ガールズちゃんねる

【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

90コメント2023/09/02(土) 17:48

  • 1. 匿名 2023/08/26(土) 09:40:55 

    最新巻の7巻が約五年ぶりに発売されて、また久し振りに1巻から読み直してます。挫折しないでよかった…

    生死不明や非業の死を遂げた偉人たちが、異世界でその世界の人達?を巻き込んで国盗りバトルをする、偉人ごった煮アクションファンタジー!
    語りたいです!皆様も熱い思いをどうぞ!!

    ネタバレは最新巻の分まででお願いします。
    公序良俗の範囲内での批判や反対意見はウェルカムですが、キャラやコメントした方への度を越した誹謗中傷は何卒なさらないよう、気分良くトピを楽しみましょう!

    最新巻は、凄いコンビ生まれちゃったwww
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +44

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/26(土) 09:41:18 

    ドリフ大爆笑

    +38

    -14

  • 3. 匿名 2023/08/26(土) 09:41:50 

    全員集合

    +42

    -12

  • 4. 匿名 2023/08/26(土) 09:43:12 

    歯磨けよ!☺

    +35

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/26(土) 09:43:22 

    妖怪首おいてけ

    +62

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/26(土) 09:45:34 

    どっかで見たことあらような絵だけど下手じゃない?

    +4

    -22

  • 7. 匿名 2023/08/26(土) 09:46:22 

    文ストみたいだなっと思って読み始めたら全然違うし、面白かった

    +25

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/26(土) 09:49:09 

    死に損ないのお豊大好き!!
    この前7巻出てるの見て「あ~新刊まだ出んなぁ」とか勘違いしててちょっと出遅れた(笑)

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/26(土) 09:49:47 

    たっふんだ!

    +4

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/26(土) 09:50:03 

    >>5
    日の本言葉喋らなきゃ首取られる…

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/26(土) 09:50:34 

    >>6
    この作者はヘルシングも有名かも。
    デッサン完璧な優等生タイプじゃないけど迫力と勢いがあるかっこいい絵で漫画も面白いよ。

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/26(土) 09:55:06 

    ババンババンバンバンアビバノンノン

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2023/08/26(土) 09:55:42 

    >>5
    アニメの薩摩言葉が良い感じだった

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/26(土) 09:57:39 

    やっと新刊出たなw

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/26(土) 10:02:05 

    菅野が豊久の上位互換って感じでお豊の存在感がなくなってきた…
    いい感じに狂ってる薩摩藩士好きなんだよな

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/26(土) 10:04:49 

    新刊出たのね。最初から読み直さないとわからなくなりそう

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/26(土) 10:06:08 

    7巻出るまでに5年掛かってんだけど、8巻いつ出るんだ…こんないいとこで…

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/26(土) 10:08:52 

    >>11
    ヘルシングはもともとコンビニに置いてあった
    快楽天て成人向エロ雑誌に載ってた漫画とあとで知ってびっくり

    ウィキペディアみたら敵は自分の18禁本に登場させた
    いままでの歴代竿キャラを一同にあつめた作品と知ってびっくり

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/26(土) 10:09:27 

    主人公役の中村悠一が合ってた

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/26(土) 10:17:34 

    5巻まで買ったけど
    ペース遅すぎて売っちゃった
    完結したらまとめ買いする

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/26(土) 10:19:18 

    >>16
    まぁ
    そこまで巻数ないし読み直して新たな発見するのも楽しいことじゃないか!

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/26(土) 10:24:11 

    菅野直大尉大好き!
    菅野直大尉が好きすぎて買った菅野直大尉の愛機の模型
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/26(土) 10:24:23 

    5年ぶりなんだ。もう10年くらいかと思った。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/26(土) 10:24:41 

    せめて1年毎に一巻でてほしい

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/26(土) 10:26:24 

    こちらとは関係ないのね?
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +6

    -9

  • 26. 匿名 2023/08/26(土) 10:27:12 

    >>25
    ちゃうわー!!!

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/26(土) 10:30:04 

    不思議な話よね
    時代、国関係なく偉人だけが集まって戦ってるし

    アニメで見たときは鹿児島弁強すぎて何を言ってるかさっぱりわからなかったw

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/26(土) 10:32:04 

    次行ってみよ〜!

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/26(土) 10:35:02 

    >>25

    カトチャンイケメン過ぎじゃない?

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/26(土) 10:37:39 

    >>6
    原画展見に行ったけどすごくうまかった
    プロの漫画家ってやっぱり全然違う

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/26(土) 10:40:43 

    歴史の予備知識はあったほうがいい感じ
    ハンニバルが侮辱されたらスキピオが怒りを露にするところとか

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/26(土) 10:43:07 

    黒王様が相手を「青銅」とか「十月」とか呼ぶのなんか好き

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/26(土) 10:49:44 

    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2023/08/26(土) 11:07:03 

    ナーナーナナナナー、ナーナーナナーナー

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/26(土) 11:18:23 

    作者さんがジャンヌいじり大好きすぎて笑う

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/26(土) 11:19:38 

    世界史代表戦にしては、ちょっと人選が日本人に偏りすぎでないかな。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/26(土) 11:32:20 

    >>1
    6巻の終わり方が、豊久が死のうとしてるなー
    で終わって、そっからが長かった。
    さらっと新刊情報出て、すぐ予約購入したけど
    届いたらすぐに読んじゃった。
    そしてまた、続きはいつー!ってなってる。

    新刊の菅野登場から、土方や豊久との
    やりとりずっとニヤニヤしながら見てて、
    菅野の豊久への言葉で胸いっぱいになったり
    読んでて感情の起伏がすごかった。

    義経のところもニヤニヤが止まらなくて
    そして最後は、新刊次いつかなってなってる。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/26(土) 11:46:41 

    アニメのBGMも好き
    ヘルシングやってた石井妥師さんと松尾早人さんで構成されてるの神
    OPとEDもヒラコーのアニメだなぁって雰囲気で最高

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/26(土) 11:46:42 

    もう新刊は出ないだろうと諦めていたら本屋で発見してテンション上がったww
    待ってたよー!おもしろかった!

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/26(土) 11:47:08 

    最新刊出たの知らなかった!
    買って読んだら感想書きますゲンジバンザイ!

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/26(土) 12:09:08 

    アニメ見が盛り上がってきたところで終わってたから、続いてるの嬉しい

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/26(土) 12:19:59 

    え、面白そう!
    読んでみようかな😃

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/26(土) 12:22:12 

    新刊出たけど、間隔が空き過ぎて、正直もういいかなって。
    画期的な設定だったけど、「終末のワルキューレ」とか読んでるし。

    +3

    -9

  • 44. 匿名 2023/08/26(土) 12:32:38 

    並の発想だと転生した織田信長を主役にしそうだけどそうじゃないのが良い

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/26(土) 12:34:52 

    トピ主です!9時半の時点で採用されてなかったから諦めてたら、何とまあ嬉しいサプライズ!ありがとうございます!!
    コメでも幾つかございましたが、残念ながら、コメディアンそしてミュージシャンのザ・ドリフターズの皆様についてではございません悪しからず。

    アニメの第二シーズンも待ち望んでいるのですが、制作会社のフッズエンタテインメントさんが21年以降制作活動をされてないし、なんか事実上の事業撤退状態になってるみたいで…
    好きだったのになーあの作風!どこか受け継いでくださる制作会社はおらんものか…

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/26(土) 12:44:27 

    何巻まで持ってるのか忘れてしまった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/26(土) 12:49:22 

    この人は何でそんな漫画完成させるまで時間掛かってるの?
    ツイッターに良くいるから資料集めとか病休でもないだろうし

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/26(土) 13:03:52 

    豊久が「ぞん」で刀を構えるところアニメでかっこよかった
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/26(土) 13:06:42 

    アマで今日7巻到着するよー
    めちゃくちゃ楽しみ!
    アニメ2期も期待しまくってます

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/26(土) 13:11:12 

    戦国の島津家が好きで読んだけどおもしろくてハマりました。信長が「お豊」って呼ぶのが好き

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/26(土) 13:28:21 

    菅野がなぜか率いているワンニャン軍団が可愛すぎる
    こんなん居たら抱きつくわ
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/26(土) 13:32:20 

    サン=ジェルマンが好き

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/26(土) 13:39:34 

    ヘルシング待ったんだからドリフも待てるはず!と思うけど間隔長いーーー
    新刊出るたびに1巻から読み直ししてる

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/26(土) 13:46:25 

    歴代アニメで一番好きなED
    絵がかっこいい
    主さんトピ立ててくれてありがとー
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/26(土) 13:54:47 

    >>54
    このシーン1番好き!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/26(土) 15:31:35 

    >>47
    ヒラコー去年入院手術したよ。
    ちょうどTwitter見てた時で追ってたけど、胆管閉塞?でらしい。んで治療中に膵炎も併発してた。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/26(土) 15:39:27 

    >>56
    新刊の巻末に読みずらかったけど、
    入院してたかんじでかいてあったね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/26(土) 15:47:14 

    木いちごじいちゃんことハンニバルが好き。いつかまたはっきり再覚醒してくれるのを信じて止みません!
    あとワイルドバンチ強盗団の動向も気になって…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/26(土) 18:09:19 

    ハンニバルもスキピオも元々は現代でも通用するチート軍師だから、本領発揮したら作中最強の頭脳を持つ最恐の老獪。特にスキピオの「勉強は得意だ。2000年を追いついてみせる」は説得力あったし、関ヶ原の戦いの勉強でも軍師目線での解説が面白かった!

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/26(土) 18:45:01 

    >>18
    もう四半世紀くらい前、快楽天の読み切り読んでヒラコーを知った。当時から手袋メガネフェチ全開だった。おさげ髪のメイドさんもいたよ。絵柄ほとんど変わらないね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 19:43:54 

    中村悠一さん代表作たくさんあるけどこの作品が一番好き

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/26(土) 21:30:34 

    もう覚えてない。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/26(土) 21:55:54 

    描き込み凄いよね
    余白が全然無い
    アナログからデジタルに切り替えたみたいで
    今後の絵柄も楽しみ

    次巻いつになるか分からないけど

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/27(日) 04:02:59 

    >>18
    90年代の快楽天と今の快楽天って方向性が違うんだよね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/27(日) 05:35:27 

    >>64
    どう違うのかそこんとこ詳しく!

    おもっくそトピずれですがw

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/27(日) 11:15:11 

    >>51
    イケメンな犬とギャグよりな猫好きすぎる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/27(日) 19:59:59 

    台詞回しが独特で好き。
    やっぱり黒王はあの方なのか?!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/28(月) 11:02:05 

    >>22
    色はまだ塗ってないけど同じの持ってる!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/28(月) 12:24:20 

    ドリフターズ好きだから他にも好きな人がたくさんいて嬉しい!!!😭

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/28(月) 17:46:00 

    黒王様御乱心が本編だよね
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/28(月) 18:26:11 

    豊久はいい意味で狂ってて最強の主人公だと思ってたけど、その豊久に踵落としを何度も見舞ったり説教する菅野…色々と強すぎ!
    2人が絡むと豊久を応援してた

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/28(月) 20:27:29 

    >>70
    これに出てくるジャンヌは流石に不憫w

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/28(月) 20:54:22 

    マンガやドラマなどで色んな信長を見たけどドリフターズの信長が1番好き
    豊久に振り回されたりケンカするとかおもしろすぎる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/28(月) 21:33:33 

    >>73
    謀反慣れというパワーワードをこの作品で初めて聞いた

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 18:57:29 

    >>22
    かっこいい!
    紫電改のイントネーションがわからない
    モランボンと同じ?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 18:59:28 

    >>15
    菅野大尉って写真見ると普通にイケメンなのよね
    あのお顔で撃墜王とかほんと主人公

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 19:30:18 

    >>76
    確かにイケメンだと思った
    豊久もかなりのイケメン(美少年)だったらしいよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 20:46:08 

    一説によると菅野は成績表優秀な文学少年だったらしい
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 20:53:24 

    >>78
    向かって左が成績優秀な文学少年
    右が無双の美少年

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/30(水) 18:54:45 

    ヒラコーの描く青年や少年て妖しく色っぽいよね
    何ならおじいちゃんまで色っぽい
    逆に女性はイケメンや少年っぽく見えるの不思議
    オルミーヌもセラスも胸大きいわりにエロさはない
    インテグラやリップバーンに至っては体型含め性別不詳に見えるし
    東リベ見た時も思ったけど男性作家の描く女性より男性キャラの方がエロいの面白いね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/30(水) 19:53:12 

    >>78
    それがこの作品に選ばれたばっかりに、ワンちゃんネコちゃんを顎で使って、口より手が先に出るバカヤローコノヤローが口癖のキャラになっちゃって…w

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/31(木) 01:09:50 

    菅野、豊久が命を大事にしなかったり乾パン農家に感謝しなかったりすると説教する常識はあるよね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/31(木) 08:59:20 

    菅野・豊久コンビは似た者同士だけど菅野の方が年上っぽい…実際は7つ年下だっけ
    廃城組と合流したら信長と与一が大変だろうな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/31(木) 21:30:38 

    最新刊出てるの気付かなくてまだ買ってないけど豊久と菅野が一緒にいるのか!楽しそう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/01(金) 06:04:55 

    >>80
    個人的には土方、信長、豊久、キッドに色気を感じて与一や安倍晴明、ブッチには感じないな。
    菅野とじじどんには母性本能をくすぐられる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/01(金) 15:27:59 

    >>85
    スキピオに色気感じちゃってる私もいますw

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/01(金) 19:19:10 

    最新刊読んだー!!
    義経の「怪我はないか、民たちよ」って仕切り直しした所で笑ったwwww

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/02(土) 10:55:28 

    >>86
    スキピオかっこいいよ
    菅野と豊久に不条理に殴られるポジションだけど
    【漫画だよ】『ドリフターズ』を語ろうじゃないの!【偉人沢山出てるよ】

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/02(土) 13:49:11 

    義経とか若ウォルターみたいな悪役美少年に魅力感じるけど男として好きなのは豊久やベルナドット隊長だな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/02(土) 17:48:27 

    >>87
    息災も民草も分からなくてぐぐったわw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード