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1. 匿名 2023/09/01(金) 10:06:25
買った商品に不具合があったときの話をしましょう。
ネット通販でも店舗でもいいです。
私はいつも買うネット通販のサイトで服を買ったら、目立たないところですがかなり気持ち悪い汚れがついてました。
返品交換をすればよかったのですが、手元に届くまで時間がかかりそうのなので自分で洗濯して落としました。
デザインは好きなブランドなので不具合があったことは伝えたいのですが皆さんはこういうときどうしてますか?
運営サイトの問い合わせやクチコミ、作ってるメーカー、ブランドなどへのメールなどあると思いますがどれがいいんだろうと思ったり。+7
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2. 匿名 2023/09/01(金) 10:07:46
問い合わせする以外の選択肢あるの?
洗濯する主さんが謎だわ+64
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3. 匿名 2023/09/01(金) 10:07:48
私はすぐ問い合わせする。
メールでも電話でも。+44
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4. 匿名 2023/09/01(金) 10:08:04
購入した店舗に連絡する+22
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5. 匿名 2023/09/01(金) 10:08:44
一日で使えなくなった100均商品いくつもあるけど、所詮安物と諦めてしまう+16
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6. 匿名 2023/09/01(金) 10:09:40
+1
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7. 匿名 2023/09/01(金) 10:09:50
こういうのがあるから、通販と値段が変わらないのは実店舗でしっかり確認してから買う+5
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8. 匿名 2023/09/01(金) 10:10:13
普通に問い合わせ一択
クチコミってレビュー?意味ないと思う+19
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9. 匿名 2023/09/01(金) 10:10:14
汚れの経験は無いけど、もしあれば写真撮って問い合わせメール送る
商品間違いは一度あった
メールしたらすぐに対応してもらえた+16
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10. 匿名 2023/09/01(金) 10:10:18
店に電話して怒鳴りつける+2
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11. 匿名 2023/09/01(金) 10:10:36
問い合わせフォームからすぐに連絡します。
郵送で本店まで郵送して、交換できるレベルのものか判断してもらって、後日店舗に持って行って新品に交換してもらったこともあります。かなり面倒でしたが。
商品の価格にもよるかなと思います。
ある程度高額なものだと、必ず交換や返金対応をしてもらいますが、プチプラのものだと諦めることもあります。
ただ、どちらにしても面倒なので、必ず店舗で購入するときには汚れやほつれがないか確認します。
でもネットだとそれができないので怖いですよね…+10
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12. 匿名 2023/09/01(金) 10:11:02
>>1
気持ち悪い汚れが気になる。
どんな汚れよ!?+19
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13. 匿名 2023/09/01(金) 10:11:05
ケータイの機種変更して新機種に不具合があってもソフトバンクはショップ、カスタマーセンター揃って外道対応だよ+0
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14. 匿名 2023/09/01(金) 10:11:22
去年ニトリで着る毛布を買ったら、袖口のところに縫製ミスがあったから取り替えてもらったよ
買ってきてすぐ洗濯しちゃって、干す時に気付いた
でも洗濯が原因ではなく明らかに縫製ミスだったから、電話して説明して
+4
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15. 匿名 2023/09/01(金) 10:11:45
問い合わせするよ
微妙な裁縫のズレとかなら安物なら何も言わないかもしれないけど、気持ち悪い汚れって何だろ?めちゃくちゃ嫌だ!+1
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16. 匿名 2023/09/01(金) 10:12:07
気持ち悪い汚れなら問い合わせする。
写真撮ってクチコミは、あとで罪悪感出そう。+3
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17. 匿名 2023/09/01(金) 10:12:26
>>1
簡単に交換してくれるのはいいけどその不良品を次の客に回すのはやめてほしい
たまに手垢がいっぱい付いた商品が届くけど、返品された商品を適当に手直しして送って来たんだな〜って不快になる+12
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18. 匿名 2023/09/01(金) 10:13:14
アフターフォローの確認できて納得した店でしか買わないよー
会員入会する時は退会が簡単かとか先に確認するー+0
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19. 匿名 2023/09/01(金) 10:14:52
家電の初期不良とか何度もあるよ
2回続けてだった時に次は無理なようなこと言われて
それはおかしいだろうと思ったけど+4
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20. 匿名 2023/09/01(金) 10:15:07
気持ち悪い汚れなら交換に時間が掛かっても良いから交換する。+3
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21. 匿名 2023/09/01(金) 10:15:13
組み立て家具の部品が足りなかったり色が間違って届いたりして交換してもらったことが何度かある。でもただの購入品みたいにさらっと送ってくるだけなんだよね。こっちは返品方法を調べて梱包し直して伝票書いてコンビニ行ってとか手間をかけてるんだからお詫びの一言ぐらい添えてくれてもいいのにと思う。+5
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22. 匿名 2023/09/01(金) 10:15:19
>>17
返品されたものを次の客にまわしたんだろうなとわかるような状態だと気持ち悪い+7
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23. 匿名 2023/09/01(金) 10:15:38
>>10
こういう人いるんだよね
怒鳴れば良いと思ってまともに
会話できない人+11
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24. 匿名 2023/09/01(金) 10:15:54
気持ち悪い汚れが、明らかに血液とか精液とかうん子みたいな感染性がありそうなやつは触らないで問い合わせしたほうがいいね
家の洗濯機を汚したくもないし+4
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25. 匿名 2023/09/01(金) 10:17:00
先日、近所のドラッグストアで買ったタッパー、帰宅して開封したら割れてた。レシート持って店にとんぼ返りした。すぐに交換してもらえて助かったわ。
でも、滅多に行かないような場所のお店だとそんなことあっても諦める。そのかわり、そんな時はめっちゃ不備がないか確認してから買う。
そして、ネットは当たり外れがあると思う。以前に初めて中古の家電をネットで買ったら動かなくて、値段が値段だったから返品した。それ以降、ネットでは家電の中古は買わないと決めている。服はちょっとの不備なら自分で直すからそんなに気にしてないなー。だいたいセールで買うから、返品交換が~って言うのが多いし。
+3
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26. 匿名 2023/09/01(金) 10:18:40
>>8
でも楽天とかクチコミ見てると、不良品だったとかクチコミ書いて店側が写真送ってくれたら交換しますとか返信してるのたまに見るよ。
お問い合わせフォームあるのにクチコミに書くのよく分からないよね。
お問い合わせした方が対応も早いのに。+7
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27. 匿名 2023/09/01(金) 10:18:51
服買ったらほぼ着る前に洗うんだけど、洗ってから縫い方の不具合やほつれが見つかった事が何回かあった
もう返品出来ないから泣き寝入り
+1
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28. 匿名 2023/09/01(金) 10:19:34
世の中には不良品にクレームを言ってちゃんと権利を主張して損失を防ぐ人と、何も言わずに2度と利用しない人の2種類がいるけど、企業にとっては後者の方が怖いんだよ
原因がわからず客がいなくなると、企業も何をどう努力すればいいか分からないから
なので企業のためにもそこは連絡してあげたほうがいいよ
高圧的じゃなく冷静にね+3
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29. 匿名 2023/09/01(金) 10:21:32
1500円くらいするムック本のエコバッグに折り畳みでとめるゴムがどこを見てもついてなかったので問い合わせた。
返品用の封筒が入った代替え品が送られてきたよ。+4
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30. 匿名 2023/09/01(金) 10:22:00
キャンドゥで、「便利な仕切りつき」と書いてある弁当箱を買ったら仕切りが入ってなかったけど、キャンドゥに問い合わせてそこまで持っていく交通費が110円以上になるから諦めたよ
交換するかしないかはものや金額によるね+5
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31. 匿名 2023/09/01(金) 10:23:00
スーパーで購入した蒸しエビからカビの味がして捨てた。購入した当日でもちろん消費期限内だったし、問い合わせした方が良かったのかな。サラダシュリンプ好きだからこれからも食べたいけど、またカビ味だったらと思うと躊躇する+5
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32. 匿名 2023/09/01(金) 10:24:47
私は即、お問い合わせ電話かメールするな+3
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33. 匿名 2023/09/01(金) 10:25:19
ネットで国産玉ねぎ100%の冷凍焼売を買ったのに、届いた焼売の商品欄にがっつり玉ねぎ(中国産)と書いてあるのに、封を開けて皿に数個乗せたあとに気が付いた。すぐ写真撮って問い合わせたら返品返金に対応してくれて助かった。開封してしまったからダメ元だったけど、問い合わせて良かった。+7
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34. 匿名 2023/09/01(金) 10:26:38
>>5
私も最初は諦めていましたが、電化小物は初期不良が多く、近所で買った場合は交換してもらうことにしました。
レシートがあれば大丈夫だと思います。
+2
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35. 匿名 2023/09/01(金) 10:28:15
>>23
最低だよね。+5
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36. 匿名 2023/09/01(金) 10:28:22
生協でさつまいもを注文してたけど、届かなくて、代わりに注文していないまいたけが入っていた時は電話した
値段が3倍くらい違うからな
回収に行くと言われたけど、めんどくさいからまいたけ買い取るよと提案したらOK出たので食べてみたら超絶美味しかった
以降毎週のようにまいたけ買ってる
もしかしたら生協の作戦だったんじゃないかと思ってる笑+3
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37. 匿名 2023/09/01(金) 10:29:24
そのメーカーに就職して内部から改善していきます。+0
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38. 匿名 2023/09/01(金) 10:34:41
>>1
通販で来たパンツ ちゃんとしたスーツの に明らかにファンデーションの指の跡があったから写真撮って連絡入れて近くの店舗で上下返品した
下手に自分で処理して酷くなっても嫌なのでそのまま返しました+6
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39. 匿名 2023/09/01(金) 10:35:46
>>17
やはりそういう検品ほぼしてないのありますよね
通販で売り切れたのが再入荷とかだと最近疑ってしまうわ+2
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40. 匿名 2023/09/01(金) 10:37:52
ゾゾで白いTシャツ買ったら汚れがあったから交換してもらったけど交換品にも汚れついてたから返品してやめた
検品してないのかな+5
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41. 匿名 2023/09/01(金) 11:16:33
友達からのプレゼントで届いたお皿が割れてたから梱包したお店に問い合わせたら交換してもらえたわ
割れやすい皿だったからせっかく届いたお皿も一年もしないで割れちゃった+1
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42. 匿名 2023/09/01(金) 11:22:44
スマホの初期不良を交換してもらったことある
ショップに持っていって初期不良の判定してもらえるまでドキドキだった+2
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43. 匿名 2023/09/01(金) 11:45:53
>>1
実店舗で買ったのにその体験あります…
試着してこれって言って買いましたが、なんかレジ裏でヒソヒソしてるなぁとは思った。家に帰ったらブラウスの裏地に謎の汚れが広範囲にありました。試着時に気付きそうな大きさだから、たぶんバックで交換したんじゃないかと。
田舎で大きいサイズのかわいいの買えるのがそこくらいしかなかったし、まだ学生だったからなめられてたのかもしれない。実際クレーム入れられなくて自分で洗濯したし。洗ったらすぐ落ちたけど、一体なんの汚れだったんだろう…+2
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44. 匿名 2023/09/01(金) 13:07:23
茶道部だった時いつも学校の前の和菓子屋さんでお菓子を買っていたんだけどある時その日に買ったのにカビていた時があった。
それから流行ってない店の商品は怖い。+2
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45. 匿名 2023/09/01(金) 13:09:31
>>36
生協とかだと自分が間違えて注文したのかもとか思ってそのままにしてしまうなー。+0
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46. 匿名 2023/09/01(金) 13:59:52
ネット通販のセールで返品不可のスカートスーツを買ったら、スカートの真ん中あたりにたぶんミシンのオイルかな?ってしみがあった。濃色で全く目立たず、洗濯したら取れた。
商品の評価レビューでそのことを記載していたら、検品をしっかりしますって返事がきたけど、少しの色の違いを見つけるのって個人差あるし難しいよなって思った。+1
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47. 匿名 2023/09/01(金) 15:36:22
>>39
売り切れた商品なのに入荷しましたってのは返品かもしれないね+2
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48. 匿名 2023/09/01(金) 16:53:32
>>45
紙の注文書を提出するんだけど、出す前に毎回写真撮ってるから書き間違えてなかったのを確認してから電話したんだよ
以前書き間違えてものすごく高価なものが届いてショックだったから それ以降写真撮るようにしてる+1
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49. 匿名 2023/09/02(土) 01:37:19
>>17
わかりますー!
私も以前、ネットで購入した敷布団に血液のような茶色のシミがついていて、交換してもらったのですが、その際に梱包していた紙袋捨ててしまったら用意して、梱包して配達員に渡してくださいとか言ってきた。
ビニールの袋には入れたのに、梱包しろとか厚かましくて断った。多分クリーニングして再販売するんだろうね。
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