ガールズちゃんねる

マムシ指

306コメント2023/09/01(金) 23:17

  • 1. 匿名 2023/08/26(土) 00:26:52 

    です
    ネイルしたいけどするとマムシが目立ってマムシだなあ…と実感します😭
    けどマムシだからこそ綺麗に保ちたい…
    仲間いますか?

    +173

    -12

  • 2. 匿名 2023/08/26(土) 00:27:25 

    マリちゃん

    +138

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/26(土) 00:27:34 

    何それ⁇?

    +92

    -21

  • 4. 匿名 2023/08/26(土) 00:27:34 

    あたしもマムシだお

    +53

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/26(土) 00:27:52 

    マムシ指

    +188

    -44

  • 6. 匿名 2023/08/26(土) 00:28:21 

    マムシ指ネイル見せて

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/26(土) 00:29:26 

    この人マムシみたいよ
    わかんなくない?w
    マムシ指

    +32

    -255

  • 8. 匿名 2023/08/26(土) 00:30:05 

    >>7
    だけど、爪の形とデザインがダサ過ぎない?

    +369

    -12

  • 9. 匿名 2023/08/26(土) 00:30:18 

    私も片方だけマムシ指
    まあ器用な方だし今はあまり気にしてない
    学生の頃は気にしててコンプレックスで辛かった

    +122

    -7

  • 10. 匿名 2023/08/26(土) 00:30:32 

    美人が多いらしいね

    +33

    -174

  • 11. 匿名 2023/08/26(土) 00:30:42 

    >>7
    まむしとはわかんないけどやりたいのはこういうネイルじゃねぇんだよなぁ…😇

    +267

    -8

  • 12. 匿名 2023/08/26(土) 00:30:42 

    >>5
    たまにそういう子いたけど、指の形、変だから気にしてるだろうなって思ってに言及しなかったら、その子に「いつも指の形が変だって言われるのに何も言わないの?」って言われた

    +81

    -53

  • 13. 匿名 2023/08/26(土) 00:30:55 

    >>7
    言われてからよく見たらわかる
    パッと見はわからない

    +183

    -11

  • 14. 匿名 2023/08/26(土) 00:31:16 

    器用な人って言うよね

    +16

    -39

  • 15. 匿名 2023/08/26(土) 00:31:23 

    器用って言われてる。

    +15

    -36

  • 16. 匿名 2023/08/26(土) 00:31:56 

    バチ指と違いがあるのかな?

    +1

    -17

  • 17. 匿名 2023/08/26(土) 00:32:07 

    マムシ指は器用とか綺麗な子が多いとか根拠のないフォローはいりません

    +381

    -15

  • 18. 匿名 2023/08/26(土) 00:32:40 

    >>7
    ここまで盛ってゴテゴテしないとマムシ指のカモフラができないのなら、私はスッピン爪でいいや…

    +211

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/26(土) 00:33:18 

    >>7
    指ふっと

    +25

    -26

  • 20. 匿名 2023/08/26(土) 00:33:41 

    マムシ指

    +59

    -19

  • 21. 匿名 2023/08/26(土) 00:33:51 

    田中美保もそうだよ。。ね??

    +38

    -7

  • 22. 匿名 2023/08/26(土) 00:34:03 

    >>7
    マムシの前に浮腫んでる

    +80

    -6

  • 23. 匿名 2023/08/26(土) 00:35:26 

    肩もみが上手いと親や友達に言われたことがある
    親指が短いとそのぶんスムーズに力が入りやすいんだと思う

    +87

    -6

  • 24. 匿名 2023/08/26(土) 00:36:28 

    >>10
    いや、ごめん
    美人は指の先まで美人なんよ

    +408

    -20

  • 25. 匿名 2023/08/26(土) 00:37:11 

    和の料理人さんに多いよね、この指

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2023/08/26(土) 00:37:35 

    >>5
    まむし指って手先が器用って迷信あるよね。
    東京芸大の友達でまむし指の子は結構いたから意外と本当かな?と思ったことはある。

    ただ、私もまむし指だけどめちゃくちゃ不器用だからもちろん例外はあるんだろうね笑

    +252

    -12

  • 27. 匿名 2023/08/26(土) 00:38:02 

    マッサージしてる人がこの指で、職業病みたいなものかと思ってたけど、こういう指があるんだね。

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/26(土) 00:38:36 

    >>7
    ロバート秋山の指かと思った

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2023/08/26(土) 00:38:37 

    >>17
    実際多くない?
    あくまで自分の出会った人を見るとだけど

    +11

    -54

  • 30. 匿名 2023/08/26(土) 00:38:39 

    >>1

    私は若い頃、指をバキバキ鳴らし過ぎて、節くれだっています。よって関節のシワもすごい。見るたび嫌になる。いまだにネイルの似合う色や、ベストな爪の形に出会えてません。

    マムシ指でも、綺麗にネイルしていいと思います。おしゃれを楽しんでください。

    +56

    -6

  • 31. 匿名 2023/08/26(土) 00:39:19 

    >>24
    そうでもないわ

    +11

    -50

  • 32. 匿名 2023/08/26(土) 00:40:24 

    >>26
    自分自身マムシ指でマムシ指の人は器用って聞いたことあるけど、かなり不器用

    +37

    -4

  • 33. 匿名 2023/08/26(土) 00:40:57 

    >>14
    全然不器用だよー

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/26(土) 00:41:00 

    >>7
    こんなネイルしたら行動がかなり制限される

    +85

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/26(土) 00:41:04 

    親指だけのパターンと全部の指がそうなパターンがあるんだね。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/26(土) 00:43:37 

    >>5
    篠田麻里子もこれ

    +101

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/26(土) 00:43:43 

    >>25
    相葉マナブで寿司教えてる職人さんがそうだった。

    私の上司もそう。本人は気に入ってるんだって。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/26(土) 00:44:27 

    できれば普通の指がよかった。

    +79

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/26(土) 00:44:44 

    >>7
    メリケンサックかよ

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2023/08/26(土) 00:45:18 

    指先って自分から見ても人生でかなり目に入るところだから嫌な人は嫌だろうなと思う

    +109

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/26(土) 00:46:04 

    >>1
    芸能人でも多いみたいよ
    ネイルとかして工夫して綺麗にしてたよ

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/26(土) 00:46:17 

    優性遺伝だから遺伝しやすいみたいだね

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/26(土) 00:47:22 

    >>10
    必ずこれいう人出てくるよね。
    何の信憑性もないのに。

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/26(土) 00:47:24 

    自分も自分の父親もマムシ指で、自分が生まれた時、父親はすぐに指を見たって言ってた

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/26(土) 00:48:38 

    >>17
    分かる。
    マムシ指じゃない人が謎フォローしにくるよね😅

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/26(土) 00:48:47 

    名刺の受け渡しが本当に嫌
    相手の視線が親指に集中するのが苦痛

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/26(土) 00:49:09 

    テレビとか有名人がこれだと結構見てしまう

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/26(土) 00:49:40 

    >>24
    マイナスついてるけど本当これにつきる

    +174

    -11

  • 49. 匿名 2023/08/26(土) 00:49:46 

    >>24
    芸能人見てても、マムシ指なんて滅多にいないよね。
    みんな綺麗な手をしてる。

    +122

    -21

  • 50. 匿名 2023/08/26(土) 00:50:15 

    スマホのフリック入力が親指では出来ません!

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/26(土) 00:50:28 

    不器用でいいから普通の指がいい

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/26(土) 00:52:58 

    >>36
    よー知ってはりまんな

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/26(土) 00:54:29 

    >>26
    エステ系に向いてるよ。
    こういう指の子にフェイシャルとかされたら気持ちいい。

    +10

    -21

  • 54. 匿名 2023/08/26(土) 00:54:31 

    両手ともまむし指な上に小指も短い(短指症?)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/26(土) 00:55:50 

    >>7
    趣味悪

    +34

    -5

  • 56. 匿名 2023/08/26(土) 00:56:47 

    個人的には親指の爪がかまぼこみたいでかわいいと思う

    +7

    -17

  • 57. 匿名 2023/08/26(土) 00:56:54 

    夫がその指で物を掴みづらいのかたまに落とすことがある。掴む時に親指の先を使ってないような感じがする。(まむし指故の本人の癖みたいな)
    子供産まれてすぐ思わず指を見てしまったけどまむし指ではなかった。
    夫本人もしょっちゅう言われるみたいだから遺伝したら子どもも大変かなと正直心配だった。

    +20

    -4

  • 58. 匿名 2023/08/26(土) 00:59:16 

    山瀬まみ

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/26(土) 00:59:54 

    >>10
    これ思われるの嫌だろうなぁ

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/26(土) 01:00:14 

    >>7
    これなら鼻ほじりやすそう

    +9

    -7

  • 61. 匿名 2023/08/26(土) 01:00:43 

    >>5
    私の指はこれよりもっとひどい。
    よく気持ち悪いって言われる。

    +58

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/26(土) 01:02:03 

    >>1
    足までマムシで悲しすぎるよ

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/26(土) 01:03:11 

    同級生にいたけど、てっきり爪噛みすぎて短くなったのかと思ってたわ

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/26(土) 01:03:14 

    >>17
    そうだよね?
    じゃあなりたいか?って言ったら、絶対になりたくない訳だし。

    +100

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/26(土) 01:04:55 

    マムシ指は呼吸器弱いらしいけど

    +0

    -13

  • 66. 匿名 2023/08/26(土) 01:06:28 

    長くなるけど私の爪データ
    ・柔らかくぐにゃっと曲がりやすいので割れるより横から裂ける
    ・薄いので長く伸ばせない
    ・巻き爪のような形ではなく平べったい


    元々マムシ指と深爪で丸い爪の間ぐらいの形だった。
    ジェルネイル初めはスカルプ付けてたんだけど、爪がいじれないから段々と伸ばせるようになった。
    強度もあるので簡単には曲がらないし裂けない。
    結局2年ぐらいでかなり綺麗な爪になった。
    そこからスカルプ外して自爪にハードジェルのみのネイルに。
    5年ぐらいで縦長の綺麗な爪に。
    今はコロナを機にジェルネイルやめてビオチンやタンパク質飲んで爪が分厚くなったから、トップコートのみで大丈夫になった。

    自分のジェルと相性のいいジェル+キューティクルケアが上手なネイルサロンに通うのが良かったのもあるかもしれないけど、1番は爪先を使わないようにする事(私の場合は最初のスカルプで保護された状態)
    爪先が刺激を受けると爪も伸びにくいし変な形になるみたい。
    私は足の爪もそうだったけど、スニーカーできちんと足の甲を固定するようなもの(前滑りがしないもの)を選んで履き続けて綺麗に生えるようになったよ。

    ジェルネイルが嫌な人はトップコートは爪からの水分蒸発を防ぐ&強化のためにも付けたほうがいい。

    保湿やネイルオイルも勿論大事だけど、爪先を使わない事も意識してみて。
    器用≒指先をよく使うのかもしれない。

    +7

    -15

  • 67. 匿名 2023/08/26(土) 01:06:43 

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/26(土) 01:07:54 

    >>65
    これ自分のコメントだけど訂正します、呼吸器疾患あるのはバチ指でした

    +4

    -5

  • 69. 匿名 2023/08/26(土) 01:16:59 

    >>5
    この爪のやつに指差されて「変な爪ーー!!!」って言われたわ、小学生の時。自分の爪はマムシどころか綺麗な細長くてネイル向き。変な爪って他の子に言われ続けて、自分が傷ついた言葉をこっちに投げつけてきたんだな、って大人になった今ならわかる。南山大学出て独身で左翼活動家になっちゃった当時のマムシ指同級生。目も強烈な一重まぶたで顎がしゃくれてた。なんとも言えないブスだったけど、英語が出きるのが取り柄らしかった。

    +20

    -73

  • 70. 匿名 2023/08/26(土) 01:22:43 

    >>24
    顔が綺麗に発達してる人は指先も綺麗に発達してることが多いよね
    顔も指先も人体の末端だから発達度合いにある程度関連性がある

    もちろん例外もたまにいるけど

    +139

    -16

  • 71. 匿名 2023/08/26(土) 01:24:23 

    >>49
    土屋アンナ、山瀬まみ、浅野ゆう子

    +23

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/26(土) 01:25:48 

    平井理央アナもだよね
    ゴチのヒントで指が写って話題になってた

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/26(土) 01:27:07 

    >>49
    調べると結構出てくるよ、女優さんも。個人的にインスタ見てるインフルエンサーの可愛い子も片方だけマムシ指だわ。

    +7

    -16

  • 74. 匿名 2023/08/26(土) 01:27:31 

    >>60
    鼻血出る

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/26(土) 01:28:32 

    >>17
    YouTubeで細かい作業をしてる人の指でこのタイプの人を何人か見たよ
    たまたまなのかもしれないけれど

    +8

    -13

  • 76. 匿名 2023/08/26(土) 01:30:49 

    ガチャピン指って読んでた
    マムシ指

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/26(土) 01:33:16 

    >>24
    美形でマムシ指は見たことないな
    素の爪も綺麗だよ
    つけ爪とか必要ないの、全部自分の天然爪

    +39

    -24

  • 78. 匿名 2023/08/26(土) 01:34:43 

    >>5
    私の親指そっくり! 他の指は長くてシュッとしてるんだけど
    親指だけこんな感じ…ネイルをすると際立ってしまって
    目立つので、ネイルを楽しめない

    +64

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/26(土) 01:43:30 

    インスタ見てると爪の矯正みたいのよく出てくる
    気にしてるなら改善できるんじゃない?

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2023/08/26(土) 01:44:26 

    >>24
    そんな芸能人クラスの美人だったらそうかもしれないけど、全部完璧な美人なんてそうそういないような…
    美人のハードル高いなぁ

    +8

    -7

  • 81. 匿名 2023/08/26(土) 01:47:16 

    >>77
    今まで会ってきた美形の人が全員指とか爪まで綺麗だったかって振り返ってみると、そうでもないわ

    +9

    -8

  • 82. 匿名 2023/08/26(土) 01:48:18 

    >>29
    いや、逆。美人は爪まで美しい。
    縦長で横幅が狭い、いわゆる女爪。
    マムシ指

    +142

    -16

  • 83. 匿名 2023/08/26(土) 01:49:48 

    私は子供の頃から手タレになれるよと言われ続けて実際CMに手の所だけ出て欲しいと何度かスカウトされました。
    けどブスな私は手を特別に注視してる人以外には綺麗とか誰にも気づかれないし、マムシ指の顔が可愛い子は顔しか見られていなくて誰もその子がマムシ指って気づいていなかった。
    だから手を気にする人以外結局人の手なんてあまり見ていないしどんなで手でも関係ない、結局なの顔かいって思う人生だった。

    +44

    -4

  • 84. 匿名 2023/08/26(土) 01:52:51 

    >>82
    イトコでものごっついブがいるけど(おまけに一卵性の双子)爪の形そんなんだよ?

    +8

    -23

  • 85. 匿名 2023/08/26(土) 01:56:12 

    >>42
    祖母から遺伝しました。でも私の子達は普通の指です。
    もしかしたら私の孫はマムシなのかなあと思うと申し訳ない。

    +29

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/26(土) 01:56:19 

    >>24
    美人の爪って、まず指すら細くて長いから白いとこいらないくらいの縦長な、やや大きめの爪が多い気がする
    肌や髪がきれいだと爪も丈夫でピンク
    手のひらも長めなだけなのに、本人は手が大きい、男っぽいかもなんて気にしがち
    くぁー

    +60

    -12

  • 87. 匿名 2023/08/26(土) 01:58:29 

    >>1
    手足の指40本ぜんぶマムシです。
    ネイルは諦めてるよ〜。

    ネットでは親指だけマムシ…の人しか居なくて、ちょっと凹む…。

    +14

    -19

  • 88. 匿名 2023/08/26(土) 01:58:29 

    >>7
    わかるよ

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/26(土) 02:00:27 

    結局は奇形だよねこんなの
    本当に嫌で仕方ない
    医学的にはD型短指症っていうらしいね

    +58

    -7

  • 90. 匿名 2023/08/26(土) 02:01:58 

    >>87
    20本だった…間違えた汗

    +77

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/26(土) 02:06:03 

    マムシ指とか元々の言われ方が嫌だよね。ししゃも足とかもそうだけどもうちょっとプラスになるような名前つけてくれてたらコンプレックスにならなかったかも。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/26(土) 02:11:20 

    マイナスだろうけど、ガラス製の爪ヤスリを脇に入れてガシガシ削ってできるだけ縦長に近づけるようにがんばってたらだいぶマシになったよ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/26(土) 02:13:20 

    >>89
    捻転毛、連珠毛は「奇形毛髪」と呼ばれる疾患だよ。
    マムシ爪のほうが変な髪質よりマシだわ。

    +6

    -20

  • 94. 匿名 2023/08/26(土) 02:14:09 

    >>69
    そしてあなたは性格がブスである、と

    +46

    -6

  • 95. 匿名 2023/08/26(土) 02:16:58 

    >>5
    貼るタイプのネイルシート、私の親指に合うサイズないんだよね。足りない笑
    ネイルサロンに憧れた時期もあったけどネイリストさん困らせそうだから行ったことない

    +66

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/26(土) 02:17:20 

    >>80
    私が見てきた学校での美人

    ワキガ美人
    超O脚美人
    ETみたいな全部の指の先端が膨らんでいる美人
    座高の長すぎる短脚美人
    色黒、チリッチリの癖毛美人
    首の無い美人

    +9

    -11

  • 97. 匿名 2023/08/26(土) 02:18:22 

    >>69
    南山大学なんて愛知県民しか知らんから書くなってw

    +70

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/26(土) 02:18:35 

    名刺交換の時マムシ同士だと恥ずかしいんだよね。
    口にはしないけどお互い「あっマムシだ」って思ってると思う。
    男性は割といた。女性は人生で数人会った。
    でも私が一番重度だわ

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/26(土) 02:27:45 

    父の遺伝でマムシ指
    昔からコンプレックスです

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/26(土) 02:29:41 

    父方の祖母、父からの遺伝でマムシです
    兄も私も。
    もうすぐ出産予定ですが、娘へ遺伝しないことを祈っています。せめて軽度であってほしい。

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2023/08/26(土) 02:33:03 

    名刺交換、ボーリング、指紋認証、いろんな場面で恥ずかしい。
    書類渡す時も気になる。

    流行ってた指ハートはできないし、ハワイでアロハーする時も様にならない笑

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2023/08/26(土) 02:34:31 

    >>69
    小学生当時はその子がちょっとアレだったんだろうけど、まあしょせん子どものレベル。それよりあなたの、その相手をそこまで口汚く貶めてる書き方にドン引き😰

    +47

    -6

  • 103. 匿名 2023/08/26(土) 02:35:55 

    >>71
    全然知らないけど、山瀬まみがマムシ指って聞いたら、(あー、っぽい)って思っちゃったw

    +33

    -4

  • 104. 匿名 2023/08/26(土) 02:37:54 

    >>20
     下の歯とマムシのコラボ…

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/26(土) 02:38:15 

    >>7
    マムシ隠れるように撮ってない?

    +28

    -4

  • 106. 匿名 2023/08/26(土) 02:46:12 

    >>93
    私はその捻転毛もあるんだわさ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/26(土) 03:03:57 

    >>1
    辻ちゃんもマムシだね
    ネイルしてもやっぱり変な形なのわかる
    バーチャルフレンチは?まだマシだよ

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/26(土) 03:06:08 

    >>2
    まりえ?

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2023/08/26(土) 03:07:19 

    >>49
    マムシ指でなくても太くて変な指の人もいるよ(私)
    じーっと見られたりこっそり自分の指と見比べたりする人もいます…もちろん指摘された事もある
    変なのは親指だけなんだけど親指って変になりやすいのかな

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/26(土) 03:08:16 

    マムシって親指だけのイメージだったけど他の指もマムシの場合あるんだね
    中指だけマムシのパターンもあった
    マムシ指

    +46

    -2

  • 111. 匿名 2023/08/26(土) 03:25:10 

    >>10
    器用な人が多いって聞いた

    +6

    -7

  • 112. 匿名 2023/08/26(土) 03:27:03 

    >>107
    辻ちゃんマムシかな?
    見た感じただ指が短いだけだと思うけど

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/26(土) 03:41:40 

    >>24
    火の玉ストレート

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/26(土) 03:42:20 

    >>110
    全部マムシに見える…

    +69

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/26(土) 03:44:07 

    市販のシールやチップが一切使えません笑

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/26(土) 03:46:06 

    >>108
    篠田麻里子じゃない?

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/26(土) 03:53:04 

    >>63
    会社のすっごい嫌味な先輩が全部まむし指だったんだけど、同じこと思ってたわ
    なんだのかんだの嫌味ばっか言ってくるくせに、自分はめっちゃ爪噛むんだー汚い人だなーって思ってたら、まむし指ってものを知ってそれだってわかったんだけど

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/26(土) 03:54:00 

    >>114
    ごめんそれは全部マムシです、、
    1本だけマムシも貼っとくね
    マムシ指

    +37

    -4

  • 119. 匿名 2023/08/26(土) 03:57:14 

    私はマムシ指のさらに奇形だよ
    そりゃ気を使ってもらえての事だけれど
    本当に指のこと言われた事ない
    一回ともだちみんなの前で自ら言ったら
    それもまた気を使ってもらえてだけれど
    うんなんか違うね で?ってな感じだった
    悪く先に言われた事ない
    恵まれているのだろう

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/26(土) 04:01:14 

    >>119
    119です
    あと私マムシでもなんとも思わない
    むしろ気に入っているよ☺︎
    まあこれから先は相手にどう言われるか
    分からないけれどそれでもいいや

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/26(土) 04:13:17 

    >>44
    私もそう、私だけ父親と同じ
    他の兄弟は普通だから羨ましかった

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/26(土) 04:47:13 

    そもそもなんでマムシっていう名前なのか調べたら、まさかのそのまんま、マムシの頭に指先が似てるからとあった
    結構ひどい名前つけるよな、昔の人って

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/26(土) 04:52:04 

    >>118
    これも全部まむしじゃない?

    +4

    -32

  • 124. 匿名 2023/08/26(土) 04:57:24 

    元ネイリストだけど普通に親指マムシいたよー
    爪細長く伸ばしてて綺麗だった

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/26(土) 05:00:53 

    >>104プラス深爪

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/26(土) 05:02:04 

    >>10
    虚しくならない?

    +16

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/26(土) 05:03:44 

    >>1
    私これ本当にやだ
    生理的にだめだ
    すっごい鳥肌たつんだけどこれ何が原因なの?

    +13

    -40

  • 128. 匿名 2023/08/26(土) 05:07:41 

    >>90
    40本か…多いな…手足合わせたらそんなもんかって何故か納得してた
    寝てないせいだと思いたい

    +105

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/26(土) 05:09:26 

    >>12
    切ないね
    なんで本人が気にしてるかもしれない外見の事を言えるんだろう

    +142

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/26(土) 05:15:55 

    >>123 どう見ても中指だけでしょ

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/26(土) 05:27:10 

    >>1
    山瀬まみがマムシ指

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/26(土) 05:44:41 

    >>102
    横だけど子供の頃にされたことって結構強烈に残るから、多分嫌な思い出を捨て台詞と一緒にそのまま吐き出したんだろうと思った。

    +12

    -5

  • 133. 匿名 2023/08/26(土) 06:05:14 

    >>118
    ごめん、全然変わったように見えない。。。

    +19

    -14

  • 134. 匿名 2023/08/26(土) 06:05:52 

    >>133
    自己レス
    施術前と後が変わったように見えない、という意味です

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/26(土) 06:11:28 

    >>133
    光らせただけ

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/26(土) 06:36:57 

    >>78
    娘の左手親指とすごく似てる
    右手や他の指は爪もすっと長くて綺麗な指をしているので、どこからの遺伝かわからないけど申し訳ない気持ちになる
    私の爪は貝爪だからなんとも言えないけど
    マムシ指って爪の問題だけじゃなくて第1関節自体が短いんだよね
    ピアノを弾く人だと少し厳しいのかもね

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/26(土) 06:55:25 

    >>5
    これはコンプレックスになるわ…

    +55

    -15

  • 138. 匿名 2023/08/26(土) 06:58:51 

    ネイルサロンで相談するのが早い気がする
    きれいに見える方法とか提案してもらえるよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/26(土) 06:59:20 

    >>5
    なんかいやらしいな

    +1

    -24

  • 140. 匿名 2023/08/26(土) 07:02:13 

    >>84
    だよね、関係ないと思う。
    私も手だけはよく褒められる。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/26(土) 07:10:36 

    >>127
    あなたは普通の指でよかったね
    性格は歪んでるようだけど

    +41

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/26(土) 07:16:16 

    この方男性の美容師さんだけどネイルがすごく可愛くて見ちゃいます!
    マムシ指

    +13

    -44

  • 143. 匿名 2023/08/26(土) 07:23:22 

    >>142
    この方はばち指っていうやつだよね 初めて見たときはビックリした

    +63

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/26(土) 07:24:51 

    インスタに投稿する時、物を手に持った写真投稿したいけどマムシ指が恥ずかしくてできない。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/26(土) 07:26:59 

    >>5
    合コンで手フェチの男性がいて、女性陣にみんなパーして手を見せてって言ってきてすっごくすっごく嫌だったな。
    他の女性も普通にパーして見せるし。

    +55

    -4

  • 146. 匿名 2023/08/26(土) 07:27:18 

    >>5
    これは正式名は「バチ指」言うんです

    +4

    -20

  • 147. 匿名 2023/08/26(土) 07:29:39 

    >>142
    バチ指さんね。
    バチ指ヘッドスパって商品化してて、見てたら指の面積が広いから気持ちよさそうだった。

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2023/08/26(土) 07:39:51 

    >>1
    他にも身体的になにかある?
    パート先のおばちゃんが身長140cm位でマムシ指。彼も男にしては身長低いけどマムシっぽい感じ。低身長と関係あるのかな。
    ネイルよりチップはどうかな。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/26(土) 07:42:27 

    マムシ指で不器用だから障害年金欲しいわー恥ずかしくてあんまり人と関わりたくないんだよね

    +1

    -6

  • 150. 匿名 2023/08/26(土) 07:45:05 

    >>94
    私はそう思わなかったな。
    そりゃ変な爪とか言ってくる子なんて嫌な感情持つでしょ。
    ただマムシ爪の人が集まるトピでわざわざ悪口言ったら嫌な感情持つだろうね。
    空気読めない人って感じ。

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2023/08/26(土) 07:47:53 

    >>44
    生まれたてでわかるの?生まれたてからちょっと違う?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/26(土) 07:50:54 

    >>1
    マムシ指

    +39

    -2

  • 153. 匿名 2023/08/26(土) 07:55:21 

    >>69
    ごめんプラス押しちゃった
    かなりご年配の方ですか?

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/26(土) 07:56:44 

    >>1
    ネイルサロンで働いてる姉が言ってたけどショートネイルが似合うらしいよ
    試しに行ってみて相談するのも良いかも
    ある程度自分に合う色味とか形がわかってくるから

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/26(土) 07:56:48 

    >>84
    そりゃあレアケースもいるよ。でもあくまでレアケース。
    大抵の美人って爪も髪の毛さえも綺麗。芸能人でもマムシ指の人は少ないよね。
    ブスってなぜか全体的に横長なんだよね…爪だけじゃなく顔の横幅も広くて、肩幅も広く他の部分もずんぐりむっくり。美人はその逆。
    ブスの遺伝子、美人の遺伝子ってあるんだなとつくづく思う。

    +11

    -13

  • 156. 匿名 2023/08/26(土) 07:59:23 

    星野真里さんも
    昔ああ同じやねって思った

    +21

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/26(土) 08:01:12 

    私は貝爪ってやつ
    特に薬指が横に長くて長年のコンプレックス
    ネイルとかしたら目立つからやったことない
    とりあえず爪を綺麗に整えるくらい
    生まれかわるなら綺麗な爪で生まれたいなぁ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/26(土) 08:02:45 

    >>84
    そりゃ爪だけ綺麗な人も世の中に沢山いるでしょ。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/26(土) 08:07:08 

    >>146
    バチ指は指先が指の幅より大きいよ

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/26(土) 08:08:04 

    >>152
    親指だけなんだね。
    顔も他の指も綺麗なのにやっぱりちょっと…可哀想。

    +44

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/26(土) 08:08:44 

    マムシ指って、50年生きてきて初めて知ったわ

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/08/26(土) 08:18:54 

    >>135
    べつにまむしの治療とかじゃなくて、爪磨きの施術なんじゃない?だから光ってるでok

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/26(土) 08:24:21 

    >>6
    マムシ指

    +18

    -37

  • 164. 匿名 2023/08/26(土) 08:25:06 

    主です!同じ方たくさんいて書き込みに共感してます🥲
    アドバイスくださった方もありがとうございます!!ネイルサロンお金出してマムシ実感しに行くのが辛くてやめてしまったんですが相談するのよさそうですね、、

    >>148
    身長はド平均で顔の形も面長だし、特に思いつくような違いもないんですよね… 関係ないけど左利きくらい。
    足の形がギリシャ型だと思ってたけどここもマムシ指なのかという気はしてきました。
    チップて手もありますね!ありがとうございます😊

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/26(土) 08:28:28 

    >>155
    何?その理論笑。不美人で爪の形はいいって人もいるよ。美人で爪はまん丸で不格好な人も普通にいる。
    あと輪郭とかも面長で馬面ってやつ。
    年齢で顔が伸びた芸能人がガルでよく叩かれてるし。

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2023/08/26(土) 08:33:00 

    >>112
    私も辻ちゃんはマムシ指じゃないと思うよ。爪が縦長ではなくて小さいし先広がりな貝爪かなと思った。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/26(土) 08:45:24 

    ピアノの先生がこの親指だった。
    ピアノの上手な人、手先の器用な人、のイメージでインプットされてるー。
    優しい穏やかな先生だったから、良い人の指の印象もあるw

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2023/08/26(土) 08:46:59 

    >>155
    顔が綺麗だろうと普通だろうとブサイクだろうと、縦長爪ってそんな珍しいかね…?
    我が家はブサイク〜並程度の顔面レベルの一族だけど、爪だけは男も女も皆縦長だわ。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/26(土) 08:51:45 

    >>160
    体勢からして他人だよ

    +0

    -20

  • 170. 匿名 2023/08/26(土) 08:54:16 

    >>146
    正式名称は短指症じゃないの?

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/26(土) 08:56:03 

    >>151
    わかるらしいよ
    完全に遺伝だよね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/26(土) 08:57:11 

    マムシ指って遺伝するんだっけ。
    うちの母も、祖母もマムシ指。けど私は自分で言うのもあれだけど綺麗な形してる。小さい頃爪噛む癖があって、それだけは母にこっぴどく辞めなさい!!って怒られてた。

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2023/08/26(土) 08:58:02 

    記憶力が定かじゃないが
    昔小池栄子が短い変な爪してたけど
    最近かなり綺麗だよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/26(土) 09:11:00 

    >>24
    足の指まで長くて爪の形も綺麗だよね。
    フットネイルをアップしてる芸能人見ると溜め息出る。
    私は足の爪の形までダサすぎて真夏でもサンダル履けないよ…

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/26(土) 09:22:42 

    >>145
    前の会社にもいたわ~。
    新婚の奥さんがいるのに「俺、指が綺麗な子が好きなんだ」と
    同僚の独身で普通の雰囲気のすごく指が綺麗な女の子の手ばかり
    酒の肴にしてそればかり繰り返し話していて気持ち悪かった。

    +17

    -4

  • 176. 匿名 2023/08/26(土) 09:25:32 

    >>82
    え、全ての美人の爪チェックしてるわけでもないのにこのプラスよ…
    ガルちゃんていつも美人に幻想を持ちすぎてるよね。

    +16

    -8

  • 177. 匿名 2023/08/26(土) 09:31:10 

    >>12
    そんな事言われたら黙りこんじゃいそう…気を使ったつもりが悪い方に取られちゃうこともあるんだなー
    どうやって言うのが正解なんだろ?
    あ、爪かわいいねーとか?

    +6

    -5

  • 178. 匿名 2023/08/26(土) 09:31:14 

    両親指がマムシです
    学生の頃も社会人になっても、足の親指やんw凄いな!と言われる事よくあるし不恰好すぎて親指だけ隠す癖がどうしてもついてしまいました

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/26(土) 09:32:46 

    >>71
    ハシカンは?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/26(土) 09:35:03 

    さすがに親指だけ隠したくなるよな…
    自分は親指綺麗でよかった
    マムシ指

    +8

    -58

  • 181. 匿名 2023/08/26(土) 09:45:37 

    >>132
    苛めを受けていたとかなら勿論ずっと憎いのは分かるけど、書いてあるのは、変な爪と言われただけで、言った相手こそが(自分がマムシ指のくせに)という感情も含めて、「南山大学出て独身で左翼活動家になっちゃって、目も強烈な一重まぶたで顎がしゃくれてた。なんとも言えないブスだった」まで言うのってフェアとは思えないけど。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/26(土) 09:46:13 

    >>82
    まあ、圧倒的にマムシよりはこの爪の形の人が多いんだろうし、プラスアルファ、美人は爪のケアまでしっかりしてるのよ・・・

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/26(土) 09:47:53 

    爪育すれば多少マシになるよ
    努力しよう

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/26(土) 09:54:54 

    >>117
    親指以外のマムシ指ってあるの?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/26(土) 09:58:10 

    >>93
    捻転毛ある癖毛だからそんな風に言われると悲しいわ…

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/26(土) 10:01:10 

    >>169
    そうなのか!首元と手首の洋服が似てるから本人かと思った💦角度的に変だよね。顔は綺麗にしてるのに爪はガタガタだなと思ったよ。

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2023/08/26(土) 10:03:23 

    >>97
    あえて南山なんて書いてるから全国的に有名なのかと思った

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2023/08/26(土) 10:04:17 

    >>58
    ご両親ともそうなんだって。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/26(土) 10:07:19 

    >>110
    これ女性の手?女性ならちょっと気の毒だな

    +57

    -2

  • 190. 匿名 2023/08/26(土) 10:10:51 

    >>169
    連投ごめん。手クロスしてるかも!
    どっちでもいいかw

    +17

    -1

  • 191. 匿名 2023/08/26(土) 10:11:12 

    >>180
    小指も極端に小さいね

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/26(土) 10:24:04 

    小学生や中学生のときの琴の授業で、琴用の爪に親指入らなくて本当に恥ずかしかったな
    手袋系は親指だけ余っちゃうから好きじゃない
    今でも凄くコンプレックス

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/26(土) 10:26:40 

    ガルって初めて聞く言葉がたくさんある
    マムシ指なんて自分自身じゃなかったらどこで聞くの?ここの写真見ても、どの部分が違うのか全くわからなかった。言われてみたら確かに爪が短いってことかな?程度。
    実際に手なんて動いてるだろうし、マジマジ見ない。そんな人もいるだろうしマムシ指だったとしても本当に何の印象もない。

    まあ本人からすると気になるのかもしれないけど、周りからすると見ても分からないし気にならない人がほとんどだと思うよ。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2023/08/26(土) 10:30:58 

    自分のマムシ指がすごくコンプレックスでいつも親指を隠して目立たないようにしてきましたが、ネイルサロンに通って4ヶ月で人に見せても恥ずかしくない程度になりました。とはいえ、指が短く太いので綺麗な指とは言えませんが。
    マムシ指

    +117

    -3

  • 195. 匿名 2023/08/26(土) 10:33:04 

    >>12
    無理ゲーすぎる

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/26(土) 10:35:59 

    >>107
    辻ちゃんは爪噛んでたから爪の形が歪んでるんだと思ってた

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/26(土) 10:38:24 

    >>12
    出会う事あっても、「指の形が変だから気にしているだろう」なんて思ったことないわ。人の造形に厳しい人いるよね。

    +25

    -11

  • 198. 匿名 2023/08/26(土) 10:38:52 

    >>90
    www

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/26(土) 10:47:41 

    右手の親指がまむし指なんだけど、そこだけ長さ出ししてる

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/08/26(土) 10:51:48 

    >>197
    え、思わないの?ほんとに???
    そのわりに人の顔のことは堂々と言葉にして、うるさい人多いじゃん?
    しかもこれ、子どもの時の話しで、やっぱ自分とは違う見慣れない指の形してたから若干驚きはしたんだよ。でも言わなかったわけ。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/26(土) 10:53:52 

    >>142
    まむし云々より爪デカすぎて怖い

    +13

    -10

  • 202. 匿名 2023/08/26(土) 10:54:57 

    >>169
    他人じゃないでしょ。クロスして顔抱えてるだけ

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/26(土) 10:57:41 

    >>127
    通報しました。
    こんなコメント読んで欲しくない。

    +30

    -1

  • 204. 匿名 2023/08/26(土) 11:06:06 

    >>12
    なんか、めんどくさいなその子…

    +65

    -2

  • 205. 匿名 2023/08/26(土) 11:12:14 

    >>5
    私、しかも左手だけこれで右の親指は普通(それでもちょっと四角気味ではある)なんだよね…
    だから左右で親指の長さが関節一つ分違う
    あんまり目立たせたくないのに利き手左手だからどうしても左手を見せることが多くて最悪です
    手に目が行かないようにネイルは絶対しないし写真も普通利き手の左で持つものを右手に持ち替えて左手を写さないようにしちゃってます

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2023/08/26(土) 11:21:02 

    >>84
    日本語分からんやっちゃなー

    美人は爪の先まで美しい(人が多いというニュアンス)。
    だけどその逆も成り立つわけじゃないのよ。つまり、爪が美しい人が美人とは限らんのよ。笑

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2023/08/26(土) 11:24:40 

    >>7
    田舎のドキュン感がすごいけど、
    レディガガがやってることを想像したらかっこいい

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/26(土) 11:29:12 

    旦那がまむし指。子どもも遺伝する方思ったら大丈夫だった。今また妊娠中だけど生まれたらすぐ確認してしまうと思う。でもまむし指だったところでどうにもできないんだよね。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/26(土) 11:34:37 

    >>208
    プロテクターとつけて矯正できればいいのにね?
    頭の絶壁を治すプロテクターはあるよね

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/26(土) 11:37:24 

    >>15
    うちは指が長い家系だから指が長い子は器用だって言われてた。身内贔屓だね。
    私は極普通の手。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/26(土) 11:48:20 

    原因は何だろう?

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/26(土) 12:01:58 

    >>14
    コレなんでだろうね。
    見た目的にむしろ不器用そうに見えるけど。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/26(土) 12:02:24 

    >>165
    しつこいなーwだからそんな少数派の話をしてるんじゃないんだってばw
    「マムシ指の美人だってたくさんいる!」って思いたいならそれでいいんじゃない?それがあなたの励みや希望になってるみたいだし。希望の光を否定するような事を言ってごめんね。
    申し訳ないけど忙しいからこの辺で👋

    +4

    -9

  • 214. 匿名 2023/08/26(土) 12:07:55 

    >>82
    そうそう。
    私なんかは爪を伸ばして長く見せてるけれど
    本当に綺麗な爪の人は伸ばしていなくても爪の形が綺麗なんだよね。

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/26(土) 12:19:30 

    マムシ指っていうのか。
    この指の友人が2人いるのだけれど、たまたまなのかめちゃくちゃ手先が器用。
    家庭科の作業中とかうっとり眺めてたな。
    本人は嫌だと言っていたけれど私は好き。


    +9

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/26(土) 12:23:59 

    辻ちゃん

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/26(土) 12:31:42 

    マムシ指の人は手先が器用で金運があるって聞いたことある。あと個人的にマムシ指の人はまっすぐな良い人しか出会ったことない。
    私は指だけは細長いし手のひらも大きいけど、そのせいか小さいものを掴んだら指で挟むのがとっても苦手。

    +4

    -3

  • 218. 匿名 2023/08/26(土) 12:34:27 

    >>67
    🫰

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/26(土) 12:36:03 

    >>180
    ブスが指だけきれいでもねぇ…w

    +20

    -9

  • 220. 匿名 2023/08/26(土) 12:36:44 

    >>110
    足の指みたい

    +21

    -2

  • 221. 匿名 2023/08/26(土) 12:39:00 

    >>76
    ガチャピン指のほうがかわいい呼び方

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/26(土) 12:42:00 

    >>194
    ドラゴンボール持ってるシェンロンみたいでええやん
    マムシ指

    +16

    -4

  • 223. 匿名 2023/08/26(土) 12:48:58 

    SHIHOも右手の薬指がそれっぽく見える。あんまり写ってる写真ないけど...

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/26(土) 12:54:37 

    見たことあるけど良いも悪いも思ったことないや
    バチ指でネイルやってる人いて正月だからダルマにしてて可愛かった

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/26(土) 13:07:28 

    >>25
    インスタでよく見てるメイクアップアーティストの男性も全部の指がこの指だった。すごく繊細にメイクされるよ。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/26(土) 13:13:24 

    >>5
    私もこれー
    嫌だよね。
    ほんとにいやー

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/26(土) 13:18:22 

    >>1
    まむし指の人〜!
    まむし指の人〜!girlschannel.net

    まむし指の人〜!まむし指の方で語りませんか。 主は以前ガルに化粧品を持った画像を載せたのですが、画像よりも指や爪のことにコメントが多く来て、指は整形できないからね…とか、豚足、豚小屋で写真撮ったの?とコメントが来て泣きました。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/26(土) 13:19:21 

    前ガルちゃんに、ネイルの画像載せたら、指のことしか突っ込まれなかった。
    豚足とか、ちゃんとした指に産んでもらえなくて可哀想とか
    泣いた。死のうかとも思った

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/26(土) 13:49:38 

    マムシ指に加えてバチ指です
    恥ずかしくてネイルサロンに行ったことありませんし、セルフでマニキュア塗ったのも数える程度ですね。
    今はおばさんなので諦めの境地ですし、幸い親しい友人たちは見て見ぬ振りしてくれていたのですが、若い頃は辛かったです。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/26(土) 13:54:19 

    親指がマムシ指です!マットネイルだと目立つのでクリアベースのラメのネイルをしてます!
    指が綺麗な人がほんとうに羨ましい😭

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/26(土) 13:56:26 

    見た目の問題だけじゃなくて実際に不便なんだよ。
    なってるのが片手の親指だけでも、指短いぶん楽器とかやりにくい物があるし、短いだけでも困るのに自分の場合それプラス無駄に太いから髪切りバサミみたいな小さな穴に通す時にいちいち引っかかるし。
    ただの美的な面だけで気に病んでるんじゃないんだよ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/26(土) 14:07:23 

    >>7
    これ撮り方であんまりわからないけど
    正面から見たらわかるよ
    ネイリストより

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/26(土) 14:18:25 

    子供の頃親指だけまむし指ぽくて関節が後ろに反らなかったけど(👍️グッてできない)
    ある日服着替えるとき引っ掛かって指が反ってポキってなってからたまにポキポキしてたらなんか伸びてきて普通の指になった

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2023/08/26(土) 14:21:02 

    >>148
    爪の横幅ありすぎてチップで自爪が隠れないんだよ〜

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/26(土) 14:29:47 

    >>143
    同級生に一人いた。
    頭良くて美人。
    目が大きくて睫毛が長いから密かに「メーテル」って呼んでたw
    男の子が勉強のことを聞くフリをしてよく寄ってきてたから「男ってやっぱ顔しか見てないんだな」って思った。
    意地悪な女の子らが「ETみたいな指」って言ってたけど万年の私はしもやけだと思ってたわ。

    +8

    -3

  • 236. 匿名 2023/08/26(土) 14:37:39 

    >>185
    捻転毛でマムシ爪な人が優勝!

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2023/08/26(土) 14:41:51 

    マムシというのかわからないけど自爪が小さすぎて嫌。
    おまけに色も黒いし、血管すごいし、自分の手が嫌すぎる。
    マムシ指

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/26(土) 14:53:25 

    >>228
    酷い目にあったね
    ここまでくるといじめだわ
    忘れよう。

    +20

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/26(土) 15:06:39 

    ボーリングができない!玉の穴から指が抜けなくなるんじゃないかと思って勢いよく投げれない。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/26(土) 15:13:16 

    >>213
    あなた、少数派の話してるけどね。
    コンプレックスあるかもしれないけど他人に妄想で絡むのはやめたほうがいいよ。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2023/08/26(土) 15:17:48 

    >>200
    思わない
    変だから気にしてるだろうって凄いよね

    +0

    -4

  • 242. 匿名 2023/08/26(土) 15:21:43 

    >>222
    ふふっ♪
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/26(土) 15:42:17 

    >>1
    まむしだけどネイルしてるよ!逆に指先綺麗に見えておすすめ。お店の人も慣れてるし長さ形でだいぶ見違えるよ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/26(土) 16:36:25 

    >>209
    あれって子供の頭のヘルメット矯正ってヤツだよね
    多分しなくても治っていたものだと思う
    あんなヘルメットごときで変わるものならむしろやばい気がする
    お金もかなりかかるんでしょ?
    私の頭もペタンコの部分と尖っている部分があって気にしていたけれど、いつの間にかきちんと丸い頭になっていた
    子供に側湾があって専門医で経過観察していたけれど、コルセット治療などはせずに比較的軽度で止まったけれど、コルセットを風呂に入る時と運動の時以外つけても程度が進んで手術になってしまう子もいるし、民間療法で治ったというのも治ったりした訳でもなくて、元々の進度や重症度次第って言われてる

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/26(土) 16:40:37 

    私もそうですが、全く気にせず真っ赤なネイルとか目立つ色のカラーしますよー
    周りがどう思おうと今後指の形が変わるわけじゃなし、関係ない。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/26(土) 16:58:19 

    私はこれ隔世遺伝だった。
    あと顔と耳瘻孔も…遺伝ってすごいね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/26(土) 16:59:02 

    >>205
    私も同じで左だけマムシで右手はやや四角いけどわりと普通の爪の形してるから名刺交換とかする機会があれば際立つだろうな…っていつも思ってた。名刺交換とかする職種じゃないんだけどね。ネイルも片手は普通でも左手はスカルプで長さだししないとアートが楽しめない。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/26(土) 17:11:30 

    >>101
    あとこれ👍🏼もできない

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/26(土) 17:27:34 

    >>110
    もちろん遺伝だよね?

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/26(土) 17:27:35 

    アラフィフだけど、ガルで初めてマムシ指って言葉を知ったよ。
    一度も人からネガティブなこと言われたこともないし、女子力低いからネイルしたいと思ったこともないし、困ったことも特に無かったよ。

    情報があり過ぎるのも困りものだね。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/26(土) 17:49:56 

    私、足の親指もヘビーなマムシで指自体も普通の半分くらいの長さしかない奇形です。
    電車とかで4度見くらいされる。
    前にがるちゃんに写真投稿したら気持ち悪いとかコメントきて通報されまくったのか?写真削除された…笑笑

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/26(土) 17:53:51 

    マムシ指って響きがなんかな…「○○形」とかもう少し普通の名称無いのか

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/26(土) 18:00:58 

    >>52
    ヨコ
    コンプレックスだから他人の爪の形見ちゃうんだよね
    篠田さん以外にも芸能人でマムシ指の人5人程知ってるわ

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/26(土) 18:14:59 

    >>95
    マムシ指のネイリストです。
    親指変わってるね!ってお客さんにいわれたりするけど、こういう指で悩んでる人も同じマムシ指のネイリストには言いやすいそうでたくさん通ってくれてる!

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2023/08/26(土) 18:47:54 

    >>9
    私も片方だけ。
    なかなかいないからビックリ🫢

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/26(土) 19:12:01 

    マムシ指の人は器用だと、お父さんは心配症で学んだぞ

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/26(土) 19:15:13 

    10本マムシの私に謝れ

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/26(土) 19:27:03 

    >>5
    私は縦長の爪の形なんですが、中学生の頃、このような指の同級生女子から「変な爪の形だね」と言われた事があります。
    他にも意地悪を言われたので、この形の爪を見ると嫌悪します。

    +7

    -4

  • 259. 匿名 2023/08/26(土) 19:41:10 

    >>83
    めちゃくちゃわかります。
    私は手タレになれるほどではないけど、"手だけ"は褒められることが多いです。
    ただ、顔があまりにもデカすぎるのがコンプレックスですし、芸能人でマムシ指と言われてる人がいても、結局小顔で美人なんだったら指なんて何でもいいじゃん、と思っています。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/26(土) 19:57:25 

    >>49
    有吉がマムシ指で、昔なんかの番組で風俗嬢から思いやりのある爪って褒めてもらったことがあるとか言ってたのを覚えてるw

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/26(土) 19:58:32 

    >>9
    私器用じゃなくて(T_T)

    ただ、ただコンプレックスだよ〜。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/26(土) 20:08:13 

    今までの人生で人の爪の形を気にしたことがない。
    だから自分のやりたいようにチャレンジしてください。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/26(土) 20:33:16 

    遺伝のマムシ指で他の指も一部巻き爪だったり足はバチ指だったりしてそりゃ普通の指の人が羨ましいよ
    気持ち悪いとか変とか言われてもどうしようもないからそうやって言ってくるような性格悪い人とは付き合わない事にしてる

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/26(土) 20:55:24 

    好きだった声優さん10年くらい応援してたのにまむしなの気づかなかった
    最近TwitterXに自撮りの写真みたときに指のアップで気づいた
    わりときづかないもんなんだね?
    プロが撮るグラビアだとポーズうまくかくすのかなって思った。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/26(土) 21:01:47 

    >>219
    ブスでも手が綺麗だとめちゃくちゃ清潔感でるよ

    +11

    -2

  • 266. 匿名 2023/08/26(土) 21:05:25 

    >>82
    骨格ウェーブの爪

    +4

    -6

  • 267. 匿名 2023/08/26(土) 21:10:54 

    >>82
    爪綺麗な人ばっかだよねー。
    足の指の生え方も綺麗だし。下駄履いても指がはみ出ない。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/26(土) 21:34:05 

    ずっとコンプレックスだったし、よく爪の事でイジられたりしてたけど夫だけは指も小さくて可愛いって言ってくれたからそんな優しい言葉かけてくれる人とずっといたいなって思って結婚きめました。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/26(土) 21:49:28 

    >>54
    仲間です!!!マムシも小指も何故か左手だけだから違いがわかって目立つのが嫌。

    爪の形とかでごまかしてるつもりだけど、やっぱり変。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/26(土) 22:02:47 

    男性ならまだしも、女性でこの指は本当にきつい…

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2023/08/26(土) 22:34:22 

    これマムシ指なんて言うの?栗爪って言うんだと思ってた

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/26(土) 22:48:15 

    調べたら10000人に1人くらいしかいないって出てくるんだけど、もっといるよね?

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/26(土) 22:54:15 

    >>129
    むしろ気にするようなことだと知らなかったから無邪気に聞いたのでは?
    私はガルちゃんでマムシ指というものの存在を知り、気にする人がいることも初めて知ったよ。

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2023/08/26(土) 22:55:55 

    >>129
    私マムシですが、中高生くらいまでは結構普通に何その指wwwと言われていて大学や大人になってまともな人が増えると言われなくなりましたが、大学生くらいまでは友達には「昔はよく変って言われて嫌だったよ」とか「変じゃない?」という話はしてたかも。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/26(土) 22:58:47 

    >>82
    昔、自社商品の使用見本写真に使われたくらいには手や爪は褒められるけど、学生時代に死ねと言われ続けたくらいにはブスだわ。
    成人式に写真屋さんで撮った写真はハリセンボンの春菜さんより老けてる。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/26(土) 23:04:12 

    祖父の遺伝で親指がマムシ指です。
    いとこにも1人いる。
    他の指は手タレになれそうとか言われるので余計に親指見られるのが恥ずかしい!

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/26(土) 23:32:56 

    平井理央、馬場ふみかもマムシ指だよね。綺麗な人のマムシ指は結構いる気がするけど、ジャニーズとかイケメン俳優ではみたことない。
    マムシ指

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/26(土) 23:33:06 

    マムシ指って言葉初めて知ったわ。
    写真見て子供の頃のピアノの先生と同僚の手が浮かんだけど変だから覚えてたとかではないな。
    何かにつけて普通が正義な子供かよっぽど他者評価ばっかりしてる人間じゃなきゃ気にもとめないことだけど本人はこういうの辛いよね。
    私のクチゴボも気にしてるの自分だけであってほしいな〜

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/26(土) 23:33:11 

    >>49
    篠田麻里子も。顔は美人だよね、

    +0

    -4

  • 280. 匿名 2023/08/26(土) 23:36:58 

    >>237
    え!爪きれいなピンク色でかわいいよ!すごく綺麗だと思う

    +5

    -5

  • 281. 匿名 2023/08/26(土) 23:38:23 

    >>42
    父親からの遺伝
    兄は普通の爪なんだよなぁ
    さらに私は短指症で両手の小指が短いから、手にはコンプレックスあるよ
    子どもたちに遺伝子ないか心配してるけど、今のところ上の子がちょい小指短めって感じ。
    まぁでも毎日楽しそうに元気にしてるし、私も幸せだよ!

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2023/08/26(土) 23:41:14 

    >>274
    私は幸いにも一度も言われたことない…
    自分から指の話しをした時も
    本当だ、でもそういう指や爪の人もいるよねー
    で済まされた。
    夫も同じ。恵まれてたのね

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/08/26(土) 23:45:28 

    >>42
    私も祖母から遺伝(´;ω;`)
    そして2歳の姪もマムシ指っぽくて不憫‥
    男性もいるけど、女性に多い印象があるなぁ。
    篠田麻里子、星野真里とか

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/08/26(土) 23:58:33 

    >>5
    自分の指の写真かと思った。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/08/27(日) 00:14:17 

    >>9
    私も片方だけ!
    今は全く気にしてないし、むしろ愛着あるんだけど。笑
    小さい頃はコンプレックスでずっと絆創膏貼ってたなぁ。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/08/27(日) 00:15:12 

    >>4
    だおとか笑 ひさびさ見た

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/08/27(日) 00:19:55 

    >>90
    隣で子どもたち寝てるのに吹き出したわ(笑)
    寝る前に笑わせてくれてありがとう

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/08/27(日) 00:21:16 

    >>26
    いや、自分の実体験でもこのタイプはみんな丁寧で器用

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/08/27(日) 00:37:59 

    学生の頃ジュニアネイリスト?の練習台のクーポンでネイルしに行って最後先輩がチェックする時に「あー親指…やりにくかったでしょw」って言っててショックでサロン行けなくなった
    普通の指に生まれたかったー

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/08/27(日) 00:42:19 

    >>180
    付け爪したら?一昔前前流行ったスカルプ?
    正直この爪の形だと、可愛いネイルしてたら余計に目立ってしまって、ギョッとするよ。余計なお世話ならごめんだけど😭

    +1

    -5

  • 291. 匿名 2023/08/27(日) 00:43:38 

    >>10
    私の友人この指ですが美人です。

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/08/27(日) 00:46:45 

    >>1
    気にしてる人に言うのは酷だけど「気にしてない」状態が1番きれいに見える。
    私もマムシ指だけど普通指の人と同じくネイル楽しんでるし、自分の指キレイとは思わないけど気にするほど醜いとは思ったこと無いな。
    普通指っぽく見せるのはベタだけど親指の爪だけ長めに伸ばすぐらいかな。
    親指だけ横長のキャンバス(爪)じゃないと描けない絵を描くの楽しそうとか考えてる。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/27(日) 01:01:20 

    >>26
    短大音楽科でピアノ専攻だったけど、この指の子何人かいたよ。
    私も右だけマムシ。ピアノもバイオリンも弾きます。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/08/27(日) 01:05:54 

    マムシ指が小さい頃はからかわれて嫌でした。
    その後、社会人になって気になってた人と二人きりのときに親指の形を変わってると言われて親指の爪を撫でられて良い感じの雰囲気になって付き合えた経験を2回したからマムシ指も悪くないと思えました。
    コンプレックスも武器になりました!

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/08/27(日) 08:01:09 

    >>237
    爪は小さめだけど全体的に普通よりの手だと思う平均的というか指は長い方では?
    日本人だと手の色は5割はこの色だよ
    血管も30過ぎてて家事してる人ならこんなもん

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/08/27(日) 08:03:29 

    >>42
    爪って遺伝なのかな?
    マムシじゃないけど友達の子供が爪が2枚生えてる爪だったけど元旦那さんもそうだったらしい

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/08/27(日) 14:20:16 

    >>291
    私も、今までにこの指の友達3人いたけど全員美人でしたよ。

    +1

    -2

  • 298. 匿名 2023/08/27(日) 17:00:11 

    私も左の親指だけマムシ指だけど、全く気にしたことなかったな。
    意地悪な人に「何その指」って言われたこともあるけど、「生まれつきこうなんだよー」ってあっけらかんと返したら、もう何も言ってこなかった。
    マムシ指なんて、ケロッとしてたらコンプレックスにならんよ!堂々としていよう

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/08/27(日) 18:16:05 

    >>274
    なにその指、潰したの?とかネイリスト志望の子に(鼻笑)なにその指、とか言われたことある
    潰したの?ってさ…自分ではそこまでおかしいと思ってないし、ネイリスト志望の子もお客でこういう指の人来たら鼻笑いして馬鹿にすんのかなあと思った

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/27(日) 21:56:06 

    >>282
    よかったね。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/27(日) 23:37:18 

    >>237
    爪小さめというより深爪な気がするから少し伸ばせばもっと形よくなるかも?余計なアドバイスだったらごめん。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2023/08/28(月) 00:16:50 

    >>145
    うわ〜絶対に嫌だ!

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/08/28(月) 07:46:29 

    両手親指だけで、見えないようにずっとしてきたのに、変な指って言われたこと何度かあるから嫌だ
    普通の指が羨ましい

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/01(金) 07:11:04 

    >>7
    何かゴテゴテしてるけど安っぽい。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/01(金) 23:14:24 

    ひどいまむし指だから手のネイル諦めてる。夏は足指ネイルを楽しんでます。足指の爪も決して綺麗ではありません…

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/01(金) 23:17:41 

    >>145
    ひどいねぇ…
    手がコンプレックスで仲良くなった人にはまず手を見せてこんな手でも笑わない?とか聞いてたな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード