ガールズちゃんねる

すっぴんを向上させたい

228コメント2023/09/22(金) 15:04

  • 1. 匿名 2023/09/08(金) 00:56:29 

    メイクをすればそれなりの顔面になりますが、すっぴんの状態だと落差が激しいです。

    •肌を綺麗にする
    •痩せる
    などはわかるのですが、具体的にどういうことをしたか皆さんの経験談などあれば教えていただきたいです!

    +92

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/08(金) 00:57:07 

    とにかくくすみがすごくて。
    どうしたらいいかな?

    +123

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/08(金) 00:57:18 

    眉毛を綺麗に生やす

    +124

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/08(金) 00:57:20 

    すっぴんを向上させたい

    +198

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/08(金) 00:57:24 

    すっぴんを向上させたい

    +19

    -24

  • 6. 匿名 2023/09/08(金) 00:57:58 

    >>1
    整形するしかない

    +6

    -23

  • 7. 匿名 2023/09/08(金) 00:58:06 

    食べ物と運動を意識すると変わる

    +96

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/08(金) 00:58:12 

    そのままでも綺麗よ

    +18

    -10

  • 9. 匿名 2023/09/08(金) 00:58:14 

    うまれなおす

    +12

    -12

  • 10. 匿名 2023/09/08(金) 00:58:15 

    >>1メイク断ちしたらシワが薄くなった!(月2回くらいはしたかも)
    3カ月無職だから出来るけど仕事してたら難しいね…

    +117

    -13

  • 11. 匿名 2023/09/08(金) 00:58:17 

    腸活

    +36

    -3

  • 12. 匿名 2023/09/08(金) 00:58:19 

    私はひたすら自分に合う美容液探したし
    EMS美顔器使って頑張ってる
    毛穴とたるみ改善してきて、今すっぴんの自分も気に入ってる

    +76

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/08(金) 00:58:29 

    >>2
    雪肌精使ってるけど、効果わからず…腕とかもくすんでて悩む

    +55

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/08(金) 00:58:29 

    まつげパーマをする!は反則?

    +50

    -6

  • 15. 匿名 2023/09/08(金) 00:59:02 

    シミ取り

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/08(金) 00:59:10 

    しわはどうしようもないけど、シミとかはクリニック行けば取ってもらえるよ。
    お金に余裕があるならおすすめ。

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/08(金) 00:59:26 

    >>10
    メイク薄い人って年取ってもきれいだよね

    +86

    -9

  • 18. 匿名 2023/09/08(金) 00:59:27 

    >>2
    睡眠不足の解消と運動

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/08(金) 00:59:43 

    え、生まれ変わらないと無理でしょ笑

    +6

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/08(金) 00:59:52 

    笑顔…さ(* ̄ー ̄)フッ

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/08(金) 01:00:28 

    加齢によるものだから多少は諦めろ…

    規則正しい生活していれば毒素は抜けて肌が明るくなってむくみはとれるかもよ。

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/08(金) 01:00:31 

    >>2
    チョコとかスナック菓子とか食べない!

    +96

    -7

  • 23. 匿名 2023/09/08(金) 01:00:34 

    私は眉の脱色
    シミケア

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/08(金) 01:00:39 

    たるみ

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/08(金) 01:00:51 

    とにかく保湿と日焼け止め!
    正直食事とかで肌変わった経験ないけど保湿は本当に大切!日焼け止めもシミ予防に絶対

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/08(金) 01:02:45 

    >>5
    可愛らしいけど美形ではないな

    +23

    -29

  • 27. 匿名 2023/09/08(金) 01:03:07 

    アートメイクで眉とアイラインを入れてるよ
    あとはクマの手術をしたいけど、私だけ失敗される気がしてできない

    +50

    -5

  • 28. 匿名 2023/09/08(金) 01:03:09 

    >>1
    マジレスしますが
    自分のコンプレックスを隠すメイクや良く見せることを追い求めたメイクから脱却し、顔の長所をより良く見せるてまあったり強調する方向性でのメイクをしている場合には、すっぴんとの印象に大差は生まれないと思う。
    私も若い頃になんか差がすごいなと思ってその方向性にして以降は「すっぴん全く顔変わらないね」と男女ともにから言われる

    +16

    -12

  • 29. 匿名 2023/09/08(金) 01:03:57 

    綺麗になろうと顔脱毛したら頬周りが硬毛化した
    なんでこう上手くいかないんだろ

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/08(金) 01:06:30 

    >>29
    かわいそうに
    脱毛を続けたら最終的には硬毛化した毛も脱毛できないの?

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/08(金) 01:06:31 

    医療の力を借りる。
    私は肌荒れはしないんだけど、肌の色むらが頬や顎周りにあったのでピコレーザー何回か受けた。
    保温3日目くらいのご飯から炊きたてご飯くらいに肌の透明感が上がった。

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/08(金) 01:09:18 

    >>2
    わかる
    マスクと前髪に挟まれた顔がどんより暗い
    色黒ってわけではないんだけど…

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2023/09/08(金) 01:11:23 

    >>16
    クリニックってどういうのですか?
    しみが何個かあるので教えてもらえるとありがたいです。

    +3

    -10

  • 34. 匿名 2023/09/08(金) 01:13:25 

    +0

    -28

  • 35. 匿名 2023/09/08(金) 01:14:45 

    アイプチしてるなら思い切って二重整形するとすっぴんとの落差はかなり減りそう。
    初めてならまずは切開じゃなくてやり直しのきく埋没がおすすめ。

    +13

    -14

  • 36. 匿名 2023/09/08(金) 01:16:44 

    >>2
    食べ物、砂糖的なモノは肌に悪いと思う
    あとはシミ取りしたら肌のトーンが上がる感じする

    +57

    -10

  • 37. 匿名 2023/09/08(金) 01:26:38 

    美白

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/08(金) 01:33:59 

    >>1
    来月50歳になる!
    この夏、毎日トマト🍅食べてる。
    肌が白くなり透明感が出て満足してる🤍✨

    +88

    -6

  • 39. 匿名 2023/09/08(金) 01:42:37 

    >>30
    医療脱毛し続けても変わらないしお金がかかるから
    家庭用脱毛機のトリア買ってレベルMAXでずっとしてるけど治らないよ
    黒い点々がすっぴんだと目立って男性の髭剃り後みたい 時間が経てば自然に治ることもあるみたいだけどもうかれこれ3年以上だから無理なんだと思う 諦めてるつもりなんだけど鏡みるとやっぱり辛い

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/08(金) 01:42:41 

    誰かの真似とか憧れじゃなく、自分の顔を好きになるのがいいと思う。自分で良さがわからないのに他人に好かれるのも変な話だしね。
    顔だけじゃない魅力だってあると思うし。その人なりに好きで、すっぴん前提の手入れしてる人の顔はいい顔になると思う。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2023/09/08(金) 01:44:31 

    >>1
    >すっぴんを綺麗にするためすることを具体的に知りたい

    私も主さんと同じ事を約半年前に思ってたよ
    .まず毛穴の汚れが気になってたから皮膚科に行って穴の余分な脂を圧出した

    洗顔は潤いを残す石鹸としっかりと皮脂も落とすイオウ石鹸の2種類使いでその日のコンディションによって使い分けた

    お風呂中は週に1〜2回ウォーターピーリングをやって無駄な角質を取った

    入浴後はまず炭酸パックやって毛穴引き締めて最後に保湿のパックをしたよ

    自分ではすごく努力したつもりだったから、人からすっぴんを褒められた時すごく嬉しかったよ

    めんどくさーと思ってやるんじゃなくて楽しんで希望を持ってケアしたのがよかったのかもです

    皆さん長文失礼しました

    +38

    -9

  • 43. 匿名 2023/09/08(金) 01:45:46 

    +9

    -22

  • 44. 匿名 2023/09/08(金) 01:46:10 

    >>4
    肌が綺麗すぎる
    メイクよりスキンケア教えてほしいわ

    +179

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/08(金) 01:48:18 

    >>7
    具体的に教えてほしい!

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/08(金) 01:55:24 

    >>1

    アイクリームの重要性に最近気がつきました!

    すっぴんと変わらないって言われて30歳ぐらいまで来ましたが、35過ぎてすっぴん酷すぎてマスクも外して良くなったのもあって慌ててアイクリームかかさなくなりました。

    何がひどいって、くすみとクマ!!まじで舐めてました。この2つが改善されればかなりマシになるかと。

    他の人が書いてるようにトマトも良いですよ!私はミニトマトオリーブオイルでベーコンと炒めて毎日食べてます。

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2023/09/08(金) 01:56:02 

    >>39
    全くいっしょの現象です。
    最終は針脱毛かなと思っているけど、プツプツ無くなるのかな…

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/08(金) 01:56:23 

    ホクロ取るだけでも肌綺麗に見えるよ

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/08(金) 01:58:30 

    ダイエットしても40間際になると瞼が窪むか注意

    なんなら身体は太ってんのに顔はコケてる

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/08(金) 02:04:43 

    >>1
    ·眉毛は、ほどほどの太さで整えておく。
    ·できたら、シミや黒子は除去しておく。
    ·メイクをする日は、アイラインを極細にしておく。
    (日ごろから、ナチュラルな感じがいいかと思いました。)

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/08(金) 02:05:16 

    >>4
    すっぴんのほうが目と目が近いね

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/08(金) 02:07:04 

    >>27
    私もアートメイクしてるけど本当やって良かった

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2023/09/08(金) 02:10:45 

    ありえないくらい日焼け止めをぬる
    これを継続することで肌はきれいになる

    +22

    -5

  • 54. 匿名 2023/09/08(金) 02:12:12 

    >>10
    メイク落としがすごい肌老化を招くと言われているよね

    +3

    -5

  • 55. 匿名 2023/09/08(金) 02:12:20 

    >>12
    自分も美容液探したし美容液大好き。
    美容成分の勉強だよね。
    後、美顔器
    最終的に美容皮膚科
    叶姉妹じゃないけど美は一日にして成らずは証明される。努力あるのみ。

    +8

    -11

  • 56. 匿名 2023/09/08(金) 02:12:32  ID:Bu2MqWMHqL 

    白い砂糖食べないようにしたいとは思うけど美味しいんだよねあれ、、

    +22

    -5

  • 57. 匿名 2023/09/08(金) 02:26:19 

    >>33
    横から。
    美容皮膚科、美容クリニック、美容整形外科、こういうところは大体やってくれます。
    病院も得意不得意あるから、症例写真見て肌系の施術をたくさんやってるところを選ぶといいかも。あとカウンセリング当日に無理に契約させようとしないところ。
    私はルメッカっていうのやったけど、小さいカサブタみたいなのがたくさん浮いてきて1週間もすると新陳代謝で剥がれてキレイにシミが取れました。
    生活スタイルやシミの程度にもよるのでカウンセラーさんや先生とご相談して慎重に決めてくださいね。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/08(金) 02:26:51 

    >>1
    化粧をやめた
    そうしたらすっぴんが心なしか「化粧してる風」になってきたよ

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2023/09/08(金) 02:33:19 

    Let,s Say kay!!

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/08(金) 02:34:37 

    >>51
    本当だ!研ナオコさんと言えば離れ目なのにね

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/08(金) 02:40:06 

    >>54
    うちのおばあちゃんはクレンジングオイル使いまくってるけど肌綺麗だよ
    すごい量使ってるからかな

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/08(金) 03:01:42 

    >>61
    肌って肝臓で作られるし脂肪も分解するから肝臓に良い食べ物やビタミン摂取が大きいと思う。
    後紫外線を極力避けるとか。
    本人の肌質にもよる。もち肌な人ほど強いイメージある。

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/08(金) 03:05:14 

    >>5
    すっぴんでこんなに日に当たるの良くないと思う。
    やっぱり紫外線対策は徹底しないと。

    +8

    -12

  • 64. 匿名 2023/09/08(金) 03:09:04 

    >>62
    野菜は食べないでコーラとランチパックばかり食べてる
    最近はコーラにアイスクリーム浮かべて夕食として食べてる
    風邪も引いたことないから不思議なんだよね

    +14

    -5

  • 65. 匿名 2023/09/08(金) 03:09:47 

    早寝早起き
    夏以外も日焼け止め
    顔のスキンケアはデコルテまで
    スマホし過ぎない(色々と下に垂れる)

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/08(金) 03:32:53 

    >>57
    ルメッカだと1回で効果期待できるってことですかね?
    他のだと、数回は通わないとダメと聞いたことがあって

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/08(金) 03:43:25 

    >>14
    反則ではありません!美意識が高いだけだもの。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/08(金) 03:45:49 

    >>31
    保温3日目www おっしゃるとおりwww

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/08(金) 03:56:13 

    >>34
    前になにかの髪型のトピでもこの人載せてなかった?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/08(金) 04:03:07 

    >>5
    毛穴ないの羨ましい

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/08(金) 04:10:18 

    >>2
    ビタドロップっていう高濃度ビタミンCの美容液めちゃくちゃ良かったです!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/08(金) 04:19:50 

    >>58
    口紅塗らなくなると唇の色が濃くなってきてあたかも口紅塗ったようになるのは体験した

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/08(金) 04:23:03 

    >>34
    アンチの方?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/08(金) 04:27:30 

    >>22
    糖化する

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2023/09/08(金) 04:32:42 

    >>27
    わたしは眉アートだけだけどほんといい
    すっぴんでも眉がちゃんとしてると全然違う

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/08(金) 04:45:00 

    >>71
    横ですが検索したらいろんなメーカーの出てきた
    どこのか教えて欲しい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/08(金) 04:55:31 

    スキンケアと運動!!
    特に運動は変わったかも!全く汗かけない体質だったけど運動して筋肉ついたらめっちゃ汗かくようになったよ。
    あと頬の肉がすごく付くタイプだから痩せたらほうれい線薄くなった

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/08(金) 05:17:44 

    >>2
    血行を良くすると良いんじゃないかな
    適度な運動やマッサージ、食生活の見直しとか
    あと、暑いけどシャワーだけで済ませないで、入浴時にちゃんと湯船に浸かるとかさ

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/08(金) 05:32:04 

    すっぴんを向上させたい

    +0

    -8

  • 80. 匿名 2023/09/08(金) 05:42:56 

    >>2
    わたしもくすみすごい。冷え性なのに夏限定でエアコンガンガンで湯船浸からないからだと思ってる。夏限定。冬になれば復活する。

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/08(金) 05:45:32 

    >>56
    わかる、運動、睡眠、湯船どれも試せるけど白い砂糖やスナック菓子はやめられないわ

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/08(金) 05:47:10 

    >>5
    この人こう見るとすっぴんの肌はきれいだけど美人かって言ったらどちらかというとブスじゃない?

    +6

    -25

  • 83. 匿名 2023/09/08(金) 05:55:26 

    >>4
    これはすごいな。
    スッピンでいたら会っても本人と気がつかないなあ。

    +85

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/08(金) 06:11:09 

    >>82
    え…?どう見てもブスではないと思いますけど…。こわっ

    +46

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/08(金) 06:11:32 

    眉アート
    すっぴんのクオリティー上がるよ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/08(金) 06:15:17 

    ガルオバのすっぴんは見たくないです

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2023/09/08(金) 06:23:00 

    >>22
    食べるとあっという間に肌の状態悪くなるようになったわ私アラフォー
    若い頃と違って肌をキープする余力が身体にないんだろうな

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/08(金) 06:26:28 

    >>58
    これあると思う
    普段化粧してる人のすっぴんてすっぴん感強いけど普段からすっぴんの人の顔ってなんか違う
    見慣れてないとかではなく

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/08(金) 06:28:43 

    私が、美肌に効果有ったのは
    岩盤浴で汗をかく。
    お菓子、菓子パン、甘い物をなるべく食べない。
    をしたら、
    芸能人とかのヘアメイクしてるプロ人に
    肌褒められるレベルになったわよ。
    ついでに、体重も落ちたから
    ダイエットにもなって一石二鳥。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/08(金) 06:30:41 

    まずはシミ取りからしました!
    シミがないだけでこんなに違う!となりました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/08(金) 06:31:35 

    >>43
    右はイモトアヤコ?

    +9

    -7

  • 92. 匿名 2023/09/08(金) 06:37:16 

    >>4
    肌も歯も綺麗。この年齢では考えられない綺麗さでは?やはり芸能人やな。

    +101

    -3

  • 93. 匿名 2023/09/08(金) 06:39:11 

    >>2
    ビタミンC系が効果あると思う。
    ただ、ビタミンC系は山程あるんだけど、効果全く無いの多いから注意。

    個人的にはオバジC(濃度高いほうが効果あるけど10でも十分)、
    メラノCCプレミアムがおすすめ。
    それ以外はあまり効果感じなかったけど、この二つは良かった。
    金額的にはメラノCCプレミアムが手出しやすいかな。
    多分、ロート製薬が有能(回し者じゃないけどw)。

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/08(金) 06:41:39 

    美容皮膚科毎月通ってシミ消したりしたら顔も明るくなって毛穴も引き締まってすっぴんの時でも肌の綺麗さは向上した。
    パーツや配置はブスのままだけど。肌だけ、ね。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/08(金) 06:44:39 

    Twitterの美女!やら言われてる人たち
    化粧どころか整形までしてたりして
    してないで美人より、して美人の方が上くらいな感覚でいるね

    できるだけ何もしないで
    素肌で美しいことを目指すガルちゃんの方が
    まともな美意識だと思う

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/08(金) 06:50:07 

    来月眉毛のアートメイク行こうと思ってる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/08(金) 06:52:30 

    >>91
    西野七瀬じゃない?めちゃくちゃコンディション悪いね…

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/08(金) 06:59:41 

    >>4
    研ナオ子かわいい

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/08(金) 07:01:06 

    >>16
    シワもボトで予防できるし、ヒアルで埋めることもできる

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/08(金) 07:09:27 

    >>4
    メイクで鼻の形も
    全然ちがう!

    +29

    -5

  • 101. 匿名 2023/09/08(金) 07:16:22 

    >>46
    ベーコンハムって体に悪いって言われてませんか

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/08(金) 07:17:22 

    >>1
    安物でもいいので毎日、朝晩パックしたらいいってMEGUMIさんの本に書いてあったってあっちゃんが言ってたよ
    実践したらマジで調子良い
    もしかしてみんなやってることかな?

    +3

    -12

  • 103. 匿名 2023/09/08(金) 07:24:16 

    マグネシウムをぬっています。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/08(金) 07:25:03 

    >>102
    フェイスマスクに防腐剤含まれるから頻繁につけるなと言うのも聞くな。
    美容は諸説ありまくるので難しい

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/08(金) 07:25:17 

    SK-IIのクリームを使い始めたら、嘘みたいに肌が綺麗になったよ。
    やっぱり高いものには理由があるよ。

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2023/09/08(金) 07:27:06 

    >>4
    メイクばえすごいw
    昔母が友達とコンサート?だかなんかの楽屋に行くことができて本人見たらしいがスタイル良くて小顔で素敵だったって言ってたよ
    なんかすごい小柄なイメージだったけどそうでもないらしい

    +74

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/08(金) 07:28:33 

    >>105
    合う合わないあるんだろうな
    私合わなくて母にあげたらほんとにあったみたいで感動してた
    他のもあげたけどクリームが一番いいって言ってクリームだけはずっと使ってる

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/08(金) 07:32:53 

    >>1
    すっぴんを向上させるのは無理だから、常にマツエクつけて、眉毛を生やして整えた。そしたらすっぴんでもまあなんとか外に出れる

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/08(金) 07:35:06 

    >>7
    脳ミソに言い聞かす
    基本的に細胞とかも脳ミソの司令で動いてるらしいので…
    『私の脳ミソよ、勘違いするな。私は○○歳だそ!!』と、そうすると脳ミソが『おおっ!!なるほど!!』ってなって
    細胞達も頑張る様になる

    何かで、脳ミソが全てを仕切ってると聞いて勝手に そう言い聞かせてたら今50近いけど…
    30代に見られる時も出て来た(娘曰く)
    つまり、思い込みって割と大きいのかもしれない検証です。ってか、私の脳ミソが単純なだけかもしれん。

    +45

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/08(金) 07:37:31 

    >>41
    これ事務所に報告したら訴えられるやつ?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/08(金) 07:39:25 

    エンビロン使った事ないのですが
    使われてる方いますか?
    お肌の調子良くなりますか?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/08(金) 07:42:42 

    自眉があるかないかでけっこう変わる気がする

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/08(金) 07:44:57 

    >>4
    これを見るとうちのオカンも化けそうやなっていつも思う

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/08(金) 07:45:44 

    >>60
    いや、素顔もかなりの離れ目

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/09/08(金) 07:48:00 

    ほくろ除去アートメイク

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/08(金) 07:49:31 

    >>84
    可愛い人だよね

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2023/09/08(金) 07:49:43 

    >>1
    顎関節症で野菜食べるの苦手だったけど、サラダ作りにハマって食べまくってたらシミやくすみが減って顔色が明るくなったよ
    コツはとにかく色んな野菜を食べること
    トマト、パプリカ、ピーマン、アスパラとか色の濃い物が効く気がする。パプリカはそのままでも美味しいけど火を通すと甘くなるし、逆にアスパラガスは生でもサクサクして美味しいよ

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/08(金) 07:51:12 

    健康目的で1日15mlの「酢」を摂取し始めたら2週間ほどで顔の感触にモチっとハリが出てきた。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/08(金) 07:52:33 

    55歳でどうなってるか分かれ道なのよね。

    たぶん母はよく寝てるから、お肌ピチピチでシワはない。外でよく40代かと思ったと言われてるよ。30代とも。
    でも、とにかくしょっちゅう寝てる。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/08(金) 07:52:42 

    >>109
    今、頭皮マッサージしながら脳と毛根に言い聞かせたよ!!良いことを教えてくれてありがとう

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/08(金) 07:53:05 

    >>4
    お肌キレイだな〜。私も研さんみたいな薄い短い眉毛で、目と眉毛の間がかなり広い。これを何とかしたいんだけど良い方法無いかなぁ?

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/08(金) 07:54:24 

    >>66

    気になる頬のシミがあったから、ピンポイントでYAGレーザーしたけど、施術は1回だったよ
    (通院は3回、1回目診察→2回目施術→3回目術後確認)

    ルメッカは、1回で効果出るって言ってるクリニックと、3〜6回続けるってクリニックがあるね
    目立つシミ1〜2つ消すなら、レーザーもいいと思う
    広範囲ならルメッカとかフォトフェイシャルかなー

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/08(金) 07:55:24 

    >>87
    思春期の子供もお菓子よく食べたらニキビできるよ。
    私みたいな肌くすむはないけど。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/08(金) 07:56:20 

    >>10
    在宅ワークだから三年近くメイクしない生活したけど全く綺麗にならなかった
    なぜだ

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/08(金) 07:59:56 

    >>64
    うちの旦那も紫外線浴びまくり、ジャンクフード大好きだけど、肌はすごく綺麗でキメも細かい50代半ば。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/08(金) 08:01:13 

    口角をあげて筋肉つかせる、保湿大事、食事や薬、サプリでビタミン摂る、日焼けしない

    くらいしか思いつかなかった。私は眉毛が眉頭と眉尻がなく真ん中だけしかないので、肌がどうこうよりみんなその眉毛に対して目が点になって着目してくるので(明らかに目線が眉毛)、抜くのはしちゃいけないんだなって今さらだけど思った

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/08(金) 08:03:15 

    >>100
    鼻の形が違うのは表情が全然違うからじゃないかな?
    表情が違うから鼻の穴の形も違うし
    目は明らかに変わったなーって思うけど

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/08(金) 08:05:26 

    >>2
    プロテインとビタミンCと鉄サプリをとる。

    甘いものを食べると糖化(コゲコゲ)して肌がくすむよ。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/08(金) 08:07:23 

    >>109
    今からやってみよw

    「私の脳みそよ。食べ物ばかり考えず動くこと考えよ。そして私は30代前半だぞ!」

    一日何回やればいいかしら?

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/08(金) 08:07:31 

    6月くらいにヴェルベットスキンやったら長年のくすみが抜けて白くなりました。周りの人にも急に白くなった!ってびっくりされた。ダウンタイムはそんなになかった。イハダの化粧水とバームが良かったです。明日コラーゲンピールしてくる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/08(金) 08:12:27 

    >>1
    肌ケアに加えて全身の血行をよくするといいよ
    透明感のある肌はとにかく血行よ
    健康にもいいしねてか、基本だしね
    あとは意識の問題かなあ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/08(金) 08:12:46 

    >>16
    金ない場合諦めるしかないか シミ濃くなった

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/08(金) 08:14:00 

    >>4
    みんなブ●には優しいコメントするんだね

    女性の本音を見た感じ…

    +16

    -24

  • 134. 匿名 2023/09/08(金) 08:14:23 

    美容液をいいのにする。
    まつ毛美容液、眉毛美容液で毛を増やす。
    あとは食べ物、睡眠、サプリ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/08(金) 08:14:52 

    >>107
    年齢によるかも
    20代の時は合わなかったけどアラフォーなった今はすごく重宝してる

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/08(金) 08:15:14 

    >>102
    私は夜だけだけど、シートマスク毎日してますが、肌は綺麗って言われます。
    乾燥はしなくなったから私の肌には良かったと思う。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/08(金) 08:17:52 

    >>133
    スッピンは年齢考えたら肌はかなり綺麗だし、メイクした顔もブスでは無いと思うよ。
    ビフォーはわざと気の抜けた顔(口を半開き)してるってのもあるし。

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2023/09/08(金) 08:25:06 

    >>14
    60歳の意地悪お局がまつ毛パーマしてるけど、まず性格が顔に出てる。中身も大事だと思い知らされてる

    +11

    -8

  • 139. 匿名 2023/09/08(金) 08:28:04 

    >>2
    美容皮膚科でくすみ消し
    美白のサプリならQ10とかで買えるよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/08(金) 08:30:28 

    >>133
    実際の肌はキレイだよ
    ビフォーは面白おかしく見えるようにワザと目も半開きにして口も半開きにしてる。芸の内だね。まぁ美人かと言われると違うけどさ。

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/08(金) 08:31:43 

    >>130
    どちらでやりました??

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/08(金) 08:38:52 

    >>141
    品川でやったよ!湘南はダーマペンの深さ教えてくれなくて、品川は0.5mmまで選ばせてくれました。あと金額が安かった笑

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/08(金) 08:39:04 

    >>17
    元から綺麗な人だからメイク薄いんだよ…
    ブスは色々塗り重ねないと人間になれないの…

    +32

    -2

  • 144. 匿名 2023/09/08(金) 08:51:28 

    >>142
    ありがとう!
    私も品川か湘南で迷ってたから参考になりました!
    ガル山ガルコさんの紹介で来ました!って言うわ!
    紹介割あるかもwwww

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/08(金) 08:54:08 

    >>22
    糖の分解にビタミンとミネラルを使っちゃうらしい

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/08(金) 09:02:18 

    皮膚科で買えるスキンケアのゼオスキンおすすめ。
    デパコスに課金するより効果感じられる!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/08(金) 09:05:13 

    >>15
    シミ予防じゃなくて今あるシミを消す方法を知りたい。
    レーザーしかないのか?って思ってたらレーザーも良くないって聞いたし・・。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/08(金) 09:06:23 

    保育園の先生、同世代なはずなのにみんな肌綺麗なんだよね。
    どう考えても紫外線バンバン浴びてるし、子供のお世話で疲れてるはずなのにシミがない。
    どんなケアしてるのか知りたい。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/08(金) 09:10:16 

    >>73
    かわいくてトピにあった写真載せて、なぜアンチだと思うわけ?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/08(金) 09:11:15 

    >>17

    それはあるよね。

    ずっと美容部員してるけど若い時はメイクあまりしてない子よりちゃんとしてたらきれいに感じたけど

    アラフィフになると化粧あまりしてこなかった人の方が断然きれい

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/08(金) 09:17:02 

    >>1
    恋をするとすっぴんでもきれいになる
    というか表情が良くなる

    +2

    -7

  • 152. 匿名 2023/09/08(金) 09:18:06 

    >>123
    くすまないのは若さなんだろう
    若いと脂質の分泌を促す方にいくのかね

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/08(金) 09:20:35 

    >>2
    北川景子でもあのくすみっぷりだったから、どんなに金かけて気を付けてても無理だとわかった。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2023/09/08(金) 09:20:44 

    ハイフを数回やって気に入っていたけど、長期的なことを考えると違うかなと思うようになって、最近はやめてる。
    ブルドッグになるので、毎日シートパックしつつデンキバリブラシをメーク前に当ててる。大した効果はないかもしれないけど、気分的にはいい。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/08(金) 09:24:49 

    スキンケアだと、私の場合はビタミンCやトラネキサム酸より、アルブチンでくすみ抜けする気がする。

    あとは運動や入浴で血行を良くして汗をかく。
    よく寝る。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/08(金) 09:25:57 

    >>2
    老化によるくすみなら、ピーリングするといいよ。
    ↓はYOUTUBEで話題になってたフェノール・ピーリング。女性の顔が激変してる。いかに無駄な皮が顔についているかわかる。フェノールは劇薬だから日本では禁止されてて、代わりに優しいピーリングがいろいろある。

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2023/09/08(金) 09:31:07 

    久しぶりにマツエクしたら、数年前より自然なのが増えてて嬉しい。
    7から10ミリで数多めに、ブラウン系のを入れてもらったら、すっぴんでも浮かなくて自然なので、自己満足なんだろうけど良かった。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/08(金) 09:31:40 

    >>137
    >>140

    いえいえ、いつもガルちゃんって美人芸能人の写真にも、ブスとか貶してる人いますよね

    要は嫌いだと美人でも褒めないんだなと

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2023/09/08(金) 09:34:05 

    >>2

    私のくすみは水分不足だったよ。ハトムギ化粧水を1ヶ月1本使ったらくすみ抜けした。あとビタミンCを飲んでいる。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/08(金) 09:40:20 

    顔剃り
    野菜とタンパク質
    体幹鍛え

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/08(金) 09:41:11 

    >>12
    マイトレックス?みたいな名前の美顔器気になってるけど、高い…
    差し支えなければ、何を使っているか教えて頂けたら嬉しいです

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/08(金) 09:41:13 

    >>133
    わかる
    上から肌はキレイって言ってる感じ
    私にはわかるよ…!

    +12

    -7

  • 163. 匿名 2023/09/08(金) 09:47:20 

    >>158
    確かにwwww
    あんまり好きじゃない人だと認めたくない笑

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2023/09/08(金) 09:48:28 

    >>161
    私は全然安物だよー
    杉本彩考案のやつ

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/09/08(金) 09:54:04 

    >>164
    ありがとうございます!
    杉本彩さんっていうのもいいですね✨調べてみます!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/08(金) 10:01:18 

    まつパする
    眉毛アートする

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/08(金) 10:11:41 

    やっぱりビタミンCが有効かと。
    でもどんなに優秀な美容液でも角質を落とす作業もちゃんとしないと
    入っていかないんですよね。
    ただ美容液を塗っても効果が表れない。
    これがスキンケアの難しく楽しいところ。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2023/09/08(金) 10:14:32 

    肌にいい食べ物を食べると翌日肌がなめらかになってる。
    ナマコ
    落花生を湯がいたものを1週間食べる
    豚の角煮
    焼き肉

    上記は効果を実感できたものだけど、毎日食べるのは難しいから何とも言えない。
    同じものを食べ続けるとアレルギーになる可能性もあるしね。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/08(金) 10:15:43 

    >>2
    医療レーザー!
    私もくすみに悩んでいてシミとホクロ除去でピコレーザーを受けたら何故か顔全体が明るくなってデパコスのカウンターなどでも褒められるようになったよ。
    ダウンタイムがあるから頻繁に詐術は受けられないけど高級コスメを使うより目に見えて変化するよ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/08(金) 10:25:37 

    >>3
    眉毛大事よね
    高校生の娘はくっきり、私は本当に薄い
    顔似てるのに眉毛だけで全然印象違う(;_;)

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/09/08(金) 10:30:04 

    >>158
    私は特に芸能人に好き嫌いないから、綺麗だったり可愛い人は素直に綺麗、可愛いって思いますがね。
    所詮別世界の人間だし、本当の性格とか分からないし、逆に芸能人にそこまで嫌い!とかなれるのが凄いと思う。
    身近に居る人間なら嫌いになるとか分かるけど。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/08(金) 10:32:18 

    今アラフォーですが、きちんと原因を把握して対応することが大切だと気付きました。
    ほうれい線にしても、たるみなのか、頬の脂肪なのか、鼻の横が凹んでいる骨格のせいなのかで対策が違います。

    あとは、姿勢や凝りに気を付けています。
    定期的に医療やって、家はシンプルケアですが、ストレッチや頭皮のマッサージ、サプリなど土台強化を頑張っています。

    即効性なら、まつ毛パーマや眉のアートメイクで変わると思います。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/08(金) 10:34:38 

    >>49
    脂肪って若さの証だよね。バッカルファットとか脂肪取り考えてる人が再考しようね

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/08(金) 10:41:02 

    食生活気にするの分かってるけどさ
    野菜高いじゃん!!
    お金持ちの人が美容の施術受けられるってのはもちろんだけど野菜だって気にせず買える訳でしょ?
    肌も格差社会だよ!!

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/08(金) 11:02:31 

    マツパと眉毛サロンはおすすめ。
    あと抵抗がないのであればアートメイクでうっすくアイライン入れてもらうとそこそこ様になる。
    あとお肌綺麗にするのも大切だけど、顔の産毛絶対丁寧に処理すべき。肌のトーン2トーンは上がる。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/08(金) 11:04:33 

    >>1
    がっつりとしたダイエットにはならないかもだけど、有酸素運動でびっしょり汗かいてたときは肌がピカピカだった。
    筋トレ苦手でも走るの苦手でも、早歩きくらいのペースで歩くのはみんなできると思うのでそれで30〜40分頑張ると変わると思います。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/08(金) 11:11:21 

    >>2
    やっぱりビタミンCは効果あると思う。
    本当にステマじゃないんだけど、私はユンスっていう一回使い切りタイプの美容液が効いた。
    自分でも分かったし、白くなったって家族からも言われたよ。

    +19

    -1

  • 178. 匿名 2023/09/08(金) 11:44:15 

    >>2
    グルタチオンのサプリ飲んだら黄ぐすみが少し抜けてマシになってきたよ!白玉点滴と同じ成分。iHerbで買ってます!

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/08(金) 11:46:53 

    >>2
    わたしも
    肝斑どうにかできないかな、、、

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/08(金) 11:49:32 

    >>27
    クマの手術したよ。かなり勇気いったけど、結果やってめちゃくちゃ良かった。この間同級生に会ったら10年前と全然変わってない!って驚かれました。(実際は手術のおかげ)

    執刀医がこの施術はやって良かったって人が99%ですって言ってました。1%が気になるけど😅

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/08(金) 11:50:15 

    >>75
    アートメイクしてたらMRI受けれますか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/08(金) 11:54:21 

    >>129
    それは自分の意志で動こうよ!笑
    適度な運動で汗流すとやっぱり身体も肌も変わるよ!

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2023/09/08(金) 11:56:30 

    >>3
    徐々に眉尻の眉毛がいなくなってきた...

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/08(金) 11:57:41 

    >>132
    ハイドロキノンいいよ
    時間かかるけど薄くなる

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/08(金) 11:57:56 

    >>181
    できるところもあるようですが場合によってはNGとなると説明受けました

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/08(金) 12:16:13 

    肌の透明感とツヤと潤いが大事

    昨日パックしたら朝までしっとりしてた。
    ずっとエアコンつけているせいかいつもは乾いてる。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/08(金) 12:17:12 

    >>95
    こいうのが天然美人にマウント取ったりするのか

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/08(金) 12:26:56 

    >>185
    ありがとうございます!
    NGなケースもあるんですね😭

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/08(金) 12:34:30 

    >>133
    何をいまさら笑 ここはガールズ?チャンネルなのだから‥。

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/08(金) 13:23:39 

    発酵調味料を使った食事や発酵料理教室に行く、運動する、睡眠をしっかり。あとはリフレッシュする。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/08(金) 14:11:46 

    >>76
    ピースオブシャインって会社です!
    確か初回価格があったので一度試してみて合わなかったら解約でいいと思います

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/08(金) 14:51:58 

    >>102
    整形、美容医療しまくってる人参考になる??

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/08(金) 15:31:36 

    >>62
    肌は肝臓からつくられるの?知らなかった
    肌細胞の代謝とはまた別?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/08(金) 15:54:26 

    >>104
    そうなんですか!!!
    私もMEGUMI信じて朝晩パックしてたけど、怖くなってきた…。
    半年経って今のところはかなり肌質良くなったけど、今後が怖いです。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/08(金) 15:55:59 

    >>106
    私ショー行ったことある!!
    たまたまチケット取れてたまたま行けたくらいのテンションだったのに、綺麗で魅了されてしまった。話すといつものままで楽しいし、歌うと色気と年齢重ねた女の強さとしなやかさ…かもめはかもめで泣いちゃったよ。ドレスもとっっっても素敵だった。派手だけど上品、女らしいのにかっこいい。
    スモーキーなメイクも似合ってるよね。

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2023/09/08(金) 16:00:55 

    >>167
    教えて下さい!
    自分で角質落とすのはやはりピーリングでしょうか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/08(金) 16:05:27 

    >>3
    これだよね

    もう生えてこないから眉毛アートしたけど本当やって良かった

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/09/08(金) 16:49:06 

    >>194

    個人的にも気になって調べてみたら、ルルルンさんは使ってるけど、ちゃんと説明ページがしっかりしてた
    クオリティファーストさんは無添加!

    日常使い=この2つというイメージで、他のメーカーさんはわからないけれど、
    とりあえず両者はどちらも防腐剤についての説明があったから、気になるなら見てみると良いかもです!

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/08(金) 16:57:12 

    赤ら顔イエベ春だけど、赤ら顔を抑えたくてトーンアップ下地+カバー力のあるファンデ塗ってるけど厚塗り感ヤバすぎて悩んでます

    ネットで調べると赤ら顔イエベさんはイエローの下地がいいと見て、気になってます
    イエロー下地なんてあるのも最近知ったくらいで、何がいいのか…

    イエロー下地使ってる方いますか?
    ほんとにトーンアップします?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/08(金) 16:57:36 

    >>196
    本来、肌が弾くのは健康な証拠で、それをピーリングで傷付けてまで浸透させようとするのは逆効果だと聞いたことあるよ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/08(金) 17:00:05 

    >>101
    >>46ではありませんが、加工肉に抵抗があったら卵+トマトはどうですか?
    卵でフワフワなスクランブルを作り一旦フライパンから取り出す→同じフライパンで櫛形に切ったトマト(またはミニトマト)を好みの味付けで軽く炒める→取り出した卵を戻してサッと合わせて出来上がり。
    美味しいですよ。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/08(金) 17:06:13 

    >>4
    鼻の形、笑うだけでこんなに変わる?!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/08(金) 17:22:59 

    >>4
    首元のキレイさも若く見える秘訣だと思うけど、アフターの首、デコボコなくてキレイに見える。首にもファンデしたのかな?

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/08(金) 18:13:35 

    >>194
    ヨコだけど
    MEGUMIの顔が変わったのがシートマスクのおかげって
    信じてる人いるんですね⁈
    びっくり

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2023/09/08(金) 18:29:02 

    >>4
    肌はきれいだけど年齢なりの素顔
    見た目どおりの70代だ。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/08(金) 18:36:10 

    >>204
    変わったのは肌だけではないもんね。シートマスクで人相も良くなったって?
    さすがに無理がある。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/08(金) 18:37:47 

    >>2
    黄ぐすみ?がすごい
    日によっては透明感あるかもってなるけどだいたいくすんでら

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/08(金) 18:38:38 

    >>3
    眉毛大切!書くだけでだいぶ違う
    眉毛ばりばり濃いのに生えてほしいとこにはない…何なんだよ…

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/08(金) 18:45:47 

    >>193
    横だけど
    ハイチオールも肝臓に効いてるんだよ。
    二日酔い対策で飲むくらい。

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/08(金) 19:10:13 

    >>209
    そうなのか!密接なのか

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/08(金) 19:29:48 

    >>1
    すっぴんがブスならもう整形するしかないんじゃ?
    美人はメイクしてもしなくても落差はほとんどがないので

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/09/08(金) 19:43:59 

    日焼けしない☜コレ

    日焼け止めをきちんと塗って、帽子日傘マスクで防御してたら、2週間で美肌になったよ。
    紫外線おそるべし。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2023/09/08(金) 19:54:36 

    美容整形とかやってるような、バリバリの美容外科の肌施術はガチで凄いよ。
    糸リフトやヒアルロン酸や脱脂なんかしなくても、ググッと顔が引き上がるよ。マネーに余裕がある方は是非。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/08(金) 20:15:47 

    >>196
    角質はあえて落とすもんじゃない。
    新陳代謝で自然なターンオーバーが大事。
    美容液や化粧水が入っていかないとか、、
    ちゃんと身体のこと勉強すればそんな事おかしいってわかるはずなのにね、、

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/08(金) 20:32:13 

    >>39
    硬毛化した毛は普通にレーザー照射しても治らないです
    私も肩と頬がそうなったんですけど、レーザーの強さMAXで打ってもらい続けて改善されました
    針するなら電気だと効果感じにくいし回数も肌の負担も大きいからレーザーで根気よくがいいと思う

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/08(金) 20:36:33 

    >>4
    スキンケアはsk-Ⅱだったはず

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/08(金) 20:53:20 

    >>185
    最近はできるの使ってるとこが多くなったきましたよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/08(金) 20:59:56 

    コーヒー飲む回数減らした

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/08(金) 21:35:54 

    冬の間に美容皮膚科である程度シミが取れたよ
    眉毛は最初から結構ある
    まつ毛はマツパ
    今46歳なんだけど口紅だけで外出してるけど顔を褒められる事が多い
    唇のアートメイクも考えたけど勇気が出ない

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/08(金) 21:41:19 

    >>215
    治ったの?硬毛化してからどのくらいの期間レーザー当ててもらったら治った?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/08(金) 22:48:53 

    >>14
    まつパ、本当にすごいよね。自分の本当のまつ毛の長さを知って驚いたし、メイク落としても目がパッチリしてるから温泉とか怖くなくなった笑

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/09(土) 01:36:56 

    >>220
    1年半くらいですかね?
    その間に6回以上は照射してもらいました。最初は本当に不安だったし目茶苦茶痛かったんですけど、今は綺麗になくなってます!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/09(土) 11:47:34 

    >>204
    シートマスクだけの効果とか誰も信じてなくない?

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/09(土) 18:43:25 

    >>97
    コンディションでなくて、白が似合わないんだよ。多分、パーソナルカラーオータム。オータムに真っ白は鬼門。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/09(土) 22:03:22 

    >>204
    顔変わった印象ないと思ってたけど、何か変わったの?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/10(日) 08:59:46 

    >>200
    >>214

    そうなんですね。
    ピーリングはやめときます。
    美容って調べれば調べるほどわからない!

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/14(木) 14:39:33 

    >>147
    ハイドロキノン(漂白)とレチノール(ターンオーバー促進)でシミが薄くなるんだって。
    ただし秋冬にやってかつ、日焼け止めが必須らしいけど。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/22(金) 15:04:22 

    >>177
    その美容液気になってた!
    やっぱり1回試してみようかなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード