ガールズちゃんねる

長年同棲してから別れた原因は?

251コメント2023/09/22(金) 20:11

  • 1. 匿名 2023/09/06(水) 20:00:11 

    9年同棲してましたが別れを告げました
    理由としては結婚してくれそうにないからです
    両親にも紹介していませんでした
    私も本当に好きだったし楽で居心地がよかったのでだらだら同棲してましたが側から見たら色々と利用されてるのはわかってました
    引っ越すまでもう少し一緒に住みますが色々あったなぁと、しみじみ思います
    喧嘩別れではないのと優しいところもたくさんあったので正直寂しいです
    とは裏腹に私の20代返せと思う部分もあります
    同じような方の体験談が聞きたいです

    +399

    -15

  • 2. 匿名 2023/09/06(水) 20:00:58 

    >>1
    両親に紹介してないて
    そういうとこがダメなんだよお前は

    +62

    -99

  • 3. 匿名 2023/09/06(水) 20:01:06 

    +11

    -13

  • 4. 匿名 2023/09/06(水) 20:01:14 

    屁がくさかったから

    +17

    -11

  • 5. 匿名 2023/09/06(水) 20:01:14 

    >>1
    よかったねおめでとうw

    +166

    -21

  • 6. 匿名 2023/09/06(水) 20:01:16 

    飽きた

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/06(水) 20:01:29 

    相手を間違っただけ

    +26

    -6

  • 8. 匿名 2023/09/06(水) 20:02:05 

    9年か長かったね~
    おつかれ
    次はトントン拍子にうまくいきそう

    +425

    -6

  • 9. 匿名 2023/09/06(水) 20:02:11 

    >>1
    気がつくの遅かったね💦

    +155

    -39

  • 10. 匿名 2023/09/06(水) 20:02:17 

    そういう人が知り合いにいたけど次に付き合った男性とトントン拍子で結婚して幸せそうだよ

    +331

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/06(水) 20:02:29 

    >>1
    いつもの(*^^*)つ

    +141

    -13

  • 12. 匿名 2023/09/06(水) 20:02:43 

    30代で次の相手みつかるといいね

    +18

    -8

  • 13. 匿名 2023/09/06(水) 20:02:46 

    >>1
    そういう人はすぐ次の人と結婚して幸せになる。
    何人か見てきてる。

    +321

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/06(水) 20:03:23 

    主の選択を尊重します
    9年も居たら情もうつったし期待を断ち切るのも勇気が必要だったことでしょう
    よく決断したね
    まずは1人でのんびり自分を甘やかして休憩だよ

    +390

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/06(水) 20:03:26 

    >>1
    そのあともう少し、の間に引きずられないように!気を付けてね
    そこ乗り越えたら次の出会いが待ってるからね

    +200

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/06(水) 20:03:31 

    まぁ、期間決めないでダラダラ同棲は危険かもね。
    結婚する気なら数年で決めると思う。

    +107

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/06(水) 20:03:32 

    >>1
    同棲するならまず双方の両親に紹介して、外堀埋めてからだよ
    結婚しなくて事実婚でもいいけど、2人だけの関係だと簡単に破綻する

    +159

    -6

  • 18. 匿名 2023/09/06(水) 20:03:35 

    >>1
    9年はダラダラのレベルではない。
    ハッキリ言うと主さんも良くなかったと思う。
    次付き合う時は最初から結婚前提にしなよ。
    時間は返ってこないんだから
    次にちゃんと活かそう!

    +303

    -19

  • 19. 匿名 2023/09/06(水) 20:03:36 

    若い女に乗り換えられた

    +34

    -3

  • 20. 匿名 2023/09/06(水) 20:03:37 

    何で結婚する頃合いをはっきり決めずに同棲するの?
    男はメリットしかないよね?
    夜のお供付き家政婦さんやん

    +153

    -11

  • 21. 匿名 2023/09/06(水) 20:03:44 

    >>1
    どんまいw

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:00 

    9年も同棲って、それは相手にとって、かなり都合の良い女になってたね。

    同棲は、長々とするものじゃないよ。


    +153

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:08 

    >>1
    東京で働いてた時、男性と長年同棲してる人ほぼ別れてたな。
    やっぱりだらだらしちゃうからなのかな?
    でもみんな別れた後スッキリして、
    意外とその後に付き合った人と縁あって
    結婚する人多くてビックリ。

    +189

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:13 

    10年前後同棲って、付き合って1年くらいで結婚してたら夫婦として9年暮らしてたことになるよね
    高売りする女性はだらだら同棲せずさっさと結婚してるよ

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:14 

    >>13
    自分は?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:21 

    ガル子に「別れろ」ってコメントされたから

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:27 

    倦怠機のまま自然に

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:35 

    結婚や同棲は甘い恋愛とはほど遠い現実の生活だからね
    ピークは越えてあとはお互いの嫌な部分しか見えてこない
    見えないうちに一緒にならないとアッサリ終わるカップルは多い
    「そんな関係なら勢いで結婚してもどのみち離婚でしょ?」って思うかもしれないけど離婚ってすごいパワー要るからそんなくらいじゃなかなか別れないのよ
    でも同棲なら簡単にバイバイサヨナラ

    +75

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:39 

    >>1
    しかしいつもガルに投稿されるこの手のネタで、
    「夢をあきらめないで」とか「ひだまりの詩」
    みたいな話は、まず見ないね(´・ω・`)

    しょせんは、歌の世界なのか…

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:41 

    22歳から26歳まで同棲して、相手の浮気で別れました。結納したばかりで本当に信じられなかった。

    +88

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:43 

    >>13
    分かるわー
    あっさりね

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:50 

    だんだん働かなくなっていろいろ私に依存し始めたから
    別れたら次のご縁がとんとん拍子だった

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/06(水) 20:04:58 

    20年同棲してて相手が40歳くらいからモラハラになって
    奴隷化してるみたいで母の様子見に遊びに行く度に不快だから別れて欲しい

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/06(水) 20:05:27 

    >>6
    普通4年くらいで飽きるよね
    入籍しなくて良かったわ

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/06(水) 20:05:31 

    >>11
    初見だが

    +10

    -9

  • 36. 匿名 2023/09/06(水) 20:05:41 

    >>10
    同じく。友人がそうだったな。そして子供が生まれ幸せそう。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/06(水) 20:05:46 

    >>25
    🙈🙊🙉

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/06(水) 20:06:16 

    長すぎた春

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/06(水) 20:06:19 

    >>1
    9年って20代まるっと同棲してたの?
    20代返せじゃないでしょ受け身すぎる
    せめて25歳になるまでに決着つけないと

    +143

    -10

  • 40. 匿名 2023/09/06(水) 20:06:30 

    >>28
    離婚となると、周りも巻き込むから大変だよね
    だったら我慢しちゃおうって思うもん

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/06(水) 20:07:16 

    >>5
    意地悪女だね。幸せじゃないでしょ?

    +33

    -15

  • 42. 匿名 2023/09/06(水) 20:07:17 

    >>24
    高売りする女って初めて聞いたわw

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/06(水) 20:07:21 

    >>30
    結納してたら婚約不履行で慰謝料請求だよね
    3倍返しだよ

    +99

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/06(水) 20:07:25 

    >>1一緒にいて楽だけどぶっちゃけ体の関係はもうなくなってたんじゃない?9年同棲でレスにもなってなくて結婚しないって考えにくいもんなー

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2023/09/06(水) 20:07:42 

    >>20
    毎回毎回それ言う人いるけどそんな男は結婚しても幸せになれませんよ。

    +47

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/06(水) 20:07:55 

    9年も待たずあなたからプロポーズしたらよかったのに。

    なんかプロポーズ待ちの女多くない?!
    結婚したいなら自分から言えば良いのに
    彼氏がプロポーズしてくれない😢とか意味わからん
    逃したく無いなら自分からプロポーズする、ダメだったら捨てて次へいけばいい。いちいち待ってると時間を無駄にするよね

    +97

    -7

  • 47. 匿名 2023/09/06(水) 20:08:11 

    何年か前に2チャンで
    同じレスが立ってたけど
    似てる人達は沢山いるんだね
    そん時は男性が立てたやつだったよ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/06(水) 20:08:30 

    >>1
    私はあなたが羨ましい。同棲から結婚して二人暮らしで16年。何度別れようとしたかわからないけど、さびしいからという恐怖心に縛られて、そう思わなくなるまで一緒にいた期間がそれだったけど、
    名残惜しいうちに別れた方がよかったと思うわ。お互い余すことなく燃え尽きて灰すら残ってないって感じの最後だった。

    +82

    -6

  • 49. 匿名 2023/09/06(水) 20:08:36 

    共働きでも家事しねーなコイツと分かったから

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/06(水) 20:08:55 

    >>1
    9年は長い、せめて2年で気づこうよ

    +31

    -10

  • 51. 匿名 2023/09/06(水) 20:09:14 

    >>20
    全部折半で住むの?

    人間って金と時間かけた相手に執着する仕組みになってるから多少は金かけてもらわないとふられるね

    時代的に完全に出してもらうってのも難しいだろうけど必要なとこは出してもらうと執着心が生まれてふられにくくはなる

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2023/09/06(水) 20:09:42 

    7年同棲してました。
    決定的な理由は、彼が転職で県外に出ることになったから。
    でもその少し前から大きな喧嘩したり、今まで我慢してた欠点がたびたび目に入るようになっていて、
    私自身、結婚に対してのテンションが落ちていっていました。
    今となっては、色々とタイミングが合わなかったのかなと思います。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/06(水) 20:10:22 

    >>1
    理由が結婚する気ないからってとこが悲しいよね。
    結婚しててもそんな長く一緒にいて暮らせる人ばかりじゃないから、結婚してたら別れなかったかもね。

    そんな気が合う者同士なのに、結婚できないなら別れるってなっても、結婚にならなかったなら仕方ないんだけど。

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/06(水) 20:10:26 

    長年同棲してから別れた原因は?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/06(水) 20:10:30 

    >>20
    この手の返しも飽きた笑

    +34

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/06(水) 20:11:10 

    >>33
    お母さんは50代?60代くらいかな?
    別れたらお母さんの面倒はコメ主がみてあげるの?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/06(水) 20:11:14 

    結婚前提にしないとだめだよね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/06(水) 20:11:18 

    >>3
    これトピ画なんw

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/06(水) 20:11:54 

    逆にそんな長くよく我慢出来たね!
    フツーは長くても3年ぐらいで結婚の事、確認しない?
    そこで結婚が無いなら別れてたら傷も浅かったはず。

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/06(水) 20:12:00 

    独身なら本来会いたい時に会う程度で恋愛の美味しいとこだけ味わえるはずなのに、同棲すると自分の時間の使い方も100%自分だけで決める自由が無くなって、結婚してない意味が無いと感じた
    独身で好き放題できるうちに、自分のお金と時間はちゃんと自分に使いたい

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/06(水) 20:12:06 

    私がコロナワクチン打ったから。

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/09/06(水) 20:12:14 

    [これから同棲を始めるガル民へ]
    男が物件探しに協力しなかったり、敷金家賃、一緒に使う家電にお金を出さなかった場合、今、就職したとしても辞めてくる確率は高いからどんな甘い言葉をささやかれても同棲はしてはいけない。
    無料のお手伝い兼、無料の風俗嬢にされるオチになる。
    もちろんアナタの財布も彼のモノw

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2023/09/06(水) 20:14:20 

    >>37
    窓枠🆗?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/06(水) 20:15:33 

    >>1
    振った側なら思い通りになってよかったじゃん
    20代返せは自分のせい

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/09/06(水) 20:15:44 

    >>1
    主は結婚したいと言ったのかな
    もし伝えてたら結婚という結果になったのかも

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/06(水) 20:16:21 

    >>45
    少なくとも同棲中はすべてタダでやって貰えるんだから男側は得だわな

    +26

    -5

  • 67. 匿名 2023/09/06(水) 20:16:35 

    >>1
    このパターン多過ぎ・・・

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/06(水) 20:17:51 

    >>1
    結婚してくれそうにないって言葉が気になった。
    結婚ってしてもらうものなんだ

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2023/09/06(水) 20:18:19 

    結婚前提で結婚したらしたで相手は別の目的があったかもしれないし、長いなら長いで性格変異したり、情が出てきたり難しいとこですよね。
    1年以上はちゃんとお互い中身も相手の家族もしっかりみれる時間が欲しいものだ。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2023/09/06(水) 20:18:31 

    >>66
    だから、それがダメ男なんだよ。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2023/09/06(水) 20:19:11 

    >>10
    こういう話聞くけど相手は嫌じゃないのかな
    何年も他の人と暮らしてた人と結婚するの
    離婚してすぐに再婚して子ども産んでたらあんまり良い印象じゃないよね

    +27

    -6

  • 72. 匿名 2023/09/06(水) 20:19:57 

    >>71
    正直言わなきゃわからんよ

    +16

    -4

  • 73. 匿名 2023/09/06(水) 20:21:10 

    すごいね
    私の結婚生活より長いわ。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/06(水) 20:21:36 

    >>1
    最高に都合のいい女になってしまったね
    次に出会った男には9年も同棲の過去を知ったら、、

    +34

    -5

  • 75. 匿名 2023/09/06(水) 20:22:41 

    某料理家の父親みたく、3人の女の家を同時並行しながら付き合うってのもあるんだよね。
    私、過去に1回だけそういう男にあったけど見た目はイケメンというよりは素朴な感じだった。
    サイコパスなのか?「同棲している相手はアナタだけだと思ってるよね?それぞれの彼女のことが可哀想だと思わない?」と聞いたけど暖簾に腕押し状態だったよ。

    自分が敷金礼金を出して借りた家ではなく、女性の借りた家にいつの間にか入って同棲し始めて嫌になったら出て行く男って一定数いるね。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/06(水) 20:23:07 

    >>74
    私も長年同棲してから結婚したけど、確かに相手が同棲した事あったら嫌かも。
    自信ないなら安易にしない方がいいのは確かだね。

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/06(水) 20:23:25 

    >>1
    同棲するときに紹介するものじゃないの?よく親許したね

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/06(水) 20:23:27 

    >>1
    9年付き合って何もないことが彼の答えだと思います。
    主さんが決断するにいたるまでとても悩んでとても勇気がいったことだと思います。
    前を向いて行動してる人にはいい流れがきていますよ!
    幸せになろうね!

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/06(水) 20:25:16 

    長年と言えるほど長くないけど2年半同棲して別れた。
    決定打は家事の配分がおかしい事と怒るとだんまり決め込む彼の性格に疲れたから。
    話し合い持ちかけても「何でもない」って黙り込んじゃうから和解もできない。
    別れ際に上記がずっと嫌だった旨を伝えたら「溜めずに言ってくれれば良かったのに」だって。
    どの口が?と思ったw

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/06(水) 20:25:23 

    >>10
    主じゃないけど、私も今年14年付き合った人と勇気を出して別れたから、こう言うコメント励みになる。

    +79

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/06(水) 20:27:19 

    >>1
    よく長年付き合ったあと結婚しない人って『私の20代返せ』って言うけど、脅されて付き合った訳じゃないのに被害者面すんのどうなの?と思う
    勝手に期待して決断しなかっただけじゃん

    +40

    -15

  • 82. 匿名 2023/09/06(水) 20:28:59 

    >>81
    きっとそんなだからいい男性と付き合えない。
    結局似た物同士だったって事。

    +15

    -8

  • 83. 匿名 2023/09/06(水) 20:30:14 

    同棲してる家に女連れ込んで浮気したから

    浮気するにしても、それはやっちゃいけない最低限のマナーだろ

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/06(水) 20:34:12 

    主です
    無理矢理でも両親と合わせていれば違う結果になってたと思います
    たくさんのご意見ありがとうございます

    +41

    -3

  • 85. 匿名 2023/09/06(水) 20:36:07 

    男性側もいい歳だろうから、いまからそんな居心地のいい相手見つけるのも大変だろうに。
    9年も同棲してて結婚しないような男、まともなほとんどの女性はお断りだよね。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/06(水) 20:36:35 

    >>84
    無理矢理会わせて意味あるの?w

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/06(水) 20:37:42 

    >>75
    同棲かはわからないんだけどさ、私も過去に友達から複数人と浮気されてたーとか、あの人すごい浮気性なんだってって聞いたことある男の人って、すごいイケメンとかじゃなく、わりと普通でむしろ少し暗い?って感じの見た目大人しめの人ばかりで驚いたことある。

    もちろんイケメンの浮気性もいるんだろうけど、そういう一見しなさそうな人の方が、誰しも浮気なんかなさそうとか思って、疑われずにやりやすいのかも。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/06(水) 20:38:42 

    >>86
    無理矢理会わせたことでケンカになって、早めに別れておけば、その時は辛くても20代を無駄にすることなかったかもよ。
    相手の都合の良い女になってだらだらしちゃったのが敗因な訳だし。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/06(水) 20:38:54 

    >>84
    乗り気じゃない男性に対してグイグイ行くと余計に溝が深まるし、いくら外堀から固めてもお互いの気持ちが一致してないとやっぱり厳しいと思うよ。

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/06(水) 20:39:03 

    >>8
    あるあるよね

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/06(水) 20:39:11 

    >>1
    自分から別れられてすごいな。

    私は25から35まで同棲してさんざ尽くしたあげく振られて詰んだw
    けど37で半年付き合った人と流れで結婚していま8年目 同棲して2年たっても結婚まで至らなかったら、もう結婚はないんだなと個人的に感じた。独身だから、課せられた責任はないのに、飽きや慣れが来るから、別れは仕方ないかと今なら思う

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2023/09/06(水) 20:39:46 

    >>88
    まぁもう遅いよね

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/06(水) 20:39:59 

    長く付き合ったカップルが別れたら、次出会った人とはスピード婚あるある。だから大丈夫✌️

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/06(水) 20:40:35 

    >>91
    尽くすからダメなんだよ。
    尽くされるくらいじゃなきゃ。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/06(水) 20:41:19 

    >>27
    ケンタッキー🍗

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/06(水) 20:41:20 

    >>13 私もそれだった
    ダラダラと9年同棲して別れてすぐに良い出会いがあって付き合って半年で結婚した
    9年付き合った人は居心地も良かったしなんだかもう彼氏と言うより気を使わない家族のような同居人になってしまった
    今でも嫌いではないし、 元気にしてるかなーとかたまに思うけど

    +41

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/06(水) 20:42:21 

    >>1
    いろいろビックリ……
    貴重な時期を9年も無駄にして
    「結婚してくれそうにないから」別れを告げたら
    引き止められもせず、プロポーズもされず
    引越しまでまだ一緒に住んでるんだ?

    +13

    -11

  • 98. 匿名 2023/09/06(水) 20:42:41 

    結婚願望なかったから、長年同棲してたよ。別れた理由は相手が転職して、付き合う人の影響なのか女遊びに目覚めたこと笑。そしてバレて喧嘩になった時に手を出されて暴言吐かれたから。
    別れて2年経つけど出会いもないしトントン拍子にも縁がない。今はおひとり様を満喫してます!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/06(水) 20:43:01 

    >>1 よく言えばそれだけ長く同じ人といられる性格なんだから、主はすぐに良い人見つかるよ
    長く一緒に住んでると情とかあるからね
    今は少し寂しかったり辛かったりするかもしれないけど早く良い人に出会えますように!!

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/06(水) 20:43:18 

    まぁ他人の人生だし、ダラダラしようがドロドロしようが外野には関係ないよ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/06(水) 20:44:13 

    >>94
    これは思う。
    思い通りになる女は便利だけどつまらないんだろうね。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/06(水) 20:45:37 

    >>72
    やっぱり調査は必要だわ。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/09/06(水) 20:46:18 

    友達6つ上の彼氏と15年同棲してたな。
    別れたきっかけは、彼氏の親御さんにいい加減にしろ。って言われたらしい。
    友達の親も彼氏と別れてほしくて手切れ金まで用意して渡したのに、その後もダラダラ同棲し続けてたな。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/06(水) 20:46:31 

    >>74
    嫌だね。私が親でも反対する。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/06(水) 20:47:05 

    >>1
    9年待てるって凄いなw
    私は短気だから無理だ。
    時間返せーって思うよね。次の人はダラダラしちゃダメよ!!

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/06(水) 20:47:24 

    >>1
    色々とだらしがないから人生を無駄にした

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/06(水) 20:47:55 

    >>102
    したかったらすればいいけど、調査する人は嫌だわ

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2023/09/06(水) 20:48:00 

    9年も同棲して、両親にも紹介されずって……
    相手の親も何も言わないのかね
    正月とか年末年始はどうしてたの

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/06(水) 20:48:18 

    >>1
    私も8年同棲して別れた。
    同じく特別嫌なところや喧嘩したでもなく、20後半になってて回りの付き合い長いカップルは結婚していってるのにする気配もなくズルズル。老夫婦のようでレスでもあった。
    彼が仕事に行ってる間に荷物を運んでその日に出て行った。
    お互い別れた後付き合った人と直ぐに結婚した。タイミングと縁なのかな。
    主さんも直ぐに良い人が現れるよ!!

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/06(水) 20:49:23 

    >>94
    それがわかんない20代だったわけさ 怒る人だったからそもそも無理だった

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/06(水) 20:50:08 

    >>107
    調査しないとこういうのもいるからなあ
    水商売やってた女とかゴロゴロいそう
    「鉄槌を下さないと」 嘉風の前妻と“猟銃無理心中”男性の知人が語っていた“殺意” 「4千万円ほど貢いでいた」証言も
    「鉄槌を下さないと」 嘉風の前妻と“猟銃無理心中”男性の知人が語っていた“殺意” 「4千万円ほど貢いでいた」証言もgirlschannel.net

    「鉄槌を下さないと」 嘉風の前妻と“猟銃無理心中”男性の知人が語っていた“殺意” 「4千万円ほど貢いでいた」証言も 実は今年に入り、本誌はその男性の“知人”を名乗る人物から情報提供を受けていた。その“知人”は彼女と男性の関係について、取材でこう話していた。...

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/06(水) 20:50:31 

    >>107
    長年の同棲を黙ってるもしくは嘘をつくって人も嫌だなー

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/06(水) 20:50:52 

    >>110
    DV、モラハラ?
    なんで付き合ったの

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2023/09/06(水) 20:51:05 

    >>107
    私も調査を嫌がる人は嫌なので突き詰めると私たち気が合うね。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/06(水) 20:51:21 

    >>1
    同棲3年目
    父とは会いました
    彼母ともあいました。
    私の母は会おうとしません。

    理由は彼が高校中退して、デキ婚で19歳で離婚した人だから。
    でも私も田舎の高卒、だから同じレベルと思う

    因みに彼氏は再婚は慎重にしたいと、まだ結婚する意思はない
    でも22歳と23歳なので、まだ焦っていません

    +4

    -19

  • 116. 匿名 2023/09/06(水) 20:51:22 

    >>113
    バカだったから

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/06(水) 20:51:45 

    >>1
    ちょっと違う視点で質問しますが、今好きな人がそれくらい長く同棲してた方と三年前くらいに別れて同棲解消したと聞きました。私は同棲経験はないですが一緒に生活してた人と別れたら吹っ切れるものですか?

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/06(水) 20:52:01 

    >>116
    でも、捨てる神あれば拾う神ありなんだね……

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/06(水) 20:52:25 

    >>112
    てか両方嫌だ。調査する人も長年同棲してた人も嫌だ。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/06(水) 20:53:23 

    >>116
    どんまい

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/06(水) 20:53:50 

    >>1
    新しい人にわくわくドキドキして楽しんで!!
    無双は人によるけど、30代でもモテるよ😄

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2023/09/06(水) 20:53:58 

    >>10
    はーい、私もです。
    私は9年半付き合いました。最初の2年は、別れて別の人と付き合って、でもヨリ戻して…みたいなのを2回繰り返しました。(若かったです。すみません)同棲は最後の3年半でした。
    私も20代のほとんどを捧げましたよ。(19~28歳)
    主さんと同じで全く結婚は見えませんでした。親に付き合っている事すら伝えていなかったです。
    28歳になり「このまま30を迎えたくない!」と別れました。嫌いではないし、情もあったし、私は結婚したかったからすごく辛かったです。でも、ここで別れないと何も変わらない!と言い聞かせました。
    しばらくは仕事に励み、友達と飲んだり、なるべく一人にならないようにしました。
    そして、1ヶ月もしないうちに新しい出会いに恵まれ、さらに1年後にはその人と結婚しました。
    あれから16年。
    9年半付き合った彼のどこが好きだったのか全く思い出せません笑
    長い年月を共にしてきたから、意地になっていたのかもしれません。ここまできたんだから…!みたいな笑
    でも、9年半彼と一緒に居たからこそ、ダラダラ一緒に居ても彼との仲は何も変わらないだろうというのが分かっていた。
    最初は辛く、ひとりで寝るのが寂しかったです。とにかく思い出さないよう必死でした。目を閉じると一緒に過ごした家が鮮明に出てきたりして、まだそこに住んでいるような気がして辛かったです。
    でも、本当に本当に別れて良かったです。
    未来を変える為の第一歩でした。
    別れた後は確かに辛かったけど、でも彼との生活を終わらせてからの景色は別世界でした。上手く言えないのですが、悲しいんだけど絶望とかではなく、悲しいんだけど、未来が明るく見えました!
    長くなってしまってごめんなさい。
    主さんも色々な思いがあると思います。
    おばさんの体験談のひとつとして聞いていただければ幸いです。

    +105

    -5

  • 123. 匿名 2023/09/06(水) 20:54:05 

    >>118
    相性だね 相手も別の人と結婚したらしいし

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/06(水) 20:54:18 

    >>1
    これ以上私がそばに居たなら~アナタが駄目になってしまうのね~
    いつの間にか降り出した雨〜窓の外は〜銀の雨が降る〜

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/06(水) 20:55:14 

    特に結婚願望がなかったから長年の同棲は良かったんだけど、長く過ごしていくうちにお互いの価値観が変わっていって、それを受け入れられなくなったから。もし結婚していたとしても離婚してたと思う

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/06(水) 20:55:35 

    8年同棲して籍入れて半年で離婚したよ。理由は方向性の違い。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/06(水) 20:55:41 

    >>71
    同性と結婚じゃ全然話が違うと思うんだけども

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/06(水) 20:55:59 

    まあ別に結婚するのが絶対ってわけじゃないしな
    お互い入籍せずに同居続けてるミドルエイジのカップル2組ほどいるけど、それぞれ理由があってそうしてて、なんかそれでもいいじゃんって見てると思う

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/06(水) 20:57:42 

    次は結婚して子供が欲しいグイグイくる人がいいと思うよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/06(水) 20:58:25 

    >>1

    しっかり、けじめつけられる人と
    次はご縁ありますように!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/06(水) 20:58:49 

    >>71
    言わなきゃわかんないし、お互い様だから今の2人が幸せならそれでいいかってなる。
    今の夫も数年同棲してたっぽいけど、別れたんだからその事実をこえて今のこの結婚があるんだなと感じる。ある程度年齢いったら、お互いになんかしらあるもんw

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2023/09/06(水) 20:59:16 

    ここを読んで彼との同棲は辞めようと思えた。
    もう少し一人の時間を謳歌して彼とのデートも楽しみ未来を見据えます

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/06(水) 21:00:49 

    お互いの家族に紹介済み
    来年には結婚しようかってなっていたのに
    家に職場の女を連れ込んでた

    私が出張で先方の都合で早く帰ったら連れ込んでいた
    それだけならば、まだまだ話し合いたいくらいには私は惚れていたけど

    彼があわてふためき、なんでドアチェーンかけてないんだ!○カ女!から始まり その女が服を着てもないのに玄関から追い出そうとして焦る女に怒鳴りちらし。

    私には この女に飲まされて誘われただけ。最後まではしてないって言い訳。

    更に、その後私としようとした。断ったら、子どもつくろ。子どもできたらお前別れないでいてくれるだろ。って表情も行為も人が変わったようで乱暴にされて本当に怖くて一気に別れたくなった
    幸い子どもはできなかったけど、生理くるまでヒヤヒヤした

    数時間で一気に冷めるってあるんだね



    +40

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/06(水) 21:00:57 

    >>56
    一緒に住もうと提案はしても私の生活を邪魔したくないって拒否されるんだよね
    母自身はこんな生活は嫌だあんな人なると思わなかったって嘆いてる

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/06(水) 21:04:24 

    >>100
    ほんとそれ 「だらだら同棲して主さんが悪い」って言うコメ多くてけっこうびっくりしてる 

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2023/09/06(水) 21:08:08 

    ダラダラ同棲して、楽だからそのままだったって人は元からあまり拘りがないタイプなのかね
    綺麗好きじゃないとか、汚れも気にならないとか

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/06(水) 21:08:57 

    >>8
    うん!ズルズル行くより自分を大切に考えた、英断だったと思う!

    +55

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/06(水) 21:11:22 

    >>33
    この事件思い出した
    【法廷で判明】交際相手の娘の“大事なところ”を見てみたかった…みそ汁に睡眠薬を入れて飲ませた82歳男の「ヤバすぎる劣情」
    【法廷で判明】交際相手の娘の“大事なところ”を見てみたかった…みそ汁に睡眠薬を入れて飲ませた82歳男の「ヤバすぎる劣情」girlschannel.net

    【法廷で判明】交際相手の娘の“大事なところ”を見てみたかった…みそ汁に睡眠薬を入れて飲ませた82歳男の「ヤバすぎる劣情」 「自制を失った。深く反省している」と言いながらも、睡眠導入剤入りのみそ汁については「自分が飲むためのものを間違えて飲ませてしまった...

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/09/06(水) 21:14:23 

    >>117
    主です
    私の場合ですが、吹っ切れます
    相手も同じだと思います
    恋愛感情ではなく家族愛みたいなものなので…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/06(水) 21:14:27 

    >>30
    旦那側に悪い仲間が居たんだろう…。「独身最後だぞ!」とか、そそのかされて踏み外し誘導するヤツ、たまに居るよね。

    +43

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/06(水) 21:15:41 

    >>135
    事実じゃん?

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2023/09/06(水) 21:17:29 

    >>139
    ※相手→主の相手

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/06(水) 21:18:50 

    >>48
    私バカ過ぎて一回読んだだけじゃ分かんなかったw泣
    つまり結婚したけど後悔してるって事かな?

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/06(水) 21:19:02 

    >>1
    主さんと同じ経験しました
    4年付き合って同棲もして私は結婚
    考えてたし当時の彼氏以外考えられなかった
    向こうの浮気で別れたけど、
    今は家庭持ててすごく幸せだよ
    むしろあのとき当時の彼氏と別れてよかったかも

    別れる時はつらいかもだけど、
    絶対主さんは幸せになれるよ!

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/06(水) 21:21:12 

    >>53
    そう考えると1さんの彼氏って最低だよね
    9年待たせて結婚するかしないかの時の決断しないなら、1さんをなんだと思っていたんだろう

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2023/09/06(水) 21:23:31 

    お母さんに同棲は駄目と言われなかったの?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/06(水) 21:24:32 

    >>133
    その後、お別れしたんですか?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/06(水) 21:24:47 

    >>139
    家族愛なのですね。同棲解消となると家具とか共有の物を分けるんですよね、その方が言ってたのは家具は自分で車は元彼女さんが持っていったからローンは今でも自分が払ってると言ってました。完全に縁が切れてないなかなって心配になってしまいました。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/06(水) 21:25:37 

    お互いバツイチで25から31まで同棲してました。
    相手には子供がいて毎月養育費払ってたのは知ってたけど
    30過ぎた頃から私が子供が欲しくなったけど彼は結婚はしても子供は要らない
    ずっと働く気でいたからお金も大丈夫だと説得したけど絶対に子供は考えられないというので辛かったけど別れました

    その2年後、別の人と結婚して子供も産んで今は特に問題もなく暮らしてる

    歴代の彼氏の中で一番かっこよくて好きだった人だったので良い思い出になってます

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/06(水) 21:26:06 

    >>141
    事実ではあるが他人には関係ない。
    別にダラダラ同棲してこちらに害を被っているわけでもないしね。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/06(水) 21:26:26 

    >>13
    そして男の方が「早すぎない?」とかグダグダ言ってるw ありがちw

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/06(水) 21:28:42 

    >>115
    高校中退、デキ婚、19で離婚 

    親目線で言わせてもらう
    そんないい加減なやつは止めなさい
    まだ若いからもっとちゃんとした人と付き合って
    人生「大好き」だけではやって行けないよ❗

    +44

    -2

  • 153. 匿名 2023/09/06(水) 21:29:04 

    >>1

    4年同棲したけど別れた理由は
    セックスレスになったのと、休みの日はわたし抜きで
    同僚と遊びに行ってばかりだったから。
    (同じ職場だった)

    こんなに必要とされてないならもう別れよう。
    時間の無駄。と思い、仕事も辞めて別れました。

    でも別れた理由は自分には非がないから
    他に男作って浮気したんだろ!て言われた。
    それ聞いた瞬間、あー…時間とお金の無駄だったなぁ
    て思った。

    それから1年しないで旦那と出会って結婚前提の同棲を半年してすぐ結婚したよ。まぁ、早かった。
    次の年には妊娠出産もしたから激動だったわー

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/06(水) 21:30:04 

    >>1
    お互いに飽きて外に好きな人ができた

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/06(水) 21:30:08 

    >>3
    プリンを食べられたか

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/06(水) 21:33:48 

    他の人も言ってるけど、なんで9年も気づかなかったの?

    自分から聞けば良かったのに
    結婚はする予定あるの?とか、いつする?とか

    するする詐欺されてたなら可哀想だけど、勝手に期待して勝手に待ってただけなのに、私の20代返せはおかしくないかな

    +10

    -5

  • 157. 匿名 2023/09/06(水) 21:33:58 

    >>1
    両親に紹介しないレベルの扱いで9年はすごいね
    長期人選ミスだわ
    主の親もずーっと何も言わなかったのかしら?

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/06(水) 21:39:41 

    自分はいつか結婚するのだろうなと思っていたら向こうの職場の同僚に乗り換えられ別れてすぐあっさり結婚していた。自分の見る目のなさを呪いたい。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/06(水) 21:39:42 

    >>135
    私も同じ事思った!
    主さんは今、それを痛い程実感していると思うよ。
    でも、辛くても別れを決断したんだからさ。
    同じような経験した方の話が聞きたいと主さんは言っているのに、みんな否定ばかり。それじゃ、ここで話す事はなくなっちゃうじゃん。
    主さんの新しい生活を応援したり、主さんが参考になるような話をしたいよ。
    20代を返せくらい、ここで言ったって良いじゃん。実際返せない事くらい主さんだって分かっているでしょ。言いたくなる気持ち分かるよ。
    私も4年同棲して別れた人居るけど、お互いの仕事のタイミングだったり、人事異動だったりで忙しく、仕事第一で、いつの間にか結婚は二の次三の次になってしまって別れたよ。
    最初は結婚を視野に入れていたからこそ、仕事を確立させたかった。確立されてくると、次の目標が出来たり、責任を任されたりして、どんどん生活自体も結婚から遠ざかってしまってね。でも、お互いの存在が支えだったから「いつか」を夢見て仕事してきたけど、結婚より仕事が優先されてしまったよ。
    彼の栄転を機に、同棲解消。それはつまり別れでした。同棲解消しても、付き合っていく自信はお互いなかったからです。
    主さん、お互い頑張りましょー!!!


    +40

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/06(水) 21:40:15 

    >>152
    ありがとうございます。
    職場の女上司も自分も上京組だから、わかる。一人暮らしは寂しい。
    一番若くて楽しい時期に、もったいない。
    貴女だけを大切にしてくれる男性を探した方が良いといいます。

    でも、大卒の男性は私を見下したりするんです。
    次、彼氏ができる自信がない。

    やっぱり私の母同様、賛同は得られない相手なんですね。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/06(水) 21:43:32 

    ウルトラマンオタクの元彼と同棲してたけど
    本当に時間と金野無駄だったなぁ
    あの時の生活費と光熱費…でハワイ行けたよ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/06(水) 21:46:56 

    >>147
    別れました
    申し訳ないけど、私父、兄に来てもらいました

    兄が、過ちを犯した時に人間の本質がわかる。
    妹は、浮気だけなら君が謝れば許したと思う
    でもそれをしなかったどころか
    浮気相手を裸で追い出そうとしたり悪者にしたり
    妹にも無理矢理子ども作ろうって酷いことしただろ?
    人の命を心を何だと思ってるんだ
    君に人の命も心も守れるとは思えない
    妹を返してくれって話してくれました

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/06(水) 21:48:14 

    10年付き合ってて後半3年同棲してた人と別れました。
    結婚の話も出ていたけど、
    結婚したら今と同じ生活がずっと続くのかと思うと、なんか憂鬱で。
    せめて結婚する瞬間くらい幸せの絶頂とか感じたいけど、なんのトキメキもなく。
    そんな時、喧嘩を機に実家に戻りました。
    10年後もお互い独身だったら結婚しよっかーって、笑いながら話ました。

    今は別の人と結婚してとっても幸せです。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/06(水) 21:52:55 

    >>3
    分かるわ。プリンひとつで喧嘩になるわ。特に何時間も掛けて作った手作りプリンを食べられたら私なら殴る。

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2023/09/06(水) 21:54:05 

    >>17
    双方の親に紹介しても別れる時は別れるよね?
    別れなくても結婚まで行きつかないケースも多い。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/06(水) 21:54:52 

    >>17
    結局、だから結婚制度ってあるんだよね。
    強制的に責任を持たせるようなことをしないと、妊娠出産しない男性にしか長期的にメリットが無いからさ。

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/06(水) 21:56:10 

    >>1
    私も中2から付き合って(中高一貫)大学は別々だったから同棲始めた。8年一緒に住んでた。35まで待ってくれは何百回も聞いた。がるちゃんでも毎年、クリスマスにプロポーズ待ってる系のトピにもその都度書いてた。もう31になり実家からお見合いの話が来て(小児科医)今年も残すところ4ヶ月になって先週別れたよ。家出て行ったよ。すっきりしたよ。搾り取られたお金は2000万だよ....。

    +29

    -2

  • 168. 匿名 2023/09/06(水) 21:59:15 

    >>160
    ごめんなさい
    きついかもしれないけど、あなたのお母さんはあなたの事はもちろん、もしかしたら生まれるかもしれないあなたの子供の心配をしていると思う。

    高校中退、デキ婚、19で離婚、何一つ続かない男とは明るい未来が見いだせない。

    母親は子供をいくつになっても心配する生き物です。
    お母さんは、ただただ主に穏やかで幸せな人生を歩んで欲しいだけだと思います。

    職場に出会いがないようなら、少しだけ行動範囲を広げませんか?
    ジムへ通ってみるとか?友達からの紹介とか?

    若いお嬢さん自分を大切にしてね。あなたの幸せを祈っています🍀

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2023/09/06(水) 22:08:54 

    >>166
    そう?男性にしかメリットない事はないけど。

    +0

    -11

  • 170. 匿名 2023/09/06(水) 22:22:06 

    >>11
    振ったか振られたかでも違って来るだろこれ

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/06(水) 22:22:30 

    イヤイヤ長く付き合って、別れて年下の年収いいイケメンと結婚した人知ってます。付き合ってから結婚まで早かったです。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/06(水) 22:23:40 

    調査を嫌がる人がいるけど、今22歳の娘が主の元彼連れて来たら賛成出来ない。9年も年頃の女性と同棲していましたとか言われたら娘に嫌われても反対する。調査はしたい。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/06(水) 22:24:01 

    同棲を長くしました。二十数年。
    私の意思で結婚はしないで居ました。
    子供も出来にくいからってのもあったけど
    結婚をしなくても同棲だからこそ良い点も私にはあったから。
    仕事の時間帯も休みも合わなくなって最後には
    これで結婚してたらまだ一緒に居たね、でも別々に暮らした方が生活しやすいと話し合いでお別れしました。
    別れての今もラクで快適ですが、時間を無駄にしたとは思った事も無いです。
    珍しい考えかもしれませんが、私には良かったです。

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/06(水) 22:30:02 

    旦那が元カノと3年同棲してました。
    元カノは早く結婚したかったらしく「いつ結婚してくれるの?」「24歳までに結婚して25歳までには子供生みたいんだけど」と言ってたそうです。
    旦那の心境は元カノとは結婚したくないこの人じゃない
    だったそうです。
    そんな時期に私は旦那と出会いました。
    元カノ嫌いになったわけじゃないし、けどこのまま結婚はしたくない、同棲はしてるしどうやって別れようか悩んでいたら元カノがマッチングアプリで浮気&托卵
    即別れて3ヶ月後に私と付き合い始めました。

    好きは好きだけどこの人じゃない。
    なんとなくだけどこの人と結婚したくない縛られるのは嫌だ

    だったそうです。

    +2

    -12

  • 175. 匿名 2023/09/06(水) 22:30:09 

    >>71
    トントン拍子で行く相手って相性いいから、過去もまるごと受け入れる人だよ。

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/06(水) 22:31:08 

    >>41
    思い切って別れたんだからこの先幸せになるはず!
    私もおめでとうって気持ちです。

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/06(水) 22:35:01 

    >>160
    ありがとうございます。
    職場に出会いが無くて、彼氏ほしくてアプリに登録したけど30歳以上の人ばかりしかアプローチなく凹んでいた時にナンパされ居酒屋で意気投合し、彼氏は住む部屋がなく私の部屋に転がり込んで今に至ります。

    この出会い方は、誰にも話せていない内容です。

    高校中退、デキ婚、離婚って、そんなにいけない事ですか?
    若い時の過ちと私は捉えています。
    一緒にいると楽しいです。
    お互い慣れない東京で片寄あって生きているだけ

    貴女様の気持ち有り難いです。
    若いだけがとりえの私は将来や子どもと言われてもピンと来ません。バカと自覚しています、
    折角、親身になって頂いているのに申し訳ございません
    頂いた言葉、ノートに書き写しました。
    今夜、何度も読み返して考えます。
    本当にありがとうございます

    +2

    -17

  • 178. 匿名 2023/09/06(水) 22:37:01 

    >>162
    優しいお兄さまですね。
    そんな家族で育った貴女は幸せになれます

    +32

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/06(水) 22:38:21 

    >>1
    結婚したいなら長すぎたね

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/06(水) 22:43:09 

    >>1
    20代前半から12年同棲して別れています。
    同棲を始めた頃は二人ともお金が無くて、二人で頑張ってお金を貯めて結婚しようと。だけど彼に転職癖・浪費癖が徐々に出始め、30代過ぎると貯金どころか生活費を出し渋る様になり、私が家計を全て支えていました。
    親の反対を押し切って同棲してたから親兄弟に相談も出来ないし頼れない。お金の心配ばかりするようになると彼に対しての気持ちも冷め、最後はこの世から消えてと願うようになり別れを決めました。

    そんな彼と別れて1年足らずで夫と出会っています。出会ってすぐ元カレとの過去を全て話しました。過去を理解し、男性不信の私に根気よく誠実に接してくれました。夫との出会い・結婚は私の過去に対する神様からのご褒美だと思っています。

    +25

    -2

  • 181. 匿名 2023/09/06(水) 22:46:41 

    >>8
    主じゃないけど同じくらい同棲してて別れて同じ年月彼氏いない歴になったよ!

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/06(水) 22:51:10 

    働くのが嫌いで転職を繰り返し
    ギャンブル依存、借金発覚、貯金ゼロ
    マザコンでばーさんが庇ったり隠してた
    世間知らずの馬鹿だと思ってたら発達障害
    禿げてきた、デブ、風呂嫌いの加齢臭

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/06(水) 22:52:04 

    >>3
    なんで🍮なんだよw
    同棲だから不倫じゃないのに

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2023/09/06(水) 23:05:08 

    こういう男の本音を聞いてみたい
    主のケースだと男の方も引き止める事もなく別れをそのまま受け入れたって事?
    結婚する気もなくよく一緒に住んでられたよね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/06(水) 23:15:35 

    半同棲だけど、10年付き合った人と、父の葬式当日に別れました。
    一応3月に再婚予定でした。
    理由は父が亡くなったあと、わたしがラインしてもぜんぶへんなスタンプで返して来たから。
    完全に他人を決め込んで、ああこの人冠婚葬祭がめんどくさいんだな、と。

    父の顔見にきて欲しかったな。→ねこの泣き顔スタンプ
    そこでキレて、いい加減にしてほしいと言ったら逆ギレ。

    最後に父がそんな男と結婚するなと教えてくれたのだと思い、寂しさに耐えています。25年来の友人でもあり本当に好きだったんだよね。
    若い子なら仕方ないかもしれないが、お互いバツイチアラフィフのオッさんの話です。

    +30

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/06(水) 23:27:17 

    23から25まで同棲してた年上の彼は会社の後輩といちゃついたりデリヘル発覚して別れた。

    結婚したかったのにって泣かれたけど自分でもびっくりするくらい冷めて爽快感しかなかった。

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/06(水) 23:36:02 

    3年同棲したけど別れたよ。
    向こうは教師の卵で、本採受かれば結婚って思ってたんだけど全然本気で勉強しない。
    お互いフルタイムで働いてるし、休みの日も別々なのに全く家事しないし、タバコとパチンコとテニスだけはいっちょ前に時間割いてやってた。
    電気つけっぱ、脱ぎっぱなし、だらしない。
    生活費は私持ちだし、結婚してもこれは変わらんなと思って別れを告げた。

    そもそも家を借りた時に手続きとか全部私がやってたから、その時点で気づくべきだった。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/06(水) 23:49:14 

    >>167
    え!?
    オチにびっくり!一体何が……!?

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/06(水) 23:49:30 

    >>178
    ありがとうございます
    女性に優しいなんて言われたら兄が喜ぶと思います
    恋愛結婚はなんか無理ですが健康に過ごしてます(笑)

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/06(水) 23:51:07 

    >>1
    引っ越すまで一緒に住むとか言わずサッサと出て行きなよ
    別れ完了してないやん
    またズルズルになるよ

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/06(水) 23:53:03 

    >>61
    ウケる🤣

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/06(水) 23:54:02 

    >>82
    他罰的よね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/06(水) 23:59:19 

    >>177
    横からきたおばちゃんだけど。
    ナンパして、住む場所がなくて貴方の家に住み着く彼氏、お母さんが聞いたらより会ってくれなくなると思うよ。
    離婚した元奥さんのところにいるお子さんに養育費はちゃんと送っている彼なのかな?離婚はしていてもお子さんのお父さんはあなたの彼氏だからね。
    あなたはまだまだ若いからなんでもできるし、自分次第でたくさんの出会いもあるよ。彼に執着をし過ぎずに楽しんでね。

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/06(水) 23:59:48 

    >>122
    別れた時の心境をかなり長くポエムってるけど一ヶ月も経たないうちに次ができてるのワロタ

    +4

    -13

  • 195. 匿名 2023/09/07(木) 00:15:24 

    知り合いでそういう人いるけどまだ元彼に未練あるのか婚期逃しつつある
    次チャンスあったらどんどん行った方がいい
    畳み掛けるべし

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/07(木) 00:16:40 

    >>184
    うちの職場に「こういう男」が居た。
    一生若い子と遊んでいたいと本気で言ってた。
    結婚してしまったら、若い子と付き合う、遊ぶチャンスがなくなるって。
    結婚願望はなし。ただ、当時の彼女とは趣味も体の相性も合うから一緒に居たんだって。彼女は掃除以外の家事出来ないけど、彼が得意だからやっていた。家事は嫌いじゃないから苦ではないと。生活のバランスは取れている。特に問題はない。別れる理由もない。
    当時彼女は28歳だったから、「彼女に結婚願望あるのなら、時間の無駄だから彼女は次に行った方が良いのに⋯」と私が言ったら、その男の人はケラケラ笑っていた。
    数ヶ月後、彼女が29歳になったタイミングで、彼女から結婚の話を持ち出したら「俺はまだまだ遊びたい。結婚する気はない」と破局。3年付き合って、3年、半同棲していたけどあっさりと。「そもそも彼女が転がり込んでいて帰らなかったんだ」と。
    彼は落ち込む事なく元気。
    別れた事とは違う理由で引越し「前の家より広くなった!フリーだし堂々と女の子呼べるぞー」と元気。
    「結婚適齢期の子の時間を無駄にする付き合い方はやめろ」と忠告したら「適齢期ではない20代前半狙うね☆」と元気。
    こういう人も居ます。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2023/09/07(木) 00:21:58 

    >>194
    悲しみの中でも未来が明るく見えたって言っているし、次に進めて良かったじゃんと思うけど?
    むしろ羨ましいよー

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/07(木) 01:10:34 

    婚約してから、日々生活の中、過去に嘘があることが分かりました。(携帯を一緒に見てる時に画面切り替わり隠す瞬間があり、その日の夜に携帯見ました)

    過去に婚約破棄経験あり。
    帰りがいつも遅かったですが、残業ではなく実際は定時で上がってギャンブル。私が実家に帰省時は報告なしに女性を含めたやましい飲み会など。
    今後嘘つかないで生きるのは無理だし、現状の行動を制限されたくないと言われ逆に振られました。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/07(木) 02:03:22 

    結婚したくなかったのに結婚しようと言われたから

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/07(木) 02:24:12 

    >>1
    私も7年同棲して別れた。好きだったけど、どこか自分の中で引っかかるところがあった。相手の短気な性格、家庭環境、収入等。いずれ他の人が羨ましくなってしまいそうで、決断出来なかった。だいたい喧嘩すると相手は出ていくと言って荷物をまとめて出ていくので、そのまま出て行ってもらった。結果別れて良かった。そのあと知り合った人と割とすぐ結婚したし

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2023/09/07(木) 03:11:54 

    >>164
    一個しか作らないわけじゃないでしょ

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/09/07(木) 03:15:47 

    >>164
    プディングつくるのに何時間もはかからないな
    どんだけ凝っても

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/09/07(木) 03:54:55 

    >>176
    おめでとう!

    おめでとうw
    じゃ全然心情ちがうでしょ

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/07(木) 04:11:23 

    >>162
    漫画かよ!w
    熱い素敵なお兄さんがいますね。
    お兄さんとあなたの幸せ願ってます。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/07(木) 04:28:59 

    友達に9年同棲して別れた人が2人いるけど、両方長すぎたって言ってた
    結婚するなら5年くらいで区切りをつけたほうがいいみたいね

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/09/07(木) 05:16:59 

    >>204
    ありがとうございます
    映画化されてもいいような幸せがくるよう精進します

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/07(木) 06:14:26 

    >>1
    私の20代返せと思う部分もありますって何で?
    自分の意思で9年も結婚しないまま同棲してたんじゃないの?無理やり同棲させられた?
    結婚したかったなら9年同棲する前に別れるだろうし一緒に済む前に結婚前提で話した上で住むだろうし全然結婚する気ないなら長くて2年くらいは別れるじゃん。なんで彼氏だけのせいにするのかわからん

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2023/09/07(木) 06:32:04 

    >>196
    こういう男は自分がおっさんになって誰からも見向きもされなくなったらどうすんだろ
    そうならない自信でもあるのかな

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/07(木) 07:23:36 

    >>46
    同棲2年目で私からプロポーズして入籍した。
    ずっと一緒に居たいと思ったのと、このままだとダラダラ同棲期間が長くなると思って。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/07(木) 07:52:03 

    >>207
    監禁された訳じゃないだろうし、男はだらだら気ままにしていた話よね?
    最初から結婚なんてする気なかったんじゃない?

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/07(木) 08:40:12 

    大学1年の時から30まで付き合ってて7個下と浮気された(しかも相手妊娠)

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/07(木) 09:24:06 

    >>13
    旦那も私もそうです。
    前の彼女とは7年付きあっていて同棲したものの結婚を決断出来ずにいました。
    別れて半年後に私と付き合い3ヶ月後に入籍
    前の彼女も3ヶ月後に新しい彼氏できてすぐに結婚したそうです。
    別れた後2人ともサクッと新しい相手と結婚してました。

    そういう私も9年付きあって「他に好きな人できた」と捨てられたばかりだった

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/07(木) 09:30:55 

    >>159
    私も割とみんな辛辣なのねってコメント見ながら思ってました(笑)
    主さん、今が1番辛い時だと思いますがまずはゆっくり休んで気持ちを整えて新しい生活頑張ってくださいね!!✨

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/07(木) 10:04:29 

    >>174
    マウントですか?
    優越感すっごい伝わる

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/09/07(木) 10:05:15 

    >>72
    言わなきゃダメだよ
    自分の過去が何ともないのがおかしいし隠す時点で人間としてダメだと思う

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/07(木) 10:23:36 

    >>20
    私バツイチで一緒に住んでた時勿論あったけど、そんなに無料の夜のお供付き家政婦みたいな生活ってなるもの??
    家事も私だけがやってたんじゃないし、一人暮らし同士がただくっついたぐらいの生活だったよ。
    無料家政婦って思う人って凄い家事できて尽くすタイプの人限定じゃない?

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2023/09/07(木) 10:37:43 

    長年同棲するカップルは結婚できないor結婚してもすぐに別れがち。
    周りで3年以上同棲してた友人カップルはもれなく全員これに当てはまってる。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/07(木) 11:28:56 

    >>210
    彼氏だけじゃなくて主さんもだよね。真剣に結婚がしたい人が結婚話でないで行動しない彼氏と9年付き合うってお互い様でしかないよ

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2023/09/07(木) 11:39:28 

    >>1
    私も7年付き合って同棲してた彼氏と29になる前に別れたよ~
    主さんと同じ感じで、相手が結婚する気は無いって感じだったから。
    楽で居心地は良かったけど、今思うと結婚しなくて良かったと思う。
    その後31で真逆のタイプの夫と結婚したよ。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/07(木) 12:32:45 

    >>24
    社会的保証が結婚の方が厚いからね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/07(木) 12:38:19 

    >>115
    底辺

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2023/09/07(木) 12:39:56 

    >>180
    ご褒美?

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/07(木) 12:42:13 

    >>13
    あれ、わたしのことかな?

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/07(木) 13:30:38 

    >>13
    どうしてなんだろうね?
    長いこと同棲してて誰かといるのが当たり前になってるから寂しくて、次の人とはすぐに結婚ってなるのかな?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/07(木) 13:31:59 

    >>8
    よく長い恋愛の後はトントン拍子って言うけど
    そんな事ないよ。

    私は別れの後知り合った男性から何年も騙されたり利用されたり散々な目にあったよ…

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/07(木) 13:38:01 

    >>55
    実際のところ、結婚への近道は同棲するしないどっちなんだろね?
    まぁ、人によるなんだろうけど。
    男性側が、ちゃんと結婚を考えてたら同棲しようがしまいが結婚するんだと思う。
    結局、男の気持ち次第ってことかな。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/07(木) 14:50:09 

    >>8
    姉はクズみたいな男と20代ずっと同棲してたけど(両家の親公認)、いくら言っても結婚が実現しなかったから29で別れた。その後、超ハイスペックな上、姉のことが好きすぎる優しい男性と出会い、3ヶ月で婚約。高給取りで優しく、イクメンとか、20代を無駄にしたっておつりが出すぎる人生を歩んでいるよ。

    がんば。

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/07(木) 15:14:57 

    >>211
    横だけど あなたも幸せになってほしい

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/07(木) 15:52:17 

    >>1
    11年も同棲して結婚した友人を思い出した。
    36歳だった。子供欲しいならちょっと遅いけど。

    待って粘るのも、別れるのも、それぞれ決断しないとだよね。主の決断良かったと思う!

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/07(木) 16:00:09 

    >>229
    ご友人が納得して待ってて今幸せならいいんだけど
    11年も待たせるなって言いたい。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/09/07(木) 16:07:10 

    >>139
    >恋愛感情ではなく家族愛みたいな

    家族愛なら自分の親に紹介しないなんてありえないよ

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/07(木) 16:22:19 

    >>230
    25からの同棲ならもはや結婚11年も同然だよね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/07(木) 16:36:27 

    >>1
    そもそも同棲ってそんな年単位でするもんなの?
    結婚前の半年一年ぐらいでする最終確認期間って認識だったわ。
    お互いの親にこのまま結婚しようと思ってますって伝えてから始めたよ。
    結婚考えてもないような時期に始めたらそりゃグダグダになるよ。
    10年の人もいたけど、すぐに次の人できて幸せそうにしてたよ。
    時間は戻ってこないけど、結婚する相手じゃなかったと思って切り替えよう。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2023/09/07(木) 16:51:06 

    >>232
    どのみち結婚するなら、もっと早くに結婚してあげなよって思う。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/07(木) 16:59:12 

    前の夫
    同棲3年←ぐだぐだ理由つけて結婚しないから、逆プロポ。しぶしぶ入籍。 結婚6年後 離婚
    (夫の理由→親戚付き合い嫌、子供嫌、自由でいたい、金は好きなように使いたい、嫁になったら女と思えない、レス当然俺悪くない)
    とにかく私が悪い!と言われ続け、
    精神病むし、辛い結婚生活だった。

    今夫
    一年同棲後、大丈夫そうなら結婚しましょう→了解
    一年後、じゃ入籍しよか?うん。すんなり結婚
    結婚七年目、子供1人、姑さんも良い人
    話し合いもできて、喧嘩もない。
    親戚付き合いも卒なくこなして、お金で揉めたりもない。

    ほんと、人によりますよ!
    同棲は生活面で、うまくやっていけるか相性とか
    みれるけど、結婚はまた違うからね

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/07(木) 16:59:40 

    >>194
    別にポエムには聞こえないよー
    むしろ正直な心境な感じがして励まされる内容だと思う

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/07(木) 17:14:36 

    >>221
    身バレが怖いので詳細は省きますが公務員です。
    高卒ですが試験、合格して上京しました。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/07(木) 18:34:52 

    >>17
    親に紹介してから結婚前提で同棲始めたのに結局ズルズルと3年も同棲した挙句にやっぱり結婚できないって彼氏に別れを切り出された友達いるわ。
    ガルでは同棲する前に親に紹介すればいいとか期間決めればいいとかよく言うけどあれってあんま意味ないと思う、単なる口約束だから約束破った所で罰則も無いし。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/07(木) 19:56:30 

    >>1
    2年以内に結婚しないなら次行く。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/07(木) 20:08:54 

    大学1年の時から30まで付き合ってて7個下と浮気された(しかも相手妊娠)

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/09/07(木) 20:09:20 

    >>228
    ありがとう

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/07(木) 20:13:21 

    >>208
    36で結婚してた

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/07(木) 20:24:05 

    >>97
    同棲してる人が別れてすぐに引っ越せないのはよくある話よ。職場の人は半年以上一緒に住んでたはず。お金が思うほど貯まらなかったのと次に自力で住めそうなところは希望する職種が少なく実家に帰るか悩んでた。がるちゃんでもよく見る悩みだよね

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/07(木) 20:28:05 

    >>243
    お金についても結婚についても無計画なタイプよの

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/08(金) 12:56:43 

    >>224
    長く付き合った人と別れた後すぐ結婚ってよく聞くけどリアルでは同棲してないか半同棲ぐらいまでの人だったな。場所柄同棲してた人はいっぱいいたけどがっつり10年近く同棲してた人で別れてその後すぐ結婚はがるちゃんでしか見たことない

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/08(金) 16:27:53 

    >>174
    なんかやだわそういう男
    違うって思うなら別れたらいいのにね
    わざわざコメ主さんに話す理由もわからない
    でもコメ主さんはそういう男の心を掴んで結婚してもらえたんだから
    幸せだよね

    何よりも彼女さんが今幸せになれてたらいいわと思います

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/10(日) 23:01:37 

    8年同棲してて2年前に別れた相手から、ペットがもう永くない(相手が同棲前に飼ってた)から会いにこないか、って言われてるんだけど会わない方が良いよね??ペットの子は大好きだから、情で冷静な判断ができない

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/22(金) 01:01:06 

    >>167
    幸せになってね、、、
    35迄は待てないよな。
    小児科医とはうまく行ったのかな?
    そこも気になるけど2000万はチリツモなのかな?

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/22(金) 01:02:54 

    >>247
    別れた後は連絡してたのかな?
    2人で飼い始めたペットじゃないなら会わなくて良いよ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/22(金) 01:38:55 

    同棲8年も結婚に至らず…「いい大人なのに情けない」女性の後悔
    同棲8年も結婚に至らず…「いい大人なのに情けない」女性の後悔girlschannel.net

    同棲8年も結婚に至らず…「いい大人なのに情けない」女性の後悔 気づけば2人は30歳を超えていました。  今しかない、と思った彼女は勇気を持って「私たち、いつ結婚するの?」と尋ねました。  彼は少しはぐらかした様子で「まぁ、そのうち?」と返したとか。...

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/22(金) 20:11:16 

    >>249
    向こうが飼い始めた子で、その子の容姿は連絡受けてました(一方的な感じで…)
    書き込みしたら客観視できたのか、会わないことにしました。寂しいけれどしょうがない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード