ガールズちゃんねる

元TBS雨宮塔子アナ フランスで2度のひったくり被害「アジア人、1人、女性…格好のえじきに」

181コメント2023/10/01(日) 19:31

  • 1. 匿名 2023/09/05(火) 22:52:13 

    元TBS雨宮塔子アナ フランスで2度のひったくり被害「アジア人、1人、女性…格好のえじきに」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    元TBS雨宮塔子アナ フランスで2度のひったくり被害「アジア人、1人、女性…格好のえじきに」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元TBSでフリーアナウンサーの雨宮塔子(52)が、5日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、フランスで2度のスマホ泥棒被害に遭ったことを告白した。


    フランス在住の雨宮はコロナ禍のある日、食材の買い出しの帰りにメトロに乗ったという。車両には自分1人。「よせばいいのに、普段はあまり携帯を出さないんですけど、人がいなかったから、どうでもいいLINEに返信していたんです」。すると、視線の先に2人組の男性が。「一緒に電車に乗った人だなと思っていたら、こう(文字を)打って、ふと自分の携帯を見たら、スルスル上がって行くんです」。手からスマホが抜き取られていったが、雨宮は状況を把握できなかったという。男らはそこまま携帯を奪い、電車を降りて逃走したという。ドアが閉まり、雨宮は追いかけることができず。「アジア人、1人、女性ということで格好のえじきに」と、狙われやすい条件がそろったための被害だったと反省した。

    +20

    -35

  • 2. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:11 

    怖すぎて外国絶対行きたくない

    +314

    -10

  • 3. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:24 

    52歳か・・・

    +7

    -41

  • 4. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:29 

    アジア人、1人、女性…何も起きないはずがなく…

    +217

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:29 

    痴漢大国の日本よりはマシじゃない?

    +10

    -66

  • 6. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:40 

    フランスって治安悪いんだ

    +234

    -4

  • 7. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:46 

    フランスは地下鉄でスマホすらいじれないのか。

    +238

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:54 

    そんな堂々とやられちゃうんだ…。

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/05(火) 22:53:57 

    草津町長と草津町を嘘の証言だけでセカンドレイプの街と断言しておいてその後嘘だと分かっても知らん顔してるTBSの元アナ

    +96

    -11

  • 10. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:00 

    盗まれるだけで済んだのが不幸中の幸いだったのかしら。

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:01 

    白人女性一人ならひったくられないの?

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:02 

    アメミヤ52…

    +2

    -9

  • 13. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:03 

    フランスに数ヶ月だけいたけど、一度もすられたことないや。一緒に行ってた人はやっぱり外で携帯触っててすられてた。

    +65

    -10

  • 14. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:08 

    そういえば日本人男性も日本国内で尻ポケットに財布入れる人が減ったね?

    みんなバックちゃんと持ってる

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:13 

    ヨーロッパは治安悪いね

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:19 

    >>1
    じゃあ屈強なボディガードでも雇えば

    +4

    -8

  • 17. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:38 

    昔フランス旅行した友達がわけわからんおばあちゃんにいきなりビンタされたらしい。わけわからんよ、フランス。

    +120

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:45 

    >>6
    悪いよ。
    コロナ前に観光に行ったときに、お土産物の店主に鞄をちゃんと閉めて前で抱えろって店を出る前に言われた。

    +195

    -1

  • 19. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:50 

    どうでもいいラインの人可哀想ww

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/05(火) 22:54:54 

    へ?
    持ってる手から取っていくの?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/05(火) 22:55:12 

    日本は痴漢にヨーロッパはひったくりに注意!

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2023/09/05(火) 22:55:39 

    スマホ盗られるとめちゃめちゃ困るじゃん

    フランスにはスマホにネックストラップ付けてる人いるのかな

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/05(火) 22:55:42 

    >>5
    海外ネタになると必ずわいてくるZ

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/05(火) 22:56:12 

    オバサンてひったくられやすくない?
    大体こういう被害に遭うのっておばさんなんだよね

    +4

    -17

  • 25. 匿名 2023/09/05(火) 22:56:12 

    >>20
    アメリカは、金のネックレスをちぎっていくよ。英語の先生が、ちぎれて助かったと笑っていた。

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/05(火) 22:56:12 

    トーコフィフティトゥー…

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/05(火) 22:56:36 

    >>17
    ババア相手ならやり返すわ(o゚∀゚)=○)´3`)∴

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/05(火) 22:56:42 

    >>6
    悪いよ
    お洒落イメージだけど街中汚いし、人種差別きついし。

    +183

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/05(火) 22:57:05 

    フランスなんて人種差別酷くて、今もアフリカを搾取し続けてる酷い国なのに、憧れて?住む日本人ってアホに思える

    +115

    -6

  • 30. 匿名 2023/09/05(火) 22:57:15 

    >>6
    治安が良かった時代なんて
    これまでないと思う

    +156

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/05(火) 22:57:24 

    >>5
    性犯罪大国のナマポz
    日本で悪さしないで
    元TBS雨宮塔子アナ フランスで2度のひったくり被害「アジア人、1人、女性…格好のえじきに」

    +98

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/05(火) 22:57:59 

    パリの黒人チョーたち悪い
    騙せないとわかると暴力ふるってくる

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2023/09/05(火) 22:58:19 

    日本だと電車でみーーーんなスマホいじってるの、不思議な光景なんだろうなあ。

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/05(火) 22:58:30 

    フランスはルーマニアからの移民が多いからかなり治安悪いけど、ドイツとかベルギーあたりはそうでもなかったよ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/05(火) 22:58:36 

    >>3

    何か問題ある?
    お前は52になる前に死ぬのか?

    この人は今は離婚が成立してるけど、20年前ぐらいに渡仏してしばらく現地で日本人パティシエと結婚してたから、フランスのことはよく分かってるはずだよ。

    +51

    -6

  • 36. 匿名 2023/09/05(火) 22:58:57 

    >>1
    どうでもいいといわれたラインの送信者が気の毒だと思ってしまった。

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/05(火) 22:59:22 

    見てたけど、日本なら歩きスマホ多いから盗られ放題だなって思った。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/05(火) 22:59:34 

    >>18
    店主いい人

    +126

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/05(火) 22:59:37 

    >>33
    電車で寝る人が多いのもびっくりするみたいだね。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/05(火) 22:59:39 

    >>6
    そうなんだね
    うちの親、海外旅行が趣味なんだけどフランスは絶対もう一度行きたいってよく言ってるけど、、

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/05(火) 22:59:44 

    日本は治安がいいんだな
    外国に比べると

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/05(火) 22:59:49 

    >>2
    ツアーならまったく怖くないから安心して。映画で観た場所とか教科書に載ってる遺跡とか見るのは本当に最高だから!怖がらずにぜひどんどん出かけることをおすすめします👍

    +11

    -19

  • 43. 匿名 2023/09/05(火) 23:00:09 

    何年も住んでいてもこういうめに遭う事あるんだな。いつも気をつけていても油断した隙をつかれるんだろうね。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/05(火) 23:00:20 

    >>1
    この人いつもフランス上げ日本下げしてる出羽守だよね
    フランスで犯罪に遭うとさすがに日本叩きには持っていけず
    自分が悪いという結論になるみたいね

    +48

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/05(火) 23:00:25 

    >>6
    悪い
    二十年くらい前に行ったけど、その時もお金を取られないように鎖のミニショルダーに入れて、服の中にって言われたわ

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/05(火) 23:00:26 

    >>7
    みんないじってるけど、やっぱり最低限周りには警戒してるよ。日本人って車内で爆睡してたり、周りのこと一切気にしない人多いからね。

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/05(火) 23:00:28 

    >>5
    暇人

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/05(火) 23:00:40 

    フランスの地下鉄でスマホは怖い
    しかも一人でしょ?
    慣れ過ぎてるのも怖い

    あと手口が意味不明
    スマホがスルスルと上に、ってどういうこと?

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/05(火) 23:01:37 

    >>33
    子供だけで電車に乗ってるのも有り得ないらしい

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/05(火) 23:01:44 

    >>7
    むしろ地下鉄が、特に治安悪い

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/05(火) 23:02:05 

    >>29
    そういえばファーウェイ(中国)がアフリカ向け通信サービスを開始したって今日ニュースに出てた
    関係ないけど

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/05(火) 23:02:28 

    >>33
    何もしないことができない、ボーっとすることが出来ないって一種の病気だと思う。

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/09/05(火) 23:02:57 

    >>37
    ある意味平和で幸せなんだな、歩きスマホにやいのやいの言えるのも。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:11 

    >>6
    海外行く予定あるなら最低限の事は学んだ方がご自身の為ですよ

    +4

    -15

  • 55. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:17 

    >>11
    あくまで現地の人は観光客とは警戒の仕方が全然違うような気がした。
    この方もフランス住んで長そうだけど油断してたから狙われたのかな。

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:28 

    >>13
    何なら、「子供によるスリ」が多くない?

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:29 

    >>29
    やっぱりゆるぎない世界に名だたるブランドがたくさんあるし、フランス料理も美味しいし、憧れてしまうのはしょうがないのかな。昔は治安の悪さなどあまり聞かなかったのに移民のせいなのか残念すぎる。

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:26 

    >>1
    観光ならともかく住んでるのに無知過ぎる。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:54 

    まあフランスだけじゃなく、海外ではどこでもスマホ片手に歩くとか絶対ダメだと思う。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/05(火) 23:06:22 

    >>48
    どうせフランス語もできなさそうだし反撃してこなさそうなアジアのババアだと舐めくさってて、スリどころか使ってるスマホをそのまままるで借りるみたいに取って逃げたんでしょ
    まあひったくりってことだけど

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/05(火) 23:06:27 

    フランス人男性に、日本の電車内には痴漢が結構いるって話をしたらびっくりして、フランス人女性にそんなことやったらパンチが飛んでくるって言われた。
    日本人女は舐められるというか、実際に気が弱い。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/05(火) 23:06:35 

    >>31
    ほんと伝えないよね、絶対に
    糞DJの事件はびっくりする程大きく取り上げたのに

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/05(火) 23:07:14 

    >>56
    横。
    子供のスリ集団居るよね。
    若くて可愛い女性もすってくるから注意だよね。

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/05(火) 23:08:22 

    >>5
    日本もヤバいのはヤバい
    犯罪者野放しだし

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2023/09/05(火) 23:08:33 

    ポケットにしまってても海外ではすられますよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/05(火) 23:08:52 

    パリの治安はさらに悪化していると見た

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/05(火) 23:09:31 

    食材の買い出しは地下鉄に乗らないといけないのか。なんか大変だね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/05(火) 23:09:46 

    >>31
    気持ち悪い韓国人中国人旅行者の性犯罪増えてるよ

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/05(火) 23:09:53 

    日本も気を付けなきゃいけないと思う。
    スリが観光に来てない確証は無い。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/05(火) 23:10:33 

    井川遥に似てきたね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/05(火) 23:10:55 

    >>3
    髪の毛ツヤツヤで綺麗だったよ

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/05(火) 23:12:08 

    >>59
    ほんとそれ!
    でも日本人よくやってるよね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/05(火) 23:12:09 

    >>31
    来日というより入国な
    セレブじゃあるまいし

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/05(火) 23:13:17 

    >>6
    新婚旅行で行ったけど、スリに怯えすぎて全然楽しめなかった。向こうって電動キックボードが流行ってるから通り側にショルダーバッグ取られたり、リュックもカッターで切られるって聞いた。子どもに話しかけられたと思ったらその隙に他の子どもが財布盗んでたり。日本人はおっとりしてるから狙われやすいらしい。

    +78

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/05(火) 23:13:33 

    >>63
    ジプシーじゃない?
    取り囲むみたいに子供がワーっと来るやつ?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/05(火) 23:14:07 

    >>2
    フランスは移民が多いの。だから治安が悪化してる。
    日本も移民大量に入ってきたら、弱い政治家ばかりだからあっという間に乗っ取られるよ。

    +85

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/05(火) 23:14:56 

    >>6
    少しはニュース見ろ

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/05(火) 23:15:00 

    >>40
    治安は悪いけど、美術館のレベルが桁違いに高いし、好きな人は本気で大好きだと思うよ。

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2023/09/05(火) 23:15:27 

    >>11
    大柄ならね。
    アジア人=基本的に小柄 だからだよ
    体鍛える習慣もない

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/05(火) 23:15:53 

    私が犯人側なら、雨宮塔子と私の様などすこい丸が歩いてたら雨宮塔子からスルかな

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/05(火) 23:17:29 

    チューボーですよで初めて知ったけどきれいな方だよね
    チャームドの長女の女優さんに似てるってずっと思ってた

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2023/09/05(火) 23:19:03 

    >>68
    どうにかならないの?

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/05(火) 23:19:42 

    >>6
    専門の修学旅行で行ったパリのホテルで夜中にドアをドンドンドンと叩かれた。
    事前忠告で絶対にそういうのは犯罪で狙われてるから応答するなよと言われてたから良かったけど…
    セキュリティどうなってんだよ。

    鬱蒼とした通りで普通に薬売買してんの見たw

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/05(火) 23:20:14 

    >>1

    あら、そうざますか。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/05(火) 23:20:35 

    >>40
    もう一度と思うのなら、危機管理しっかりして行けばいいんじゃない?
    フランスに限った話じゃないけど

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 23:22:52 

    >>6
    移民多いしね
    バブルの時代にやっすいパック旅行で行ったけど、リュックのチャック開いてたらしく、蚤の市のニイチャンに指摘された。

    どっかにしまったサングラス消えてた

    あと、歯紅を身振り手振りで、スッゲー指摘された

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/05(火) 23:23:09 

    >>25
    フランスに一時期住んでた漫画家さんのエッセイ読んだけど、ほんとその通りのこと書いてあった、

    スマホを出して画面見た瞬間に前から来た女の人にそのままひったくられて、その漫画家さんは条件反射で瞬時に奪い返してイキナリ足蹴り食らわせたとかで、仕返し怖いからそのまま逃げ去ったとか…

    フランス怖い💦💦

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/05(火) 23:25:44 

    >>56
    子供だと思って油断してると危ないよね

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/05(火) 23:26:39 

    >>7
    電車に乗ってドアが閉まる直前があぶない
    スマホやら財布やらひったくられる
    外国人だと狙われやすいんだろうね

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/05(火) 23:26:43 

    >>11
    現地人は気が強いし言葉もできそうだし絶対騒ぐじゃん
    あと周囲の対応も「あんたら待ちなさい」と変わって来るのではあるまいか?
    ブランド持った日本人女性なんて見て見ぬふり
    でも中国人とか韓国人のおばちゃんなら母国語でもいいから大騒ぎしそう
    いかにも日本人マダムらしい用もなく着飾った服装をしていたのでは(本人はこなれ感を出しているつもりの)
    夫がフランス人とかなら一緒にいれば安全だとは思うが、1人だとね

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/05(火) 23:27:54 

    電車に1人で乗ってたらチンピラにからまれそうになったよ
    アジア人がいるぜからかってやろうぜみたいな
    グループの中に女もいて、やめときな!みたいに止めてくれて難を逃れた

    女性の人みためは悪そうだったけどありがとうと思った
    チンピラ男は特にやっかいだよアジア女を舐めてるもん

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/05(火) 23:28:21 

    今年ツアーでパリに行ったけど、バスを降りる前に必ず「パリは治安が悪いからスリに注意するように」と何度もアナウンスされたよー
    鞄のファスナーをちゃんと締めて、その上に手を添えておくだけで、スリに注意深いヤツだと思って、少しの抑止力になると言われた。

    黒人の物売りもすごく多くて、それはアジア人の新婚男性が狙われやすいらしい。
    浮かれてるからだって笑

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/05(火) 23:29:24 

    >>1
    子育て関連で「外国だとみんなが手伝ってくれて当たり前の雰囲気がある。日本にはそれが感じられず子育て家庭の肩身が狭い」みたいなツイートを最近読んだけど、こういった治安の悪さは比較しようがないほど海外の方が悪いよね。
    全体的に他人からの厚意は無いが治安はかなり良く赤ちゃんとママ二人で基本的にどこへでも行けきやすいor他人が良く手助けしてくれるが治安は悪くいつもスリ等、場所によっては強盗誘拐にも気をつけないといけない。
    どっちが良いんだろね。

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/05(火) 23:29:46 

    >>1
    パリ何回も旅行したけどハイブランド店で買い物したら絶対に地下鉄使わないでタクシーで帰宅してくださいってガイドさんに忠告されたよ??
    フランスでは地下鉄使うってかなりの貧困層だけ。
    ハイブランド品買い物して地下鉄でホテルに帰る日本人多くてあり得ないって言ってた。

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/05(火) 23:30:46 

    さんま御殿見ていたけど、再現ドラマがあって、二人の女の子が、写真を撮って下さいと外人男性にスマホを渡したのよね。その時、盗られると私は思ったの。「チップ下さい」そっちかい!チップで良かったよ。渡すなんてあまりに危機管理がなってない。本当に盗られるよ。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/05(火) 23:31:21 

    >>6
    現地の人の電車の無賃乗車がすごい
    こっちが改札通ろうとしたら後ろからピッタリくっついて通ってくる
    パリの駅の改札の前で切符が見つからないから後ろの人を先に行かせようと改札から離れたらその人もついてきてなんでだろうと思ったら無賃乗車だった
    セコ過ぎて怒るとかじゃ無くてドン引きした

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/05(火) 23:32:50 

    >>79
    南海のしずちゃんクラスならきっといけるよね

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/05(火) 23:35:10 

    >>76
    昼間に会う外国人労働者の方は、ニコニコしてるけど、夏の夜中にいつもの帰り道で刺青の入った2人組の男性とすれ違うと、ドキッとしてしまうね。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/05(火) 23:35:31 

    >>40
    フランスのパリ何回行っても最高だった。

    しかし、私はスリとか一切なかったけど色んな男性がやたらウインクしてきたり、ホテルのポーターさんが部屋まで訪ねてきたり(ナンパ)レストランでイタリア人に熱烈ナンパされたりツアーで旦那と一緒にしか行った事ないのに色々あったから女性1人でパリの街中ウロウロは怖くてできないなと思った。
    ホテルも1人ならハイクラスのホテルに泊まった方がいい。

    +8

    -8

  • 100. 匿名 2023/09/05(火) 23:36:39 

    >>44
    コロナで人種差別に遭ったときもフランスを庇ってたね

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/05(火) 23:36:50 

    >>63
    マキシマムザホルモンの女性メンバーも浮かれてたら綺麗な女性に財布抜かれてた動画あったよ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/05(火) 23:38:07 

    今井美樹とか雨宮さんって年齢の割に綺麗で、色々なかったら憧れの存在だったろうな。
    今井美樹とかツアーで稼ぎまくれたはずなのに。

    雨宮さん、何故嫌われてるんだっけ??

    +4

    -10

  • 103. 匿名 2023/09/05(火) 23:42:39 

    >>75
    ロマかな

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/05(火) 23:44:16 

    杏ちゃんとか大丈夫なの⁈

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/05(火) 23:46:06 

    >>1
    >どうでもいいLINEに返信していた

    この記事読んだら、どうでもいいLINEの主にバレるね

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2023/09/05(火) 23:46:14 

    >>5
    日本以外だと痴漢で済まない。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/05(火) 23:49:09 

    >>5
    海外はレイプされて殺されるよ

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/05(火) 23:49:29 

    >>102
    TBSをやめてパリに遊学
    遊学3年目くらいに(そろそろ今後どうするか決めないとまずい時期だった)
    「甘いもの苦手」と言ってたのに、雑誌のインタビューで知り合ったパティシエとデキ婚
    そのパティシエには一般人の婚約者がいたらしい
    パリパリ連発するエッセイ本出してパリ暮らし
    パティシエに浮気されて離婚

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/05(火) 23:50:20 

    >>7
    電車で寝るとか海外だとありえない

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/05(火) 23:51:18 

    >>6
    アシッドアタックとかアジア人女性狙いであったし最悪だよ

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/05(火) 23:53:39 

    >>44
    そうなんだ。惨めだね。フランス上げしてるそのフランス人には差別されてると思うよ。そういう態度が益々馬鹿にされる。

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2023/09/05(火) 23:54:39 

    >>58
    2回目盗られた時も、歩きながらスマホいじっててって言ってて、え?ってなった

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/05(火) 23:56:16 

    >>83
    文末のwは、何?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/05(火) 23:56:33 

    >>56
    たまにインスタとかで犯行現場のビデオ見かけるけど
    子供達の目つきが怖くてなんとも言えなくなる。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/05(火) 23:59:51 

    特に警戒せずとも外でスマホいじれる日本最高
    移民なんて受け入れず平和な日本維持に全フリして欲しい

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/06(水) 00:01:03 

    >>20
    ブラジルはタクシーの窓から体突っ込んで奪って行ったの見たな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/06(水) 00:01:53 

    まさにトンビだね。ランチ鷲掴みされるようだ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/06(水) 00:02:02 

    >>108
    男だけ上手く逃げたね。

    海外行く人って、しくじるのかな?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/06(水) 00:02:44 

    >>104
    子供にも教えていかなきゃだよね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/06(水) 00:04:27 

    >>29
    杏…

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/06(水) 00:05:07 

    ネトフリで昨日見たティーン向けのドラマ

    アジア系の子がバカにされるキャラで
    いくら設定でも嫌な気分でした

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/06(水) 00:07:59 

    >>113
    薬の売買への危険さも感じたけど、日中堂々とやってるカルチャーショック的な拍子抜けの笑いですw

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/06(水) 00:14:41 

    >>76
    日本人ってハッキリ言えない、強い意見を持てない、いい人を演じがち、面倒くさい事は関わりたくない
    強くて何でもやってのける外国人が来たら絶対負ける
    すぐに乗っ取られるよね
    今までやって来れたのは同調圧力で育ち、似た者同士しかいない日本だったからだよね
    なんか怖くなってくる

    +42

    -3

  • 124. 匿名 2023/09/06(水) 00:17:53 

    全然コロナ前だけど、私も旅行先で一番犯罪を目撃することが多かったのがパリだった。

    1週間滞在×4回ぐらいで毎回2-3日に1回はひったくりかスリを目撃したし自分も遭いかけた。
    かなり気を付けてたから未遂で終わったのはラッキーだぅたけど、コロナ後さらにひどくなったのか…

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2023/09/06(水) 00:26:23 

    >>44
    なんか僻んでて惨めな感じする。フランスがお好きなのね、でいいじゃないの

    +3

    -13

  • 126. 匿名 2023/09/06(水) 00:36:14 

    いや、日本人も周りがなんとかしてくれると思ってる。警戒心無さすぎが多い

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/06(水) 00:50:44 

    昔から綺麗だけどまだまだ綺麗だよね

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/06(水) 00:59:23 

    最強の弱者で何も言えないと思うんだろうなあ
    ベトナム人とか
    でもフランスでも中国人女性のうるささと気の強さは知られてると思うけど

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/06(水) 00:59:42 

    >>1
    この人みたいにフランスに慣れていてもそんなことが起こるんだね
    地下鉄で携帯なんか出す勇気もなかったよ
    変な奴らがジロジロ見てたからね

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/06(水) 01:07:11 

    >>40
    素敵なところだと思います
    ただ地下鉄の中、観光地で馴れ馴れしくしてくる人は
    だましてお金取ろうとするから無視
    とにかくリサーチして犯罪に気をつけていれば
    楽しいよ
    わたしも1度も犯罪にあったことないです

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2023/09/06(水) 01:13:04 

    私がスラれなかったのは、Androidだったから?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/06(水) 01:18:20 

    >>91
    フランスの三原じゅん子なのね…

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/06(水) 01:47:23 

    >>14
    バッグからはみ出てる女性まあまあいて大丈夫か?って思う。エスカレーターとかだと目の前に財布出てる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/06(水) 01:48:35 

    >>6
    メトロは特に
    一人では乗りたくない

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/06(水) 01:51:15 

    >>22
    いたよー
    私もそのまま持つよりはマシだろうと思って付けて行った

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/06(水) 02:08:03 

    アメリカでアニサキスで病院行ったら特に治療もせずに200万円だったってのも怖い

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/06(水) 02:19:54 

    >>94
    ヨーロッパって私のイメージではコンパクトな都市で、市民の足は発達した鉄道や自転車といったエコな乗り物だと思ってた。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2023/09/06(水) 02:46:35 

    >>42
    ツアー客がひったくられてるの、何度も見ましたよ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/06(水) 02:50:42 

    綺麗だった
    若い頃より今の方が素敵

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2023/09/06(水) 03:04:33 

    >>123
    意外と日本人も強いとこあるから大丈夫だよ。みんな賢いし。

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/06(水) 03:08:16 

    >>1
    前はフランス素敵!日本はこれだからダメ!って言ってなかったっけこの人。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/06(水) 03:14:04 

    >>102
    日本でしか食い扶持を稼げないのに日本に対して上から目線だからじゃない?
    フランスで稼いでみろよ

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/06(水) 03:53:54 

    >>87
    思ったよりワイルドだった。日本人で良かったなぁ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/06(水) 05:17:56 

    >>9
    こういう今回の件と全く関係ない話をからめてくる人って何なの
    坊主憎けりゃ袈裟までだね
    他人を叩くことが趣味?

    +6

    -20

  • 145. 匿名 2023/09/06(水) 05:49:54 

    この人も金髪にしてたら被害に遭わなかったんやろか。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/06(水) 05:52:30 

    >>68
    前に倉庫の仕事してた時、エロ目線で仕事をしセックスの話をしてた外国人が居た。質の悪い移民も入って来ている事を理解した方がいいよね。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/06(水) 05:57:36 

    フランスのみならずイタリアだってあるし、インドなんて集団暴行は日常だから。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/06(水) 06:40:35 

    >>6
    スリとか当たり前にある

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/06(水) 07:06:44 

    >>8

    知人でひったくりにあった人(日本で)いるんだけど
    「鞄を横からスッと持たれて、えっ?て思ったらもう自分の手が離れてた」って言ってた
    その人は、取られたのがお弁当入れだったから、下手に抵抗しなくて良かったらしいけど…

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/06(水) 07:23:52 

    >>1
    52歳でも綺麗🥺

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2023/09/06(水) 07:41:20 

    >>52
    社会人で朝から夜まで働いてると、
    家では少しでもゆっくりしたいからこそ
    通勤電車中にスマホ内で完結するタスク(家計簿つけたりライン返信したり)は終わらせておきたいんだよね。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/09/06(水) 08:38:44 

    >>6
    悪いよ。メトロで携帯はあかん。私も昔メトロでカバンに手を入れられて歯ブラシ入った袋盗られた。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/06(水) 08:39:08 

    >>42
    「まったく怖くない」は考え直して。みんなといるから、と油断してる観光客が多いこと。写真や動画撮るのに夢中になってほんの少し目を話したすきに、とか、キョロキョロして歩いているうちに、窃盗などのプロたちは上手に囲んでくる。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/06(水) 08:42:20 

    >>1
    トピにするほどのことじゃないわ
    運営、なぜ?

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2023/09/06(水) 08:43:23 

    >>102
    この人の高校、うちの近所ではあほ学校で有名なとこだった
    意外

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/06(水) 08:44:07 

    >>2
    日本だけで一生終えるんだね
    まあ好き好き

    +2

    -9

  • 157. 匿名 2023/09/06(水) 08:44:31 

    >>2
    200人も外国行ったことないんか

    +1

    -7

  • 158. 匿名 2023/09/06(水) 08:45:31 

    >>42
    ツアーなんて全く面白くないよ
    外国行くなら、全部自分たちで動いた方が楽しさが違う
    好きなとこに泊まれますし

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2023/09/06(水) 08:51:17 

    >>158
    個人旅行もツアーもどっちも行くしなんなら海外何ヶ国か住んだことあるけど、名所を効率よく回るならツアーが楽だよ。
    現地でバス手配されてるから移動中は休めるし。
    旅慣れない人は無理に個人旅行しなくていいと思う。トラブルの元だよ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/06(水) 08:57:34 

    >>104
    大使の仕事とかしてるし安全面とかサポートされてるのでは?

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2023/09/06(水) 09:17:47 

    >>6
    イメージのオシャレさやフレンチの豪華な食事のイメージが強いけど、めちゃくちゃ治安悪い。
    移民難民が暴徒化しまくって、めちゃくちゃだよ。

    しかも、人種差別当たり前でアジア人には人権もないからアシッドアタック(無差別に遊びで硫酸を顔にぶっかける、再建不可で見るも無惨な顔になる)、今年には日本人女性が道歩いてたら若い男に熱湯をかけられて酷い大火傷を負って命の危機もある程だったけどコレも遊びでやられてる。
    被害者の娘さんのTwitter読んだけど命はなんとか助かったものの皮膚移植しないとだし日本大使館からは見捨てられ気の毒だったよ。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/06(水) 09:35:23 

    >>125
    好きというだけじゃないのよね
    前に子供をフランス人の事実婚相手に預けて日本でニュース23に出ていた時、フランスはなんちゃらで日本より意識が高いみたいなことを雑誌に寄稿していてうわぁだったよ
    親子が台頭に話し合ってそれぞれの自由を認めている、それがフランス、素晴らしい、みたいな
    子供は親の言うことを聞かなきゃ生きていけないから親の言うことを受け入れてしまう
    親の都合を押し付けられるアダルトチルドレンだよ

    フランスでは仕事が無くて日本に出稼ぎしているってだけなのに、なんで上から目線で日本を小馬鹿にしたいんだろう?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/06(水) 09:35:48 

    >>6
    昔からだと思う。両親が新婚旅行でパリ行ったとき、子どもに囲まれてクレクレされるわ、父親はセカンドバッグすられるわ、だったらしい。
    一応、ツアーだったからコーディネーターさんが対処してくれたらしいけど。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/06(水) 10:11:27 

    こんな堂々と盗まれるの

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/06(水) 10:24:27 

    >>31
    キム・ジョンフン

    韓国人ってこういう名前多いね

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/06(水) 11:08:39 

    >>144
    関係あるじゃん本人だし
    安倍のせいとか言うならおかしいけど

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/06(水) 11:18:43 

    来年の五輪は盗み放題なのかも

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/06(水) 12:57:04 

    >>143
    ね!郵便届かなかったり(窓口の人は謝りもせず)、劇場で自分の席を他人に座られて居直られてバトルした話とか
    試練だらけだった〜
    実際にフランスに住みたいと思ってる人は現実知るために読んだほうがいいと思う!

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/06(水) 13:13:26 

    フランスに住んでなかったっけこの人って。旅行ならともかくフランス人が自国のこと、スリ大国とか言ってるのにさ。アホなんかな。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/06(水) 13:22:00 

    >>57
    アフリカがいつまでも貧乏なのは、フランスがアフリカの資産の殆どをぶん取ってるからなんだよ?
    で、フランスはブランドがあって優雅でつい憧れる?
    マジかいな
    現実を知ってたら、もう偽善で白々しい国としか思えない

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/06(水) 17:06:22 

    >>22
    盗まれたあと自爆するスイッチあったらいいのにな

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/06(水) 17:58:18 

    >>5
    元日から3人の女性が殺害される なぜフランスでは「フェミサイド」が後を絶たないのか | すべて元・現パートナーによる犯行 | クーリエ・ジャポン
    元日から3人の女性が殺害される なぜフランスでは「フェミサイド」が後を絶たないのか | すべて元・現パートナーによる犯行 | クーリエ・ジャポンcourrier.jp

    新たな年が始まって20時間も経たないうちに、フランスの異なる場所で、同じ特徴を持つ殺人事件が3件起こった。1日、フランス西部のソーミュールで28歳の…

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/06(水) 20:36:17 

    千鳥のノブもスリに遭ってたよね。
    フランスっておしゃれなイメージあるけど、そんなに憧れないんだよなー

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/06(水) 23:05:40 

    >>6
    ルーヴル美術館はめちゃくちゃスリが多いから気を付けるように添乗員さんに言われたよ!
    モナリザの絵画に人だかり出来てるけど、そういうところが1番危険らしく、カバンを抱きかかえたりコートの中に隠して見てた。
    親戚はフランスの地下鉄に乗ったら横の席に座ってる人にカバン引っ張られて、取り合いしたって。
    治安悪いと言うか、スリが多い印象。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/06(水) 23:31:40 

    特にアジア人は小柄の上に華奢だから余計に狙われ易いんだろうね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/07(木) 02:28:44 

    >>17
    私は昔旅行したときに、
    いきなり綺麗な老婦人に助けられた。
    人間いろいろだね…
    でも、その時の時代背景考慮しても、パリって
    ちょっとヤバい雰囲気があるね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/07(木) 02:30:50 

    >>29
    辻仁成さんも楽しそうだよね。
    裏は知らんけど

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/07(木) 02:43:26 

    >>61
    気が弱いというより、恐さと恥ずかしさで
    抵抗できなくなる。
    通勤通学電車だと、だいたい同じ乗客だから、おさわりまんこいつです!
    なんてやったら、次の日から好奇の目で見られる。
    逃げようと体を動かすと、周囲の男が痛えな!
    と睨む。

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2023/09/07(木) 10:14:53 

    >>170
    ブランドたるものを作ってる人たちにはなんの罪もないよ。職人気質なんだよ。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/08(金) 01:31:22 

    >>105
    盗まれた後にちゃんと必要な処置をしたのかな?

    盗んだ携帯で、本人装って知人をLINEで呼び出して強盗殺人とか普通にあるからね。
    頭がなんか足りなそうで自分の心配もできない人だから、知人の心配なんかしそうもないね。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/01(日) 19:31:09 

    ヨーロッパは行かないかな。イメージは綺麗だけど、実際住むと違うと思う。アメリカでも大学の街で自転車3回盗難にあったわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。