ガールズちゃんねる

アイプチ・アイテープが上手くできない

129コメント2023/09/12(火) 23:55

  • 1. 匿名 2023/09/01(金) 11:35:31 

    埋没するまでアイテープで二重にしてるのですが、上手く出来ないことが多いです
    途中でアイテープが取れたらどうしよう?という不安からアイテープの前に二重ノリを塗ってアイテープを貼ってるのですが、やり直しがしにくいので失敗すると修正が難しくおかしな二重になったりします
    だからと言って、アイテープだけだと端の方がだんだん剥がれて来たり何かしたはずみで剥がれたりします
    二重が取れないように強化しながら自然に見える二重の作り方が知りたいです

    +9

    -13

  • 2. 匿名 2023/09/01(金) 11:35:59 

    テープ2枚貼るといいよ

    +15

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:10 

    可哀想、一重さん

    +11

    -79

  • 4. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:32 

    整形があるよ

    +8

    -26

  • 5. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:32 

    生まれつきぱっちり二重だったから興味ある

    +8

    -47

  • 6. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:35 

    >>1
    整形した方が早いと
    糸ね、切開は取り返しつかないから糸がおすすめ

    +13

    -23

  • 7. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:37 

    >>1
    前の日の夜から付けておく。(寝ている間)
    少しでも跡がついていると、やりやすいよ!

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:50 

    整形せえ

    +7

    -20

  • 9. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:53 

    折式良かったよ。アイシャドウ必須だけど!

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:58 

    >>3
    似合うならいいのよ
    一重が合わない

    +4

    -10

  • 11. 匿名 2023/09/01(金) 11:36:58 

    アイプチ・アイテープが上手くできない

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2023/09/01(金) 11:37:09 

    一重の人って二重の人に比べて余計なコストかかるんだね

    +6

    -30

  • 13. 匿名 2023/09/01(金) 11:37:34 

    そもそも一重がダメっていう考えを変えてみては?

    +49

    -26

  • 14. 匿名 2023/09/01(金) 11:37:43 

    >>5
    自分の二重幅をひっぱて一重にしてみたらブスすぎてわらった、一重で美人はすごい

    +22

    -8

  • 15. 匿名 2023/09/01(金) 11:38:04 

    >>3
    >>5
    せっかくの二重でも性格終わってる

    +77

    -12

  • 16. 匿名 2023/09/01(金) 11:38:46 

    >>13
    木村多江
    なんとか、こずえ
    富永愛

    似合うなら美人なのよ

    +29

    -13

  • 17. 匿名 2023/09/01(金) 11:38:58 

    >>14
    それやってみたけど一重にできない
    くっきりすぎるのかな

    +3

    -10

  • 18. 匿名 2023/09/01(金) 11:39:02 

    >>15
    せっかくの二重って言うけど、二重だから可愛いわけじゃないよね

    +98

    -7

  • 19. 匿名 2023/09/01(金) 11:39:14 

    >>12
    それ言ったら全部においてそうじゃない?
    元の肌が綺麗、髪質が良い など全てにおいて言える事だよ〜

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/01(金) 11:39:48 

    >>12
    一重のままでも全然いいと思うけど、世の中が二重が可愛い!的な思想だからじゃないかなぁ

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/01(金) 11:40:13 

    >>19
    ストレートパーマとかお金かかるよね

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/01(金) 11:40:17 

    >>13
    一重として生きていけばいいのにと思うけどな

    +13

    -7

  • 23. 匿名 2023/09/01(金) 11:40:57 

    >>1
    埋没するならテープやめたほうがいいよ
    皮膚が伸びる

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/01(金) 11:41:51 

    肉厚な瞼だから何を使っても無理だった。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/01(金) 11:41:56 

    >>1
    整形したほうがいいと思う。
    上手くできなくて何度もやり直したりするなら、なおさら瞼に負担が掛かるし、今は良くても将来早いうちから眼瞼下垂で悩むことになるかも知れない。

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2023/09/01(金) 11:44:04 

    商品名言ったらステマ言われそうだから言えないけど、折込式の3000円位のやつはどんな頑丈まぶたでも二重できたよ。特にスーパーハードの方。
    ただやりすぎると瞼だるんだるんになるので注意。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/01(金) 11:44:21 

    >>1
    基本的に整形は怖い派なんだけど、

    アイプチしてる人は毎日自分で整形してるみたいなもんでアイプチ顔が他人に見せる顔だよね?
    主さんみたいにそこまで細工して厄介なことになるなら整形しない理由が何だろうと思う
    未成年で親が反対とか?

    +7

    -13

  • 28. 匿名 2023/09/01(金) 11:44:55 

    >>12
    二重も加齢で目尻が皺だらけになるよ

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2023/09/01(金) 11:45:04 

    幅は欲張らないほうがいい

    色んなの試したけど、ABのオレンジのやつに落ち着いた。
    あんまり売ってるところなくて悲しい。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/01(金) 11:46:17 

    アイプチもテープもやってる人見るとすぐ分かるよね
    違和感やべえなって思う

    +21

    -19

  • 31. 匿名 2023/09/01(金) 11:46:55 

    瞼が弛むからアイテープとか
    やらない方がいいよ。

    早目に埋没した方がいいよ。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/01(金) 11:47:48 

    テープだとまぶたが伸びるからダメだと言われたよ

    埋没したことあるけど、数年後に糸が眼球に当たるようになって
    激痛になり、すぐ糸を外してもらった
    有名なところでベテランの院長先生にしてもらっても
    こんなことがあるから、埋没も注意だよ

    また糸が出てきたら怖いので、前にやった埋没の糸両目とも全部抜いてもらって切開した
    切開にして快適




    +4

    -5

  • 33. 匿名 2023/09/01(金) 11:49:54 

    >>3
    二重でも二重幅広げるためにテープしてる子、最近多いよ

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/01(金) 11:49:59 

    こういうのサイコパスかと思った。
    アイプチ・アイテープが上手くできない

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2023/09/01(金) 11:50:55 

    アイプチはダメとか、一重の方が良いとかさ
    トピ主が聞いてることの逆張りアンサーする人ってどのトピにもいるよね

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/01(金) 11:51:45 

    >>30
    若い人の間ではカラコンとかマツパと同じ感覚なんだと
    バレるとかではなく、バレてもメイクの一種だからいいらしい
    私には理解できないけど

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/01(金) 11:51:51 

    埋没するまでって言ってるのに整形勧めてる人なんなの

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/01(金) 11:53:13 

    >>36
    そうなんだ
    コンプレックスなんだろうなって思った

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2023/09/01(金) 11:53:43 

    埋没の予定あるなら、アイプチしないほうがいい
    瞼伸びて、施術のときに理想の形にならないよ

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2023/09/01(金) 11:54:03 

    色々使ってみたけれど自然に見えるは無理だから
    自分の扱いやすいタイプを見つけた方がいいよ

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/01(金) 11:55:28 

    >>38
    コンプレックスではあるんじゃない?
    メイクって自分のコンプレックスを隠して可愛くするためにあるんだし

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/01(金) 11:56:32 

    瞼がそこまで厚くないならマツパでも自然な二重幅になるよ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/01(金) 11:57:50 

    >>32
    でも、埋没法のいいところって
    糸を外せるところじゃない?
    初めてなら埋没の方がいいと思うけどね。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/01(金) 11:57:52 

    ルドゥーブルおすすめ
    埋没するまでの期間よく使ってた
    これとエレガンスのまつげ下地でバッチリまつ毛を上げると二重になってた

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/01(金) 11:59:34 

    私はアイテープ派
    ダイソーとかめっちゃ売ってる
    アイプチ・アイテープが上手くできない

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2023/09/01(金) 11:59:40 

    私もどれやってもダメだった
    バンドエイド細く切ってのやつもダメだった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/01(金) 12:00:02 

    >>1
    そこまで苦労してるなら、糸手術すればいいのに。
    何に拘ってるのかな。

    テープで印象を誤魔化してるのは同じだよ。

    よく言う親から貰った顔の言い訳は毎日親を傷つけてるのに。

    手術は嫌?じゃあ病気になってもしないの?になるよ。

    手術の方が早いよ(´∀`)

    +3

    -14

  • 48. 匿名 2023/09/01(金) 12:00:54 

    私もYouTube見ながらやっても上手くいかなくて、後に蒙古襞の存在を知って、これが上手くできない原因か!ってなったわ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/01(金) 12:01:31 

    のりタイプのアイプチ愛用してたけど、汗かく夏はすぐに取れるし常に目を気にして生活してた。
    当初折式が発売されて試したけど無意味でただ厚い瞼に塗られただけだった。数年後試したらなんとか二重になるようになって習慣付けたら馴染んだ。でも日によって瞼が腫れていると二重にならない。もう来月整形すると決めた

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/01(金) 12:02:50 

    高校生時代アイプチをやってたら
    「○○ちゃん…目が変だけど…どうしたの…?」
    母に本気で心配されてアイプチを止めた事を思い出したわ。

    成人になり痩せたら自然と二重になった。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2023/09/01(金) 12:04:30 

    >>13
    スッキリ一重の顔つきならいいのよ。
    重い一重は本当厄介。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/01(金) 12:04:54 

    >>7
    私もこれ!
    夜お風呂の後に瞼には化粧水しか付けてない状態でアイテープ貼っておく
    朝顔洗う時に取ると二重になってる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/01(金) 12:05:49 

    >>41
    ブス隠しか

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2023/09/01(金) 12:06:59 

    矢口真里に聞いてきな

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2023/09/01(金) 12:07:59 

    >>3
    一重が可哀想なんじゃない
    自分の顔を愛せないのが可哀想なんだ

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2023/09/01(金) 12:08:06 

    >>9
    すみません、折式ってアイシャドウつけないと取れちゃいますか?
    高校生の娘が、最近折式にしたら上手く行かないみたいで💦
    アイシャドウ→折式ですか?
    教えていただけるとありがたいです。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/01(金) 12:09:12 

    私、片方二重で片方一重なんだよね、同じ人いるかな

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/01(金) 12:12:43 

    眠い時とか、メイクしっかりすると二重になるんだけど、その線がたくさんできてるのかアイテープしても安定しない…
    多分瞼の筋トレ?した方がいいのかもとかも思う

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/01(金) 12:14:21 

    アイプチずっとしてるけどもう整形しよ!と思って埋没したら次の日に取れた…。
    切開しかないのか…

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/01(金) 12:14:44 

    >>2
    主じゃないけど、今試しに2枚貼ってみたら上手くできた!ありがとう!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/01(金) 12:15:42 

    >>16
    みんな奥二重のアーモンド型の綺麗な形の目やん

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/01(金) 12:16:59 

    二重が安定しない時に皮膜タイプのノリ使ってます
    濡れない限り落ちないから便利ですよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/01(金) 12:19:12 

    >>1

    最近、ふにゃふにゃした柔らかいアイテープ多くない?
    食い込まなくなってきたんだけど。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/01(金) 12:19:56 

    >>57
    同じだよー。生理前になると両方一重になるけど。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/01(金) 12:20:35 

    >>56
    アイシャドウ→折式なんだけど、アイシャドウが必須な理由は折式つけた所を目立たなくさせる為です。のり塗ったらよく乾かすのと乾くまで瞬きしないのがポイントです。ドライヤーの冷風をあてると早く乾きますよ〜。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/01(金) 12:23:01 

    >>1
    100均のアイテープをハサミで半分に切り目の真ん中にはり、二重のりを両端にちょんちょんとする。
    乾いたらアイシャドウ塗る。
    奥二重の片目だけですがこれで綺麗に両目揃います。
    アイテープは絆創膏タイプにしています。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2023/09/01(金) 12:23:05 

    メッシュタイプのアイテープ良いらしい

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/01(金) 12:23:20 

    >>35
    前、つけまトピでマツエク勧められた。
    マツエクじゃなくて、つけまが良かったのに。(まつ毛の量が少ないから。)

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/01(金) 12:24:00 

    テープをした後、両端に糊をつけてました!
    剥がれなかったですよ!
    あと、無理な幅にしないことですかね

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/01(金) 12:24:03 

    >>64
    一緒の人いた!毎日アイプチする気力もないから普段そのままなんだけど、顔半分隠した時の顔の印象が違うから嫌なんだよね。両目とも二重だったら良かったのになぁと思う

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/01(金) 12:24:18 

    >>67

    あれ食い込まないし、痒くなる。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/01(金) 12:24:54 

    >>16
    全員奥二重だよ

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/01(金) 12:31:13 

    >>70
    わかるわかる!私は無駄な抵抗で前髪を一重の方に流してるよ笑
    んで、二重の方を見せてる笑

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/01(金) 12:34:15 

    >>59
    保証とかないの?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/01(金) 12:35:06 

    >>3
    可哀想二重さん カラスの足跡

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2023/09/01(金) 12:57:47 

    >>18
    それな。すごく勘違いしてる人多いね

    +22

    -4

  • 77. 匿名 2023/09/01(金) 12:58:36 

    >>16
    なんとかこずえって誰だ?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/01(金) 13:04:02 

    >>74
    保証で糸取ってもらったよ。
    保証で治すこともできるけど、直してまたとれたらいと残ったままになるのが嫌だったので

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/01(金) 13:10:34 

    >>30
    そんなに気にならない人もいるけど、
    たまにものすごい人いるよね。上まぶたがちょっと引っくり返っちゃってるみたいな。
    あれさすがに自分でもおかしいと思わんのかな…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/01(金) 13:12:07 

    >>1
    いろいろためして一番は両橋引っ張って伸ばすメザイクとアイプチ併用(端めくれ留)が自然だった。値段が高い上細かいから失敗多くてイライラするけど
    次は折り式。これは時間経つとてかてかして化粧汚くなるけど今までのノリとは違い自然に瞼が織り込まれてすごい進化だなと思った
    結局今は100キンのアイテープをギリギリまで貼って型付けて出かける寸前に外して軽い二重として生きてるよ
    まつ毛しっかりメイクしないと成り立たないけど
    本音は整形したいよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/01(金) 13:13:17 

    >>80
    あと折敷は強いクレンジングじゃないとベタベタが落ちにくかった

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/01(金) 13:15:29 

    >>75
    一重の人全員、からすの足跡ないの?
    私は元一重で整形しても、からすの足跡できなかった
    年齢は50代

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/01(金) 13:16:50 

    >>37
    「埋没」を知らないガル男かな

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/01(金) 13:20:34 

    >>16
    みんな二重じゃん
    芸能人にしては目が大きくないだけ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/01(金) 13:21:08 

    >>77
    千代の富士の娘かな
    松田翔太の奥さん

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/01(金) 13:23:27 

    >>18
    そうそう、二重だけど可愛くない人いっぱいいる。
    一重だけど鼻と口元綺麗で美人もいる。

    +21

    -5

  • 87. 匿名 2023/09/01(金) 13:23:31 

    >>22
    時代が時代(整形女は非国民犯罪者日陰者な風潮)だからかなりの年齢まで頑張ったけど、本当にもう無理
    アラサーで埋没したけど、世界が変わる
    普通って本当に良いわ
    埋没はすぐに戻るのが難だけど

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/09/01(金) 13:24:25 

    >>13
    それは絶対に無理
    良さが全くない
    奥二重なら、良さあるのにね

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2023/09/01(金) 13:25:28 

    >>2
    幅広く上下に並べて?それとも同じ位置に重ねて貼る感じ?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/01(金) 13:29:59 

    >>18
    二重だからかわいいという保証はないけど、一重なせいでブスな人はたくさんいる

    +15

    -6

  • 91. 匿名 2023/09/01(金) 13:35:56 

    >>85
    なるほど!ありがとー!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/01(金) 13:39:15 

    >>18
    その二重ブスが一重だったらもっとブスだったと思うから二重の方がマシだよ。

    +12

    -8

  • 93. 匿名 2023/09/01(金) 13:47:45 

    >>16
    良くあげられる一重美女って奥二重なんだよね
    石川佳純選手がホントに可愛い一重だなと思ったけど
    彼女も奥二重かなぁ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/01(金) 14:17:46 

    >>3
    一重でも綺麗な人たくさんいますよ(^^)

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2023/09/01(金) 14:23:02 

    >>13
    一重でも大きく流し目とか魅力ある人もいるんだけど、やっぱり厚ぼったく開きが悪かったり、目つき悪く見えたりアイメイクしても変化が無い何も楽しくないんだよ
    瞳の輝きが全然違う

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/01(金) 14:27:11 

    蒙古ひだがあり過ぎる、腫れぼった過ぎる、骨格的に下瞼も押し上げられてて開きが悪いとなると難しいよね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/01(金) 14:36:55 

    >>47
    よく読みなよ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/01(金) 14:41:14 

    >>90
    一重のせいでブスな人は二重なら美人なの?
    美人は一重でも二重でも美人だよね、顔全部がうまい具合に整ってるんだから

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2023/09/01(金) 14:44:54 

    >>82
    一重の人って、シワが出来にくいよね
    うらやまー

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2023/09/01(金) 14:46:25 

    >>59
    カウンセリングのときに瞼の脂肪や皮膚が厚いと〜みたいな話されなかった??
    20年以上前に相談しに行った時に、私の瞼だと脱脂もやった方がいいと言われたよ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/01(金) 14:59:07 

    >>5
    マイナス多いけど、あんな細いテープでぱっちりおめめになるのが不思議だから本気で興味ある
    リアルで聞いたら嫌がられるだろうから聞けないし、自分の顔では試せないし

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2023/09/01(金) 15:00:32 

    >>5
    近くで火事や事故があるとすっ飛んで行くタイプだろ。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/09/01(金) 15:04:01 

    >>100
    されなかった。
    アイプチでも癖つきやすかったし、普通に埋没二点で充分かな?って思ったらだめだった。。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/01(金) 15:07:24 

    >>7
    アイプチ的なの歴約20年、後半10年はやってた
    しかし30過ぎたあたりからうまくできなくなって(たぶん瞼のたるみのせい)夜も朝も時間かかりまくり超ストレス…でもやめられない…で仕事変えるタイミングで思い切ってアイプチもやめてみた

    やめてすぐは不安定で左右で目のバランス違うし、変な目だ、どうしよう…と結構病んだけど、数週間したら奥二重で落ち着いたよ
    パッチリ二重への未練はあるけど、瞼のことを気にしないで過ごせるのは本当に精神的に楽。アイプチ時代は鏡が手いつ何時も放せなかったし、瞼のことばっかり気にしてたから

    ちなみにいろいろ試して私が最終的にたどり着いたのは、ファイバータイプで食い込ませる+端をノリタイプで押さえる が一番自然で気づかれにくかったです

    長くなりました、すみません

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/01(金) 15:18:10 

    >>97

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2023/09/01(金) 15:19:20 

    アイプチ10年してその後に埋没したけど皮膚伸ばしといて良かったと思ったよ
    もともと分厚い瞼だったから、伸ばさないとすぐ糸弾けてたと思うw

    私はABのアイプチが相性良かった。コツは金は掛かるけど、自分に合うアイプチを探す!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/01(金) 15:21:18 

    >>97
    だからした方が早いと言ってる。
    埋没なら時間も費用も負担は無いからね。

    +0

    -5

  • 108. 匿名 2023/09/01(金) 15:24:42 

    一重と奥二重の区別が分からない

    +1

    -3

  • 109. 匿名 2023/09/01(金) 15:26:12 

    >>65
    詳しくありがとうございます☺️

    ヨコ失礼しました。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/01(金) 15:51:41 

    >>103
    そうなんだね、、なんですぐ取れちゃった?んだろうね
    安くはないお金を払ってるのにイヤだね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/01(金) 15:57:08 

    >>98
    一重のせいでブスな人は二重なら普通以上は保証されるよ
    もちろん美人とは限らない

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/01(金) 16:25:09 

    YouTuberの人だけど、こういう感じでよく失敗する。
    食い込まないんだよね。
    整形しようかな…って悩んでる。
    アイプチ・アイテープが上手くできない

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/01(金) 16:43:16 

    >>1
    主さんは実際にテープを貼る前に、二重にする予定の線をなぞったりしてますか?それとティシュで軽くまぶたを抑えて皮脂を取る、テープを付けるための棒の先も拭く。

    気にするあまり、あれこれ塗ったりひっぱったりして余計イビツになってしまってるのかもしれないね…。ノリも付けたいなら、他の人も言うように端っこのみがいいと思うよ。
    あと、欲張ってあまりにも自分とかけ離れた顔にしようとしないこと!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/01(金) 16:50:53 

    >>18
    まぁ一重で可愛い子もいれば二重でブスな子もいるからね。それこそ一重で地味顔でも、鼻と口が無難ならアイプチでどうとでも化けたりするし。

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2023/09/01(金) 16:58:35 

    >>98
    「一重のせいで」ブスっていうのは一重がブスの原因ってことだから、二重ならある程度可愛くなれると思う。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/01(金) 17:00:38 

    アイトークの緑ずっと使ってるけどテープは昔手先が不器用過ぎて挫折したっきりだなぁ...

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/01(金) 17:39:01 

    >>5
    わたしも。生まれつき並行二重

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2023/09/01(金) 17:41:52 

    たるんできたら上手く出来なくなった
    すぐ取れるし‥

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/01(金) 17:47:32 

    >>107
    だから、埋没するつもりって書いてあるじゃん

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/01(金) 17:47:53 

    >>86
    でも
    一重×鼻口綺麗と二重×鼻口綺麗なら
    それぞれタイプの違う美人って感じだけど
    一重×鼻口ブスと二重×鼻口ブスなら
    前者のほうがブス扱いされることが多いよね

    +5

    -4

  • 121. 匿名 2023/09/01(金) 17:48:32 

    >>105
    主さんの文を一文字目から読んでみよう

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/01(金) 18:06:47 

    私は一重から二重になった民なんだけど
    一重のメイクじゃ二重の時似合わないんだよね笑
    一重も腫れぼったくなったりとかで色々難しいけど一重じゃないとできないメイクはあると思った

    でも二重がいいんだもんね
    私はアイトークやオリシキ使ってたけど、やっぱり理想の幅より狭くする方が上手く行ってたなあ
    くっきり二重がよかったけどそうすると上手く作れなくて

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/01(金) 18:14:04 

    >>103
    眉毛で目を開ける癖あると取れやすいよ
    私は瞼薄めだったけどその癖があったからリスク説明された

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/01(金) 19:27:54 


    長文失礼します!
    幅を欲張らない(自分の目にあった幅)だと、まだ作りやすいかも!
    あと、ルミガンとかラッシュアディクトとかのまつ毛がかなり伸びる系のものは瞼がくぼむからか二重は作りやすかったかな。
    あと、カールキープが強いマスカラを先につけて(根本からしっかりと上げる)アイプチする。キャンメイクのクイックラッシュカーラーと、カールキープマジックおすすめ!つけまつげつけれるなら、よりいいかも。つけまつげ難しい時はまつ毛の根本数ミリ上に細く切ったアイテープをつけまつげつけるみたいに貼ると瞼上がりますよ!つける位置でヒュン現象起きるけど、ピタッとはまる位置があるはず!
    試してみてください(^^)

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/01(金) 20:50:04 

    つけまつけたらいい!
    二重になる!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/01(金) 22:37:29 

    >>1
    アイテープ貼ってから両端をアイプチ(接着式でも皮膜式でもなんでも)で固定してます
    夏でもアストレアヴィルゴかローヤルアイムのハードだとはげたことないです(オフはしにくいです)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/02(土) 01:26:57 

    >>53
    自己紹介

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2023/09/12(火) 14:08:23 

    ラクオリ買ってみた!埋没して片方だけ急に平行二重になってしまったから、ならなかった方も平行にしたくて目頭にちょちょっと塗ってみた!
    これで癖つけばなー

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/12(火) 23:55:20 

    ラクオリとかオリシキってクセつきやすい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード