ガールズちゃんねる

物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

210コメント2023/09/15(金) 18:37

  • 1. 匿名 2023/08/23(水) 15:22:16 


    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明  | ORICON NEWS
    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』の登場キャラクター「キュアウィング」の変身コスチュームが、9月にプレミアムバンダイにて予約受付がスタートすることが発表された。(中略)『プリキュア』と言えば、現在、東京・池袋のサンシャインシティで開催されているイベント「ひろがるスカイ!プリキュア おでかけ! ひろがるワールド!」の写真撮影ができるコーナーにて大きな騒動が起きた。


    プリキュアたちの衣装を着て撮影ができるコーナーだが、男の子プリキュア「キュアウィング」の衣装だけが用意されておらず、ネット上で「あれだけ男の子プリキュアを盛り上げておいて、この対応はひどい!」「なんで、キュアウィングだけないんだよ!」など厳しい声が出ていた。

    この流れもあり、アニメの公式SNSでは今回、「いつも「ひろがるスカイ!プリキュア」への応援ありがとうございます。そして、作品に対して多くのお声をお寄せ頂きありがとうございます。今後も皆さんに喜んで頂けるような「作品」と、様々な「体験」をお届けしてまいります。引き続きどうぞよろしくお願い致します」と伝えてる。

    関連トピック
    プリキュア男性キャラの衣装“除外”が物議 ネットに広がる落胆の声「運営さんに届いて」
    プリキュア男性キャラの衣装“除外”が物議 ネットに広がる落胆の声「運営さんに届いて」girlschannel.net

    プリキュア男性キャラの衣装“除外”が物議 ネットに広がる落胆の声「運営さんに届いて」 今月21日に拡散した投稿では、母親がプリキュアが好きな息子に「キュアウィングも男の子だし大丈夫だよ」とイベント参加を促すも、変身コーナーでキュアウィングの衣装だけ...

    +35

    -36

  • 2. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:07 

    え、対応早くない?

    +267

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:23 

    これ9月発売ってことは準備中だった時にイベントがあって大炎上した感じ?
    まあ他のメンツと一緒に発売しとくかイベント用に先に作っとけって話だけど

    +336

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:26 

    こういう時の対応だけ早いね

    +9

    -25

  • 5. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:31 

    よかったやん

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:32 

    誰が着るの?

    +15

    -13

  • 7. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:37 

    いいね!

    +8

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:47 

    >>1
    女の子が着てもかわいいね

    +184

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:52 

    抗議していた人達はちゃんと利用してあげなよー

    +316

    -8

  • 10. 匿名 2023/08/23(水) 15:23:58 

    >>4
    元々発売予定だっただけでは?

    +129

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/23(水) 15:24:13 

    元々準備してあったのかな?まあよかったじゃん。

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/23(水) 15:24:16 

    アクアの光るパジャマ着てた。結構光って邪魔くさかった

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/23(水) 15:24:19 

    >>6
    お子様

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/23(水) 15:24:27 

    こんなに早く出せるということは元々案はあったんだろうな
    売れなきゃ企画も通らないし在庫も抱えるし物を売るのは大変だ

    +191

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/23(水) 15:24:52 

    プリキュアおじさん?のときも対応早かったし、こういうのは良いことなんじゃない?

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/23(水) 15:25:09 

    これってウイングが女の子だったら最初から発売してたのかな??

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/23(水) 15:25:27 

    元々発売予定だったんだね。プリキュアのイベントは毎年夏頃にあるのに、間に合わなかったの勿体無い。この子は途中登場のキャラ?それなら仕方ないけど。

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/23(水) 15:25:41 

    ファンの子供達良かったねえ

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/23(水) 15:25:43 

    年長の時が初代プリキュアで長らく見てなかったんだけど、今のプリキュアって男の子もいるの!????

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/23(水) 15:25:49 

    >>10
    発表は本当は先だったけど炎上したから急いで出したのかな。

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/23(水) 15:25:58 

    >>9
    文句言うだけ言って「出たけど買うほど欲しいわけではないです」では酷いよねw

    +238

    -5

  • 22. 匿名 2023/08/23(水) 15:26:24 

    このオレンジの子が男の子なのに衝撃だ
    小狼くんみたいなものかな

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/23(水) 15:26:33 

    鳥さんのほうだったら私も着たい(笑)

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/23(水) 15:26:49 

    ツバサくんよかったね〜🐥

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/23(水) 15:26:50 

    >>14
    多分そうだよね
    企画段階ではあったけど、採算が取れなさそうだからお蔵入りしていたんだろうね

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/23(水) 15:27:05 

    これにはプリキュアおじさんもニッコリ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/23(水) 15:27:40 

    >>19
    今回初めて男の子が登場したんだよー。私は今年初めて子供がハマったから見てるが、うちの子にしたら「プリキュアに男の子?普通でしょ?」みたいな感じなんだろうな。

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/23(水) 15:27:44 

    >>2
    何処の大企業だと思ってんだ
    日本の最大おもちゃメーカーだぞ

    +5

    -22

  • 29. 匿名 2023/08/23(水) 15:27:55 

    >>17
    このキャラより後に変身したキュアバタフライってキャラの変身コスチュームは既にあるみたいだよ。
    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/23(水) 15:28:23 

    良かった!
    ツバサくんカッコかわいいから好きな男の子多いと思うし!

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2023/08/23(水) 15:28:41 

    >>17
    バタフライのほうが後から覚醒したのに、バタフライのほうの衣装はあった。ウイングのほうが先にいたのになー

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/23(水) 15:28:45 

    >>27
    横だけど、戦隊ものに4:1か3:2で女子が少数入る逆バージョンみたいなもんかもね

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/23(水) 15:28:52 

    >>9
    こういうの高いよ
    撮影イベントで着たかっただけで買いたいわけじゃないでしょう
    プリキュア終わったら値下がりするんだからさっさと発売しておけばよかったのにね

    +58

    -16

  • 34. 匿名 2023/08/23(水) 15:29:42 

    >>32
    今って仮面ライダーにも女の子いるしねえ。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/23(水) 15:30:22 

    あげはちゃん、キュアバタフライと組み合わせしたい子には朗報だね
    バタフライも一人だと寂しいし

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/23(水) 15:30:33 

    人形もウイングだけなくない?
    私が見てないだけ?

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/23(水) 15:30:50 

    >>3
    9月に予約開始だから、予約数以外は作る気ないかもしれない。

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/23(水) 15:31:13 

    >>17
    元々発売予定だったかはわからないね

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/23(水) 15:31:17 

    >>28
    横だけど、作ってたん?て思うよ。
    はじめからなかったとしてそんなすぐ出来ない

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/23(水) 15:31:47 

    >>27
    従姉妹のときが確かプリキュア5人で
    その時点で人増えたな〜って思っていましたが、ついに男の子まで!
    ちょっと内容が気になるので日曜日早起きして見てみようかな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/23(水) 15:32:05 

    バンダイ 
    ふふふ😏計算通り
    最初から作ってあるゆうねん

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/23(水) 15:32:25 

    >>37
    まあ女の子衣装より圧倒的に売れ行き悪いだろうし受注販売でもしょうがないよね…
    もしかしたら発売自体が流れた案だったかもしれないのに今になって発売するだけマシ

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/23(水) 15:33:48 

    >>19
    そのうち更衣室とかトイレも男女共同の時が来ると思う。

    +0

    -11

  • 44. 匿名 2023/08/23(水) 15:34:23 

    >>32
    戦隊モノは初代ゴレンジャーから女性がいて当たり前だから。女性がいない戦隊モノは想像がつかない。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/23(水) 15:35:24 

    >>42
    そうなんだよねえ。うちの4歳の娘は絶賛ドはまりだけど、やっぱプリズム(ピンクの子)がいいみたいだし。他の友達もやっぱ主役かピンクの子か、まあバタフライでも少数派。ウイング好きって子はまだ知らない…。

    +24

    -5

  • 46. 匿名 2023/08/23(水) 15:35:29 

    この男の子キャラが出た時叩かれたけど実際こうやって好きだと言ってる
    子供がいるんだから大人がどうこう言って叩く必要ないと思うわ
    言われてみると、確かに戦隊モノにはピンクがいるのに女児向けアニメにはいないからね

    売上が伸びないのはある程度仕方ないと思うけど好きな子供がいるんだから
    今後ももっとグッズ出してあげて欲しいよ

    +40

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/23(水) 15:35:50 

    企業に勤務してる人ならわかるけど
    前から準備しててタイミングがかぶったか、多少の前倒し案件
    9月発売で今から量産→全国規模販売ルートはムリだよね

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/23(水) 15:35:53 

    スケジュール前倒しの急ピッチで縫製することになったスタッフさんお疲れ様です

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/23(水) 15:36:14 

    この早さで出せるということは企画は上がっていて試作までは行ってたんだろうね
    でも他のキャラと一緒に出せなかったという事は、売り上げが見込めないと流されてたのが拾い上げられた感じ?

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/23(水) 15:37:21 

    こういうの「私達の声が公式側を変えた!これからもおかしい事はどんどん問い合わせしていきましょう!」ってならないと良いね
    「前々から企画してただけで消費者の要望に答えたわけではない。だから(たくさんクレーム入れれば何とかしてくれると思って)クレームの電話みんなでかけてこられても困る」みたいな事を公式側の電話対応の人が言ってた
    「現在企画中です」とかも言ってはいけないからただただ文句を聞かされるそうな…

    +35

    -10

  • 51. 匿名 2023/08/23(水) 15:37:39 

    プレバン9月予約か
    発売して手元に届くまでに作品終わってそうだな

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/23(水) 15:38:30 

    女の子が大半のイベントに男の子が入っていくのは抵抗ありそうな気もする

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/23(水) 15:39:08 

    >>1
    もう作ったの??
    可愛らしいね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/23(水) 15:39:23 

    >>47 追加
    予約で冬発送を見逃してた すみません
    でも発表できるということは社内で企画はすすんでたのは確か

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/23(水) 15:39:32 

    発送は2023年冬以降になってるね
    プリキュアって何月切り替えなんだっけ?
    届いた頃にはそろそろ終盤なのでは

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/23(水) 15:39:52 

    作って出そうかって段階で声が上がってたんかね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/23(水) 15:39:52 

    >>1
    このキャラが男に見えない時点で私の目は時代遅れなんだな

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/23(水) 15:40:33 

    "物議のプリキュア衣装"

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/23(水) 15:40:35 

    >>52
    そうだよねー
    幼稚園とか小学校で女の子の友達とじゃあ○○はウィング役ね!とかごっこ遊び盛り上がれる仲なら一緒にイベント行ったりできるんだろうけどなかなか難しいだろうね
    毎作1人は男の子キュアです、とか決まれば溶け込めるかね

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/23(水) 15:41:15 

    >>8
    むしろ女の子の方が似合いそう

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/23(水) 15:41:24 

    >>9
    息子タンがきたがってたから抗議したんだよねきっと

    +69

    -4

  • 62. 匿名 2023/08/23(水) 15:41:54 

    >>2
    騒ぎになっちゃったからね…

    +56

    -3

  • 63. 匿名 2023/08/23(水) 15:43:14 

    >>55
    2月切り替えじゃなかった?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/23(水) 15:43:56 

    >>17
    どこまで売れるかわからないもの出すって判断難しいし様子見で止まってたのかもな。後から出てきたバタフライはストレートに女児が好みそうなビジュアルだし売れるのが想像ついたから出せたんだろうし

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/23(水) 15:44:09 

    プリティーとキュートかキュア(癒し)な女の子二人組じゃなくなったんだね

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/23(水) 15:44:13 

    企業が前倒しさせられて可哀想みたいな声SNSにあるけど、本当に最初から発売予定だったなら今回のプリキュア展に間に合うように出してたと思う
    ボツってたんだろうな

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/23(水) 15:44:53 

    >>19
    このご時世そうなるのかなーとは思ったよ。
    そういう意味ではスーパー戦隊には第1作の「秘密戦隊ゴレンジャー」から女子(モモレンジャー)がいたし、結果的に先駆けと言えるのかな。でも一度だけ、「太陽戦隊サンバルカン」では男性3人という特殊な編成で追加戦士もなく、戦うヒロインが登場しないことが批判され、次の戦隊からは従来通り女性も含む編成に戻ったというのはごく一部で有名な話。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/23(水) 15:45:33 

    >>52
    そういう抵抗感をこれから無くしていくんよ
    本屋とかも少年漫画コーナーに女性がいても何も思われないのに、少女漫画コーナーに男性がいると偏見の目で見られるからね
    日本はまだまだ男性が生きづらい

    +3

    -11

  • 69. 匿名 2023/08/23(水) 15:46:20 

    準備してあったとしても遅すぎ終盤に近いのに

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2023/08/23(水) 15:48:18 

    >>9
    売れなくて赤字だったらプリキュアの新作シリーズも作れないかもしれないしね

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/23(水) 15:52:13 

    男の子が勇気を出してイベントに参加したら肝心の推しの衣装がなかったって悲しいよね
    大人でもメインキャラの推しだけハブられてたら悲しいしし怒るし炎上するだろうな

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2023/08/23(水) 15:52:19 

    このキャラ男の子なんだ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/23(水) 15:52:54 

    ちょっとショートパンツ過ぎるのよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/23(水) 15:53:26 

    プレミアムバンダイから出るということは一般のおもちゃ屋さん等の店頭には並ばないってことだね
    しかも受注生産みたいな形だよねこれ

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/23(水) 15:56:32 

    >>9
    ほんとそれな
    企業だって慈善活動じゃないんだからコスパ悪いと思えば発売しないし、そんなのどこのジャンルでもそうじゃんね
    声だけデカイ人がいるのもどこのジャンルも共通か…

    +83

    -5

  • 76. 匿名 2023/08/23(水) 15:57:43 

    >>74
    これが限界だと思うよ。なりきりコス自体遊ぶシーン限られるし値段張るし並べたらすぐ売れるってもんでもないからな

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/23(水) 15:58:08 

    >>71
    主人公がいつもハブられてるエヴァ
    不人気キャラがグッズ作られにくいのは結構あるある
    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/23(水) 15:58:35 

    >>9
    わざわざイベント行った時に着たかったからもう嫌になってそう
    しかも買うのとは全然違うし

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/23(水) 15:59:02 

    不遇キャラなんて山程いるのに騒ぎすぎじゃない?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/23(水) 15:59:10 

    >>55
    2月には新しいプリキュアよね
    みじかーい!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/23(水) 16:01:58 

    >>52
    上にプリキュア好きなお姉ちゃんがいる弟あたりが対象だと思っていた
    蓋を開けてみたら当初の予想よりも受け入れられていてって印象

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/23(水) 16:02:10 

    10円タケミッチは主人公なのにCMとかバラエティー番組とかはマイキーマイキーやぞ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/23(水) 16:04:12 

    キュアショコラは女の子(お姉さん)だけど、同じくプレバン限定発売だったよね

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/23(水) 16:04:43 

    >>80
    今回の映画、ファイナルって言ってなかった?
    来年もプリキュアあるのかな?

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/23(水) 16:05:42 

    >>29
    バタフライが子供人気ナンバーワン?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/23(水) 16:10:38 

    >>10
    でも後から出てきたバタフライの衣装は既に発売されてるよね

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2023/08/23(水) 16:10:46 

    >>23
    この鳥さんのぬいぐるみは子ども欲しがって買ったわ。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/23(水) 16:12:15 

    >>36
    人形はさすがにあるよ。つばさくんは二つ(人間バージョン)(鳥バージョン)+キュアウイングバージョン

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/23(水) 16:12:29 

    >>3
    だったらキュアなんとかは準備中です!お楽しみにって言うやってくれたら方が良かったのにね

    +50

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/23(水) 16:14:22 

    >>2
    3日4日で商品化までできるわけないね
    準備してたのかな

    +87

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/23(水) 16:17:05 

    >>90
    元々秋の劇場版かクリスマスに合わせて企画してたのにその前にああいう形で騒ぎになったとかかもしれない。

    +95

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/23(水) 16:17:40 

    >>45
    勘違いする人が多いけど、
    プリズムの担当カラーはホワイトだよ。
    必殺技の時もホワイトって叫んでるし。
    ピンクはバタフライのほう。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/23(水) 16:19:11 

    >>85
    子供人気はスカイかプリズムじゃないかな。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/23(水) 16:23:19 

    >>65
    もうずいぶん前から2人体制ではないよ。
    数人いるのが当たり前になってる。
    ただ、今作がプリキュア20周年の作品だから
    「ふたりはプリキュア」をオマージュというかリスペクトというか、
    そういうシーンがちょくちょくある。
    あと「プリティ + キュア(可愛いと癒す、治す)」でプリキュア。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/23(水) 16:27:47 

    >>52
    そんな中で行った男の子が、男の子プリキュアのなりきり服だけなくて悲しい思いをしたのが炎上したんよ
    本当に気の毒
    そんなんなら最初から男の子キャラ出さなければよかったのに。

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2023/08/23(水) 16:29:15 

    >>79
    史上初の男子プリキュアで
    そのキャラのなりきり服だけイベントで置いてなくて
    イベント行った男の子が悲しい思いをして炎上したんだよ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/23(水) 16:30:22 

    元々発売予定で今回の騒動受けての発表早めたのか、予定なかったけど急遽作ったのか知らないけどどちらにしろ最初から作って同時に発表してれば良かったのに

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/23(水) 16:33:11 

    >>36
    ぬいぐるみはあるけど、そういえばリカちゃん的なお人形は見たことないなぁ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/23(水) 16:34:16 

    >>45
    ピンクはバタフライだよー!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/23(水) 16:36:57 

    グッズ展開に口出されるなら売れそうなキャラだけでやった方が傷つく子供はいないのかもな。そういうキャラを出してっていう声に応えるのは簡単だけど、グッズを出して売るのはまた話が変わってくる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/23(水) 16:38:41 

    つーか発売時期に関わらずイベント用にとりあえず1着あればよかっただけの話じゃないの
    企画進行中だったならサンプル置けたでしょうに
    イベントが炎上したからあわててデザインして販売したようにしか見えないわ

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2023/08/23(水) 16:46:46 

    >>98
    そうです、リカちゃん的な人形
    どんな風になるのかなと楽しみなんですが…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/23(水) 16:50:39 

    >>50
    Twitterで見たことある。元々企画されててサプライズでファンの人に報告するつもりだったのにってやつ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/23(水) 16:52:36 

    男の子用もしくは男女兼用だから型紙が違うくて遅れただけとか?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/23(水) 16:56:33 

    >>1
    現実世界の人間相手に配慮するのはともかくとして、作品にまでLGBTの要素を無理にねじ込むのはやめてほしいわ

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2023/08/23(水) 17:00:33 

    >>104
    このコスチューム110のワンサイズ展開なはずだし、そのサイズだと男女に体格差ないからそれは関係ないと思うよ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/23(水) 17:03:23 

    >>6
    私着たいからこれ買うよー

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2023/08/23(水) 17:04:44 

    >>105
    今作をちゃんと観てないよね?
    LGBTは関係無いよ。
    一つもレズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダーの話なんて無い。

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2023/08/23(水) 17:07:57 

    >>50
    今回の話、元ツイは「いないならいないで仕方無いけど、キャラがハブられることで落胆する子供がいることは上層部に伝わって欲しい」って書いてあったんで真っ当な意見だった
    単なるクレームだけならヘイトは親御さんに向いてたと思うよ。

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/23(水) 17:18:54 

    今回のプリキュアって子供向けと言うより子育て中のお母さんをターゲットにしているような気がする。メンズプリキュアも大人の女性のサービスのために作られた感じがするけど。

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2023/08/23(水) 17:19:37 

    >>92
    でも変身する時の丸いやつとかピンクよね…
    グッズとかもピンク。
    横だけど私もピンクの子と言ってる。
    バタフライはホットピンク。
    紛らわしい。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/23(水) 17:25:10 

    >>110
    プリキュアも20周年だし、
    長年好きな人向けっていうのもあるのかな。
    あと少子化だから大人層の人気にあやかるのもアリだと思う。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/23(水) 17:26:12 

    ウイングはどちらかというと大人に人気だからな(親の私もウイング推し)
    子供はプリズム人気かな、色的にも

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/23(水) 17:49:41 

    >>107
    サイズは合うの?

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/23(水) 18:18:47 

    >>112
    既にありますよ
    再来月の10月からYESプリキュア5の3期目をやる
    来年は魔法つかいプリキュア!の続編もやる
    『プリキュア』大人向けに新作制作で話題 深夜放送で「攻めすぎだろ」「ちょっと待てぃ!」  | ORICON NEWS
    『プリキュア』大人向けに新作制作で話題 深夜放送で「攻めすぎだろ」「ちょっと待てぃ!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| テレビアニメ『プリキュア』シリーズの大人向け新作アニメ2作品が制作されることが決定した。これにネット上では「大人向けプリキュア!?」「おいおい、攻めすぎだろプリキュア」「深夜アニメでプリキュア放送とかヤバイ」などと話題になっている。 新作...


    大人へ向けた、新たなるプリキュア『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』キャスト&キャラクタービジュアル解禁 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス
    大人へ向けた、新たなるプリキュア『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』キャスト&キャラクタービジュアル解禁 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイスspice.eplus.jp

    2004年からスタートしたTVアニメ「プリキュア」シリーズの20周年施策の一つであり、NHK Eテレにて10月より放送開始予定の『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』のキャストとキャラクタービジュアルが一部、解禁された。 今回解禁となったキャラ...


          『プリキュア』新作に竹内順子、榎本温子、樹元オリエ! 過去作のキャラを続演 - KAI-YOU.net
    『プリキュア』新作に竹内順子、榎本温子、樹元オリエ! 過去作のキャラを続演 - KAI-YOU.net kai-you.net

    「プリキュア」シリーズの新作として、10月よりNHK Eテレで放送されるTVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~』の追加キャストとキャラクタービジュアルが解禁された。 追加キャストは、夏木りん役の竹内順子さん、日向咲役の樹元オリエさん、...


    【特集】「魔法つかいプリキュア!」続編が2024年度放送決定!1作目を復習できる見放題配信サービスをまとめて紹介 - GAME Watch
    【特集】「魔法つかいプリキュア!」続編が2024年度放送決定!1作目を復習できる見放題配信サービスをまとめて紹介 - GAME Watchgame.watch.impress.co.jp

    【特集】「魔法つかいプリキュア!」続編が2024年度放送決定!1作目を復習できる見放題配信サービスをまとめて紹介 - GAME Watch Impress サイトImpress WatchINTERNET WatchPC Watchデジカメ WatchAKIBA PC Hotline!AV Watch家電 Watchケータイ Watchクラウド Watc...


    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/23(水) 18:38:36 

    かなり昔のプリキュア5でキュアルージュっていう少しボーイッシュなプリキュアがいて、1代目は衣装販売されたけど不人気で2代目のGogoは衣装販売されなかった事あったんだよね。
    そういうのが過去にあったからボーイッシュキュラ?の子はプレバンとかにしたんだと思う。
    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/23(水) 18:46:18 

    >>45
    うちの子はウイングの衣装を心待ちにしてる。
    隠れファンは少なからずいると思うよ。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/23(水) 19:01:25 

    >>3
    戦隊物が好きな女の子とか、プリキュアが好きな男の子とかって、かなりの確率で異性の兄姉がいるよね
    でも戦隊が好きな女の子は同性のピンクのファンになったりもするし、今回のキュアウィングに一定の男の子ファンがつくのもそれと同じ
    でもってこの手のイベント、上の子が来るなら当然下の子もくっついて来るよね
    でもってそこに好きな同性キャラの衣装あったらそれ着て兄姉と一緒に写真撮影ってなるよね
    最悪イベント限定でもいいからウィング登場と同時に着られるようにしておいて兄弟割導入とかすればそれなりの利益、出たんじゃないの?

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2023/08/23(水) 19:04:10 

    戦隊や仮面ライダーの女性アイテムもプレバン対応になったりするし、男の子プリキュアもそれでいいと思うけど時期が遅すぎるような
    プレバンでもいいから登場同時に予約受付するべきだった

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/23(水) 19:06:04 

    >>102
    それもプレバンでいいから売ってほしいね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/23(水) 19:11:05 

    >>2
    映画の公開にあわせて販売する予定で制作中だったのかも

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/23(水) 19:14:06 

    案が既にあったのなら、イベントには数着置いといてあげればよかったのに

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/23(水) 19:14:33 

    >>84
    最後に「f」ってついてるだけでファイナルなのかフォーエバーなのかフレンズなのかわからないよ!
    プリキュアはまだまだ終わらないでしょ〜

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/23(水) 19:21:32 

    >>67
    仮面ライダー→令和以降女性ライダー皆勤
    戦隊→男性ピンクの次は紫男装麗人
    プリキュア→メインの男の子キュア


    そもそもプリキュアは昔からプリキュアになりたかったのに双子の姉だけがプリキュアになって闇堕ちしたピカリオとか、1話限りのゲスト男性キュアとか、去年のブラペとか、男子プリキュアの布石は結構長いこと時間かけて段階的に布石は打たれていた感じ
    少なくともポリコレは関係ないし、そもそも日本アニメって昔から多様性の宝庫だし、ただの通常運転としかw

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/23(水) 19:40:08 

    >>6
    ウイング好きな女の子だっているでしょ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/23(水) 19:40:48 

    >>90
    制作中であとは発表だけみたいな感じだよね。騒動のせいで当初の発表時期より早まっただけくらいにみえる。

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/23(水) 19:41:25 

    >>16
    ルージュの例があるのでなかったかも

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/23(水) 19:43:36 

    >>3
    プリキュアはコスチューム着れるイベント多いから、それ用のものは作って置いても良かったかもね。
    キュアウィングの衣装は女の子が着たって可愛いデザインなんだし

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/23(水) 20:24:02 

    >>124
    日本のアニメは昔から趣味的多様性だよね
    でもポリコレのせいで趣味的多様性も嫌がる人が増えた
    セーラームーンで褐色キャラを嫌いと言っても別に問題なかったけど
    実写アリエルを否定すると差別だって言われるからなあ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/23(水) 20:50:38 

    >>1
    で?実際買っていただけるんですよね?

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2023/08/23(水) 21:41:42 

    >>83
    キュアショコラはプリチュームもプリコーデドールも限定販売だったんだよね。
    うちの子がプリキュアに初めてハマったのがアラモードで、7月くらいから見始めたから、すでにショコラは販売終了してて親子でショックを受けた。
    せめて放送期間中は受注生産してくれてもいいと思うんだけどな。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/23(水) 21:48:58 

    >>57
    安心して
    声も男の子には聞こえないから

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/23(水) 22:14:29 

    >>8
    これ、パッケージのモデルは男の子になるのかな?
    女の子?
    それとも人間モデル起用はしないのかなぁ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/23(水) 22:16:13 

    >>9
    だよねー。2月で終わっちゃうから
    手に入れた頃にはほぼ着なそうだからイラネは
    ほんと酷いと思うから、
    ちゃんと予約して買ってあげてと思う。

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/23(水) 22:17:24 

    >>14
    「不人気キャラだから発売見送ってました」と正直には言えないもんね( ; ; )

    メイン層が女児だから男子の衣装(短パン)を着たがる子が少なくて売れない、売れない物は赤字になるから販売できないって大人の事情を、男子プリキュアだけ!プリキュア好きな男の子が差別されてる!とか差別問題に持って行く人は頭悪いし被害者意識強いし声がデカい
    もっと現実的な金銭問題なのに

    炎上の消火しつつ最大限赤字回避する為に予約販売にしたの企業側は頭良いと思う
    実際に買う人あんまいなそうだしね

    +18

    -2

  • 136. 匿名 2023/08/23(水) 22:56:54 

    >>135
    これで赤字になって新作プリキュアアニメも作れなくなったらさらに多くの子供が泣くことになりそうだね
    コナン映画で人気キャラ贔屓やめろって意見を見かけるけどお金が無いと新作映画を制作出来ないんだけどな

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/23(水) 23:41:53 

    >>2
    こりゃ完全に様子見てたよね(笑)
    なんか陰湿だわー。気持ち悪い。
    衣装販売したのは良かったけど、なんかモヤるなあ…。

    +0

    -17

  • 138. 匿名 2023/08/24(木) 00:42:07 

    幼児のうちはいいけどさ
    成長したらおじさんじゃん    
    娘に女装して犯罪するやつもいるの教えとかないと   
    なんか最近プリキュア問題多くない?             

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2023/08/24(木) 01:08:03 

    >>132
    キュアウィングの声優は成人男性ですよ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/24(木) 01:16:33 

    このデザイン…普通の男の子が着るにはレベル高くない?女の子っぽい子じゃないと似合わないよね…

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/24(木) 02:25:58 

    >>140
    小さい子なんてみんな可愛いから大丈夫よw

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/24(木) 02:29:38 

    >>140
    幼稚園のお遊戯会とかそんなもんじゃないの?
    可愛いじゃん。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/24(木) 04:56:32 

    >>140
    ごめんだけど、大抵の女の子が女の子プリキュアの服着るのもビジュアル追いついてないと思う
    でもなりきりグッズなんてそんなんでいいと思う
    本人が満足ならそれでいいじゃん

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/24(木) 07:00:40 

    >>32
    戦隊ものにいる女子は普通の女の役だけど、このアニメのは女の子っぽい男子の役じゃん
    衣装も女性っぽくしようとする、みたいな

    意味合いが全然逆じゃない?

    このアニメに男子的な男子を入れるってなら分かる
    もっとビシッとした男子戦士みたいな

    女性的な衣装着せて、何か意図を勘ぐる…

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2023/08/24(木) 07:10:46 

    女児と男児では好みの男キャラが違うだろうから
    グッズが売れる男プリキュアを作るのはかなり難しいよね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/24(木) 07:14:09 

    >>118
    戦隊物のピンクが好きなのって男じゃん
    態々男子の見る戦隊物見てるのにナヨナヨデザインのピンクより、もうひとりいるボーイッシュ系の方が受け入れられるんじゃない?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/24(木) 07:16:13 

    男子入れるならもっと活発な設定の方がいいのでは?
    いかにもザ・ボーイって

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/24(木) 07:38:29 

    >>146
    お兄ちゃんと一緒に戦隊見てるような小さい女の子はピンク好きだったりするよ
    男の子に混じって戦隊ごっこでピンク役とか
    まあ最近はピンク自体いないことも多いけどね
    去年はピンクは男性で黄色が女性、今回も女性は黄色と紫だし

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/24(木) 07:39:53 

    >>147
    そういう男の子男の子したキャラふぁみたいなら普通に特撮か他の少年向けアニメに行くでしょ
    あくまでもプリキュアなんだから男の子だって可愛くなきゃ

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/24(木) 07:40:44 

    >>147
    今後戦隊の逆で男の子2人になったらカッコいい系と可愛い系に分けたりもするかも

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/24(木) 07:43:34 

    >>149
    逆に、男らしい男の子出さないのに設定を男の子にする必要性ある?っていうか、意図は何?
    ボーイッシュな女子じゃだめなの?
    男の子って記号が活きてない

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2023/08/24(木) 07:44:20 

    >>148
    去年はオニシスター視点で始まったからか女の子の視聴率爆上がりしたって話もあるよね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/24(木) 07:46:34 

    >>151
    プリキュア好きな男の子が感情移入できるキャラが欲しいからでしょ
    特に小さい子はやっぱり同性がいたほうが嬉しいよ
    そしてカッコいいのが好きな男の子は普通に戦隊とかに行くだろうからプリキュアの男の子は可愛いのが好きな男の子のためのキャラ

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2023/08/24(木) 07:54:52 

    >>151
    ウィングがボーイッシュな女の子だったらウィングの衣装着たい男の子出てきたと思う?
    他にもママお手制のウィング衣装着てきた男の子も複数いたみたいだし

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2023/08/24(木) 07:55:27 

    >>137
    なんか陰湿だわー。気持ち悪い。

    ↑お前がな

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/24(木) 08:07:58 

    >>149
    別に男の子が見るために用意した訳じゃないのでは?
    男の子がわざわざ女児向けアニメ見に来てそこに女子っぽくも見える男子の登場喜ぶの?謎だけど

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2023/08/24(木) 08:14:23 

    >>156
    少子化だしターゲット層の女の子と同年代の小さい男の子にもファン層広げたかったんだなと思ったけど
    可愛いのが好きな男の子もいるからね
    で、プリキュアってプリティーでキュアキュアの略だから男の子プリキュアになる以上はその原則は外せないでしょ
    でもってそれで喜ぶ男の子が実際にいたからこそ今回の騒動なわけで

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/24(木) 08:17:24 

    >>156
    横だけど、
    プリキュアの世界観に合わせて可愛らしい男の子プリキュアがいて良いでしょ。
    キレイ系の男の子プリキュアは過去にキュアアンフィニがいるし、
    次は可愛らしい系にしたんじゃないの?
    戦隊や仮面ライダーの女性メンバー・女性ライダーも世界観に合わせて格好良いキャラデザだったりするじゃん。
    ピンクだけじゃなくてブルーとか、
    近年はシルバーとかグリーンとかパープルの女性メンバーがいたり、
    仮面ライダーもシャープなデザインが多いでしょ。
    それならプリキュアも可愛い男の子がいても良いよ。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/24(木) 08:23:35 

    >>151
    そもそもボーイッシュキャラって女の子人気ないよ?
    カッコいいのが好きな女の子はこれまたプリキュアのボーイッシュ女子じゃなくて戦隊や仮面ライダーに行っちゃうし
    でもって逆に可愛いの好きな男の子はプリキュアに来るからそっちをもっと取り込みたいのよ
    女の子の戦隊好きはもう割と受け入れられるけど男の子のプリキュア好きはまだ幼稚園保育園で堂々言えなかったりするし
    何より前者は戦隊ごっこ仮面ライダーごっこに女性役で混ざれるけど男の子がプリキュアごっこに混ざろうとしたら女の子役か敵役くらいしかなかったでしょ
    キュアウィングが出てやっと男の子役のままプリキュアごっこに混ざれるのよ

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/24(木) 08:31:36 

    >>159
    女の子の戦隊好き割と受け入れられてるようにはあまり見えないけど…
    引かれない?
    仮面ライダー好きな女性って大人でライダー役の男性目当てだし
    どこにライダーとしてごっこで的やっつけるの役やりたがる女児がいるのだろうか…

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2023/08/24(木) 08:41:02 

    >>159
    可愛いの好きな男の子がいるなら男の子向けの可愛い番組でやればいいのでは?
    商品別途に作らないといけないなら同じ事では??

    +1

    -4

  • 162. 匿名 2023/08/24(木) 08:42:09 

    >>160
    受け入れられてるよ、特に子供の間では

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/24(木) 08:52:15 

    >>160
    横だけど、私は周りに弟とか男の従兄弟たちとかの男の子が多くいる環境だったから、
    それなりに男の子っぽい遊びをしていたよ。
    もし私みたいな環境の女の子がいれば、
    女の子キャラが多いプリキュアごっこは できにくくない?
    男の子が多い環境なら戦隊ごっこや仮面ライダーごっこは 打ってつけじゃん。
    女性戦士や女性ライダーがいるからね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/24(木) 09:47:54 

    何だか今回のプリキュアって子育てがテーマと言いメンズプリキュアと言い何だかHUGっと!プリキュアにずいぶんとかぶっているような気がする。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/24(木) 10:07:20 

    >>1
    これ、男子用かね?ウィングだし。公式でもスマイルみたいに中に短パンならスカートも大丈夫な気がする。自分はバタフライが好き!

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/24(木) 10:23:01 

    >>160
    今 放送されているキングオージャーのブラック役の佳久さんが言っていたけど、
    子供の頃は双子のお兄さんとお姉さんとでダイレンジャーごっこをしてて、
    お姉さんはピンク役だったらしいよ。
    そんな風に、昔から女の子も戦隊遊びに混ざる事はあったと思うよ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/24(木) 10:54:29 

    >>153
    女の子のような可愛い男の子キャラって大多数の女児にはうけない感じ
    プリキュア好きの男児の数も少ないから
    キュアウイングのグッズは作らないという判断になったんだろうな

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2023/08/24(木) 11:03:51 

    >>164
    プリキュアも20周年だし、
    そんなにシリーズが長ければテーマが被る事はあると思う

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/24(木) 11:05:45 

    そもそもプリキュア自体がちょっとおかしいというか
    敵が出て来てぶっ叩いて倒すというか
    男児向けの嗜好の皮を変えただけというか
    内容が不快感

    +1

    -5

  • 170. 匿名 2023/08/24(木) 11:22:16 

    >>12
    パジャマが睡眠の邪魔してるの草

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/24(木) 13:06:30 

    また文句垂れの意見聞いちゃう感じね。文句垂れた本人と賛同した周りの人らはちゃんとこのキャラのグッズ出たら絶対買えよと思う。文句垂れてんだから。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/24(木) 13:16:15 

    >>169
    そもそものコンセプトが「女の子だって暴れたい」だから
    それでいいのよ

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/24(木) 14:20:44 

    不人気だから最初からプレバン限定で受注生産するつもりだったんだと思うよ
    ライダーも主人公以外は遅れて受注開始したりするし
    まあレギュラーキャラなんだから他と揃えて出してやれよとは思うけど…

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/24(木) 14:29:01 

    >>108
    もちろん見てないし、見る価値もない

    +2

    -6

  • 175. 匿名 2023/08/24(木) 15:50:16 

    >>174
    見もせずに勝手な憶測で叩かれてもw

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/24(木) 16:45:42 

    >>174
    あなたがプリキュアを視聴するか否かは自由だけど、
    邪推だけで文句を書くのは やめてほしい。
    的外れも良いところ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/24(木) 18:29:21 

    >>172
    私は暴れたくないし暴れるのが不快

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/24(木) 18:47:58 

    >>167
    むしろ女の子だけの領域に男の子が入って来てもともといた女の子の視聴者に飽きられない?

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2023/08/24(木) 19:45:00 

    プリキュアのコスプレをしたい男の子ってようするにスカートを着てみたいんじゃないかな。日本のジェンダーって男がスカートを着ることは絶対に許さないという感じだよね。女性には男装を強制させているくせに。

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2023/08/24(木) 21:14:18 

    >>179
    この騒動の子は普通に男の子プリキュアの衣装着たかったみたいよ
    キュアウィングスカートじゃないよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/25(金) 01:09:01 

    >>172
    まるで、木刀持って振り回す逢坂大河(とらドラ!)みたいにか?
    とらドラ! 1話 | BS松竹東急
    とらドラ! 1話 | BS松竹東急www.shochiku-tokyu.co.jp

    春、始業式に向かう高校2年生・高須竜児の足取りは重かった。鋭い目つき故に生徒たちから恐れられていた彼は、まずは新しいクラスでその誤解を解く必要があったからだ。

    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2023/08/25(金) 06:08:03 

    >>179
    むしろ逆じゃない?
    お姉ちゃんのお下がりとかスカートを履かせたがり、本人は嫌がるとか
    男の子自身がスカート嫌がってるのに男の子スカートを履かせるのに積極的なのは女
    男の子からもスカートを履けて嬉しいですって言葉以外期待しないし嫌がったらものすごい形相で怒鳴りつけるみたいな
    逆は女性には男装を強制させる男なんて見た事ない

    ここだって男性にスカート履かせたがってるのはみんな女
    男性社会なんだから男性が自分から履きたければとっくにそうなってるよ
    嫌がってるのは当人だから

    変態は履きたがるってのはあるけど

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/25(金) 07:05:10 

    >>160
    「仮面ライダー セイバー」の女性ライダー「サーベラ」のスーツアクターの宮澤 雪さんは、
    子供の頃から仮面ライダーを観ていて仮面ライダーに憧れていたみたいだよ。
    女性のスーツアクターの方達ってそういう人が多そうだけどな。
    スーツアクターに限らず、特撮を子供の頃から観てる女性は多いでしょ。
    そんな感じで、プリキュアを観ている男の子もそれなりにいると思うよ。
    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/25(金) 07:18:58 

    >>160
    何か視野が狭すぎ。
    「男の子はかっこいいに限る、可愛い男の子は論外だ」みたいな思考とか、
    「女の子は戦隊・仮面ライダーに憧れない」とかさ。
    偏見も甚だしいよ。
    画像は女性ライダーのごく一部だけど、
    仮面ライダーの作風に合わせてかっこいいデザインばかりでしょ。
    (右から2番目のポッピーは可愛い要素もあるけど)
    それなら男の子プリキュアも作風に合わせて可愛いデザインでも良いはずだよ。
    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/25(金) 07:52:46 

    >>183
    本人はそう言わないと仕事に影響出るよね
    まさか仮面ライダーには興味はないけどっていうインタビューってある?

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2023/08/25(金) 07:56:45 

    >>185
    スーツアクターみんな特撮に興味が無いのに仕事してるってこと?
    何バカなこと言ってるの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/25(金) 07:59:04 

    >>184
    写真みてひと目で女性ライダーだってわかるデザイン
    キュアウイングはひと目で男性だと分かるかって聞かれたら疑問

    フィクション騎士とかでも甲冑とって初めて女性だと分かる描写あるけど
    仮面ライダーとか男性に紛れたら女性だってわからないデザインだったらわかるけど

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/25(金) 08:07:15 

    >>187
    こちらも女性ライダーだけど(仮面ライダーギーツのロポ)、
    一目見て女性だと思える自信ある?
    男性か女性か一目では判断しづらいライダーは多いよ
    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/25(金) 08:07:20 

    女性ライダーは「男性グループの中で活躍する女子」って描き方だけど
    キュアウイングは「女性グループの中で活躍する男子」ではないよね
    女性っぽい男性って描き方してるかか正反対

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/25(金) 08:16:32 

    >>189
    ちゃんとひろプリ見てる?
    キュアウィング(ツバサくん)はビジュアル的には可愛らしいかもしれないけど、
    内面はかっこいいものが好きな男の子だよ
    というか単体必殺技もかっこいいアクションだし
    メンバーの女の子(特にましろやあげは)はメイクや可愛い服に興味があるけど
    ツバサくんはそういったものには興味が無いし、
    キュアバタフライとの協力技で、
    技の途中まではキュアウィングがかっこいい火の鳥に変身するんだけど、
    最後に可愛いプニバードの姿になって敵を浄化するっていうものなんだけど、
    キュアウィングは「途中まではかっこよかったのに~」って残念がるシーンがあったし
    キュアウィング(ツバサくん)は可愛いとかっこいいをバランス良く描かれているキャラだと思うよ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/25(金) 08:21:48 

    >>190
    内面は姿を表すよ
    みんなかっこいいものが好きならそういうデザインの服買うでしょ?
    そういう雑貨集めて見た目も雰囲気もそうなってく
    描く側がそう作ってあげない時点で

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2023/08/25(金) 08:28:20 

    >>191
    あなたがちゃんとひろプリや仮面ライダーを見てないことは分かった
    ただの妄想だけで作品を判断して斜め上からの詭弁ばかり述べてる
    気持ち悪いから変に絡んで来ないでほしい

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/25(金) 08:30:02 

    >>188
    肩とか華奢に作ってあるよね
    並べたらすぐ分かる

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/25(金) 10:50:11 

    >>193
    何か偏見の塊みたいな人だね。
    特撮のかっこいい女性キャラは許すけどプリキュアの可愛らしい男の子は許さないって、ドン引き。
    何の恨みがあってキュアウィングを嫌うのかは分からないけど、
    実際キュアウィングってアニメージュっていう雑誌の人気ランキングが1位になった事もあるし、
    今作でのネットの人気ランキングでも1位になってたし(「キュアウィング ランキング」で検索したら出てくる)、
    プリティストアでもグッズの売り上げは良いらしいじゃん。
    確かに子供より大人層の人気が高いようだけど、
    少子化の影響で昔よりおもちゃが売れない今は
    大人層の人気も考える事も一つの手段だよ。
    何でそこまでムキになってキュアウィングを批判するのかが全然分からない。

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2023/08/25(金) 11:08:14 

    >>172
    意見の違う相手が出て来た時、暴力で解決するように育てるから戦争になるんだと思う
    今も起きてる戦争
    分かり合う事はなく敵は叩いていいんだって

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2023/08/25(金) 12:01:11 

    >>191
    特撮もプリキュアもちゃんと見てないなら見てないで調べてから意見を書けば?
    じゃないと的外れな意見で ただ自分で墓穴を掘るだけになってるし、
    『自分は偏見主義者です』って自分の質を露呈してるだけになってるよ。
    スーツアクターのかたの仮面ライダーへの憧れも嘘扱いするとか根も葉もない事を言い出すし、
    自分が何を書いてるのか恥ずかしくないのかね。
    恥ずかしくないから墓穴を掘ってるんだろうけど。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/25(金) 12:27:37 

    >>196
    本人がそういったから女性も仮面ライダーに憧れてたってそのまま書き込んでも口で言ってるだけだから口ではなんとでも言えるよ
    根拠にならないって意味

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2023/08/25(金) 13:13:40 

    いつか、ガキ使で
    我が田中の企画で、田中直樹がキュアウイングのコスプレをしそうな予感がする
    (プリキュアとガキ使は、同じ日曜日にやる番組)
    物議のプリキュア衣装、販売へ 「キュアウィング」衣装で撮影できるスタジオも準備中 公式が声明

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2023/08/25(金) 13:35:10 

    >>197
    偏見主義の墓穴掘り師がまた何か言ってる
    それならこの世にあるインタビュー記事の全部が嘘になりかねないじゃん
    それじゃキリが無いでしょ
    頭悪すぎ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/25(金) 13:41:37 

    >>197
    偏見、無知ゆえの墓穴掘り、スーツアクターへのリスペクトも無い、
    あなたは最低最悪の存在だね
    プリキュアも特撮も語る資格は無いよ
    これ以上は黙りな

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/25(金) 16:10:56 

    >>68
    女性の生きづらさナメてる?
    収入や犯罪被害率、時には人権にまで影響してるんだけど。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/08/25(金) 16:21:42 

    >>200
    視聴率の集計で女性、年齢、どれだけ何%か?、コメント一覧、だったら分かるけど
    個人が言ってました、では、「一般の女児がライダーになって暴れたかった」の根拠にはならないと思う

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2023/08/25(金) 16:48:05 

    >>202
    偏見主義で無知の墓穴掘り、
    役者へのリスペクトも無くて屁理屈までこねるなんて恥さらしもいいところだね
    そんなに気になるなら自分で調べてみれば?
    女性スーツアクターのインタビューをくまなく探し回ったり、
    ガルちゃんやら他のサイトなりで「子供の頃は特撮が好きな女児だったか?」って訊いて回れば良いよ
    少しは自分でも頭を使え
    自分が子供の頃に特撮に縁が無かったからと言って世間でもそうだとは思うなよ低知能者

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/25(金) 16:56:09 

    >>202
    特撮もプリキュアも語る資格は無いから黙れと言っても書き込んでくるとか、
    言語が理解できない低知能者なのは把握した
    どんだけ恥を上塗りするつもりなんだろう
    あなたがどれだけ男の子プリキュアや女性スーツアクターを批判しても、
    人気のあるキャラであったり憧れを持って素敵な仕事をされている事実は揺るがないよ
    あなたよりも存在意義のあるキャラや人達だよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/25(金) 17:24:04 

    >>202
    そんなに女性スーツアクターのインタビューに疑いを持つなら自分で調べてみなよ
    そして「過去にも現在にも特撮が好きな女児なんていない」っていう証拠を突き付けてみたら?
    絶対に無理だろうけどね
    ガルちゃんでも特撮を語るトピはちょくちょく立ってるくらいだしさ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/25(金) 19:02:10 

    >>201
    でも自殺とか過労死とか男性が多いよね

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/25(金) 23:41:36 

    >>201
    だからこそ、この映画みたいにやりたいわけ?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/27(日) 11:28:12 

    今までのプリキュアのイベントは小さい女の子と保護者がほとんどだったけど今年は女の子が減ってその代わりに大きなお姉さんが多くなった。やっぱり子育てテーマとメンズプリキュアの影響かな?

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/27(日) 12:16:12 

    ジェンダーとか言いながら女性に強制的に男装をさせる世の中なんだから男も女装してもいいじゃないの?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/15(金) 18:37:23 

    >>174
    知ったかぶりという言葉ご存知?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。