ガールズちゃんねる

土田晃之が指原莉乃の礼儀を絶賛「前田、大島、指原の中で俺を先輩扱いしてくれたのは指原だけ」

87コメント2013/09/23(月) 13:45

  • 1. 匿名 2013/09/17(火) 12:30:51 


    【エンタがビタミン♪】指原莉乃の普段の態度を、土田晃之が証言。中居正広も「いいやつだな」。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュース
    【エンタがビタミン♪】指原莉乃の普段の態度を、土田晃之が証言。中居正広も「いいやつだな」。(Techinsight Japan) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    HKT48の指原莉乃がカメラのないところで見せる素顔について、同じ事務所に所属するお笑いタレントの土田晃之が証言した。彼が中居正広の冠番組でそのことを明かすと、共演していた芸人やタレントも指原の意外な一面に「いいやつじゃん」と感心していた。


    (抜粋)太田プロダクションは、関東では老舗のお笑いタレント事務所として知られる。てんぷくトリオからツービートに片岡鶴太郎など、その時代のお笑いを牽引してきたタレントを輩出してきた。最近ではダチョウ倶楽部、松村邦洋、劇団ひとり、有吉弘行に続いて活躍するのが土田晃之だ。

    9月11日深夜の『ナカイの窓』に出演した土田晃之はそんな太田プロの歴史を語ると、AKB48メンバーも所属していることに触れた。元AKB48の前田敦子、AKB48のエース・大島優子、今年の総選挙で1位となったHKT48の指原莉乃も太田プロなのだ。

    土田が「この3人で、俺のことを先輩扱いしてくれたのは指原だけですけどね」と明かすと、中居正広をはじめ陣内智則ら共演者が「指原いいやつだな」、「いいやつじゃん」と口にした。日本を代表するアイドルグループにいながら、きちんと先輩を立てる彼女に好感を持ったようである。

    ↓動画
    土田晃之がAKBの素顔を暴露 「指原莉乃は良い奴。前田敦子と大島優子は先輩ナメすぎ」 AKB48 - YouTube
    土田晃之がAKBの素顔を暴露 「指原莉乃は良い奴。前田敦子と大島優子は先輩ナメすぎ」 AKB48 - YouTubewww.youtube.com

    1:03~AKB話 1:19=おまけプロダクション紹介話 前田敦子 大島優子 篠田麻里子 板野友美 高橋みなみ 柏木由紀 渡辺麻友 指原莉乃 小嶋陽菜 宮澤佐江 高城亜樹 北原里英 峯岸みなみ 河西智美 横山由依 島崎遥香 梅田彩佳 秋元才加 川栄李奈 入山杏奈 松井玲奈 松井珠...

    +66

    -13

  • 2. 匿名 2013/09/17(火) 12:31:37 

    同じ事務所なんだね

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2013/09/17(火) 12:32:09 

    指原以外は芸人さんを下に見てるのかな(笑)

    +437

    -9

  • 4. 匿名 2013/09/17(火) 12:33:10 

    長いものに巻かれとけ!
    って思ったんじゃないの?

    +153

    -46

  • 5. 匿名 2013/09/17(火) 12:33:12 

    つっちーは上下関係とかに厳しそうw

    +369

    -5

  • 6. 匿名 2013/09/17(火) 12:33:21 

    何だか意外

    +121

    -26

  • 7. 匿名 2013/09/17(火) 12:33:35 

    逆に皆態度悪いって事じゃん⁉笑

    +354

    -9

  • 8. 匿名 2013/09/17(火) 12:33:51 

    前田と大島は、態度悪いってこと?

    +395

    -10

  • 9. 匿名 2013/09/17(火) 12:33:56 

    礼儀は大事だよね!

    +258

    -5

  • 10. 匿名 2013/09/17(火) 12:34:02 


    指原は不細工不憫売りだからまだ自覚あるんだろう

    +37

    -51

  • 11. 匿名 2013/09/17(火) 12:34:13 


    ガチのヤンキーだったもんね(笑)

    +204

    -7

  • 12. 匿名 2013/09/17(火) 12:34:33 

    当たり前の事なのに他の2人ができてないだけで、指原良いヤツ扱い…

    +355

    -14

  • 13. 匿名 2013/09/17(火) 12:34:33 

    前田、大島は調子に乗ってるってことか

    +294

    -8

  • 14. 匿名 2013/09/17(火) 12:34:44 

    土田もあんまいい話聞かないんだがwww

    +116

    -21

  • 15. 匿名 2013/09/17(火) 12:35:32 

    指原は自分のこと芸人枠で考えてたりしてww

    +125

    -8

  • 16. 匿名 2013/09/17(火) 12:36:09 

    土田の立ち位置が分からない

    +58

    -8

  • 17. 匿名 2013/09/17(火) 12:37:19 

    指原はブサすぎてアイドルやめて芸人になった方がいいレベルだからw

    +175

    -24

  • 18. 匿名 2013/09/17(火) 12:37:32 

    前田と大島が悪いだけで指原が普通なんじゃないの?

    +241

    -8

  • 19. 匿名 2013/09/17(火) 12:38:32 

    11

    山田邦子みたいwww

    +41

    -13

  • 20. 匿名 2013/09/17(火) 12:38:50 

    年齢的にも芸歴的にもつっちーの方が先輩なのに
    先輩扱いできない方がおかしいよね

    +208

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/17(火) 12:40:03 

    こんな発言したら前田ヲタ、大島ヲタが激怒するんじゃないの~

    +50

    -10

  • 22. 匿名 2013/09/17(火) 12:41:03 

    17
    何故かちびまるこのみぎわさんを思い出した…(>_<)

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2013/09/17(火) 12:41:07 

    前田、大島がアカンだけ。
    指原がいい人なわけじゃない。

    +124

    -19

  • 24. 匿名 2013/09/17(火) 12:41:42 

    ただ単にペコペコしてただけじゃないの?
    指原ってうまいこと世の中わたっていくイメージしかないわ

    +110

    -22

  • 25. 匿名 2013/09/17(火) 12:41:54 

    敬語が使える事や、年長者を敬う気持ちは大切。

    でも、自らそれを望んだり要求するものではない。
    そういう方ってヤケに多いけど。

    +23

    -15

  • 26. 匿名 2013/09/17(火) 12:42:23 

    この番組見てたけどつっちーの言い方とか話の流れ的に、
    大島と前田とは違って指原はアイドルじゃなくタレントとか芸人枠だから、自分を先輩として慕ってくれるみたいな事を言いたいような感じだった気がするんだけど。
    指原をいじって笑い取ってた感じ??

    でもあの二人より指原は礼儀正しくて、業界内で好かれてるイメージはあるけど!
    スキャンダルがあったときもみんないじって面白くしてくれてたし。

    +125

    -4

  • 27. 匿名 2013/09/17(火) 12:42:28 

    前田なんて演技は大根だし歌唱力は雑音だし
    そのうち消えるのにね

    指原好きな訳じゃないけど自分の立ち位置分かってて、ちょっと好感

    +126

    -15

  • 28. 匿名 2013/09/17(火) 12:43:39 

    そもそも礼儀を知ってるか怪しい集団の中で比べてもね。

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2013/09/17(火) 12:45:04 

    前田、大島は自分の方がトップスターくらいに思って土田をナメてたのかな?
    こういうのが後々に響くのに。
    現に公共の番組でバラされちゃってるじゃん。

    +93

    -6

  • 30. 匿名 2013/09/17(火) 12:45:05 

    この人達って当たり前のことしただけで褒められるくらいハードル低いんだね

    +59

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/17(火) 12:45:26 

    いいやつじゃなくて当たり前のこと。

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2013/09/17(火) 12:45:35 

    総選挙歴代1位がみんな同じ事務所なんだね
    AKB総選挙 歴代1位は太田プロ | web R25
    AKB総選挙 歴代1位は太田プロ | web R25r25.yahoo.co.jp

    AKB48「第5回AKB48選抜総選挙」では、HKT48の指原莉乃(20歳)が1位となり、初のセンターとなることが大きく話題となったが、ネット上では、歴代すべての1位が太田プロダクション所属であることが指摘されていた。指原のほか、過去1位の前田敦子(21歳)も大島優子(24歳)も太田プロダクション。投票が行われる前に、ファンの間では1位は太田プロがとるという見方はあった。2ちゃんねる・地下アイドル板では「総選挙1位の資格は太田プロのみ」というスレッドが立てられ、「指原が3連覇するよ」「太田プロが売れそうなメンバー見っけるのが上手いんじゃない?」「ちなみに速報・中間(当初)も含めてすべて太田ねw

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/17(火) 12:46:08 

    っていうか、先輩扱いするのが普通じゃん。

    前田、大島は若い頃からチヤホヤされてきたから、社会一般のルール、感覚がズレてそうだもんね。

    大島は特にいいイメージがない。

    +84

    -3

  • 34. 匿名 2013/09/17(火) 12:46:32 

    大島、前田がおかしいだけで
    ただ指原が普通なだけ。

    絶賛されるほどなのか?
    だとしたらAKB って礼儀知らずな集団なんだな。

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/17(火) 12:47:12 

    前田、大島は土田のことだけじゃなくて指原のことも下に見てるでしょ(笑)

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2013/09/17(火) 12:47:54 

    >共演していた芸人やタレントも指原の意外な一面に「いいやつじゃん」と感心していた。

    ”いいやつ”のハードル低すぎw

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2013/09/17(火) 12:49:07 

    35
    この顔↓だもんねww

    +80

    -7

  • 38. 匿名 2013/09/17(火) 12:56:16 

    大島とか前田とか自分が一番だと
    思ってるしな!指原一位になった時
    こんな笑う総選挙初めてとかマジ負け惜しみだし
    いいともの飲み会で指原働いてるのに
    普通に手伝いもしなかったし~!
    性格悪すぎやろ!

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/17(火) 12:57:01 

    さしはらは媚びを売るだけ

    +14

    -27

  • 40. 匿名 2013/09/17(火) 12:59:23 

    そんなことを暴露。土田、ちっちゃいな。

    +16

    -33

  • 41. 匿名 2013/09/17(火) 13:00:01 

    そう聞いても、指原への好感度がちっとも上がらない。

    +44

    -30

  • 42. 匿名 2013/09/17(火) 13:00:27 

    土田好かん。

    +16

    -25

  • 43. 匿名 2013/09/17(火) 13:01:00 

    番組みてたけどさー
    絶賛って感じじゃなかったよ(笑)

    文章にされるとこんなに変わるもんなんですね( ̄O ̄;)

    +35

    -8

  • 44. 匿名 2013/09/17(火) 13:01:26 

    指原はあざといな

    +17

    -24

  • 45. 匿名 2013/09/17(火) 13:04:50 

    >37
    その写真飽きた。

    +9

    -14

  • 46. 匿名 2013/09/17(火) 13:05:55 

    37
    大島と指原の話題のときはいっつもその画像…
    もういいから(笑)

    +17

    -8

  • 47. 匿名 2013/09/17(火) 13:09:30 

    指原って謙虚ぶってて嫌い。

    媚び売るのが上手くて世渡り上手のブス。

    +31

    -26

  • 48. 匿名 2013/09/17(火) 13:12:00 

    さしこのくせに
    で共演してたからね。
    ただ関わりが深いだけでしょ。

    +22

    -8

  • 49. 匿名 2013/09/17(火) 13:14:45 

    先輩にあいさつとか、ごくごく普通の一般常識なのに、
    いい人扱いされすぎてウケる。
    芸能界ってつくづく一般常識とかけ離れている世界。

    +25

    -6

  • 50. 匿名 2013/09/17(火) 13:15:15 

    土田は乙女座だから12星座中どの星座より上下関係を意識する星座
    人間関係を横でとらえる人とは間逆で常に関係を上下でとらえる

    +3

    -20

  • 51. 匿名 2013/09/17(火) 13:23:54 

    指腹は普通なだけ
    他の二人が礼儀知らずなら教えてやんなよ
    つまんない元ヤン芸人さん

    +13

    -6

  • 52. 匿名 2013/09/17(火) 13:24:07 

    ハードルが低いと普通のことしても褒められるんだね。
    芸能人が普通の社会人として働くのはほぼ100%無理って
    松ちゃんか誰かが言ってたけどよくわかるわ。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/17(火) 13:24:41 

    当たり前の事が当たり前に出来ない人のが多いから褒められていいと思う笑

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/17(火) 13:26:25 

    これだけ可愛くなくて売れるんだから、まあ礼儀正しいんだろうね。
    そうじゃなきゃこのルックスで売れるはずないと思う。
    礼儀正しいのは悪いことじゃない。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/17(火) 13:29:17 

    土田さんは発言にも行動にも媚を売らない人ですよ。裏表もなく普段もあんな感じですし。

    だから指原がいいヤツとかいう擁護とかではなく、前田大島最低限の事だけはしっかりしろ、調子乗んなよ的な。

    同じ事務所なのにみんなまとめて褒めたりしないのが、彼の正直なところかと。


    事務所は違い弱小ですが、芸能事務所で働く者より。

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2013/09/17(火) 13:31:42 

    指原って計算高そうで巧く生きて行きそう

    +8

    -6

  • 57. 匿名 2013/09/17(火) 13:32:59 

    媚びてるだけ。

    +8

    -10

  • 58. 匿名 2013/09/17(火) 13:39:07 

    50
    こんなとこで星座占いされてもw
    乙女座がみんなそうなわけじゃないし
    これは土田個人の問題だろ

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/17(火) 13:42:36 

    逆に言えば、土田は、前田、大島に嫌われてるんじゃないの
    みんな好かんわ

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2013/09/17(火) 13:47:21 

    もういい
    土田はいらない
    AKBもウザい

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2013/09/17(火) 13:50:53 

    これ、見てたけど。
    指原を絶賛とかじゃなくて、他の二人の態度がひどいってことを面白く話してただけだったよー。笑

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/17(火) 13:54:33 

    指原自身が自分を芸人と思っているから。滑舌悪いけどね。

    +2

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/17(火) 13:57:32 

    見てたけど自虐っぽく言ってただけで絶賛なんてしてなかったよ
    いつもそうだけど、ほんとこの手のテレビの感想記事ってズルいよね
    冗談で怒ったような言い合いしてたのも「マジギレ」って書いたり
    また見てもない人が記事鵜呑みにする

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/17(火) 14:08:47 

    YouTubeみたけど、
    前田、大島に比べて知ってるってだけでしょ?
    土田の好き嫌いぢゃないの?
    指原とか一番嫌いだから信じられない。

    +1

    -10

  • 65. 匿名 2013/09/17(火) 14:15:18 

    指原がいい奴なんじゃなくてそれが当たり前。他の2人が礼儀しらずなだけ。
    でも指原はまだそんなに性格悪くなさそーには見える

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/17(火) 15:32:51 

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2013/09/17(火) 15:33:18 

    動画見る限り別に絶賛なんてしてないじゃんw

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2013/09/17(火) 16:18:47 

    指原は芸人慣れしていますんで、以上。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/17(火) 16:25:44 

    その普通の事ができない、前田と大島。

    指原は自分の立場とかわかってての行動じゃない?
    ぶっさいくな鼻ニンニクさんがぶりっ子してるより指原の方がマシだわ。

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2013/09/17(火) 16:33:52 

    66
    なんでか大喜びしないと非国民みたいな扱いになってるね
    ネットでもみんな誘致に賛成とかしてなくて冷めてたたくせに、すごい手のひら返し

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/17(火) 16:37:20 

    指原はバラエティ班だから、土田と共演多いし
    こうしてネタにしてもらえるの分かってるからね

    文春のときも最初対応に悩んでたとき、土田から「全然気にすることない」って相談乗ってもらったとか言ってたし

    大島前田は接点がない

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2013/09/17(火) 16:56:07 

    当たり前のこと当たり前にしてるだけなのに
    長いものにまかれようとしてる、ぺこぺこしてるだけ、あざとい、謙虚ぶってetc
    そんなことしか思えない人ってちょっと考え歪んでない?
    ブスなのにとか かお関係ないしね。
    社会に出たら皆ふつうにしてることじゃないの?
    つっちーも 若いうちにチヤホヤされながらもそういう当たり前の人間性を忘れていない子ですよ、と伝えたかっただけじゃなくて?なにも大絶賛!推しメンです!ってことじゃないだろうに。
    何でも指原だから叩けばいいと思ってるなら間違ってる。

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2013/09/17(火) 17:25:31 

    指原はたまに可愛いから憎めない

    +12

    -6

  • 74. 匿名 2013/09/17(火) 17:47:14 

    先輩扱いって何?
    指原とは一緒に番組やってたから他の二人より親密なだけじゃないの?
    先輩に調子良く“ヨイショ”ばかりしてるのもどうかと思うけど。

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2013/09/17(火) 17:57:50 

    この結構たたかれてるけど前からいい子のイメージなんだけど、、毎回そういうこと書くとマイナスですけど(笑)

    +9

    -5

  • 76. 匿名 2013/09/17(火) 18:20:59 

    指原好き!好感度はんぱない。
    指原一位になった時の大島が指原をバカにしすぎてムカついた。

    +14

    -6

  • 77. 匿名 2013/09/17(火) 18:37:10 

    前田はともかく、大島の不可解な優等生扱いには
    前々から疑問に思うとこがあったんで
    この発言は何となく分かるな。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/17(火) 18:40:20 

    前田は分からないけどもしかして大島のが先輩なんぢゃ・・・
    あの子ジュニアからだし。

    +3

    -7

  • 79. 匿名 2013/09/17(火) 20:54:12 

    自分が十代の頃は礼儀なんてクソ喰らえと思ってたくせに!
    因果応報ってやつだよ

    +2

    -7

  • 80. 匿名 2013/09/17(火) 21:06:06 

    たかが集団アイドルのトップに立てたからって、謙虚さ忘れたら干されるよ。
    トシちゃんがいい例。
    実際ピンで出てもきちんとバラエティわかってて空気読めて、先輩の顔も立てれる指原だから需要があって、露出度が増えて、ファンがついて一位になれたんじゃん。
    私は女優、とかわけわかんない路線になって天狗になって下手にいじりずらい前田とかなんかより、よっぽど指原みたいな子の方がテレビ局側だって使いやすいし可愛いがるのは当然では?

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/17(火) 21:49:09 

    指原はいかにもそういうことが出来そうな子で好感持てる。普通に考えたら写真ばらまかれても芸能界でやっていけるって結構努力したんじゃないの。

    ここで問題にすべきは前田と大島でしょ。事務所の先輩にテレビでばらされるって相当礼儀のなってない子たちなのかな。見た目だって指原より前田・大島のほうが客観的にかわいいのに男の先輩にフォローしてもらえないってむしろ嫌われてるレベルじゃん。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/17(火) 22:00:37 

    ついに指原に媚び始めたんだw
    指原と2人だけのレギュラー番組で共演していれば礼儀正しくするのは当たり前でしょ

    +1

    -10

  • 83. 匿名 2013/09/18(水) 00:07:16 

    指原は腰が低いんじゃない?

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2013/09/18(水) 02:42:06 

    指原は大島と前田とちがって、土田と2人でバラエティ番組をやっていたので、そのことも関係していると思います。
    あとは指原が芸人寄りのアイドルだから、先輩扱いしてくるという、指原をいじった感じの発言だと思います。
    まあ、ここのみなさんはAKB関係嫌いなので、何を言ってもAKB批判ですよね…

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2013/09/18(水) 11:41:19 

    良い奴ってか普通の事だな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/18(水) 21:46:22 

    この程度のレベルの低い事で、アバズレサセハラみたいなのを褒める家電バカの元ヤンしゃくれの土田

    AKBってどいつもこいつもクソみたいな奴しか居ないのかよ全く

    しかしまあ、汚いツラしててもサセハラは処世術心得てるみたいだな

    こういう芸なしブスみたいなのでも、世渡り上手で長きに渡り芸能界で生き残りそうだな

    ある意味関心するわ

    早く消えて欲しいが



    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/23(月) 13:45:18 

    これ別に前田大島批判じゃなくて
    指原は芸人寄りってことでしょ
    前田大島と土田なんて会ったこともほとんどないでしょ
    指原はバラエティ班だし一緒の番組してたから先輩扱いして当たり前

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。