ガールズちゃんねる

時東ぁみが「楽しい不妊治療だった」と言い切れる理由にポジティブな夫・DAISHIの存在「すごくいい経験、夫の支えで絆も深まった」

179コメント2023/09/13(水) 21:36

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 21:46:48 

    時東ぁみが「楽しい不妊治療だった」と言い切れる理由にポジティブな夫・DAISHIの存在「すごくいい経験、夫の支えで絆も深まった」 | 週刊女性PRIME
    時東ぁみが「楽しい不妊治療だった」と言い切れる理由にポジティブな夫・DAISHIの存在「すごくいい経験、夫の支えで絆も深まった」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    昨年から少子化対策の一環で不妊治療の保険適用も拡大し、受診者数は増加傾向だという。不妊治療はもはや特別なものではなく、多くの著名人も公表しているが、今回はその中のひとり、元アイドルで今はタレントの時東ぁみさん(35)に話を聞いた。


    「振り返ってみると、楽しい不妊治療でした」

    そう語るのは時東ぁみさん。29歳で12歳年上の夫DAISHI(47)と結婚し、半年後に不妊治療を始めたという。

    「不妊治療って、どうしても妻側のやることが多いので、旦那さん側はどこか人ごとになってしまいがち。そうすると、私ばかりが頑張っているとか、俺の気持ちにもなれとか、お互いに不満がたまって夫婦のすれ違いが起きちゃうことも。わが家の場合はそれがなかったので、楽しい不妊治療だったと言い切れるのだと思います」

    人工授精のあと、顕微授精にステップアップした時東さん。受精のために体内から採卵をしたところ、自身の採卵数や子宮に戻せる成熟卵が極端に少なかったそう。

    「夫の年齢的な問題だけではなかったんだなとわかったのと、そのあとの病院の対応に不信感が生まれてしまい、病院を替えることにしました」

    「1年治療を休憩している間、次のステップのために、夫と一緒に身体づくりを始めました。私は骨盤矯正とトレーニング、あとは漢方も始めました。その結果、生理痛がまったくなくなり驚きました。よく何が一番効いたの?って聞かれるんですけど、たぶん、すべて一気にやったことが良かったんじゃないかと思ってます」

    もともと大好きだったジャンクフードも妊活の際に封印。ジムを運営し、パーソナルトレーナーでもある夫の全面協力のもと、かなり健康的な食生活に改善できた結果、34歳で第1子を出産。

    +29

    -104

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 21:47:48 

    この人久々だね

    +181

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 21:47:50 

    夫婦仲良好が一番
    デキたから結婚したみたいな夫婦より絆がある

    +242

    -79

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:02 

    あらあら
    知らないうちにいいお母さんになったんだね

    +178

    -5

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:06 

    結婚しててお子さんもいるの知らなかった!ラヴィットで久しぶりに見たけど顔もスタイルも変わらなくてびっくりした。可愛い。

    +189

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:09 

    サイコルシェイム
    とても懐かしい

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:22 

    この人まだ29だったの!?
    49くらいかと思ってた…

    +33

    -37

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:24 

    この前ラヴィット出てたよね!
    かわいかった。
    幸せなんだろうな
    時東ぁみが「楽しい不妊治療だった」と言い切れる理由にポジティブな夫・DAISHIの存在「すごくいい経験、夫の支えで絆も深まった」

    +424

    -10

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:35 

    >>1
    少子化対策に金使わず外国にばら撒くばかりの自民公明は国賊!

    +6

    -9

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:37 

    最終的に子供産めたから楽しかったって言えるんだよ

    +619

    -3

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 21:48:56 

    待ち時間も長いし、いつ妊娠するかわからないし全く楽しくない

    +172

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 21:49:04 

    あみみ

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 21:49:08 

    旦那さんが協力的なんだね
    二人でやるもんだからね不妊治療は
    じゃないと本当につらい

    +100

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 21:49:11 

    >>7
    35
    結婚したのが29

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 21:49:12 

    うまくいったからだろうね

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 21:49:21 

    不妊治療に楽しいなんてないよ
    みんなしなくていい治療と苦痛
    早くやめたくて仕方なかった

    +212

    -8

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 21:49:21 

    最近ラヴィットで見るけどほんと可愛くて細い

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 21:49:32 

    >>10
    それね。

    +211

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 21:49:47 

    >>11
    旦那が頼りないんだろうね

    +3

    -24

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 21:50:02 

    不妊治療ネタは噛み付く人多いのによく話題にしたなあ

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 21:50:05 

    授かれたからそう思えるんだよ。

    +135

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 21:50:12 

    結婚半年後から不妊治療って早めにはじめたんだね
    でも無事に出産できて良かった
    おめでとうございます

    +81

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 21:50:20 

    >>6
    人気あったのにね勿体ない
    友達泣いてたわ

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 21:50:21 

    >>2
    ラヴィットにこの前出てた
    ギャル曽根と一緒にギャルルやってた

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 21:50:34 

    >>7
    全部間違ってるw

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 21:51:14 

    だいしパーソナルトレーナーなの!?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 21:52:34 

    >>10
    それに尽きますね。

    +201

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 21:52:48 

    本当につらすぎてしんどかった
    全然楽しくない
    痛いし辛いし惨めになった
    お金もかかるし

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 21:52:58 

    ダイシ、覚醒剤で捕まってたし時東あみ当時はよく結婚しようと思ったなと感心したけどちゃんと幸せそうでよかった
    ダイシもこのままいいパパでいてくれ〜!

    +98

    -4

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 21:53:59 

    めっちゃ素敵な笑顔だぁ
    時東ぁみが「楽しい不妊治療だった」と言い切れる理由にポジティブな夫・DAISHIの存在「すごくいい経験、夫の支えで絆も深まった」

    +117

    -8

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 21:54:01 

    旦那、ドラッグ関係で逮捕されてたよね
    時東ぁみまだ若かったし、正直ドラッグに不妊の原因の一端もあると思ってた

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 21:54:27 

    薬中犯罪者の夫の子供なんて死んでも産みたくない

    +92

    -10

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 21:54:46 

    >>8
    変わらないねー可愛い!
    眼鏡キャラが目立ってたけど顔が綺麗でスタイルも良くて立ち振る舞いもしっかりしててアイドルとしてのクオリティ高かった!

    +227

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 21:54:50 

    >>7
    35だよ。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 21:55:32 

    >>26
    私もそこに驚いたw
    トピ開いて「へー。サイコルシェイムのボーカルもダイシっていうなまえだったな」って思ったら、そのダイシだった…
    ダイシ、いつの間に!?

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 21:56:06 

    >>21
    まぁそうだよね。
    でもきっと出来なくても旦那と2人で前向きにって感じで治療してたんじゃない?

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 21:56:46 

    >>10
    そりゃあそうよ

    +142

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 21:57:26 

    >>6ユラ様

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 21:58:01 

    >>30
    赤ちゃん可愛いなぁ

    +49

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 21:58:02 

    >>8
    美人やね

    +140

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 21:58:29 

    >>16
    だよね。
    可哀想って思われるのが嫌なんだと思う。みんなそうだと思うけど。
    だったら公表しなきゃいいじゃんとも言えるけど。

    +47

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 21:58:41 

    まだ若いしお金もあったから気持ちに余裕あったんだろうな

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 21:58:43 

    薬物依存症なんて高確率で再犯するし遺伝子レベルで腐ってそう
    可愛いのによくこんなハズレと結婚したな

    +25

    -13

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 21:58:53 

    >>38
    AYA君、男らしくて好きだったw

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 21:59:08 

    旦那さんの事知らなかったけど、結構複雑な生い立ちなのね

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 21:59:33 

    >>1
    そりゃ産まれたら全ての苦しみはチャラになるよね。

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 21:59:34 

    >>6
    今何やってんだろうか

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 21:59:53 

    >>26
    飲食店も経営してるはずだよ
    バンドは趣味みたいなもんかな…

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 22:00:13 

    オクスリが不妊の原因では?

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 22:00:33 

    >>30
    すっごい満ちてる顔

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 22:00:52 

    >>30
    赤ちゃんめちゃくちゃかわいい〜

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 22:01:07 

    私も3人目で不妊治療してたけど、苦ではなかったな。
    夫婦でしっかり話し合えたし、絆も深まった気がした。

    もちろん上の子たちもいて病院通ったり薬飲んだり、スケジュール合わせたりとか面倒なことも多いけど、貴重な経験だったなーって思ってる。

    +3

    -21

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 22:01:17 

    子供可哀相
    覚醒剤入りの精子で出来たのが自分とか

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 22:01:58 

    不妊の原因がどっちにあるか、不妊の問題のレベルによるわ

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 22:02:00 

    結構長く付き合ってなかった?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 22:02:02 

    大麻か何かで逮捕されてたのに子供に悪影響ないの?

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 22:02:05 

    >>26
    そのジムにムックの元ドラムも合流したよ…

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 22:02:23 

    DAISHIさんの名前みるたびに思い出すけどサイコルシェイムってメンバーみんな本名がちょっとかっちょいいんだよね

    ひと昔前のジャンプのスポーツもの漫画とか特撮のメインキャラみたいで
    佐藤とか鈴木とかシンプルな印象のひとがいないの

    梶永大士
    黒岩丈志
    明田龍弥
    白水琢磨
    大川直毅

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 22:04:23 

    >>3
    関係ないよ。
    デキ婚でうまくいく家庭もあれば不妊治療でうまくいかない家庭もある。

    +91

    -9

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 22:04:41 

    >>47
    普通に活動してますよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 22:05:23 

    ボーカルすごい遊んでたよね。
    いいママアピールは元カノたちへの見せつけな気がするね

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 22:05:51 

    >>8
    もちろん昔も綺麗だったけど、より一層綺麗になってる気がする 

    +142

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 22:06:25 

    なんか負けず嫌い的な楽しかったに聞こえる

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2023/09/10(日) 22:06:48 

    >>10
    まぁ、不妊治療に限らずほとんどそれ理論じゃない?結果よければすべて良し、みないなことよね

    +148

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/10(日) 22:06:48 

    >>3
    それは夫婦によると思う

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/10(日) 22:07:17 

    >>59
    関係あります
    離婚率の統計も出ていますからね

    人によりけりと言いますが、離婚率が圧倒的に高いのはデキ婚です

    +11

    -28

  • 67. 匿名 2023/09/10(日) 22:07:29 

    >>22
    半年できなかったら不妊治療って別に普通じゃない?
    夫の年齢も年齢だし

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2023/09/10(日) 22:10:05 

    >>66
    19歳未満のデキ婚率が8割超えだからそうなるだけで…
    10代の離婚率って8割超えだよ
    平均が高くなって当たり前

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2023/09/10(日) 22:10:05 

    >>29
    これからって時に逮捕だったよね?
    時東ぁみと結婚したのめちゃくちゃ驚いたわ
    このまま幸せでいてほしいなあ

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/10(日) 22:14:33 

    元彼はソナポケのコーダイだよね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/10(日) 22:15:18 

    ぁの、この方は存じなぃのですがガルちゃんでは好感度良ぃ方ですか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/10(日) 22:17:18 

    >>6
    ゴリゴリのコスプレの人か!
    激愛メリーゴーランド

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/10(日) 22:18:46 

    >>16
    妊娠できたって結果が出た人は楽しかったとか色々言えるけどなかなかできなかったりする人には地獄のような苦しみだよね。体外やればすぐ授かると思ってたのに陰性だった辛さは一生忘れられないし、辛い思い出でもあるよ。

    +55

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/10(日) 22:19:01 

    >>8
    全然変わらないね!

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/10(日) 22:19:24 

    >>30
    赤ちゃんの後頭部ってなんであんなに愛おしいんだろうか。

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/10(日) 22:19:46 

    記事、12歳歳上ってあるけど18歳歳上では?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/10(日) 22:20:41 

    >>8
    ギャル曽根が負け組代表に見えてかわいそう 貧相すぎて痛い

    +33

    -17

  • 78. 匿名 2023/09/10(日) 22:20:43 

    私なんか、昨日胚移植してきたけど旦那何も言わない
    あ、興味ないんだなと虚し
    3回目だから対して期待されてもないんだろうが

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/10(日) 22:23:15 

    できるできないだけじゃなくて流産死産もあるからね…不妊治療する人は割合高いし…お気持ち表明とか言われるけど生きて生まれなかった子供を一晩抱いて火葬したことがあったらこんな感想は出ない。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/10(日) 22:26:29 

    >>76
    29歳は不妊治療開始した年齢で現在35歳
    ダイシの年齢(47)は現在

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/10(日) 22:29:03 

    >>77
    最近ギャル曽根見てて可哀想になる

    +27

    -5

  • 82. 匿名 2023/09/10(日) 22:30:43 

    >>75
    汚らわしさが全くないよね!
    ほんとに可愛い!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/10(日) 22:30:46 

    >>10
    旦那が高齢だと自閉症リスクがね。

    +14

    -14

  • 84. 匿名 2023/09/10(日) 22:30:52 

    父親が高齢で生まれた子供は幸せなんかな
    障害の確率高いし
    親のエゴでしかない

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2023/09/10(日) 22:32:27 

    >>57
    え!辞める時あんなに惜しまれてた人?びっくりだわ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/10(日) 22:33:33 

    ダイシって所がビックリした
    そしてダイシがあんなに刺青入ってる事もビックリした

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/10(日) 22:34:15 

    >>80
    そういうことか!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/10(日) 22:34:44 

    今不妊治療真っ只中だけど、授かれたから言えることだと思う。わたしだって授かれたら良い経験になったと思えるだろうけど、授かれなかったらなんでこんな痛い目をしたり高いお金を払ってまで‥と絶対思ってしまう。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 22:35:55 

    >>85
    ね、ムック辞めてまでダイシのジムやりたかったのがびっくり…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/10(日) 22:37:34 

    私は29歳から5年かけて300万近くかけたけど無理だったよ。病気になって妊娠自体諦めざるおえなくなった。

    「楽しかった」って不妊治療はポジティブなものだよ!辛くないよ!って言い方してるけど子供できたからなんとでも言えるんだよね。出来ないで泣いてる人だってたくさんいるんだよなー。普通に体外までやってたら体もお金も辛いものだよ。

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2023/09/10(日) 22:38:22 

    >>26
    なるほど
    時東ぁみがやたらと筋トレしてるなと思ってたら旦那のジムだったのね
    全然気付かんかったわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/10(日) 22:40:09 

    >>16
    だよね
    結果、上手くいったけど楽しかった事なんて何一つなかったよ

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 22:40:48 

    >>10
    あと一般人と違ってお金に余裕ありそうだしね

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/10(日) 22:42:40 

    久々にラヴィットで見たけど、踊りが上手くいかないギャル曽根のことをフォローしたり、とにかく相手のことを考えたコメントしてて優しい人なんだなと思ったよ
    好感度あがっためっちゃマッチョ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/10(日) 22:44:34 

    こうやってSNSに声高々に発信するのは結局産めた人
    だと何度も思ってしまう。
    人生色々だわ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/10(日) 22:44:51 

    >>11
    わかるよ
    先が見えたら気持ち落ち着いて楽になれるよね

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/10(日) 22:45:00 

    >>70
    コーダイと付き合ってる時にダイシに猛アタックされたんだっけ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/10(日) 22:46:04 

    >>77
    ギャル曽根ちゃんってアナウンサーに突っかかったりで旦那様の後ろ盾があるからか時々すごく強気で嫌な女になる時ない?

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/10(日) 22:47:21 

    >>8
    ギャル曽根ちゃんの変な化粧、変なメガネ、変な髪の色、いつまでこんな感じなんだろうと、見る度に思ってしまう。
    余計なお世話とわかってるけど。

    +128

    -4

  • 100. 匿名 2023/09/10(日) 22:47:51 

    >>10
    同意します。

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/10(日) 22:49:43 

    >>10
    私は体外受精で最終的に産めたし
    順調に進んだほうだと思うけど、
    出産なんてなんてことないと思えるくらい
    不妊治療は辛かった。

    +89

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/10(日) 22:49:58 

    >>66
    すみませんが、知り合いの不妊治療してる夫婦の旦那さん長年不倫してますよ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 22:50:05 

    >>16
    2年したけど全くもってダメでした
    20代から始めたけど駄目でした
    お金の心配、仕事との両立、周りに言えない、痛い事ばかり、私は何も報われなかったなと思い出に蓋をすることにしました。
    無かったことにしたい捨てたものが多すぎる。

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 22:52:08 

    >>30
    可愛い
    羨ましい
    いいな
    全部持っているかのような笑顔
    素敵なのと羨ましいのと
    不妊治療失敗した身からすると、やっぱり複雑な思いはするかな

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 22:52:34 

    >>26
    私も驚いた。
    あと、ダイシってそんなに年取ってると思ってなかった…

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 22:55:59 

    >>97
    それでヤケ酒で劇症肝炎になったのかな。最近どうしてるんだろ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 22:56:51 

    >>105
    現在アラフォー世代が高校生ぐらいの時に聞いてただろうから、よく考えたら普通にそんなもんよね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 22:58:21 

    >>16
    そうだね
    いくら望んでも、人柄よくても、多くのこと犠牲にしても出来ない人は出来ない
    努力が必ず実を結ぶわけではないんだよね
    本当きついよ

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 22:59:38 

    >>104
    失敗なんて言うのやめよう

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 23:01:42 

    >>1
    清子様だっけ?写真見て皇室の方かと思ったわ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 23:02:14 

    授かれた人しか不妊治療は語れない

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 23:02:27 

    >>8
    なんとか姉妹を可愛くした感じだね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 23:05:42 

    >>78
    かける言葉を探して考えすぎて黙っちゃったケースも考えられるよ
    あしもと冷えないように靴下はいて安静にね😃
    うまくいきますように!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/10(日) 23:06:41 

    >>8
    髪も肌もアラフォーとは思えない

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/10(日) 23:10:55 

    >>1
    楽しく治療できてなによりだよ。
    私はツラすぎてメンタル崩してしまったから。
    時東さんみたいに治療にストレスを感じなくなればいいのにな。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/10(日) 23:11:15 

    >>6
    えええダイシってサイコルシェイムの?まさかねーって思ってたら本当にそうなんだw
    てことはぁみちゃんはバンギャだったのかな?

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/10(日) 23:13:35 

    >>1
    結果論だよね。
    私も不妊治療の経験あるけど、出口の無いトンネルの中に居るみたいだったもの。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/10(日) 23:14:39 

    >>105
    ヨコだけど当時ピエロの弟分?みたいなイメージだったからもっと若いかと思ったわ
    ちなみにアラサーだけどピエラーだったからたまたま知った

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/09/10(日) 23:22:34 

    >>118
    ピエロかっこよかったよね…スイトラで釘付けだった

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/10(日) 23:28:42 

    >>46
    ほんそれ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/10(日) 23:29:13 

    >>101
    そうだよね、素直な気持ちでいいと思う
    あなた頑張ったよ

    +37

    -2

  • 122. 匿名 2023/09/10(日) 23:30:11 

    >>67
    そうなんですね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/10(日) 23:31:17 

    >>8
    懐かしい(笑)
    時東ぁみが「楽しい不妊治療だった」と言い切れる理由にポジティブな夫・DAISHIの存在「すごくいい経験、夫の支えで絆も深まった」

    +25

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/10(日) 23:34:50 

    海外セレブとかだとハッパやドラッグバンバンやってるのにみんな子供産まれたりしてるよね
    マコーレーカルキンなんてヘロインまでやってたのに今は立ち直って一時のパパだし
    影響何もないのかな不思議

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/10(日) 23:46:49 

    >>22
    私がお世話になったクリニックでは、特に問題のない男女であれば半年以内に授かるのは普通だと言われた。逆に半年で授からなければ検査した方がいいとも言われた。うちは半年で授からず調べたところ不妊が発覚した。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/10(日) 23:54:13 

    >>3
    そう思い込みたいのかもしれないけどそうとは限らない

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 00:03:02 

    >>8
    新しい学校のメガネの女が10年後こんかふうになりそう。

    +12

    -3

  • 128. 匿名 2023/09/11(月) 00:05:34 

    >>41
    正当化するためでしょうね〜

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 00:05:56 

    >>73
    私も妊娠できたけど
    それでも全然楽しくなかった
    ただ早く終われって思ってたよ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/11(月) 00:06:10 

    >>92
    私も最後は妊娠できたけど
    楽しいなんてね………

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/11(月) 00:06:21 

    >>123
    うわー懐かしい!
    当時から思ってたけどなんで眼鏡キャラなのにギャルの歌歌ってたんだろ

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/11(月) 00:11:13 

    >>10
    授からず生まなければ辛いよ
    不妊治療で離婚に繋がる事もあるし

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/11(月) 00:12:11 

    終わりよければ全てよし
    とは正直ならないかな。
    メンタル、体調、金銭問題。
    お金は心のゆとり

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 00:14:22 

    >>8
    時東ぁみ、当時より綺麗になってて草
    幸せなんだねー。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/11(月) 00:15:31 

    >>30
    あー写真でも伝わるほわほわ柔らかい感じ。
    ミルクの匂いもしそう。可愛いわー

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/11(月) 00:17:39 

    セーンーチーメンタル!
    アワジェネレイショ〜ン

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/11(月) 00:24:11 

    >>8
    セイントフォーにもこんな感じのメガネの人いたね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/11(月) 00:29:55 

    私は案外楽しかった。
    有名クリニックに通って同じ境遇の人たちと情報交換するなどの交流をしてた。
    不妊の理由が明確だったのでまわり道もなかったし、薬が効かないとか副作用が酷いとかって事もなく決められた治療が出来てストレートに卒業できた。
    職場の理解もあって通院もし易かったしとにかく恵まれてた。良い思い出。

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/11(月) 00:48:36 

    >>117
    今まさにトンネルの中を歩いているところです。
    体外、顕微授精を5回、移植8回でも授からず、、またしても自己注射の日々で、治療が辛くてたまらない。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/11(月) 00:51:10 

    >>8
    顕微辛かったろうにな
    強い子なんだね

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/11(月) 00:51:13 

    >>101
    わたしも治療が辛くて辛くて、、
    痛いしお金かかるし時間も奪われるし。
    早く心から笑えるようになりたい。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/11(月) 00:53:40 

    妊活中にタバコ辞めてくれた旦那さん優しいね。
    他の記事も読んだけど、協力的で励まし合って良い夫婦だと思う。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/11(月) 00:55:48 

    顕微受精の採卵とか経験した人しか分からない大変さがあるんだろうな。着床しても産まれてくるまでハラハラしちゃうしね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 00:57:38 

    >>103
    友達が25歳から10年治療して一昨年やっと授かった
    コロナ禍の出産

    +6

    -6

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 01:01:39 

    >>131
    でもこのヘアメイクでメガネ外したら1番ギャルが似合う顔な気がする(笑)

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/11(月) 01:09:32 

    >>43
    あーこれは完全にアウトですね
    ある日突然開示請求のお手紙が届くかもしれませんね

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2023/09/11(月) 01:13:04 

    >>98
    旦那さん偉い人なの?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 01:19:33 

    >>147
    横。業界人でフジテレビ・ディレクター。
    脱力タイムズでよく出てるね。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 01:35:34 

    >>8
    ギャル曽根っていつまでこのヘアメイクなの?
    あと、眼鏡。
    何でそれ?

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 01:38:38 

    >>98
    若い大食い女性に、顔も可愛いのにズルイ!とかって平気で言うよね
    周りの人たちに、別に良いじゃんって言われて黙ってたけど
    何であんな負けず嫌い?不安?なんだろ…

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/11(月) 02:26:47 

    思い出してインスタを見に行ったらまさかの筋トレ系だったw

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/11(月) 02:39:44 

    >>98
    MCの川島さんにも凄い突っかかるから、川島さんに言われてたよ。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/11(月) 02:42:45 

    >>38
    ゆらさまもエアロビインストラクターとかの資格持ってるよね

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/11(月) 02:44:33 

    >>31
    そうだったの?知らなかった。
    捕まった人とよく結婚しようと思ったな、凄い。結果的に自分が幸せならそれでいいけど

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/11(月) 03:06:40 

    >>30
    うなじも耳もほっぺも手も、全部食べちゃいたいくらいかわいい!!

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 04:13:44 

    私の不倫相手、不妊治療で出来た2歳と0歳?だかそれ位の子供が2人いる人だった
    前にも相手いたみたいだし家連れ込んでたし離婚しない嫁の心理が不思議
    男側の精子が元気だけど前に進まないって言ってた
    卵子冷凍してたから2人目作ったとも
    そりゃ子供できないんだから浮気はやりたい放題だろうね
    不妊治療は嫁に「病院予約したから」って言われたからだって
    今は小学校上がる位になってるのかな
    また別の相手と不倫繰り返してるのかな

    +1

    -4

  • 157. 匿名 2023/09/11(月) 06:35:27 

    お金があるからかな?
    なかったらきつくない?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 06:44:12 

    >>90
    私も移植10回採卵はその倍やって何一つ報われることがない治療
    別に芸能人じゃなくても出来た人は病院のアンケートやら色々発言の場があるのに、出来ない人は芸能人でもない限りその想いを聞いてもらえる場全くないなと感じてる。
    こういうトピでも治療は苦しい(でも自分は出産できてその上で体験語ってる、回数もまぁ4、5回ぐらい)みたいな人が、正直羨ましく見えてしまう。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/11(月) 08:33:51 

    >>99
    失礼じゃない?
    人それぞれじゃん

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2023/09/11(月) 08:54:14 

    >>99
    似合わないメイク昔のをずっとやってるのはキャラだと、思うよ 名前ギャル曽根だし。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/11(月) 09:04:19 

    サイコルシェイム懐かしいぃぃ
    実家にスイトラのイベントで配られたサイコのうちわがあるわ笑

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/11(月) 09:41:35 

    >>145
    若干の倖田來未みを感じるよね

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 09:59:01 

    >>10
    それを書きに来た
    結局それだよね
    公表してる人もみんなそう
    子供できたから公表しただけ

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 10:42:18 

    >>121
    正直本心すぎてマイナスだらけだろうなと思っていたので、
    頑張ったと言ってもらえて嬉しかったです。
    初めてあなたのコメントで自分を褒めてあげたいと思えました。本当にありがとう。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/11(月) 10:48:20 

    >>141
    本当に辛いですよね。
    私も何度もなんで自分だけと涙を流し
    性格まで変わっていってしまう自分に苦しみました。
    今は子育てで大変ですが不妊治療の時の孤独と悲しみは別格です。あなたに大丈夫とは言えないけど、あなただけじゃない。あなたは一人じゃない。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/11(月) 11:00:54 

    >>163
    本当にそれなんだよね。
    私も体外受精で出産まで行きついたから、結果的に良かったなって言える立場なんだけど。
    知人夫婦は治療の末諦めた立場で、これから治療を始めようと思ってた私たち夫婦に「やらないで諦めるよりは、やってみて諦める方がいいと思うよ」と言ってくれた。
    そんなこと言えるって凄いなって、今なら余計に思う。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/11(月) 12:11:06 

    >>123
    ギャル曽根ちゃんなんでこの中に入ってしまったん…

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/11(月) 15:11:12 

    ダイシってダイシか!びっくりした!
    二人が幸せならよかったです!

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/11(月) 16:54:14 

    メガネザル

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/11(月) 17:52:09 

    >>103
    ほんとそう。仕事もやめてお金も減って時間ばっかり過ぎてまたできなくて毎月泣いて。私の場合ホルモン治療で太ったし。諦めて立て直すのも大変だった。結果できたから楽しかったなんて言えるんだよ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/11(月) 17:55:12 

    >>6
    学生の頃、地方のレコード店のイベントで見たな
    こんな田舎に来るの?って思った
    もちろん私はユラ様派

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/11(月) 17:58:06 

    >>85
    もっと元バンドマン合流しそうね

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/11(月) 20:12:31 

    >>16
    不妊治療はちょっと遠出して都会に行かないとできなかったし
    通院日は2人の問題だからって必ず夫もついてきてくれたから
    通院日はデートみたいで楽しかったな。
    帰りにいろんなお店寄ったりして。
    治療自体は楽しくないけどさ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/11(月) 22:22:10 

    >>165
    ありがとうございます。
    暖かい言葉が嬉しくて涙が出てしまいました。
    本当に性格変わってしまいますよね、、。
    こんなはずじゃなかったの連続で、なんでわたしだけって卑屈にもなって、辛くて辛くて誰にも会いたくなくなったり。
    6年間、体外受精、顕微授精を繰り返し、もうすぐ5回目の採卵、8回目の移植に挑戦します。
    自己注射も通院もなにもかも辛く、心折れそうになっていましたが、あなたの優しい言葉でまた頑張れそうです(*^^*)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/12(火) 08:08:22 

    >>104
    時東ぁみはあなたが持っているものを持っていないよ。大丈夫。あなたもちゃんと持っているよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/12(火) 17:40:02 

    >>175
    優しい返答が来るなんて思わなかったよ
    ジンとした。
    ありがとね。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/12(火) 17:41:14 

    >>170
    全てに同意と共感です
    声高に言う人は結果を掴めた人
    結果が出ず陰に潜めてる心を持つ人だってたくさん居る

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/12(火) 21:55:25 

    >>174
    私も子供のいる友人の集まりなど
    出席できないことが何度もありました。
    不妊治療は終わりがない辛さだからこそ
    辛い時は辛いと嘆き、休みたいときは休み
    沢山自分を労ってあげてください。
    あなたが頑張った経験がプラスなる時が
    必ず訪れると思います。
    私の言葉があなたを励ますことが出来たように。
    良い結果が訪れますように。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/13(水) 21:36:19 

    >>99
    メガネってレンズ入ってるのかな?
    目が小さいのをごまかす為だと思うけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。