ガールズちゃんねる

行きつけの美容院値上がりしましたか?

182コメント2023/08/31(木) 15:49

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 22:47:20 

    主は地方政令指定都市住みで、同じ市内にある美容院に通っていますがついに値上がりしました…。

    カット&カラーで6600円だったのが、今月から7700円になってしまいました…。

    ついに値上げ高騰の波がここまで来たか…!という感じです。


    みなさんはどうですか?

    +248

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 22:48:01 

    上がったから行くのやめる
    髪切るのに2000円以上出せない
    自分でもできるし

    +16

    -40

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 22:48:28 

    じわじわ値上がりした後、潰れてしまった

    +84

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 22:48:32 

    値上げはしてないけど、トリートメントが別料金になってた。ステルス値上げ的?

    +107

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 22:48:36 

    行きつけの美容院値上がりしましたか?

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 22:48:59 

    何か値上がりがどうのと教えてくれてたけど、気にしてない。

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:02 

    上がったけど数百円くらいだから許容範囲かな。

    +98

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:15 

    支払いの時に『大変申し訳ありません、材料が高騰して値上げせざるを得なくなりました』と言われた。
    まあ、仕方ないよね…。

    +229

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:15 

    2000円ほど値上がりしたから行く頻度減らした

    +146

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:28 

    この機会に新規開拓

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:30 

    行きつけの美容院値上がりしましたか?

    +3

    -26

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:36 

    >>2
    最近流行りのブラントカット(ぱっつんカット)される度にこれ自分でできるんじゃないかと思う
    美容師の技術で多少すいてるっぽいけど分厚いぱっっんおかっぱカットの人が多いし自分もそうされる

    +59

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:37 

    最近指名料制になったよ

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:41 

    冷やしシャンプーはじめましたの床屋さん見ないな

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:47 

    カット、カラー、トリートメントしたら、
    三千円くらい高くなっててびっくりした。
    それぞれ値上げしたの??と思った。

    +145

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:55 

    美容院も歯医者の自費ホワイトニングも値上がりしたよ

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 22:49:56 

    人件費も光熱費も上げざるを得ない時代だもんね

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 22:50:01 

    ジワジワ上がってる
    それでも同じもの(薬剤やトリートメント)使ってるサロンと比べると安いから通い続ける

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 22:50:02 

    値上がりはしてないけど5、6人いた若い子たちがいなくなっておじさん一人で営業してた
    しかも金額一緒だけど明らかに手抜きで5分くらいでカット終わった

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 22:50:02 

    メニューはしてないんだけど、突然指名料取るようになったからそこで調整することにしたんだな〜とおもってる

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 22:50:05 

    2000円くらいあがった!
    安い美容室に変えようかなあ…

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 22:50:08 

    前回行った時に8月から値上げになりますって言われたよー
    来週行くけどいくらくらいになるんだろう…

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 22:50:41 

    カット&カラーで1,000円値上がりました。
    都内です。

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 22:51:15 

    じわじわ値上げしてってる
    けどもう8年同じ人に切ってもらってるから値上げしても通うわ
    これから合う美容師さん探すの大変だから

    +122

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 22:51:30 

    そもそも技術料が妥当なのかどうか疑問

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 22:51:40 

    20000円ぐらい取られる。
    内訳教えてくれない。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 22:51:49 

    半年くらい前に500円上がって先月また500円上がった
    カット5,000→6,000

    技術料向上のためってなってたけど客にとっては劇的な変化は分からないし複雑
    実際は電気代とか原材料が上がってるからだろうから仕方ないけどね

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 22:52:20 

    数百円上がっただけ。
    その方が行く回数自体は変わらない人多いかもね
    大きく上げると回数減るから

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 22:52:24 

    老朽化で工事中
    新しい美容院今日行ってきたけど微妙だった

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 22:52:25 

    >>2
    逆に髪の毛を切ってもらうのに2千円以下なのに驚く

    +32

    -9

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 22:52:27 

    値上がりしました
    カットパーマで22000円…

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 22:52:28 

    初夏に担当者が独立してお店出したんだけどしっかり上がってたw
    けど凄く良い仕上がりにしてくれるから悩みどころ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 22:52:39 

    美容院変えたいから逆に今のとこすごく値上げしてほしい、長年当たり前のように通ってる近所だけどそれを理由に行くのやめられる

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 22:53:35 

    主と似た感じ。
    カット+白髪染め(根元3センチ)が6800円だったのに、7500円になった。
    白髪染専門店も2200円から2500円になった。

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 22:54:00 

    >>12
    「内巻きボブ」ってオーダーするといいよ

    +1

    -9

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 22:54:26 

    便乗値上げがひどすぎる
    髪の毛切るだけなのに調子乗り過ぎだと思う
    なんのコストもかかってないのにね

    +15

    -31

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 22:54:55 

    めちゃくちゃあがった。
    なにもかも高いよ。
    スパムとかも800円で買えない

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 22:54:58 

    7千円台だったのに¥11.000位まで上がった。水道代や電気代に加え、タオルなども業者に頼んで除菌徹底してたり色々徹底してるのは分かるけどいくら何でもやりすぎなので他の美容院にした。

    +86

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 22:55:36 

    >>8
    それは施術前に言って欲しいわ

    +72

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 22:55:51 

    指名料も上がった。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 22:56:45 

    >>1
    安い!
    私も地方都市中心部だけど1万超えてます。
    高いけど髪を綺麗にしてないとモチベ下がるのでここだけは妥協できない
    ただ今まで1ヶ月半ごとに行ってたのを2ヶ月まで我慢してます
    これで年に1回分くらい節約になるはず

    +84

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 22:56:52 

    ここ一年行く度にジワジワ上がってます、なので前回より多めにお金を持っていくようにしてます

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 22:56:53 

    高級志向のところあったけどむしろ値下げしてたよ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 22:57:51 

    200円くらい値上がりした。
    全然許容範囲だけど、白髪多いですねとしつこく言われたのは許せん。
    そうですか、あなたは脂肪が多そうですねと言ってやればよかったのか。

    +79

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 22:58:19 

    してます
    何円値上がったかは分からないけど

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 22:58:47 

    >>1
    もうカットモデル、カラーモデルしか行かなくなった…3児の母親でいい大人だけど。髪の毛にお金かけてられない……

    +13

    -11

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 22:59:11 

    >>1
    埼玉住み。一昨年だけどカットだけで4800円だったのが指名料導入して7000円になった…
    しかもこれ大宮とか浦和じゃなく、越谷・春日部なのよね
    だったら買い物ついでに大宮の4800円のとこ行くわってなった

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 22:59:30 

    >>1
    地方だけどカットカラーで2万するんだけど!

    高すぎると思いつつ他にいい所もないし

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 22:59:32 

    値上がりした
    元々安い店だから何百円かだけど
    それより人手不足で週休3日になったのが痛いわ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 22:59:42 

    バリカン買った

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 23:00:04 

    担当の美容師さんが独立したけど、料金今までとほぼ同じ ありがたいけど、大丈夫なのかちょっと心配 ちなみにカットとカラーで¥8000弱ぐらい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 23:00:39 

    カラー、パーマ、縮毛矯正は値段上がった。
    まぁ仕方ないよね、物価も上がってるし仕入れ値も上がってる。
    ついでに美容師さんの腕もあげておくれ!

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 23:00:58 

    しましたよ、縮毛矯正2000円アップ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 23:01:05 

    男女2人で経営してた美容院だけど7月から30%値上がりした。その頃からアシスタントが入ってきたので、こいつの給料の分も含まれてると勘ぐってる💢

    +38

    -9

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 23:01:48 

    >>12
    パッツンってシンプルやからこそムズいんやで
    ただ、横にツライチにじゃきーんって切って
    出来るもんじゃない

    +33

    -4

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 23:01:58 

    >>1
    指名料は? 安くない?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 23:02:16 

    >>1
    全然関係ないんだけど
    カラーとカットでそのお値段安いね!
    カラーはリタッチとかじゃなくて?
    私の行ってるとこはカラーカットで12000円する。

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 23:02:25 

    意外と都会の方が競争激しくて指名込でもお手頃価格だったりする
    都会に近い田舎の方が強気設定

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 23:02:26 

    >>5
    誰?福士蒼汰??

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 23:02:48 

    >>26
    私が通ってるところもなんだよね…しかも領収手書きだし、計算ちゃんと合ってるのかなぁと思ってしまう。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 23:02:58 

    小学生の子どものヘアカットを美容室でお願いしてたけど、3300円から4400円に値上げされて、高いな~と思い2600円の理容室に変えた。そっちでも丁寧に切って貰えてるし、変えて良かったかも。

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 23:03:33 

    したー
    高いよ

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 23:04:14 

    >>2
    私も自分で切ってるよー 
    髪洗った後、ゴムでブロッキングしてバチバチ切ってるw
    乾かしたら微調整で終了 

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 23:04:47 

    5月に2000円くらいあがった
    それだけじゃなく、担当者の態度も上からになったから店変えたよ

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 23:06:26 

    次回施術までに期間があくと、ご新規料金になった。
    今まではリピーターとか新規とか区別なかったのに

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 23:06:33 

    500円あがりました
    ただでさえ高めだったので厳しいです

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 23:06:37 

    >>34
    自分そのメニューで1万超えた。
    店の電気代が上がったから、ロング料金取るとかいろいろ言ってきてうざいから行くの辞めた。
    言ったらシャンプー売りつけてくるし

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 23:06:52 

    シャンプーなしカットのみで1,300円だったのが、いきなり2,000に!
    イオンの中に入っていて買い物ついでに利用してたけど、この料金ならシャンプー込みでホットペッパービューティーでクーポン使って普通の美容院に行った方がいいと思えて、もう行かなくなった。

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 23:07:03 

    >>36
    いやいや、、、
    物価が上がって…続きを読む

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 23:07:06 

    >>12
    それに気づいてこんなのに五千円払いたくねー!と思ってからはセルフで切ってる。骨格ナチュラルで雑な感じが似合うからこれでいい

    +9

    -11

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 23:07:25 

    髪の毛さほどデリケートじゃないから、なんなら市販のシャンプーとトリートメントに変えてでも価格維持して欲しいなw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 23:07:46 

    >>59
    ん?誰を福士蒼汰だと思った?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 23:08:53 

    親の美容院
    車で送り迎えしてくれてコロナの事も有り完全予約で客は1人だけ
    1000円値上がりしたけど元々カットで3500円。
    安いし本人も凄い楽しみにしていて
    寧ろ1000円値上げだけで良いの?って思う

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 23:09:36 

    地方都市だけど
    カット+カラー5000円のところ行ってる。

    他の美容院は値上げばっかだから、そろそろ値上げするかもしれないけど。

    接客良いし、すごく助かってる。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 23:10:16 

    >>64
    わかる。指名料かかかるようになってから方針も変わったのか雰囲気変わった
    3か月スパンで美容院行ってて間に前髪カット1回行ってたんだけど、前髪カットだけのとき雑に対応されるようになった。カットも雑。もちろん美容院変えた

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 23:10:53 

    出産育児でここ3年くらいまともに美容院、ネイル、マツパ行けてなかったんだけど久しぶりに予約しようと思ったら2000〜以上高くなってて驚いた。
    美容院はカラー+トリートメント+前髪カット、インナーカラーしても1万くらいだったのが18000円になってた。ネイルはワンカラー3000円くらいだったのが5000円、マツパは5500円だったのが7000円。
    高すぎて気軽に行けないわ。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 23:10:56 

    >>44
    白髪染めのお勧め下手過ぎるだろw

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 23:11:35 

    値上がりしましたー
    カラー中のドリンクもなくなったし、今までシャンプーも選べたのにそれもなくなっちゃった。。
    仕方ないけど、なんだかなーです。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 23:13:05 

    >>12
    「外はねにしないでください」って言えば?
    私も毛先は自然に内側に入ってるほうが好き。
    行きつけの美容院値上がりしましたか?

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 23:13:20 

    >>8
    私もそう言われた
    仕方ないですよね全然大丈夫ですって答えておいた
    元から安いところだったし

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 23:13:30 

    >>69
    続きを読むの所をタップしてしまったwww

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 23:14:13 

    普通に全部値上げしてるけど、
    気に入ってるし特に気にならない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 23:15:01 

    美容室でトリートメントした後、翌日まではいいのになあ。
    長続きしない。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 23:15:40 

    カット4800円になるって😂

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 23:15:49 

    >>81
    >>69
    騙されたwww

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/29(火) 23:16:35 

    カット8000円のところが9200円になってました。
    通うけど。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/29(火) 23:16:49 

    全体のカラー(白髪染め)と前髪少しのカットとトリートメントで三万…高すぎるよね?

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/29(火) 23:16:53 

    上がったけど生きてるモチベーションだから辞められないわ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/29(火) 23:16:55 

    9月から各メニュー500円値上げって聞いた
    今でも結構良心的な価格だし、店員さんも良い人だから引き続き通う
    値上げはしょうがない

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/29(火) 23:17:04 

    誕生月割引がなくなった…。ポイントカードもなくなった…。ポイントカードくらい良いじゃん

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/29(火) 23:18:08 

    値上がりはよくわからないけど指名料1,000円取るようになった

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/29(火) 23:18:24 

    >>5
    メガネの人福士蒼汰だね

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2023/08/29(火) 23:18:34 

    >>1
    そんな有名店みたいにおしゃれじゃないけどカットとカラーで一万円
    高いよね?そこまでの技術もなさそうだけど融通効くし話しやすいからそこにしてる

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/29(火) 23:18:49 

    シャンプーやカラー剤塗るのはアシスタントがやる店だったんだけど、カットする人が全部やるマンツーマン制にするよって理由で値段が上がった。2000円ほど。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/29(火) 23:19:16 

    なんだっけ?石油高騰の煽りを受けてだったような?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/29(火) 23:20:32 

    >>87
    わたしが行っているところはそのメニューで28000円くらいです。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/29(火) 23:21:19 

    >>72
    右の人?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/29(火) 23:21:32 

    行きつけのとこは値上げはしないけど
    経費節減でホットペッパービューティーの契約をやめてLINE受付に変更になった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/29(火) 23:22:21 

    カットカラーで7000円だったから通い始めてたのにここ1年でいくたびに上がってこの前は10,000円だった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/29(火) 23:23:05 

    >>97
    違いますね。
    ちなみに暴太郎戦隊ドンブラザーズのシーンです。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/29(火) 23:23:34 

    同じメニューで1000円アップくらいなら
    まあ仕方ないよねと思えるけど、
    一気に2000円以上~アップだとキツいと思う。
    大幅アップしてるお店のなかには、便乗値上げのところもありそう。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/29(火) 23:24:20 

    >>87
    都内とかでいいところなんじゃないですか?
    私なら一回でも行けないっす…
    カットカラー1万円でもつらい

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/29(火) 23:26:37 

    >>36
    カット代は技術料と光熱費の値段だと思ってる

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/29(火) 23:27:55 

    >>87
    高い。
    カットカラー髪質改善トリートメントにポイントブリーチしても23000円くらい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/29(火) 23:34:41 

    >>31
    なんか高いねぇ!私カラーカット、縮毛矯正で25000円だよ。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/29(火) 23:40:13 

    主です!すみません、遅くなりました!
    トピ承認されたの久しぶりすぎて嬉しい☺︎
    皆さま、コメントありがとうございます✨

    >>41 >>46 >>47 >>48 >>93
    私が行ってる美容院は安い方なんですね!6600円で慣れてしまっていたので、1100円の値上がりはなかなかだなと思ってました😅 でも、私が今ショート〜ボブの髪型で担当美容師さんがすごく上手な方なので今後も値上げしてもこれからも通う予定です。

    >>56
    指名料なしのところなんですよ!
    ちなみに店長さんに切ってもらってます✂️

    >>57
    カラーはリタッチではなくてフルカラーです!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/29(火) 23:40:56 

    >>69
    笑っちゃった
    あなためちゃくちゃセンスあるね

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/29(火) 23:43:16 

    通ってた所もがカット、カラー、トリートメントで4000円位上がったから、違う所にした。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/29(火) 23:47:53 

    表参道で500円値上がりし、シャンプーとカットで8千円台になったけどギリ許容範囲。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/29(火) 23:47:58 

    >>1
    値上げしてたよ。新規のお客さんは改定後の料金。
    私をはじめ開業当初から来てくれてる人はお値段据え置きだった。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/29(火) 23:49:23 

    値上がりしました。
    地味に痛い……

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/29(火) 23:49:36 

    美容院って景気と関係なくない?
    なんで値上げすんの?

    +10

    -10

  • 113. 匿名 2023/08/29(火) 23:49:58 

    いやーカットでも6000円だけどしょうがない
    個室だし上手だから

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/29(火) 23:55:04 

    >>12
    私整えるだけなら1000円カットに行く

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/30(水) 00:11:57 

    カットのみで5,000円超えてる
    整髪料を一緒に買ったから技術料金がよくわからなかった

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/30(水) 00:17:14 

    数百円の値上げとは別にヘアケアみたいな千円くらいのが毎回セットになってる。
    言えばやめてくれるだろうけど何年も通ってて他に変える気もないからされるがままw

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/30(水) 00:18:15 

    光熱費、賃上げ、材料費を考えると、がっつり値上げしないと利益下がってると思う。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/30(水) 00:20:00 

    >>2
    技術を買うわけだし2000円以下の方がどうなのかと思うところではある。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/30(水) 00:27:04 

    >>1
    2ヶ月に一回行ってるんだけど、この一年で3回値上げした!
    ショック〜

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/30(水) 00:29:23 

    >>36
    デフレ社会の申し子みたいなレスするなー

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/30(水) 00:37:15 

    >>24
    値上げしていいから同じ人にやってほしいよね。
    施術の善し悪しも大事だけど、今更新しい人と会話できるか不安。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/30(水) 00:38:35 

    >>60
    レシートじゃなくて、領収書なの?
    60さんの経費で落とせるの?羨ましい

    +1

    -8

  • 123. 匿名 2023/08/30(水) 00:50:21 

    2000円値上げとカードで払うとポイント半分しか押せません&販促がしつこくなった
    諸事情で値上げは対応次第では致し方ないな〜 お互い苦しいよねって思えるけど対応が不愉快でもう行かない

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/30(水) 00:57:44 

    値上がりした上にシャンプーの回数も減った。
    従業員はやたら多いままだから仕方無いのか。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/30(水) 01:13:18 

    けっこう値上がりしたので思いきって行きつけを決めないでホットペッパーで自分が納得できる値段のお店をその都度探すようになった。
    3万円近い美容院代は私には合わない。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/30(水) 01:37:20 

    全体的に
    500円値上がりしました

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/30(水) 01:49:59 

    値上げしたって言ってた!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/30(水) 02:25:01 

    値上げはしてないけど
    カット後1ヶ月間前髪カット無料が無くなった
    お茶が施術開始前の一杯だけになった

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/30(水) 02:40:05 

    カットモデルで0円。だけど下手な美容師に当たると地獄

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/30(水) 02:45:41 

    ちなみにカット8000円と技術がうまいカットモデル0円と比べてみたけど、大差ない〜カットに8000円が馬鹿馬鹿しくなったよ。カットモデルを選ぶ基準は経験年数が5年以上の美容師を選ぶと間違いないね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/30(水) 03:28:46 

    >>1
    昔は3500円でカットしてくれてたのに4500円、5500円と徐々に上がっていき今では6500円よ
    昔から行ってるし近所だから変えるのも気まずくてね
    本当は1500円カットで充分なんだけどね

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/30(水) 03:35:01 

    もう20年行ってる店で会計もレシート出ないから詳細わからない笑 その時々で必要な施術つけたり外したりもするし...。大幅に上がった感覚はない。サービスしてくれる時もあるし。多分費用がかかる分は技術料を圧迫してフラットにしてくれてる。でも誕生月以外にあったイベント毎の割引きサービスはなくなったなぁ。あとシャンプーなどの商品は普通に値上げしてた。そこら辺でバランス取ってる感じ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/30(水) 03:36:04 

    >>3
    私の行きつけも閉店してしまった…。
    5年以上担当決まってたのに、また1から…と絶望した

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/30(水) 04:26:28 

    >>76
    まつ毛パーマとかトリートメントできるくらいだから余裕があるんだね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/30(水) 04:29:31 

    >>130
    カットモデルなのに経験年数5年以上のベテランがやってくれるの?
    カットモデルのときって経験年数が浅い、スタイリストなりたての人がやってくれるのかと思ってた。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/30(水) 04:36:44 

    >>112
    馬鹿なの?

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/30(水) 04:55:09 

    うちの美容室は元々激安なんだけど、カット料金だけ100円値上げした。
    お客さんへの金額的な負担を減らすように、スタッフ人数(人件費)も減らされて、お昼休憩分の給料引かれてるのに休憩も取れないから30分タダ働き。
    トイレも我慢して我慢してやっと行けてる状況なのに、ある客が「忙しくて嬉しいでしょ、お客様に感謝しないといけないよ、アンタ達お客様のお陰で生活できてるんだから」と言われて私もそれを聞いてた他のスタッフも悔しくてムカついて閉店後はその客の悪口になったわ。
    死に物狂いで働いたって給料上がらないどころかタダ働きしなきゃいけなくなるんだから馬鹿馬鹿しい。
    無理せず割りきって、お客さん断ってでも引かれる分はちゃんと休憩取ろうということになった。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/30(水) 06:32:35 

    >>1

    結構安いですね。
    カットと炭酸シャンプーで6600円
    カットとカラーで11000円くらいです。

    ちなみに指名料なし。
    最初から最後まで担当さんがしてくれてます。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/30(水) 06:48:50 

    >>60
    レシートもらったことないわ

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/30(水) 06:51:24 

    >>112
    光熱費とかもかかるし、美容用品も値上がりしてるらしいよ
    洗濯の洗剤とか、お客さんに出すコーヒーとか?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/30(水) 07:11:50 

    1000円くらい上がってたけど、たまにしか行かないからまぁいいやーって感じ
    カット7700円@自由が丘

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/30(水) 07:15:12 

    値上げはしょうがない。と思っています。

    ただ、私が言っているところ、毎回お会計の時に渡される御主人作成のお子さんとのほのぼのエピソードとかおすすめレシピのチラシみたいなの要らないですw

    レジとか髪の毛掃除等の雑用だけしてるボ~っとした男性が御主人だった。と判明してから、ジワジワ値上げされる度、こんなチラシ作ってる暇に他で仕事したほうが経費削減になるのに・・・と

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/30(水) 07:19:53 

    1.000円→1.200円に上がりました

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/30(水) 07:29:20 

    >>122
    は?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/30(水) 07:31:06 

    縮毛矯正、徐々に値上がりしてたんだけど来年から24000円に上がることが決まってる。もう自分の財力じゃ通えないかもしれない。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/30(水) 07:39:37 

    3千円くらい一気に値上がりした上に担当美容師さんの出勤日と私の都合が合わなくなったので、次の美容室探してる

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/30(水) 07:43:58 

    >>1
    埼玉
    カット+カラー
    9800→12000→13800

    高くてもう限界(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/30(水) 07:44:33 

    >>70
    ラフな感じだと汚くなる骨格ストレートは悲しい

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/30(水) 07:44:48 

    >>83
    それ長続きしなすぎじゃない?笑
    わざわざ金払ってまでしなくていいと思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/30(水) 07:52:50 

    激安店に行ってる私がコメントするのもおこがましいかもしれないけど、
    1500→1900円に変わってた。

    もはや激安では無くなり、どうしようか迷ってる。
    2000円代ならそれなりにオシャレなカット店もあったりするし…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/30(水) 07:59:05 

    値上げのせいか知らないけど、お客さん入ってない美容室増えた気がする。オンライン予約見ると全然予約入ってない。今まで紹介、口コミだけでやってたのにホットペッパーに載せ始めたサロンもあるし、全体的に集客に苦戦してるみたい。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/30(水) 08:01:47 

    上がってない
    サービスがすごいから!
    値上げしてくれって思う。涙

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/30(水) 08:04:10 

    うちも値上がりしたー。でも経費考えたら仕方ないかなって受け入れてる。閉店しても困るし。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/30(水) 08:05:54 

    カラー専門店も値上がり。値上げ前に回数券買いませんか?って案内がしょっちゅう来る。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/30(水) 08:08:41 

    >>9
    私が通っていた美容室も急にその位上がってビックリした。ちょうどお気に入りの美容師さんが辞めてしまうので近場で探す事にしたよ。

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/30(水) 08:24:47 

    カット、カラーそれぞれ500円値上げしたよ。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/30(水) 10:08:29 

    都心ではない首都圏でカットとカラーで10,000でしたが、1ヶ月半後までに行くと10%Offクーポンくれたので実質9000円だったから、1ヶ月半事に行ってましたが、クーポン廃止になってしまい2ヶ月ちょっとおきにしか行かなくなりました。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/30(水) 11:24:55 

    >>112
    美容用品とかも値上げされてるって美容師さん言ってたよ
    カラー剤とかもなのかな?
    美容院なら当然洗濯もするだろうし仕方ないよ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/30(水) 11:35:19 

    >>24
    私も15年くらい同じ人に切ってもらってるから新しい所に行くのが面倒でずっと通ってる
    引っ越したから1時間かかるけど昔ホットペッパーの初回の安さに釣られて行ったら切りたくない所切られたから初めての所は警戒する
    「こんな感じで」ってフワッと言って形にしてもらえるし、似合わないのはハッキリ言ってくれるから通える間は通うつもり

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/30(水) 11:38:58 

    >>1
    北海道の田舎です!
    カラー&カットで 11,300円かかりました
    ブリーチとかハイライトじゃない普通のカラーなのに高くないですか?!
    カットが3,000円から3,300円にゆるく値上がりしましたが

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/30(水) 12:04:58 

    >>160
    普通。ブリーチしてから色入れると2万以上する

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/30(水) 12:12:35 

    いやらしい値上げを提示されて、店を変えました……
    私は胸辺りのロングで、カットや全染のロング料金は「まぁ、仕方ない」と理解してましたが
    カットはこれまでロング料金込みで5500円だったのが、値上げで6700円にと……
    (通常カットは5000円プラス税で、500円がロング料金プラスだった)

    そして今回値上げで、カラー全染め8000円、根元染め5000円のロング料込みだったのを
    全て一律8500円になる事を、前回提示されて
    本来、今回は根元染のターンだったのを(2ヶ月毎に全染、1ヶ月目は根元染めしてました)
    「今回から一律料金でしたよね?だったら、これからはずっと全染で」と言うと
    担当してる女性美容師が、こちらに見えない様に(鏡に映ってる)顔しかめて
    「はぁ〜…髪傷んじゃうし、それにカラー剤は今在庫無いから根元染分しか無いんですよ」と
    ヘラヘラして言いだし、私もカチンと来たので
    「予約を1ヶ月前に入れてカラー剤無いなら、もうカラーリングは結構です、ブローしてください」と言うと
    店長が出て来て「いや根元だけでも染めましょうよ」とか「怒らないで下さいよ」と言われて
    余計にイライラし、お会計の際「来月の予約はいつ入れましょう」と聞かれ
    「もう結構です、必要ありません」って、店を出ました……

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/30(水) 12:14:08 

    >>54
    含まれてたら何か悪いのか…

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/30(水) 12:44:11 

    元々いくらか知らないんだよな…
    相場からすれば高くなったのかも知れないけど…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/30(水) 13:58:25 

    500円値上げしましたね〜
    元が安いロング料金なしのところなので許容範囲!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/30(水) 14:32:18 

    >>1
    技術同じなら高くしても困るね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/30(水) 14:52:07 

    わたしが通ってるとこは五百円くらい値上げしてからお客さんあきらかに減った。個人店だから心配してる。
    このご時世仕方ないと思うけど、間隔をあける人は増えてそう。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/30(水) 15:19:21 

    >>151
    友達が美容師だけど、夏はお客さんが減るって。暑いから行くのがおっくうになるのか、とりあえず髪の毛縛っておけばいいやってなるのかも。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/30(水) 15:23:05 

    >>159
    可もなく不可もなくで同じ美容室に通って5年、新規のところを探したいけれど、タバコを吸う美容師(とアシスタント)にあたったら嫌だな...という思いから、なかなか探せない。ホットペッパービューティのスタッフ紹介にも喫煙者かどうかを書いて欲しいけど、さすがに無理よな。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/30(水) 16:14:37 

    >>55
    行くとこで技術差あるよね。下手なところは髪を多くすく。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/30(水) 17:10:05 

    >>40
    指名料が500円から2,000円に上がったからカットだけで9,000円近くなってしまったよ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/30(水) 17:11:37 

    水道代の値上がりを理由にカット・シャンプー料金が500円上がった
    美容院めちゃくちゃ苦手なんだけど、やっと見つけたカットが上手くてとても居心地が良いお店だから更に値上がりしたとしても通うつもり

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/30(水) 17:18:41 

    最初は平日午前中割引があって、千円安く通ってたんだけど、その割引サービスが無くなった。
    暫くしたら千円値上がりした。
    なので2000円値上がり。更に最近担当美容師の指名料500円上がった。なので通い始めより2500円上がったわ。でも新規開拓面倒くさいしかれこれ5年通ってるからこれからも行く。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/30(水) 18:58:14 

    >>1
    名古屋です。
    会員価格でカット&カラー(根元のリタッチのみ)6800円から8800円に。
    指名料無料から1100円に、、、
    行く頻度を下げたいけど、白髪が気になるから月1のペース。
    収入増えないのにしんどい。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/30(水) 19:32:55 

    >>21
    改装を理由に値上げされて、もうさすがに贅沢かなーと思って、ショッピングセンターの中に入ってる1,500円くらいのカットに行ってるよー。
    カットもカラーも安いし早い。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/30(水) 19:36:11 

    移転して遠くなった上に値上がりしたので、次からは近くて安い所に変える

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/30(水) 20:10:18 

    >>1
    上がった!
    でも元々が安いから全然いい。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/30(水) 21:40:03 

    >>1
    うちのところと同じぐらい値上げした…この辺で1番安かったのにー

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/30(水) 22:38:00 

    値上がりというか、無料のドリンクが前はコーヒー、ジュース、緑茶とか選べたのに水だけになった。水だよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/31(木) 08:25:15 

    >>1
    上がったって美容院ブログやお店に貼ってあった
    500円程だし、今更他の美容院探すのが面倒なので
    現状維持で通っている。何万円と値上げすれば流石に探すけど

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/31(木) 10:58:45 

    1000円値上げも、元の値段次第なんだよね、客が許せる許容範囲。
    通ってたサロンはカットが7500円に、こちらが望む望まない関係無く担当が付き
    指名料の2500円を取られ、尚且つロング料金まで取られたら、カットだけで1万軽く飛んで
    そこまで支払い納得行く仕上がりか?と言えば、そうでも無い。
    その上、カラーは18000円でロング料金はプラス3000円、薬剤多く使うからこちらのプラスαは
    納得出来ても、他店舗の1万円のカラーと18000円のカラーでは、そのプラスα料金も客にはイタい。

    都内にあると言えど、外れにある個人経営店舗で、原料価格高騰で全ての施術が千円値上げになり
    カット、カラーリング、は納得出来るけど、指名料まで千円乗せられてた。
    正直呆れて、別の店舗へ通い出したら、直電の営業かかって来てびびったよ!
    出なかったけど、よく知らん電話が入ったのは久しぶりで調べたら、そこの美容院だった……
    家の近くなので前を通るけど、休日でさえ客全然入って無くてw

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/31(木) 15:49:38 

    今までカット+カラーで6千円ちょっとだったのが、コロナ云々で9千円くらいに値上がりしちゃって
    これまで通りのペースでは通うの難しいなと思って他探そうとしたら、他の美容室も軒並みカット+カラーで一万円超とかなんだよね
    不器用なのでセルフカラーは難しいしな
    田舎でこれなんだから都会はもっと高いんだろね……

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード