ガールズちゃんねる

アメリカで4歳の双子が木製のおもちゃ箱で眠り込み窒息死か。母親は「わけがわからない」と困惑。警察が捜査

148コメント2023/09/11(月) 12:25

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 12:39:18 

    アメリカで4歳の双子が木製のおもちゃ箱で眠り込み窒息死か。母親は「わけがわからない」と困惑。警察が捜査 | ハフポスト WORLD
    アメリカで4歳の双子が木製のおもちゃ箱で眠り込み窒息死か。母親は「わけがわからない」と困惑。警察が捜査 | ハフポスト WORLDwww.huffingtonpost.jp

    アメリカ・フロリダ州に住む4歳の双子が、おもちゃを入れる木製の箱の中で意識不明で見つかった。蘇生が試みられたが、その後、死亡が確認された。


    サディーさんはSNSに「早朝に目覚め、二度寝はせずに部屋で遊ぶことにしたのだと思う。でも、その途中でやっぱり2人で寄り添うようにして、杉の木でできたおもちゃ箱の中で眠ってしまったのだろう。数時間のうちに酸素が足りなくなり、死んでしまった。わけがわからない」とつづっている。

    以前にも思いもよらぬところで寝ていたことがあったとも記している。

    サディーさんは、双子たちが睡眠中に動き、古い木製のおもちゃ箱のふたが閉まったと推測している。「知らなかったが、ほとんどの木製のおもちゃ箱はふたが閉まると気密性が高く、防音効果もある」と警鐘を鳴らしている。

    +17

    -126

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 12:39:48 

    匂うわ
    調べてちょうだい

    +179

    -95

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 12:40:19 

    日本もドラム式洗濯機に入って亡くなった子いなかった?

    +294

    -5

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 12:40:46 

    +16

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 12:40:48 

    可哀想に…
    ドラム式洗濯機でも窒息死しちゃった子供がいたよね…

    +180

    -3

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:04 

    不謹慎だけど、アンビリバボーでやりそう

    +123

    -5

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:05 

    似てないな

    +0

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:28 

    猫が箱に入るけど人間の子供もだよって書かれてた

    +174

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:34 

    >>2
    子供を亡くした親に向かってすげぇ事言うね

    +237

    -37

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:36 

    で、裁判か

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:42 

    4歳って 双子必死に育ててやっと意思疎通が出来るようになってほんの少し育児も楽になってきたくらいの頃にこんなことあったら頭おかしくなりそう
    お母さんのメンタルケア徹底してほしい

    +427

    -14

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:45 

    母親冷静すぎて…

    +19

    -17

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:45 

    これ木箱の会社大丈夫かなー
    こんなこと注意書きしてない!って訴えられそう😱

    +149

    -11

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:48 

    アメリカって大きなおもちゃ箱あるイメージ

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:51 

    アメリカで4歳の双子が木製のおもちゃ箱で眠り込み窒息死か。母親は「わけがわからない」と困惑。警察が捜査

    +4

    -18

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 12:41:54 

    2人一緒に死ぬとかあり得る?

    +89

    -10

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:02 

    小さい子って2人以上だとわけわからんこと始めたりするしなー

    +139

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:04 

    子供だから入っちゃうよね
    不幸な事故だ

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:04 

    ふた付きの大きな木箱はまずかったね

    +53

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:06 

    以前にもあったのなら、より注意して見ておくべきだったんじゃ?

    +84

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:14 

    赤ちゃんかと思ったら4歳の双子か...
    酸素が薄くなっても寝てたら気付かないもんなのかな。
    それとも内側から開けられない仕組みだったのかな?

    +125

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:35 

    双子がオモチャ箱で寝てるなんて凄く可愛いシチュエーションなのに‥

    +30

    -7

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:37 

    そういう狭いところに入ってみたくなるんだよね
    こうしたらどうなるとか分からないんだよ
    ロシアでかくれんぼ中に子供が2人冷蔵庫に入って亡くなったこともあったな

    +124

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:37 

    母親の監督不行き届きでは?
    木箱の会社のせいにしないでね

    +25

    -35

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:43 

    >>9
    どう考えても事件の匂いしかしないでしょ

    +18

    -56

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:55 

    わけが分からんのは こっちのセリフ!

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 12:42:56 

    一緒に寝ないからじゃないの?
    別の部屋だと起きて何してるか分からないし危険すぎる。
    家具メーカーを訴えるのは筋違い。

    +111

    -9

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 12:43:04 

    おもちゃを入れる木製の箱?!おもちゃ入れる箱で窒息するほど密閉されるなんて想像もしないな…木製なら尚更
    怖すぎ

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 12:43:22 

    おもちゃ箱作った会社訴えられちゃうかな

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 12:43:23 

    アメリカって赤ちゃんでも1人で寝るもんね。
    別部屋だから起きても気づかなかったのかな…

    +91

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 12:43:41 

    >>3
    誰かが蓋を閉めた?

    +1

    -26

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 12:43:47 

    子供を2人同時に亡くすって相当ショックだろうね
    せめて1人でも助からなかったのか…

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 12:43:55 

    アメリカ人ってこういうのでメーカー相手にとんでもない賠償金請求するイメージ

    +44

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 12:44:02 

    双子ちゃん亡くなってすぐにSNSに書き込みとか
    どうかと思う

    +103

    -5

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 12:44:08 

    4歳双子が入れるって相当大きい箱だから蓋も重かったのかな

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 12:44:22 

    衣装ケースとかゴミ箱も注意しないとやね

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 12:44:39 

    ふたりで入って寝れるってけっこう大きな箱だよね

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 12:44:48 

    海外って子供部屋で寝るパターン多いし自立していいって言うけど、親子同室なら助かったかもって思っちゃうなあ。時々寝顔見たりってちょっとした異変にも気がつけるしさ。

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 12:44:58 

    自分が子供の時に押入れとかクローゼットに入って楽しいって感覚があったから
    ありえなくもない気がする

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 12:45:21 

    >>3
    小学生だったよね
    お母さんのコメント忘れられない
    肝に命じてる
    子どもは何をしでかすか本当に分からない

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 12:45:36 

    >>1
    うーん
    事故ではないような気もする

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 12:45:39 

    >>25
    いろんな可能性がある。
    視野が狭い。

    +33

    -5

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 12:45:46 

    >>31
    自分でしめた
    中から開かないから窒息死

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 12:45:53 

    >>28
    なぜか木って通気性いいと思ってた

    +70

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 12:45:57 

    >>24
    なんでこういうとき両親じゃなくて母親の責任っていう人が出てくるんだろうな。

    +46

    -4

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 12:46:05 

    >>31
    閉めるのは子供でもできるよ。
    たた、中から開けることできないんだよね。

    +44

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 12:46:19 

    ふたが閉まった時にフックがかかったとか

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 12:46:25 

    >>8
    うちの子は玩具箱にも段ボール箱にも洗濯籠にもよく入って遊んでる
    アメリカで4歳の双子が木製のおもちゃ箱で眠り込み窒息死か。母親は「わけがわからない」と困惑。警察が捜査

    +18

    -13

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 12:46:57 

    >>6
    記事を読んで行くと何となくわかるけど、蓋がしまると気密性が高いみたいだから窒息したんだろうし、夕食後に就寝してベッドで寝てるのを確認した後は、両親が起きてからいない事に気づいて探してるから…奇妙なとこはない気がする

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 12:47:10 

    え??双子がなくなったの?!木箱に入って?
    静かだったら怖くなってすぐに見に行くけどお母さん寝ちゃったのかな

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 12:47:29 

    >>1
    3年前にも似た事故が!
    この事故はフタが閉まるとロックされるタイプ。
    【米国】鍵付きチェストで子ども3人死亡 閉じ込められ窒息 | WEBニッポン消費者新聞
    【米国】鍵付きチェストで子ども3人死亡 閉じ込められ窒息 | WEBニッポン消費者新聞www.jc-press.com

    米消費者製品安全委員会(CPSC)は5月27日、ふたを閉じると自動でロックする「キャバリア(Cavalier)」ブランドの木製チェスト(たんす)でこれまでに子ども3人が死亡したと発表した。窒息事故を防ぐため、製品から掛け金や鍵を取り外すよう警告した

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 12:47:39 

    アメリカって別室で寝るのが主流なんだっけ?
    双子が2人とも早朝に移動したら普通気づくだろうし、別室だから気づかなかったのかな…

    +14

    -3

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 12:47:48 

    わけがわからないwwwwww

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 12:48:32 

    >>14
    トイストーリーのアンディとかホームアローンのバズとかね
    憧れた

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 12:48:33 

    >>37
    あ…!

    +0

    -12

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 12:48:38 

    >>3
    お母さんがすぐにインタビューうけて、メーカーももっと説明書にちゃんと書いといてくれたら…みたいなやつでしょ?
    地元だし、お母さん知ってるんだよな…

    +119

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 12:48:51 

    >>25
    子供って、とんでもないことをしでかすことあるよ。
    うちも目を離した隙に洗濯機(縦型)に入ってたらしくてゾッとした。
    良く無事に大きくなってくれたと思ってる。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 12:48:56 

    早朝に目覚め、二度寝はせずに部屋で遊ぶことにしたのだと思う。

    自分たち親が寝てる間にこんな状況怖すぎない?
    アメリカでは窓から転落の事故とかないのかな。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 12:49:15 

    >>1
    おもちゃ箱≒棺桶?
    自分がこの子たちなら、幸せな最期だと思うかも。

    +2

    -13

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 12:49:40 

    >>3
    あった、怖い…
    閉所恐怖症だから発狂しそうになる

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 12:49:41 

    >>11
    うちも4歳だけど、物事もある程度理解してルールも守れる年齢だから
    親としても少し落ち着くのにね、ほんと辛いよこれは

    +27

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 12:50:01 

    >>42
    それは両方に言えると思う

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 12:50:14 

    >>54
    こういうのね
    アメリカで4歳の双子が木製のおもちゃ箱で眠り込み窒息死か。母親は「わけがわからない」と困惑。警察が捜査

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/10(日) 12:50:48 

    >>14
    分かる。
    だから子供の頃あの中に入って遊べたら楽しいだろうなって思ってた。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/10(日) 12:50:54 

    >>50
    あーた、ちゃんと記事読みなさいよ。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/10(日) 12:51:06 

    >>56
    青○市だっけ?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/10(日) 12:51:41 

    >>16
    2人だから余計に酸素足りなくなったのかもね

    +94

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/10(日) 12:51:51 

    >>44
    天気とか関係あるかな
    木は乾燥してると縮んで湿気が多いと膨らむよね
    その日は雨かなんかで湿気が多くて木が膨らんで密閉性が高くなってたとか

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/10(日) 12:52:09 

    >>2
    >>9
    すでに事件の可能性もあるとして警察が調べてるよ

    +45

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/10(日) 12:52:22 

    >>3
    アメリカで4歳の双子が木製のおもちゃ箱で眠り込み窒息死か。母親は「わけがわからない」と困惑。警察が捜査

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/10(日) 12:52:36 

    やっぱり日本みたいに川の字で寝るのが正解だよね
    愛着形成にもすごく良いらしいし

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2023/09/10(日) 12:52:38 

    頭の悪さが子に遺伝したのよ

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2023/09/10(日) 12:53:22 

    >>11
    寝落ちしたのが父親だったら絶対にこんなコメント無いだろうね

    +24

    -3

  • 74. 匿名 2023/09/10(日) 12:53:24 

    そうか、海外だとすごく早いうちから子供と別室だから、気付かないとかあるのか…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/10(日) 12:53:25 

    壁に挟まる子もいるくらいだから、箱に入ってもおかしくないと思う

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/10(日) 12:54:03 

    木箱ってデスパのアリスヤングのおうちにあったやつみたいなのかな

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/10(日) 12:54:21 

    >>66
    そうそう、普段は静かな地域でなかなかの騒ぎで大変だった。
    学校もマスコミ対応してたし、マスコミうじゃうじゃ。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/10(日) 12:55:36 

    えー…1人でも辛いのに双子でいっぺんに2人とも亡くなるなんて
    自分だったら普通に発狂する

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/10(日) 12:55:43 

    >>69
    原因不明の場合は事故と事件両方で調査するの普通でしょ

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2023/09/10(日) 12:55:50 

    子どもの顔写真シャツの洗濯って驚くね!
    【海外発!Breaking News】洗濯機の中にいる幼児の姿に母親が悲鳴、のちに娘の顔写真入りシャツだと気づく(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】洗濯機の中にいる幼児の姿に母親が悲鳴、のちに娘の顔写真入りシャツだと気づく(英) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    このほど海外掲示板サイト「imgur」に投稿された写真が人々に衝撃を与えている。洗濯機の中に幼児の姿があり、閉じ込められているのではと思ってしまうような1枚だが、実はそこにあったのは、娘思いの父親が持っていた赤ちゃんの頃の娘の顔をプリントしたシャツだっ...

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/10(日) 12:56:54 

    >>25
    母親が意図的にやったとでも言いたいのか?

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/10(日) 12:57:47 

    >>40
    小学生だったんだ…もっと小さな子のイメージだったわ

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/10(日) 12:58:18 

    >>73
    寝落ち?
    日本じゃないから寝室別でしょ

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/10(日) 12:58:52 

    >>73
    そりゃ母親はみんな同じ母親って立場で想像して共感して話すからね

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2023/09/10(日) 12:59:34 

    >>27
    海外だと小さい内から親子別室で寝るイメージ

    +30

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/10(日) 13:00:39 

    日本でも保育園で事故があったよね?

    子どもがどっか狭いところに入り込んで、だれも気が付かず、熱中症か窒息で亡くなっていた事故。

    子どもって狭い場所に入り込むからね、やっぱり注意してないとならないと思う。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/10(日) 13:00:58 

    >>1
    2人揃って、、、キツすぎる。
    お父さんもお母さんも自分が早くに目覚めて気が付けてればって悔しいよね

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/10(日) 13:01:53 

    子供と寝室が別の弊害だよね。
    日本に限らずアジアだと母子密着だから
    こういう事故起きる前に親が気付いて防止
    出来そう。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 13:04:57 

    >>71
    日本でも一緒に寝てた子供が窒息死するケースがあるから正解とは言いきれないと思う

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/09/10(日) 13:07:25 

    >>56
    そうなんだ
    事故だけなら気の毒だけどメーカー攻めるのは違うよな
    そういう事故のせいで蓋が開けにくくなったりロックがあったりと普通の人はどんどん不便になっていく

    +191

    -11

  • 91. 匿名 2023/09/10(日) 13:08:35 

    酸素不足になったってこと?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/10(日) 13:12:21 

    11月にキャンプに行って夜寒かったから…火を使わないから換気しなくても大丈夫だろう!と閉め切って寝たら途中、息苦しくなって慌ててちゃんとファスナーあけて換気口を確保した。

    あれは酸欠だったのかな。単に寝苦しかっただけなんだほうか。未だに解らない。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 13:13:51 

    >>90
    チャイルドロックは別にあってもいいじゃん…
    それに一件だけじゃなくて何件か起こったからそうなってたと思う

    +20

    -21

  • 94. 匿名 2023/09/10(日) 13:15:38 

    >>23
    子供用のテントめっちゃ好きだし、とにかく秘密基地作って狭いところに入りたがる

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/10(日) 13:15:53 

    こういう箱ってガシャガシャ振って持ち歩いた時に勝手に蓋が開かないように、中から力を加えても開かない構造になってるんだよね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/10(日) 13:18:28 

    >>85
    今は日本式の一緒に寝るスタイルが評価されてて、海外でも一緒に寝る家庭も増えてるらしいと何処かで見た。

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2023/09/10(日) 13:19:52 

    >>3
    ロシアでは5歳の兄と3歳の妹がかくれんぼしてて妹がドラム式洗濯機に入て兄がスイッチ押してしまったニュースがあったよ。ガルちゃんでもトピになってた。かなり落ち込んだわ。

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/10(日) 13:21:13 

    何年か前に日本でテレビ台に入ったまま亡くなった男の子もいたよね?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/10(日) 13:21:19 

    >>3
    これがあって洗濯機買う時縦型選んだ

    +61

    -4

  • 100. 匿名 2023/09/10(日) 13:22:08 

    >>3
    だいたい家事が捗る時は子どもがいたずらしてる。今日は家事がサクサク進むな〜と思った時に我に返ってうちの子は今どこにいる?って思ってた。

    +60

    -1

  • 101. 匿名 2023/09/10(日) 13:23:20 

    >>2
    なんか警察の班長とかそういう人みたいなこと言うやん…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/10(日) 13:26:15 

    >>44
    家の材質になるくらいだし、
    コンクリや鉄筋に劣るとはいえ、気密性高いのかも?

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 13:30:39 

    >>8
    よくやるよね
    苦しくなっても冷めないくらい深く寝ちゃう子達だったんだね…
    お母さんかわいそうだな
    メンタル壊れそう

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 13:35:48 

    >>99
    うちの縦型15年ものだけど蓋を開けられないチャイルドロックついてる
    新しいドラム式なら当然ついてるはずよね

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 13:40:50 

    >>45
    うん
    なんで父親は出てこないんだろう

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 13:41:58 

    >>65
    デビ夫人こんにちは

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 13:42:17 

    >>77
    ええ〜そんなに大騒ぎだったんですね…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 13:45:00 

    秘密基地みたいで、そこで寝てみたかったんだろうな。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 13:52:15 

    悲しい

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 13:56:40 

    木製でそんな気密性が高いとは驚き。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 14:01:39 

    >>90
    なんか事故起こしたあの爺さん思い出す

    事故起こさないように安全な車を作って下さいみたいな事いってた

    +57

    -6

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 14:06:31 

    ちゃんと見てろよ!何してんだ

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 14:11:27 

    >>73
    寝落ちが原因ではない。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2023/09/10(日) 14:12:39 

    >>34
    気が動転してるんだと思うよ
    最初は驚きが強かったんだと思う

    SNSに書き込みは
    普段からのSNS依存傾向なんだろうね

    +5

    -8

  • 115. 匿名 2023/09/10(日) 14:24:20 

    >>1
    日本の母親は数時間も子どもから離れないからな
    アメリカは独立心を育てるため(と親のプライベートを守るため)に別室に赤ちゃんだけで寝かせるけど、モニターあるから大丈夫~✌️なんじゃなかったの?

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2023/09/10(日) 14:25:55 

    >>103
    いい加減そろそろアメリカ人は
    家でかいんだから
    赤ちゃんのうちは同じ部屋で寝てやれよ

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/10(日) 14:26:39 

    >>85
    日本でもそれが良いって、ガル民が他のトピで言ってたね。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/10(日) 14:29:15 

    日本でも大きなおもちゃ箱あったけど、基本的にこういう藤かエナメル紐のカゴでできたおもちゃ箱だからな

    衣装ケースに入って亡くなった子はいたが
    アメリカで4歳の双子が木製のおもちゃ箱で眠り込み窒息死か。母親は「わけがわからない」と困惑。警察が捜査

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/10(日) 14:31:16 

    ロシアでは目が覚めた4歳の女の子が怖くて両親と妹の寝てる部屋に行こうとしたがドアが開かなくてそのまま廊下で凍死した事故もあった

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/10(日) 14:34:02 

    >>44
    桐だったらアウトだね
    杉で安物だとしても2人いたら酸素減るのも早い

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/10(日) 14:40:06 

    >>56
    訴訟大国アメリカはレンジで赤ちゃんや犬猫をチンするバカがいるから説明書きにそれらを温めるなって書いてある

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/10(日) 14:46:19 

    息苦しくて途中で目覚めないもんなのか?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/10(日) 14:48:06 

    >>9
    ガル民は芸能界の人にはデリカシーの無いこと平気で言ってるじゃない

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2023/09/10(日) 14:59:34 

    >>16
    ぬいぐるみをしまう大きいチェスト型のおもちゃ箱で
    ぬいぐるみを全部出して二人で中に入って遊びで横になったらしい
    そのまま寝ちゃったので眠ったまま酸欠になったんだろうと

    チェストはふたが閉まっても掛け金が閉まってしまわないよう
    何かを結び付けていたけれど、密閉度が高かったようです

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/10(日) 15:32:57 

    >>1
    キツキツの箱ならあり得るよね。
    苦しまなかったらいいけど、途中で気付いたりしてたらかわいそうすぎる。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/10(日) 15:47:05 

    >>93
    大人だけの生活だとチャイルドロック邪魔なんだよな…ロックありとなしを作ってほしいところだけど。。

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/10(日) 16:05:35 

    わからないでもないな
    自分も小さい時なんか狭い場所好きだったな。

    室内玩具の段ボール箱とか洗濯の籠とか入ってみた。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/10(日) 16:13:43 

    >>90
    そしてこういう事件起こすタイプの人は、チャイルドロックなんかかけてない事がほとんどっていうね…
    まあ子供がいて毎日や一日2回回してたらいちいち鍵なんかかけてられんって言い分も理解できるんだけど、かけろよドラム式は

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/10(日) 16:16:12 

    >>121
    「ドライヤーめんどくさいし手が疲れるな…せや!」で猫をレンチンするからな
    生まれてから今まで一度も学校行ってないんか?ってレベルの知能

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/10(日) 16:20:01 

    >>44
    木造の「家」は風通しが良い(コンクリに比べて)というけど、建築時に木材を釘や組み合わせで建てるから隙間が生まれるってだけ
    木そのものは普通に通さなさそう
    木の板6枚用意して接着剤で固着したら密室だろうな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/10(日) 16:23:59 

    >>48
    マイナス多いみたいだけど、うちもおもちゃ箱とかダンボール箱の中身だして「おふろ~」なんて言ってニコニコ入ってるよ。
    子供って狭いとこ入るの好きだよね。
    ダイニングテーブルの下とか押し入れとか。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/10(日) 16:39:00 

    木箱って密閉度がそんなに高いイメージがないんだけど、頑丈にガッツリ組まれた木箱だったんかな。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/10(日) 16:55:41 

    >>16
    うちの子たち年子だけど仲いいときは一緒に段ボールに入って電車ごっこみたいなことしてるよ。実家に蓋つきのおもちゃ箱があって1人が入ってもう1人が蓋閉めようとしたから片付けた。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/10(日) 17:46:27 

    >>126
    チャイルドロックって使わなければないのと同じような仕様になってない?
    少なくともパナソニックのドラム式洗濯機はそうだけど

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/10(日) 17:46:51 

    蓋がしまっちゃったのか、、、
    ご家族の気持ちを考えたら、何も言えない

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/10(日) 17:55:55 

    そんな悲劇があるなんて…
    おもちゃ箱が危険なんて思ったことなかった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/10(日) 19:33:25 

    >>43
    中から開かないのではなく寝てしまったのが原因らしい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/10(日) 19:37:00 

    >>116
    子供と大人の線引きが違う文化の違いだから
    一方的に自分達が正しいというのは傲慢だよ
    日本だっていっしょに寝てても
    起き出して家から出て事故にあう子だっているんだから

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/10(日) 19:57:56 

    >>30
    これ絶対不安で眠れないわ。
    子供って夜中に具合悪くなって熱や嘔吐もあるし…

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/10(日) 20:07:50 

    >>97
    どうなったの?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/10(日) 23:23:40 

    >>140
    30分くらい経って兄が泣きながら母親呼びに行ったけど手遅れだった。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/10(日) 23:46:55 

    蓋は取っとかないと

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/11(月) 01:14:42 

    >>81
    とはいえ、1人入って窒息してたならそういうこともあるか?と思わんでもないが、双子が揃って+蓋も閉まってたとか流石に臭いよ
    育児も倍大変だしね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 02:13:51 

    >>38
    ほんと、今まさに隣で寝てる子供の体温が異常に高くて、熱測ったら38.5度だった
    明日お休みだわ…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 02:38:39 

    >>38
    危ないよね。私も隣で寝てる子供が吐く瞬間目覚めて横向きにさせて手で受け止めたこと何回かあるよ。
    私の弟は1歳の時に気管支炎でゼコゼコ酷く、就寝中に痙攣を起こし痰が喉に絡んで息ができなくなり呼吸停止。父親が人工呼吸と心臓マッサージをして大量に痰を吐き出し命に別状はなかったけど別室で寝るのは本当に怖い。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/11(月) 06:05:00 

    >>141
    ありがとうございます
    記事見つけました💦

    洗濯機の中に隠れた妹、6歳兄がスイッチを入れて死亡させる。(トルコ)
    洗濯機の中に隠れた妹、6歳兄がスイッチを入れて死亡させる。(トルコ)girlschannel.net

    洗濯機の中に隠れた妹、6歳兄がスイッチを入れて死亡させる。(トルコ) 当時、兄妹は自宅で遊んでおり、洗濯機の中に隠れていた少女を見つけた兄が、洗濯機の扉を閉めてスタートボタンを押したことが事故原因と判明している。その間、母親は台所に居たため、子供た...

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/11(月) 10:46:32 

    >>48
    洗濯機に見えてマイナスした人がいると思う。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 12:25:58 

    >>27
    ほんとそれ。モニターつけてるから大丈夫っていうけど、静かに遊んで静かに死んでたら気付かないじゃん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。