ガールズちゃんねる

【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

187コメント2023/09/04(月) 22:22

  • 1. 匿名 2023/09/01(金) 11:48:15 

    主は鳥はみんな好きです!

    猛禽類は格好いいし、雀やインコは可愛いし、鳩はミステリアスで格好いいです

    人間はインフラとかが無いと生きていけませんが、野生の鳥は生まれてからそこに存在するものを使いこなして器用に生きていけるのが凄いし、ペットの鳥は生きてるだけで周りを幸せにしてくれます

    哺乳類約6000種に対して、鳥類は約9000種もいます。日本の野鳥は約600種類もいます

    鳥は恐竜から進化したとされてきましたが、最近では鳥は現代の恐竜だという説が一般的になってきました。会いに行ける恐竜だなんてとてもロマンチックです

    鳥の良いとこや、凄いとこについて語りませんか?



    +170

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/01(金) 11:48:56 

    鳥みたいに自由になりたい

    +24

    -6

  • 3. 匿名 2023/09/01(金) 11:48:57 

    飛べること

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2023/09/01(金) 11:48:59 

    すみません、最後の漢字はなんて読むのでしょうか?

    +5

    -13

  • 5. 匿名 2023/09/01(金) 11:49:07 

    いいとこ→かわいい
    悪い所→私を襲う

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/01(金) 11:49:14 

    鳩はミステリアス?🕊

    +14

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/01(金) 11:49:21 

    >>4
    くちばし

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2023/09/01(金) 11:49:24 

    まず鳥類って死体を見ないよねそれだけで不思議

    +30

    -5

  • 9. 匿名 2023/09/01(金) 11:49:40 

    インコ大王

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/01(金) 11:49:53 

    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +66

    -5

  • 11. 匿名 2023/09/01(金) 11:50:14 

    ウミウ
    可愛くて好き
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +60

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/01(金) 11:50:41 

    >>5
    なんで?w

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/01(金) 11:50:42 

    >>7
    ありがとうございます!
    嘴、觜、喙。
    くちばしって読める漢字って1つじゃないんですね

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/01(金) 11:50:49 

    ハシビロさんに一度会ってみたい
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/01(金) 11:50:52 

    引かれるから言わないけど、烏を飼いたい
    ハシブトがいいなぁ
    頭の毛?とかモフモフしてて触ってみたい

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/01(金) 11:50:53 

    ヒヨドリさん
    パンくず投げるとフライングキャッチしてくれる
    顔も覚えてくれる可愛いやつ

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/01(金) 11:51:12 

    マメルリハ飼ってるよ。
    いま、肩に乗ってる〜

    鳥って目がめちゃくちゃいいんだよね??

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/01(金) 11:51:12 

    ツバメとか、あの小さな体で海を渡ること。

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/01(金) 11:51:30 

    水面下に美味しいお魚が来るまで置物くらいに微動だにせずひたすらじーーーーーーーっと待っている

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/01(金) 11:52:06 

    最近好きなアオアシカツオドリ
    足元オシャレさん
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +101

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/01(金) 11:52:18 

    カラスはかしこい

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2023/09/01(金) 11:52:25 

    >>1
    鳩のミステリアスさを教えて

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/01(金) 11:52:41 

    >>2
    わしもや
    どっか飛んでいきたい

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/01(金) 11:52:53 

    インコがしゃべるの本当に凄くない??
    自発的にしゃべるとはまた違うけどさ、人間の言う事覚えてそれを発するんだもんね。凄すぎて恐怖すら感じるわ!

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/01(金) 11:53:19 

    車で道に鳥がいる時、カラスだと避けるだろうなと思うんだけど、ハトだと不安になる。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/01(金) 11:53:47 

    >>14
    かわいいよね
    ハシビロコウさんがこんな有名になる前に動物園で見たんだけど、ジーっとしてて置物かと思ってたら急に動いてびっくりした思い出

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/01(金) 11:53:54 

    インコ飼いたいけど、一人暮らしの部屋では環境が不十分だから実家でと提案したら、昔飼ってたけど蛇に…と断固反対された

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/09/01(金) 11:54:23 

    >>2
    ガソリン代電車賃払わなくても遠くに行けるから羨ましい

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/01(金) 11:54:36 

    >>1
    子供の頃に孔雀のオスに羽根広げて追いかけられたことあるんだけどこれって求愛なのかな?ちょっとトラウマになってるんだけどね笑

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/01(金) 11:54:50 

    >>28
    羨ましいよね

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/01(金) 11:56:17 

    私も鳥類全般大好きです!
    大きいのも小さいのも、野鳥も飼い鳥も、鋭い眼光の子も、まんまる黒目の子もみ〜んなかわいい〜

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/01(金) 11:56:18 

    >>8
    山の中入ってみ

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/01(金) 11:56:33 

    >>28
    今だってガソリン代電車賃払わなくても歩けば遠くに行けるんだから、鳥になったら飛ぶのだりーなってなる自信がある

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/01(金) 11:56:38 

    地球がちょっと傾いて太陽のまわりを公転するおかげでスズメがデブになるから感謝やな
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/01(金) 11:56:45 

    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +110

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/01(金) 11:57:15 

    >>25
    避けきれなかったカラスが横たわってるの見たことあるから、車道を悠長にスキップしてるカラス見ると「轢かれた子いるんだよ!ダメだよ!」って言ってる。
    (もちろん周りに誰もいないのを確認)

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/01(金) 11:57:59 

    都内の公園などでも良く見かけるワカケさん
    ペットが野生化してもはや定着してる
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/01(金) 11:58:17 

    >>29
    それは多分縄張り主張です
    うちのオカメインコも羽広げて縄張り主張しますよ

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/01(金) 11:58:23 

    >>28
    でもすっごい疲れると思うよ

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/09/01(金) 11:58:44 

    掛川花鳥園に行ったことある方いますか?
    少し遠いんだけど鳥大好きなので行こうか迷ってます
    どんな感じかなー

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/01(金) 12:00:27 

    毎年冬の田んぼで越冬する白鳥が見られるので、目の保養になってる。
    近付くと思った以上にデカい。足跡もデカい。
    個体によっては貫禄もある。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/01(金) 12:00:28 

    うちの文鳥可愛い
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +141

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/01(金) 12:01:17 

    文鳥の匂いが好きだ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/01(金) 12:01:34 

    >>39
    本来動物は泳ぐ、歩く、飛ぶの順番で燃費が良いです
    飛ぶ鳥は飛ぶために、沢山食べる必要があるし、身体を軽くするために骨はスカスカです

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/01(金) 12:03:51 

    >>40
    猛禽類好きなら絶対おすすめです
    掛川城もセットでどうぞ、掛川は葛湯が有名だから飲んでみてください

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/01(金) 12:04:00 

    こないだフクロウカフェに行った
    人に慣れてる子は撫でさせてくれるから嫌がられない程度に撫でまくってきた

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/01(金) 12:04:30 

    >>1
    恐竜カワユス(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
    そして人間が思っている以上に知能高い。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/01(金) 12:04:50 

    ジブリの君たちはどう生きるか、どう思いますか?
    鳥いっぱいでしたが

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/01(金) 12:05:46 

    >>5
    襲う…?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/01(金) 12:06:52 

    >>8
    河原とかいくと羽と骨落ちてたりするよ

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/01(金) 12:07:29 

    >>8
    2回くらい鳩の死骸見て気分が凹んだことある

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/01(金) 12:07:41 

    >>42
    めんこいねぇ😍😍😍

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/01(金) 12:08:34 

    私も子供の頃から鳥が大好き、なぜか息子も鳥に夢中になってます。今はキンカチョウ飼ってます。

    良いところ→ひたすら可愛い、癒し、帰ってきたらピーピーピーピー(多分)鳴いて喜んでくれる、ずっと肩に乗ってくれる

    悪いところ→時々痛い、ささくれが大好物

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/01(金) 12:08:44 

    このかもの表情がジワジワ来る
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/01(金) 12:08:47 

    >>40
    すごい楽しいよ!鳥から愛されやすい人なら止まり木並みに鳥集まってきて更に楽しいよ!

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/01(金) 12:09:34 

    >>8
    鳥は骨が空洞だから分解されるのが他の動物より早いらしいよ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/01(金) 12:10:06 

    >>14
    可愛い

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/01(金) 12:10:18 

    良いところ
    可愛い、明るい、面白い

    悪いところ
    うんこ垂れ流し
    洗車直後にクソ落とすのやめてー😭

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/01(金) 12:11:45 

    瞬膜!
    欲しい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/01(金) 12:12:46 

    バードウォッチング好き。
    会ってみたい鳥は色々いるけど、ヤマセミとかミソサザイとかアカショウビンとか渓流に住む鳥に特に惹かれる。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/01(金) 12:13:06 

    ツバメがよく飛んでるところがあるんだけど、自転車で通ると私の体のキワッキワを通り抜けてて何度もビックリさせられた。「オラオラ!ワイの速さを見せつけたるでー!」みたいな悪意を感じてたんだけど、この前カラスにも同じことやっててカラスガチギレしてた。
    ツバメってあんな可愛いのに性格オラついてるんだよね。

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/01(金) 12:13:06 

    ダチョウが好きです。飛べないけど、最も早く走れる鳥。
    「とり」っていう歌も好き。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/01(金) 12:13:53 

    >>5

    放鳥するとしつこく頭とか肩とかにとまろうとしてくるからですか?(私はたかってくるって言ってますが)
    だとしたらめちゃ共感します。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/01(金) 12:14:58 

    見上げたり、首傾げたり…
    鳥さんはとにかく可愛い。
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/01(金) 12:15:15 

    YouTubeショートで雀に囲まれて手に乗られてる人いますよね?あれどんな仕組み?本当に懐かれてるだけ?野鳥がそんなことあるー?って思いながらニヤニヤして見ちゃいます

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/01(金) 12:15:24 

    >>60
    前に山にルリビタキ探しにいったけど、やっぱりいなくて残念だなーって思って駐車場にいったら普通に目の前にいてオォ!!ってなった。
    可愛かった。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/01(金) 12:16:08 

    >>64
    この首かしげてるみたいに見上げる仕草、最高に可愛いよねー

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/01(金) 12:19:06 

    鳥は最強

    歩ける
    空飛べる
    泳げる

    可愛い、かっこいい、面白い
    声が綺麗で歌が上手
    感情豊か、表情豊か、愛情豊か
    凄い懐く

    弱肉強食的な観点だと、頻繁に卵産むから本体を殺さなくても食料になる

    可愛い美しい
    巣作り上手
    求愛が面白い

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/01(金) 12:21:04 

    アホウドリの英名はアルバトロス
    ギャップがすごい

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/01(金) 12:21:21 

    >>42
    安心した顔してて、可愛がられてるのがよく分かる!

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/01(金) 12:23:16 

    まんまる
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/01(金) 12:24:55 

    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/01(金) 12:25:36 

    >>61
    伊達に毎年渡ってないよね!

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/01(金) 12:26:21 

    車で走ってたら反対車線をカラスがテクテク歩いてて、車来ないか心配しながらミラー確認したらカラスがテクテク歩いてる姿がずっと映ってて可愛かった

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/01(金) 12:27:00 

    >>63
    なぜかよく襲われます(イタズラなんてしてない)
    背後から来たトンビに頭鷲掴みにされたり
    カラスに追いかけ回されたり
    普段誰とでも仲良くするらしい友達のインコが
    私をみて大騒ぎしたから気まずくて帰ったり笑

    私は2歳だったので覚えてないんですが、オーストラリアの動物園で父に抱っこされて眠っていたらエミューに襲われたらしい

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/01(金) 12:27:44 

    >>1
    食べると美味い特に卵は料理の必需品
    ペットとしてもかわいい
    花鳥風月の一つとして、和の芸術には欠かせない風雅な存在

    素晴らしき大先輩
    飼える環境ならまたお飼いしたい
    今は動画で我慢してます

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/01(金) 12:29:50 

    >>20
    CHUMSのブービーバードだね!
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/01(金) 12:31:10 

    >>34
    ふくら雀可愛い
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +57

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/01(金) 12:32:55 

    文鳥のお尻が好き

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/01(金) 12:34:02 

    >>1
    ヒゲワシが大好きです。
    他の鳥たちが身を食べ尽くしたあとに残る骨を食べるの。高く飛び骨を落として割り砕けたものをゴクゴクと飲み込んでいて、力持ちで我慢強くそして賢く顔も見た目も凛々しい。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/01(金) 12:36:33 

    >>79
    わかる、おしり可愛い
    360℃どこからみても可愛いから鳥ってすごいって毎日観察しちゃう

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/01(金) 12:36:39 

    >>48
    セキセイ飼ってるから出演してて嬉しかったけど、最初見たときバケモノやないかって思った^^;
    見慣れると、手に色々道具持ってて可愛かったけどね

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/01(金) 12:39:25 

    十姉妹のコミュニケーション能力の高さには驚かされます。
    とにかくまわりの他の鳥を「まぁまぁ🍵🐦」と和ませて、ケージ内を穏やかにしてくれます。
    母性が強いのかな?

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/01(金) 12:39:37 

    バードウォッチャーのマナー悪い奴が多い。わざわざ枝折って撮影したりしてるよね

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/01(金) 12:42:12 

    おちり
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/01(金) 12:50:15 

    >>8
    新宿で2回見たよ…車にひかれたみたい。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/01(金) 12:50:23 

    朝はおはようと言う。
    帰ってくるとおつかれさまーと言う。
    泣いてるとダイジョウブダイジョウブとなぐさめてくれる。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/01(金) 12:51:21 

    >>83
    十姉妹はほんとすごいね。キンカチョウの育児放棄した雛を育ててくれたりするらしい。素晴らしいんだよね、性格?が。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/01(金) 12:54:30 

    私も鳥類全般大好きです!
    大きいのも小さいのも、野鳥も飼い鳥も、鋭い眼光の子も、まんまる黒目の子もみ〜んなかわいい〜

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/01(金) 12:54:32 

    キリッと凛々しい目
    可愛い
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/01(金) 12:57:12 

    >>14
    私が見たときは置物みたいに全く動かなかったw

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/01(金) 12:57:42 

    >>8
    そら死にたてほやほやの鳥肉が落ちてたらラッキーご飯だから色んな動物に持ってかれちゃうでしょ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/01(金) 13:00:01 

    ピギャース!
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/01(金) 13:00:18 

    普段は私に懐いてるんだけど私が怖い顔して息子に注意してるときまって息子にとまってこれ以上止めてって視線を感じる…頭良いんじゃないのかなと感心しちゃう

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/01(金) 13:11:56 

    >>93
    ヴェロキラプトルやないか
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +29

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/01(金) 13:12:55 

    カッコイイよね
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +43

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/01(金) 13:14:30 

    鳥大好きです。
    そう、鳥って恐竜なんですよね。
    マメルリハ飼ってましたが、こんなにちっこくなって可愛くなっちゃってー♡っていつも言ってました。
    去年12歳で亡くなってしまい、心の穴が埋められません。
    完全に鳥不足で、やはりわたしの人生に鳥は必要だなと感じてます。
    今は窓辺にくるスズメを愛でてますが、またマメルリハを飼うかどうか迷ってます。
    長生きすると20年生きるので、もしかしたら私の方が先に…ということも考えられるので。
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/01(金) 13:14:43 

    >>1
    鳥って良いよね。
    身近なのにミステリアス。
    可愛さと格好良さと少し不気味さもあって、大好き。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/01(金) 13:15:52 

    >>2
    気を抜いたらすぐ捕食されるけどな…

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/01(金) 13:16:46 

    >>75
    えー!ある意味貴重だね!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/01(金) 13:17:24 

    >>8
    鳩とかセキレイとか燕はよく轢かれておるぞ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/01(金) 13:17:56 

    >>93
    ガチョウのギザギザがあるクチバシを見ると、あぁ恐竜なんだなと思うわ
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/01(金) 13:22:49 

    >>1
    主さんの鳥さん愛が凄い!凄くて素敵✨

    そこまでの熱意で鳥を考えたこと無かったけど、熱意のある人のコメントで、そのものを前よりリスペクトしよってなるし、
    単純に読んでて気持ちいい‥

    好きのパワーすごいな❣️

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/01(金) 13:24:48 

    >>97
    飼ったら良いと思います。元気を貰えるからあなたも長生きできるはず。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/01(金) 13:29:48 

    >>46
    フクロウと言えば長瀬に懐いてたやつ、すごく羨ましい

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/01(金) 13:29:56 

    小鳥さん可愛い。
    たまらない。
    もう私は、小鳥を愛でるためにこの地球に生まれたのだと思う。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/01(金) 13:32:00 

    >>61
    そうそう
    近くのコンビニにツバメの巣があって、ちょっと雛の顔見たろと思って足を止めたら、近くにいた親鳥にめちゃくちゃ怒られたわ
    気が強い
    だがそれがいい

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/01(金) 13:32:10 

    >>84
    鳥を愛していればそんなこと出来ないよね

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/01(金) 13:33:28 

    >>97
    私もずいぶん前に逝ってしまった鳥さんが忘れられません。
    それ以来、一人暮らしということもありますが飼っていません。
    鳥って飼い主をパートナーと認識するので、余計に後添えを迎える気にならないし。
    今は脳内でその鳥さんと一緒にいます。
    現実では出来ない「一緒におねんね」や「一緒に水浴び」をしています。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/01(金) 13:36:05 

    >>61
    鳥さんは基本、性格は苛烈よ。
    嫉妬深いし。
    あのシマエナガさんも、ああ見えて中身はキツいと思う。
    でもそれがまた、たまらんのよ。
    外見のフワフワや小さく可愛い仕草と対象的に容赦のない苛烈さ。

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/01(金) 13:37:58 

    二十年くらい前、ホームセンターにミミズクの子が売られてて、すごく悩んだけど命に責任持てないと諦めた。
    手のひらサイズですごくかわいかった。良いご縁があって、生きてるとすれば元気だといいなぁ。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/01(金) 13:38:48 

    >>54
    …捕食されてる訳じゃないよね??

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/01(金) 13:41:27 

    >>72
    えーーっ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/01(金) 13:43:50 

    この前、その辺のドバト捕まえて「可愛い~」「(彼女に)写真撮って~」とか顔埋めて鳩吸いしてる青年見かけてギョっとしたわ。あの後チューナしたんだろうかとか、二人して今夜下痢高熱だろうかとか、レストランで菌ばらまいてないよなとか1日気になってしまった

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/01(金) 13:45:00 

    >>24
    ヨウムとか、普通に流れでことば覚えてるから会話成立しちゃうよね。声もそっくり真似てくる。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/01(金) 13:47:07 

    >>97
    可愛い

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/01(金) 13:53:21 

    >>108
    鳥が好きなんじゃないよ、snsに写真あげたいだけ。皆んなに凄いですねって言われたいだけ。皆んなが皆んなじゃないけど、バードウォッチャー界は結構闇が深いですよ。派閥や縄張りもあるし、種の識別もろくに出来ない人達ばっかりです

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/01(金) 14:09:57 

    >>5
    主は悪いとこじゃなくて、凄いとこをあげてと言っているのに、なぜ悪いとこを、、、

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/01(金) 14:13:56 

    >>113
    こんなのもあります
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/01(金) 14:17:16 

    ワンコを暖めるニワトリ母さん
    我が子の相手もしてやって
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +34

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/01(金) 14:19:12 

    >>114
    無知は罪

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/01(金) 14:25:00 

    うちの屋根の角度が好きなのか定期的にアオサギが休憩しにくる。
    初めて見た時はでかさと微動だにしない姿にびっくりしたけど今は何か愛着がある。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/01(金) 14:32:04 

    自力で空を飛べること

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/01(金) 15:15:01 

    >>104
    元気をもらえるってすごくわかります。
    前向きに検討してみようかな。
    ありがとう!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/01(金) 15:21:39 

    >>88
    そうなんです!
    うちの十姉妹達は、他のキンカチョウやカノコスズメのかぼ(仮母)として、自分の雛とも分け隔てせず、とても良世話してくれますよ🐣🐦💨
    いつも感動してます。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/01(金) 15:27:13 

    アネハヅル。
    世界一高いヒマラヤ山脈越えする唯一の鳥。
    感動する。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/01(金) 15:32:56 

    >>1
    あんな小さいのとても遠くまで鳴き声響かせられるってほんと凄いよね!夜中とか朝方に鳴くホトトギスの鳴き声とか好き

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/01(金) 15:34:12 

    珍しいトピタイとトピだね😊
    シロハラインコって鳥、オウムになるのかな?YouTubeでよく見るんだけどどことなく恐竜っぽいなと思って見てる、面白い!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/01(金) 15:43:55 

    >>97
    鳥もそうだけど、ペットと自分の寿命の折り合いは大事よね。鳥は思ってるより長生きなので、飼い主が無くなって保護団体に連れてこられる子多いみたいだし。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/01(金) 15:44:11 

    >>125
    ほんと素晴らしい。幼少のころ飼っていたのですが壺巢いっぱいに可愛い顔がぎゅうぎゅうに並んでた姿を思い出します。仲良しでその姿がたまらない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/01(金) 15:44:30 

    >>119
    きゃわ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/01(金) 15:47:54 

    >>42
    可愛い可愛い❣️❣️

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/01(金) 15:50:29 

    >>15
    野鳥なので飼える子は野生に戻れないなどの条件と自治体の許可が必要だけれども、ハシブトやハシボソは飼い主に懐くし賢くて、飼い主から可愛がられている動画を見たことがあるよ

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/01(金) 16:07:25 

    >>24
    オキナインコ飼ってるけど本当に凄いと思う
    教えて覚えさせた言葉もあるけど
    教えてない口癖とか生活でよく鳴る音とかを勝手に真似してくるからビックリする
    赤ちゃん寝てる時に大声でおはようを連呼するのだけはやめて欲しいけども

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/01(金) 16:13:11 

    可愛い鳥さんでも足はウロコが生えてて爪は尖ってるし、よく見ると目つきも鋭い。恐竜の末裔と言われて納得。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/01(金) 16:17:58 

    >>128
    頭の冠羽が着いてるのがオウムなんだって。オカメインコはインコって名前ついてるけどオウムの仲間なんですって。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/01(金) 16:47:08 

    >>42
    この飼い主さんの手に乗った得意げな顔よ…

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/01(金) 16:49:00 

    >>15
    むかし規制などない頃に、母の家で雛からかえして飼ってたそうな。小学校の登校とかに付いてくるんだって。
    その話がほんとに羨ましい笑

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/01(金) 17:06:27 

    昔体の小さいインコでも人語に近い発声が出来る個体がいると知って感心した。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/01(金) 17:15:00 

    >>24
    セキセイインコ飼ってるけど何気ない口癖とかメチャクチャ覚えてる!
    母がテレビで野球観てる時の「ヨシ!行け!打て!」とか(笑)

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/01(金) 17:25:57 

    >>136
    なるほど、ありがとう!
    そうなのか、冠羽って言うのかあの頭の羽。
    オカメインコって確かにインコとは違う動きするよね、よく立てノリみたいな動きでノリノリになってるw
    鳥ってほんと不思議な生き物だわ、恐竜はどんな動きしていたんだろう。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/01(金) 17:38:58 

    >>75

    失礼しました。
    本当の意味で襲われてたんですね

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/01(金) 19:30:16 

    >>15
    凄い頭いいんだってね、私も飼ってみたいよ~
    カラスの濡れ羽色を至近距離で堪能したいわ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/01(金) 19:33:33 

    >>24
    あの舌の形状でよく喋れるよね
    しかも嘴だし

    喋る方に頭いってたけど、そういえば音の真似全般得意な種類もいるよね
    なんでだ~私なんか同じ人間の英語の発音も出来ないのに~

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/01(金) 19:49:18 

    >>8
    神田川沿いの緑道でカラスの死体見たことある。
    翼が折れてたからケンカでもしたのかなぁと思いました。
    かわいそうだったけど通りすがりだったから何もできなかったです。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/01(金) 19:58:16 

    >>80
    画像検索して姿を見てみました。
    目元に凄みがありますね!
    ヒゲワシは栄養価の高い骨髄を食べるために、
    食べた骨を溶かす強力な胃酸を分泌できるとか。
    色々な鳥達が生き残るために戦略的に身体を進化させていったんですね。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/01(金) 20:05:02 

    コンドル初めて見たとき、イメージと違ってびっくりした。精悍でかっこいいのかと思っていので…
    でも、近くでまじまじと見ていたら、おずおずとしたおじさんみたいでちょっと可愛かった。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/01(金) 21:08:58 

    >>16
    シジュウカラやメジロを追い払う我が家のバードテーブルの問題児だったヒヨドリ
    何があったのかある日片足を無くしてやってきた
    不憫に思ってパンや米をやっていると懐いてきて可愛かった

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/01(金) 21:10:50 

    >>112
    捕食されてるんじゃなくて、この後 放り投げられます。
    その時の表情も、状況を理解した顔でジワジワ来ます。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/01(金) 21:11:27 

    >>78
    もうすぐ冬だから会えるの楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/01(金) 21:47:39 

    >>8
    カラスや猫が食べてるから

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/01(金) 21:52:05 

    >>84
    バードウォッチャーは撮影しない人の方が多いと思うけど

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2023/09/01(金) 23:06:22 

    >>1

    足がマジ恐竜。
    うちにはオカメいるけどすぐ「ビャァッ」て言うから恐竜より怪獣。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/01(金) 23:32:04 

    >>153
    私もオカメいます
    普段は和やかだけど、怒ったり威嚇する顔は凄く迫力がありギャップ萌ですね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/02(土) 01:20:30 

    文鳥飼ってからすべての鳥類が可愛く感じる( ˙꒳​˙ )

    アオサギとか最近見かけていつも一人でボーッとしてるところがなんか可愛くて好きになった

    雀も数減ってるって言うし絶滅だけはしてほしくない

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/02(土) 01:32:56 

    >>8
    田舎の田んぼ道はスピードが出せるからよく轢かれておりましてですな…とくに春と秋がよく目にする
    気分が落ち込むよね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/02(土) 01:33:54 

    >>39
    文鳥・セキセイインコ・オカメインコだと断トツでオカメがフットワーク重かったw
    カーテンの上から下まで、飛ばずに伝って降りてきてたよー
    体が大きくなればなるほど飛ぶの疲れる(消耗が大きい?)んだろうね

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/02(土) 01:57:53 

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/02(土) 02:15:17 

    >>8
    空見ててもないよ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/02(土) 03:16:23 

    カッコイイ
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/02(土) 03:17:50 

    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +21

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/02(土) 03:26:01 

    >>95
    ラ、ラプトル…
    新しい姿はこんな姿に…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/02(土) 03:26:01 

    大好き❤
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/02(土) 04:31:12 

    >>114
    捕まえられるのが意外とすごい

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/02(土) 04:40:03 

    >>15
    カラス?昔一時保護して飼ってた時あるよ。
    その時は法律知らなかったから。
    手乗りで懐いてめっちゃ可愛かったなぁ。
    飛ぶ練習して巣立ちさせました。
    親ガラスも付かず離れずの距離で見守ってくれていましたよ。良い思い出。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/02(土) 06:20:36 

    >>5
    エナガちゃんに襲われたい

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/02(土) 06:21:40 

    >>40
    今は分かりませんがバイキングの種類が多くて美味しかった。オーナーが地元のセレブリティなせいか採算度外視のメニューだったような。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/02(土) 08:03:45 

    >>163
    パリコレモデルみたい
    めっちゃスタイルいい

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/02(土) 08:05:26 

    >>122
    羨ましい!
    ウォーキングしてると川沿いのお宅にアオサギちゃんがとまってるのが見えます。TVアンテナの隣でじっとしてるから、最初そういうデザインのアンテナなのかと思ってました。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/02(土) 08:52:46 

    >>168
    まつ毛も凄い!
    蛇とも戦っちゃう❤️
    【会いにいける恐竜】鳥の良いとこ凄いとこ【嘴】

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/02(土) 09:37:41 

    >>161
    オールマイティーズラボめっちゃ好きww

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/02(土) 09:53:15 

    >>152
    そうですか?私はカメラマンが一番多い印象ですね。特に最近デジタルカメラが普及したので、小さいカメラだけもってウロウロして鳥に近づいて飛ばす人、鳥との距離が分からない人多くないですか?ついこないだもとある有名探鳥地で問題になったの知りませんか?
    双眼鏡だけもって真面目に鳥見てる人に出会えたら感動するレベルですよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/02(土) 10:40:13 

    >>149
    放り投げ…?

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/09/02(土) 11:23:51 

    >>66
    メーテルリンクの青い鳥みたいw

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/02(土) 11:25:25 

    >>114
    今年聞いた話で一番ゾッとした

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/02(土) 11:28:11 

    >>172
    知りませんでした。
    双眼鏡の層と三脚組は別物だと思ってました。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/02(土) 11:29:09 

    鳥ってオシャレな色合いが多いですよね。
    こんな所に差し色が?とびっくりして感心しちゃう。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/02(土) 12:20:18 

    主です

    最近の都内は猛禽類が増えてカラス達との熾烈な争いが起きたり、ペットだったワカケホンセイインコが野生化してカラスとの死闘を繰り広げたり、カラスがスズメ達と共闘して猛禽類に立ち向かったりしてます

    ここ10年くらいで、スズメがツバメの巣を乗っ取るブームが起きていたり、鳥の世界も目まぐるしく変化していて、目が離せません

    先日、鳥カフェに行きました!幸せな時間を味わえました

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/02(土) 12:44:22 

    スズメは減っている印象がありますね。残念です。
    昔に比べるとセキレイが増えてきているような気がします。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/02(土) 12:45:01 

    >>178
    元ペットの大型インコが野生化して集団で生息しているのは以前から知っていましたが、カラスがスズメと共闘やら、海を渡っている間に空き家になったツバメの巣をスズメが不法占拠するやら、都内のバード界は凄いことになってるんですね
    なかなか興味深いです
    ダーウィンが来た!で取り上げられそう

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/02(土) 12:54:51 

    最近、大人のピアノ再開で弾いたブルグミュラーの「せきれい」と「つばめ」
    それぞれの鳥の特徴をとらえて表現しています
    「つばめ」は右手の上を飛び越える左手が空を縦横無尽に飛び回るつばめのようで、視覚的にもこれはつばめだわ!と納得の曲です

    「せきれい」
    11.せきれい/ブルグミュラー25の練習曲-Burgmüller:25 No.11 La Bergeronnette -クラシックピアノ-Classical Piano-CANACANA - YouTube
    11.せきれい/ブルグミュラー25の練習曲-Burgmüller:25 No.11 La Bergeronnette -クラシックピアノ-Classical Piano-CANACANA - YouTubeyoutu.be

    せきれいという、可愛らしい鳥の曲♡どのように弾けば上手く弾けるかというと、「鳥をイメージして弾く♪」これが1番上手く弾けるのではないでしょうか♡長い尾を上下にフリフリさせながら、テクテク歩いたり、また急に止まったり、、♡ セキレイ 鳥 と動画検索して、観...


    「つばめ」
    24.つばめ/ブルグミュラー25の練習曲-Burgmüller:25 No.24 L'hirondelle  -クラシックピアノ-CANACANA - YouTube
    24.つばめ/ブルグミュラー25の練習曲-Burgmüller:25 No.24 L'hirondelle -クラシックピアノ-CANACANA - YouTubeyoutu.be

    ついにブルグミュラーの第24番に到達しました!✨この曲は、左右手の交差が難しい曲です?楽曲を聴いていると、まるで空を翔けるつばめのように、上昇と下降を繰り返しながら滑空する姿が浮かび上がります。?? つばめは通常時、時速40~50kmで飛びますが、敵から逃げる...

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/02(土) 15:36:26 

    >>74
    たまたまなんだろうけど、横断歩道渡ってるとめっちゃかわいい!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/02(土) 17:33:28 

    >>90
    何ていう種類の鳥さんですか?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/02(土) 23:01:00 

    仕事へ行かずにずっと鳥の観察がしたい。時間があってボランティア活動とかできる人羨ましい。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/02(土) 23:20:10 

    >>173
    これねー調べたら分かるけど通り道にカモさんがいたからどかしただけみたいだよ、写真には続きがあって攻撃したわけでもないし放り投げてもいない
    写真撮ったカメラマンが「ハシビロコウは非常に紳士的だった」ってw
    どっちにしてもカモさんはビックリしただろうけどね🦆💦

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/02(土) 23:25:39 

    >>163
    想像していた鳥像と違った。
    くじゃくみたいな重心の低い姿だと思っていた。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/04(月) 22:22:52 

    >>8
    中学生の時カモの死体見ました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード