ガールズちゃんねる

仙台市バスにあおられ恐怖 市民被害訴えに交通局謝罪

186コメント2023/08/30(水) 19:10

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 11:12:55 

    仙台市バスにあおられ恐怖 市民被害訴えに交通局謝罪 | 河北新報オンライン
    仙台市バスにあおられ恐怖 市民被害訴えに交通局謝罪 | 河北新報オンラインkahoku.news

     「後ろから来た仙台市バスに車間距離を詰められ、恐怖を感じた」。宮城野区の男性(58)から、あおり運転の被害を訴える声が「読者とともに 特別報道室」に寄せられた。男性提供のドライブレコーダーを確認すると、回送中の市バスが急激に迫り、男性運転手が約2分間にわたって暴言を吐きながらあおり続ける様子が記録されていた。…


     男性は「県道から市道に曲がってから、進行方向の信号が赤だったので低速で走行したら、あり得ないほどバスが近づいてきた。あおられ、クラクションまで鳴らされ、怖かった」と振り返る。時刻表では市バスが停留所に着いた時点で発車時刻を過ぎており、遅延の焦りがあおり運転につながったとみる。

     男性が苦情を申し立てると、市交通局は7日付の文書で「乗務員の運転操作で不快な思いをかけた」と謝罪。男性の情報公開請求に応じて1週間後に開示したドライブレコーダーには、運転手が「早く行け、この野郎」「何やってんの、こいつやあ!」などと怒鳴り続ける様子が記録され、県道走行時に制限速度を14キロ超過していたことも判明した。

    +10

    -122

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 11:13:14 

    訴えられな

    +161

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 11:13:50 

    仙台市バスにあおられ恐怖 市民被害訴えに交通局謝罪

    +88

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 11:13:57 

    うわあ
    キチガイじゃん

    +205

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:03 

    こうしてバスの運転手が減っていくのでした

    +19

    -75

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:05 

    クビですね

    +222

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:26 

    >>1
    また公務員か
    ろくでもないなこいつら

    +12

    -56

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:37 

    バスにお客様さん乗ってなかったのかな?
    乗っててこんな暴言言ってたらお客さんも怖かったよね

    +259

    -33

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:54 

    >>7
    維新信者さんこんにちは

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:55 

    本当にバスの運転手でしたか?

    +2

    -24

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 11:14:57 

    バスの運転手って低能DQN多いよね。

    +9

    -35

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 11:15:00 

    まさか市バスにあおられるとは思わないよね

    +263

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 11:15:05 

    バスなんて遅れるものだと思ってる
    定時に来たらびっくりする

    +161

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 11:15:28 

    遅延の焦りによる煽り運転ということは
    乗客がいたんだね。それにビックリだわ。

    +87

    -30

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 11:15:54 

    うちの最寄駅のロータリー、バス以外乗降スペースが無く、て一般車やタクシーが人を降ろすために止まると路線バスが退けやと言わんばかりにクラクションを鳴らしてるのがメチャクチャ感じ悪い
    お前のところのバスのクラクションは邪魔な車を退かす為にあるのかと苦情を入れたことがあるよ

    +6

    -55

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 11:16:00 

    仙台の人、車運転すると人変わりがち
    つい仙台ナンバーは警戒してしまう

    +71

    -17

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 11:16:02 

    >>3
    邦題とか吹き替えのセリフってその時期の日本での流行り入ってるよね。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 11:17:08 

    この間踏切で警報器鳴り始めたのにバスが通ってたよ
    下がってきた踏切によく当たらなかったよな

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 11:17:23 

    バスって多少の遅れは仕方ないと思ってたんだけど、バスの遅れで運転手がそんなにキレるかなあ
    バスが遅れていて、は、ただの言い訳に思える

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 11:17:32 

    私も仙台のバスに煽られて、クラクション鳴らされて、すごく近くまで寄せられた事ある!
    でも、そんな人に恨まれたら怖くてどこにも言えなかった…
    それ以来、バスの近く走るのトラウマです

    +63

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 11:17:36 

    たまにバスの運転手でむちゃくちゃな運転する奴はいる

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 11:17:54 

    >>3
    これ見たけど、煽られてる女もなかなかに鬱陶しいタイプの女だった

    +91

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 11:18:08 

    >>9
    そうやってレッテル貼ることしかできない馬鹿で哀れ。

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 11:18:18 

    路線バスの方こそ邪魔じゃん
    チンタラチンタラ低速走行して、後ろに車列がズラズラと伸びて渋滞を引き起こす原因になってるよ

    +2

    -20

  • 25. 匿名 2023/08/27(日) 11:18:31 

    バスも電車もだけど。
    利用する側をもう少し遅延に寛容になっても良いと思う。

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 11:18:37 

    1番は、バスが多少遅れても利用者は怒らない、苦情を入れない、事業者も無駄に注意しないだよね。
    運転手が勝手にプレッシャー感じで勝手にキレてるならダメだけど、そうじゃなかった場合は運転手さんに感謝しながら乗ろうよーって思う。

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:06 

    >>5
    こんなやばい運転手ばかりになるなら減ってもらった方がいい

    +46

    -9

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:08 

    怖い地域のバスってあるよ。私は東京の目黒バスが恐怖。凄い速さでくる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:13 

    曲がって急に低速にされて信号までダラダラいかれたら怒りたくなる人達もいるだろうなとは思う

    +63

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:49 

    バスが煽るなんて初めて聞いた。ヤバい運転手じゃん。

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:51 

    今でこそ良くなったけど仙台のバスは運転荒かったし接客も無愛想だったのよ。
    一般の運転マナーは今でも全国で言うたら悪いほうよ

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:56 

    >>27
    そう思う
    いずれ事故起こしそうだし

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 11:20:24 

    >>5
    怒鳴り続けるやつは辞めてもろて

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 11:20:53 

    仙台市営バスは当たり外れ激しいよ
    運転荒い、すぐマイクでキレるから苦情メール出した事もある
    めちゃくちゃ良い運転手さんもいるのにな

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 11:21:32 

    最近は減ったけど荒いバスって昔はいたよね
    荒いバスが多いバス会社はトロピカル連合とか呼ばれてた

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 11:22:00 

    >>15
    そういう駅なら少し離れた場所で落ち合えば良いと思う。

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 11:22:10 

    >>15
    本来一般車は侵入するべきではないスペースだからだよ

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 11:22:25 

    >>3
    観たけどなんのひねりもない映画だった。私映画見ると大体名前とか相関図的な所でつまづくんだけど、この映画は始めから終わりまで真っ直ぐだった。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 11:22:54 

    >>34
    そうだったんだ。
    私が仙台に住んでいた頃はバスの運転手で嫌な思いをしたことは無かったな。
    たまたま、外れに出くわさかったのかも。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:06 

    先の信号が赤の時ゆっくり走る人いるよね 大体おっさんだけど 惰性走行で燃費を節約してるつもりなの? 

    +5

    -16

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:08 

    >>1
    県民性がただもれ
    仙台市は運転が荒いです
    6か9車線あるので注意

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:10 

    >>15
    本来駅のロータリーはバスのためのものでは
    苦情入れたあなたがやばいよ

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:15 

    >>8
    ちゃんと回送中って書いてあるじゃん
    記事読もうよ

    +116

    -7

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:18 

    >>12
    かなりあります。
    仕事で使う社有車か軽自動車で、よけいそうなのかもしれないですが。何度も煽りと無理な横入りある。
    他の職員もされてて、たまに話題になるし本当に怖い。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:32 

    元市民だが、仙台のバスって結構運転荒いイメージあるわ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:47 

    >>34
    バス運転にとばされるくらいの、、、

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 11:25:09 

    >>3
    邦題付けたのかしらアオラレ…

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 11:25:31 

    >>23
    公務員がろくでもないやつらとレッテル貼りしてるくせに何言ってんの?w

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 11:25:41 

    >>34
    仙台市営バスよりも宮城交通の方が運転荒い印象。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 11:25:55 

    この前仙台市営バス乗ったときクソみたいな運転手いたわ、何回もブレーキ踏みやがって

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 11:26:37 

    >>41
    一番多いところてわ7車線だよ、たしか。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 11:27:15 

    >>13
    都会はね

    田舎は定時より早く着きすぎて
    バス停で時間合わせの停車する事多々

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 11:27:42 

    >>23
    自分も馬鹿で哀れってレッテル貼ってるじゃん

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 11:27:49 

    >>26
    回送中のバスだから関係ないと思う

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 11:28:19 

    仙台市営に顔も声もカッコいい人いるんだけど、知ってる人いるかな
    めちゃくちゃ男前

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 11:28:31 

    このドラレコどこで見れんの?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 11:28:49 

    仙台ではないけれど
    他の車に向かって中指立ててた市バスの運転手を見たことがある

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 11:29:03 

    >>13
    始発ですら、ちょい遅れの発車だし。
    バスに定時を期待するのは間違いと考えて利用するのが基本。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 11:29:09 

    >>1
    謝られても辛いのは変わらんし、
    問題起きないように最初からやれだわ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 11:30:12 

    >>1
    怖いわ
    仙台に観光行くのやめよう

    +9

    -11

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 11:30:22 

    本当ですか?

    もしかしてこないだの甲子園関連の仙台サゲトピ?

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 11:30:33 

    >>12
    仙台市在住だけどバスも煽るし、タクシーなんて運転荒すぎて近づきたくないレベルだよ
    私は駅の近くに住んで車に乗るのはやめたくらい

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 11:31:50 

    これバスの運転手悪くないよ。あとみんなでバスの運転手を一斉に責め立てるリンチみたいないじめもよくない。

    +0

    -10

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 11:32:00 

    >>62
    第一タクシーやばい

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 11:32:12 

    >>40
    先の信号がどうせ赤なのにスピード上げる理由は?

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 11:32:41 

    >>60
    来る金ねーだけだろ

    +6

    -6

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 11:32:46 

    >>19
    大阪の市バスに乗った時運転手さん他の車に怒ってて
    「すいませんね、この前の車がアホでどうしようもないんですわ、なんで止まらんのや」
    みたいな独り言なのかなんなのかってのが聞こえてきて微妙な空気になってた
    一応私たち乗客を早く目的地にってことを思ってくれてるってことなのかもだけど言葉使いにビビった

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 11:33:56 

    仙台運転荒い人多いよね。
    2年住んでるうちに私も運転荒くなってたらしく、地元に戻ってきてめっちゃ穏やかな運転の人が多かったから気付いた。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 11:34:54 

    >>44
    ぜひバス会社に苦情入れてください。
    世のために。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 11:35:31 

    >>65
    横だけど、スピードあげる必要ないけど普通に走って普通に止まれば良いのに、何十メートルも手前からクリープでじりじりじりじり進む車のこと言ってるんでしょ。後ろについてると迷惑でしかないよ

    +17

    -7

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 11:35:58 

    バス、タクシー短気な運転手多いあるある

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 11:35:59 

    >>65
    さっさと止まってお茶を飲みたい?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 11:36:49 

    >>15
    あなたの頭がおかしいだよ。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 11:36:53 

    >>1
    適性検査が糞

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 11:37:42 

    時間を守るために危険運転はよくないね
    運転手も時間厳守のプレッシャーがあったのだろう
    この辺りの線引は難しい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 11:38:32 

    >>66
    横から!うっせー!牛タン投げっぞ!!

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 11:39:22 

    >>16
    宮城県全体そうだと思う。
    他県から引っ越してきたけど、車間距離短くて後ろにピッタリくっつく車や、左車線から追い越す車、ウインカー点けずに車線変更する車がマジで多い。
    それから、信号が黄色で加速する車、信号待ちの時に店舗の駐車場入り口を塞ぐ車もめちゃくちゃ多い。
    宮城の人はそれが普通になっちゃってるんだろうけど…

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 11:39:36 

    川崎市バスもヤバイ奴居るよ。
    停車と同時にドアを開けて、発車と同時にドアを閉める。
    もちろん急発進急停車。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 11:39:42 

    >>3
    「アオラレ」 なんかカタカナが絶妙にダサいね笑

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 11:39:45 

    >>41
    おばさまも強い!文句言ってくる
    金切り声で

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 11:40:17 

    >>6
    厳重注意だってね。
    甘いねー。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 11:40:26 

    >>76
    牛タン買う金ねーだろ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 11:41:42 

    >>60
    七夕来て
    仙台七夕走り

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 11:42:35 

    >>54
    回送後の次の運行に遅れそうだったのかな。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:24 

    仙台市バスに幅寄せされたことあるわ。あと、死角に入ってんだか知らないけどこっちは普通に走ってるのにウインカー出したかと思ったらすぐ割り込んできてぶつかりそうになったり、危ない。
    乗る側だった学生の頃はバスカードがうまく通らなかっただけで怒鳴られたし、終点で降りるんだけど高校の頃部活帰りで疲れて寝入っちゃってて目が覚めたら営業所に戻る途中で、運転手に話しかけたら真っ暗な田んぼの真ん中で降ろされたこともある。その時も怒られたから謝って降りたけど、そもそも戻る前に車内点検しないの?って思うね今なら。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:42 

    >>26
    遅らせないっていうプレッシャーもあるかもだけど、こんなん運転手の人間性が一番の要因だと思うけど。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 11:43:58 

    >>32
    運転中、しかも勤務中に怒りのコントロールできない人は辞めた方がいいよね
    相手が悪くてもだよ
    マイナスつけてる人はそんな人の運転でもいいっておかしな人

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 11:44:44 

    仙台運転荒い人多いよね。
    2年住んでるうちに私も運転荒くなってたらしく、地元に戻ってきてめっちゃ穏やかな運転の人が多かったから気付いた。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 11:44:48 

    >>15
    クラクション鳴らされて当たり前

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 11:45:24 

    >>84
    ずいぶん煽った側のフォローするじゃん

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 11:45:24 

    >>3
    え?これ本当にある映画なの?誰かが作ったパロディかと思った。

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 11:45:32 

    >>41
    日本一の交差点と言われているのは、宮城県仙台市若林区に位置する「六丁の目交差点」です。

     六丁の目交差点は、北東から南西に位置する、東京都と青森県をつなぐ国道4号仙台バイパスに、西側から県道137号線、東側に県道23号線がX字に交差しています。
    日本一の理由は車線数の多さで、国道4号線を見ても、白石方面から大崎・苦竹方面へは左折1車線、直進3車線、右折3車線と、片側だけ見ても合計で7車線あります。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 11:46:09 

    >>43
    ホントに多いね流し読みなのか現代病なのか

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 11:46:22 

    >>1
    バス、タクシー、ダンプ、トラックドライバーは犯罪者予備軍。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 11:46:51 

    >>88
    運転荒くなる素質あるんだね。仙台住んでても穏やかな運転の人はずっと穏やかだよ、

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 11:46:53 

    >>70
    宮城は、先の信号が赤でも普通に法定速度かそれ以上まで加速して、信号に近づいてから減速して止まる人すごく多いんだよ。怖いよ。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 11:47:58 

    >>12
    パトカーに煽られた事件もあった

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 11:48:14 

    >>1
    駅前戦場 タクシーも荒い体バスも荒く
    一般の車も 幅寄せ 妨害 されたことある

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 11:48:20 

    >>35
    関東だと荻窪の関東バス、東武バス。
    最恐は古都の公営。あれは緑の暴走族。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 11:48:21 

    >>96
    何十メートル手前からジリジリしてんのが正解ではないだろ

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 11:48:44 

    >>13
    うん
    運転手さんも日々プレッシャーを感じておかしくなってたのかもね
    だからって煽ったら絶対だめだけど、属人的な問題でなければ組織体質見直さないとあかん

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 11:48:47 

    >>11
    そうそう!
    ただしあなたがね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 11:49:42 

    >>13
    定時で発車しても苦情がくるよ

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 11:50:02 

    >>90
    記事に「時刻表では市バスが停留所に着いた時点で発車時刻を過ぎており、遅延の焦りがあおり運転につながったとみる」ってあるから、そう読み取っただけ。
    市バス側の言い訳だろうけど、次の運行があるんかなと。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 11:50:29 

    >>3
    途中からただのアタオカ殺人鬼なだけでそういう意味で怖かった

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 11:50:58 

    >>104
    フォローしてることにはかわりない

    +2

    -8

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 11:51:34 

    >>16
    信号がない横断歩道前で止まらない県ナンバーワンだよね。
    たとえ、人がいても止まらないらしい。
    理由が「人が渡る素振りをしなかったから」「車が先に行ったほうが親切だと思ったから」らしいよ。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 11:51:53 

    >>107
    もうナンバーワンじゃなくなったよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/27(日) 11:52:35 

    >>21
    いるよね。でもガルってバスの運転手擁護派が多くてそういの言うのやめてた。
    信号無視とかもしてる。時間ヤバイんだろうなって思ってたけど事故したら元も子もない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/27(日) 11:54:57 

    >>62
    タクシーやばいよね
    台数も多いし最悪

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/27(日) 11:57:09 

    >>16
    隣の県民ですが仙台は運転荒いよね!
    みんな言ってる

    +32

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/27(日) 11:57:13 

    >>1
    男性の情報公開請求に応じて1週間後に開示したドライブレコーダー


    プロ市民かよ
    どっちもどっち

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/27(日) 11:59:01 

    >>5
    人がいないからこんなヤカラな人物が運転手になれちゃうんだろうね。
    でも運転手不足は深刻な問題。
    うちの地域(田舎)なんて年寄り運転手ばっかだもん。
    そのうち外国人が運転してるかも。

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/27(日) 11:59:12 

    >>112
    男性の運転も見たいね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/27(日) 11:59:36 

    バス停に立ってるのに素通りならされたことある

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/27(日) 12:00:05 

    この運転手、自家用車でも煽り運転してそう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/27(日) 12:02:59 

    私もたまにバスに煽られる💦
    でもドラレコ付いてない車だから泣き寝入りするしかないのかな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/27(日) 12:04:26 

    >>81
    だって運転手足りないもん

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/27(日) 12:06:18 

    >>20
    もしかしてこの記事の犯人と同一人物だったりして?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/27(日) 12:07:41 

    >>112
    仙台はプロ市民いる
    仙台オンブズマンがいる
    色々裁判起こしている
    言わずにいられない県民性
    他県からみると喧嘩っぱやい

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/27(日) 12:08:58 

    でもバス停の近くに路駐したり
    >>15みたいな非常識な市民がたくさんいたらイライラもするよね

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/27(日) 12:10:58 

    >>16
    隣の県に住んでいますが、そういう噂は聞いたことあります
    仙台ナンバーもよく見かけるから、そのたびに気をつけなくちゃ!って気を引き締めちゃう

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/27(日) 12:15:37 

    >>7
    馬鹿はコメントしないで

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/27(日) 12:16:08 

    >>8
    記事読めば分かるけど?

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/27(日) 12:16:12 

    >>104
    次の運航なんてあおられる市民には全く関係ないんですが

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2023/08/27(日) 12:16:55 

    >>11
    あんたよりまともだけどね〜w

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/27(日) 12:17:21 

    仙台の運転は荒いというけど、普段運転してて全然そんなこと感じないけどなあ
    ただ、ウィンカーが遅いのは気になってる

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/27(日) 12:19:22 

    バスじゃないけど自分の目の前の信号が黄→赤に変わって停まろうと減速したらプーーー!!!ってクラクション鳴らして後ろから猛スピードで追い抜いてくやつとかいるよね
    完全に赤信号なのに
    もれなく全部オッサン

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/27(日) 12:21:00 

    >>8
    回送中って書いてんだろ
    記事読めよ

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/27(日) 12:22:36 

    >>29
    赤信号が見えた!アクセル踏まずに低速で運転しよ!
    ってのもね

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/27(日) 12:24:19 

    >>1
    名古屋は運転荒いと思われてるかも知れないけど
    路線バスの運転は行儀いい
    その名古屋で普段、運転してる人たちが
    岐阜市の路線バスって、なんであんなに怖いの?!と言う

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/27(日) 12:27:00 

    >>52
    冬は10分遅れ当たり前だけどな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/27(日) 12:27:34 

    地元の路線バスも時々運転がものすごく荒い人いるわ
    急ブレーキ急発進で普段通りに立ってても衝撃がすごい
    人手不足だから精神的に不安定な人も採用せざるを得ないのかな怖いよ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/27(日) 12:30:39 

    時刻表きっちり守って重たい二人乗りベビーカーの介助も求められるしストレス多いんだろうな。だからって煽り運転はダメだけど

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/27(日) 12:31:52 

    >>6
    仙台市バスに乗ったことある県外の者だけど、ちょっと運転荒いなって何度か思ったことある
    時間通りに運行しなくちゃとかあったのかもだけど

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/27(日) 12:31:52 

    仙台以外にも、駅のロータリーにとまってる町民バスもおかしい運転してるよ
    わざとぶつかりにいってるように見えたのが数件ある
    そのうち通報しようと思ってる

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/27(日) 12:36:11 

    >>12
    大阪でバイク乗りだけどバスや某塾のスクールバス、土建屋など結構あるよ。意外にも大型トラックが少ない。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/27(日) 12:37:17 

    >>43
    衝動性の強い発達だらけか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/27(日) 12:45:36 

    ヤフコメでは煽られた方も悪いって意見があった。
    呆れた。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2023/08/27(日) 12:56:48 

    仙台市内で夜間に信号無視繰り返してる車見たことがあるよ。変わりかけとかじゃなくて普通に赤信号なのに普通に何回も赤信号を突っ切りながら飛ばしていって、しばらく先でそれらしき車がパトカーに捕まってた。カーチェイスレベルなら逃走してるのかなってわかるけど逃げてる感じではなく、でもあまりにも堂々としすぎててギョッとしたよ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/27(日) 12:57:29 

    仙台市営バスだけど宮城交通の人が委託で運転してるってあるんだね。
    そんなに人手不足なんだね。
    確かにずっとバス運転手募集のポスターとか放送とかやってる気がする

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/27(日) 12:57:39 

    前にもガルに書いたけど、30年近く前に駅のロータリーで停車してたタクシーに対してバスの運転手がマイクで怒鳴り散らしてるの見たことあるよ。
    停留所付近に停まってたっぽいから邪魔だったみたいだけど巻き舌口調でガラ悪かった。
    タクシーもタクシーで怒鳴られてもしばらくガン無視してた。笑

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/27(日) 13:00:32 

    バスの運転手になるのは、大型と客を乗せる
    為の2種免許が必要だよね
    普通免許しかもってない自分からすると、物凄くハードルが高いと思うし、常識がある人だと思うのにこういう報道を見ると残念

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/27(日) 13:01:37 

    そういう運転手でもいなきゃ回らないんでしょ。
    そのうちこんなことで文句なんか言えなくなるよ。
    特に人がどんどん減ってく田舎はね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/27(日) 13:05:10 

    >>52
    ホントの田舎はバスなんかねえ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/27(日) 13:11:53 

    >>12
    阪神バスは怖いよ。乗客にも威圧感与える。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/27(日) 13:12:43 

    昔に比べたらすごく丁寧な運転手さん増えたよ。こういうのは残念だね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/27(日) 13:13:38 

    50代が若手だからなぁ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/27(日) 13:13:51 

    この間仙台に行ったけど、宮城に入ったとたん、高速で90キロくらい出してるのにめちゃくちゃ煽られた。(速度超過だけどね)
    追越車線に入っても煽られ、どっち車線にいっても宮城ナンバー車間距離近いんだよ💢

    市内に入ればウィンカーなしでいきな右左折したり、駐車枠からいきなり出てくるわ、車からいきなり降車するわ。
    宮城県民には毎年自動車講習受けろ!って言いたくなるくらいムカついた。
    人間性のわからない土地で運転しちゃならんって教訓ができた

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2023/08/27(日) 13:16:41 

    >>16
    京都とはまた違う性格の悪さなんだよね。
    他県の東北人にも根性悪いって言わている。

    +19

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/27(日) 13:17:51 

    >>108
    殿堂入り?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/27(日) 13:20:19 

    >>150
    岩手だけど、いまだに

    伊達の人間は人が悪いから南部の人間とは合わない!

    って言ってる人結構いるよ。
    奥州から伊達藩だし、水沢の人間は人が悪いから気をつけなさい!って祖父母から言われている。
    ちなみにいまだに奥州の人間でいい人に出会ったことがない笑

    +4

    -8

  • 153. 匿名 2023/08/27(日) 13:22:07 

    バス優先だからたぶん駄目なのかもしれないけど、店の駐車場から出る時に譲ってくれるバスの運転手さんもいるよ
    確かに仙台は学生時代は恐くて荒い運転手が多かったけど、こんな良い人もいるよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/27(日) 13:23:53 

    >>139
    でも情報開示請求してるからプロっぽいよね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/27(日) 13:27:00 

    >>152
    岩手だけどそんなん聞いたことないよ。あなたの一族とごく一部だけでは?

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2023/08/27(日) 13:28:20 

    >>152
    私も岩手の血だけど、普通に水沢の子でいい子いるよ
    そういう事言う人の方が根性悪いなぁって思う
    うちの盛岡の祖母みたい
    まぁ一括りにはできないけどね、古くて意地悪な考えだと思うよ

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/27(日) 13:30:23 

    >>62
    タクシーびっくりした
    九州やその他たくさん乗ってきたけど、目的地言ったのに無言で態度やばかった
    二度と乗りたくない

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/27(日) 13:51:45 

    動画探したけどわかんなかった
    見ないと何とも言えない

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/27(日) 13:59:50 

    >>15
    うちの最寄駅もそんな感じ

    ロータリーの駅出てすぐのところに3台分駐停車するスペースがあるんだけど、そこにバスが停まって乗客降ろすからすごい迷惑。多分バス乗降スペースまで行くと駅から離れてしまうからなんだろうけど。仕方なくロータリー内のバス停以外に停めてると他のバスが来て通れるくせにクラクション鳴らしてくる。
    私も苦情入れようかな。

    +1

    -8

  • 160. 匿名 2023/08/27(日) 14:07:58 

    最近のバス、停留所でちゃんと別の車線みたいな感じでスペースがあるのに端に寄って停車せず、通行車線はみ出て止まっているバスをよく見かける。横着しているのかな…。停車中のバスを追い越すときに対向車の車線はみ出してしまうんだが。それに煽り気味のバスも最近多い。なんなんだろ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/27(日) 14:15:51 

    これリンク先にドライブレコーダーの実際の映像ないよね?
    どんなだったか把握のためにみたいんだけど

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/27(日) 14:18:30 

    仙台市から遠くに住んでるから、被害なさそうで良かったです。😀

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/27(日) 14:19:53 

    >>136
    ちなみに緑色のバス
    心あたりのある方は車で送迎の際、気を付けて

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/27(日) 14:26:55 

    またヒュンダイ人か
    こいつらの民度ときたら

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/27(日) 14:41:07 

    >>100
    ジリジリしてるなんて誰も書いてないけど、誰になんの反論してるの?
    手前の信号を通過した後は「加速」せずに少しずつアクセル緩めて徐々に速度を落としてる人が大半でしょうよ。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/27(日) 14:42:17 

    駅のロータリーって送迎のためにあるわけじゃないよね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/27(日) 14:47:00 

    >>14
    ちゃんと読めと言っとろうに

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/27(日) 14:51:28 

    >>16
    学生時代、仙台の市バス乗ってたけど京都と同じで急ブレーキ急発進する人多い。
    あと乗ってる人もキツイ。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/27(日) 15:36:05 

    トラックとかバスとか前が見えるからギリギリまで攻めてるのか、嫌味で攻めてるのかどっちなんだろうと思う運転を見かける時が割とある

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/27(日) 16:21:52 

    >>5
    人のせいにすんな

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/27(日) 16:49:07 

    >>13
    配達荷物が多くてバスが遅れたときは面白かった。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/27(日) 18:09:41 

    >>81
    えー
    解雇じゃないんだ
    こわー

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/27(日) 19:52:23 

    あおり運転=殺人未遂だと思っている。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/27(日) 19:55:01 

    仙台ではないけどよく仕事で使う高速も煽られることも見たりもするよ
    トラック相手にも煽るから見ててほんと恐いよ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/27(日) 20:48:16 

    >>7
    公務員じゃないよ。宮交に業務委託。宮交も運転手が集まらなくて苦労してるみたいで「バスを運転してみたい女性募集」とかいう試乗イベントやってた。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/27(日) 20:51:34 

    仙台市に住んでるけど、市バスの運転マナーは本当に酷い。かすめるように、こちらがブレーキ踏まないとぶつかるタイミングで車線変更してくるから、何度もヒヤッとした。

    免許返納して、もう一回基礎から教習所で運転技術を叩き込まれてほしい、最低最悪のマナーの運転手もいる。意図的に車間距離を長く取って、近づかないようにした方がいい。

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2023/08/27(日) 20:58:04 

    >>149
    仙台市民だけど、本当に申し訳ない。周りを見ないで、自分よがりの運転してるバカが多すぎる。

    車線変更する時、ウィンカー出さないのは日常茶飯事だし、高速で追越車線で110キロで走ってても煽ってくる奴もいるし、私も運転マナーには本当に辟易してる

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/27(日) 21:00:45 

    >>67
    大阪のバス乗ったときに、バスに対して周りが意地悪運転(発車しようとしてるのに譲らない、バス停に路駐当たり前…バス来てもどかない、すごい至近距離で車線変更してくる等々)多くてビックリした。

    運転士さん言葉には出さなかったし仕返しみたいなこともなかったけど、日常的にこんなんじゃ絶対にストレス溜まるだろうなと。。

    67さんのケースは遅れたらお客さんに文句言われたりするから、それもあって言ったんじゃないかなぁとか。イラついて車間詰めたりはダメなことだけど、相手にも原因があるならそれとは別に開示してほしいなと思う

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/27(日) 21:03:21 

    >>125
    そのバスを待つ市民さまから文句言われたり苦情がくるから焦ったんじゃない?始発なのになんで遅れるんだー!とか

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/27(日) 22:49:10 

    >>1
    『運転手が「早く行け、この野郎」「何やってんの、こいつやあ!」などと怒鳴り続ける様子が記録され、県道走行時に制限速度を14キロ超過していたことも判明した。』

    …これであおったと受け取られても仕方がないなんて反省皆無な言い訳するとか、どこまでゴミクズなんだか
    そして、そんなのを厳重指導なんかで許すのもふざけているとしか言いようがない
    被害男性が表沙汰にしてドライブレコーダーまで公開されたから渋々形だけの対処をしただけじゃん
    あおり運転も速度違反も犯罪だろうに大事にならなければ揉み消すつもりだったんだろうな腹立たしい

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/28(月) 02:26:22 

    >>152
    大昔の人の田舎者の嫉妬で、根拠の無い悪口を流したと思うわw
    江戸時代や明治時代初期の伊達藩とかwwwいつの時代から生きてるのかな。
    仙台市中心部なんて色んな所から人が入れ替わりしているんだよ。
    農村部の人は陰湿で攻撃的だね。



    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/28(月) 03:43:55 

    煽り運転はもちろん事故に繋がりかねないから良くない。だけど、会社はちゃんとドライブレコーダーの内容も公表して謝罪してるのは隠蔽してない分いいね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/28(月) 07:14:12 

    仙台では運転したくないタクシーもガンガン煽ってくるからね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/28(月) 11:57:24 

    東仙台営業所はまともな方。
    宮交委託。キビキビ運転するし、上杉あたりだと宮教大附属や特別支援学校の子供に、厳しくも優しく声がけする。煽りは見たことがない。
    対して、直轄の川内は酷い。
    前をトロトロ行くクルマにちょいと暴言レベルなら、見たことがある。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/29(火) 19:45:06 

    これ煽られたと主張した車15キロで走行してたらしいね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/30(水) 19:10:36 

    >>185
    ね、なんで15キロなんかで走ってたんだろうか?
    市営バス側も毅然としてドライブレコーダーの映像公表すればいいのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。