ガールズちゃんねる

大人げないと思った父親の言動

201コメント2023/09/12(火) 20:24

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 17:03:23 

    主の父親は幼稚園児の私に、お前ワサビ食べれないのwwwガキやな(笑)と弄ったりお刺身にこっそりワサビ付けて辛いと私や妹が半泣きになってるのを見て笑ってました。
    あと、コーヒーに砂糖入れるのは子供(笑)と子供に張り合ったり。
    皆さんの父親や、旦那さんの子供に対しての言動で大人げないと思った事はありますか?

    +115

    -8

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 17:04:30 

    お前おっぱいが大きくなったなぁ

    +6

    -49

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 17:04:49 

    サンタクロースは存在しない

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 17:05:01 

    おばあちゃんが残した遺産なのに
    おまえらにあげた𓏸𓏸万円〜とやたら言ってくる。

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 17:05:07 

    大人げないと思った父親の言動

    +45

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 17:05:08 

    お父さんはSだね

    +2

    -21

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 17:05:31 

    なんかあった気がすると思ったけど、親父の言葉って特に覚えてないわ…ごめんね親父

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 17:05:34 

    家族の目の前で堂々とXVIDEOとか酷い時にはYNCとか見てたな メキシコの首切りとか笑顔で見ろよ凄いぞとか言って見せてきたのが凄く嫌だった

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 17:06:01 

    いっぱいありすぎて、思い出せない…

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 17:06:54 

    うちは父じゃなくて母が大人気ない笑笑
    幼児相手の鬼ごっこで本気で追いかけてきて、その迫力が本当に怖かった……。ママの勝ちでいいよ……?みたいな……

    +58

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 17:07:03 

    大人げないと思った父親の言動

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 17:07:05 

    >>2
    キツい

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 17:07:30 

    >>1
    女性をからかう男性いるよね
    うちのダンナも私とか娘の失敗を面白おかしくいじるクセがあるわ
    あれ何なん?

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 17:07:50 

    部活で持っていく分のパン勝手に食べたから怒ったら「俺の金で買ったんだろ!出てけ!」って言われて深夜に家追い出された

    +75

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 17:07:50 

    1歳~2歳の息子に「親に向かって何だその態度は!!」と怒鳴ってた旦那。
    まだまともに話せもしない幼児に態度もクソもあるか。

    +152

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 17:08:00 

    幼稚園児の私に袈裟固めをかけて
    抜けられずに悔しがるのを大喜びして何度もやっていた
    (元柔道部)

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 17:08:19 

    >>8
    うわあ中学生みたい

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 17:08:33 

    身長高い女かわいくない
    子供の時から言われてる。ちなみに私168

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 17:08:37 

    トピタイがさんま御殿の声で脳内再生された

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 17:08:46 

    誰のおかげで飯食えてるんだーってやつ
    学生の時に言われましたw

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 17:08:56 

    >>2
    性的虐待

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 17:09:14 

    >>15

    絶対に自分のお父さんに言われてたんだね。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 17:09:27 

    >>16
    格闘技とかスポーツやってた人が素人に勝って喜んでるのゴミすぎだよね

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 17:09:28 

    >>2
    私も昔、父に「最近がる子の胸がポチっと出てきてるだろ?」って家族の前で言われた

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 17:09:47 

    なにガキがネットでイキがってんだ?
    誰のお陰で生活できてんだよ、そもそもお前は父親の精子だった癖に

    +0

    -7

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 17:10:12 

    大人げないと思った父親の言動

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 17:10:18 

    ドラゴンボールとか幽☆遊☆白書とか当時人気だったアニメ見ながらキャラの名前とか技の名前を誰が一番詳しいか子供の私達相手に張り合ってた
    低学歴一家の私が高学歴一家の旦那の実家行ったとき見るテレビも話す内容もうちと違いすぎて悲しい気持ちになったわw

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 17:10:26 

    今まさに認知症の母に正論かましてる
    大人になって調子合わせてやればいいのに

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 17:10:40 

    >>1
    いい歳した大人の男なのに情報源がほぼ新聞テレビラジオだけでメディアに面白いように洗脳されてる
    たまにネット見ても正しい情報がぜんぜん見抜けてない
    百田新党すら知らない
    情けない男

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 17:10:47 

    >>20
    これ本当におかしいよね

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 17:10:48 

    進物を送る為に家族でタオル売り場に行って、親が選んでいる間、兄弟で犬のタオル可愛いねー!って見ていたら急に「犬が嫌いな人だっている!」ってキレはじめたw
    誰も父に話しかけてないですけど

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 17:11:05 

    >>8
    グロ好きだった? YNCとかウイルスが怖いだけでまだまだ甘いね

    当時のグロ好きプロはカロンボート行ってたよ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 17:11:13 

    お腹いっぱいで気持ち悪い、でもまだ食べたいって言ったら、嘘つきだ!って怒られた
    小学生にそんなこと言わなくても…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 17:12:32 

    >>1
    大人げないと思った父親の言動

    +2

    -59

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 17:12:39 

    >>2
    小学校の同級生のお父さんが同級生のお姉さんにそれ言ってた
    それ以来その子の家に行ってないや

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 17:13:02 

    >>2
    逆で父親に「お前、ぺったんこじゃねーか!」とストンとまな板胸を触られた。
    毒母に気ぃ遣って、第二次性徴を意志の力で止めてたらしいわ、私(´д⊂)

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 17:13:17 

    クイズ番組見てて高学歴芸能人が間違えたら「こんなのもわかんねーのか!?馬鹿じゃねーか!」とか言ってこき下ろしてる
    いやアンタ低偏差値の高卒やん…

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 17:13:33 

    >>1
    弱い立場の相手にしか威張れない情けない弱者男性 

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 17:13:41 

    ジュース飲もうとして、間違えてお酒手に取っちゃったとき「それお酒だよwwwバカだねwww」って泣くまでバカにしてきて母に「泣いてるからやめろ」って怒られたら「お母さんが庇ったから泣いたんだよ」って言ってた
    たぶん5歳くらいだったと思うけど今だに忘れられない

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 17:13:50 

    >>13
    からかうことで優越感に浸りたいんじゃない?

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 17:14:23 

    40度の高熱出して寝込んでる母を無視して、せんべい食べながら新聞読んでる父に
    お父さんもお母さんの事、ちょっとは気にかけてあげなよって言ったら
    病人の気持ちをわかれって言うなら、俺は狂うぞ!ってブチキレたクソ親父。

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 17:14:27 

    子供のおかずを奪う
    面倒だからと園のお迎えに来ない(一人で帰った)
    家庭訪問をブッチする(一人で先生の対応した)
    大人なのに寝小便をする

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 17:14:51 

    >>8
    それは虐待じゃない?

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 17:15:33 

    >>16
    強い人そういうことやんないよ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 17:15:44 

    回転寿司で自分が好きだから貝系のネタを頼んだのに、注文が下手、センスないみたいな感じで言われた。父親はマグロ系しか食べないから、貝系の寿司を食べるなんてあり得ないということだと思うけど。あの時はすごくイラッとしたなぁ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 17:15:46 

    母親が夜に会合とかで外出すると不機嫌になった

    夜ご飯お願いね、と母に言われて準備しても全く食べてくれずに片付けることも出来ず嫌だった

    夜滅多に外出しないんだからたまには許してやれよと思った

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 17:16:06 

    >>1
    お父さんが私のガリガリ君勝手に食べる…
    自分の分はちゃんと食べたのに、冷凍庫開けて「お?余してるんだろ?食べちゃおー」ってつぶやいて食べてる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 17:16:06 

    >>8
    最近YNC見てないなあ 懐かしい
    10年ぐらい前は結構グロ好きでよくグロ画像漁ってたな 流石に年とってそういうのからは卒業したけど

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 17:16:40 

    >>1
    おっぱいが大きくなったなと言われて
    さらーと胸を触られた事
    私の初潮を近所の人に言ってた事

    大人げないで許すつもりはない

    +63

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 17:16:44 

    >>8
    Xはがるみん御用達のあれよね?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 17:16:46 

    好き勝手やってコロナになり家族にうつしたくせに人のせいにしたバカ親父

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 17:17:24 

    アニメ見たいよって一言言ったら、テレビのチャンネル権は俺の物や!俺の金で買ったんやから俺が見たいものを見るんじゃ!って小学生相手に怒鳴る父親を子供ながらに大人げないなと思ってた。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 17:17:25 

    >>13
    それがコミュニケーションだと思ってる
    もう❤やめてよー❤みたいな反応が本気で返ってくると思ってるからこっちが不機嫌になると逆ギレする
    なお、弄るくせに弄られるのは死ぬほど嫌い

    +79

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 17:19:03 

    横浜中華街で家族ランチした後に楊枝で『チッチッチッ』『シーッシーッ』ってやるのが気持ち悪くて気持ち悪くてムカつくしガチギレしてやめて!って言った
    逆ギレされて
    誰かに迷惑かけてるわけじゃねーからいいだろうが!さっきのご飯代出せ!と怒鳴られた私当時12歳

    今でも食事のたびにやるから帰省すると汚物が家に鎮座してるような感覚になる

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 17:19:04 

    >>1
    元旦那ですが離婚の協議中に養育費は払うけど犬だって家族なんだから犬の養育費を払えと言っていたこと。(子供と犬と両方は絶対に渡さない!どっちか置いていけ!と言われました)
    ちっせぇ男だなと思った。結局1ヶ月もしないうちに犬は実家に丸投げ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 17:19:59 

    >>13
    モテねー男

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 17:20:15 

    誰のお金で学校や飯が食えるのか?
    テレビは必ず自分が見たいものに変える。
    先に誰かがテレビを見ていても勝手に変える。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 17:20:27 

    怒られた時にだから障○者のくせにとかママ(母)に何かあったらお前のせいだからなって言われたこと。
    許さないしどうしても許せないから介護放棄するし一銭も出さない予定です。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 17:21:16 

    >>15
    そんなクズと何で結婚するかな。
    子供が可哀想。

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 17:21:38 

    >>20
    お父上さま

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 17:23:17 

    子供の頃、お正月に親戚みんなでトランプして、父が負けたら不貞腐れてキレて嫌な空気に。
    従姉妹とか怖がるし、大人げない父にドン引きした。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 17:23:36 

    >>1
    まともなコミュニケーションを知らない一部の男特有のコミュニケーション方法。
    好きな子をいじって反応が返ってくると会話出来てる気がするわけ。
    でも優位でありたいから強さも見せたい=泣かせて面白がる。振り回される無力な相手を見て満足。
    父ちゃんには適わないと思わせる。

    自分が子供のまま大人になったからこういうことをしないと父親としての力を誇示できないんだろうね。「どっしり構えて優しく見守る父親」ができない。これ「どうだ面白いだろう~~俺のおかげで明るい食卓だろう?」くらい思ってるよ。

    あいつら自分がされて嫌だったことを下の世代にもやる。
    親子のコミュニケーションはそういうもんだと思ってる。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 17:23:52 

    犬を飼いだしたら、夢中になり庭にネットを張ってミニドッグランを作っちゃった

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 17:24:17 

    >>1
    「誰が食わせてやってると思ってるんだ!」
    これに尽きる。
    大して稼ぎも無くて大学にも行かせてくれなかったくせに。てか子供食わせていくのは親として当たり前の義務だっつーの。
    それなりに稼いで子供を産める年齢になって、尚更この言葉のダサさを感じるよ。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 17:24:18 

    なんか思ったよりガチだった
    もっと微笑ましいの想像してた

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 17:25:26 

    黙ってりゃ良い気になりやがって。
    俺はお前のことを思って色々してきた。
    俺だって楽しい家族になりたかった。
    うるせー黙ってろ。

    この言葉達は絶対に忘れない。
    すでに絶縁しています。
    母が先に亡くなってしまったらどうしようと悩んでいます。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 17:26:06 

    運転中、周りの車に悪口を言う

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 17:26:48 

    >>20
    勝手に作っといてその言い草はないよね。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 17:27:05 


    父親と2人で栗拾いに行った時大きくてピカピカの栗が落ちてたので拾おうとしたら、、、父親が父ちゃんに任せてておけ!とおっ飛ばされたー笑
    60過ぎの父と30過ぎの私
    今だに根に持っているのでこの時期になるとこの話をするのがお決まり

    父、だんまり笑




    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 17:27:18 

    邪魔やデブってストレートに言われた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 17:30:27 

    小5の時内モモを怪我してて、父親にガーゼ張り替えてもらってる時に
    「おっ毛が生えてるww」って(あそこの毛ね)

    あの時の嫌悪感一生忘れない

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 17:30:46 

    車は乗れば良いと思っていて型の古い中古車に乗ってた
    そしたら父親がニヤニヤしなが恥ずかしくないのか?そんなボロい車乗ってと私の車を値踏みしてきた。
    私からしたらベンツリースで乗ってるあんたの方が恥ずかしいよと思った。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 17:31:20 

    >>22
    言ってみたかったんだね。やっと言えたって感じだろうけど時期とかわかってない、みたいな。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 17:31:34 

    >>30
    うん。結婚して子供をもうける選択をしたのは自分なのに恩着せがましく子供に言うのはお門違いだよね

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 17:32:42 

    モラ父、舌打ちとクチャラー注意するとわざとしつこくやる
    毎日毎日今もうるさい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 17:33:35 

    >>6
    器のサイズがな。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 17:34:19 

    >>1
    ありすぎてやばい。

    料理してたら横に来て、鼻で笑いながらおれの方が上手いや!って捨て台詞吐かれたから、傷つくから辞めてと言い返したら(こんなのありすぎてムカついて意図せず泣けてきた)、泣いてんじゃねえよ!これくらいで!って言われてそこ辺にあったお菓子中身出るくらい床に叩きつけてた。

    それでも父の分も作って盛り付けてたら、俺いらねえ!って食べなかった。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 17:36:02 

    父親から毎日マッサージしてって頼まれて、もっと力入れて!お前のは摩られてるみたいww全然効かんわ、妹の方が上手やわ、そこじゃない!!もっとギューーと押せ!!ってこんな感じでずっと怒られながらマッサージさせられて嫌になって断るようになったら、出て行けーーー!!二度と小遣いやらん!!ってキレられた。今思い出してもほんと大人げなさ過ぎ。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 17:36:35 

    車で違反したのにずっと警察に文句言ってた
    恥ずかしい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 17:37:08 

    父方の田舎のおばあちゃんの家に
    車で帰省するってなった時に

    当時中学生だった私が
    お泊まりだし小さいキャリーに
    荷物入れようかなって父親に伝えたら
    荷物なんか乗せるな宅急便で送れって
    キレられた。

    乗るのは3人、7人乗りの車なのに
    意味がわからない。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 17:37:28 

    >>8
    大人気ないとかじゃない
    きちくレベル

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 17:38:44 

    >>75
    指摘するとわざとやってくる奴居るよね
    意地になったり、認知でも歪んでんのか構ってもらえるのが嬉しくて余計にやったりするけど、その手の人は突き放すとかなり脆い
    私は相手に期待するのはやめて一緒に食事をしない事にしたよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 17:39:22 

    >>2
    私それ小学生の時に言われた
    それ以来、胸を隠すように両肘をお腹に付けてご飯食べる癖がついてしまった
    スマホ打つ時もそう
    成人してから健康診断で、骨が肺を圧迫してる・胸を張るように気を付けてって言われたけどもう直らない

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 17:39:56 

    >>2
    本当にキモいよね
    自分も社会人になってから言われたけど
    今だにトラウマ
    あと風呂上がりにノーパンフル◯ンで歩き回る
    母親も注意はするが全く効く耳持たず
    びっくりしたのが母方の祖母(父から見て義実家)宅に行った時もその姿で彷徨いてた事
    祖父母にも怒られてたけど、全く効く耳なし
    どこか頭おかしいんじゃないかと子供ながらに思ってた
    「お父さん、おばあちゃん達と仲良いから自分の実家のように過ごしてるだろ?ドヤっ」とされたけど
    全く意味が違うと子供でもわかってた

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 17:41:48 

    みんゴル一緒にやった。
    途中勝てなそうだから、適当にやったら
    最後まで諦めずにやれと怒られた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 17:43:12 

    家族で某野球チームのファンなんだけど、私が好きな選手をやたらディスる。
    失点多いと「コイツもういらんな。」とか言う。
    確かに至らぬ点が多かったりもしたけど、私が好きだから余計にディスってるんだなって思う。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 17:43:32 

    >>57
    昭和の父親は割とチャンネル権持ってたよね
    ウチもそうだけど
    今でもチャンネル権持ってる父親っているのかな?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 17:43:50 

    父より偏差値が上の東京の大学へ進学しようとしたら阻止されたこと。「俺より学歴が上になるのは許さない!」って怒鳴られたよ。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 17:44:03 

    >>71
    ここまでで一番強烈

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 17:44:07 

    >>13
    よこ
    元彼そうだった
    ちょっと馬鹿にして優越感に浸るの
    母親のことも専業主婦で馬鹿にしてたり(実家暮らしでお世話になってる)今頃立派にモラハラになってると思う

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 17:44:11 

    >>86
    要らんのはお前と言ってやりたいね😎

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 17:45:19 

    >>52
    いるんだね、あるあるなのかな
    うちもテレビ観てる時にいきなりチャンネル変えられたから「今観てたのに」とひとこと言っただけで「俺の金で買ったテレビをいつどうしようと断る必要ない!!」って逆上してたw

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 17:48:08 

    >>13
    しかもしつこいよね
    怒ると冗談なのに!と笑えないことを言う
    こちらは失敗は見て見ぬふりをしているのに
    プライドが傷つくみたいだから

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 17:51:08 

    >>8
    >>32
    >>48
    は同一人物だよね?なにがしたいの

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 17:52:16 

    >>49
    私も触っちゃいけない所を子供の頃に触られたり
    しつこく絡まれたり本当に嫌悪感
    今ジャニーズ問題で性加害の話を見聞きするたびモヤモヤする。
    ジャニーの事、変態とか言ってるけどお前も変態だろと思ってる

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 17:52:31 

    とろろ芋を一口でも食べると唇が腫れ上がって口の中が痒くなるから、食べないと小さい頃自分で決めていたのに、父親が「今の若い奴はカッコつけて食わず嫌いするからなぁ〜」「私、山芋食べれませ〜ん、食べたことないけど〜」ってしつこく煽って来た
    無視していたらキレて「カッコつけてねぇで食え!」と口に無理やりとろろ芋を押し込んで来て
    一生懸命吐き出したけど、胃が熱くなり、数分で喉が腫れ上がって息が出来なくなった

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 17:52:36 

    子供の頃にアイスを食べてたら、父親に「貸せっ!!!」とアイスを取り上げられ「俺が食う!!!」と言って無造作に私のアイスを食べ出した。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 17:53:04 

    大きい一枚板の食卓で夕食食べてた時、何かで親子喧嘩のようになって、ステテコ姿でビール飲んでた父親がいきなりビール瓶つかんで食卓の上に立って威嚇してきた。酔っ払って顔真っ赤にしてた。こいつヤバいと思って2階の子供部屋に逃げ込んだら、父親も走って階段下まで追いかけてきた。
    百キロ近いデブが食卓に乗ってよく壊れなかったな、、、

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 17:55:55 

    >>2

    中一くらいの時、父親が手で揉み揉みする仕草しながら「おちち揉んじゃるで」と言った。私の胸のことを「おちち」とか「おっぱい」呼びするのがマジでキモかった。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 17:56:16 

    >>71
    私も似たようなこと言われた。
    「もっと真剣に勉強しろ」からの「ちん○○に毛ぇおっぱやしてるくせに」
    は?意味わからんし気持ち悪い!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 17:57:43 

    >>43
    虐待だよね
    旦那がそんな事してたら離婚する

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 17:58:41 

    >>1
    立っていた私のそばを車で通る時に私の足の指を轢いたのに、痛くて泣き喚くわたしに向かって、俺は悪くない!こいつが悪い!と言ったこと

    私は4歳くらいで、ただじっと立っていただけだったが…

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 17:58:44 

    >>2
    中学から高校の時に「また尻おっきくなったか??」と言いながらお尻を軽く揉まれたりした。お尻大きいのは気に入ってるけど父親に身体の、しかも女性的な部分を見られたり触られたり指摘されるのは物凄くムカつくし気持ち悪いしゾッとする。触られた時はカーっとなって殴りたい衝動に駆られた。

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 17:58:50 

    >>15
    絶対そいつ虐待するよ

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 18:00:23 

    >>100

    私は母親に言われた。小6か中1の時?3歳下の弟に「おねえちゃんはアソコにお毛々が生えてるんだよぉ〜」って言ってた。父親でも母親でも性的虐待だよ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 18:00:42 

    >>67
    これってウロ覚えなんだけど
    アメリカの子どもが嫌だと感じる事に
    親の運転中の周りの運転手に対する罵詈が挙げられていたと思う
    下手くそ呼ばわりして溜飲を下げているのが子どもでも分かっているからかな

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 18:01:57 

    >>5
    子供の頃、給料日になると父親から「給料全部パチンコに使った。家に帰れない。死ぬしかない」って、しょっちゅう電話かかってきた。父は今でも元気です。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 18:06:13 

    大学生のとき就職活動中に中々内定がもらえずナーバスになって悩んでいた私に、父が本人的には面白おかしく茶化した口調で「ど〜ぉし〜てガ〜ル子〜は内定がもらえな〜いの?」としつこくしつこく絡んできたこと。
    キレた私が「努力してるんだからそんな言い方、しないでよ!」と言ったら、気に食わなかったらしく殴りかかってきたこと。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 18:07:27 

    >>15
    1歳くらいの子と公園に遊びに来ていたお父さん

    終始目を離さないのは良いし、周りに気を遣ってるのか?と思ったけど、「お前、お友達の邪魔だろうが!」「早く行けよ!」「そこは駄目だろ!」とかずーっと子供を大声で過剰に注意してて、怖かった
    まだまだ小さい子なのに…

    その子がそれを気にせず遊んでいたのだけが救いだけど…

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 18:09:30 

    出てけ!俺の家だ!
    お前といると息が詰まるんだよ!
    包丁で刺してぶっ○してやる!

    あと酔っ払って私が買っといたケーキを部屋中ぐちゃぐちゃにぶちまけてた。
    まだまだいろいろあるけど覚えてるのはこれかな。
    今は施設にいるからとても平和。

    ○ぬまでずぇっっったい許さんけど。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/11(月) 18:11:11 

    ちょっと意見や文句を言うと不機嫌になって、地味な仕返しをしてくる。
    ほんと嫌いで、話さないと、それはそれで気に入らない。

    そんな性格だから、父親もね孤独なんだよね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/11(月) 18:11:48 

    友達に誘われて見学行って心惹かれた中学があって、父親にあそこに行きたい!って言ったら激怒して罵倒された。馬鹿か。馬鹿が行く馬鹿学校に行かせるわけねえだろ、馬鹿な事言うな、ふざけんな馬鹿じゃねえのかって怒鳴られた。
    びっくりしたし意味がわかんなくていっぱい泣いた。
    後々解ったのは、その中学キリスト教で、お父さんはキリスト教大嫌いで差別するほどだったから反対したみたい。
    反対したかったとしても、その理由を冷静に説明できないなんて有り得ないなと思った。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/11(月) 18:12:22 

    >>20
    本人は何故かドヤってるけど、感謝の気持ちが湧くはずもなく
    ひたすらダセェwってなるやつ

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/11(月) 18:13:27 

    アソートのアイスクリーム、6種類2個ずつ計12個のセットをいただいたとき、真っ先に自分の好きなの3つをよけて「俺これな。」と言った。
    家族は私と小学生二人。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/11(月) 18:13:40 

    >>10
    勢い余った母に「おまえのかーちゃんでべそ」って言われた笑笑

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/11(月) 18:14:24 

    >>112
    馬鹿って言うやつが馬鹿って本当だったんだ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/11(月) 18:14:29 

    >>73
    大人になったらガキ大将になりたいって言ったのび太みたい。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/11(月) 18:14:42 

    >>95
    親が子供にやったら
    終わりだよ
    子供は訴える術がない
    もちろん他人にもその行為は悪だし
    あってはならない行為

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/11(月) 18:14:45 

    末期ガンの父と意見の相違があって
    「お前はまだこれからどうにでもできる。だから俺に譲れ」

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 18:16:00 

    大学時代に自分で貯めたバイト代を出してイギリス旅行に行くと伝えたら、「親が海外旅行した事がないのに、先に子供が行くのはダメだ」と反対された事。
    ちなみに私以外の友達3人はそんな発言されずに快く送り出されていた。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/11(月) 18:16:14 

    実家暮らしなんですが

    父が仕事帰りに種類の異なるケーキを3つ買って来た。
    母が「わ〜ありがとう。見せてー!じゃぁ、チョコレートケーキがいい!」って言ったら
    父が「優先順位がおかしいだろ!買って来た人にどのケーキがいいのか普通は聞くだろ!」となぜか激怒。

    母が「それなら私は遠慮しておくわ。お父さん2つ食べたら?」って言ったら
    父がケーキをそのままゴミ箱に捨てた。

    それから我が家ではケーキ=ホールが全部同じケーキ。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/11(月) 18:24:33 

    >>20
    私が子供の頃、些細な事で父が母にこの発言をしてしまい、母が泣き出すのを見た時心底父を憎んだのを思い出す。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:37 

    >>120
    親のお金で生きているからバイト代を貯められたんだ、本来は親に渡す金だって言われたよ

    自分が若い時にできなかったことを子どもにはさせてあげたい親と、自分がやりたかったのにできなかったことを子どもがやるのは悔しい親がいるんだと思う

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:27 

    >>118
    普通に他の女と浮気する父親の方がマシだよ
    モテないから娘に向かうんだろうけど気持ち悪すぎる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/11(月) 18:35:44 

    >>111
    うちの父親もこのタイプだった。
    小さい頃、私が子供特有の生意気な発言を父にした際、謝ってお終いになったはずが怒りが収まらなかったらしくUターンしてきて、背中を向けて遊び始めた私の後頭部に捻りを入れた渾身の力で最後にグッと滑らされた拳骨をいきなりかまされた。
    頭皮がヒリヒリしてかなり痛みが続いたのを覚えている……。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/11(月) 18:39:26 

    >>52
    うちも
    それでNHKと日本昔ばなししか見たことなかったw

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 18:42:18 

    >>14
    これで本当にいなくなったらどう思うんだろうね

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/11(月) 18:45:25 

    小学生のときにたまたま通りかかって見てしまった光景。
    近所の幼稚園児数人がままごとで遊んでいた時に喧嘩で泣き出した子がいて、その声を聞きつけた父親が家から飛び出してきて詳細も聞かずに我が子を泣かせた子供をいきなり叩いて家に戻って行ったこと。
    ご近所の噂ではその父親はいつもそうしていたらしい。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 18:53:23 

    飼い犬が触ろうとして逃げたり、呼んでもこないときにガチで怒ってる。
    動物なのに言うこと聞くわけないのに。
    それでも可愛くて可愛くて仕方ないみたいだけど。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/11(月) 18:56:10 

    >>2
    小6のときにこれ言われて心底気持ち悪かった
    父は笑ってたけど全く笑えなかった
    虐待よね

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/11(月) 18:59:20 

    >>10
    ごめんワロタ
    幼児相手の鬼ごっこを本気でやる母親かわいいかもw

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/11(月) 19:01:27 

    子供の頃、ご飯を炊く係が私だったけど父の食べたい時間に炊けてないと「あのクソガキが!」って言われてた

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/11(月) 19:05:47 

    中学生の頃、まともに仕事も長続きしないくせに「誰のお陰で食べていけてるんや!わしが腰やったら働けへんのやぞ!はやくマッサージしろ!」って怒られた
    私が食べていけたのはほぼ女手一つで働いてくれた母のおかげです、あんたじゃない

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 19:07:33 

    >>1
    そういう父親の元で育ったけど、弄られて拗ねて無視してたら気が済むまで殴ってきたり蹴ってきたりだったし子供にそういう扱いすることで嫌われるのわからないのかな。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/11(月) 19:10:19 

    >>124
    49、118ですが
    父は普通に浮気もして女性をはらませてた
    父と私との食事中に普通に私にそれを話してた
    頭のネジが外れてるし
    他界した父の墓参りには行ってない
    こういう経緯を辿ると墓参りの意味とか
    もうよくわからないからさ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/11(月) 19:11:30 

    子供だったから何があったのかはわからないけど、よく不機嫌で1人だけぶすっとしてた。
    私と母親が普通に話してても突然怒ってくるし、
    例 母 ごはんどこに行く?
    私七歳 ラーメンかうどんかトンカツ!
    母 どれかに決めないと全部は無理かな~
    私 えー全部食べたいのにぃ~じゃあ、ラーメンかうどんのどっちか!
    父 いい加減にしなさい!ひとつに選べと言ってるだろ!

    私&母 ドン引き

    みたいな事がよくあった。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/11(月) 19:18:03 

    >>5
    父がこれして離婚になりました。母は女で一つで3人の兄弟を育ててくれ、私は男性不信に。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/11(月) 19:21:27 

    >>5
    cv山口勝平やったっけ?

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/11(月) 19:26:55 

    >>29
    そんだけあれば充分でしょ。
    むしろネットしかみないよりかは

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/11(月) 19:27:40 

    >>1
    全て。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/11(月) 19:29:14 

    子供の頃、
    夜中に叩き起こされて何やら激怒された。

    聞けば、冷蔵庫に有った誰が食べても良いとされているヨーグルトが一個も無いのに怒っているらしい。
    『無きゃ作れえええ!!!』とか無茶言われたよ。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/11(月) 19:32:00 

    >>2
    私も中2のとき言われてしばらく丸腰で胸が目立たないように過ごしてた。
    娘いるんだけど「身体の成長のことは絶対言うな、そこから反抗期なるぞ」と旦那に伝えてる。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/11(月) 19:36:37 

    嫌いな食べ物は食べない。
    人の家にお呼ばれしても食べれないって食べないし、健康に気を遣って作ってわざわざ届けても、これは食べん!って絶対に食べない。アレルギーとかでは無くただの好き嫌いで、揚げものと甘いものずっと食べてる。
    自分の旦那だったら耐えられない。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 19:39:29 

    父親、コロナ陽性になった人と仕事した数日後に咳と熱。「ただの風邪やから病院いかんでええ」と言って病院いかず、結果母親にうつしてコロナ判明。
    健康診断で悪い数値出てても病院行こうとしない。
    実親だけど死んでも仕方ないと思ってる。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 19:48:55 

    >>5
    左目の位置おかしくないか?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/11(月) 19:52:06 

    人前で、人格否定

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/11(月) 19:55:47 

    海外で父の英語が通じなかったから
    私(当時10歳)がお父さんの発音が悪かったのかもねー、みたいに言ったら 
    じゃあお前が全部言えよ!とキレられたこと。
    そこは笑って「そうかもね」って言う所だろうが。
    そんな小さい男だから離婚されるんだよ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 20:03:56 

    >>83
    遅くないから整体行こ。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 20:15:02 

    沖縄旅行で体験ダイビングをしたかった父。
    でも私を含む子供たち、母はあまり乗り気ではなく、浅瀬のシュノーケルだけでいいよー、って伝えたら、
    「家族旅行なんだから家族で同じ行動しろよ!なんでお前たちは文句ばかりなんだ!」と突如怒りだした。皆ドン引き。
    そんなにやりたいなら1人で参加すればいいのに。ビビりだから1人は嫌だって言えばいいのに。
    楽しみにしてたなら事前に言ってくれてれば心の準備も出来たのに。
    コミュ障で機能不全家庭だったんだなあ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:42 

    >>13
    父だけでなく祖父母も、けなす、嘲笑が日常だった。毒親の連鎖ってやつ。

    対等なコミュニケーションが取れない、
    上の立場の人が下の立場をけなす会話の方法しか知らない、可哀想な人たちだと思ってる

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/11(月) 20:24:38 

    甥っ子(当時5歳)が泊まりに来てて、父が甥っ子に誰と寝る?て聞いたらおばあちゃんとって言われて拗ねて、翌日帰るまで甥っ子と口をきかなかったこと

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/11(月) 20:24:47 

    >>1
    30代でJkにしかドキドキしないって言う人。 それ普通に言えるからびっくりするよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/11(月) 20:35:22 

    >>115
    自分の事じゃん…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/11(月) 20:39:01 

    自分が小さかった時、母が留守だった時があって、夜ご飯(あんかけ焼きそば)を作ったら 「エビが生臭いな……」とかいろいろ文句を言ってきたので、「じゃー食べなくていいよ」と言ったら 本当に食べないで捨てた事。
    もう、それ以来 親父には一切料理を作っていません。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/11(月) 20:40:22 

    >>20
    そんなに養いたくないなら子供作るなよって言っちゃった

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 20:47:19 

    女性の同僚が小学生の息子二人連れて再婚したんだけど、その夫の帰宅時に子供達が三つ指付いてお帰りなさいのお出迎えをしないと、子供達を正座させて説教するらしい。
    仕付け通り越してヤバイ父親なんでは…と不安に思っている。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/11(月) 20:50:28 

    >>145
    ちょっとこの頃から描けてないよね
    ご高齢だし仕方ないかも

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 20:51:16 

    >>107
    家族がどうやって元気に生き延びたか気になる(笑)

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/11(月) 21:04:50 

    今日、焼肉食べに行って後からきた家族の父親が最悪だった。
    着いて早々、奥さんに40過ぎてそのくらいもわからないのか!って怒鳴り散らしてて子供も奥さんも無表情で笑顔もなかった。
    お子さんの誕生日で来てたみたいなのに…
    空いた皿等を綺麗にしてある隣のテーブルに勝手に置いたり…
    他にも色々…
    本当に迷惑な父親だった。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/11(月) 21:05:26 

    >>156
    虐待だと思う

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/11(月) 21:06:26 

    >>43
    虐待だと思う

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/11(月) 21:15:01 

    「嫌なら出てけ」って発言
    大人になった今、これを義務教育中の子どもに言う親ってどうなの?って思う

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 21:19:39 

    今は亡き父が病床でいきなり『何もしてあげられなくてごめん』と言ってきた
    確かに元気な時に可愛がられた記憶は皆無、妹ばかり贔屓していたので、その時にはもう父に対する期待なぞしていなかった
    言われて唖然、そんなこと思ってたんなら実行すれば良かったじゃんと思った
    皆さん、死ぬ前の罪滅ぼしをするくらいなら黙って死にましょう!
    聞かされた側は嫌な記憶が余計にひとつ増えるだけですから

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 21:21:04 

    >>114
    妹がケーキを8個買ってきた。(4人家族)
    私と妹が1個ずつ食べ残りは冷蔵庫へ。
    父が帰宅したので母が「冷蔵庫にケーキがあるよ」
    父6個全部食べる!当然皆に責められるが「多いと思ったんだ。腹が苦しい」いやいや多いと思ったなら聞いてよ。無理してまで食べるとは!本当に昔から意地汚かった。全員心底呆れた。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/11(月) 21:33:17 

    >>10
    このレベルのを想像してトピ開いたら毒親多くてびっくりした

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/11(月) 21:37:54 

    >>127
    俺は悪くないって言いそう

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/11(月) 21:41:44 

    >>165
    65歳以上の親御さんはそんなのゴロゴロいたと思う
    男ってだけで偉いって育てられてきたから その上の世代が戦時下経験してるから
    もちろん父親たちもひとりで家族を養わなきゃならないとか重圧があったんだろうが

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/11(月) 21:44:50 

    >>156
    息子さんたち早く力を身につけてコテンパンにして母親を連れて家を出てほしい…

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/11(月) 22:04:10 

    >>36
    毒両親

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/11(月) 22:11:17 

    >>164
    お母さん食べられてないのね。
    かわいそう。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/11(月) 22:13:32 

    >>156
    大人げないって問題じゃないね
    早く逃げてと言いたい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/11(月) 22:13:51 

    頼んでない余計な事をして、むしろ迷惑でしかないから止めざるをえずに困るというと、そんなことも我慢できないのか、と意味不明なキレ方をする
    そもそも我慢する必要がどこにある?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/11(月) 22:41:15 

    >>1
    うちのダンナは
    今のところ、子供に好かれているが、
    子供が泣くまで、意見をいったりして、
    泣く前にやめられないのか?と
    毎回モヤモヤする。

    一応、注意してるんだけどね。。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/11(月) 23:00:43 

    >>115
    面白い母ちゃんだね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/11(月) 23:05:55 

    >>4
    うちは亡くなる前に祖母が父親に子供達にあげてほしいと言われたのに公式な遺書を残してるわけじゃなく口約束なんだから残った者が言う事聞くか聞かないかは勝手と言って着服したよ
    一緒にその場にいた親戚に聞かされて知った

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/09/11(月) 23:40:42 

    >>8
    XVideos はしぬ🫠

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/12(火) 00:59:29 

    モラハラの父親に耐えかねて母親が家出したとき、「お前のせいだ」と子供の私のせいにされたこと
    許せない

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/12(火) 01:22:11 

    「他人に厳しく、自分に甘く」を無意識のモットーにしている父に、「お前は気が利かないんだよ!」と罵倒されても響かない。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/12(火) 01:27:18 

    ひょんなことから数百万円をゲットした父親が「この金は俺の遊ぶ金だ」て言い放ち、ドヤ顔で本当に独り占めしたとき。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/12(火) 01:52:24 

    小学四年生位の頃、父に名前を呼ばれて返事をしなかったか生意気な態度をとったかのどちらかだと思うけれど、それに腹を立てた父にスキーのストックの石付き部分を頭に振り下ろされたことがある。
    冬でたまたま毛糸の帽子を被っていたから大した怪我はなかったけれど、アスファルトの上に倒れた。
    うちは両親共に言葉より手が速かったけれど、親に一度も手を挙げられたことがない友人がクラスにいて心底驚いたせいか、情けないけれどそれが高校時代の一番の思い出。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/12(火) 01:56:32 

    >>165
    7つもエピソードを書いてしまった私は一体….。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/12(火) 02:10:00 

    >>10
    うちは室内でそういう追いかけられ方をして私が骨折したわ
    しかも痛いという訴えをまともに聞いてもらえず病院に行ったの怪我の二日後だった
    折った指は曲がってくっついてる

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/12(火) 02:12:18 

    >>115
    自分で言って自分で受けてるからそうですかって感じで愛想笑いしてた

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/12(火) 02:29:51 

    人のミスはチクチク言うのに自分がミスると笑って済ます。

    ムカツク

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/12(火) 02:32:30 

    働いて欲しい、家事育児して欲しい、でも仕事の休みは俺の予定に合わせて欲しい、子どもの習い後増やしたい、俺は仕事だから協力できない。

    わがままばっか。

    あきれる。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/12(火) 03:20:16 

    ここを見ると絶対、世帯の5割は頭おかしい父親おるのかなって感じる。みんな、自分以外の家庭はまともだって思うから言えないと思うんだけど、国から親に復讐しても無罪ですって言われたらどれだけの親が生き残るのかみてみたいわ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/12(火) 04:10:36 

    >>95
    実家のクソ父親もそのニュースに、どんな反応してるんだろ
    止めなかった母親も
    あのニュースにどんな面して
    まあ、「恩があるくせに」って被害者を貶してそう
    自分らのこととはまったく別だと思ってるんだろうな

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/12(火) 05:02:59 

    >>1
    両親共に短気で気に入らない事あると殴る蹴るって感じの育てられ方したけど、ダウンタウン浜田のマネして「やかましいわ!」って父親に言ったらメチャクチャ殴るわ蹴るわ出て行けって玄関に投げ飛ばされた。
    見てた人も止めようとしないっていう異様な状況だった。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/12(火) 05:24:05 

    >>112

    私は大学受験の滑り止めで、キリスト教の女子大と仏教の共学に先にセンター試験入試で合格してたんだけど、父親に、第一志望ダメだった場合、女子大じゃないと学費出さないと言われた。滑り止めはどちらも同じくらいの偏差値の同じ学科。
    理由は、キリスト教の学校はハイカラで荘厳、外国的?で仏教の学校はバンカラで日本的?だから、
    あのーうちは寺の檀家で仏教だよ、、、

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/12(火) 07:55:26 

    >>13
    うちの旦那これだわー。子供達の事からかって、最後は逆ギレ。アホかと思う。わざわさわこちらからヒートアップしないように注意入れてるよ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/12(火) 09:18:07 

    >>20
    これ日常的に言われてたので、20になるまでこの思考がやばいって気が付かなかった。言わないのほうが人が特別な人格者か、なにか理由があるんだと思ってた。アラフォーの今でも若干脳がバグってるけど、こういう考え方しない親が多いんだよね・・・?

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/12(火) 09:44:16 

    父は事あるごとにうちの息子に親父ギャグばっかり言ってた。
    ある時また親父ギャグ言ったので
    「言うぞ!言うぞ!って思ったらやっぱり思った通りの親父ギャグ言ったねー」って
    息子と笑ったら拗ねて黙ってしまいその後一切親父ギャグ言わなくなった。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/12(火) 10:54:52 

    >>1
    私相手に母を取り合うとか
    逆もあって私相手に母が父を取り合ってくる
    でも弟には決してしないw

    お前ら3人私の前で子供になるなー!w

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/12(火) 11:21:37 

    >>1
    からかって相手の反応みて楽しんでいる感じ
    そういう人いますよね変だと思います
    なるべく関わらないようにするタイプの一つ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/12(火) 12:30:58 

    小学生のくせに!
    中坊のくせに!
    高校生の分際で!
    学生の身分で偉そうに!
    女のくせに!母親のくせに!←今ココ

    決してあなたに産んでくれと頼んだ覚えはありません…

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/12(火) 12:52:26 

    父親が禁煙できなかったら、私に20万やると言って、結局できなかった。
    もちろん、もらってないし、最初からできる訳ないと思ってたから。
    特に思う事は何もない。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/12(火) 15:06:08 

    >>49
    生前贈与や相続終わったら弁護士に突き出しな。低俗な奴は世の中にいらないんだよ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/12(火) 15:31:50 

    >>164
    精神的な病気じゃない?
    頭やばいし、犯罪者予備軍。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/12(火) 15:47:34 

    >>121
    自分だったら被っても良いように同じの何種類か買ってくけどな。選ばれなかったら自分が食えば良いし

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/12(火) 18:15:55 

    >>170
    多分父の帰宅を待って一緒に食べるつもりだったのだろう。なのに父ときたら!「甘過ぎて虫歯になりそう。お茶!」だと。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/12(火) 20:24:15 

    大人げないとはちょっと違うかもしれないけど上と下がとにかく大好きな父親。(私は真ん中)
    私がコロナになった時居間のソファで横になってたら自分の部屋行けだの息子ちゃんにうつるだのほざく。自分の部屋行けはまだしも息子ちゃん中年だろうが。気持ち悪い。
    危ないからそれやらんといてとか、こういうふうにしたほうがいいと何回も言っても聞かない。お気に入りの言うことは聞く。
    私が毎日やってることや幼稚園児でも出来ることでもお気に入り二人がやったら褒める。
    注意はしないくせに褒めたり構ったりして取り巻きみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード