ガールズちゃんねる

観たいドラマ、映画の設定

106コメント2023/08/23(水) 17:21

  • 1. 匿名 2023/08/22(火) 10:47:34 

    私はドラマが大好きで、ワンクールに10本は見ます。
    最近の流行りの設定はタイムリープ、毒親、、偽装結婚、あたりが人気ですね。

    主はネットでよく言われる正義中毒(悪い人を誹謗中傷することに快感を覚える症状。過半数の意見に従いやすい人間が陥りやすい)を題材にしたドラマが観たいです。

    あと、彼氏もいらない、結婚もしたくないという
    性的に淡白になっている現在の若者たちの恋愛、男女の心のすれ違いを、今の若手俳優たちを主役にして見てみたいです。

    みなさんはどんな設定のドラマが観たいですか?
    俳優をあてがき(指定)してくださっても構いません。
    次のはやりを当ててくださってもかまいません。
    よろしくお願いします!

    +13

    -9

  • 2. 匿名 2023/08/22(火) 10:48:52 

    日本のドラマって十話で終わるからつまんなくない?

    +12

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/22(火) 10:49:06 

    >>1
    観てるこっちが恥ずかしくなるコテコテの恋愛ものはもういいやって敬遠しちゃう。

    +39

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/22(火) 10:49:10 

    鈴木亮平が私の旦那役

    +6

    -9

  • 5. 匿名 2023/08/22(火) 10:49:16 

    ただただ長い階段を1人で上っていくだけのドラマ。

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/22(火) 10:49:22 

    お仕事ドラマ
    同僚は美人でズバズバ言うタイプ
    仕事を助けてくれるイケメン俳優を適度に配置お願いします

    +3

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/22(火) 10:49:23 

    実際の事件の再現ドラマ

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/22(火) 10:49:43 

    脚本家かプロデューサーのリサーチ??w

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:00 

    横分けドラマ 7:3なのか8:2なのか9:1なのか5:5なのか6:4なのか。
    激しく争う。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:13 

    説教くさいテーマはいらないからとにかく派手でかっこよくて勢いで押し通る系のエネルギッシュなアクション映画
    でも人はあんまり死なないでほしいかな

    +5

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:16 

    倉本聰のドラマ視聴率低いけど結構好きなんだけどな

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:16 

    >>1
    「電車女」

    イケメンに片思いするさえない女が、ガールズちゃんねるの住民の力を借りて両想いになってくストーリー

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:28 

    企画会議のネタ探しかなと思っちゃった

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:29 

    ドラマや映画、漫画など、クラシック音楽ものが好きなんだと最近気付いた。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:42 

    >>2
    しかもCMで何度もぶった切るから視聴者が逃げる

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/22(火) 10:50:53 

    部活青春物が観たい。
    吹奏楽部が舞台で、全国コンクール目指して頑張る王道なドラマが観たいです。

    +4

    -7

  • 17. 匿名 2023/08/22(火) 10:51:02 

    >>1
    私はワンクールに1本って決めて観てる。
    今期はVIVANTを観てるよー。

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2023/08/22(火) 10:51:17 

    VIVANTがおもしろすぎて、毎週こういう大掛かりなドラマ見れたならーって思ってしまう…
    いまからロスが心配

    +9

    -9

  • 19. 匿名 2023/08/22(火) 10:51:28 

    主人公が最初ははみ出しもの的な扱いで、
    でも少しずつ周囲の人達が味方になっていくストーリーが好き

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/22(火) 10:51:50 

    +18

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/22(火) 10:52:20 

    ありきたりなんだけど、やっぱり記憶喪失ものが好きなんだよなぁ。
    記憶を思い出す瞬間のドキドキがたまらん。
    記憶喪失ブームが過ぎたから最近はあんまりないけど、vivantも少し記憶喪失気味だから嬉しい。

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/22(火) 10:52:30 

    社交ダンスのドラマ

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/22(火) 10:52:43 

    サスペンスやミステリーで辻褄がキッチリ合ってるもの
    犯罪者でなんだその思考回路ってのはいいけど一般人のふりしてなんだその思考回路ってのはナシ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/22(火) 10:52:46 

    コッテコテの愛憎渦巻く昼ドラ復活しないかなぁw

    SNSで実況する人も多いし、結構話題になると思うの

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/22(火) 10:54:28 

    ジェットコースターのように展開が目まぐるしくて追いつけないようなの
    ガルのトピも追いつけない
    勘違い者続出

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/22(火) 10:54:34 

    ネットやSNSの誹謗中傷やネットリンチに苦しむ人を助ける集団の話。
    1話完結型で水戸黄門タイプの話。

    助ける集団は過去に中傷やネットで傷つけられた過去を持つ人たち。

    キャスティングはヤフコメやガルでよく叩かれた女優さんたち。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/22(火) 10:55:10 

    >>16
    響けユーフォニアムってアニメが実写になればいいなと思っている

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2023/08/22(火) 10:55:46 

    >>2
    5話で終わりそうな内容を10話かけてやってる感じなのがつまんない

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/22(火) 10:56:24 

    >>2
    何曜日に生まれたの?なんて9話だよ
    スピンオフをネットでも配信するみたいだけど短すぎる
    ハマってるのに

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/22(火) 10:56:49 

    >>1
    観月ありさのドラマを観て、久々にこの人のコメディが観たいなあと思った

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/22(火) 10:57:18 

    >>6
    褒める人褒められる人原作漫画はそういう感じだったのになー

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/22(火) 10:57:34 

    >>18
    私は何曜日に生まれたの
    家族がvivant見てるから長引くと見れなくなる

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/22(火) 10:57:36 

    スパイものとか、好きだな!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/22(火) 10:58:38 

    >>1
    タイムスリップ 原始時代に鈴木亮平が飛ばされて原始時代のお姫様と恋をする。敵がやってきて戦う

    +1

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/22(火) 10:58:43 

    勧善懲悪な悪役が成敗されてザマァ!ってやつが良い
    悪役の事情とかいらないし、主人公が悪役に説教する展開もいらない

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/22(火) 10:59:12 

    悪い奴らで頭脳戦するやつが見たいなぁ
    できればハッカーものとかで
    ロケとかも大して必要なさそうだしw

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/22(火) 11:00:28 

    恋愛・コメディ要素一切抜きの緊迫したものがいい。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/22(火) 11:00:43 

    ネット民が悪になったり犯罪の動機になったりする設定ばかりなので
    そろそろ匿名ネット民の力で悪を倒すドラマを見たい

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/22(火) 11:01:45 

    >>20
    美里(舞)、美里(実妹)、美雨、百合、詩音も入れてやってほしいw

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/22(火) 11:02:00 

    アンハサウェイの映画「ワン・デイ」を日本版リメイクしてほしいです。10話もたないかな?
    観たいドラマ、映画の設定

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/22(火) 11:02:03 

    格差の固定化が問題になってるし、岸田政権になって治安が悪化してる
    アホな男女の惚れた腫れたなんてどうでもいいから社会派ドラマが見たい
    VIVANTは荒唐無稽すぎて私は興味ない

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/22(火) 11:03:11 

    昭和初期〜中期にかけての、ドロッドロした不倫ドラマ。昔の昼ドラみたいなやつ。

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/22(火) 11:03:26 

    >>5
    なにそれww
    と思ったけど私最近夢見たよ。階によっていろんな人が出てきて話が展開していくの。すれ違いあり笑いあり涙あり

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/22(火) 11:04:33 

    >>2
    渡る世間や金八なんか長いのにね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/22(火) 11:05:43 

    親の不倫で人生めちゃくちゃになった子どもが、親と不倫相手にこてんぱんに復讐する話。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/22(火) 11:06:16 

    >>5
    タイトル 天国への階段

    階段をゆっくりゆっくり登るシーンと
    主人公の人生の回想シーンで構成
    幸せだった日
    思わぬ不幸に見舞われた日

    主題歌はもちろんレッドツェッペリン

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/22(火) 11:06:25 

    人くい巨大ザメVS漁港長妻、天海祐希

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/22(火) 11:07:44 

    酔っ払いヒモの吉沢亮
    観たいドラマ、映画の設定

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/22(火) 11:07:48 

    >>22
    Shall we dance?のドラマ版?
    面白いかも

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/22(火) 11:07:59 

    >>34
    原始時代の姫ってマンモスの毛皮着てそう

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/22(火) 11:08:05 

    一度みてみたいと思うのが

    横浜流星さんと平野紫耀さんの
    アクションです!
    ドラマでも映画でもいいので
    制作関係者の方、是非お願いします。

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2023/08/22(火) 11:08:33 

    >>48
    底辺の吉沢亮か〜
    そそられるわ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/22(火) 11:08:59 

    >>51
    いいね!

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/22(火) 11:09:14 

    動物がいっぱいでてくる

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/22(火) 11:09:39 

    >>20
    ハチで吹いた
    たしかにハチだけどw

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/22(火) 11:12:05 

    近未来警察ドラマ
    PSYCHO-PASSみたいなのを実写化して

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/22(火) 11:13:57 

    >>19
    今季トリリオンゲームいまんとこその路線だよ

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/22(火) 11:14:42 

    >>41
    左派ドラマの間違いじゃないのw

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/22(火) 11:14:43 

    >>21
    記憶喪失って韓国ドラマのイメージ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/22(火) 11:15:41 

    VIVANTが神社や地方をロケ地にしてるけど

    昔懐かしい2時間サスペンスで各地の温泉ものをまたみたいなぁ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/22(火) 11:16:11 

    ブラッシュアップライフみたいな、超笑えて、オオっという感嘆もあって、ちょっと泣けるような、しっかりとストーリーが構成されていて、キャスティングも完璧なドラマ。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/22(火) 11:17:47 

    タイムスリップして鬼殺隊に入り、サイコロステーキ先輩と恋をして無惨戦に参加。現代に戻り生まれ変わったサイコロステーキ先輩と結婚

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/22(火) 11:18:03 

    金曜日の妻たちへ、みたいなドラマが見たい(笑)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/22(火) 11:18:30 

    >>24
    真珠夫人、さくら心中見てましたわー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/22(火) 11:20:13 

    姉に殺された妹が幽霊になって復讐していく
    姉の彼氏は元々妹の旦那。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/22(火) 11:20:13 

    なんだかんだ不倫もののドラマはスポーツ観戦みたいな気分で不倫してる主人公を応援しながら見てしまう
    昼顔みたいなドラマをガルの実況しながら見たい

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/22(火) 11:21:45 

    鈴木福と芦田愛菜が学生同士で知り合ってなんかわちゃわちゃする展開。

    それぞれの親は誰がいいかなー🤭

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/22(火) 11:21:54 

    ホラー!ホラーが見たい!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/22(火) 11:22:03 

    のほほん家庭ドラマがみたい。

    どこにでもあるような家庭でちょっとしたトラブルを笑って解決してちょっとジーンときて終わる一話完結もので。

    誰も悪い人いないドラマがいいな。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/22(火) 11:22:16 

    鎌倉武士が現代で大暴れヤンキーと仲良くなって荒れてる町を平和にしていく

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/22(火) 11:22:59 

    >>67
    天海祐希

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/22(火) 11:23:33 

    主人公がずっとぐるぐる回っているドラマ。
    時に吐いたり倒れたりして、
    人生の辛さを表現してみたり。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/22(火) 11:28:43 

    めっちゃ不細工な人魚がでてきて人間に恋をして陸に上がる、津波が着て町を壊された人間に捕まえられる。助けにきた海のいきものたちがハチャメチャコメディー

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/22(火) 11:30:12 

    一話完結もの。
    世にも奇妙な物語みたく主人公も毎回違うやつがいい。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/22(火) 11:32:03 

    スポ根系。弱小からのし上がっていく感じがありきたりだけど最後号泣!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/22(火) 11:33:42 

    >>59
    たぶん韓国より前に記憶喪失ものを流行らせたのは日本だよね。
    眠れる森とか空から降る1億の星とか。あと、仮面ライダーアギトも好きw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/22(火) 11:34:13 

    今まで観たことのないような
    斬新な設定のドラマが観たい。
    視聴者に媚びず、脚本家が力を
    発揮してほしい。
    既視感ありすぎだし、しかもつまらない
    ドラマが多すぎ。
    おっさんずラブとかあなたのことはそれほど
    なんかは面白かった

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/22(火) 11:34:41 

    >>68
    CGどうするかの問題あるけど
    裏バイト逃亡禁止はドラマにしたくてウズウズされてる作品のような気がする

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/22(火) 11:35:04 

    女が既婚で独身の男と密かに両想いでお互いの気持ちに気付いてるけど、関係は進まない。
    旦那が不倫してその女に本気になって離婚して、その独身男と結ばれる。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/22(火) 11:48:51 

    >>2
    でも海外のドラマは本編と全く関係ない夢の話(ありえない設定)でこの1時間何見せられたのかと思うときある
    だいたい恋愛やいざこざでずるずる引っ張って何シーズンもやって飽きる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/22(火) 11:54:09 

    ミステリー、サスペンス大好き
    基本的に邦画って2時間ドラマでよくない?ってクオリティだから見ない。
    数日前トピにあったほん怖もクレームくるからって怖さゼロだしホラー映画のやるにしてもアイドルばかりで金払ってまで見るレベルじゃないw
    とりあえず映画にするなら本気出して演技派揃えてほしい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/22(火) 11:55:17 

    >>22
    良さそう。
    競技としての社交ダンスを舞台に、演者も相当練習積まないと出来ないようなダンスを披露してくれるドラマが観たい。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/22(火) 11:57:59 

    最後に思いっきりどんでん返しがあるミステリー

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/22(火) 11:58:07 

    プラダを着た悪魔風のドラマをいくつも見たい。
    オーマイボス(TBS)が低評価だったのが悔やまれる。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/22(火) 12:00:15 

    >>12
    1ヶ月でコメント書けなくなるからそれまでが勝負だね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/22(火) 12:10:44 

    >>1
    有名俳優も出演してくれるほんとにイケメンしか出てこない綺麗すぎるBLが見たい



    +3

    -3

  • 87. 匿名 2023/08/22(火) 12:17:17 

    ・元youtuberが総理になる
    ・総理がLGBTカミングアウト
    ・総理がシングルファザーになる

    みたいな話を思考実験として観たい。
    ただし、主人公をスーパーヒーローにしないこと。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/22(火) 12:19:54 

    >>2
    日本のドラマは10話ももたない 見る側も制作側も

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/22(火) 12:22:14 

    独身女性が特技を活かして起業する系。
    色んな人の参考になりそう。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/22(火) 12:24:58 

    親切心を利用した様々な犯罪のケースと
    それに対する対処法をドラマ化して欲しい

    1回に1犯罪手法と対処法を放映

    ドラマが主に年寄りが見るなら
    年寄りに向けた防犯方法をドラマにして欲しい

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/22(火) 12:36:24 

    >>73
    実写では難しそう。CGまみれやん

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/22(火) 12:41:39 

    一話完結のオムニバス形式が好きです
    途中参加しても楽しめる
    もちろん全話見たらさらに楽しい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/22(火) 12:52:36 

    >>15
    ラストシーン1分くらいの前に長〜いCMぶち込んでくるからよく見逃す

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/22(火) 12:52:52 

    >>2
    お金がないのよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/22(火) 13:23:20 

    古畑任三郎みたいな犯人が先にわかってるサスペンス(ミステリー?)
    大人の恋愛ドラマ(俳優大事)が観たい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/22(火) 14:17:06 

    >>3
    三角関係ですらゴタゴタした人間関係でつまらなくなるのに何角も関係できるとウンザリしてしまう。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/22(火) 14:20:54 

    ドラマはナースのお仕事みたいな「俺(私)仕事完璧!」なのじゃなく、主人公が色々失敗やらかして成長していくストーリーの方が好き。

    映画はジブリやハリポタみたいな王道ハイファンタジーが好きだから観る。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/22(火) 14:23:20 

    清野菜名のアクション映画
    観たいドラマ、映画の設定

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2023/08/22(火) 14:25:40 

    ADHDの主人公が仕事に奮闘するドタバタコメディ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/22(火) 15:57:37 

    ミステリー物が好きだから見たい
    あな番やテセウスなど男性主人公目線じゃなく女子大生や高校生カップルなど不本意ながら事件に巻き込まれていく重くないもの
    軽いタッチが好きだから三谷幸喜やクドカンのミステリーものが見たいな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/22(火) 16:04:35 

    扱いは難しいかもだけど発達障害の人のドラマ
    回毎に発達のテーマを変えて本人の思考と周りの心情など対比で分かりやすくする

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/22(火) 17:39:18 

    >>12
    真面目に考えるとガル民の場合さえない女の方をフルボッコでイケメン可哀想と騒ぎ、たまに女性を応援する人が出てきてもマイナスと返信大量にきて叩かれる、って流れになりそう
    素直に応援される気がしないw

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/22(火) 21:37:24 

    >>51
    アタックの時期CMに採用させていただきます

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/22(火) 21:39:13 

    >>76
    しかし元ネタはメメントとか痩せる男とかの映画じゃないか‥?とも。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/22(火) 23:13:20 

    1時間見てられない。30分のドラマ増えて欲しい

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/23(水) 17:21:45 

    秋豚系は主役貼るな!!
    お前ら役ナシのチンピラに殺される
    死体役とかで十分だ!!業界ナメんなよ!!
    クソ共がぁ!!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード