ガールズちゃんねる

映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、どれが一番好き?

47コメント2015/09/15(火) 11:22

  • 1. 匿名 2015/09/14(月) 15:00:37 

    わたすはずっと映画が一番だったんですが
    最近読書の楽しさに目覚めました

    あなたは代表的(かつ受動的)なこの3つの趣味のうち、どれが一番好きですか?
    またどんなところが魅力ですか?

    (有吉さんがいつの日か「受動的な行為は趣味とは言わない」とか言ってましたが、大好きならそんなことどうだっていいと思います)

    ※他人の趣味を馬鹿にするコメントだけはやめてください(´ー`)
    映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、どれが一番好き?

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2015/09/14(月) 15:01:09 

    アニメ鑑賞

    +14

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/14(月) 15:01:35 

    音楽を聞きながら湊かなえを読むこと。

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/14(月) 15:02:19 

    読書!
    文庫本なら持ち運びもしやすいし
    どこでも読める!

    +64

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/14(月) 15:02:23 

    映画鑑賞かな。視野を通じてその世界へ入り込めるから。

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/14(月) 15:02:44 

    音楽を聴きながらガルちゃん

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/14(月) 15:03:01 

    音楽

    ながら聴きができるから。
    映画や読書は、集中できる環境と、見たい読みたい気分が合わないと無理

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/14(月) 15:03:31 

    音楽鑑賞が一番好きです。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/14(月) 15:03:37 

    映画鑑賞も音楽鑑賞も大好き!

    でも、ハマると徹夜しそうになるのが読書。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2015/09/14(月) 15:03:53 

    読書。幼稚園の頃絵本にはまってから
    ずーっと本が好き。
    本に育ててもらったといってもいいくらい。
    音楽も好き。ジャンル問わず何でも聴きます。

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/14(月) 15:03:52 

    読書は受動的じゃないよね!!
    自分からのめり込んで行くもん!!
    読書好き!!

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/14(月) 15:03:57 

    読書!
    ただし漫画に限る(。-_-。)

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2015/09/14(月) 15:05:58 

    映画かな〜
    どれも好きだけどね!

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/14(月) 15:08:50 

    音楽、いっしょに歌ってしまいます!

    +12

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/14(月) 15:09:27 

    映画
    頭使わないから疲れないし
    (´-`).。oO(1の一人称には触れない方向なのかな)

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/14(月) 15:11:04 

    映画鑑賞です。午前中もTSUTAYAで借りたDVD見てました〜

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2015/09/14(月) 15:13:29 

    どれも好き。
    普段は寝る前の読書が欠かせないし、子供が留守の休日は
    テレビを独占して映画をレンタルしてきてみたいし、
    音楽聞きながらテンポよく家事をしたい。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/14(月) 15:13:45 

    わたすw

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2015/09/14(月) 15:16:30 

    ほんとだww「わたす」てwww

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2015/09/14(月) 15:16:47 

    読書は自分のペースで、途中のページ開いたところから本の世界に入り込めるのが大好き。
    音楽鑑賞も好き。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/14(月) 15:18:44 

    そうなんですか?有吉さんって何様か存じませんが
    受動的な物が好きですわー。
    TSUTAYAで借りた映画観て、寝る前に音楽聴いたりコンサート行ったり。
    読書はしんとした深夜に読むのが何より楽しみだし。

    楽しいよー有吉さーん!

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/14(月) 15:22:59 

    どれも大好きだし、それぞれの良さがあるから選べないな。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/14(月) 15:23:31 

    読書

    自分だけの世界に入り込めるから楽しい

    同じ作品でも、読者によってこの人物はこの女優さんにやってほしいとか、意見が全然違って楽しいです

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2015/09/14(月) 15:29:53 

    わたすw
    その先が頭に入ってこないよ~主さん!

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/14(月) 15:40:36 

    読書
    お風呂で読んだりご飯食べながら読んだり布団でゴロゴロしながら読むのが好きです
    でも読み始めると最後まで一気に読みたくなるから、京極夏彦とか長編が好きだけど子どもが小さい今は無理(>_<)
    最近はすぐ読み終わる漫画ばかりです

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/14(月) 15:45:13 

    映画です
    近頃はあまり面白くないけど
    小さい頃から洋画いっぱい見たから、今のはちょっと物足らないかな

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/14(月) 15:46:29 

    音楽かなあ
    でも意識してやってないというか、いつも何かしてる後ろで鳴らしてる感じだから
    音楽だけじっくりきくってことはほぼないんですが

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/14(月) 16:15:46 

    これめっちゃ欲しい。
    お風呂でゆっくり読書したい。
    映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、どれが一番好き?

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/14(月) 16:57:03 

    読書
    本のない、活字のない生活は考えられないです。
    常に文庫本持ち歩いてます。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/14(月) 17:05:30 

    断然映画です。
    映画見るのワクワクする。友達の影響で映画にハマったけど、友達は通算500本は映画を見てるって。なんかカッコいい!
    私も映画いっぱい見て映画通になりたい。
    でも又吉や光浦靖子みたいに読書家もカッコよくて憧れます!私は想像力と読解力がないので根本的に読書は向いてない(笑)

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/14(月) 17:20:25 

    28


    ページめくるのが容易ならこれ欲しい!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/14(月) 17:24:41 

    ダントツ読書!!

    小説の中の世界にどっぷりハマり込むのが大好き!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/14(月) 17:27:22 

    どれも自分を高めてくれるから好きです。今は読書の時間が多いかな。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/14(月) 17:35:15 

    映画が1番かな…

    映画館までの道のり、
    車の中で
    大好きなアーティストの音楽を聴くのが
    幸せな時かな。
    勿論、ひとりで!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/14(月) 17:35:26 

    1人暮らしです。

    音楽聴いてる時間長いです。通勤時、入浴時、調理時、就寝前。雑誌読んでるとき。掃除中。

    なぜなら音がないと寂しいから。

    だから一番は、音楽鑑賞。ジャンルも幅広く聴きます。

    映画は、オンデマンドやDVDで、週に1~2本見ます。


    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/14(月) 17:38:11 

    逆に能動的な趣味って何だろう?
    アウトドアとかスポーツとか?お琴とかの習い事、フラワーアレンジメントとか?
    そういうのを有吉は言ってるのかな?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/14(月) 17:42:38 

    読書 私はイジメにあって図書館に逃げ込んで、本の楽しさに目覚め イジメすらどうでも良くなってた

    気づいたら卒業してた

    本がなかったらしんでたかも。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/14(月) 17:59:23 

    受動的かどうかはおいといて、人にこれが趣味です!と言えるのってどのくらいの範疇から言えるんだろう?

    例えば、音楽鑑賞が趣味です!と言うからには、CDアルバム1000枚以上は持ってないと言えない?それとも一定のジャンルに詳しかったら?逆に幅広くきいていたら?

    料理が趣味です!て、主婦なら毎日するけど、本人が料理が好きで趣味だと思ってたらそれは趣味?それともオリジナルレシピがあること?それとも料理学校ができるレベル?

    ふと疑問に思った。確か就活の時に、映画鑑賞が趣味と書くのなら、最低でも何百と観てないと、、と言われた記憶があったので。


    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/14(月) 18:38:45 

    読書だなぁ。好きに休憩を挟めるし。
    映画も嫌いじゃないけど、2時間ずっと見ていることが疲れてきた。
    音楽はもともと無音が好きなほうなのでないかな・・・

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/14(月) 18:39:12 

    趣味なんて人生の息抜きだし自己満足の世界
    人に言うもんじゃないし、人からとやかく言われるものでもないと思う

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2015/09/14(月) 19:16:18 

    映画鑑賞が一番好き!

    特に映画館で観るのいいな。
    映画館って、久しぶりに行くと続けて行くようになるよね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/14(月) 19:33:01 

    読書も映画も音楽も好き。
    ただ、今は子供の都合で映画も音楽も後で良いかな~って過ごしてる。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/14(月) 19:40:26 

    映画鑑賞も読書も同じぐらい好き。

    アクティブは趣味は何一つありません。
    映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、どれが一番好き?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/14(月) 23:23:57 

    映画も好きだけど、一番は読書かな
    若い頃は、毎週10冊買ってた
    漫画はほとんど読みません

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/14(月) 23:28:44 

    1 音楽 2 読書
    映画はあんまり興味ない

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/15(火) 09:53:22 

    読書

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/15(火) 11:22:43 

    読書も音楽もどっちも好きだけど一番は音楽かな…
    ながら聴きが出来るし。
    よく音楽聞きながら本読んでる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。