ガールズちゃんねる

YouTube、広告を長くして回数を減らす変更をテストへ

333コメント2023/09/21(木) 02:08

  • 1. 匿名 2023/09/09(土) 08:49:49 

    YouTube、広告を長くして回数を減らす変更をテストへ - CNET Japan
    YouTube、広告を長くして回数を減らす変更をテストへ - CNET Japanjapan.cnet.com

    YouTubeはより長尺の広告を、回数を減らして表示するテストを実施する。また、広告の表示に関するコンテンツ制作者の管理権限もわずかながら弱まる。


    今後数週間のうちにYouTubeの動画を見ると、広告が長くなっていることに気づくかもしれない。YouTubeは公式ブログの中で、「長いコンテンツをテレビ画面で見る場合、視聴者の79%は動画全体に分散された広告よりも、1つにまとめられた動画広告の方を好む」と述べた。

    このフィードバックに基づき、YouTubeはより長尺の広告を、回数を減らして表示するテストを実施するとしている。また、広告の残り時間をより分かりやすく表示するという。

    +4

    -291

  • 2. 匿名 2023/09/09(土) 08:50:17 

    文句言う奴は有料にしたらいいだけだしね。
    貧乏なのに文句言うなってことだよ。

    +38

    -133

  • 3. 匿名 2023/09/09(土) 08:50:46 

    飛ばせない広告出すのやめろ

    +1107

    -13

  • 4. 匿名 2023/09/09(土) 08:50:51 

    広告流れてる間目を休めてる。

    +441

    -0

  • 5. 匿名 2023/09/09(土) 08:50:52 

    長さ回数より質をどうにかして?
    審査まともにしてんの?

    +694

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/09(土) 08:51:16 

    どんどんやらなくていい事やるね

    +233

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/09(土) 08:51:29 

    エロトラップのダイエットや美容広告どうにかしろ。

    +500

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/09(土) 08:51:44 

    いくら無料の条件とはいえ不快なCMは短くして欲しいな
    普通のCMなら長くてもいいんだけど

    +429

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/09(土) 08:51:57 

    広告自体はべつにいいよ。
    エロが嫌

    +466

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/09(土) 08:52:03 

    うーん、確かに細かく何回も広告入るよりも多少長くても1回の方がいいかも🤔

    +28

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/09(土) 08:52:21 

    YouTubeの広告本当に邪魔

    +258

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/09(土) 08:52:44 

    有料化の第一歩か
    高画質は今後有料化になるみたいだしね

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/09(土) 08:52:55 

    >>2
    有料にするなら別のサービスを使うな

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/09(土) 08:53:24 

    いつの間にか通報ボタンから広告時間短縮も出来なくなってた

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/09(土) 08:53:41 

    広告カットのアプリで見てる

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/09(土) 08:54:04 

    とりあえず反社、チンピラ連中のチャンネルを全て永久凍結してもらえませんか?

    +212

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/09(土) 08:54:08 

    >>9
    ついクリックしてしまう奴がいるから
    その広告市場が存在する

    +2

    -19

  • 18. 匿名 2023/09/09(土) 08:54:09 

    そんな事より詐欺広告を平然と流すのどうにかしなよ

    +228

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/09(土) 08:54:24 

    >>2
    土曜日の朝からこんなこと書いて虚しいね

    +23

    -6

  • 20. 匿名 2023/09/09(土) 08:54:27 

    >>13
    何あるの?私もそこ見たい

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/09(土) 08:54:31 

    長いって?
    3分くらい?

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2023/09/09(土) 08:54:46 

    どうせ広告なんて見てないし。
    スキップできないのは早く終わらないかなーって思いながら観てる

    +88

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/09(土) 08:55:24 

    >>18
    詐欺したい奴も混じるのが広告資本主義

    +1

    -7

  • 24. 匿名 2023/09/09(土) 08:55:26 

    >>1
    了解、音量消して長いの前提で他のことするわ

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/09(土) 08:55:51 

    流れる広告のジャンルを選べたらいいのに。ビールやお菓子のCMならちょっと長くても見るよー。

    +138

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/09(土) 08:56:19 


    昔広告なんてなかったのになー
    漫画もインスタも
    広告挟むようになってから
    なんだか使いにくくなってきた気がする

    +112

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/09(土) 08:56:20 

    >>15
    アドブロックのアクセスブロックと会員資格凍結のテストしてるというリークニュース見た

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/09(土) 08:56:32 

    裏技使って広告出ないようにしてる

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/09(土) 08:56:39 

    >>12
    丁度良いわ
    無料コンテンツは麻薬みたいなもんだし

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/09(土) 08:56:45 

    >>3
    プレミアム入ったら解決

    +45

    -43

  • 31. 匿名 2023/09/09(土) 08:56:59 

    数か月経っても数百再生とかアカウント凍結して
    無駄なストレージ費用を圧縮したらいいと思う

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2023/09/09(土) 08:57:04 

    結局テレビと同じ感じになってきたような。
    収益考えたらどうしたってこの流れになるんだろうけど。

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/09(土) 08:57:16 

    >>16
    ジャニーズ。吉本。
    サントリー。北朝鮮系パチンコ…
    YouTube、広告を長くして回数を減らす変更をテストへ

    +3

    -13

  • 34. 匿名 2023/09/09(土) 08:57:22 

    宇宙人なんていない!っていう転職のやつ、鳥肌立つほど感性が合わない…

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/09(土) 08:57:27 

    こっちがどういう動画を好んでるのかを把握してるわけだしせめてそれに沿った広告を流して欲しい。

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/09(土) 08:57:28 

    プレミアムだから大丈夫!

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/09(土) 08:57:28 

    YouTubeは金払ってまで観る価値はない

    +137

    -7

  • 38. 匿名 2023/09/09(土) 08:57:53 

    回数とか時間とかじゃなく、動画の途中でいきなりCMになる不快感なんだよ
    TVは画面の切り替えで分かるけど、それがなくてしゃべってるときにいきなりだもん
    それが分からないようでは何をやっても駄目だな

    +120

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/09(土) 08:58:01 

    いきなり始まる対談みたいな広告は意味あるのか?って思う。10分と長いからすぐ飛ばす。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/09(土) 08:58:11 

    >>5
    すべてのコンテンツがあなた宛に作られているわけではない

    +1

    -75

  • 41. 匿名 2023/09/09(土) 08:58:34 

    私の場合、広告の時に他ごとしてそのまま視聴をやめちゃう事がよくあるから長くなると増えちゃいそう

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/09(土) 08:59:24 

    >>2
    堀江貴文?

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/09(土) 08:59:29 

    >>25
    ていうか欧州の人の動画見るようになってから海外のCMが流れるんだけどオシャレ
    あと音楽のみで宣伝文句が無かったりしてオシャレ
    日本の広告ってなんであんなにうるさくて低レベルなのか

    +106

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/09(土) 08:59:30 

    >>29
    一気に過疎りそう

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/09(土) 08:59:45 

    braveで観れば無問題

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/09(土) 08:59:59 

    >>25
    マイナンバーでね。

    小学校中学高校大学就活のテストの点数
    体育の身体能力テスト。DNA配列までマイナンバーに

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/09(土) 09:00:26 

    >>40
    詐欺商品のCMが多いてことでは?

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/09(土) 09:01:03 

    >>43
    分かりやすさを視聴者が求めるから

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2023/09/09(土) 09:01:57 

    >>48
    なるほどこっちが求めてるもの理解できるなら
    広告出さんでくれ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/09(土) 09:02:25 

    >>43
    タレント人気に依存してるから

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/09(土) 09:02:43 

    >>47
    スマホのアクセス履歴から抽出された広告cokkieだしね

    あとsiriが音声で起動するってことは、会話聞いてるしね

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2023/09/09(土) 09:02:50 

    >>2
    激しく同意
    貧乏かどうかはわからないけど自分が求めるサービスを受けるために料金を払うのは当然でしょう。
    くれくれ言う人ってなんなの?

    +14

    -21

  • 53. 匿名 2023/09/09(土) 09:03:02 

    >>40
    投資詐欺勧誘みたいなのとかは本当にどうかと思う

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/09(土) 09:03:08 

    >>1
    ますます使いたくなくなる
    ニコ動は5秒待てば良いのに

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/09(土) 09:03:27 

    >>30
    月額払うほどのコンテンツかなと思ってしまって踏み切れないでいる。
    素人が作ってるのがほとんどなわけで。

    +83

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/09(土) 09:04:48 

    >>1

    失敗するだろうな。

    5秒で伝えられることを15秒にしたところでネガティブな印象しか残らないだろう。
    Google系の広告が証明している。

    スタイリッシュなロング作品よりも、続きを見たいと思わせる尖ったショート作品を作るべき。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/09(土) 09:05:40 

    よく見てるYouTube、20分ぐらいの動画に4回ぐらい広告が入ってきてウザい

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/09(土) 09:05:51 

    >>50
    タレントに高いギャラ払うの無駄じゃない?
    今のところ私が見た限りでは海外(多分ヨーロッパ)のCMの方が情報に無駄がないのが多い

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/09(土) 09:05:53 

    >>55
    何を見るかによるかもね
    私が見てるものはお金を払う価値があると思うものを見ているからね

    +9

    -8

  • 60. 匿名 2023/09/09(土) 09:06:06 

    広告いらね。せめて動画と動画の間に入れてくれよ。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/09(土) 09:06:54 

    >>52
    2010年代前半からずっとYouTube観てる人からしたら質が落ちたようなもんだわ

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/09(土) 09:07:19 

    >>49
    無料で見る対価広告。
    あと
    検索履歴から抽出

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2023/09/09(土) 09:07:28 

    >>1
    長い広告見てでも本編を見る価値があるところだけが生き残っていくんだろうね

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/09(土) 09:08:24 

    >>62
    広告も映像作品として観る価値があるものなら観る
    日本のはほぼない
    ゴミと同じ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/09(土) 09:08:27 

    広告スキップできるようにさせて。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/09(土) 09:09:10 

    文句言うならpremium入れよって感じ。
    無料視聴できてることがすでに凄いわ

    +7

    -23

  • 67. 匿名 2023/09/09(土) 09:09:21 

    音がいきなりデカくなったりするのも本当嫌。スキップもすぐできなかったりしていちいち音量いじらないといけない

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/09(土) 09:09:29 

    >>58
    え クリスティアーノ ロナウドとか出てくるけど広告に。

    タレントはその対価でしょ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/09(土) 09:09:31 

    >>38
    わかるわかる。唐突すぎてびっくりする

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/09(土) 09:09:45 

    >>52
    プレミアム入ってるけど快適この上ない
    観るコンテンツは自分で選べる訳だし、素人が作ってるもんに金払いたくないとか、普段どんな動画を観てるんだろ
    英語なんかの語学を勉強してる人にとってYouTubeは神レベルに役に立つけどな

    +28

    -12

  • 71. 匿名 2023/09/09(土) 09:10:46 

    >>55
    私は月に2〜3見るか見ないかだから、サブスクだと高く付くという理由で踏み切れてないw

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/09(土) 09:10:48 

    >>5
    下品なcm多いよね。テレビcmみたいたのばかりなら見てられるんだけど...

    +231

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/09(土) 09:10:54 

    >>64
    問題は外資規制しないと
    経済安全保障に反することなのよね
    日本人が搾取されるし

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/09(土) 09:11:22 

    >>61
    会社って収益を上げる必要があるんだよ。
    試供品くれくれされても儲からないからね。
    利益に寄与するところが優先されるのが当然だと理解できるよね?

    +7

    -9

  • 75. 匿名 2023/09/09(土) 09:12:27 

    >>71
    そういう人にもCMを見るだけで視聴を許してくれるとか神だと思う

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2023/09/09(土) 09:13:01 

    >>52
    無料で使わせて貰ってんのに感謝もなく文句ばっかりだもんね。
    動画視聴なんてサーバー負担大きいのに働いてる人の苦労も知らないで子供かよって思う。

    +10

    -15

  • 77. 匿名 2023/09/09(土) 09:13:48 

    >>68
    私の見てるネット広告には出てこないな
    出てきてほしいんだけどw

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/09(土) 09:14:01 

    エロいCM一度も見たことない
    たぶん、猫と料理系とかばかりみてるからかな

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2023/09/09(土) 09:14:33 

    >>76
    なんでそこまでピキッてんの?

    +13

    -4

  • 80. 匿名 2023/09/09(土) 09:15:17 

    ニコニコみたいに人減るぞ

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/09(土) 09:16:12 

    >>66
    無料が当たり前なんだよおばあちゃん

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2023/09/09(土) 09:16:15 

    最近しょっちゅうCMになってイライする
    内容がマトモに見れない
    それが狙いなんだろうけど酷すぎる

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/09(土) 09:16:20 

    >>79
    愚か過ぎて怒りが湧いてくる

    +5

    -12

  • 84. 匿名 2023/09/09(土) 09:17:39 

    大音量でYouTube聞いてる時に、CMでハレンチな声とか出てくるのめちゃくちゃ焦る。あれやめて欲しい

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/09(土) 09:17:49 

    見なくなったよ。
    料理、編み物や洋裁とかも動画見なくなった。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/09(土) 09:18:11 

    >>74
    もう十分シェア獲得してて莫大な利益出してるのに広告拡大してもっど!!も"っ"どぉぉぉぉぉ!!!!って欲出してるの企業側だろ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/09(土) 09:18:49 

    どうせ見ないよw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/09(土) 09:19:00 

    >>79
    よこ
    それなりのものを享受したいなら対価を払って当たり前
    タダがいいなら文句言うなよ

    +6

    -9

  • 89. 匿名 2023/09/09(土) 09:19:34 

    >>83
    YouTubeの動画なんて大したことない質なんだから同じお金は別の映像コンテンツに使えば?
    U-NEXTとかでまともなコンテンツ観るべき

    +2

    -5

  • 90. 匿名 2023/09/09(土) 09:19:37 

    邪魔だなぁっていう概念があるから広告で流れてくる企業に対して無意識にマイナスなイメージが定着する。
    特にスキップできない広告の場合その傾向が強い。
    広告費用払ってマイナスイメージ負って企業側にとって本当にメリットになるのだろうか?といつも思う。

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/09(土) 09:19:37 

    TVerみたいになるってことかな…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/09(土) 09:20:14 

    >>3
    さすがに無料だから文句言う権利がない

    +29

    -23

  • 93. 匿名 2023/09/09(土) 09:20:51 

    >>88
    それなりの価値があるなら最初から無料で観れるコンテンツとしては世に出ねーんだよ
    広告に縋って広告つけてもらって収益化してんじやねえよ乞食

    +1

    -9

  • 94. 匿名 2023/09/09(土) 09:20:56 

    >>7
    ダイエットや美容について検索してると出てくるようになるのよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/09(土) 09:21:53 

    >>77
    経済安全保障に反するから
    外資のcmは出て欲しくない
    日本人を搾取しにきてるし

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/09(土) 09:21:59 

    >>11
    それが収入だから仕方ないことは分かっているけど、どうにも不快だよね。
    特にミュージックビデオみたいな長いCM。あれ流れると、お前の曲なんて絶対買わねーよって思う。

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/09(土) 09:22:36 

    他になんもサブスクしてないからYouTubeだけに課金してる。
    課金してから本当にYouTubeしか見てない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/09(土) 09:23:09 

    >>83
    分かる。どんなサービスも無料のもんはない、もしくは無料は高くつく

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/09(土) 09:24:15 

    >>98
    まず無料じゃないと見向きもされないコンテンツのクセして広告に縋り付くんじゃないよ
    動画クリエイターはプライドないのか

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/09(土) 09:24:38 

    braveで見てる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/09(土) 09:25:07 

    ある日突然、YouTubeミュージックにカラオケ機能とコメント欄が出来ていてビックリした。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/09(土) 09:27:23 

    >>89
    あなたが下らないものしか見てないからでしょ。
    色んな専門家が流入し出して選べば有料級の知識を得られるのに。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2023/09/09(土) 09:28:05 

    >>3
    広告無しで無料コンテンツ見れるのが当たり前と思ってるのが間違い

    +39

    -14

  • 104. 匿名 2023/09/09(土) 09:28:11 

    >>3
    じゃらんの猫の広告だけはスキップできても全部観る
    広告全部猫にせえ
    飛ばさんぞ

    +90

    -20

  • 105. 匿名 2023/09/09(土) 09:28:19 

    YouTube見ててエロ広告は見たことないけど流れてるの?

    テレビが古いからクロームキャスト通して見てるんだけど調子が良くない時があってそんな時に突然動画が止まるとヒヤッとする
    そしてその後尾上松也が現れる

    やたら転職の広告が流れるのなんで?
    古家をDIYするチャンネルばっかり見てるのに

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/09(土) 09:28:59 

    広告多いので、プレビューで全部再生してます。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/09(土) 09:29:11 

    >>102
    知識が欲しいときは休日に大学(母校)の図書館に行きますよ
    動画で勉強()してる時点であなた面白い人ですね

    +3

    -7

  • 108. 匿名 2023/09/09(土) 09:29:47 

    マッチングアプリの広告がしつこい

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/09(土) 09:30:38 

    >>86
    お金ある人は貧乏人に無償で配るのが当然だと思ってるの?
    アリとキリギリスの怠惰な虫でさえアリに感謝するのに
    怠惰な虫以下すぎて草w

    +2

    -7

  • 110. 匿名 2023/09/09(土) 09:30:40 

    >>102
    YouTubeで知識得ようとしてる人は高卒かなんか?

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/09(土) 09:32:13 

    >>109
    やっぱYouTuberって乞食みたいなもんなんだな

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/09(土) 09:34:08 

    >>86
    株主から利益出せって言われてる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/09(土) 09:35:33 

    >>112
    強欲なだけ
    ディズニーみたいに迷走して爆死しないといいね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/09(土) 09:36:09 

    CM入るのは仕方ないとしてもやりすぎ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/09(土) 09:37:03 

    >>109
    一部の利益の為に多数のユーザーに不都合を被らせる
    そうやって慣れさせる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/09(土) 09:37:15 

    >>20
    同じサービスはないけど月額払うならアマプラとかネトフリでいいかなと
    ショートなら大抵インスタやTikTokでも同じのが流れてるし
    お金払ってまで観たいと思う推しがいないからだけど

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/09(土) 09:37:33 

    >>4
    音も消して耳も休めてる

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/09(土) 09:37:46 

    >>107
    私も技術職だけど本業だったら学校や専門書で得るけど別の専門だったら動画で十分だよ。
    全部の知識を本で得ようとするとか時間管理どうなってるの?
    暇人?

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2023/09/09(土) 09:38:05 

    広告見たくないなら広告飛ばすアプリ入れたり、有料化すればいいじゃん。
    金出さないくせに口は一番出すんだよな。
    反論ある?

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2023/09/09(土) 09:40:12 

    >>118
    動画で教養や知識を"得た気"になってるだけで
    実際に知識を何にも活かさないなら時間の無駄でしかないんだよ
    所詮YouTubeの知識系動画もただの暇つぶしでしかないんですよ
    動画で十分だなんて浅すぎて呆れますね

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/09(土) 09:41:08 

    >>119
    やり方が気に入らないから叩くだけ
    受け入れろよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/09(土) 09:41:26 

    >>15
    そういえば広告見たこと無いなーと
    思ったら、広告カットのアプリ入れてた

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/09(土) 09:41:50 

    >>113
    NISAやidecoで日本人も株主加担してるのよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/09(土) 09:42:09 

    トイレ休憩させてもらう。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/09(土) 09:43:40 

    あやしげな化粧品や、歩くだけでお金が入るみたいなの違反してそうなのは辞めてほしい。
    Google節操なさ過ぎ。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/09(土) 09:44:12 

    >>102
    道具を使う人はそれを使えるだけの能力がないと上手に使えないですもんね。
    役に立たないと切り捨てる人は良いコンテンツを知らないどころか恐らく何を勉強すべきかも自分の中にない人なのでしょう。
    それどころが低IQなのではないかと疑わずにはいられませんね。

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/09(土) 09:44:38 

    >>119
    黙って叩かれることもできないなら何もするな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/09(土) 09:45:31 

    >>107
    何の勉強してるの?
    疑わし過ぎるwww

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/09(土) 09:46:24 

    >>126
    そもそも本業で食えないから動画出して小銭稼いでるんだろ
    なんでそんなこともわからないの?
    その情報や知識に価値があるなら大学で教鞭ふるってることでしょう
    それができないからYouTubeで承認欲求満たしつつ素人を騙せる情報で無知な人間を釣ってるだけ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/09(土) 09:46:42 

    >>71
    一回飛ばすと○円とかのプランもつけてほしいよね。

    私は前にプレミアム入ってた頃、広告は出なくて快適だけど沢山見すぎて飽きて解約してYouTubeもあまり見なくなった。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/09(土) 09:47:35 

    >>120
    バカにして活かせてないのはあなたでしょ?
    私は実生活に十分活かしてるよ。
    ダイエットの知識得て13kgも痩せれたし筋肉の知識を得て筋トレに活かしてる。
    あとパソコン関連の最新ニュースは本より動画の方が早いんで仕事にも活かしてる。

    +1

    -4

  • 132. 匿名 2023/09/09(土) 09:47:37  ID:1oFMEQRGvX 

    広告の種類くらい選ばせて欲しい。怪しい美容系やうさん臭い投資系、ド下手糞なイラストが上下する倍速ボイス、陰謀論とか本当に要らない

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/09(土) 09:48:07 

    広告無しでYouTubeを見れるアプリを教えてもらったけど危ないのかな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/09(土) 09:48:24 

    >>128
    高卒はYouTubeしか勉強する場がないんでしょ?
    大人になってから後悔して動画みて知識得た気になって恥ずかしくないのか

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2023/09/09(土) 09:49:07 

    金出せよ
    ただでみようとするな

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2023/09/09(土) 09:49:35 

    >>1
    【広告】って、下の方に動画の初めに文字だけ出る時ない?アレの方が好印象。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/09(土) 09:49:45 

    無料で使ってるんだから文句言うなは利用者側の人間じゃない。企業側の返答マニュアルだよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/09(土) 09:51:00 

    >>131
    ダイエットw
    ガジェット系w
    あれは知識って言わないw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/09(土) 09:51:18 

    最初にまとめて流してくれると後が楽でいいな

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/09(土) 09:51:40 

    >>3
    無料コンテンツに慣れすぎたねw
    やたら偉そうな視聴者。

    +19

    -9

  • 141. 匿名 2023/09/09(土) 09:52:15 

    >>129
    本業に固執するとかは古いね。
    悪い事じゃないけどね。
    マジでこれからのトレンドとか勉強した方がいいよ!
    どうせ本も読まないんだろうしせめてYouTubeでw

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2023/09/09(土) 09:52:44 

    >>135
    河原乞食

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/09(土) 09:53:11 

    >>133
    何かやばそう
    データ抜かれたり、勝手に登録されたり…

    広告ブロッカーのことならそのうち配信拒否されるようだよ

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/09(土) 09:54:48 

    >>70
    コンテンツ無限にあるから、自分で選べばいいんだよね。
    でも月1000円ちょっとも払えない人はその取捨選択ができないのかも。

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2023/09/09(土) 09:55:14 

    >>141
    YouTubeでわざわざトレンドを勉強しないと入ってこないような日陰にいる自覚あるのかな?笑

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/09(土) 09:56:01 

    >>144
    ガルちゃんも有料化すればいいなにな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/09(土) 09:56:37 

    >>140
    ガルちゃんが有料化してもええんやね
    了解

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2023/09/09(土) 09:56:43 

    >>134
    大卒やし当然、本も読むよ。さらにYouTubeから得る知識で随分助かって来たよ。
    であなたは何の勉強をするのさ?
    ほれ、言ってみ?

    +0

    -4

  • 149. 匿名 2023/09/09(土) 09:57:32 

    長さや回数よりも大音量の広告が嫌だ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/09(土) 09:57:38 

    >>138
    ガジェット系??そんなの見てないし仕事に活かせると思うのが世界が狭すぎる。
    あなたの見てる動画が分かっちゃったね笑
    ダイエットとバカにするけど失敗する人がほとんどだからね。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2023/09/09(土) 09:57:48 

    もう終わりだよYouTube

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/09(土) 09:58:33 

    >>150
    ダイエットしなくても体型維持できてるんで

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/09(土) 09:59:06 

    >>148
    デブスは金まで払って動画見てる時間運動すればいいじゃん

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/09(土) 10:00:34 

    30秒くらい見てこれは私に合わないって視聴やめることもある60秒のCM見せられると損した気分しかない

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/09(土) 10:00:41 

    >>131
    そんなものをありがたがって満足してるあなたのレベルが低いだけ...こういう無知がYouTubeごときに価値を見出して搾取されるんだね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/09(土) 10:00:54 

    >>145
    あなたは140文字位までしか読めないタイプの人なんでしょうね。
    その狭いなかで残りの20年程頑張って生きてね。
    でも生活保護とかは貰わないように頑張ってね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/09(土) 10:01:35 

    最初から会費込みの有料とかならいいけど無料で客寄せして後から長時間広告見ろってルール変えるから反発される。似たようなコンテンツがあればそっちにするわ

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2023/09/09(土) 10:02:02 

    >>152
    痩せてボディメイクまでやり出すと奥が深いんだよ。
    栄養学や解剖学の知識もいる。
    それを噛み砕いて教えてくれる人の存在がどれほど有り難いか。

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2023/09/09(土) 10:02:23 

    >>107
    9歳で数検1級(大学レベル)受かった子はテキストなど使わずYouTubeで学習したそうだ
    テキスト派を否定するつもりはないが、何で勉強するかは自分に合うものを選べばいいだけでは?

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2023/09/09(土) 10:03:13 

    >>156
    トレンドとか普通に生きてたら摂取できる
    貧乏人ほど家にダイソー商品が多いっていうよ
    YouTubeごときに価値を見出して無駄遣いしてる時点で残念な人生だよ

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2023/09/09(土) 10:03:58 

    >>153
    ほんとおバカさんさんなんだから。
    毎日トレッドミルの上でジョギングしながら同時にYouTubeで知識も集めてるんだよ。
    暗い部屋に引きこもってピザ以下のものを食ってるおデブさんのあなたと一緒にしないで欲しいわ
    であなたは何の勉強をしてるのさ?
    ほれ、言ってみ?

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2023/09/09(土) 10:04:23 

    >>158
    そういうのありがたがれるような層から搾取してるってことかーご愁傷様
    あなたの家にはハサミとかビニール傘大量にありそう

    +1

    -3

  • 163. 匿名 2023/09/09(土) 10:06:24 

    >>160
    そんなあなたは人に自慢できるほどの境遇にあるの?
    どうせ氷河期がどう竹中がどうとかいって引きこもっている中年ガル男なんでしょ
    悔しいよねw

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2023/09/09(土) 10:06:39 

    >>110

    大卒だけど、ファイナンシャルプランナーとか、資産運用系とか節税系の動画を好んで見てます。
    自分が疎いジャンル(私は文系卒なので理系の分野)の簡単なまとめ動画も面白いですよ。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/09(土) 10:06:54 

    >>159
    教育環境がいかに大事か大人になればよくわかるよー

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2023/09/09(土) 10:07:47 

    >>151
    事務所やテレビの理不尽で表舞台に出られなくなった人が 自分の才能で挽回を図れる場だって
    by DaiGo

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/09(土) 10:08:56 

    >>164
    追記!
    英会話とかもネイティブの発音が繰り返し気軽に聞けたりするので良いです。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/09(土) 10:09:03 

    広告って効果あるの?ってくらい見ないし参考にしない

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/09(土) 10:09:06 

    >>165
    そこは全く心配ないでしょww

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2023/09/09(土) 10:09:27 

    >>162
    ハサミとビニール傘とか意味がわからない。
    まああなたの言う下らない動画見ながらストレス貯めて時間無駄にし続ければ良いと思うよ。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/09(土) 10:11:25 

    >>2
    貧乏人ほど不必要なものに価値を見出して変な支出で経済圧迫してるんだよね

    +0

    -8

  • 172. 匿名 2023/09/09(土) 10:11:31 

    >>143
    やっぱりそうなんだ!
    教えてくれてありがとう!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/09(土) 10:11:45 

    >>102
    うちの子 部活で忙しくて塾に行けなかったけど 予備校講師の無料動画や 通信添削や 市販の問題集で 県内1位の高校入ったよ。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/09(土) 10:12:01 

    >>171
    本人が生活、教育、トレンドなどあらゆる下流にいて周囲も同じレベルだと勘違いしてるからなかなか気付かない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/09(土) 10:13:45 

    >>2
    はいはい馬鹿は搾取されてどーぞwwwwwww

    +5

    -5

  • 176. 匿名 2023/09/09(土) 10:14:55 

    >>144
    搾取される馬鹿

    +2

    -3

  • 177. 匿名 2023/09/09(土) 10:16:06 

    >>155
    月1500円ごときで搾取とか笑うんだけど。
    よっぽど金無いんだね。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2023/09/09(土) 10:16:30 

    >>101
    見てみたら自分のにはなかった
    そのうち見れるかな、いらんけどw

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/09(土) 10:16:48 

    界隈じゃ人気なんだろうけど
    知らない素人が出て来て商品の説明する系は全部うっとうしい
    音声もガサガサでクオリティが普段の動画の域を出ないし

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/09(土) 10:19:24 

    >>70
    まあ正確さにはかけるよね
    出版社とかは迂闊に間違った情報を載せられないから精査が厳しいけど
    YouTubeは発信者が盲信してる内容もそのまま出せて信じた人が馬鹿を見るw
    動画で拡散されつつある間違った医学知識が問題になってる

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2023/09/09(土) 10:20:36 

    >>177
    有能なやつは馬鹿から小さい金を搾取していくんだよ
    やっぱり残念なおつむしてるのその辺の計算もユルユルで判断が甘いんだね
    金持ちほど財布の紐が固いとはよく言ったもの

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/09(土) 10:21:42 

    >>173
    予備校が責任を持って出してる無料教材ならいいんだけど無責任に情報発信して、別のところでは意見が正反対なことも多々ある
    そんなコンテンツなんだよ所詮は

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/09(土) 10:23:35 

    >>1
    スピードラーニングの広告みたいに耳障りなキンキン声でマシンガントークするうるさい広告は我慢ならない

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/09(土) 10:24:29 

    >>1
    ユーチューブに広告なんか出しても誰も見ないどころか逆効果なのに
    ここまでさせてでも広告を出そうとする世の中の企業の愚かさよ

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/09(土) 10:25:47 

    まぁがるちゃんに時間を搾取されてる時点で目くそ鼻くそだよ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/09(土) 10:27:13 

    >>131
    お医者さんが言っているけど、YouTubeの情報は玉石混淆で間違った情報が非常に多いって。それは書籍にも言えるけどYouTubeは更に酷いと。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/09(土) 10:27:42 

    >>5
    変な脱毛のCMやめてほしい。
    まず声がうるさい

    +117

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/09(土) 10:28:00 

    >>3
    飛ばされたら収入にならないんだよ

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/09(土) 10:31:00 

    >>118
    間違った知識や情報も多いからまんまそれだけを信じたりアテにするの本当やめといた方がいいよ
    見極められればいいけど見極められないからありがたがってまともな正確性がなくて何の保証もない教材に価値があると思い込んでしまうんだろうけど

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/09(土) 10:36:21 

    >>83
    せいぜい何処も精査してなくて保証もないYouTubeの情報を鵜呑みにして賢くなった気でいたらいいよ
    肛門日光浴とかも効果あると信じてるやってるような馬鹿は肛門日光浴の情報を発信したコンテンツには金払う価値があると思ってることでしょう

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/09(土) 10:41:31 

    >>2
    YouTubeをただのエンタメアイテムだと思っている人ほど課金に否定的なんだろうね。
    自己の向上のために使っている人は本を買うことや授業や体験にお金を払うことに抵抗がないから文句をいわないよね。

    +2

    -7

  • 192. 匿名 2023/09/09(土) 10:41:51 

    >>128
    予備ノリ
    多変数解析

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/09(土) 10:42:38 

    >>2
    いっそ完全有料化してコンテンツ利用料下げたら良いのにな。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/09(土) 10:45:22 

    >>191
    肛門日光浴とかエセ医学とかをありがたがって
    カルトにハマりやすい人は金払いそう
    あと自己啓発本とか買ってる人
    やっぱり学会や教育機関の厳しいチェックを通った信頼できる知識しか置いてない大学の図書館がいいよ
    なんで素人が発信してる情報を手放しに信用して鵜呑みにできるのか理解できない

    +4

    -5

  • 195. 匿名 2023/09/09(土) 10:45:48 

    >>38
    わかる。
    CMの再生時間が長くなってもいいから、映画館の予告みたいに本編の動画再生か始まる前に流すように固定してほしい。

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/09(土) 10:46:18 

    >>193
    安い値段は誰かの安月給

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/09(土) 10:47:29 

    >>196
    宝くじは貧乏人の税金って言うけどYouTubeも似たような謳い文句作られるのかなw

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/09(土) 10:48:17 

    >>55
    だが、貴重な自分時間を、30秒でも15秒さえ奪われる方が嫌じゃない?

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/09(土) 10:48:45 

    >>197
    ごめん
    宝くじは馬鹿の税金だったわwwwww
    貧乏人ほど家の中に質の悪いもので溢れてるっていうけど情報や知識も同じ原理が働くのかと興味深い

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/09/09(土) 10:53:49 

    >>151
    おわりのはじまり

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/09(土) 10:54:09 

    >>2
    貧乏人ほど家の中が質の悪いもので雑多に溢れてるっていうけど情報や知識も同じ原理が働くの面白いね〜

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2023/09/09(土) 10:55:43 

    >>156
    間違った医療知識に振り回されて意味のないダイエットしてるあなたの残りの人生は20年もないだろうけどね

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/09(土) 10:56:44 

    >>194
    何だよ肛門日光浴ってw
    なんだか自分が見た一つの事象以外に真実はないと固執し過ぎて視野が極端に狭すぎるのか?草生えすぎるw

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2023/09/09(土) 10:57:27 

    >>203
    あ、そんなのも知らないんだ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/09(土) 10:58:52 

    正しいか間違ってるかじゃなくて
    経験や感情でものごとを判断するような馬鹿がYouTubeごときに金払うんだろうよ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/09(土) 10:59:16 

    >>204
    肛門日光浴について教えて下さいw先生!www

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/09(土) 11:00:51 

    >>206
    わりと古いよおばさん
    時事ネタにもついていけてないのにトレンドとかよく言えたもんだね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/09(土) 11:02:09 

    何でもかんでも広告つけるな。
    炎上系 迷惑系 、犬猫で金儲け、あからさまな違法アップロード。
    ちゃんと考えてGoogle。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/09(土) 11:02:52 

    >>206
    全然話題についてこれてないじゃんなんなの
    こういう人はお金払わないといけないのかもね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/09(土) 11:03:48 

    >>5
    マッチングアプリ辞めて欲しい。何故か続けて流れるし、気持ち悪い。

    +124

    -1

  • 211. 匿名 2023/09/09(土) 11:05:40 

    >>203
    なんで無料で発信できるやっすい情報を手放しに信用して鵜呑みにできるのか理解できない

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/09(土) 11:08:41 

    >>207
    くだらないものはセンサーにかからないよw
    あなたみたいに肛門に過敏に反応しないしねwww

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2023/09/09(土) 11:08:57 

    >>44
    チャンネル登録者数でYouTubeから貰える盾を背景に飾ってるYouTuberはダサい
    それを権威かのように思ってる視聴者は痛い
    有料化して何万人登録者数減るか見ものwww

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2023/09/09(土) 11:09:20 

    >>1
    YouTubeがおすすめしてくる動画、ことごとく見たくないの、なんとかならないのかな。
    Twitterみたいにブロック機能がほしい。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/09(土) 11:09:20 

    >>207
    肛門日光浴知ってるマウントが強すぎるw

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2023/09/09(土) 11:09:47 

    >>212
    間違った医療知識が拡散されてると問題になった代表例だよ
    そんなこともしらないの可哀想

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/09(土) 11:10:53 

    >>215
    間違った知識に対する予備知識や免疫を測れるワードとして機能するみたいよw

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/09(土) 11:11:09 

    >>193
    そうすれば利用者が減って世の中のユーチューバーはほとんど廃業だね
    むしろ金を得てる自覚を持たせるためにも、そうした方が良いかもしれないね
    連中の広告収入も少しは割に合ったものになりそうだ

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2023/09/09(土) 11:14:22 

    >>217
    ほれほれ
    肛門日光浴以外に得意な知識を披露してみてよw

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/09(土) 11:14:37 

    >>5
    メンズク◯アとかいう明らか詐欺の広告どうにかしろ

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/09(土) 11:15:02 

    >>219
    あなたリテラシー低いね😅

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/09(土) 11:16:32 

    再生回数に応じて広告単価あげりゃいいよ
    アーティストのPVとかは
    ていうかそもそも無料であげんなよって話だけど

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/09(土) 11:19:34 

    >>221
    確かに肛門療法のリテラシーに関しては全くないです😭

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2023/09/09(土) 11:20:06 

    >>223
    ぶひぶひ
    自慢の体重披露してみなよw

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/09(土) 11:21:14 

    >>81
    私21だけど、当たり前だと思ってないし、広告見るのは苦痛だから自衛でpremium課金してますが。

    +2

    -4

  • 226. 匿名 2023/09/09(土) 11:22:32 

    >>191
    たとえば詐欺師のセミナーに騙されたり
    無資格の教師がいる授業にせっせとお金払ったり
    意味のない体験や全く効果が立証されてないものを信じる人とか

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/09(土) 11:25:18 

    >>20
    tverでしょ

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2023/09/09(土) 11:26:15 

    >>5
    ほんとそう詐欺っぽいのばっか質最低よね

    +66

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/09(土) 11:30:16 

    >>1
    79%は広告入った時点で視聴脱落したってことがデータで出たんだね
    そこまでして視聴したいものではないって証明されたわけだ

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/09(土) 11:32:56 

    >>63
    広告入るところで視聴終了する利用者が多いってことがデータでわかって
    その回数が増えれば増えるほど視聴意欲が減っていくという結果だね

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/09(土) 11:37:14 

    >>73
    もうすでに多くの日本人がpremium課金でゴリゴリの外資にバチクソ搾取されてる模様w

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/09(土) 11:37:36 

    >>4
    完全にスマホひっくり返してその間に床にコロコロかけたりする

    +31

    -1

  • 233. 匿名 2023/09/09(土) 11:38:56 

    TVerは広告エグすぎる
    あんなに待てないからよっっぽど見たいのをたまに見るだけ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/09(土) 11:51:42 

    前よりかなり多くなってる
    誰があれを見て買うの?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/09(土) 12:00:36 

    長くするなら2件広告挟むのやめてくれ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/09(土) 12:00:40 

    睡眠用とか癒し用の静かなヒーリングミュージックが流れてて、
    突然激しいCMが流れるとびっくりするし疲れる。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/09(土) 12:01:31 

    広告の音量デカすぎです。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/09(土) 12:11:47 

    >>180
    私はネイティブの人がしてる英語レッスンとそれ以外の興味がある分野のネイティブが話す生の英語で解説する動画しか観ないから、結局使い方次第だと思うよ

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2023/09/09(土) 12:13:37 

    たまに良いCMに出会う

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/09(土) 12:16:48 

    画面の端とか下の方に時おりバナーや小さいポップアップが出るやり方のほうが、動画の流れを阻害しない上で認知とか高くなりそうと前から思ってる。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/09(土) 12:19:37 

    Spotifyでも思うけど、企業にとってはプレミアムにお金払う層にこそ広告したいって矛盾もありそう。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/09(土) 12:24:39 

    >>5
    遡ること○年前───系のヤツ!しつこい

    +68

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/09(土) 12:32:21 

    めちゃくちゃ長いときあるよね
    『あれ?何で私この動画見てるんだっけ?』て思ってよく見るとCM
    なんのCMかも分からないし変なミニドラマみたいなの見せても意味ないと思う

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/09(土) 12:34:31 

    そんなに集中して見てないから、CM流れると自分が何の動画を見ようとしてたのかも忘れてホームボタン押してしまう
    あとCMめちゃくちゃ長かったのに目当ての動画が薄かったりタイトル詐欺だったりすると容赦なくマイナス押してしまう

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/09(土) 12:47:28 

    >>11
    丁度良いとこで広告入るから、見る気が失せるよ

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/09(土) 12:48:07 

    >>15
    それは無料?

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/09(土) 12:48:19 

    通勤する時YouTubeで音楽流すからプレミアム入った✌️

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/09(土) 12:58:14 

    >>9
    エロいのなんて出てきた事ないよ?

    +10

    -10

  • 249. 匿名 2023/09/09(土) 12:58:39 

    >>247
    入らすための作戦だからまんまとやな

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/09(土) 12:59:48 

    長すぎて最近YouTube見なくなったわ。
    時間の無駄感がすごい。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/09(土) 13:00:37 

    >>245
    あれどこで広告入れるか投稿者が決めらると聞いたよ。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/09(土) 13:10:05 

    >>211
    一次情報がYouTubeって世界もあるんだけどな。
    知らないくせに全部知ったような気になってるあなたの言うことの方が信用できない。

    +0

    -3

  • 253. 匿名 2023/09/09(土) 13:12:33 

    >>249
    まぁYouTubeの使用時間めっちゃ長いからしょうがないと思ってね😂
    ブレーキ音の実況者(動画時間3時間)も見るし(*´艸`)

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/09(土) 13:18:24 

    >>119
    幸せではないから性格が悪くなるのでしょうか。可哀想なのでぜひうちへいらっしゃい。悩みもなくなって幸せになれますよ。

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2023/09/09(土) 13:55:42 

    広告は別にいいんだけど、ライブ配信の時はないほうがいいかな。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/09(土) 14:22:22 

    >>37
    有料にしてるやつはヒマ人w

    +6

    -8

  • 257. 匿名 2023/09/09(土) 14:28:08 

    >>55
    それをタダで観てるくせに文句言うんだwww

    +9

    -8

  • 258. 匿名 2023/09/09(土) 14:31:10 

    >>147
    したら良いのにね
    月額800円くらいに
    そしたら底辺の貧乏人の非常識な論点ズレズレコメ見なくて済むのに

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2023/09/09(土) 14:34:25 

    スマホで見る場合、通信量が余計に増えるしせめて画質落とすなり短くしろよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/09(土) 14:45:48 

    この前家事で手が離せなかった時なんかいきなり訳わからんドラマまで始まってずっーと流れてた
    2〜30分流れててうんざりした
    昔は自動的に終わってたのに

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/09(土) 15:18:00 

    >>38
    そう!

    最近はライブ配信でもそれされるから丁度良い話の途中突然広告でちょっと話飛んで本当に嫌になる。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/09(土) 15:33:05 

    >>38
    あれで集中力切れてそのまま動画閉じたりするわ

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/09(土) 15:33:46 

    長くなるならせめて興味があるのがみたい

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/09(土) 15:49:08 

    5分の動画見るのに冒頭に30秒くらい広告流されると見る気失せて動画閉じるわ

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2023/09/09(土) 15:58:02 

    >>44
    プレミアム料金すら払えない奴はいなくなってほしい
    文句しか言えない変なのばっかりだから

    +5

    -7

  • 266. 匿名 2023/09/09(土) 16:29:32 

    >>1
    タイミングと広告の音量の大きさ考えてほしいです
    音楽の途中で広告がいきなり大音量で始まり内容も苦手な内容の広告だと広告主もイメージダウンになり逆効果だと思うんですが

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/09(土) 16:30:45 

    ディーバーみたいに長いの4個とかはやめてほしい

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/09(土) 17:13:19 

    動画再生前に2本のCM見て、やっと本編が始まったと思ったら5秒でまたCM2本とか、あれバグ?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/09(土) 17:19:53 

    >>231
    ニコ動が世界行ってたかもしれないのに

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/09(土) 17:26:44 

    >>5
    全然関係ないエロ展開の流れからの広告の早口アニメやめろ

    +53

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/09(土) 17:36:04 

    >>90
    それでも印象に残るからいいと思ってそう
    企業側としたら遠慮気味にしてたら誰にも知ってもらえない

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/09(土) 17:40:37 

    >>5
    シモの脱毛のCM本当にやばくないあれ。その単語大きく言わないで欲しい。何回も報告してるけど出てくるんだけど。

    +27

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/09(土) 17:46:31 

    TVerもCM酷くない?ちょっと再生戻したりしただけで連続で何回もCM流れて嫌になってしまったわ…録画して見るようになったわ…

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/09(土) 17:58:50 

    今、プレミアムの無料体験中だけど広告付きに戻れないわ。結果的にYou Tube見る時間減りそうで良かった

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/09(土) 18:19:35 

    家族全員見るからファミリープラン入ってるけど値上げされてくの地味につらい…

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/09(土) 19:13:49 

    >>25
    葬儀場の広告出るからやめてほしい
    数秒でも不快

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/09(土) 19:15:46 

    >>274
    auの契約で半年だっけ?くらい無料プラン入ってて快適だったけど、高すぎて無理だな。
    500円くらいにしてくれたらもっと加入する人増えると思うけど、日本は高いんだよね。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/09(土) 19:17:32 

    >>258
    したら過疎って終わるだけだよ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/09(土) 19:18:03 

    >>251
    勝手に入れられるパターンもあるみたい

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/09(土) 19:20:00 

    YouTube本格的に有料化したらまたニコニコに戻るだけでは?

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/09(土) 19:25:50 

    >>269
    YouTubeが本格的に有料化したらなれるかもよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/09(土) 19:36:57 

    家事とかしてて広告スキップのボタン押せない時永久CM終わらない時あるから、テレビのCMみたいに飛ばせないけど終わりが来るパターンのが嬉しい

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/09(土) 19:53:01 

    >>3
    ものによる
    脱毛のやつとか有名な曲を音痴な替え歌してる奴(ZOZOTOWNのやつとか)はウザイからスキップ機能つけて欲しい

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/09(土) 20:00:42 

    >>256
    僻みみたいに思うからやめなw

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/09(土) 20:08:47 

    >>8
    露骨なエロ広告や「楽天カードマァァァン!」みたいな突然爆音になる広告はほんとやめてほしい、よくここまで視聴者を不快にさせる広告ばっか思い付くもんだよ、ほんとセンスない

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/09(土) 20:12:17 

    >>256
    暇じゃないから広告見てる時間ないんでは…?

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/09(土) 20:25:35 

    >>96
    分かる、広告の意味まったくないよね、マイナス効果にしかなってない

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/09(土) 20:35:07 

    >>9
    エロ広告流れたことない
    なんでだろ、アダルト関連のサイトは別の端末で見てるからかな?

    +6

    -3

  • 289. 匿名 2023/09/09(土) 20:39:06 

    >>30
    それっぽちもけちる精神

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/09(土) 20:46:18 

    >>16
    全部消えたりしてなw

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/09(土) 20:47:32 

    >>198
    見なけりゃいい。
    素人の動画に素人のCM。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/09(土) 21:07:54 

    >>1
    ライブ見たい時にイライラしそう

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/09(土) 21:33:45 

    素人?YouTuber?ぽい人がでてる広告ウザすぎ。
    見たくないし、目に触れただけで恥ずかしさが生まれる。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/09(土) 21:47:28 

    >>15
    なんか、ちょっと前にそれすら対応して無理矢理CM見せるように考えてるってコメントみたよ。
    今のところまだ全部カットしてくれてるけど、いつになるのかなーって思ってた。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/09(土) 22:07:34 

    長いのは仕方がないし我慢するけどエロだけはイライラする。急に女の喘ぎ声とか出るやつ、○ねって思う。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/09(土) 22:10:41 

    >>282
    皿洗いしてる時に限って5分以上の出てくるんだよねぇ、飛ばせないし中断して手袋外すのも面倒だし嫌になる(笑)

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/09(土) 22:23:09 

    広告あっても課金してもいいから、見たいチャンネルだけ見れるようににしてほしい!
    子供向けに変なのが出てきたら困る!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/09(土) 22:30:43 

    広告ブロックしてくれるブラウザで見るようになった。快適。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/09(土) 22:44:24 

    >>1
    長い広告見たくなきゃプレミアムで金出して契約ヨロって事だろ?

    で、契約者数増えもせず再生回数減ったら実験だったからだて元に戻せば済むってことでしょ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/09(土) 22:48:16 

    >>14
    いつも通報して短縮してたけど、iのマーク押すとそのサイトに飛ばされるようになったね

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/09(土) 22:51:17 

    長くするなら広告中は無音でお願いします。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/09/09(土) 23:50:50 

    広告カットのアプリ入れてSafariから観てる

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/10(日) 00:07:04 

    広告を法律で禁止しろ

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/10(日) 00:07:31 

    >>11
    超ストレスを感じるから
    有料にしてるよ

    あのストレスは病気になるかもだから
    それを考えると有料にしたほうが良いよ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/10(日) 00:16:12 

    >>43
    日本在住外国人のスレで日本のYouTube広告は我慢ならないってコメントがいっぱいあった。日本は広告が入る回数も多いらしくて、アカウント設定を母国にして向こうの広告に切り替えて使ってる人が多いみたいよ。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/10(日) 00:17:13 

    >>3
    YouTubeの広告見たことないんだけど、なんで皆ブロック拡張機能使わないの?
    YouTube側はブロックすると見れないようにするつもりだとは言ってるけど今の所はまだ見れてる
    嫌いな人のチャンネル自体を削除したいとかショートが邪魔とか言う人もいるけど、それも拡張機能で全部消せるのに何でやらないんだろう
    導入に30秒も掛からないのに

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/10(日) 01:24:26 

    >>4
    まじかw

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/10(日) 01:47:27 

    CM流れたら残り何秒のところしか見てないしCMの影響で買ったものやアプリとかもダウンロードしたものもないわ。ほんま興味ない。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/10(日) 01:58:36 

    プレミアム入るとYoutubeミュージックも広告なしで、どんな歌も聞き放題&MV見放題だからやめられなくなっちゃった

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/10(日) 02:14:31 

    広告ブロッカー入れてブラウザで見てるから広告一切見てない

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/10(日) 02:40:20 

    >>191
    プレミアム入ってるけどただのエンタメコンテンツだよw
    スキルアップの為ならUdemyとかで講座受講するし。
    YouTubeプレミアム払ったくらいで自己の向上とかドヤ顔で説教する人ほど、モノを知らない貧乏人だと思う。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/10(日) 02:42:40 

    ホーム画面なら広告出ないよね
    みんな大きくして見てるの?

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/10(日) 02:49:03 

    よし、じゃあみんなでYouTube観るのやめよう!
    大いに失敗すればいい

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2023/09/10(日) 04:19:56 

    >>4
    テレビコマーシャルでは必ずトイレ休憩か何か飲食物を台所まで取りに向かうタイムだわ。小休止挟み

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/10(日) 04:22:30 

    >>66
    なんでこんなマイナスなの?w

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/09/10(日) 04:23:10 

    >>308
    寧ろ率先して買わないから逆効果までセットさえ有るわ無駄に長いし見たくないし逆に買う気さえ失せる

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2023/09/10(日) 04:24:53 

    >>315
    あんまりにも金が無いから当て付けも含まれてそう

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/10(日) 05:09:37 

    >>191
    金払う気はないけどそれならCMには文句言えないなとは思う。
    変なcmはやめてほしいけど。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/09/10(日) 07:18:02 

    4分とかある曲の映像広告にするのやめてもらいたい

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/10(日) 07:40:11 

    色んな有料コンテンツ利用してるけど、YouTubeだけは何故か課金する気が起きない不思議
    広告がそれほどストレスにならないって言うのもあるけど、お金払ってまで見たい内容ではないってのが大きい

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2023/09/10(日) 08:14:07 

    >>1
    そうするなら胡散臭いダイエット商品や美容整形、書籍、債務整理の広告規制して間引いて欲しいわ。

    天下のYouTubeがあんな詐欺紛い・犯罪紛いの広告流していて恥だとは思わないの。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/09/10(日) 08:18:16 

    >>3
    まぁ無料で観てるししかたない。
    けどめっちゃ長いのに飛ばせないと、次々と、新しい動画に移動してる。3回位それしたら、元の観たい動画も観れる。
    長すぎるCMがめんどくさいw

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/10(日) 09:15:32 

    >>43
    夫が欧米人、普通のTVのcmでも顔を背けてる時あるね、そういえば。昨日も裸のマッスル男が食品を何度も連呼するcmに顔をしかめてた。

    確かにリポDみたいな元気アピール!って感じのはいいのかもしれないけど、食品は気持ち悪いかも…と思った。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/10(日) 09:17:37 

    You Tube動画もそうだし、You Tube musicもよく聞いてるから課金にしちゃったよ。快適だけど、ちょっと高い。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/09/10(日) 11:19:00 

    >>11
    スキップできない15秒広告、1回目だけでもイライラするのに2回目出るともう見る気失せる

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/09/10(日) 12:44:19 

    >>4
    なるほど!笑
    今日から実践します!

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/10(日) 13:09:01 

    >>273
    ブラウザにブロックの拡張機能入れればTverのCM一切無くなるよ

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/10(日) 19:53:25 

    >>288
    エロみてないのに広告でる。なんで?
    ガルちゃんみてるからゲスいヤツと判断されてるんだろうか

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/11(月) 08:53:24 

    >>328
    ガルちゃん見てる端末でYouTube見てるんだけどな…なんでだろ
    プライベートブラウザ(履歴とかが残らないブラウザ)でガルちゃん見てるからかな

    ほぼLINE漫画の広告しか出ないから、履歴から判断してるのかも?
    LINE漫画は履歴消せないっぽいし

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/11(月) 11:56:59 

    BGMとかを聞いてる最中に10分置きくらいに突然広告が流れてくるけど、心臓に悪いし雰囲気を滅茶苦茶にしたりとストレスでしかない

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/12(火) 23:26:01 

    地上波よりCM多くしても大丈夫でしょ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/09/16(土) 14:48:06 

    テレビからYouTube見る事あるんだけど最近何故かインドのご機嫌なフルMVの広告が流れてくる
    面白いけど何でなんだろう

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2023/09/21(木) 02:08:43 

    iPhone15を分割にして買った為月々の支払いの負担減らそうと思いプレミアム解約したらものすっごいストレスで毎日YouTubeみてたけど全然みなくなったわw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード