ガールズちゃんねる

有名な食べ物なのに最近まで食べる機会がなく、初めて食べた時の感想

153コメント2023/08/20(日) 20:01

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 16:34:15 

    私はところ天が好きですが、今まで生きて来て酢醤油+辛子のところ天しか食べたことがなかったのです。
    うちの地元(関西)では黒みつのところ天が主流なんてよく言われるんですが、信じられず、酢醤油の方ばかり食べてきました。
    ところが、さっきこないだ買ったところ天を食べようと思ったら間違えて黒みつのタレの方が入ってました!
    でもまあ、物は試しだわ、一度食べてみるかと思い、食べてみたんですが……何かインパクトが無いというか甘くも無く味もあんまりせず、とても美味しいとは思えませんでした。
    酢醤油がないなら、そうめんつゆやカツオだしなどで食べれば良かった。
    多分次からはまた酢醤油のところ天を買うと思います。

    こんな感じで、有名な食べ物なのに最近まで食べる機会がなく、大人になって初めて食べたという方、その食べ物の感想をおねがいします!

    有名な食べ物なのに最近まで食べる機会がなく、初めて食べた時の感想

    +70

    -27

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 16:35:02 

    昨夜、じゅん菜デビュー。
    ハマった

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 16:35:02 

    冷やし中華をゴマだれで初めて食べました。美味しいねコレ!

    +154

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 16:35:06 

    >>1
    ポン酢で行ける

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 16:35:36 

    バターサンド やっぱレーズン嫌いだわ

    +38

    -15

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 16:35:43 

    お酢が強くて噎せ返る

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 16:35:59 

    からし蓮根

    うーーん、私はあまり…だった

    +100

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 16:36:08 

    >>1
    私はくずきり

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 16:36:16 

    キムチで米。なんか野菜?でご飯進むの?って思って今まで食べたことなかった

    +5

    -17

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 16:36:24 

    ミョウガときゅうりの漬物
    ミョウガ初めて食べたけどハマりそう
    お婆ちゃんのお陰で。

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 16:36:27 

    >>1
    味覚はもっとも保守的な感覚らしい

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 16:36:34 

    >>1
    うちは逆で黒蜜ところてん大好きだけど酢醤油苦手だなって思った笑

    +100

    -6

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 16:36:40 

    >>2
    私は先週つるむらさきデビューした
    モロヘイヤとほうれん草の間くらいの食べ物だった

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 16:36:47 

    マックのフィレオフィッシュ
    やっぱ肉がいいです

    +9

    -18

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 16:36:48 

    ラーメン屋さんのラーメン
    チキンラーメンしか食べたことなくてここ数年以内に初めて食べてチャーシューって美味しいんだなぁと思った!
    小さい頃食べてこなかったせいかすすれないけど…笑
    塩ラーメンが食べてみたいな

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 16:37:20 

    >>2
    赤だしの味噌汁に入れるのが好き!

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 16:37:21 

    家系ラーメン
    器の底にメッセージ書いてた

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 16:37:31 

    >>1
    好き嫌いの好みはあると思うけど、甘くないとかあるかね?

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 16:37:31 

    フォアグラ
    驚愕のまずさだった
    ふつうのレバー食べられない

    +19

    -21

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 16:37:44 

    >>1
    黒みつかけちゃうと味が薄まってしまうよね
    葛切りみたいに付けて食べると良いかも

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/19(土) 16:38:26 

    信玄餅

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 16:38:28 

    ローストビーフ!
    機会も興味も無かったけど、お盆の集まりでローストビーフ作って持ってきてくれた親戚がいて食べたら衝撃的な美味さだった。
    自分家でも食べたくてスーパーで買ったのはイマイチだったので今せっせとお取り寄せ先を探している。

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 16:38:29 

    >>13
    ねばねばして美味しい

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 16:38:34 

    有名というか、焼きうどんを30歳まで食べたことなかった
    うどんはあの汁のうどんのみだったから

    結果・なんでもっと早く食べてこなかったんだよ❗と後悔。
    焼きそば以上に焼きうどん食べてる。豚肉と野菜がほんと合う❗

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 16:38:35 

    今年初めて冷やし中華にマヨネーズかけて食べた
    やっぱりマヨネーズは神

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 16:38:40 

    麦味噌と赤味噌デビュー!味噌は奥深いなと感じた

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 16:38:48 

    ロイズの生チョコ

    予想通りの味で美味しかったです

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 16:38:55 

    主とは逆で、
    うちの関西人のだんな、酢醤油のところてん食べて
    「うわっ!なんやこれ!」って衝撃受けてたよ
    私は広島だけど
    やっぱり酢醤油に限るよね

    +38

    -4

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 16:39:15 

    ずんだ餅

    私はダメでした

    +40

    -5

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 16:40:43 

    萩の月
    なぜか縁が無くて食べたこと無かった
    ふわふわで美味しいね

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 16:40:49 

    >>5
    レーズン嫌いな人結構いますよね。どんなところが嫌いですか? 私はラムレーズンが大好物です。

    +55

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 16:41:05 

    >>1
    ところてんは黒蜜かけるとスイーツになるんですか?
    実家では酢醤油でおかずとして食卓に出ていたので甘いの食べたことがありません

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/19(土) 16:41:06 

    豆苗食べたけど、なんか青臭いというか豆臭いというかそんな感想でした。でもスーパーで安いのよね

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/19(土) 16:41:14 

    >>28
    私も関東人なのでトコロテン=酢とカラシだけど、酸っぱい→甘い の経験より
    甘い→酸っぱい の経験のほうが確かに衝撃が大きそう

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/19(土) 16:41:32 

    九州のとり天。甘すぎて全部食べきれなかった。お店によって味が違うならまた食べてみたいと思うけど

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/19(土) 16:41:55 

    トマトに
    何をかけるかみたいなもの?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:09 

    豆苗
    香ばしい!
    って思った

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:10 

    >>22
    神戸の大井肉店のローストビーフ
    美味しいから取り寄せるよ

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:19 

    >>7
    お土産でもらった!まさにからしの詰まった蓮根だった
    どう食べてもしっくりこなくて、最終的にウィンナーとジャガイモを炒めたものに細かく刻んで入れたら不味くはなかった笑

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:25 

    >>12
    初期値が基本と思うから仕方がない

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:29 

    カヌレ

    インスタ見てたら近所のナチュラルカフェの得意スイーツがカヌレだと知りぼっちカフェしてみた
    カヌレめっちゃ硬くて歯が折れるかと思ったしこんなかったいスイーツというか、食べ物存在してていいんか?と思った
    そのくせ中身半生みたいにフニャドロっとしてるし気持ち悪い食べ物だなって。味もチョコのはずなのにチョコ風味無くて色だけがチョコだった
    インスタであなたの店のカヌレ美味しすぎるだのケーキ屋では買えない美味しさだの絶賛されてるけど騙されたわ

    カヌレって岩石みたいに硬い物なの??だとしたらみんなあれカジれるってすごいな

    +5

    -15

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:38 

    秩父のいももち
    美味しいけどかなりボリュームがあって重かった
    でもいろんなお店で出てきて食べるの大変だった

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:47 

    >>31
    私はドライフルーツ全般苦手なんですが、レーズンを噛んだ時の食感も味も苦手です

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/19(土) 16:42:49 

    >>31
    レーズンは全く好きではないが
    MOWラムレーズンは年間30個、一番食べるよ

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/19(土) 16:43:18 

    白い恋人

    無難に美味しいね。
    これは人気になるのも納得だわ。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/19(土) 16:43:37 

    >>32
    おかず?もずくみたいな位置付けなのかな?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/19(土) 16:43:49 

    チョコミント
    チョコミントのアイス食べたら「うっ…苦手」ってなったけど、あと4本も残ってるし勿体ないから食べ続けてたらなんかクセになって食べられるようになった

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/19(土) 16:44:26 

    >>32
    心太がおかずですって?

    +14

    -4

  • 49. 匿名 2023/08/19(土) 16:44:36 

    >>9
    普通のお漬物食べた事ないの?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/19(土) 16:44:38 

    >>31
    噛んだ瞬間に吐き気がします
    (実際子供の時初めて食べて嘔吐して依頼苦手)
    匂いも食感も嫌い
    味はかろうじてパンに染み付いたくらいなら耐えられる程度

    両親は食べられるけど兄と私は全く駄目
    遺伝子的ななんかの突然変異とかあったのかもしれない

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2023/08/19(土) 16:44:56 

    >>33
    同じ感想の人いた。スーパーでパートしているんだけどまあまあ売れるから以前買ったら何でも食べる旦那も「苦手だな」と。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/19(土) 16:44:58 

    >>26
    赤味噌好き〜
    信州のホテルの朝ごはんで赤味噌のキノコの味噌汁出たけど衝撃的なほど美味しかった!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/19(土) 16:45:00 

    >>15
    この世には美味しいラーメンがたくさんあるのでぜひ開拓してみてください!
    チキンラーメンも美味しいけどね!

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/19(土) 16:45:24 

    ジャークチキン
    旨辛~

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/19(土) 16:45:42 

    うなぎパイ
    名前とかキャッチコピーとかで敬遠してたけど、お土産で頂いて食べたら美味しかった。その辺の洋菓子店のお菓子より美味しい!

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/19(土) 16:45:51 

    冬瓜。
    単に母が買わなかっただけかもしれない。冬瓜のひき肉あんかけ美味しい

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/19(土) 16:46:21 

    >>41
    有名な芦屋ダニエルのはそんなに固くなかったよ
    カリッで中がちょっともちもちな感じ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/19(土) 16:46:48 

    >>41
    はずれカヌレじゃない?中身ドロッとはしないから。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/19(土) 16:47:03 

    >>41
    普通に色んなお店とかパン屋のカヌレよく食べてるけどそんな固いのに遭遇したことないや。

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/19(土) 16:47:59 

    ところてん
    黒蜜
    きなこ

    まっず。って思った

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/19(土) 16:48:08 

    >>10
    >>10
    ミョウガ
    よく夏の食べ物のレシピで登場するけど
    人生50年で一度も食べた事がないです。

    いや、実は本人が認識していないだけで気がつかないうちに食した事あるだろうと実家に確認したら
    「ミョウガを食べるとバカになる」と両親。

    ハマりそうなんですね!
    挑戦してみたいと思います。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/19(土) 16:48:22 

    >>46
    そうです。もずくとか冷奴とかの位置です。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/19(土) 16:48:27 

    海ぶどうを生まれて初めて食べた。あまりの食感の良さに病みつきになった。でも高いよね。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/19(土) 16:49:03 

    ところてんは地域によってタレが違いますよね。
    高知は出汁醤油です。
    今の食欲がない時期は、生姜をのせて食べると美味しです。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/19(土) 16:50:10 

    鮭の粕汁
    酒粕の味がだめでした
    酒粕の甘酒大好き

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/19(土) 16:50:23 

    >>40
    なるほどね!
    ちな両方好きで迷うって人いるのかな

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/19(土) 16:51:08 

    >>22
    その親戚の方にレシピ聞けば良かったかも?!

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/19(土) 16:51:31 

    >>3
    私冷やし中華好きじゃなかったんだけど、ごまだれ味があることを知ってそこからごまだれ一択!
    これは美味しい!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/19(土) 16:51:43 

    >>41
    あのカリッとした中がもっちりに焼くのが手間なのに全否定で笑った
    あとチョコ掛けもあるけど基本はカラメル風味だからチョコの味がしなくて当たり前
    私は岩石並みの堅さに出会ったことないからその店が独特なのかな

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/19(土) 16:51:49 

    >>1
    すあま

    関西に住んでたから売ってなくて
    最近初めて食べたけど

    「ういろう」に似てた!
    私は好きだけどわざわざ買っては食べなくて良いかもと思った‍w

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/19(土) 16:52:22 

    >>2
    じゅんさいそばにするとうまい😋

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/19(土) 16:52:42 

    >>1
    高知はところてんを酢が入ったカツオ出汁で食べるんだよね。カツオの出汁が入ってるから副菜でもいけるかも

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/19(土) 16:53:14 

    >>1
    チョコミント
    歯磨き粉みたいな味と聞いて、ずっと食べてこなかった
    セブンのソフトクリームが好きでチョコミント味があったから買ってみたら、美味しかった!

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/19(土) 16:53:24 

    ホヤ
    あんなに無理な物は今までの中で初めて!なんとも言えないキングオブ磯フレーバー!もう二度と食べることはないだろう…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/19(土) 16:53:27 

    >>1
    久しぶりにところてん食べたくなってきたー!
    わたしももちろん酢醤油派!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/19(土) 16:54:14 

    >>22
    鎌倉山というところ有名だよ
    脂身があるところよりも赤身のほうが好き

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/19(土) 16:54:50 

    >>1
    真逆で黒蜜でずっと食べてきたので酢醤油が食べられませんでした…。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/19(土) 16:55:02 

    >>48
    ウチは普通におかずだけど違うの?

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/19(土) 16:55:09 

    >>64
    この間高知のアンテナショップで買って食べてみた。あっさりしてて美味しかった。さすがカツオの国って感じ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/19(土) 16:55:28 

    黒蜜
    元々甘いものが若干苦手だったし黒蜜は若い頃食べてうーんって思ってたけど

    寒天と黒蜜だけとの売ってて
    食べたらいやー美味しかったわ

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/19(土) 16:55:58 

    >>41
    羽田空港とかに入ってるパン屋のPAULのカヌレがめっちゃ美味しくて好き

    というか、カヌレそんな固くないよー

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/19(土) 16:57:08 

    >>7
    出来立てをあったかいうちに食べないとマズイ
    と聞いたんだけど、本当かウソかわからないでいる
    温めたほうが美味しいの??

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/19(土) 16:58:02 

    >>48
    箸休め的な感じじゃないかな?

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/19(土) 16:58:33 

    >>1
    黒みつところてんを間違って買ったけど、食べてみたらおいしかった!、じゃなく「いややっぱ酢醤油だよ」と再認識したのか

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/19(土) 16:58:48 

    塩辛系かな。イカの塩辛からカツオやマグロの酒盗にハマってる。イカの塩辛は断然桃屋の瓶詰めのやつ。食塩量多くて量は食べられないけど、一口口に入れたら塩気で目が冴える

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/19(土) 16:59:05 

    フグ刺し
    なんかタレの醤油の味しかしないなぁっていうが感想。

    多分もう食べない
    それとももっとちゃんとしたのだったら美味しいのかなぁ?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/19(土) 16:59:10 

    >>32
    ところてんがおかず( ゚д゚)!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/19(土) 17:00:24 

    >>15
    奥深いラーメンの世界へようこそ!
    袋麺やカップ麺も色々あるから試してみてね

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2023/08/19(土) 17:00:52 

    >>16
    赤だしにじゅんさい、いいなー食べたくなってきた!

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/19(土) 17:01:20 

    >>74
    確かにホヤはどんだけ新鮮でも味にクセがあるもんね。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/19(土) 17:01:22 

    ズッキーニ。きゅうり。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/19(土) 17:02:10 

    >>7
    焼くと多少マシ
    酒飲みのつまみだからなあ
    見た目黄色くて子供が興味持ちやすいのよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/19(土) 17:03:26 

    おにぎり。
    なんだかよくわからなかった。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2023/08/19(土) 17:03:45 

    >>18
    味覚は幼少期に発達してそのまま影響するからじゃないかな
    基本的に関東は強い風味が好きで出汁の繊細な味に慣れてない(関西の薄口醤油のほうが塩分は強いけど、関西は醤油味が濃いめ)
    関東は出汁とか繊細な味に慣れている。

    黒蜜のガツンとこない味を薄く感じる人はけっこういる。

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2023/08/19(土) 17:04:25 

    >>33
    基本的に好き嫌いない私もちょっと苦手
    阿佐ヶ谷姉妹が再利用で育ててるから真似したけど上手く育たなかったのもショックだったので、私とは相性悪いみたい
    小ネギは何年も買わないで済むくらい長持ちしてるのに

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/19(土) 17:07:19 

    >>9
    白菜漬けも?
    食欲無い時マヨ醤油で食べるとご飯一膳食べられる♪

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/19(土) 17:08:04 

    >>86
    いえ、全く同じ感想でした。私はポン酢で食べるお店でしたがポン酢の味とグニグニした食感だけ。ヒレ酒は美味しかった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/19(土) 17:08:25 

    >>7
    からし明太にせえっ!
    蓮根はイカン!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/19(土) 17:08:51 

    >>10
    刻んで味噌汁に入れても美味しいし、味噌漬けも美味しいですよ。
    そうめんの薬味にも。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/19(土) 17:10:22 

    >>33
    わかります。当時小学生で夏休みの時、父親に裏庭の草むしりしろって言われてイヤイヤやってた記憶が蘇る風味。笑
    安価で栄養価は高いみたいなので試行錯誤の結果、豚バラで巻いてレンチンし塩ダレかけるレシピなら美味しく食べられました

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/19(土) 17:11:44 

    >>94
    逆でしょ?関西のほうが出汁の香りで関東は醤油で真っ黒。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/19(土) 17:12:10 

    あつた蓬莱軒のひつまぶし
    何かのランキングで全国ご当地グルメ1位だったのも納得

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/19(土) 17:12:28 

    >>101
    どこが逆なのかわからんwww同じことを言っていると思うww

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2023/08/19(土) 17:13:37 

    丸亀製麺
    はじめて食べたらめちゃめちゃ美味しくて
    また行きたくなりました

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/19(土) 17:14:26 

    >>61
    茗荷を食べると馬鹿になる、の由来わかってて言ってるの?わかってないならミョウガ食べなくても馬鹿だねw

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/19(土) 17:16:18 

    >>1
    関東住みなので、もっぱら酢醤油派ですが
    最近タレなしのところてんを買って
    家で、辛味噌あわせたり、ポン酢やもずく酢で食べたり
    酸っぱいのが苦手な旦那は麺つゆとごま油にしたり
    トコロテンで楽しんでます。
    初めての話じゃなくて、ところてんに乗ってしまいすみません…

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/19(土) 17:17:04 

    >>101
    そう言う時代はとっくに終わったよ…

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2023/08/19(土) 17:21:08 

    >>94
    黒蜜が苦手なわけではなく、ところてんに黒蜜をかけるとなんか生臭みを感じるから苦手
    黒蜜かけたデザートは好きだよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/19(土) 17:21:51 

    >>103
    は?www
    関東は出汁とか繊細な味に慣れている。って書いてんじゃんwww

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/19(土) 17:24:43 

    いぶりがっこ
    スモーク漬物なのか!ビール持ってこーい🍺🍻

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/19(土) 17:31:46 

    >>61
    茗荷馬鹿の由来はね、お釈迦様の弟子の1人に自分の名前すら忘れる弟子が居て、お釈迦様がその弟子に一つだけ教えを与えたの。それを一生懸命最後迄守り通し、最後は立派なお坊さんになったんだよ。
    その弟子が亡き後に生えて来たと言われているよ。
    だから食べて馬鹿になるのでは無く、その弟子のもの覚えが悪かった所から来てるんだよ。

    めでたしめでたし…

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/19(土) 17:33:30 

    >>1
    酢醤油は苦手なので、醤油にすりごまで食べています。
    美味しいですよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/19(土) 17:34:02 

    >>99
    味噌に合うんだー😳
    やってみます!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/19(土) 17:44:56 

    >>113
    もし味噌漬け作られるなら置いて置きますね。

    茗荷3〜4個
    味噌大さじ1にみりん小さじ1位(両方好みで)を
    混ぜて味噌を伸ばして置く

    茗荷をサッと熱湯に通す
    味噌に混ぜる
    冷蔵庫で保管
    小一時間で漬かるからアツアツご飯とどうぞ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/19(土) 17:47:34 

    >>24
    わかる!わたしは普通のいわゆるうどん(スープタイプ)が好きではなかったんですが、焼きうどんにはビビりました。あのうどんなら好きです。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/19(土) 17:48:57 

    >>15
    麺を啜れない人は鼻呼吸がキチンと出来てないらしいよ
    前にテレビでやってた

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2023/08/19(土) 17:51:32 

    >>43
    生のフルーツの酸味と甘味のバランスが好きだから、ドライフルーツにされると酸味がなくなってそのバランスが壊れちゃうのが苦手

    ドライフルーツ全般苦手な人ならわかってくれると思う

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/19(土) 17:56:57 

    >>1
    外国人に食べて感想を聞くYouTubeで、ところてん食べたら、「…ゼリー?…もういらない…」という反応でした
    確かにゼリーだとおもったら抵抗あるかもですね
    私は子供の頃からたべてるから好きだけど

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/19(土) 18:01:10 

    >>72
    高知はお酢は入れないよ〜
    めんつゆのような、鰹出汁つゆで食べる😋
    夏場はお味噌汁の代わりに食卓に出したりするよ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/19(土) 18:04:56 

    ケバブサンド
    何となく食べる気にならなかったんだけど、この前初めて食べたらめちゃくちゃ美味しかった

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/19(土) 18:12:42 

    かに玉(天津飯)と煮込みラーメン

    とにかく何故か子供の頃からこの2つに生理的嫌悪感を持っていて、かに玉のCMが流れる度苦痛だった

    あんかけが気持ち悪かったんだと思う、その流れで和田アキ子が大嫌いだった

    そこから煮込みラーメンも嫌悪の対処に


    今年夫が町中華で注文した天津飯を恐る恐る食べてようやく呪いが解除された、けどまだやっぱりかに玉は躊躇する。

    煮込みラーメンは普通に美味しくてスタメン入りした。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/19(土) 18:13:02 

    >>1
    東京は酢醤油で食べることが多いけど、旅先の佐渡のレストハウスで食べた時に甘酢っぱくてビックリした
    おそらく三杯酢なんだと思うけど、地域によっていろんな食べ方があるなと思った

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/19(土) 18:16:18 

    シャインマスカット
    美味しい😭でももう食べる機会はないだろうな🍇

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/19(土) 18:22:15 

    >>114
    うわー✨レシピまで❤️
    しかも美味しそう!!!
    これからスーパーに行くのでミョウガ買って試してみます!
    レシピのスクショ撮らせて頂きました!保存してレシピ見ながら作ります♪♪
    ありがとうございます😊楽しみ♪♪

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/19(土) 18:28:18 

    >>124
    喜んで貰えて良かったです!
    シャキシャキの美味しいの食べて夏を乗り切りましょう(╹◡╹)
    こちらこそお返事有難う御座います♪

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/19(土) 19:06:55 

    >>29
    あんなに美味しそうなのに
    おぉ…ってなった
    枝豆とか好きなのにな

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/19(土) 19:22:33 

    >>31
    レーズン単独は甘苦くてグニュっと感が苦手。
    レーズンパンはパンと甘味が合っててめっちゃ好き。
    自分でたまに矛盾を感じます。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/19(土) 19:29:04 

    まさに今日、初めてパンケーキをEggs 'n Thingsで食べました
    量が多くてびっくりしたものの
    食べてみましたが、生クリームの重さにやられて完食できず(涙)

    通常は2人以上での注文が前提のようで
    そりゃ無理だわ(笑)

    味は悪くなかったから、一人分もあればいいのになぁ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/19(土) 19:30:17 

    >>1
    産院で入院してたとき、はじめてところてん食べた。プールの消毒の臭いがして不味すぎて唯一苦手なものになった。愛知だけど、これは何味のバージョンだったんだろう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/19(土) 19:44:19 

    >>7
    私も同じくあんまりだなと思ったけど切ってからトースターで焼いて食べたら結構美味しかった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/19(土) 19:58:46 

    タピオカ
    偽物なのかモチモチ感はなくてこんにゃくみたいな玉だった

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/19(土) 20:03:05 

    >>1
    酢醤油も黒蜜もあんまり得意じゃないから普通のあんみつみたいにして食べたらだめなのかなと思った。
    或いはフルーツポンチや冷やし汁粉みたいなのとか。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/19(土) 20:04:30 

    五平餅

    めっちゃ美味しい。
    なんなんコレ!

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/19(土) 20:06:24 

    >>122
    東京でもスーパーで売ってるのはほとんど三杯酢じゃない?
    大体が三杯酢か黒酢って書いてある
    酢醤油って書いてあるのは見たことないよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/19(土) 20:07:41 

    ガリガリ君。甘すぎなくて美味しい!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/19(土) 20:24:14 

    >>41
    買ってきて冷蔵庫に入れたら岩石化した。
    硬くなるにも程がある。
    今でも食べたいのに手が出ず。
    41さんのもカフェで保存温度が低かったのかな?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/19(土) 20:36:39 

    >>122
    静岡だけど三杯酢だから酢醤油も黒蜜も違う!って思ってる。たまに間違えてかうと立ち直れない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/19(土) 20:39:52 

    40年間きんつばを食べたことなくて、湊かなえの本を読んだ時に無性に食べたくなり初めて食べた。
    なんか、期待してた分がっかりというか。好みでは無かったな。。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/19(土) 20:43:20 

    >>29
    九州住み。美味しそうだったので出張行く旦那にお土産を頼んだ。食べたら味覚が混乱した笑
    馴染みが無いからか良く分からない味で一つで断念した。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/19(土) 20:47:20 

    >>31
    単体なら食用油が入っていないのが好きです。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/19(土) 20:47:26 

    納豆のふりかけ。スーパーで見かける度に買おうかどうか迷っていたんだけど、昨日知り合いにいただいた。今日あったかいご飯にかけて食べてみたら、めっちゃ美味しかった🍚

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/19(土) 21:24:23 

    味付きめかぶです!とろろの親分みたいで、お蕎麦と一緒に食べたら美味しかった!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/19(土) 21:42:15 

    >>31
    旦那は下戸で一滴も飲めないのにレーズン好きなのびっくりした、冬限定のラムレーズンのお酒が入ったチョコレートも好きで少し食べたりする、アルコールアレルギーあるから赤くなって心臓もドキドキするって。
    ほんとはお酒好きなの?って聞いたら飲めないし美味しいと思わないって。
    でもレーズン好きで好んでレーズンパン買って来る。

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 01:51:27 

    >>116
    確かに出来てないわ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 01:56:17 

    蕎麦!
    うどん屋ばっかり行ってたし自分で作ることもなかったんだけど、食べてみたら美味しかった
    今まで食べてこなかった分新鮮さもあって沼ったw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 04:34:20 

    信玄餅。
    初めて食べて、「食べるのめんどくせー」

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 09:22:16 

    >>32
    ところてんはおやつだよー!!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 09:27:17 

    >>129
    病院バージョン(オリジナル)

    愛知出身だけど消毒の匂いのは食べたことないわ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 12:20:04 

    >>1
    関西出身の両親はところてんは黒蜜だったけど、東京来て酢醤油に辛子、青海苔にビックリしたらしいが(しかも甘味処で期せずして遭遇)、食べてみたら凄く美味しくて二度ビックリしたらしい

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 12:33:04 

    >>1
    鰻を食べたことがなかった。
    母が蛇に似てて嫌だという理由で、父親しか食べてなかった。

    実家をでて初めて食べてみたけど、おいしいとも思えず…
    さんまの蒲焼(缶詰)の方が好きだなと思った記憶がある。笑

    高級だったから子どもの頃食べさせてもらえなかったのか?とも思ったが未だに母は食べないから、本当に蛇に似てるからって理由だけだったんだろうな。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 12:35:16 

    >>41
    フォンダンショコラかと思った。笑
    カヌレのはずれですねぇ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 19:59:07 

    >>19
    まあレバーだよね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 20:01:27 

    >>32
    私も時々おかずで出してる。
    ワカメ、または薄切りキュウリを混ぜるとグッとおかずの顔になります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード