ガールズちゃんねる

子連れ旅行 移動中のお供

110コメント2023/08/27(日) 23:42

  • 1. 匿名 2023/08/27(日) 09:44:47 

    秋に3歳の子どもと旅行に行きます
    在来線と新幹線で移動時間はトータル1時間半くらいなんですが、乗っている間に楽しく静かに過ごす&あまり嵩張らないようなアイテムがあったら教えてください!

    ラムネなど小さめのおやつ、シールブック、お気に入りのミニカーは持っていこうと思っています

    +29

    -23

  • 2. 匿名 2023/08/27(日) 09:45:52 

    スマホ

    +37

    -11

  • 3. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:17 

    うちはこの前ぬりえとか着せ替えシールとか
    持っていったかな!
    後はひらがな勉強するドリルとか、、
    でも結局寝ちゃっててほぼやらなかったけど!(笑)

    +18

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:18 

    >>1
    ノートと色鉛筆、折り紙

    +15

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:22 

    スマホなどで動画、イヤホンやヘッドホンつける練習しとく

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:22 

    もう、タブレットか携帯電話で良いと思う。結局、これが一番助かる。

    +84

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:27 

    シールブック
    おかし
    絵本

    けどすぐ飽きてYouTube

    +20

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:28 

    どうしようもない時ようにスマホに知育アプリを入れておく。

    +8

    -7

  • 9. 匿名 2023/08/27(日) 09:46:37 

    iPadとイヤホン。
    ミニカーは新幹線の座席の机?で遊ばれると前の席に振動行くから気をつけてね!

    +31

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/27(日) 09:47:43 

    食べるのに時間かかるおやつと、スマホに無音でも楽しめるような動画ダウンロードしてく。

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/27(日) 09:47:50 

    ミニカーとか迷惑。常識考えて。

    +7

    -21

  • 12. 匿名 2023/08/27(日) 09:47:58 

    Tiktokでダンス
    子連れ旅行 移動中のお供

    +4

    -31

  • 13. 匿名 2023/08/27(日) 09:48:12 

    YouTube見せてる親いるけど、ちゃんとイヤホンさせて欲しい。

    +54

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/27(日) 09:48:34 

    前方の座席をリズミカルに蹴る

    +1

    -13

  • 15. 匿名 2023/08/27(日) 09:48:39 

    >>1
    新しいミニカーもこっそり持って行く。
    グズグズになった時に効果抜群。

    +32

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/27(日) 09:49:27 

    細々したものを隠し持ってたな。
    飽きたら終わりだし小出しにしてた。
    音が出るものの方が食いつきいいんだけど、外で使えないのが辛い。
    シール、トミカ辺りが楽しんでたかな。
    外出用に小さな厚紙に道のテープ貼って道路と街みたいなの手作りしたけど、見向きもされなかった泣

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/27(日) 09:49:27 

    >>13
    レストランとかで大音量でYouTube見させてる親いるけどイラっとするよね

    +36

    -5

  • 18. 匿名 2023/08/27(日) 09:49:55 

    >>1
    ゲーム

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/27(日) 09:49:57 

    >>1
    それこそタブレットでYouTube
    うちは普段あんまりみせないからか、飛行機や新幹線の移動中にみれるものという認識でとても喜んでる。

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/27(日) 09:50:00 

    >>17
    スマホぶん投げればよくない?

    +2

    -7

  • 21. 匿名 2023/08/27(日) 09:50:57 

    コアラのマーチ、たべっ子どうぶつ、おっとっととかの、一つずつ見て話しながら食べられるお菓子は時間かけられるから結構助けられたな

    +22

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/27(日) 09:51:03 

    2〜3歳から5〜6時間電車移動一緒にしてたけど乗る前にがっつり遊ばせてから乗って、おやつと遊びで時間潰して半分以上は寝てた。起きてからまだ少し時間あったらスマホで時間潰してた。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/27(日) 09:52:29 

    >>12

    体幹ブレブレじゃん

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/27(日) 09:53:24 

    キジとサルと犬

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/27(日) 09:54:40 

    6歳の子がいます。
    うちはお絵描きボードが必須アイテムです。
    書いて消してが何度も出来るので重宝しています。
    字の練習や好きな絵を書いたり結構集中してくれます。大きさはあるけど薄くて軽いのでいつもリュックにも入れやすいです。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/27(日) 09:55:11 

    短時間でもいいから電車に慣らしておく。
    うろうろしない、大きい声を出さないとか、当日言われても出来ない。

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/27(日) 09:55:34 

    あたりめ

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/27(日) 09:55:35 

    >>12
    パントマイムが下手な人って感じ。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/27(日) 09:55:53 

    >>22
    どこで遊ばせるの?公園とか?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/27(日) 09:56:12 

    >>1

    シールブックやミニカーは飽きたらただの
    荷物にしかならないからマジでオススメしない。

    一番はやっぱりタブレットやスマホ。

    動画だけじゃなくてパズルやぬりえ、お絵描き
    も出来るからこれ1つあればなんとかなる。
    新幹線のゲームとかもいいんじゃない?

    【ごっこランド】てアプリでうちの子たちは
    よく遊んでた。

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2023/08/27(日) 09:56:15 

    >>12
    プーマのTシャツかわいい

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2023/08/27(日) 09:56:18 

    >>6
    3歳に!?

    +9

    -16

  • 33. 匿名 2023/08/27(日) 09:58:23 

    >>1
    デッキが広い車両にしてデッキに移動する

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2023/08/27(日) 09:58:25 

    >>12
    この人全然知らない人だけど、ガルちゃんに毎回貼らて見る度に鳥肌もんなんだけど。生理的に無理。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/27(日) 09:58:25 

    >>12
    下の床、カーペットみたいなの、ズレたりもどったりしてる(笑)
    どんな不良住宅に居るのよ(笑)

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/27(日) 09:59:29 

    拭きもの数種

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/27(日) 09:59:52 

    駅で幼児雑誌を買って新幹線の中で一緒に読むのは?付録はお家で作ろうねと約束して開封しない

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/27(日) 10:00:39 

    >>33
    横だけど、新幹線あまり乗らないから多目的室があるの知らなかった!
    授乳とかオムツ替えにも使っていいのかな?

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/27(日) 10:01:38 

    3歳と1時間半の新幹線。。。
    これは周りを気にしちゃってドキドキするね!
    がんばれー!!!
    とりあえずタブレット、お菓子、シールブック、塗り絵とかかなぁー。
    うちの子は窓の外をじっと見てるのも好きだったよー

    +7

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/27(日) 10:02:10 

    うちの場合は、
    騒ぐのを心配して色々考えてたけど
    乗ってみたら意外と雰囲気にキョトンとしてて
    案外大丈夫だった(;´∀`)
    でも周りの席の人に迷惑かけないように
    子供の隣は旦那、子供の前は兄弟と私
    なおかつ1番後ろの席
    ってなるように予約したよ、新幹線。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/27(日) 10:02:29 

    >>22
    公園とか、駅に無料の遊び場があったらそこで。
    空港とかだったら屋上の飛行機見るところ連れてって歩かせたりしてたよー。とにかく疲れさせて出来るだけ昼寝してもらうように時間を逆算して行動してたかな。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/27(日) 10:02:38 

    >>1
    ちゃんと聞いてるのにマイナスだらけ
    さすががるちゃん

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2023/08/27(日) 10:03:10 

    デッキに近い席に座る

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/27(日) 10:03:56 

    >>32
    うちの子1歳だけど病院とかで騒ぎ始めたらスマホの赤ちゃん向けのアプリで遊ばせてるよ。大人しくしてくれる。

    +6

    -12

  • 45. 匿名 2023/08/27(日) 10:04:27 

    3歳か〜
    もっと上ならゲームいいんだけどね

    +0

    -4

  • 46. 匿名 2023/08/27(日) 10:05:31 

    >>1
    申し訳ないけど、YouTubeとか静かにずっと見ているものをお願いしたい。塗り絵とか、なんか作る系でいちいちできた!とかわかるよ!とかいう声もうるさいんだよね。子供はドヤ顔でしつこいし、親も凄いねー。とか言ってるけど公共の場ですることでは無いよ。

    +8

    -24

  • 47. 匿名 2023/08/27(日) 10:05:45 

    >>34
    私も同じ!凄く下手なのに、自分に酔ってる感じが無理!

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/27(日) 10:07:18 

    >>32
    YouTube見せるんでしょ

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2023/08/27(日) 10:08:16 

    主さんが既に書いてるけど、そういう日のためにシールブックの新しいものを隠しておいたな〜
    あと10cm角ぐらいのミニサイズの絵本とか

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/27(日) 10:08:30 

    消しゴムとか紙が要らないから嵩張らないよ
    子連れ旅行 移動中のお供

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/27(日) 10:09:42 

    >>12
    中学生が踊ってると思った
    TikTok載せるほど上手くないんだけど…

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/27(日) 10:09:58 

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/27(日) 10:11:25 

    >>46
    それちょっとわかるw
    新幹線の中で読み聞かせしてる親もいて、その声が気になってなんか居心地悪かったわ。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/08/27(日) 10:12:37 

    >>12
    すごーい上手➖👏待ち? 

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/27(日) 10:13:21 

    >>53
    横だけど、バスで大音量でトトロの歩こうを歌ってる母親がいたけど終点つくまでエンドレスでサビ部分のみ歌うからイライラした。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/27(日) 10:14:50 

    >>13
    3歳にイヤホンて見える大丈夫なの??

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/27(日) 10:15:48 

    この間PAでちょこちょこ休憩挟みつつ5時間の帰路(車)を経験したけど、スマホ様々だったよ…。ちなみに我が家はディズニー+で好きな物語を見せました。
    3歳1歳の子がいて移動時の動画見せは今回が初めてだったけど念の為に事前にダウンロードしておいて本当によかった。親も疲れてる中で子供が騒ぎ出すとせっかくの旅行が嫌な気分になるし、たまの長距離移動は今後も動画視聴を解禁することにした。
    シール、絵本、お絵かき(IKEAのお絵かきボードおすすめ)、お菓子だけでは限界があった。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/27(日) 10:16:02 

    絵を描いたり消したりできる磁石のお絵かきオモチャ!100均に小さいサイズあるからいつも持ってってるよ!

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/27(日) 10:16:25 

    ペロペロキャンディ(おしゃべり封じ)
    タブレット(最強)
    ペタペタシール(飽きたとき)

    車だったら色々持っていけるけど、電車なら必要最低限でいいかなと私は思う

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/27(日) 10:16:52 

    >>29
    早起きさせてがっつり自宅や自宅近くの公園で遊ばせてから交通機関とか車に乗せてた
    親もへとへとになるけど公共交通機関で騒ぐよりは精神的に楽だったから

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/27(日) 10:18:05 

    >>56
    よこ
    イヤホンに抵抗あるなら音はミュートしてほしい
    結構うるさいものなんだよー

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/27(日) 10:18:48 

    >>61
    いや子供いないから要望言われても…
    大丈夫なのか気になっただけ

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2023/08/27(日) 10:19:34 

    個人的には子供用キッズカメラがオススメ!
    子供が子供目線の写真を撮ってくれて思い出になるし、なかなか飽きないし、移動中一緒に写真見返せる…いいことづくめなんだよー!ウチ旅行では必須!

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 10:19:35 

    >>55
    よこ
    笑ってしまった

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 10:20:58 

    >>2 そりゃスマホなんて大人も夢中だしね。もうちょっと考えてみない?

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 10:22:54 

    >>46
    私はまだ子供一歳になったばかりで新幹線の利用とかないけど、こういう書き込み見ると世知辛くて切ないわ

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 10:24:32 

    >>1
    うちの場合、タブレットで子ども向け動物ドキュメンタリー見せたり、楽しいおけいこアプリやらせたりすると夢中になって静かに過ごしてます。

    アニメやYouTuber系はわちゃわちゃしてて興奮しちゃうかも。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/27(日) 10:32:30 

    >>21
    それ凄いいいね👍私もやってみよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/27(日) 10:33:58 

    ipad
    モバイルWiFi
    Kindleに児童書や絵本入れておく

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2023/08/27(日) 10:34:00 

    >>26
    うちの子電車好きでしょっちゅう乗ってるからか、6歳4歳で片道3時間の新幹線におやつもおもちゃもスマホもなくてもずっとおとなしかった。

    おやつは一応持って行ってたけど、結局食べなかった。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/27(日) 10:35:08 

    >>66 わかる。スマホに頼らないように楽しませようとするお母さんなんて応援したくなるのになぁ。

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2023/08/27(日) 10:39:39 

    >>12
    誰なんだよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/27(日) 10:40:36 

    >>12
    これ何回かガルちゃんで見たことあるけど私怨なのかな?
    無名な感じなのに何回も貼られてるからなんか怖い

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/27(日) 10:42:07 

    こういうトピって子供叩きオバの巣窟になるよね
    ママスタで聞いた方がよさそう

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/27(日) 10:49:56 

    >>66
    横だけどさ、親が教えるべきだと思うよ。一緒になってすごいねー!なんて大騒ぎしないで。すごいね!あとでゆっくり見せてね!とか、疲れてる人もいるからまずは静かにしててね。とかさ。

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/27(日) 10:56:36 

    4歳男児だけど、新幹線乗る時はハンドスピナーとルービックキューブw地味に遊んでくれる。
    あとは新幹線乗る前もバス移動だし、新幹線内で朝ごはん食べたりして非日常を楽しんでくれたよ。もっと小さい子だとむずかしいかなあー。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/27(日) 11:00:22 

    >>46
    それでYouTube見せてたら最近の親はって言われるんだよね
    そりゃみんな子供産まないわ

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/27(日) 11:02:11 

    >>74
    今回のトピはそんな叩きになってなくない?
    みんな親戚に教えてあげてるし

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/27(日) 11:02:19 

    >>73
    パパと書いてあるから、嫁が貼付けてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/27(日) 11:03:38 

    新幹線のアイス
    カッチカチすぎて、30分は時間もつ。

    社内販売なくなるから、駅の売店で買えるのかな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/27(日) 11:04:15 

    >>1
    新幹線に硬いアイス無かった?
    あれいいよね
    アンパンマンの棒付きキャンディとか長持ちしたよ
    ミニカーと書いてるから男の子かな?
    新幹線乗るだけで楽しいと思う
    騒いじゃいそうだなって時はデッキで景色見たり少し歩かせてみたり

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/27(日) 11:07:10 

    >>55
    サビの部分って
    「歩こう〜私は元気」まで?

    元気アピが凄いねw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/27(日) 11:10:00 

    公共機関で長距離移動の時はお昼寝の時間に予約を取ると楽だよ

    お昼寝をする子限定だけど、乗車前にたくさん歩かせてお腹もいっぱいにしておくと乗ってる間はずっと寝ててくれる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/27(日) 11:11:55 

    >>60
    自宅じゃ疲れてくれないし真夏だと公園きつい…

    なんにせよ疲れさせてから乗らないと無理だよね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/27(日) 11:17:30 

    >>32
    普通に好きなアニメとかあるじゃん。
    子供が騒いだら騒いだでうるさいのに、スマホ見せたら見せたでうるさいな

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/27(日) 11:20:56 

    >>38
    多目的室は車掌さんに言って使わせてもらうんだよ
    先約あると使えない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/27(日) 11:21:08 

    >>13
    わかる!
    高速バスに乗った時に前のシートの手すり(取ってみたいなやつ)にスマホ挟んで音出して美女と野獣見せてるバカ親がいた

    自分の家じゃないんだから音がなくても見られるやつにするとか親は考えられないのかな

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/27(日) 11:22:54 

    先日4歳の子供に移動中としては初めてタブレットを見せることにしました。音がないと退屈かと思って私のワイヤレスイヤホンを持って行ったんですが、当然ながら大人用なので耳のサイズ合わないしワイヤレスなので座席の上に落っことして行方不明になるし本人もイライラして逆効果でした。私が準備不足だったばっかりに…

    目的地に着いてからダイソーで子供用の有線イヤホンが売ってて感動しました。サイズも合うし音も普通に聞こえるし、有線だから動いたときに耳からポロッと取れても行方不明にならない!

    長々とすみません。もしタブレットやスマホなど使うとしたら子供用の有線イヤホンおすすめです。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/27(日) 11:23:59 

    >>17
    ファミレスとかならまだしも、百貨店に入ってる高級めのカフェで普通に音出して動画見せてて、嘘でしょ!?って思った。
    なんでお店側も注意しないのかな。

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2023/08/27(日) 11:42:43 

    >>1
    数珠を数えさてるって人いて笑った
    無限だよね笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/27(日) 11:49:06 

    >>65
    じゃああんたが考えて案だしてみてよ。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/27(日) 11:57:53 

    >>17
    そんな非常識な親にまだ遭遇したことないけどいるんだね。店員に言っても注意しない店もありそうだしお金払ってるのにもやもやするね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/27(日) 11:58:42 

    >>12
    個人的にはこーいうのを関係ないトピで貼り付ける人の方が苦手
    良くこの人が中傷されてるのをガルちゃんで見るけど、私は気分良くないです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/27(日) 12:16:13 

    >>91 いくつか書き込んだよ~

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/27(日) 12:26:33 

    >>2
    イヤホンはさせてね

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/27(日) 12:31:57 

    >>94
    どれよ笑

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/27(日) 12:49:17 

    >>44
    姪っ子1歳だけど使いこなしてる
    親ともたくさん遊ぶしおとなが集まる食事会ではその場を飽きさせないためにタブレット見せたりして臨機応変に見させてるなって印象
    マイナス多いけど全然ありだよ。騒がしくしてると目くじらたてるくせにな

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/27(日) 12:49:54 

    >>1
    男の子ならトミカ。女の子なら塗り絵。
    やっすい子供用のデジカメ。3歳だと個人差があって難しいかもしれないけど、デジカメさえあればずっと車窓を撮ってるよ。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/27(日) 13:09:36 

    >>42 小さい子供の話題ってだけで問答無用でマイナスだもんね
    持ち物にタブレットやスマホなんて書いたらもう叩かれまくる
    大人しくできない子供連れて旅行なんて行くな!大きくなるまで我慢できないの?なんで産んだの?と責め立てられる
    それがガルちゃん

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/27(日) 13:18:47 

    >>84
    そう疲れさせないとなんよね
    遊べない時は駅まで距離調整して歩かせるとか、空港にだいぶ早めに行って空港の周りや建物内を散歩するとかしてた
    しんどかった

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/27(日) 13:20:17 

    >>12
    格好つけてるのか知らんけど
    めちゃくちゃださい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/27(日) 13:56:28 

    >>38
    多目的室は障害のある人や病気で移動する人とかが予約して貸切で乗ってることも多く、あくまでそちら利用が優先かと思います。
    施錠されていて自分ではあけられないので、使いたい時はまわってくる車掌さんに声掛けます。あいていれば授乳室として使わせてもらえます。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/27(日) 14:04:28 

    >>46
    新幹線で、2歳ぐらいの子にスマホで無音で動画を結構長めにみせてる人が近くに座ってて、あんなん小さい子に見させて目が悪くなるわ!最近の母親はあんなことでしかあやせないなんて
    と降りた時に隣に座ってたオバサン2人組が話しててなんかイヤな気持ちになったわ。
    うちもどうしても未就園の子を新幹線乗せないといけない用事の時に数日前から憂鬱だったし周りにすごく気をつかって疲れたし。
    あのお母さんも泣かせないよう騒がせないようハラハラしながら乗ってるかもしれないのになと。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/27(日) 14:16:01 

    お昼ごはんの時間に移動する。
    1時間新幹線に乗るとすると、15分景色見て30分ご飯食べて、あと15分で着くみたいな予定にする。
    15分くらい3歳なら静かにしてられるよ。
    一言も喋らないとかじゃなくて、普通に大人の乗客が会話するくらいのボリュームで景色について話すくらい問題ないはず。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/27(日) 14:24:25 

    >>77
    そんな事言わないよ。てか静かにしてたらよその子供のことなんて見ないよ。他人の子育てにも興味ない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/27(日) 16:34:12 

    >>6
    うちもこれだなぁ…
    車で1時間30分くらいまでなら使わないけど、それ以上の移動だと休憩挟んでも子どもも飽きるし。
    回線契約なしの自宅Wi-Fi利用のタブレットだから事前にアマプラとかディズニープラスで動画ダウンロードして念のため持っていってる。
    動画いまいちでもゲームもできるし。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/27(日) 17:51:20 

    >>44
    何でマイナス?
    病院とかの騒いだらダメな場所では、スマホで大人しく遊んでる小さい子多いよね。
    うちも家ではタブレットもYouTubeも見せなかったけど、病院や公共交通機関ではお世話になったよ。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/27(日) 17:57:11 

    >>46
    それくらいは許容範囲では?
    それが駄目なら、大人のグループの話し声なんかもうるさいから駄目になるよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/27(日) 23:10:10 

    100均で買ったおもちゃ。当日の移動中とかホテルで出す。
    目新しいから遊んでくれて時間持つよ。なくしても100円だからダメージ少ない。
    HDMIケーブルとiPad持って行ってアマプラやYouTube見れるようにしとくと、待っててほしい時とかぐずりタイム凌げる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/27(日) 23:42:35 

    >>1
    親の都合で行くんでしょ
    可哀想だと思うよ窮屈だし退屈だし
    車内は快適な温度だろうけど外は暑いし

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード