ガールズちゃんねる

ハンサムショートさん集まれ~!

192コメント2023/09/17(日) 09:47

  • 1. 匿名 2023/09/04(月) 08:01:45 

    最近ハンサムショートになりました。ハンサムショートの先輩のおすすめのスタイリング剤など色々聞きたいです!ハンサムショートさん語り合いましょう!
    ハンサムショートさん集まれ~!

    +69

    -10

  • 2. 匿名 2023/09/04(月) 08:03:10 

    ベリーショートやショートカットとはまた別?
    メンズへカタログを参考にしてるとか?

    +34

    -10

  • 3. 匿名 2023/09/04(月) 08:03:11 

    男顔ですか?女顔ですか?

    +5

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/04(月) 08:03:20 

    トップ長めのショートかっこいいよね

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/04(月) 08:03:26 

    保育園のママさんがこの髪型で美人でいいなーって思ってます!

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/04(月) 08:03:37 

    デブスがやってもハンサムショートになる?
    プロレスラーになっちゃう?

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2023/09/04(月) 08:03:54 

    やってます。楽。

    ハンサムって自称するの恥ずかしい時あるよね

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/04(月) 08:03:55 

    面長には鬼門でしょうか?

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/04(月) 08:04:12 

    やりたいけど勇気ない
    毛量多め癖毛でもいけるかな?

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/09/04(月) 08:04:14 

    ずっとツーブロックのショートです。

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/04(月) 08:04:49 

    短く切られすぎてしまい、夫に和田アキ子みたいな髪型と言われました涙
    ここまで短いと服装悩みます。アラフォーでパンツ多め。

    +42

    -6

  • 12. 匿名 2023/09/04(月) 08:04:55 

    ショートが似合う人って美人だよね

    私もやりたいけど事故るからできない

    +89

    -9

  • 13. 匿名 2023/09/04(月) 08:05:06 

    ショートにするとロングの女がうっとぉしくなる
    あのお天気お姉さん、ショートのほうが似合うよ

    +2

    -13

  • 14. 匿名 2023/09/04(月) 08:05:25 

    >>6
    ブはともかく、太った人がやったら彦麿さんになりそう。

    +67

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/04(月) 08:06:51 

    注文してもすんなりやってくれないんだよね
    ホントに良いの?長い方が可愛いよ?って嫌な顔をされたんだけど
    イラッとして帰って来ちゃった事があって

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/04(月) 08:07:06 

    猫っ毛で薄毛の私がベリーショートに初めて挑戦してみたら、逆にボリュームでた。

    ブラシも使わなくてラク

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/04(月) 08:07:17 

    ハンサムショートさん集まれ~!

    +25

    -24

  • 18. 匿名 2023/09/04(月) 08:07:28 

    ずっとショートで気に入ってたんだけど、マスクの下がいつの間にか加齢でたるんでて、
    元々面長なのもあって劇的に似合わなくなってしまった。
    楽だからいいんだけどな、、

    +46

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/04(月) 08:07:53 

    ストレートアイロンでトップは立ち上げてふんわり、毛先は軽く丸めてる
    仕上げは体にも使えるDプラントのオイル、それにワセリンを混ぜる時もある
    オイルにワセリンを混ぜるとちょっとバームっぽくなるよ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/04(月) 08:08:46 

    骨格感ある美人じゃないと事故りそう。丸顔でも似合うの?

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2023/09/04(月) 08:09:22 

    >>11
    ごめんなさい。ちょっと笑ってしまったw

    トップをふわっとさせてセットしたら和田アキ子感無くなるかも😊

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/04(月) 08:09:53 

    ピアスが映えるよね

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/04(月) 08:10:14 

    学生時代の演劇部でやってる子いた(男役メイン)
    共学なのに女子のファンクラブ出来てバレンタインのたびに金欠で嘆いてた

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/04(月) 08:10:38 

    men'sカタログ見せてこんな感じに、って頼むんだけど
    美容師さんが躊躇するのか結果的にまる~い感じにされてしまう
    かわいさはいらないですって伝えてるんだけどね

    +54

    -2

  • 25. 匿名 2023/09/04(月) 08:10:58 

    丸顔すぎてハンサムショートに憧れがあるのに、出来ません
    つい来ちゃいました
    できる人いいなあ

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/04(月) 08:11:31 

    男性に憧れてるの?

    +1

    -21

  • 27. 匿名 2023/09/04(月) 08:11:33 

    >>3
    どちらかといえば女顔

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/04(月) 08:12:06 

    >>1
    憧れるなあ
    私はただの貧相なショートだよ
    肌負けするからパーマやスタイリングも出来ないし、薄毛でスカスカ…

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/04(月) 08:12:20 

    超絶地味顔なのに、ショートにしたら周りからめちゃくちゃ褒められた。美容師さんが本当に上手。

    猫っ毛でコシがないので、ふわっとしたムースとかはダメで、メンズのゴリゴリの固いワックスを超少量だけ使うっていうスタイリングも教えてもらって、それやりだしてからすごく楽です。

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/04(月) 08:12:23 

    >>11
    私もスタイリングしないと和田アキ子だよ
    トップをフワッとさせて前髪をアイロンで軽く丸めて流したら和田アキ子感が減ると思う

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/04(月) 08:12:40 

    似合う人素敵
    私やったらモンチッチになったから無理😭笑

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/04(月) 08:12:45 

    頭の形悪い
    髪質バリバリ
    首短め
    こんな私がやったら笑い者だわ

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2023/09/04(月) 08:12:51 

    >>17
    これみたとき衝撃だったなー
    ハンサムショートさんは女性向けメイクより男性向けメイクの方が似合うよね
    いいお手本がたくさん出てきてくれるとうれしいです

    +15

    -7

  • 34. 匿名 2023/09/04(月) 08:13:33 

    +3

    -75

  • 35. 匿名 2023/09/04(月) 08:13:44 

    ここ数年後ろを刈り上げショートだけど、とにかく楽!
    暑くなってからは、横も少し刈り上げてます。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/04(月) 08:13:47 

    >>7
    ショートでいいんでないの?ハンサムつける意味ないと思ってるし恥ずい

    +33

    -8

  • 37. 匿名 2023/09/04(月) 08:13:52 

    >>11
    ごめんなさい 私も😅笑

    髪色は?真っ黒だとアッコよりですもんね

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/04(月) 08:14:02 

    >>1
    インプラム アートワックス デザインエッジを愛用しているけど、セットしやすいですよ。
    美容院で購入しています。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/04(月) 08:14:23 

    最低でも月1でカット行く必要がありますよね。

    去年やっててすごく似合ってると褒められたのでまたやりたいのですが、カット代が。。
    短いからカラーをセルフにしてカットにお金かけるか悩んでいます。

    +47

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/04(月) 08:14:52 

    ハンサムショートです 割と甘めの服装もロングの頃より似合うと思う 甘々にならなくてバランスいい

    +40

    -3

  • 41. 匿名 2023/09/04(月) 08:14:53 

    首に年齢出てきたからやめちゃった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/04(月) 08:14:55 

    ショートって華奢な人がするからバランス取れると思うのだけど肩幅あったりするとガチの男性っぽくならない?
    自信ないわ

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/04(月) 08:15:26 

    >>25
    むしろ丸顔の方が女性要素も加味されて似合うと思う。
    私は面長男顔高身長で、男性に間違えられる率が増えたのでやめた
    ショートに化粧してピアスやアクセサリーつけて、ネイルもきちんとする感じの女性らしい清潔感ある雰囲気、好きなんだけどな

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/04(月) 08:15:30 

    >>3
    男顔ですね。
    よく夫にハンサムと言われます。
    嬉しくないです。

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/04(月) 08:16:14 

    >>25
    丸顔でも肉感なければ男っぽくならずに寧ろ似合うと思う。
    太ってて顔丸いと悲惨だと思うけど。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/04(月) 08:16:41 

    >>22
    髪型がシンプルだから大きめの派手なピアスでも付けられるよね

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/04(月) 08:17:13 

    >>15
    わかる
    ハンサムショート集めた画像見せて、こんな感じでって頼んだんだけどその中で1番長い髪のやつ選んでこれなら出来ます!って言われてボブっぽくされた。
    ハンサムショートって美容師さん的に難易度高いのかな?
    なんか思ってたのと違ってガッカリしたけど家族からは好評だった

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/04(月) 08:17:36 

    >>3
    女性顔だけどショートにしてから女性ファン多いみたいです(笑)
    髪型と服の雰囲気に左右されるみたいですよー

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2023/09/04(月) 08:17:43 

    涼しくなってきたらタートルネックのトップス着てスカートはきたい

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/04(月) 08:17:56 

    ゆりやん、森三中大島さんみたいなショート?
    あの髪型やりたいんだよなー
    2人ともよく似合ってる。
    私でもいけるかな?

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/04(月) 08:18:03 

    ハンサムショートさん集まれ~!

    +0

    -28

  • 52. 匿名 2023/09/04(月) 08:18:09 

    >>36
    いや、私に言われても…

    +9

    -7

  • 53. 匿名 2023/09/04(月) 08:19:01 

    >>15
    特に男性の美容師さんだと最初に画像見せてるのに、「もっと短くして下さい」「もっと」「まだここ長いです」って言わないといけないくらい、なかなか短く切ってくれないw
    好みがあるんだろうけど注文も聞いてくれ〜だわ。

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/04(月) 08:19:14 

    >>8
    本田翼は面長だけどショート似合ってますよ

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2023/09/04(月) 08:19:14 

    襟足は刈り上げ気味の方がいいからメンズの写真を見せてる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/04(月) 08:19:35 

    40代、エラ張り、多毛、剛毛、うねり…
    でもTikTok見てカッコいいなぁという髪型があったので、写真じゃなくてその動画を見せてその通りにしてもらいました。
    初めてバリカンも入れて。
    首や耳も出てスッキリ見えていい感じ。、

    人生折り返しだし、似合わなくてもいいや、自己満足でいいからやりたい髪型チャレンジしよう!
    って思えたら行動までが早かった。

    オバチャンになったのかな😂

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/04(月) 08:19:37 

    髪質がストレートでロングだとのっぺりしてしまうことが悩みでした。ショートにしたらペタンとしてしまうかなと思ってたけど、意外に丁度良いボリュームになって満足してる。
    信頼している美容師さんに切ってもらってキレイな形に出来上がっているので、スタイリング全く何もせずに外出できる。時間があるときはオイルだけさっとつけるけど

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/04(月) 08:19:54 

    どれくらいの間隔で美容室行きますか?
    ここ2年ほど憧れてはいるものの、マメにセット&美容室通いがめんどそうで、諦めて今セミロングで3ヶ月間隔での美容室(それも良いとこないかなぁって新規ばかり)通いです

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/04(月) 08:20:33 

    ハンサムショートさん集まれ~!

    +51

    -6

  • 60. 匿名 2023/09/04(月) 08:20:59 

    本当にヘアケア、ヘアアレンジ苦手だからやりたいけどフェミニンファッションだから挑戦し辛い。ランサムショートだけど砂みたいなファッションの人いますか?

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/04(月) 08:22:04 

    娘がそうだよー!
    ゴワゴワめの固めの多毛で、ショートなんてやめときなよ!爆発してヘルメットになるよ!と反対したんだけど…
    ドライカットで元々のボリューム見て切ってくれてるのか、普通に似合ってる。
    多分、シャンプー先で濡れた髪を切ったら乾かしたら膨らんでダメなんだろうな、と素人ながら思ってるけどどうなんだろ。 
    シャンプー先か後かって、どうやって決めるのかな、美容師さんは。
    でもマメにカットしないとシルエットキープはできないね、ロングの時より美容室代かかるようになった。
    スタイリングは、朝オイルつけるくらいしかしてないよ。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/04(月) 08:22:13 

    >>56
    おばちゃん関係あるかな?おしゃれな人はすぐにいろんな髪型挑戦してるイメージ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/04(月) 08:22:41 

    みんな眉毛左右対称に描けてる?
    非対称で困ってる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/04(月) 08:22:55 

    >>58
    1ヶ月半かな
    大体1ヶ月立つとちょっとモサって来たなと思いはじめてそれから2週間以内に切ってる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/04(月) 08:23:03 

    >>11
    メンズのマッシュみたいになるようにファファサーってスタイリングしたらカッコいいと思う!
    語彙力ごめん

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/04(月) 08:23:21 

    >>23
    バレンタインにその子がみんなに何かプレゼント配らなきゃいけないルールでもあったの?

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2023/09/04(月) 08:23:57 

    これくらい短くしたいのよ
    ハンサムショートさん集まれ~!

    +25

    -15

  • 69. 匿名 2023/09/04(月) 08:24:46 

    ずっとこのMVのショートに憧れてる。可愛いとハンサムよりガーリーショートになるね
    New Order - Krafty (Official Music Video) - YouTube
    New Order - Krafty (Official Music Video) - YouTubewww.youtube.com

    The Official Video for 'Krafty' by New Order.Stream New Order's greatest hits here ▶https://lnk.to/StreamNewOrderSubscribe here ▶ https://www.youtube.com/cha...">


    ハンサムショート、ガーリーショートでググってどっちでもこの画像出てきた

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2023/09/04(月) 08:25:15 

    身長高い骨ストだからハンサムショートにしたら男にしか見えなくてダメだった
    華奢な骨格じゃないと似合わないと思う

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/04(月) 08:25:26 

    >>68
    まぁ、この顔なら五分刈りでもオシャレに見えるわ

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/04(月) 08:25:38 

    まさみ(だーこ)にして下さいって
    美容師さんにリクエスト
    家族の評判イマイチ笑

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/09/04(月) 08:25:41 

    >>59
    そうそう、こういう髪型はちゃんとスタイリングしないと和田アキ子感が出る

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/04(月) 08:26:10 

    >>1
    前髪分けたらハンサムってこと?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/04(月) 08:27:23 

    >>11
    過去に和田アキ子みたいにされたってトピがあって、爆笑したの思い出した
    探したけど見つからなかった…

    ピアスとか大きいのつけるとか?揺れるやつね
    揺れない大きいのはアッコ付けてるから

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/04(月) 08:27:39 

    >>69
    みんなこんなに美人なのかよ…

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/04(月) 08:27:47 

    >>11
    主さんがイラストを載せてくれているのは親切だと思う。この絵みたいに、長さがあるとお洒落になるんてすよね。ベリーショートなら猫っ毛じゃない限りパーマかけないといけないし、毎朝のスタイリングも必須ですね。
    直毛をかなり短く切っただけだと和田アキ子になるかと。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/04(月) 08:27:47 

    >>5
    美人さんしか似合わないのよね…😭

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/04(月) 08:28:27 

    >>54
    翼ってほとんど面長とは言えない

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/04(月) 08:29:04 

    >>68
    なんか古臭くね?

    +10

    -11

  • 81. 匿名 2023/09/04(月) 08:29:08 

    >>62
    56です!
    確かに年齢は関係ないね💦
    私は、もう人生残りいくらあるかわからないから!って覚悟が今まではなかったんだよね…似合わなかったら、ヒソヒソされたら、嫌だなあって人の目ばかり気にして。

    TikTok見て開き直れた。
    でも3段階かけてちょっとずつ短くしていったw

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/04(月) 08:29:25 

    小顔で首が長いの必須だね。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/04(月) 08:29:40 

    >>43
    >>45
    どの美容室の美容師さんにお願いしても、顔周りはハンサムのように短くできない(丸顔が酷くなる)と言われて…
    丸顔色白で余計に丸く見えるのかな
    痩せててもダメです😞

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/04(月) 08:30:12 

    >>9
    ワックスでクシャッとするだけで、外国人風になるよ!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/04(月) 08:31:32 

    >>67
    横だけど
    バレンタインのたびにチョコを山ほど貰うから、お返しが大変そう

    って意味では?

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/04(月) 08:31:51 

    君島みお

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/04(月) 08:32:09 

    >>24

    本当にこれ!
    思いきりやっていただいて大丈夫!と毎回伝えるのだが女性っぽさを残される

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/04(月) 08:32:36 

    >>52
    恥ずかしい時あるよね言うから自覚してるのかとおもって言ったまでです

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2023/09/04(月) 08:33:51 

    >>78
    あと小顔…

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/04(月) 08:34:34 

    >>42
    最近の男性は華奢な人多いから後ろから見たら服装によっては間違われそうな気もする
    画像で見ていいなって思う時は決まって華奢な人で思うから体格は影響ありそう

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/04(月) 08:34:57 

    ショートウルフにしました!
    襟足のおかげで首が細く見えるし、楽です!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/04(月) 08:35:14 

    >>42
    服装とアクセサリー気をつけてれば大丈夫だと思う。
    私身長高くて肩幅もあったから、ベリーショートにしてから公衆トイレとかで一瞬「えっ?」って反応されることもあったけど(特にラフでカジュアルな服装の時ね)、かっこいい女性をイメージしてコーディネートしてたらそういうのも減るよ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/04(月) 08:35:32 

    >>21
    >>30
    よこ。フワッとさせたら今度は楠田枝里子になるのよ。
    ハンサムショートさん集まれ~!

    +44

    -2

  • 94. 匿名 2023/09/04(月) 08:35:59 

    最近インスタで前髪ありハンサムショートの人でいいな、真似したいと思う髪型があった。
    でも面長デコ狭男顔骨格ストレートに加え、和田アキ子並みの身長あるので、私がやったら間違いなく男か和田アキ子になると思う…。ただでさえ丸みのある短めショートをやっても男みたいと言われるので。
    その方は華奢美人で女性らしい雰囲気も残しつつの潔いハンサムショートなので羨ましい。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/04(月) 08:37:30 

    >>69
    私の髪だと耳にかけてもすぐ出てきちゃう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/04(月) 08:37:31 

    >>85
    ならホワイトデーに金欠の間違いってことかな。
    バレンタインにたくさんもらったからってすぐ金欠にはならないだろうし。

    +0

    -7

  • 97. 匿名 2023/09/04(月) 08:40:48 

    >>93
    それトップだけじゃなくサイドもボリューム出しすぎwww

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/04(月) 08:41:10 

    >>8
    前髪を重めに作って軽く流せば面長でもいけるよ。前髪があってもショートなら子供っぽくならないし。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/04(月) 08:41:42 

    硬い髪質+剛毛+不器用で、自分でおしゃれスタイリングできないので、
    前髪のとこのくにゃっとしてるところ(伝われ)と、
    後ろの丸み出すのにパーマかけてもらってます!
    おかげで朝起きてちょっと髪の毛濡らして
    オイルとワックス混ぜてサッとつければ
    なんとなく良い感じになるから超楽!
    ハンサムショートさん集まれ~!

    +52

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/04(月) 08:42:06 

    >>17
    マイナス多いけど、いいお手本になると思う。
    こういう前髪の長いショートはエレガントで私は好き。
    とくに女性の細くて艶のある髪質だと、美✨て感じになるよね

    +32

    -4

  • 101. 匿名 2023/09/04(月) 08:42:52 

    >>6
    髪質さえ良けりゃハンサムショートよ

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2023/09/04(月) 08:43:15 

    >>11
    和田アキ子みたいな髪型にされました
    和田アキ子みたいな髪型にされましたgirlschannel.net

    和田アキ子みたいな髪型にされましたショートにしてくださいとお願いしたら和田アキ子みたいな髪型にされました。 途中で切り過ぎじゃないかと思ったのですが、言い出せず… 男性より短い髪の毛です。少しでもマシに見える髪のアレンジを教えてください。


    元気だしてね

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/04(月) 08:44:14 

    >>35
    なでしこジャパンみたいな?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/04(月) 08:45:51 

    >>12
    私もやってみたいけど、後悔する未来が見えるから出来ない。美人&髪質も良くないとキマらない気がする。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/04(月) 08:46:46 

    自分だったら永野になると思う

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/04(月) 08:47:30 

    >>68
    これ、ショートのなかだと長めだから挑戦しやすい部類じゃない?

    +71

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/04(月) 08:49:24 

    >>105
    永野は前上がりだけどボブじゃない?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/04(月) 08:50:32 

    >>25
    私も丸顔で髪の毛も多いからずっとロングでした。
    でも一度美容院で相談して、ショートボブっぽい感じに切ったらめちゃくちゃ周りに好評で、自分もすごく気に入って、それからずっとショートです。
    とは言っても、前髪サイド長めの、耳にかけないとボブっぽくもできる長さなので超ショートではないんだけど。長さとか工夫したら似合うのがあるのかも⁈
    トップにしか髪の毛がなさそうなショートは美容師さんに止められました😅一度やってみたいなぁ。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/04(月) 08:50:36 

    >>15
    やんわり似合わないって教えてくれてるとかじゃなくて?
    コメ主さんは似合わなくても良いんでみたいな勢いで切りに行った?

    私はそれで切って後悔したことあるから😅

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/04(月) 08:52:01 

    >>108
    わかるわかる
    サイドは切れないよね
    切っても輪郭を隠せる感じ

    ショートヘア楽しもう

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/04(月) 08:54:18 

    知り合いのママがどんどん髪の毛短くなってる!
    今ハンサムショートに前髪インナーカラー、首の長い美人系。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/04(月) 08:58:09 

    >>1
    顔がハンサムじゃなくてもハンサムショートというなら名前変えた方がいいと思う
    酷だもの

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2023/09/04(月) 08:59:34 

    髪を切ったらバカリズムそっくりと笑われるようになった

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/04(月) 09:05:42 

    >>34
    尼神インターの誠子?

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2023/09/04(月) 09:07:44 

    >>12
    人からどう見られようが、自分の好きなようにしてる!デブスだけどショートだぜい

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/04(月) 09:10:19 

    >>7
    ずっと不思議なんだけどハンサムショートの定義がわからない
    ボブベースのショートってこと?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/04(月) 09:15:10 

    私もそうだけど日本って多くの女性が普通にショートカットにしてるし何ならショートヘアの女性って主流に近いところあるよね? 年齢問わず

    アメリカとかじゃ特に年取ってもいない普通の一般女性はロングヘア一択でショートにしてると何で?と言われたり何ならLGBTの人扱いされるとかって聞いて驚愕してる

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/04(月) 09:15:26 

    昔からずっと明るめショートの今宿麻美さんのスタイルが好き。ストカジから綺麗めストカジになった今も素敵。
    最旬ニット&シャツコーデを今宿麻美が披露 人気スタイリストが着こなしを解説 - モデルプレス
    最旬ニット&シャツコーデを今宿麻美が披露 人気スタイリストが着こなしを解説 - モデルプレスwww.google.co.jp

    いよいよ秋冬ファッション本番。みなさんはこの秋冬のトレンドアイテムや着こなしをきちんとチェックできていますか?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/04(月) 09:19:48 

    ↑自分で貼ったリンクが約10年前の記事なことに驚いてる。でもそこまで古臭い感じはない…と思う!
    これで終わりにするので、最近のも貼らせてください。
    SIPULI RUOKALA シプリ食堂 今宿麻美さんらしさを作るもの。美容や子育て、仕事、夫婦のこと|ファッション通販のNY.ONLINE
    SIPULI RUOKALA シプリ食堂 今宿麻美さんらしさを作るもの。美容や子育て、仕事、夫婦のこと|ファッション通販のNY.ONLINEwww.ny-onlinestore.com

    いま気になる女性がもつ美しさ、自分らしいスタイル、大切にしたい思いとは? ゲストが選んだSIPULIの着こなしとインタビューを通して、 日々の暮らしを心地よく彩るためのヒントやきっかけを探ります。今回のゲストは、二児の母となった今もなお、数々の雑誌や広告で...

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/04(月) 09:27:49 

    >>42
    わりとガタイよくて顔も大きい方なんだけど、小顔効果あってほのかにかわいく見えるようになったよ
    ショートボブの時よりすっきりしてて同じ服でもお洒落に見えたりするのでありがてぇ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/04(月) 09:28:59 

    内田有紀さんがショートにして似合ってるのを見て
    いいなぁと思った!
    でも未だ憧れだけでショートにする勇気が出ない

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/09/04(月) 09:36:31 

    >>116
    主に髪のフロント部分が重く、サイドとバックが短く軽めにカットされているスタイルを指すらしいっす

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/04(月) 09:42:10 

    襟足が首から出ないようにハンサムショートにしてくださいって伝えてる。今は前髪長めのワンレンショート。私は殆どの美容師さんに「ショートの方がいいですよ!」って言われるけど複雑な心境よ…たしかにロング似合わないけどさ🥲首が長いんだわ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/04(月) 09:56:01 

    >>8

    わたしも面長だけど顔の形より
    首の長さがある方が似合う

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/04(月) 09:58:36 

    >>10

    わたしもー!

    ツーブロックのベリショなんだけど
    小学校で息子のクラスの女の子から
    『〇〇のお母さん、凄い髪短いね!』と言われた
    らしく珍獣扱いされてないか?と考えてしまった。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/04(月) 10:05:13 

    テクノカット寄りのジョン・コナーみたいな髪型にしてる〜
    スタイリング剤はproductのバームばかり使ってる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/04(月) 10:10:26 

    >>11
    前に、ボブにしたらちびまる子ちゃんになりました、どうしたらいいですか?ってトピ立ってたの思い出した 笑

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/04(月) 10:15:01 

    >>15
    あるある笑
    こっちは伸びるからきにしてないのに
    クレームになると思ってるのかも?!

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/04(月) 10:16:53 

    >>126
    一瞬、そんな短くしてるんだ、と思ったけどケビンコスナーと間違えて想像してた。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/04(月) 10:20:22 

    ハンサムショート、ホラン千秋みたいな髪型かな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/04(月) 10:21:20 

    やってみたいけどなかなか勇気出ない…
    顔タイプエレガントでも似合うかな?
    クールとかのほうが似合うのかしら。

    あと前髪クセ強くて前髪作れません。(涙)

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/04(月) 10:28:29 

    >>129
    知らなかったから調べたんだけど、ハンサムすぎるねw

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/04(月) 10:59:41 

    5年以上ずっとショートなのに切る時切る時で仕上がりが違う。毎回同じオーダーしてるつもりなのに。前髪とか分け目とかそういうのでかなり変わる
    写真見返してこの頃のやりたいなーと思っても同じにならない

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/04(月) 11:13:45 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/04(月) 11:32:16 

    >>2
    ショートを更に分類した髪型の名前だよ。横と前髪が長くて襟足短いやつ。ベリーショートは全体的短い

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/04(月) 11:40:02 

    >>12
    昔、ベリーショートしてた友達いたけど、ウィノナ・ライダーみたいな顔立ちの綺麗な子だった。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/04(月) 11:59:50 

    >>122
    おお!ありがとうっす

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/04(月) 12:04:13 

    >>1
    昨日カットに行って来てハライチ岩井みたいになって帰って来たんだけどこういうのをハンサムショートって言うの?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/04(月) 12:15:59 

    ハンサムショートさん集まれ~!

    +19

    -9

  • 140. 匿名 2023/09/04(月) 12:20:16 

    >>61
    私くせ毛で20年くらいずっとショートなんだけど、美容師さんによるかも。でもどこもまずは髪の毛は濡らしてからカットかな。ただ、髪の大まかなデザイン(ベースになる形)をカットして髪の毛を乾かしてからさらにカットか、ほぼ完成形にして乾かしてからボリュームのあるところを調整していくかが多い。

    あとやっぱりショートはロングよりもカットの間隔が短いほうがスタイルはキープできますね。美容師さんとも話だけどショートの人はだいたい2ヶ月が多いって。でも気にする方は1ヶ月、早い人は2、3週間だそうです。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/09/04(月) 12:40:26 

    >>1
    ハンサムショートっていうんですね
    美容師さんにすすめられてやってみたんだけど
    私は前髪が顔にかかるのが鬱陶しいので好きじゃないって思った

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/04(月) 12:45:47 

    >>9
    トピ主です!
    美容院に行くたびにびっくりされる毛量ですが、上手な人に切っていただけたおかげで、自分でも毛量が多いことをしばらく忘れていたくらいスッキリしたハンサムショートになれました!
    美容師さん曰く、髪質はどストレートな人の方が逆に難しいそうです。でもやっぱり不安だと思うので、評判のいい美容院に行って美容師さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/04(月) 12:51:58 

    >>25
    トピ主です!
    私もまんまるの丸顔なので少し躊躇ったのですが、思い切って美容院に行って丸顔なのが気になると伝えたところ、こけしみたいな丸顔が目立つ感じにはならず、きれいに切っていただけました。他の方も仰っていますが、少しフェミニンな感じも残したショートになると思います!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/04(月) 12:53:16 

    >>11
    わー!同じ!私も黒髪アッコです。
    くせ毛入ってるのでスタイリングしないと丸みが出て、やや日村入ります。
    夫には苦笑いされたけどまぁまぁ気に入っている。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2023/09/04(月) 12:53:36 

    >>43
    男性に間違えられるようなショートの女性の方ってとってもかっこよくて憧れます!自分が女顔でショートにしてもそうはならないので尚更羨ましいです。

    +5

    -7

  • 146. 匿名 2023/09/04(月) 12:56:34 

    >>138
    横の髪がもう少し長くて耳の真ん中くらいの長さならハンサムショートに入るんじゃないかな。
    前髪なしハンサムショート、すごくかっこいいと思います。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/04(月) 13:03:31 

    >>38
    トピ主です。
    おすすめありがとうございます!固形のセット剤を使うと付けるときにアイロンの巻きが取れてしまうのが悩みなのですが、このワックスはどうでしょうか…?よかったら教えてください(*ᴗˬᴗ)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/04(月) 13:07:39 

    >>29
    メンズのスタイリング剤って付けるとセットが潰れてしまいませんか?私がつけ過ぎなのかな
    どれくらいの量つけているか教えてほしいです。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/04(月) 13:08:43 

    >>35
    どれくらいの間隔で美容院行かれていますか?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/04(月) 13:11:52 

    >>58
    美容師さんが2ヶ月間隔の人が多いと言ってた

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/04(月) 13:29:51 

    やってたけど写真撮って見たら何か中性的だなーと思ってやめてショートボブにしたよ。同じショートでも似合う長さあるから髪型変えたら写真撮って似合う位置探して見ると良いと思う。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/04(月) 13:30:16 

    >>148
    米粒くらいの量を伸ばして使ってます。
    ふわふわしてるところに少しだけ束感出すような感じで…自分は猫っ毛の上に癖毛なので、セットはなし。ちゃんとセットしたものを固めるなら、また違うかもです。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/04(月) 13:30:30 

    以前ほど流行ってない気がするけど、楽チンすぎて、ハンサムショート以外の髪型が出来ない。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/04(月) 13:52:37 

    >>103
    K-POPアーティストの髪型に近いかな。センター分けしてのもあるけど。

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2023/09/04(月) 13:54:00 

    >>149
    月イチで行ってます!刈り上げしてると後ろが伸びるの早くて、2ヶ月も持たない。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/04(月) 13:59:42 

    >>117
    セクシーでヘルシーなワンレンロング一択なのはアメリカとかオーストラリアとかですね

    ヨーロッパだとまた全然違います
    フランスは癖毛を生かしたベリーショートとかパッツン前髪のボブとか年齢問わずオシャレだし、イギリスの都会はショッキングピンクとかアシメ刈り上げとかパンクな人がスーパーでレジ打ちしてるし(田舎は保守的なストレートロングばかり)、ドイツはオシャレより合理性優先の地味ショート率が高い

    ※あくまでも私の主観です

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/04(月) 14:13:49 

    >>3
    鼻は低いけど男顔です。中学の頃も、短くした時、同級生に私が男だったら絶対惚れるって言われたことあります

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/04(月) 14:20:12 

    >>12
    んなこたない
    大丈夫

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/04(月) 14:21:35 

    >>138
    私も前髪長めだから岩井かやす子か…ってときある(笑)センターで分けると永野だよ😄

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/04(月) 14:41:08 

    ハンサム?漫画にでてくるかっこいい系の
    綺麗な人って言うこと言われたんだけど

    んん?って理解できなかった、褒めてんのかな?

    +0

    -3

  • 161. 匿名 2023/09/04(月) 14:42:32 

    サラサラもいいけど
    濡れ感が出るクリーム系のオイルをつけると
    オシャレっぽい仕上がりになります

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/04(月) 14:46:48 

    >>145
    それって褒め言葉なの…?
    私それが最大のコンプレックスなんだよね。
    女性に生まれたのに、本当に自分でも嫌になるくらいで悲しくて泣けてくることもあるよ。
    別に男になりたいわけじゃない。
    メイクやアクセサリーなどで女性らしさを残しつつ、清潔感のあるショートカットに憧れてるので。

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2023/09/04(月) 14:47:57 

    >>147
    固形ではないですね。
    表現しにくいのですが、手にとっても固まりにくく思いのままセットできるし使い勝手がいいです。
    シャンプーで綺麗に落ちるので(ものによっては残ったりして2度洗いすることもあったので)、とても気に入っています。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/04(月) 16:02:44 

    >>65
    >>150
    ありがとうございました
    やはり今の半分くらいの間隔でなきゃだめですね
    もう少し検討します

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/04(月) 16:03:03 

    >>34
    安倍なつみ随分と口角下がったなー、流石に老化したのかなと思いつつスクロールしたら胸で別人だと気づいた

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2023/09/04(月) 16:31:46 

    >>162
    そうなんですね…。結局自分がどう思うかですよね、すみません余計なことを言いました。発言に気をつけます。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2023/09/04(月) 16:37:37 

    >>163
    シャンプー落ちいいのは魅力的ですね!
    購入してみたいと思います。ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/04(月) 16:40:45 

    >>155
    返信ありがとうございます。
    刈り上げかっこいいし涼しそうで迷うけど、やっぱり美容院の頻度は高くなるんですね、、、もう少し考えてみます。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/04(月) 16:41:40 

    >>152
    本当に少しでいいんですね!明日やってみますꙨꙻꙨꙻ✧*
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/04(月) 16:50:50 

    ミーアンドハーのこれ気になってる
    ハンサムショートさん集まれ~!

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/04(月) 16:56:31 

    >>168
    行く頻度が多いとそれだけ美容院代はかかりますけど、しいて言うなら、メリットは乾きの早さとシャンプー、リンスの節約ですね。
    とりあえず考えてみてくださいね!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/04(月) 17:13:09 

    DAIGOも台所観てるといつもちょうど良い感じのカットしてるなーとDAIGOのヘアスタイルばっかり観てしまう

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/04(月) 17:51:50 

    菊池風磨ヘアにしてます。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/04(月) 18:15:14 

    >>6
    イメージ的には森三中の大島とかガンバレルーヤのまひる、最近の女芸人だとやす子とか?一般人ならイメージしやすいのではないかと…
    来世で生まれ変わらない限りショート時代の上戸彩や長澤まさみ、本田翼のようにはならないw

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/04(月) 18:17:40 

    ハンサムショートで後頭部刈り上げたときは最高だった
    会う人みんな刈り上げ触ってくるし友達受け抜群で面白かったよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/04(月) 18:53:41 

    私もやってみたいけど、太ってて首短いし襟足に癖があってあまり短くしないほうが良いって美容師に言われたからできないでいる

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/09/04(月) 19:19:48 

    みんなそんなことあるんだね
    私ロングからばっさりショートを何回かやってるけど1回も言われたことない
    髪質的に難しいと思われたとか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/04(月) 19:23:36 

    >>135
    定義ありがとう
    私これだわ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/04(月) 20:49:37 

    >>60
    砂って?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/04(月) 21:36:18 

    >>13
    ロングの女がモテるからってわがまま言うんじゃないよ

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2023/09/04(月) 21:42:35 

    >>145
    男に間違われるっていっても宝塚みたいな美形もいればサンドイッチマン伊達さんに似もいるわけで。後者にも憧れる?

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2023/09/04(月) 21:43:22 

    >>179
    snidelです!

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2023/09/04(月) 21:49:26 

    >>3
    男顔です。
    聞かれて無いけど服装もメンズライク。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/04(月) 23:10:15 

    >>61
    上手い人しかドライカットはできんのじゃない?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/05(火) 00:28:45 

    >>128
    私もあまりにも本当に大丈夫ですか?って何回も言われるから、クレーム怖いんだろうなと察して、嫌だったら伸ばすんでって言ったらやっと切ってくれた

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/05(火) 00:49:27 

    >>6
    ちょっと!!堪えきれず豚っ鼻🐽鳴らしちゃったじゃん!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/05(火) 02:48:14 

    >>165
    あべなつみさんよりだいぶ若い方です、、、、

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/05(火) 09:23:10 

    >>46
    私も最近ハンサムショートにしたよ
    カットした後に美容師さんから「ピアス色々楽しんで下さい!」って言われた。
    さっそくフープピアス買ったよ〜!ダイヤ入り(奮発した)

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/05(火) 14:52:41 

    ハンサムショート好き。
    女性のハンサムショート画像だと微妙に長めに残されたりするから、メンズの画像いつも見せてる。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/09/05(火) 22:27:21 

    不細工だけど、ハンサムショートだよ、

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/06(水) 03:13:10 

    名前こそ「ハンサム」だけど、骨格がフェミニンな人がよりフェミニンになるスタイルだよね
    首が長くてあごが細くておでこが丸かったらしてみたかったな~
    ショート似合うとは言われるけど、スカートがしっくりこなくなる男っぽい方の似合い方なんでうらやましい限りだわ
    ハンサムショートさん集まれ~!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/17(日) 09:47:31 

    癖毛で髪が広がりやすく、ヘアアレンジが下手なのもあってずっとハンサムショートです。
    耳上あたりの内側の髪は刈り上げてもらってるので、量も落ち着いてすっきり。
    朝もばーっと乾かして、メンズ用のワックスを揉み込めばいいだけなので楽ちんです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード