ガールズちゃんねる

Instagram 投稿派 ストーリー派

107コメント2023/08/21(月) 18:55

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 14:19:54 

    主は投稿派です。みなさんどちらですか?

    +33

    -13

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 14:20:08 

    ストーリー

    +104

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 14:20:33 

    ストーリー派だけど、ストーリーも2ヶ月に1回くらい

    +31

    -4

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 14:20:49 

    今インスタって芸能人とおばさんとお店ばっかじゃない?

    +40

    -45

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 14:20:49 

    ストーリーだけど親しい友達のみでしか投稿しない

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 14:20:49 

    一般の方のインスタって何をあげるの?アカウントは持ってるけど投稿したことない…

    +114

    -8

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 14:21:05 

    ストーリーズ

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 14:21:22 

    ストーリー
    アーカイブは公開しなければ自分しか見れないし、自分の思い出振り返り用としてストーリーに投稿する

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 14:21:44 

    誰がフォローだけでなく、自分の何気ない投稿も見ているのか把握したい人達多いよね
    ストーリー?足跡つくんだっけ

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 14:22:01 

    ストーリー

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 14:22:06 

    >>6
    私も見るだけ

    +87

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 14:22:24 

    ストーリー派ばかりじゃない?
    リア垢とかみんな投稿は更新しなくなってる

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 14:22:34 

    >>9
    ストーリーは誰が見たかわかるよ

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 14:22:36 

    Instagram 投稿派 ストーリー派

    +4

    -80

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 14:23:14 

    投稿の方が見るのも好き

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 14:23:15 

    >>1
    ストーリーのが更新頻度高い
    それをハイライトにまとめたり

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 14:23:59 

    >>1
    ストーリー派です!ハイライトにも残さないよ
    投稿は写真が残るから個人的な情報とか家族写真とか
    残したくないから

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 14:23:59 

    自己顕示欲さん多いなぁと見てる。謎に広い家見せつけながら、子供の世話大変でも生まれてきてくれてありがとう❤とか…どういう事?笑 家自慢にしか感じない

    +7

    -26

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 14:24:22 

    >>6
    周りは家族、プライベート

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 14:24:43 

    >>6
    趣味の投稿
    ハンドメイドです。同じ趣味の人とだけフォローしあってる

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 14:25:23 

    だいたいストーリー
    周りの子はアーカイブ投稿が多い

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 14:25:55 

    >>20
    なるほど。活路が見出せた気がする。私も頑張って趣味の投稿をしてみる!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 14:26:16 

    ストーリーがメインになってきたかな
    たまーに投稿してるけど!

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 14:26:52 

    ストーリー派。
    コメント無かったら怖いからw

    でもストーリーも最近上げると、写り悪いかもとか色々気にしちゃってしんどくなってきた。
    友達の楽しそうなところ見てもなんだか凹むし。

    だから夜は見ないようにした。
    インスタ自体向いてないなかもw

    +9

    -8

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 14:27:06 

    >>18
    それをリア友アカウントでやってたら自慢かな
    でも自由だよね、周りがどう思うかはその人次第

    子育て、マイホーム、離乳食、同じような人と交流する趣味アカウントでやってるなら好きにしたらいいよ

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 14:28:01 

    ストーリー
    週2〜3くらいかな

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 14:28:19 

    >>16
    ハイライトにするからなら投稿したらいいのに思うな

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 14:28:39 

    投稿せず見るだけ派の人いる?

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 14:28:47 

    ‪ひ鳥じゃーーいーーかーーらーーーーーー(´;ω;`)
    黄身がわたしをまーーーもーーーるーーーからーーー(;_;)

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 14:28:55 

    >>24
    怖いというより、ストーリーの方が気楽

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 14:29:26 

    >>6
    メインはペットでたまにおでかけ記録みたいな人多いね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 14:29:45 

    >>6
    柴犬アカウントがあってフォロワーさん1万人くらい
    投稿しています

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 14:30:04 

    >>28
    周りに沢山いる
    危機管理がある人ってイメージ

    +13

    -10

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 14:31:27 

    >>6
    一般とか関係ないと思うけどw
    ほとんどが一般人なんだし
    アカウントもってるなら多少目に入ると思うんだけど

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 14:31:31 

    >>8
    自分だけって意味なくない?
    思い出として振り返るのはいいけど誰かに見てもらってこそ意味があるよ

    +7

    -9

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 14:31:32 

    見る専です。自分では投稿とか一切してない…そんな人あんまりいないのかな?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 14:32:09 

    >>12
    投稿ってやめ時わからなくならない?
    だるすぎて区切りつけてストーリーばかりだよ

    周りは、大学卒業した区切り、結婚した区切り、出産した区切り、みたいな感じでそれ以来何年も投稿してないで、ストーリーだけ

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 14:32:46 

    >>6
    私は日記代わり。旅行行ったところの写真、食べたもの、かったもの。

    通ってるネイルや好きなウェブ漫画家さんとか動物の投稿してる人とか7人しかフォローしてないし私のフォロワーも3人。
    しかも私は鍵にしてる。

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 14:33:19 

    >>4
    自分がやってないと全部おばさんにしたがる人いるよねwおすすめとか見てると若い人は普通に出てくるのにw

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 14:33:23 

    >>4
    髪切るやつ見てる

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 14:33:51 

    >>36
    たくさんいるよ笑

    三日坊主で続かない人
    マメじゃない人
    あまりプライベート公開したくない人
    プライベート探られたくない人

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 14:35:21 

    >>4
    情報集めるのにアカウント持って投稿しない人沢山いる
    私もそう、学生時代の頃から使ってるアカウントは周りは沢山投稿してるけど私は見る側で投稿してない。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 14:35:40 

    私生活をいちいち他人に見せたくないからSNSに投稿しない。見る専で楽しんでる

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 14:35:52 

    >>4
    もう広告と知らない人のただの写真の場だよね。
    昔みたいなオシャレな写真はどこで見られるんだろう

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 14:36:08 

    >>6

    コスメ、バッグ、日常、旅行など好きなものばかり投稿してる。ガル民は自慢だ!マウントだ!と騒ぐけどリア友みんな載せてるしただの日記。これ買いました、かわいい~ここ行きました、楽しかった~くらいだよ

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 14:37:42 

    >>45

    何故載せる必要があるの?特にブランドものとか自慢だよね。結局自慢したいだけでは?

    +2

    -18

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 14:38:14 

    >>18
    自慢を見るのも楽しみの一つ

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 14:38:53 

    >>35
    よこ、なら普通に投稿したら良くない?
    ストーリーの醍醐味は24時間で消えるからだよね、
    わざわざハイライトに残すなら最初から投稿してみてもらう方がよくない?なんかきもちわるい

    +1

    -9

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 14:39:20 

    >>18
    やっかみじゃんw

    ガルでこうやってコメントしてる時点で同じだよ

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 14:39:40 

    >>49
    よこ、やっかみではなくない?

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 14:39:54 

    >>4
    すぐおばさん認定するのウケる
    私21だけどむしろLINEよりDMで連絡とってる

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 14:40:17 

    >>46
    よこ、家族や個人情報をネタにしてるほうが
    どうかと思うよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 14:41:55 

    外食するのが好きで外食で何を食べたか記録する為に乗せてる
    顔とかのアップは一切なしで

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 14:42:06 

    >>6
    読んだ本ばっかり載せてるから、
    見てる人はつまらないと思う

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 14:42:35 

    >>46

    それを自慢だと捉えてるあなたの感性の話だよね。友達いないの?コミュニケーションどうなってるの?

    嬉しかった日常を載せてるだけだし、何でも自慢認定する人はインスタやらなくていいよ、こっちもネガティブすぎる人怠い

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 14:43:25 

    >>9
    把握したいからストーリーあげてる訳じゃないよ
    24時間で消えるから楽なんだよ

    投稿は、文章考えて写真選んだり面倒
    ストーリーはその場で撮影したものを適当に載せる
    だから気楽なんだよ

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 14:43:46 

    >>46
    情報をシェアしてるだけだよ

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 14:44:31 

    >>18
    それ見てニヤニヤするのが本垢インスタの醍醐味じゃん
    普段子供にブチギレてるのにもってんな〜ってw

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 14:44:31 

    これは投稿するほどのことなのか?
    って思っていつもストーリー
    投稿は年1あけましておめでとうだけw

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 14:45:00 

    >>6
    子供の写真メイン
    ママ友とも繋がってるから近所のお出かけ情報とか交換し合ってる

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 14:46:50 

    >>59
    良いと思う
    私が出かけたとか誰も興味ないよなって思うから投稿しないし、あげてもストーリーでハイライトにもしない

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 14:49:42 

    >>58
    それはまじ分かる笑

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 14:51:10 

    >>38
    気楽そうでいいな
    私なんかリア友との繋がり多すぎて自慢とか思われたら嫌だから怖くて投稿全然してないや

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 14:55:23 

    >>8
    投稿もアーカイブで見れるよ?
    誰にも見られたくなかったら
    投稿して直ぐアーカイブすればよい

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 14:57:13 

    >>4
    その店を調べたり旅行の時の調べ物に便利だよ
    年齢層上がったけど別に若い子もいると思うよ
    おばさんが前より参加してるだけ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 14:57:22 

    >>48
    今は投稿よりストーリーが主流なんだよ、おばさんw
    投稿は埋もれやすいからストーリーの方がよく見てくれる

    +2

    -9

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 14:58:05 

    >>6
    普通に友達と遊びに行ったとき撮った写真とか。
    もちろん鍵付きなので知り合い以外見れないようにしてる。、

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 14:59:36 

    >>6
    私は鍵垢で身内や友達だけ見れるようになってるから、近況報告みたいな感じ
    子供が誕生日だったり旅行に行ったり楽しかった思い出を載せてる
    友達や身内もそんな感じで載せてくれてるから、あー子供こんな大きくなったんだねーとか楽しい

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 15:02:06 

    >>68
    そう思うんだ
    私は思えないやヤバいかな

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 15:02:53 

    >>63
    そうそう。
    前は100人くらいフォロー、フォロワーいて身も知らない人と相互フォローとかしあっていいねつけ忘れてないかとか、共通の仲いい人との仲良しのマウント空気出てきたりそういうの煩わしくて1回リセットしたんだ。

    本当は行きつけのネイリストにアカウント教えるの嫌だったけど予約が当時インスタからしかできなくて仕方なく。。。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 15:03:19 

    >>4
    あと盗撮動画と衝撃動画と詐欺動画

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 15:07:29 

    私も投稿派。
    ストーリーは他人の見るのが億劫なので自分ではあげない。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 15:11:54 

    >>66
    おばさんって言ったら相手が傷つくだろうと思ってわざわざ言ってんの?

    人間のクズって感じ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 15:19:21 

    >>18
    それをわざわざなんで見てるのですか?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 15:20:39 

    アーカイブ投稿してる!
    半年後くらいにしれっと表示させてるからほぼ誰にもバレてないと思う笑 自己満です!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 15:20:57 

    ストーリーかな
    ツーリングやドライブ途中の立ち寄り先

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 15:32:55 

    ストーリー投稿するとダブってあがっちゃうのはなぜ?誰かおしえてください・・・

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 15:32:56 

    >>59
    分かる。前まではどうでもいい投稿でもハッシュタグつけてたら何件かはいいね来てたけど、なんか仕様も変わってインスタやってる人も減ったような気がして投稿したらすぐにアーカイブ入れて、何ヵ月かしたらプロフィールに表示するようにしてる。誰からもいいねつかなくて心地いい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 15:33:40 

    >>69
    考えは人それぞれだから別にヤバくはないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 15:34:36 

    >>6
    猫です
    猫のアルバムとして投稿しています。いつかお別れがきてもいつでも眺められるし(T ^ T)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 15:36:50 

    >>39
    どうしたのおばさん笑

    +1

    -11

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 15:40:37 

    >>79
    なんかありがとう、冷たい人とか思う人もいるから

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 15:46:07 

    >>49
    ここの方がある程度の本音は書けるでしょ

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 15:57:36 

    友達の海外旅行とかの写真、じっくり見たいから投稿してもらえると嬉しいんだけど、ストーリーでさらっとだと残念。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 16:04:13 

    ただ見たくなるの

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 16:11:19 

    いいねの数とか気にしちゃうからストーリー派

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 16:24:23 

    >>48
    よこ 元コメアーカイブって言ってるよハイライトとアーカイブはちがうからね
    とりあえず24時間載せて他人からは見えなくても後から自分が振り返れるのがいいんじゃない?
    私もそうだよ
    投稿だとずっと残るし誰が見たかわからないけどストーリーは消えるから気軽に呟けるし誰が見たかわかるし

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 16:25:11 

    >>64
    それならストーリーに投稿してほっとけばアーカイブに残るしそれで良くない?
    なんで投稿させたがるの?笑

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 16:33:28 

    >>18
    そういうツールだからいいんじゃない?
    羨ましいなと思ったり、私も頑張ろ!と思ったり。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 16:56:45 

    ストーリーに載せたのをわざわざタイムラインにも載せる意味(笑)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 16:57:50 

    >>90
    ストーリーだと見落とすかもしれないからじゃ?
    飲食店はだいたい両方載せてるよね

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 17:00:23 

    >>91
    いやいや飲食店とかお店のアカウントは仕方無いよ。集客に繋がるんだから

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 17:01:14 

    >>6
    インスタで応募するとかあるから、それかな?あとはなんかキャンペーンの時、綺麗な風景、とか。私は全然やれないんだけど、周りは上手に投稿してる。見る担当。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 18:19:34 

    >>51
    今時の若い子はラインよりDMらしいよね
    私のその当時はまだメールかツイッターだったから、インスタあったら楽しそうだろうなーって羨ましい

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 18:59:26 

    >>4
    Twitterに比べれば若い人はインスタやね。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 19:16:39 

    >>28
    はい、見るだけです
    投稿の仕方分からない
    ストーリーとかめちゃくちゃ編集難しそうだけどみんなすごいよね
    好きな芸能人・犬・ヘアアレンジ・料理系をフォローしまくってます

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 19:21:33 

    >>37
    別にsnsごときに区切りとかいらないしそんな畏まらずにやりたきゃやる、やめたきゃやめるでいいんじゃない?笑

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 20:00:43 

    >>88
    誰も投稿させたがっては…ない!🤣

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 20:10:15 

    鍵垢なのにアンバサダー当選したんだけどどうしよう💦

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 20:24:23 

    >>97
    だっていつまでやらなきゃならないのかなとか
    考えちゃうし

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 20:27:05 

    >>55 わかる。なんでもかんでも自慢だマウントだっていちいち騒ぐ人は騒ぐ側の環境や心に何か問題あるんじゃない?って思う。
    これ買った、ここ行ったとかの情報で私も買ってみよう行ってみようって思って行動したこともあるし見るのも好きだよ!!

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 21:52:51 

    >>100
    そんなん適当でいいでしょ笑
    暇だったらやるくらいのもんだし

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 22:10:11 

    >>51
    更に若いとやっぱLINE主流だけどねw

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/21(月) 03:41:05 

    >>98
    何も聞かれてる訳でもないのにクソバイスしといてこういう人ってなんなんだろ
    自分がしょうもない事言ってる事すら理解出来てなさそ

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/21(月) 06:08:02 

    リサーチメインだけど
    ハッシュタグの表示もどんどん見づらくなる一方だし
    公式以外は当てにならない情報も多い
    一番はインスタ見て行ったらガッカリが多すぎて
    だんだん当てにしなくなって
    アプリ開く頻度も減ってる

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/21(月) 13:23:34 

    >>104
    クソバイスwwww
    がるちゃんで使う人居るんだ🤭おもしろー

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/21(月) 18:55:54 

    >>81
    自分のコメントに必死のプラス1www

    あ、君のことブロックするから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード