くてモテるから尚更チビのくせに生意気!キーーーーっ!!てなってるんやろ。

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2023/09/12(火) 09:32:43 

    >>173
    あなたの背が何センチで彼氏(旦那)が何センチなのか知りたいわ〜

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/12(火) 09:35:02 

    >>87
    やっぱり男女とも程々がいいな

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/12(火) 09:36:14 

    >>19
    プライド高いのかもね
    女より背低い自分が嫌とか、、
    男尊女卑、ひいてはモラハラかもしれないよ?

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/12(火) 09:37:10 

    長身好きの人だからハイヒール履くと凄く喜ばれます
    私168 彼167
    他の男性には、自分より背が小さくないと女として見られないとか、好みじゃないとか…色々言われてきたので、彼のそういう所カッコいいなっていつも心の中で思ってる。

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2023/09/12(火) 09:39:34 

    >>2

    藤原紀香って結局低めの人ばかり結婚するよね。
    愛之助とは身長差なし骨格ストレート同士似てる。

    彼氏や旦那と身長差がほぼない人

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/12(火) 09:40:14 

    >>177
    高身長ならスラッとしてないとアウトだから大変

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/12(火) 09:44:02 

    >>178
    藤原紀香171cmだけど紀香も高く見えるよね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/12(火) 09:44:03 

    >>18

    私167cm旦那182cmだよ。
    友達も167cm旦那さん179cm。
    うちの旦那も友達の旦那さんも昔から背が高い美人がタイプだったらしい。
    友達もすんごい美人。

    顔が美人で160cm代の人は旦那さんも背高くてハイスペイケメン率高い気がする。
    まあ好みは色々だからね。

    +8

    -19

  • 189. 匿名 2023/09/12(火) 10:10:22 

    >>1
    身長差がないと顔面偏差値的な仲間意識が強くなる

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/12(火) 10:12:15 

    私165、旦那170
    高めのヒール履くと追い越す
    でも旦那は背の高い人が好きだから俺より高くても全然いいと言うからそこまで気を使わないかな
    元カノは174センチあったらしい

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/12(火) 10:27:34 

    私172 旦那175
    ヒールは疲れるからたまにしか履かんけど旦那は背の高い女の人タイプって前言ってたから追い越してもあんま気にしてないっぽい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/12(火) 10:49:56 

    >>18
    男側も小さい方がいいのかなって思ってきた
    男らしくみえて

    私も高身長だけど、旦那と身長5センチしか変わらない
    けど履きたい靴履いちゃう
    ファッション好きだからオシャレしたい!

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/12(火) 11:12:25 

    >>57
    低身長男性が好きな人は少ないかもしれないけど身長の優先順位が低い女性はいるからね
    だから身長低いからって結婚できないなんてことはない

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2023/09/12(火) 11:14:52 

    私も娘も夫より背が高いよ
    娘が小学校の頃に並ばれて焦ってたわ
    履き物は気にしないけど元々仕事か冠婚葬祭以外はヒール履かない、ヒール足が痛い

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/12(火) 11:32:47 

    >>36
    えーーむりむり、チビな男とか
    こっちが見下ろすとか無理すぎる

    +3

    -11

  • 196. 匿名 2023/09/12(火) 12:22:40 

    旦那が177
    私167
    付き合う前はヒール高めが好きだったけど
    付き合ってからはペタンコばっか履くようになった。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/12(火) 12:24:02 

    >>104
    なんかいいね。
    変なプライドが無いというか
    可愛いものは可愛い。って思ってくれるのいい。

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/12(火) 12:38:41 

    私172 夫168くらい
    身長気にしないタイプの夫なので、結婚前はガンガン履いてました。
    結婚してから太ってヒールがしんどいので笑、今は高さのあるスポサンとか履いてます。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/12(火) 15:07:16 

    チビ男連れてる女惨めwww

    +0

    -6

  • 200. 匿名 2023/09/12(火) 15:51:26 

    >>168
    あなたも自己主張強いけど低身長女なの?

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2023/09/12(火) 16:06:22 

    >>175
    いや、胸も身長もここまであると加点ないって限度あるっしょ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/12(火) 16:31:21 

    身長170cm同士です。自分より大きくても気にしないよとは言ってくれますが気を使っています。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/12(火) 16:34:22 

    私167彼173
    厚底も5cmヒールも大好きだから遠慮なく履くけれど
    追い越してしまうからなんとなくエレベーターの中や隣りに並ぶときは猫背にしちゃったりする
    無意識に気を遣う

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/12(火) 17:24:21 

    同じ168
    服共有してる

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/12(火) 17:50:01 

    >>173
    本当にそう思う、他の人達も同じこと言ってたからそう思ってる人は多いだろね

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/12(火) 17:51:08 

    >>180
    被害妄想酷すぎ(笑)どこにもそんなこと書いてないのに(笑)

    +3

    -3

  • 207. 匿名 2023/09/12(火) 17:52:00 

    >>180
    小さい人はオドオド大人しくしてろって馬鹿にしてるってどこに書いてあるの??教えて。そんなこと一切言ってないし思ってないのに怖いよあなた。

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2023/09/12(火) 17:53:44 

    >>18
    その傾向はあるかも。
    女性の160cm代後半の知り合い何人かいるけど、凄く極端な感じで
    お相手は180cm越えか170cm前後のほぼ同じ身長が多くて中間層があまりない。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/12(火) 17:54:50 

    >>168
    低身長の女じゃなくて元カレの話だけど、元カレが身長160くらいしかなくて、サッカーやってたんだけど、サッカーだと相手選手にチビとか馬鹿にされるからどんどん気が強くなって自己主張激しくなったって言ってた。女もそういう場面に遭遇して生きてきたら同じ感じなんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/12(火) 17:58:41 

    >>180
    統合失調症じゃない?精神科行きな。

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2023/09/12(火) 18:31:46 

    >>142
    自分はデブとか言われたら傷つくくせにそうやって男の容姿にはケチつけるというね(笑)
    あんたの理想が高いんじゃね?
    なんか女から見た男は大半がブサイクらしいんだけど、身長も同じで175以下(7割)はチビなのか?

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2023/09/12(火) 18:38:45 

    私は変わっているのかもしれないけれど、見おろされたくないし目線同じ位が1番ラク!
    ちなみに自分は170センチ、相手172センチ
    靴履くと身長越す

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/12(火) 18:41:48 

    >>36
    身長でMの男ってLの女というか自分と同じくらいの身長の女性が好きらしい
    ダウンタウンの松ちゃんが言ってた

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/12(火) 19:08:36 

    >>138

    私150cmしかないからせめて相手は165cm近くは欲しいってこだわりがある
    それを父に話したらめっちゃ悪口言われた
    チビの癖に偉そうだそんな女は嫌われるって
    やっぱり自分より高ければどんなに低くても我慢して受け入れるべきなのかな?
    低身長なのに低身長の男性を受けいれないのって最低なのかな

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2023/09/12(火) 19:14:26 

    私も夫も167㎝。
    元々ヒール苦手だから履かないし、特に身長高い人が好きなわけでもないので気にした事なかった。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/12(火) 19:27:27 

    私162、元彼162。
    顔が好みだったし、オシャレだったし、外見は全く気にならなかったよ。
    あえて言うなら相手の方が体重軽くて顔が小さかった事!

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2023/09/12(火) 19:28:46 

    >>211
    普通に170以下は平均以下だからチビと言った!
    175以下っていつ誰が言った?理想は理想だから高いとか本人の勝手だわ

    +1

    -3

  • 218. 匿名 2023/09/12(火) 19:46:27 

    彼165私158
    元カノが自分よりデカかったみたいで、私の事を小さいって嬉しそうに言うからヒール履けなくなった笑
    履いても5センチまで

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/09/12(火) 20:07:00 

    >>214
    ガルでも同じように叩かれまくったよー笑
    自分が低身長だから背の高い人が好きって書いたら貴方自身が低身長を量産する存在なのにとか自分が平均以下なのに相手には平均以上を求めるの?それってキモオタが巨乳美女と付き合いたいと言ってるのと同じくらいキモイ!とかさw
    ちなみに私、180センチ無いと無理とかそんな事一切言ってないからねw
    好きなタイプって自分がどうとか関係なく誰しもあるものじゃんね。
    でも身長に関してはガルでも現実でも凄い勢いで批判してくる人がいる。
    なんで自分が小さかったら小さい男性としか付き合っちゃいけないのよw

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2023/09/12(火) 20:42:46 

    >>139
    これは愛之助??
    陣内より全然お似合いだね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/12(火) 20:44:49 

    >>8
    男性が身長気にするのは男性に対してだよ
    どうぶつの本能のファーストインプレッションで背の高さで勝ち負けを本能で捉えてしまうかららしい

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/12(火) 20:45:12 

    >>3
    すげー意地悪だね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/12(火) 20:49:08 

    私165、旦那168
    結婚式の時は死ぬほど気を遣ってローヒール履いたのをすごく後悔してる。わざわざ購入したドレスの長さも短くしたし。主役のはずの私がバランス悪くなってまで旦那に花を持たせたのに浮気しやがってタヒね!

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/12(火) 21:09:32 

    私167cm 彼169cm

    高身長好きだから、普通にヒール履いてます👠

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/12(火) 21:22:44 

    >>1
    私も167センチ、旦那174
    ヒール構わず10センチ近いの履くけど旦那気にしない😅

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/12(火) 22:19:40 

    >>19
    私:172㎝、夫:175㎝
    ちょっとおめかししてのお出かけの時は遠慮なくハイヒール履くので180㎝くらいになる
    夫はそんな私をかっこいいと言ってくれる

    好きなものを我慢しなくて良い相手が居心地良くて長く続く関係になれると思うよ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/12(火) 22:37:03 

    165センチだけど9センチヒールはいたらめっちゃスタイルよく見える
    彼氏は177やけど5センチヒールが多い

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/12(火) 23:00:13 

    >>107
    素敵です!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/13(水) 07:53:01 

    2センチ差なんだけど肩の位置が私の方が高い
    いかり肩だから

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/13(水) 08:38:38 

    私、148だけど厚底のサンダル履いたら彼氏と同じくらいになるよ
    彼氏は160ちょいくらいかな
    それでも彼氏が少し高いくらいだけど。
    でも彼氏は背の高い人に憧れてるみたいで、バレーボール選手とかくらいの身長がいいって言っててモヤる。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/13(水) 08:43:35 

    >>18
    ウチと全く同じ身長だ!!!!!

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/13(水) 08:55:36 

    >>3
    そういうプレイの内なら問題無いけど、相手が嫌がってるならやめてあげて。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/13(水) 09:00:59 

    >>195
    君なんで自分のコメントにマイナスが多いのか分かって無さそうだねwww

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/13(水) 09:04:25 

    >>15
    やっばこいつ(笑)自分じゃ無くて旦那でマウント取るんだw。自分には自慢出来る所が何一つないのかな?w

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/13(水) 09:12:21 

    >>219
    わかるわ
    自分が小さいから高身長憧れる事になんの違和感も感じないしなんなら、結婚して子供が生まれるとしたら自分に似た低身長だと可哀想なので少しでも高くなる可能性があるようにしたいとまで考えてた…
    勿論人間中身が一番大事というのは十分承知の上での考えですがね!!

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/13(水) 09:12:57 

    >>15
    はい、だから?
    自己満女乙ww

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/13(水) 09:15:48 

    >>230
    よこ
    彼氏が、高身長の女性が良いって言ってるの?
    まずは鏡を見てから物を言えと言ってやったら?

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2023/09/13(水) 10:18:20 

    >>160
    お互い好き同士なら良いじゃん

    こんな事言う奴本当に性格悪いね。
    僻み乙w

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/13(水) 11:18:51 

    >>6
    以前同僚も同じこと言ってた。
    彼は170くらいで決して背が高いわけではなかったけど、俺はスタイルのいい女性が好きだしヒール履いてるのかっこいいと思ってるから女性が身長気にしてヒール履かないのは勿体無いと思ってる!と強く主張してた。実際結婚したのも同身長でヒールがんがんに履くタイプの女性だったよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/13(水) 13:21:03 

    >>8
    夫は177センチあるのだけれど
    バスケを長くしていたせいで身長に対するコンプレックスがとても強いらしい

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/13(水) 18:37:49 

    >>210
    >>207
    >>206
    同じ人じゃん
    時間空けてまて気持ち収まらず何度も文句書き込むとか図星で悔しかったんやろw
    負けてるんやね?モテないんやね?

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2023/09/13(水) 23:31:12 

    >>8
    166〜169あたりの自称170 or 170に嫉妬マンあたりのコンプが1番多い感じ
    170以上でコンプある人はあんまおらんと思う
    ほぼ平均以上だから

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/13(水) 23:49:44 

    >>217
    以下ではなく170未満、または169.9以下でおけ?
    170がアウトなら170と見た目でも数字でも大差ない平均171と172もアウトてこと?つまり半数以上
    平均身長として表す171 or 172と平均ちょい下の170との1〜2cm差は大きいけど

    +0

    -2

  • 244. 匿名 2023/09/14(木) 12:15:18 

    ちびとちびが恋愛とか滑稽w
    彼氏や旦那と身長差がほぼない人

    +1

    -5

  • 245. 匿名 2023/09/16(土) 15:54:52 

    >>1
    使わないよ

    本人が身長にコンプレックス持ってないのに変に気を使われても嬉しくないだろうなと思うので
    あと私も高身長をパートナーには求めてないから彼の身長もどうでもいい

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/19(火) 19:32:44 

    >>175
    いや。最低限あればあとは他のところを見る。
    胸デカすぎたり、背が高すぎるのも不便。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/20(水) 18:54:42 

    >>2
    陣内は厚底で実際は163cmくらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード