ガールズちゃんねる

前髪に生え癖ある人の髪型

90コメント2023/09/07(木) 00:03

  • 1. 匿名 2023/09/04(月) 20:16:38 

    主は富士額で、前髪を作るとぱっくり割れます。それでも長めに切ってシースルーバングなどなら朝からしっかり濡らして、クセをドライヤーで取ってオイルつけてなんとかなってましたが、毎朝出掛けるたびにお湯で濡らして乾かす行為がめんどうです。
    今はロングなので前髪も伸ばして少し立ち上げ、サイドポニーにしているのですが、いつもこれなので少し飽きてきました。まとめ髪アレンジもしたいので、前髪作りたい気持ちも少しありますが、美容師さん的には伸ばして流す方が合ってるそう。
    富士額や前髪に強めの生え癖ある人はどんな髪型してますか?

    +30

    -6

  • 2. 匿名 2023/09/04(月) 20:17:39 

    前髪に生え癖ある人の髪型

    +25

    -15

  • 3. 匿名 2023/09/04(月) 20:18:18 

    サイドポニーって懐かしいな

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/04(月) 20:18:26 

    毎朝水で濡らしてドライヤーかけてオイルと柔らかめのワックスで仕上げてるよ。
    正直だいぶ面倒だけど、前髪の調子が良いと一日気分良いから頑張ってる。

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/04(月) 20:18:53 

    こんな感じでオールバックにしてるよ。

    オイルやバームとかで艶っぽくしてます。
    前髪に生え癖ある人の髪型

    +27

    -11

  • 6. 匿名 2023/09/04(月) 20:18:56 

    >>1
    ちょっとなにいってるかわからない

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/04(月) 20:19:33 

    >>2
    嵐を起こしそうな前髪

    +70

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/04(月) 20:20:14 

    >>1
    アイロンで伸ばしてる

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/04(月) 20:20:26 

    前髪に生え癖ある人の髪型

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/04(月) 20:20:29 

    >>6
    w分かる画像欲しいよね

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/04(月) 20:20:37 

    >>2
    ついてるねのってるね

    +2

    -20

  • 12. 匿名 2023/09/04(月) 20:20:47 

    基本まっすぐな髪だけど
    生え際はS字にうねる
    何なんこれ・・・

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:27 

    >>1
    前髪に矯正か髪質改善したらどうですか?

    +1

    -13

  • 14. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:52 

    わたし前髪の生え際が変な生え方してて真ん中の生え方に¯¯¯¯¯● ¯¯¯¯¯って感じで●の形で出っ張ってる…
    その●の毛は短くまでしか伸びないから気になってしょうがなくて抜いたり、剃ったり、光脱毛してみたりしたけど、全然無くならない…

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/04(月) 20:23:53 

    わたし前髪の生え際が変な生え方してて真ん中の生え方に¯¯¯¯¯● ¯¯¯¯¯って感じで●の形で出っ張ってる…
    その●の毛は短くまでしか伸びないから気になってしょうがなくて抜いたり、剃ったり、光脱毛してみたりしたけど、全然無くならない…

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/04(月) 20:24:13 

    こうゆう風にしてる
    前髪に生え癖ある人の髪型

    +24

    -17

  • 17. 匿名 2023/09/04(月) 20:24:23 

    >>9
    はいこんにちは

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:23 

    >>16
    今こんな前髪の人見かけないなぁ。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/04(月) 20:25:48 

    前髪ぱっくり
    若い時はぱっくりさせてた。美香さんを見習って
    今は鬱陶しいので、前髪上げてます。生え際のパヤパヤ毛が気になるけどどうしょうもない

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2023/09/04(月) 20:27:22 

    >>1
    よく分からないけど、細川たかしさんみたいに産毛周辺を全剃りしてみては?

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/04(月) 20:27:43 

    >>16
    分け目禿げるから気をつけて‼️

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2023/09/04(月) 20:27:53 

    私もです
    NiziUのリマみたいな感じ(もっと髪が太くて濃い)
    帽子被って隠すのが楽、、美容院行くのも前髪の分け目見られるのが恥ずかしい

    前髪に生え癖ある人の髪型

    +5

    -10

  • 23. 匿名 2023/09/04(月) 20:27:59 

    すだれみたいな綺麗に揃った前髪に憧れる。
    最近は諦めて前髪伸ばしています。

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/04(月) 20:28:12 

    私も癖ある。ぱっつんにしたいけど割れちゃうからワンレンにしてたら、もうぱっつんとか似合わない年齢になったから諦めた。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/04(月) 20:28:50 

    >>1
    前髪にストレートかければいい

    +1

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/04(月) 20:30:37 

    >>20
    ちょっっ
    カフェオレ吹きかけたわ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/04(月) 20:31:20 

    >>16
    アンミカもこんな感じよね

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/04(月) 20:33:16 

    >>11
    それは中山美穂よ!笑

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/04(月) 20:34:12 

    >>2
    いーのいーのいーの

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/04(月) 20:34:41 

    >>2
    パープルヤンキー

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/04(月) 20:35:36 

    この子の前髪の生え際に似てるんだけど、私は髪が太いからもっと赤丸の産毛の部分が濃い
    本当に前髪きまらなくて嫌になる

    前髪に生え癖ある人の髪型

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/04(月) 20:35:43 

    >>16
    私もこれ!
    生え癖はどうにもできないから。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/04(月) 20:36:39 

    >>2
    若い頃マネしてた。
    あの頃は普段着がスーツだった。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/04(月) 20:38:29 

    >>1
    富士額の癖ありです
    厚めに前髪おろすのが好きだったけど、どうしても真ん中で桃太郎みたいになるから、伸ばして自然な分け目で分けてます
    これが一番おさまる

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/04(月) 20:42:15 

    >>3
    懐かしいよね

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/04(月) 20:47:36 

    >>1
    藤原紀香みたいなやつね

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/04(月) 20:48:09 

    >>2
    ヤンキーの姫

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/04(月) 20:48:29 

    >>3
    今見るとちょっとダサいね。でも、私小学生の頃からこの髪型はかわいいと思ったことないかも。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/04(月) 20:48:35 

    >>1
    ワシも
    前髪あたりにつむじがあるらしく、前髪を垂らすとピョンっとハネ出てしまう
    前髪ある髪型したいけどできない ワンレンで生きてる

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/04(月) 20:48:55 

    >>38
    小学生しか似合わないイメージだったw

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/04(月) 20:48:59 

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/04(月) 20:50:12 

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/04(月) 20:52:34 

    もうめんどくさいので30年間前髪作ってない。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/04(月) 21:11:35 

    前髪に生え癖ある人の髪型

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/04(月) 21:12:18 

    >>35
    懐かしすぎるw

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/04(月) 21:17:14 

    セーラームーンのマモちゃんみたいになる。
    ストレートかける時だけ重めの前髪にしてもらって癖が出てきたら流すとかしてた。
    ボブワンレンが楽でしばらくしてたけどやっぱり飽きるよね…

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/04(月) 21:17:44 

    どストレートなんだけど、前髪がそれ以上に直毛すぎて浮く。
    久しぶりに前髪を短くしたら前にピーンと出ちゃって、毎朝濡らしてドライヤーで押さえてる。
    それでも時間経つと前に出るから困ってる😂

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/04(月) 21:21:02 

    前髪に生え癖ある人の髪型

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/04(月) 21:21:16 

    前髪だけ縮毛矯正してる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/04(月) 21:21:27 

    右にも左にもいかない束がある
    生え際から1センチくらいの束で分け目がここだけ斜めに入ってる
    クセ直すようにドライヤーしても矯正も無駄だった
    前髪長いから多めにとって横分けしても、そこだけ独立して、割れてくる

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/04(月) 21:24:49 

    >>49
    生え癖だとすぐにうねってきませんか?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/04(月) 21:25:17 

    >>1
    最近クロスパーマっていう前髪の癖を抑えるためのパーマ取り入れてる美容院もあるよ!
    私もぱっくりわかれちゃうから近くでできる美容院探し中

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/04(月) 21:32:33 

    こんな感じの髪型に落ち着きました。

    主さんみたいに毎朝濡らしてドライヤーしてアイロンして押さえ付けて冷風で乾かして…ってしてたけど、走ったり風吹いたら即元通り。諦めて、前髪長めでオイルつけてます。
    前髪に生え癖ある人の髪型

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/09/04(月) 21:32:34 

    >>17
    なんだか凄く包容力のありそうな人

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/04(月) 21:37:35 

    >>14
    針脱毛は??
    範囲が狭いならそんなにお金かからないよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/04(月) 21:38:51 

    >>5
    変だよねこれ

    +4

    -8

  • 57. 匿名 2023/09/04(月) 21:39:57 

    >>22
    長州小力みたいってことね

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2023/09/04(月) 21:41:01 

    これくらい重めにしたいけど毛が足りない
    前髪に生え癖ある人の髪型

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/04(月) 21:42:08 

    前髪に生え癖ある人の髪型

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/04(月) 21:46:23 

    >>1
    富士額だし、はちまきした桃太郎みたいにぱっくり割れます。
    でもぱっつん前髪にしてますよー!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/04(月) 21:51:52 

    >>2
    ひょっとこだw

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/04(月) 22:10:52 

    前髪に矯正かけて約3カ月。根元が立ち上がってきてそのまま横に流れてくれればいいのに前髪を中途半端に切ってしまったから毛先が顔のほうに向いてきて邪魔でしようがない。自然に立ち上がってていいじゃん、とか言われても変なウェーブになってて前髪見るたびにもい矯正かけようか悩んでる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/04(月) 22:12:52 

    >>2
    Cocomiちゃんに似てるね。可愛い。

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2023/09/04(月) 22:22:35 

    縮毛矯正したらどうなんだろ?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/04(月) 22:23:23 

    >>62
    縮毛矯正は3ヶ月が限界じゃない?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/04(月) 22:28:49 

    >>1
    ヘアリセッターやってみたら??

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/04(月) 22:33:09 

    私も富士額(寧ろベジータのようなM)だったんだけど、抜いたり家庭用脱毛器当てて生え際揃えたわ、、、。結構上手くできて綺麗になだらかなカーブが出来た。将来後悔するかもしれないけど少なくともここ数年は悩みが解決して快適よ。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/04(月) 23:11:26 

    もうずーっと、前髪なしのワンレンロング

    生えグセすごくて、前髪切っても額に降りてこない(涙)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/04(月) 23:24:02 

    >>67
    どれくらいの期間で生えなくなりましたか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/04(月) 23:25:10 

    綺麗に左右に分けたいのにおかめの前髪みたいになるんだけどはえぐせのせいだよね。なんとかしたい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/04(月) 23:25:45 

    フェイスライン脱毛気になってる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/04(月) 23:55:37 

    >>56
    あなたのヘアスタイルは変じゃないの?

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2023/09/04(月) 23:57:46 

    >>69
    2ヶ月くらいですかね?ぽやぽやとして産毛は少し生えてきますが、それは顔剃りの様にさらっと剃ってます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/05(火) 00:21:23 

    >>2
    この頃まだ17~18歳なんだよね。
    大人っぽいと言うか…

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/05(火) 02:15:34 

    >>2
    この向かって右側みたいに最近歳とったら瞼落ちて来たわ片側だけ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/05(火) 02:16:38 

    >>12
    毛穴が歪んでるんだよね確か
    広がるって言うのか

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/05(火) 02:18:58 

    >>1
    私もおでこの真ん中?生え際辺りに多分つむじがあるらしく前髪はおろせません
    どうやっても浮きます
    うすーく前髪作ってたけど基本ワンレンが似合うのでずーっとワンレンか大きめウェーブのパーマかけてる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/05(火) 02:25:13 

    >>31
    したい髪型にもよるだろうけど
    前髪に出来るから薄いより太い方が良い(うねってるのは最悪)
    問題は髪量、薄いと髪にならず中途半端なワカメになるんよ……

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/05(火) 03:57:15 

    右のあたりに変な生え癖あってピーンってなりがち
    前髪を多めにして重さをつけて無理やり下に下ろしてる感じ
    伸びてきたら流す
    この方法が今までで一番よい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/05(火) 04:42:22 

    前髪の真ん中が横に向かって生えてるから毛穴が
    濡らしてピンで真下に押さえて乾かし、更に毛穴と反対方向に引っ張って乾かし、ストレートアイロンでギリギリ根元から下に真っ直ぐにしてる
    ストレートボブの前髪多めのパッツンです

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/05(火) 04:48:49 

    >>2

    「千流の雫」の頃?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/05(火) 06:32:12 

    >>35
    やっぱり、コレで合ってるんだよね?(笑)

    今もこの髪型する子居るんだ?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/05(火) 07:11:34 

    >>81
    その2年くらい前だと思うよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/05(火) 08:10:16 

    >>82
    サイドポニーと言ったらこの髪型だよね
    私、電車通勤でいろんな人を見るけどこの髪型やってる人みたことないよw

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/05(火) 10:02:52 

    >>2
    こんな顔だったっけ?
    なんか違う
    目かな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 10:03:38 

    >>3
    「あたいポニーテール」って呼んでる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/05(火) 11:05:43 

    >>59
    私おでこの狭さの感じが成海璃子ちゃんに似てる。
    でも、前髪の生えクセがすごい。

    短い前髪に憧れて過去に一度だけオン眉にしたら、おでこと平行くらい前髪が浮いてしまってひどいことになった。涙

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/05(火) 17:24:17 

    >>1
    主さんとまったく同じ!
    しかも前髪だけS字にうねる癖あり
    今まではサイドの毛と同じ長さの前髪にしてたんだけど、それだと見た目も重いし分け目もハゲてきたので前髪は口元の長さに切って画像みたくふんわり横に流してる
    前髪に生え癖ある人の髪型

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/06(水) 19:06:33 

    私も前髪の一部の生え方が上に向かって生えてて、昔よく鬼太郎が妖気をキャッチしてるとか言われた
    長めにするにしても綺麗に流せるわけではないから、少し厚めにおろして帽子かぶって押さえてる
    最近は厚めにしてくれない美容師さん多いんだよね、薄くしたらかなり扱いづらい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/07(木) 00:03:07 

    >>13
    それはくせ毛!生えぐせは分け目の問題!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード