ガールズちゃんねる

【松浦亜弥】あやや好きな人~

180コメント2023/08/26(土) 07:00

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 12:57:41 

    YouTubeで全盛期の映像を見ました。
    ちゃんと見たのは初めてだったのですが、あまりにも完璧なアイドルだったので気づけば夢中になって見ていました。

    ただ当時は興味がなく、人気だったのは知ってるけどどのぐらい凄かったのかとかを知らないので、あややに詳しい方がいたら色んなエピソードなどを聞きたいです!
    詳しくなくてもあややが好き!って方もお待ちしております。

    +64

    -29

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 12:58:21 

    sexyなの〜cuteなの〜どっちが好きなの〜?

    +75

    -7

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 12:58:27 

    いぇーい、めっちゃホリデー

    +50

    -7

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 12:58:35 

    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +30

    -43

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 12:58:51 

    キュルルン♥

    +9

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 12:58:59 

    dearest.がとにかく好き

    +23

    -8

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:01 

    🍑のCM

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:05 


    可愛くて好きだった

    +34

    -17

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:07 

    日本最高のアイドル

    +35

    -31

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:17 

    ちょっと小猿さんぽい顔がキュートでセクシーだった

    +18

    -10

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:25 

    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +52

    -10

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:31 

    人前に出てる時はアイドルとして完璧に振る舞うことのできた最後のアイドルなんじゃないかと思う

    +105

    -17

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:40 

    あややのステージは無駄が無くて凛々しいのよね
    ちょっぴり少年ぽさがあるところがいと思うの

    +97

    -7

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:50 

    ちゅーちゅーちゅぶりらちゅぶりららー

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 12:59:55 

    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +2

    -33

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 13:00:28 

    歌うまいし顔もスタイルもいいし、アイドルキャラも貫いて好きだった。
    ファーストアルバムは名盤。

    +89

    -10

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 13:00:55 

    >>4
    顔デカすぎじゃない?
    流石にコラでしょ?

    +4

    -13

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 13:01:00 

    大人になってからの深みのある声と円熟のダンスが好き

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 13:01:02 

    ガル民はあやや好きだよね。

    +45

    -5

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 13:01:37 

    +79

    -12

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 13:02:10 

    >>19
    ガル民ハロオタ多いもの

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 13:02:10 

    >>11
    マエケンさん似てたのよねー

    +55

    -4

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 13:03:01 

    >>3
    スラッシュのブレない体感がめっちゃ好き♡

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 13:03:20 

    ティセラのシャンプー使ってた
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +110

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 13:03:24 

    竹内まりやの曲めちゃスキ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 13:03:46 

    アイドルとして完璧だった
    だからこそ年齢が上がってくるにつれて、アイドルからアーティストになりたかったけど思うようにいかなかった印象
    ていうか本人は自分の事アイドルじゃなく歌手って言ってた気がするから、そこのジレンマはなんか伝わった
    第一線に居続けるようにプロデュースするのって難しいんだなと思った

    +87

    -6

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 13:04:02 

    >>11
    前田さんが亡くなった時のあややのコメント感動した
    「あややの思い出をありがとう」って優しさがあって良い文章だったわ

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 13:04:21 

    衣装がきわどかったよね。

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 13:04:43 

    可愛くて歌も上手くて好きだったな

    ライブ映像みてピンであんだけのファンを持つあややすんごいよ!

    夫婦仲も良いのが好き😊

    +65

    -4

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 13:05:15 

    ヘンテコな歌が多かったから歌の上手さいまいち伝わってきてなかったのが勿体なかったなと思う。あの路線だから売れたんだけどさ。後々もう人気下火になってた頃のライブ映像見たら上手くてビックリした

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 13:05:46 

    今 思えば、可愛くて元気で歌も上手い
    アイドルのお手本みたいな人だよね

    +50

    -6

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 13:06:47 

    >>11
    そっくりだよね

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 13:07:01 

    この時期はグッバイ夏男ですね

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 13:07:24 

    >>11
    似てるんだよなぁ…
    鼻かな?

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 13:07:25 

    >>17
    賢示は顔でかいねん

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 13:07:39 

    >>11
    あややすっごく可愛いけど、実際ちょっと似てるんだよねw

    +40

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 13:07:42 

    渡良瀬橋MVも含めて好き

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 13:07:53 

    >>11
    なんの番組で林寛子に「似てるところがムカつく」って言われてたの覚えてるわ

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:13 

    >>20
    言うほど可愛い?
    そりゃブスなわけないし一般人より可愛いのはそうだけど、アイドルの中ではそんなに可愛いほうって感じがしないんだけど

    +29

    -44

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:26 

    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +63

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:37 

    アイドルらしいアイドルだったね
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +104

    -5

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:41 

    25周年だからハロプロのイベント出るかなぁと期待してたけどもうアイドルはやらないんだろうね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 13:08:54 

    >>30
    キャッチーだからカラオケで歌おうとするんだけど、難しかった
    桃色片思いのサビの部分とか、あややの声だと楽な感じで歌っているのに、自分が歌うとほぼ裏声で苦しかった

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 13:09:04 

    可愛かった!歯磨き粉と洗剤間違う歌なんだっけ

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 13:09:52 

    後藤「あたし、アンタの事キライだから」
    松浦「私もきらい」
    藤本「さわんなよ!オルルルァァア」

    こういうバチバチしたところ見てみたかったわ

    +46

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 13:09:55 

    生歌なのに声裏返ったり掠れたりしないの本当凄いと思う。ライブなんかは結構動いてるし。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 13:10:00 

    >>1
    あややとぅや

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 13:10:43 

    地球は丸いと辞書にはあるけど、実際に見たわけないんだからわかんないね、って曲が好きだったなぁ。あと卒業ソングみたいなのと、白馬に乗った王子様どこにいるの的なやつ。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 13:11:31 

    >>39
    男心掴むしぐさが自然に出来るとかなんとか

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 13:11:36 

    好きだし可愛いと思うけど、世間一般でもあややって正統派の可愛いってイメージ?
    全盛期当時を知らないから教えてほしい。

    あややの同世代なら石川梨華が正統派っぽい印象

    +10

    -9

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 13:11:42 

    曲も記憶に残ってるけど何よりCMによく出てた印象が強い。パピコ、午後ティー、ティセラ、プリッツ20年前になるけど思い出せる

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 13:13:45 

    >>39
    わかるー!ここでは絶賛だけど、目ぇ見開いて無理やり上目遣いだしね

    +17

    -19

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 13:14:33 

    砂を噛むように…NAMIDA
    からちゃんとファンになりました

    カウコンであややのdeaest.とIknowと聴けて良かったー
    松浦亜弥「砂を噛むように…NAMIDA」Music Video - YouTube
    松浦亜弥「砂を噛むように…NAMIDA」Music Video - YouTubeyoutu.be

    2006/2/1発売松浦亜弥「砂を噛むように…NAMIDA」Music Video作詞:森村メラ 作曲:JoeyCarbone&KyokoNitta 編曲:たいせー&小西貴雄 ストリングスアレンジ:服部隆之アップフロントワークス リリース情報http://www.up-front-works.jp/release...">

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 13:15:39 

    >>39
    顔で人気があったんじゃなくて
    パフォーマンスがプロフェッショナルなところが
    人気だったんじゃないかしら

    +80

    -5

  • 55. 匿名 2023/08/20(日) 13:15:46 

    メロン記念日の赤いフリージア歌ってるの見たけど
    完全に自分のものにしてた

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/20(日) 13:16:37 

    当時上戸彩も歌手やってて、同じ『あや』て名前だからMステで松浦亜弥と並んで座ってたけど、上戸彩が『あやや可愛いから並ぶの嫌だな』みたいなこと本気で言ってて、上戸彩も可愛いのにそんなこと言わせる松浦亜弥はそんなに可愛いのかと思った
    確かにキラキラしてたけど

    +59

    -7

  • 57. 匿名 2023/08/20(日) 13:16:47 

    >>39
    動いてるあやや見たら意見が覆るかも知れない。
    私がそうだったから。

    +54

    -4

  • 58. 匿名 2023/08/20(日) 13:16:52 

    デビュー10周年に出した曲が名曲

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/20(日) 13:17:31 

    >>24
    こっちのバージョンも好き
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/20(日) 13:18:13 

    アイドルやってますっていうのも好きだったけど、マシューと絡んでる時の年相応の無邪気な感じが可愛かった

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2023/08/20(日) 13:18:24 

    あややのお母さんが姫路のレディースだったって話が好きだ。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2023/08/20(日) 13:19:56 

    アイドル全般好きだけど、アイドルってやっぱり可愛く見せるの重視で口パクが多いから、
    あややとか常に生歌で、しかも上手い人はプロフェッショナルだなぁと思う

    +12

    -7

  • 63. 匿名 2023/08/20(日) 13:20:10 

    >>39
    間違いなくガル民よりは可愛いわな…

    +18

    -9

  • 64. 匿名 2023/08/20(日) 13:20:57 

    >>39
    1人でステージに立って歌ってトークまでまわしてライブが成り立ってたからな。顔が可愛い子、歌を歌える子、トークが上手い子とか何かしらに特化してた子はそれなりにいたけど、1人で成り立たせられてた子は当時いなかった

    +81

    -5

  • 65. 匿名 2023/08/20(日) 13:21:05 

    >>2
    この歌ワクワクするよね
    選ぶ楽しみが表現されてる

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/20(日) 13:23:35 

    ロングも可愛い
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +102

    -3

  • 67. 匿名 2023/08/20(日) 13:24:19 

    中学の頃どハマりして大ファンでした。
    今も当時の曲を聴くとテンション上がります。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/20(日) 13:25:35 

    >>19
    むしろ最近は持ち上げすぎって叩かれてる気が

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2023/08/20(日) 13:27:09 

    あややなっち
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +34

    -3

  • 70. 匿名 2023/08/20(日) 13:28:32 

    私も割と最近あややの魅力にハマりました。
    1人なのに華があって歌唱力も高く、戦闘力強いアイドルって感じですごく好きです!

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 13:31:22 

    DEFDIVA
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +30

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 13:31:30 

    ポストあややって居ないよね
    唯一無二だった

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 13:32:41 

    あまりにも大人っぽくてしっかりしてるから、当時は年齢詐称してるのかな?と思った

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 13:33:07 

    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 13:33:41 

    >>39
    こういうこと言う人は静止画じゃなくてYouTubeにライブ動画見にいけばいいと思うよ

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 13:33:57 

    >>62
    わかる
    大人数でゆるく可愛く歌ってるのも嫌いじゃないけど、
    やっぱ歌とかダンスとか本気で努力してる人が好きだな

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 13:34:27 

    >>4
    名古屋のテレビ局のローカル番組でたまに見かける

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 13:35:14 

    誘惑も多そうなのに、15歳ぐらいからずっと1人の男性と付き合ってて結婚したのも好感持てる

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 13:35:40 

    あややってなっちとかにも凄い態度だったよね?
    やっぱトップのアイドルになろうと思ったら先輩を蹴り落とす位じゃないと厳しいのかな?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 13:36:53 

    あやや
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 13:38:26 

    綺麗にマイナス1ついてるの草

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 13:39:45 

    >>1
    あややの2個下ですが、最初見た時は老けて見えてサバ読んでんじゃないかと思ってたけど、2枚目のCDくらいからめっちゃ可愛く見えてきて、今見たら年下に見えるくらい可愛い

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 13:41:52 

    >>79
    松浦亜弥が出てきたての時モーニング娘。がいる場で紹介されてる映像見たことあるけどまあウェルカムな雰囲気はなくて怖いくらいだったからな。
    蹴落とそうとしなくとも自分に相当な自信を持っていて自分は自分で売れてやるって張り合う気持ちがないとやっていけなかったと思う。実際ねじ伏せられる歌唱力はあったからな

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 13:44:12 

    >>74
    ドッキドキラブメールのとき14歳だよね
    同い年だけど大人っぽくて驚いた!

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 13:45:07 

    >>20
    やめ~い!

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 13:46:03 

    >>79
    んだ

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 13:48:38 

    >>1
    ・顔の良さ(好みはあれど)
    ・スタイルの良さ
    ・TVウケするキャラクターと物怖じのなさ
    ・生歌余裕の歌唱力
    ・透明感ある歌声

    どれか一つとかならあやや以上の人はたくさんいると思うけど、このスペックが1人の人物(しかも当時15かそこら)に集約されてるのがあややのあややたる所以だと思います!!レジェンド!

    頭のいい人なのであややというキャラが一人歩きしてそれを演じることに葛藤があったみたいだけど、慶太との純愛を貫いてるところとかも、アイドルを辞めても芯の強さを感じる素敵な人だなって思ってます!
    (同世代大ファン)
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +93

    -6

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 13:50:25 

    >>39
    あややはジャケ写ほんとにダメなのよ。誰の指示なんだろってくらい毎回違和感あった。
    まぁそこはハロプロクオリティなので…

    とりあえずPVとか歌番組の方見てほしいな。

    +36

    -4

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 13:50:53 

    あややみたいにかわいくて歌うまくてスタイルもいいソロアイドルはもう出てこないと思う

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 13:52:59 

    >>45
    後輩なのにゴマキに言い返すあややが一番強い
    ミキティーもあややにちょっと気を遣ってそうだった

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 13:53:49 

    >>84
    デビューした時から既に完成形だったよね
    いい意味で初々しさが無くて最初からプロだった

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 13:55:03 

    >>23
    顔が可愛いくてさらにあざとい顔もするプロだし
    何よりスタイルがいいのよね、スレンダーで手脚が長い!しかも運動神経も良いんだろうね、体幹が素晴らしく良くて長い手脚を持て余してないのよ
    歌唱力も声量もアイドルってよりジムのインストラクターお姉さんwみたいな強さと安定感がある

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 13:56:36 

    ファーストアルバムがめっちゃ好き

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 13:58:23 

    奇跡の香りダンス好き。THE美学も。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 13:59:38 

    >>90
    ミキティはあややに米研ぎさせられたらしい

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 13:59:54 

    >>19
    ハロプロヲタが多いよね。しかもなんか濃い人が結構いる。思い出補正強いんじゃないかなーって思うんだけどな。この人も歌集力抜群の最高のアイドル!みたいに言うけど草原の人とかバラード系イマイチだったし渡良瀬橋とか懐メロ歌い出してから売れなくなってそのまま病気で無期限休養。後半の売れなくなってきた頃の話をみんなしないよね。

    +8

    -13

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 14:00:35 

    あややかわいいし、ザ・アイドルって感じの曲も衣装も本人が好きで楽しんでやってるっぽい感じがすごい良かった。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 14:01:01 

    >>59
    >>24
    懐かしい!
    再販してくれないかな?

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 14:03:31 

    ダイアリーと横浜ロンド好きだった

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 14:04:16 

    >>79
    嫌いですって本人に伝えたとは言ってた気がするけど、別に蹴落としたりした訳じゃないし
    それまでもそんなに酷い態度を取ってたイメージ無いけどな

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 14:06:37 

    >>12
    裏では青春の全てに橘慶太がいたけれども

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 14:07:07 

    >>71
    怖い😱
    この画像だけでピリピリ感伝わる

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 14:08:52 

    >>50
    あややはたまに微妙な映り方してる時もあるけど、全力でアイドルしてて圧倒的な華があった
    ザ・アイドルって感じ
    チャーミー(石川梨華)は顔はあややより綺麗だけど、どこか薄幸感のあるタイプで、凄まじい音痴なのも合わさりアイドルとしては弾け切れなかった印象

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 14:09:32 

    踊って歌いながら常に表情作って目線はカメラ→ウィンクをソロで完璧にこなしてた

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 14:10:21 

    MV公開されてから毎日聞いてるよ
    世間一般的には桃色片想いとかね〜え?とかの方が人気あるんだろうけど、私はデビューした年に出したシングル4曲が好きだな

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 14:12:03 

    >>4
    この人と亡くなった前田健さんも良い味だしてたよね。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 14:12:32 

    うたばんではタカさんにわりと邪険に扱われミキティは好かれてたな

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 14:13:00 

    今の時代AKBとか人数多くないと成立しないアイドルしかいないけど松浦亜弥は1人でTheアイドルだった。こんなアイドルはもう出てこないかもしれない。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 14:13:14 

    >>39
    これもすごいかわいいと思うけど、こういう表情より笑顔とかの方がかわいいかな。

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 14:16:41 

    >>101
    あややのキャラクターとかパフォーマンスが好きなだけだから、別に彼氏が居ようがどうでもいいわ
    遊んでる子よりむしろ一途で好感持てる

    +35

    -4

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 14:16:59 

    「ずっと好きでいいですか」のMVが好き
    4分間あややのドアップなのに飽きない

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 14:18:02 

    YOASOBIのアイドルめっちゃハマりそう

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 14:18:21 

    >>2
    可愛すぎるよ。突き抜けていて嫌味がない。

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 14:19:43 

    >>4
    盛り上がるからライフでモノマネの真似をしていたと聞いたけれど。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 14:20:33 

    >>45
    その後仲良くなったのが昔のヤンキー?番長?漫画みたいで笑う

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 14:20:51 

    鈴木あみが2001年3月に活動休止で
    あややが2001年4月にデビューで
    被ってないのも良かったね。
    あみーゴがいなくなって、女性ソロアイドルの座にそのままスライドした感じ。
    鈴木あみは短命だけどアーティスト風のアイドルとしてCDたくさん売れて、あややはお茶の間のアイドルとして長く売れた印象。

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 14:21:23 

    >>9
    私にとっては最高でなく最後のアイドルかな。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 14:21:28 

    >>104
    それを観たEXILEのATSUSHIは自分には絶対できないと感じて、いっそ目線を隠すために常にサングラスを掛け始めたとのこと

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 14:21:39 

    >>102
    なっちだけしけてる

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 14:22:24 

    >>13
    ブリブリだけじゃないのよね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 14:24:37 

    >>56
    千鳥のノブとか北陽の虻ちゃんも実際会って可愛かった芸能人にあややの名前出してたね

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 14:25:48 

    >>111
    いい歌だよね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 14:28:41 

    >>45
    さわんなよは二人には言ってないはずw
    ミキティどちらとも仲良かったみたいだし

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 14:32:20 

    あややの声質が好き

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 14:35:08 

    >>10
    浜ちゃんにもチンパンジー見たいって言われてたよね笑。正統派の人形みたいな顔とは違うけど、小顔でキラキラしてて表情豊かで、めちゃくちゃ魅力があった。スタイル抜群で色白で歌もダンスも上手で、本当可愛かった。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 14:38:49 

    >>69
    何か母親感が凄い

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 14:39:18 

    >>56
    同世代だけど、男子はみんな上戸彩が好きだった。あややファンの男子っていなかったし、女子は女子であゆみたいなファッションリーダー系が好きたから、あややファンてハロオタかちびっ子のイメージだった。ガルちゃんに来ると、全盛期は日本中があややファンだったみたいに語られるから違和感ある。もちろんあやや可愛いし、歌も上手いと思うけど、なんか盛って過去を話す人多くない?

    +16

    -12

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 14:42:12 

    はしのえみのものまねが結構似てた。
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 14:44:36 

    >>71
    私がなっちなら石川あややごまきの横に並びたくない

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 14:48:17 

    >>45
    ごまっとうはまだ嫌いって言えたり好きあってなくてもなんだかんだ三人ともが他の2人をちゃんと認めててそこまでひりひりしてる感じしなかったな。
    後浦なつみは三人ともが距離取ってて仲良くないというかそれぞれがそれぞれに触れたくなさそうな気まずさがあった。石川梨華が入ってから中和されて見やすくなった

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 14:54:35 

    >>74
    どの曲くらいから旦那さんと付き合ってたの??

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 14:59:20 

    あやや名言

    今や平成を代表する伝説的アイドルとなっている松浦。松浦といえば、2010年のバレンタインデーに行われたコンサートでのある言葉が“名言”として、いまもアイドルファンに語り継がれている。バレンタインに自身を優先した男性ファンに松浦は、「来てくれるのはうれしいけど、あんまり私ばかり追っ掛けてちゃダメよ。私、みなさんの人生にまで責任持てませんからね」と発言。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 15:09:22 

    あやや、可愛かったなー!
    まさにアイドルって感じで。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 15:14:22 

    >>128
    はしのえみの方が可愛いっていう

    +8

    -7

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 15:19:24 

    技量ある、声量ある、音を外さない。
    ワケの分かんない曲を可愛い完璧なパフォーマンスで魅せる。

    しかしあれだ、情緒はないんだ。
    全く切なくならない。
    危うさがないのが欠点になっちゃったなぁと。
    でも今歌ったら、きっと変化がありそう。
    期待はしてる。

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 15:20:28 

    すごい短いショートパンツのライブ衣装の時もあったけど、全然いやらしくなくてヘルシーでかっこいいんだよね

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 15:24:37 

    >>128
    あやや本人がはしのえみに間違えられたってライブで言ってたね

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 15:25:09 

    つんくプロデュースが長すぎた。
    もっと色々なタイプのプロデューサーや
    アーティストと組むべきだった

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 15:25:11 

    >>4
    本当にあやや本人もこんな足のポーズで踊ってたの?

    +0

    -4

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 15:27:11 

    >>24
    左の使ってた~ でもお母さんに匂いが気持ち悪いからやめてって言われた思い出😢

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 15:33:16 

    アイドルMAXな曲ももちろん好きなんだけど、想いあふれてがすごい好き
    アイドル時代のラストライブの想いあふれては見るたびにもらい泣きしそうになる

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 15:36:02 

    >>127
    二人の全盛期の時中学生だったけど、クラスの男子が隠れあややファンで部屋にポスター貼ってる事を男子が喋ってたな。一方の私は上戸彩派でした。

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 15:41:09 

    100回のキスって歌好き
    しっとりした歌も上手いんだー!って、聴き入っちゃった記憶

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 15:51:22 

    松浦亜弥って演技上手いの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:48 

    ハロプロは完全て一部のガル民は言うけど、結構すごいよね。りかちゃんとカントリー娘のユニットなんて、なんかレオタードきて歌わされてた気がする。かごちゃんもゴマキもパンツ見えそうな衣装が嫌だったって言ってたし。
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 16:07:28 

    >>144
    あやや好きだけど演技は上手いと思った事無いな
    青の炎とか普段の独特な話し方のままだった気がする

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 16:11:01 

    >>110
    ファンがあっての芸能人だからね
    一途なのは良い事だけどそれをわざわざ言う必要は無いかなとは思ったよ
    私は女だから良いけど男のファンはショック受けた人多かったのでは

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 16:13:59 

    >>118
    あつしはあややを目指そうとしたの?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 16:27:03 

    >>45
    どちらもガラ悪い場所の産まれたがらこれくらいは挨拶程度

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 16:35:42 

    >>1
    歌の表現力は凄かったと思います。相当才能あったね。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 16:37:57 

    突然つんくに出ちゃえば?と
    いきなり言われて事実上の初舞台でこの歌唱力
    私服っぽいし、メイクとヘアアレンジだけして貰って
    振り付けも無く
    ただただポケットに手を入れて歌ってる
    あややのキャラ前の素の本人のままで
    歌ってる「100回のKiss」は
    既に出来上がっている
    松浦亜弥 - 100回のKISS - YouTube
    松浦亜弥 - 100回のKISS - YouTubeyoutu.be

    Hello! Project 2001 すごいぞ!21世紀">

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 16:39:54 

    >>126
    二人共この頃はぽっちゃり気味だからね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 16:47:20 

    スタイルがいいよね
    あややと
    前田敦子 
    globeのケイコ

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 17:06:04 

    かわいいのに気が強いのがいい!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 17:13:43 

    >>4
    はるな愛、最近見ないね
    元気にしてるのかな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 17:42:32 

    歌が上手い、衣装が布少なめでもいやらしくない。
    ソロであんなに人をひきつけるアイドルは平成時代にはいなかったような…。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 18:30:13 

    あややっ凄い評価高くない?
    当時好きだったけどそんなに?って思う時ある

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 19:18:32 

    >>148
    【Bar ATSUSHI】皆さんからの質問にお答えします! - YouTube
    【Bar ATSUSHI】皆さんからの質問にお答えします! - YouTubewww.youtube.com

    EXILE ATSUSHIがTVでは伝えきれない想いを伝えるべくEXILE ATSUSHI公式チャンネル【Bar ATSUSHI】を開設!今回はYouTubeやInstagramでみなさんからいただいた質問にお答えします!意外と知らなかった好みなども知れちゃうかも!?たくさんの質問ありがとうございまし...


    の4分くらいからで語ってるね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 19:37:40 

    >>64
    ほんと、youtubeで改めて見て凄いなと思ったよ。セルフプロデュースが上手だしかわいい。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 19:38:05 

    >>39
    顔は別に可愛くはないかな
    ただプロのアイドルですという姿勢が凄かった
    あまりにもアイドルアイドルしてて
    もしかして頭がちょっと足りない子なのかなと疑ったりもしたくらい

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 20:18:40 

    >>51
    パピコの、小さな女の子と一緒に出てたCM可愛かった!あややも女の子も。
    プリッツのCMの「つっぷりつっぷりつっぷり!!」って連呼してるのも良かった。

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 21:10:28 

    >>83
    ごまっとうの時、スイッチを押した人数が表示されて、質問に対してイエス・ノーで答えてた時あったけど
    ごまっとうの中で1番可愛いと思ってる、自分のこと大好きなんですも〜ん♡って笑って答えてたの覚えてる。
    今見たらスタイル良くてびっくりする。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 21:31:55 

    職場の飲み会でカラオケやった時、クリスマスシーズンだったから T.M.Revolution のBurnin' X'mas歌ったけど、好きな人いたから♡桃色片想い♡歌えばよかったって、何年も経ったのにまだ後悔してる

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 22:06:00 

    あややの旦那の橘慶太が好きなんだけど、
    このまえ慶太のインスタに2人でケツメイシのさくら歌ってる動画(ストーリーズ)載せてたんだよ
    あややがハモっててすごく綺麗な声だったし上手かった!
    そして2人の仲睦まじい雰囲気がとても良かった!

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 23:27:47 

    >>127
    世間一般のイメージはどちらかというと「ぶりっ子」だったから、同世代以上は表立って好きと言いづらい雰囲気はあった

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 23:28:43 

    小5の娘の十八番は
    ナビが壊れた王子様です!!

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 23:33:09 

    タモリが昔、「あややの目は本物だ」って言ってたな。
    確かに何か引き付けるというか。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 23:37:21 

    猫目で可愛いよね
    子猫ちゃんってかんじ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/21(月) 00:05:41 

    >>60
    マシューで遊ぶあやや
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/21(月) 00:48:11 

    ライブや歌番組でイヤモニ付けずに歌ってるけど音程もリズムも外さないのが凄いと思う。初めてのツアーのMCで、夜眠る時にこれは夢なんじゃないか?と急に不安になるけど、そんな時ファンの皆さんの顔を思い出すと現実なんだな、まだまだ頑張らなきゃと思えると堂々と話している。完璧なアイドルの人間っぽさや身近さを感じられるし、ファンの皆さんは寝る前に思い出してくれているんだなと幸せな気持ちになれるし(そんな純なファンはいないか?)、素敵なMCだなと思う。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/21(月) 03:21:36 

    最近、男女問わずグループばかりだよね ソロで魅了せるアイドル、シンガーはもう出て来ないのかな?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/21(月) 03:35:25 

    THE美学 100回のキス 砂を噛むように ね〜え?が特に好き!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/21(月) 04:49:47 

    私の青春には、すべてあややがいました。

    中学1年生だった当時あややがデビューして周りはモー娘。、W-inds
    、嵐ファンで溢れてましたが、自分は松浦亜弥一筋。
    アルバム全作品初回盤を購入して毎日欠かさず聴いたり、LOVE涙色の衣装の下敷きをいつも持ち歩いたり、親におねだりしてティセラのシャンプーを買って貰ったりしてました。

    あれから20年以上経った今も変わらず大好きです。

    特に好きな曲は、私のすごい方法、ダイアリー、ナビが壊れた王子様、可能性の道

    人生で唯一ハマったアイドルです(*^^*)

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/21(月) 05:52:57 

    >>24

    私はこちらのイチコロベリーを使ってました♪
    イチコロにしたい相手でもいたのかな?w
    【松浦亜弥】あやや好きな人~

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/21(月) 06:31:19 

    >>64
    パフォーマンスの総合力、トークの安定感がベテラン歌手のレベルだよね。
    あやや当時何歳なんだろうと思ったらまだ二十歳そこらで衝撃受けたよ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/21(月) 12:55:22 

    >>147
    横だけどファンにも「私ばかり追いかけないで彼女や家族つくってね」みたいなこと言ってたらしいね

    なんだか近年すごく持ち上げられてるけど当時は早々と今の旦那さんと熱愛スクープされてヲタの間では終わったって言われてたよ。
    CDの売上もそれ程では無い。

    人間として女として母としては素敵だけどアイドルとしてはどうだったかな?

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2023/08/21(月) 20:58:53 

    >>39
    デビュー曲あたりのPV見てみて!
    めちゃくちゃ可愛いし、フレッシュ!明るい!これがアイドル!って感じ。
    スタイルも完璧。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/21(月) 21:05:24 

    ファンじゃなかったんだけど美少女日記の最初のやつ好きだったんだよね、あーたためてーって曲と映像が流れる感じとか

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/21(月) 23:52:47 

    >>75
    最近やっと公式でPVがアップされたよ!
    ぜひ見てみて!
    デビュー曲なんて広瀬すずみたいに可愛くてびっくりした。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/26(土) 07:00:56 

    YouTubeの橘家というチャンネルの限定公開であややの歌を聴くことが出来ます!
    橘慶太さんプロデュースです

    Aya Matsuura - Addicted (Lyric Video) - YouTube
    Aya Matsuura - Addicted (Lyric Video) - YouTubeyoutu.be

    Listen&DL: https://lnk.to/aya_matsuura_addictedLyrics, Music and Arrangement : Keita TachibanaProduced by Keita Tachibana">

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード