ガールズちゃんねる

親子喧嘩の末に?...父親を包丁で刺した28歳男を逮捕 父親はその後死亡

83コメント2023/10/03(火) 17:25

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 08:25:26 

    親子喧嘩の末に?...父親を包丁で刺した28歳男を逮捕 父親はその後死亡 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレ
    親子喧嘩の末に?...父親を包丁で刺した28歳男を逮捕 父親はその後死亡 | 関西のニュース | ニュース | 関西テレビ放送 カンテレwww.ktv.jp

    2日夜、神戸市西区の住宅で、父親を包丁で刺し殺害しようとしたとして28歳の男が逮捕されました。父親は病院で死亡が確認されました。


    2日午後10時半ごろ、大井容疑者と同居する姉から「1階で父が倒れている。血まみれです」と警察に通報がありました。

    +13

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 08:25:59 

    また無職かな?

    +82

    -5

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 08:26:08 

    なぜ親を刺す?

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 08:26:17 

    >>1
    また神戸か

    +24

    -13

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 08:26:22 

    まぁ、他人さすよりは…

    +62

    -13

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 08:26:27 

    親子間の殺人ばっかり
    悲しいね…

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 08:26:30 

    短絡的で自己中なアラサー増えすぎ

    +58

    -5

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 08:26:32 

    何か親子間でのこんな事件多いね。

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 08:27:06 

    >>1
    気に入らないことがあれば家を出ればいいのに

    +97

    -7

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 08:27:58 

    >>3
    キッチンで喧嘩しちゃだめって心理学の人が言ってたな

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 08:28:00 

    >>9
    気に入らない→刺すって怖いよね

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 08:28:12 

    無職は人の心を病ませるね。

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 08:28:17 

    >>4
    酒鬼薔薇山口組神戸

    +3

    -6

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 08:29:21 

    28なら仕事見つかるし全然若いのに。なに親ころしてんだよ。

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 08:30:13 

    >>5
    刺すって行動が駄目よ、頭の中で刺し殺そうが絞め殺そうがそこまでは構わないけど行動を起こした時点でアウト

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 08:31:39 

    口喧嘩の末刺すって感覚がわからない
    そもそも大人になって感情むき出しで喧嘩した事ないしな

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 08:31:48 

    こんな事件ほんと多いけど、刺されるってどんな感じなんだろ、ちょっと切れただけでも痛いのに…

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 08:32:20 

    親と合わないなら家を出たほうが見のため。
    親子でも会う会わないはある

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 08:32:34 

    夜に口論て、なにでもめたんだろ

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 08:33:01 

    >>3
    親しか鉾先、捌け口が無いから

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 08:33:03 

    こういう事件起こすの全部、無職か非正規の実家住まいの息子だね。たまに帰省した時に事件になるケースもあるけど。仕事がなかろうと、鬱とかで引きこもりだろうと、親は問答無用でさっさと追い出すのが一番だよ。

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 08:33:22 

    >>14
    刑務所に就職(収監)

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 08:33:32 

    >>1
    これ系の事件、子どもがどういう教育されて、どういう環境で育ったのか知りたい。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 08:33:52 

    >>17
    熱い!と感じるらしいよ。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 08:33:58 

    >>9
    出る金は無いんだよ
    職も無い

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 08:34:11 

    >>10
    聞いたことある
    包丁や刃物があるからね

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 08:35:32 

    それでも、きっと少なくとも生まれたばかりの時なんかは幸せで溢れた家庭だったんだろうなと思うと切ない。可愛くて仕方ない子だっただろうに、その子に…

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 08:37:36 

    >>3
    働けって言われたとかかな

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 08:37:53 

    >>18
    ニートほど親と揉めてるよね。家をでる勇気も力もないのに内弁慶でデカイ顔して、いいとしして社会と接点もなく、まともに働かないこどもが家にいたら。どんな親だってうるさく言うよね。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 08:38:58 

    >>9
    アパート借りて光熱費食費払い続ける事になるよ
    経済的余裕があれば出来なくはないけどきついね

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 08:39:41 

    精神病なのに理解がなかったとか?
    どっち道、一人暮らしさせた方が生保は受けやすくなるらしいね

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 08:39:50 

    >>29
    これから働けない生活できない若者が増えると予想

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 08:41:31 

    NEETて大概 健常者じゃない気がする
    早めに受診すればいいのに

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 08:42:06 

    >>3
    無関係の他人よりはマシ。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 08:43:59 

    >>23
    発達定型(賢い。高学歴)、自閉症、発達障害の三兄弟の親戚居るけど、末の発達障害だけ気質が違って凄いクズ。あとの2人は優しい子達なのに。
    それぞれに合わせた育て方をしないとなんだろうけど、持って生まれたものもあると思う。
    とにかく成人してておかしなことになってる場合叩き出さないとダメだなと思ってる。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 08:46:44 

    >>2
    無職、ニートは400万人以上いるよ。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 08:47:13 

    >>2
    職業不詳って

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 08:48:27 

    わが家も他人事ではないだよな

    モラハラDV兄が私を家に入れないようにしたり、出ていけと言われたりで、ある日父親がお前が出ていけ!って言ったら糞兄切れてそれからジジイ呼びになり不仲に。

    猫たちが何処で寝ているかを仕事行く前に連絡し忘れるとペナルティと言って家に入れないようにする糞兄今日にでも死んで欲しい。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 08:48:38 

    >>25
    なら家事くらいはしてるんかな?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 08:48:58 

    >>16
    夫婦喧嘩ならあるよ、くそみそ
    しかし刺そうとは思わんな

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 08:49:15 

    >>30
    きついって。ずっと住み続ける気だったんかな?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 08:49:19 

    >>33
    本当それ。小さい頃に受診しないと。
    発達障害の周知が無かった頃の子供(今は大人)抱えてる家庭は大変だと思う。
    ろくでなしアクティブニートって、親族が病院予約しても逃げるんだよ。凄い行動力あるくせに働かない。HSPは主張するくせに発達障害は嫌とか我儘が酷い。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 08:50:53 

    >>17
    怖いよね。ニュースで複数の刺し傷がありました、とか聞くと言葉が出ないよ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 08:52:29 

    >>40
    多分何もしてないと思う
    ゲームだけ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 08:52:53 

    >>20
    ネットで捕まらん程度に暴れりゃいいのに

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 08:53:36 

    >>43
    受診しても働けるようになるかどうかは別問題

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 08:54:02 

    >>1

    父親は自殺したの?

    +0

    -5

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 08:56:13 

    >>1
    殺すほどかと思うわ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 09:01:39 

    痴話喧嘩のもつれか、、、

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 09:03:42 

    >>47
    障害者雇用で働ける。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 09:05:05 

    >>2
    働けって言われてキレたんだろうなと思う

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 09:06:56 

    >>10
    洗い物入れるカゴに包丁入れっぱなしも同じ理由でダメだとか。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 09:07:24 

    犯人同い年でゾッとした
    いくらカッとなっても普通は人殺さないよ
    そんな出来損ないだから働けないんじゃ

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 09:12:02 

    >>47
    障害者雇用枠や手帳があるだけで障害者年金はもらえなくても福祉の補助がある程度手厚い。
    指摘通りそれでも働くかわからないけど、親族としてはちょっと諦めがつく。クズだけど脳の問題もある、と。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 09:12:53 

    こういうの大抵は幼児の頃に虐待されてるケースが多い
    詳しく裁判で生育歴が明らかになると色々わかってくると思う

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 09:13:04 

    >>11
    最近すぐ死ぬ死ぬ言うから簡単に聞こえるのかもね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 09:14:52 

    >>1
    父親が嫌いなら仕方ない、親子でも相性あるし
    人を殺すってなかなか勇気いることだよね、死亡したら名前は載るし、家族不幸になるし
    家族間が一番殺人事件多いだよね、一緒にいると憎しみわくこともある人いると思う。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 09:19:36 

    >>1父親ではないけど、夫と喧嘩して包丁持ち出したことあるわ。
    憎たらしくて
    子供はその後学校にはいられない、父親いない子にしてしまう、殺人者の子供のれってるはられて生きて行かなければならないと思ったら、冷静になれた
    家族を殺人するってよほどだよ。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 09:20:55 

    >>39
    うちも兄がそんな感じ。
    他害は無いんだけど酒飲む。
    プロのパチンカスだよ。
    だから無駄にお金入ってくる。
    何やってても知らんけど、家には1円も入れてないって。
    最近は昔ほど稼げないからストレスなのか
    胃腸弱って酒飲めなくなって来てる。
    自業自得。働くか居なくなって欲しい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 09:23:47 

    >>10
    横だけど、うちの親はよくキッチンで喧嘩してたな。
    お父さんがお母さんの髪の毛掴んで上からボコボコに殴って、お母さんはその辺にあった大きな水筒を握ってお父さんのスネ殴ってた。
    お兄ちゃんやお姉ちゃんが止めに入ってたけど、小学生低学年の私はただただ怖かったの思い出した。
    そこに包丁があったらと思うと怖いな…

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 09:26:43 

    >>7

    アラサーでひとくくりにする??

    それなら、自己中なアラフォーもアラフィフもアラ還も多いよ

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 09:37:53 

    >>9
    家を出る勇気も金もない
    そして多分職もない
    親に甘えてるくせに何か言われたらカッとなって刺す
    クズ中のクズ

    +19

    -4

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 09:49:57 

    ここで上から目線で専門家ぶってる専業主婦も旦那から
    「給料減ったから働いてくれ」
    って言われたら発狂するくせに

    ま、刺しはしないか

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 09:51:33 

    >>29
    親殺したら自分の首絞めるだけなのにね。
    死亡保険だっておりないだろうし。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 09:52:51 

    >>29
    まぁ、そのモンスター育てのはその親なんだけどね。
    責任持ってどうにかして欲しいわ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 09:53:06 

    >>4
    神戸市民だけど同じ意見。
    最近物騒。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 10:08:29 

    >>10
    包丁や凶器になる物があるからだよね。
    風水でも聞いた事ある。
    だから刃物系とかは全部しまってる。
    子どもが同棲した時もそれは何度も言って聞かせたよ。
    カッとなった時に危険な物が側にあるのはよくないんだよね。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 10:08:43 

    >>7
    アラサーっていっても20代じゃん

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 10:12:34 

    昨日この近くのスーパーでめちゃくちゃ警察官いたけど何だったんだろ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 10:12:54 

    >>67
    しかもまた西区

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 10:36:44 

    喧嘩の末に包丁を持ち出す人って案外多いと思うんだけど、いざ刺すまでやる人はほとんどいないよね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 10:38:33 

    >>71
    やめてよ。学園都市は高級ではないけど、そこそこ大企業リーマンや公務員がたくさん住んでるところよ。教育レベルも高いし、玉津とかと一緒くたにはされたくない。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 10:48:42 

    この警察、あの四人きょうだいの事件のとこね?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 10:56:54 

    >>23
    同世代だけど場所はそこそこ大きい一軒家が建ってる治安のいい地域で容疑者は部活動も真面目に頑張ってる人だったよ

    家庭の中までは知らないけど

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 12:02:48 

    近所にもニート引きこもり25歳の男の人がいたんだけど10年くらい家から出てなかったのを父親が精神病院に入院させて1年くらいして4んだと知ってびっくりした。素朴な質問なのですがお金を払って精神病院の人と手を組んでじわじわと薬害や人体実験をさせてるのですか?そんなに都合よく4ぬんですか??聞いた話、寝てる間の心不全と。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 12:24:15 

    >>75
    親が過干渉タイプかねー

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 12:49:06 

    >>36
    私発達だけど仕事やコミュニケーション能力の両方、若しくは片方があまりにも出来ない人はひきこもりになり易い。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 13:18:18 

    >>62
    若いと絶対こういう返しするけど
    アラフォーアラフィフのときは絶対しないんだよねー

    アラフォーアラフィフがアラサーのときに比べて
    簡単に逆ギレする奴も増えすぎ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/03(日) 14:59:35 

    >>2
    それな

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/03(日) 15:49:06 

    >>8
    殺人事件の半数は家族間で起きてるれしいよね

    でも警察呼んでも家族間の喧嘩は大体の場合は厳重注意を受けるだけで済まされる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/03(日) 20:40:02 

    >>79
    根拠もなく「絶対しない」、「増えすぎ」って気軽に言うのは賢くないよなぁ…。
    まぁでも自己肯定感高そうで羨ましいですわ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/03(火) 17:25:30 

    子供部屋おじさんか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。