ガールズちゃんねる

服の色とメイクを合わせますか?

70コメント2023/09/03(日) 07:51

  • 1. 匿名 2023/09/01(金) 22:05:17 

    みなさんは服の色とメイクを合わせますか?

    主は通年ベージュ系のアイシャドウ、ピンクベージュのリップとチーク、ブラウンのマスカラとアイライナーばかりでメイクがワンパターンです。

    これから秋服を買うのでそれに合わせてオレンジ系のメイクやカラーマスカラに挑戦してみたいです。

    みなさんのアドバイスをいただけると嬉しいです。

    +30

    -0

  • 2. 匿名 2023/09/01(金) 22:05:53 

    気にしたことないや

    +18

    -17

  • 3. 匿名 2023/09/01(金) 22:06:10 

    ファンデぐらい

    +0

    -4

  • 4. 匿名 2023/09/01(金) 22:06:22 

    服の色とメイクを合わせますか?

    +108

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/01(金) 22:06:44 

    リップとチークだけは合わせるかな
    シャドウとかはよっぽど時間に余裕があるときじゃないと変えない

    +17

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/01(金) 22:06:49 

    ブルベ冬で洋服モノトーン+青のみなので、メイクは基本いつも同じです。
    カラーメイクすると浮きまくり

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/01(金) 22:06:54 

    私服のバリエーションも少ないし、メイクもほぼ毎回同じ。
    気にしたことない。

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/01(金) 22:06:57 

    カラフルな服大好きなので、意識するようにしてます✨

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/01(金) 22:06:59 

    私もワンパターン!!
    ブルベってわかってからオレンジチークなれなくなった、、我ながら影響されすぎてて、情けない

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/01(金) 22:07:20 

    今日、ブラウン系のアイシャドウ買いました!
    秋服に合わせます。

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2023/09/01(金) 22:07:27 

    服の色より肌の色と顔の作りに合わせてる。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/01(金) 22:07:41 

    黒い服の時は赤系やオレンジ系のパキッとしたリップを着けますか?あえてピンクベージュ系の柔らかいリップを着けますか?

    黒い服の時はどんなアイシャドウやチークを使うかも教えてもらえると嬉しいです!

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/01(金) 22:07:44 

    服の色というか服の雰囲気で変えるかなぁ。
    仕事の服と遊びの時の服とでメイク変えてるよ。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/01(金) 22:08:05 

    そんな高度な技術私にはありません

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/01(金) 22:08:28 

    合わせてる
    服の色もだし、季節によっても変わる
    春はピンク系にした日が多かったし、最近はオレンジ系にすることが多い

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/01(金) 22:08:41 

    合わせる
    青の服着るのにピンクのシャドウは塗らんでしょ
    服がナチュラルならくっきり目のメイク、服がはっきりした色合いなら淡いメイク

    +2

    -8

  • 17. 匿名 2023/09/01(金) 22:09:13 

    服の色とメイクを合わせますか?

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/01(金) 22:09:36 

    合わせ方がわからん。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/01(金) 22:10:07 

    イエベ秋なのでそれに合わせてる
    実際青みピンクなんてヤバい人にしかならない

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/01(金) 22:10:28 

    >>1
    私は買えない。
    ブルベなので黄色味の強い色は顔色悪く見えるので、オレンジ系のチークやリップは使わないし、キャメル、オレンジ、黄色とかの服も着ない。
    顔色に合う服を選ぶとほっといてもサマーの色になるし、ブラウンも黄色味が強くないから、普段のメイクで服がブラウンでもネイビーでも違和感ない。

    +3

    -6

  • 21. 匿名 2023/09/01(金) 22:10:32 

    >>5
    定番メイクを自分の中で決めているから
    イレギュラーなことするなら休みの日だね(尚且つ、急ぎじゃないとき)

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/01(金) 22:10:38 

    メイクアップコスメはデパコスを数本持つという主義なので年中ワンパターン。
    そもそもメイクするのが週3回くらいなので、それで十分。毎回同じ人に会うわけでもないので。(通院、お稽古事、お買い物など)

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/01(金) 22:11:33 

    >>9
    ブルベの人で黒髪にオレンジメイクしてるのレトロ可愛くて大好きだよ
    イエベブルベ、似合う似合わない以前に、自分の顔が好きになれるメイクすればいいんだよー!
    服の色とメイクを合わせますか?

    +39

    -9

  • 24. 匿名 2023/09/01(金) 22:11:34 

    >>4
    これは着物と口紅の色似合ってる

    +124

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/01(金) 22:12:20 

    >>12
    まず、ピンクベージュはつけない

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2023/09/01(金) 22:12:27 

    スモーキーな水色のニットを持ってて去年は淡いベージュのアイシャドウ・ピンクベージュのリップとチークを合わせてました。

    今年はオレンジ系のリップ・アイシャドウとベージュのチークに合わせてみたいんですがどうですか?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/01(金) 22:13:52 

    >>12
    パッキリカラーのリップ派です。
    リップ濃い時はアイメイクを薄めのカラーでグラデーションにしてます。わたしはイエベだから肌馴染みいいオレンジっぽいベージュ使うことが多い。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/01(金) 22:14:24 

    化粧好きだから合わせるよー
    あれ着たいからあの色使おうとか逆にあのアイシャドウ使いたいからあの服着ようとか
    楽しい

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/01(金) 22:15:07 

    >>23
    めっちゃオシャレ顔って感じ、可愛い

    +22

    -5

  • 30. 匿名 2023/09/01(金) 22:16:20 

    >>20
    まじか、パーソナルカラーって概念知る前からあなたの苦手な色が似合う気がして好んでたから
    パーソナルカラー知ってから「だからかぁ」と納得した

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/01(金) 22:17:59 

    平日は適当だけど休日はメイクも服もトータルで考えるよ。ブルベっぽいメイクしたらブルベの服、イエベっぽいメイクにしたらイエベ意識した服にするよー。
    あれこれ考える時間が楽しい。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/01(金) 22:18:39 

    >>1
    カラーマスカラ、カーキー使ってるけどすごく使いやすいよ!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/01(金) 22:22:22 

    そりゃあ、ちぐはぐになっちゃうとね。
    そこまで拘らないけどチェリーレッドのリップの時にヌーディなピンクベージュのブラウスに着替えたらさすがに変だと思ったよ。ローズウッドの口紅を塗り直した。

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/01(金) 22:23:28 

    >>28
    めっちゃわかる!
    イエベだけど青みピンクのリップ買っちゃって、でも下地とか服でどうにかしてる笑

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/01(金) 22:24:35 

    少しだけリップとチークは気にする
    全体的に服が
    茶や黄色系ならなるべくオレンジ茶
    黒や青系ならなるべく赤ピンク

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/01(金) 22:27:31 

    あえて合わせない
    同じにしない方が似合うので
    統一感出過ぎると必要以上に地味に見えて似合わないタイプ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/01(金) 22:35:50 

    >>4
    クールな装いが似合うよね
    かわいいのはやめといた方がいい

    +70

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/01(金) 22:38:36 

    飽き性で毎日同じメイクができないから変えてる
    パーソナルカラーとか意識しすぎるとつまんなくなったから特に似合わないもの以外は気にしないことにした!イエベだけど青みピンクメイクもするよ!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/01(金) 22:39:02 

    ピンク系の服にオレンジ、レンガレッド系の口紅はしないレベルなら
    同じ系統のピンクやモーヴ、ボルドーがしっくりくる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/01(金) 22:48:48 

    リップの色は服に合わせてる。
    オレンジや黄色の服の時はオレンジ系のリップにしてる。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/01(金) 22:54:38 

    着ていく服が決まってない時はどの服にも合うコスメ選抜してちゃちゃっと済ませるし、前もって服が決まってたらそっちに寄せるし合わせてるに入るな

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/01(金) 22:59:17 

    >>4
    着物もヘアメイクも似合ってるね

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/01(金) 23:02:33 

    ブルベだけど、たまに敢えてベージュとか茶色を着る時は、メイクから変える!
    ちょっとした違和感が新鮮。
    パーソナルカラーを無視するのも楽しいよ。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/01(金) 23:03:31 

    >>4
    昔から思ってたけど、年齢を重ねた方が綺麗になるタイプだよね

    +66

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/01(金) 23:05:34 

    >>4
    じゅりな?まい?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/01(金) 23:06:20 

    変えます。
    アイメイクはすべて洋服のカラーに合わせて変えてます。。
    リップはアイメイクに合わせて変えます。
    それが楽しみでメイクしてるようなものだから。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/01(金) 23:08:39 

    >>1
    私は服によってメイク変えます。
    ブルベだけど、コントロールカラー次第では、どうにでも出来る気がしていますし、
    チーク、リップの塗り方も変えるし、アイラインも眉毛の形も変えます。

    もともとメイク好きでコスメ収集癖もあるので、
    休みの日は同じメイクした事ないかも?
    アイシャドウも色んなブランドを組み合わせたりもしています!

    楽しいですよ♪

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/01(金) 23:10:36 

    >>1
    メイクよりネイルは合わせる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/01(金) 23:13:23 

    洋服に合わせてアイカラー変えます!
    モノトーンの時には赤系とか、服がブラウンならアイカラーもブラウン系とか。
    あとはかっこよく見せたいときはキツめのグレーのアイカラーにしたり。
    それに合わせてカラーのアイライナーやマスカラも買うので、すっごい量持ってます!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/01(金) 23:26:21 

    >>1

    20年くらい前の大昔の話だけど、緑系の服にパールで少し白っぽい緑のアイシャドウしてたら上司に
    「服と合わせたんか?」
    とか言われてめちゃくちゃきもかった。

    今だとセクハラ認定されるかな?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/01(金) 23:50:08 

    悪くないだろう。
    服の色とメイクを合わせますか?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/01(金) 23:58:44 

    本当は気にしたほうがいいんだろうけど、
    かなしいことにそこまでの技術もない(ワンパ)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/02(土) 00:09:47 

    >>4
    これ着こなせる日本人少ないんじゃないかな〜
    すごく似合ってて素敵な写真だなといつも思う

    +33

    -4

  • 54. 匿名 2023/09/02(土) 00:32:41 

    ブルベ夏でフレッシュ寄りのソフエレ。
    2つのパレットに、スティックアイシャドウを1本持ってる。
    服がきれいめの時なら、パープル系、バーガンディ系みたいなブルベ系の色が合うけど、カジュアルだと大人っぽくなりすぎて合わないからヌードベージュ系のアイシャドウを使ってる。発色しにくい部分はスティックアイシャドウで色味を足してる。

    本当はいろんな色のマスカラやアイシャドウ欲しいけど、使いきれなそうで我慢してる。

    チークは1色、リップは3本持ってて使い分けてる。
    チークはもっと欲しいな。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/02(土) 00:35:23 

    約30年前からずっとその日の服に合わせて青み系か黄み系かでメイクを決めてる


    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/02(土) 01:27:45 

    >>12
    パキッとしたのはあまり似合わないからローズ濃いめのローズベージュ使うことが多いかな。
    もしくパキッとするのをぼかして使う(特に全身暗い色の時はメイクで色出してる)

    因みにイエベ春。ローズ系は比較的似合うしクールな印象作れるので

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/02(土) 02:16:10 

    >>4
    この方ってイエべ秋?
    すっごく似合ってるけどセカンドはなんだろう

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/02(土) 02:56:15 

    全く気にしてなかった

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/02(土) 07:13:35 

    >>4
    なんだかんだ言っても美人だよね

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/02(土) 08:38:03 

    暗い色のトップスだとポイントメイクを普段より華やかにすることが多い

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/02(土) 09:23:50 

    >>1
    自分に似合う色より彩度が高い色のトップスを着るときは、メイクも彩度高めにしてバランスをとる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/02(土) 09:31:46 

    >>26
    水色×オレンジメイク好きです!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/02(土) 09:35:29 

    >>12
    夏の黒い服(リネンとか)には鮮やかなオレンジや赤系を合わせて、冬の黒ニットとかにはブラウンやゴールド、多色ラメなんかを合わせるのが好きです

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/02(土) 10:29:26 

    >>1
    初めてチャレンジするなら、オレンジって良いと思うよ。
    ブラウンやベージュよりはインパクトがあるけど、肌の色味に近いから、失敗しにくいと思う。
    同じ理由で、ピンクベージュとかも。
    個人的には、イエローもおすすめ。意外と肌に馴染むよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/02(土) 10:59:23 

    >>45
    松井珠理奈ちゃん

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/02(土) 11:38:57 

    トップスの色とアイシャドウの色系統をなんとなく合わせる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/02(土) 16:16:31 

    >>12
    絶対じゃないけど、黒いトップスやアウターの時は黒に負けない赤みのしっかりあるリップのことが多い
    白系のトップスの時のリップやチークはピンク系で柔らかい雰囲気でまとまる時が多いかな

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/02(土) 17:10:56 

    >>1
    イヤリングをメイクと合わせてる
    服はいつもどシンプルなので

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 00:10:13 

    >>4
    服の色とメイクを合わせますか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 07:51:13 

    >>1
    毎日服に合わせて変えてるよ。
    ブルベカラーの時とイエベカラーの時で、アイシャドウ、チーク、リップを変えてる。時々マスカラ。
    アイシャドウは普段から3色使ってるから、色の配合を変えるだけでも雰囲気変わって面白い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード