ガールズちゃんねる

iPadに入れるのにおすすめのアプリ

45コメント2023/08/24(木) 10:19

  • 1. 匿名 2023/08/22(火) 23:56:49 

    最近iPad無印とペンを買いました。
    plannerでのスケジュール管理、Kindleでの読書程度でしか使っていませんが、今のところ良い感じです。
    せっかくなのでもっとiPadを楽しみ尽くしたいと思います。
    皆さんが使っていて便利だと思ったアプリ、楽しんで使っているアプリなどありましたら、ぜひ教えてください!

    +24

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/22(火) 23:57:31 

    がるちゃん

    +14

    -17

  • 3. 匿名 2023/08/22(火) 23:58:09 

    漫画アプリ
    すごく読みやすい。

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/22(火) 23:58:51 

    イラストロジック。スマホだと細かすぎる。

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/23(水) 00:00:52 

    BB2C

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/23(水) 00:02:21 

    iPadに入れるのにおすすめのアプリ

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/23(水) 00:02:28 

    Goodnote
    資料作るのが楽ちん

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/23(水) 00:02:40 

    YouTube、TVer

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/23(水) 00:07:36 

    漫画アプリは本当に読みやすくって良い〜(*´∀`)♪
    LINEもiPadとiPhone連携するとどっちか手元にあった時に使いやすくて良いです♪
    ペンシルあるならお絵描きにアイビス入れると無料でお絵描き出来て楽しいです(´▽`)🤍
    iPadに入れるのにおすすめのアプリ

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/23(水) 00:13:44 

    デフォルトアプリの活用法の話になるけど、手書きでメモ取りたい時に「メモ」にペンで書けるの知ってる?
    私は最初知らなくて全然活用できてなかったんで💦
    すごく良くて気に入ってます。

    追加アプリでいうと個人的にはクリップスタジオが便利です。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/23(水) 00:14:27 

    ノートとして使うならgoodnote
    手書きの資料がたくさん溜まってきて、あれ何処に書いたっけかな?ってなった時も検索ですぐ出てくる。写真もデータも手書きも簡単にまとめられて。便利◎

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/23(水) 00:15:56 

    >>1
    Kindleも良いけど、楽天koboも良いよ。ページをめくるように読めるのがなんか好き。

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/23(水) 00:17:04 

    メモ機能一切使ってないや
    YouTubeとか動画配信サイトばっかり見てる

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/23(水) 00:18:00 

    トピずれすみません。iPadでGoogle chromeでガルちゃんやってて困りごとが一つ。ブラウザで利用しているのですがブラウザバック(「←」のマークをタップ)して前のページに戻るとページのトップに戻るようになりました。色々調べてもわかりません。アプリでやれってことかな〜

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/23(水) 00:18:51 

    Calcって電卓アプリ
    デフォルトで入ってないから入れたら良いよ

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/23(水) 00:30:13 

    >>14
    私アプリだけど戻っちゃうときと戻らないときとあるよ
    調べてもわかんなちから諦めた🤷‍♀️

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/23(水) 00:47:54 

    >>10
    クリスタ有料だしお絵描きソフト(しかも割と高機能)だから、試しに描きたいならアイビスで十分だと思う。
    なんのソフトかわからない気がしたので横だけど補足

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/23(水) 02:01:19 

    計算式+式が見える電卓 っていう電卓アプリ
    計算が残るから便利
    まぁスマホでもいいけどw

    ゲームはスマホじゃなくてiPadが画面が大きくて遊びやすい
    動画はiPad

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/23(水) 02:09:27 

    大人の塗り絵。なかなか楽しい。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/23(水) 02:43:42 

    >>6
    スマホはないけどタブレットは存在するのか…

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/23(水) 03:07:57 

    >>20電話繋がってない(笑)

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/23(水) 04:34:46 

    >>1
    私はTVの見逃し配信のやつとか、huluとかアマプラとかNetflixとか入れてるよ
    暇な時に見てる

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/23(水) 05:41:43 

    >>6
    波平さん… 胸が苦しくなるわ… この状況かわいそう

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/23(水) 06:25:34 

    Androidのタブレット、デザリングだけでたまに動画観る以外に単なるExcel計算とかは便利?不便?PCのほうがいい?

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/23(水) 07:27:57 

    >>17
    お絵かきならSketchっていうアプリもおすすめ。(無料)

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/23(水) 08:01:33 

    >>9
    この唐揚げは何したの?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/23(水) 08:03:05 

    >>6
    サザエさんって昔の設定もあるけど
    ところどころ現代に合わせてるとこ
    あるよね

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/23(水) 08:37:26 

    >>6
    この固定電話、配線が無くない?
    電話機の真下に穴が空いてるとも思えないし、ホラーだよ
    波平さん狂気状態?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/23(水) 08:47:18 

    >>1
    電卓アプリ。iPad初期から今でもずっとそうなんだけど、iPhoneには標準で電卓入ってるのになぜかiPadには入ってないのです。フリーのアプリ入れてウィジェットに入れとくとアプリ立ち上げなくても使えるから便利だよー

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/23(水) 08:47:19 

    >>1
    私も無印iPad買った!
    久しぶりに仕事始めたから仕事用のノートとるのにGoodnotes使ったり、車内で動画観たいからネトフリとアマプラ入れて自宅で映画をDLしておいて観たりしてる。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/23(水) 08:52:11 

    >>6
    2人しかいない部屋でこの机の配置なの?
    ホラーが始まるとしか思えない

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/23(水) 09:36:13 

    iPadは画面が大きいからyoutubeとか動画見るか漫画、雑誌見るのに良いです。
    雑誌読み放題契約してから雑誌買わなくなった。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/23(水) 10:50:21 

    >>3
    どれ?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/23(水) 10:52:20 

    Wi-Fiだけで使ってる?キャリア?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/23(水) 11:09:02 

    >>16
    14です。ありがとう。私も諦める!(´∀`*)

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/23(水) 11:50:48 

    イラストアプリおすすめありますか?


    Adobefrescoがクラウド保存できなくなる?データが消える?らしいので
    移行先を探しています
    漫画にもチャレンジしてみたいです
    プロクリエイトってどうですか?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/23(水) 11:54:38 

    >>27
    でも価値観やジェンダーなどがまさに昭和だからチグハグよね
    ドラえもんもだけど

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/23(水) 12:34:59 

    >>1
    私もiPadと一緒にペンも購入したけど全然使ってない
    活用方法教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/23(水) 13:49:07 

    >>38
    お絵描きやノートに文章を書いてまとめたり

    使用用途が見つからないなら売るのも全然ありだと思う
    私は大体イラスト描いてるよ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/23(水) 14:47:17 

    >>36
    いま二千円位かな?ちょっと値上げしたとは言えまだ値段以上の価値はあるよ
    最近連続で解説本が出たぐらいだからこれからかな

    クリスタは漫画描いてる人が使う→ファンが同じの使いたいみたいな感じでとにかく使ってる人が多い事もあって、困ったときの情報は多いけど、サブスクだからお金が掛かるよね……

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/23(水) 15:28:10 

    この間のAmazonのプライムデーで安くなっていたAIR買ったよ

    iPhoneの写真整理も、iPad側でやるとみやすくて便利。

    あと、ピアノアプリ入れてるw
    続かないけどなんかたまにやってみたい時にw

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/23(水) 16:31:24 

    >>36
    プロクリエイトは塗りつぶしに癖がある
    今まで他のお絵描き系ツール使った事ある人ほどあれ?ってなると思うあの塗りつぶし

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:22 

    >>40
    詳しくありがとう!結構良さそうですね!
    とりあえず安いから買ってみようと思いますb

    そうそうサブスクだから微妙なんだよねー、漫画も初心者すきて描けるかどうかも分からないし笑

    >>42
    塗りつぶしクセあるんですね...範囲選択がクセありってことかな?
    Adobefrescoも結構クセあるアプリでしたw

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 00:45:52 

    >>34
    Wi-Fiモデルのipad Airです。たまにWi-Fiの調子が悪いのか思ったような動作をしてくれないのがネックです。メリットはやはり安いことです

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 10:19:30 

    主です。皆さんありがとうございます。参考にさせていただきます!
    ひとまず計算式が見える計算機、プライムビデオ、アイビス、good notes、sketch、を入れてみました。
    アイビスとgood〜はまだ使い方が難しいですが…
    趣味のトレーニングとウクレレ、資格勉強、健康記録、料理、片付けと掃除、などiPadを取り入れてもっと効率良くできたらいいなと思うので、もっともっとiPadを使っていきたいと思います。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード