ガールズちゃんねる

『あの夏のルカ』観たことある人語りましょう♪

65コメント2023/08/19(土) 19:42

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 08:58:40 

    ディズニープラスで配信中の『あの夏のルカ』を、今日初めて視聴しました。
    終盤本当に涙が止まらず、感動して1日で2回観てしまいました…笑
    短編続編の『アルベルトの手紙』も観て、さらに泣きました。夏にピッタリの映画だと思います。

    観たことある方、いっしょに語りましょう!

    +28

    -6

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 08:59:15 

    見たことないです。

    +14

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 08:59:49 

    今日すごい個性的なトピばっかたってる。
    なんで私の、かかりつけ医の見つけ方は採用されないんだろ😭

    +16

    -19

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 09:00:18 

    イルカ?
    『あの夏のルカ』観たことある人語りましょう♪

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 09:05:06 

    >>4
    うん。入鹿
    『あの夏のルカ』観たことある人語りましょう♪

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 09:06:22 

    >>5
    あら、蘇我入鹿はケツ顎なのね

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 09:07:13 

    これびっくりするくらいつまらなかった!
    ただね主人公は可愛いし映像も綺麗すぎる
    ミラベルと魔法の家は論外レベルで面白くないよ

    +12

    -22

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 09:07:39 

    「少年時代」がまた良いよね!ノスタルジック

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 09:08:11 

    エンディングのヨルシカの「少年時代」が良いよね

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 09:08:15 

    >>3
    時間差で採用されることあるよ。
    朝に申請したのがその日の0時とかに採用されたこともあるw

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 09:09:38 

    >>10
    もう3日たってますww結構いい線だとは思ったんですけど笑

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 09:10:20 

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 09:10:58 

    大好きでもう100回は子どもたち観てます!
    DVDまで買いました!

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 09:11:01 

    >>11
    あーそれは無理だ😂また申請してみたら?

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 09:11:49 

    >>3
    今日ピンポイントすぎるトピ多いね

    かかりつけ医の見つけ方大事だね!!
    このあと立ちますように

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 09:13:53 

    >>5
    入鹿「ちょっとぉ〜朝から何々?」

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 09:14:32 

    パスタが美味しそうだったのと、イタリアの風景素敵だった…行きたくなった。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 09:14:40 

    >>7
    主コメと正反対で見るか迷ったじゃないか!
    王道ではない的な?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 09:14:56 

    >>14
    ありがとう😁返信してくれて良い一日を𝐻𝑎𝑣𝑒 𝑎 𝑔𝑜𝑜𝑑 𝑑𝑎𝑦

    +2

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 09:15:34 

    >>3
    申請しても立たないトピなんか腐るほどあるでしょ。そのトピができるほどに。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/19(土) 09:16:23 

    >>15
    この前すごい高圧的な眼科の人に会ってしまって、けど口コミがすごい良いところだったんです!結局数打ちゃ当たる方式か、実際に通ってる人の意見参考にした方がいいのかなって持論が出ましたw

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 09:17:43 

    >>18
    よこ
    息子は楽しいってみてたよ!
    ハードルあげすぎずにみてみたらいいよ!

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 09:18:50 

    ジェノベーゼパスタ美味しそうだった

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 09:19:52 

    ガル子は「あの夏のガル!」でも見てろ!

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 09:19:53 

    ここまでルカのこと書いてる人ほとんどいないじゃんw

    私、見たけど主さんみたいにめちゃくちゃ感動したり2回目見たりはなかった…
    悪くはなかったけど、特に記憶に残ってないw

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 09:20:13 

    >>3
    私のいろんな小沢一郎が見たいトピも毎日申請してるのに立たない

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 09:20:51 

    >>7
    ミラベルと魔法の家普通に面白いけどな〜ラストはシンプルな感じだけど
    あとWe don't talk about Brunoとかいう名曲 

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 09:21:49 

    >>3
    私はとりあえず近いところ行ってみて、それなりに良くても2〜3件別のところにも通ってみます!
    ちなみに子ども3人いるけど全員違う歯医者通わせてみて、最終的に半年かけてその中の一つの歯医者に絞って家族全員そこに通うようになりました!
    口コミはあてにならないから行ってみないとわからないですよね!

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 09:24:00 

    >>3
    そんなトピつまらん!
    それより私の「ケツ毛ボーボーの人集まれ!」を採用せいっ!

    +3

    -6

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 09:24:12 

    >>3
    そういうの雑談トピとかでいいなよ
    ここではトピズレ

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 09:25:12 

    >>18
    横。
    半魚人と一夏の思い出子ども向けって大体話が想像できる気がする

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 09:25:23 

    >>21
    よーし!このままトピ乗っとれ!

    +0

    -9

  • 33. 匿名 2023/08/19(土) 09:26:03 

    知らない子に水かけるのは普通に警察案件だよねw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/19(土) 09:28:26 

    南イタリアの街並みが綺麗でディズニーシー行きたくなった

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/19(土) 09:29:22 

    >>31
    恐らくあなたの騒動通りの話ではないと思う
    ドラえもん的なストーリーではない

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/19(土) 09:29:30 

    イタリアの雰囲気感じられる好きな映画です
    パスタが美味しそう
    『あの夏のルカ』観たことある人語りましょう♪

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/19(土) 09:29:58 

    トライアスロン楽しそうに思える
    実際は大変だろうけど

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/19(土) 09:32:55 

    >>7
    同意!どちらも結構苦痛だった。でも周りにどちらもすごく良かった、と言う人たちもいるから、私が少数派なのかな、と思ってた。

    参考までに、私が大好きなのはズートピアです。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/19(土) 09:33:15 

    >>1
    私もついこの間初めて見ました!
    ほんと夏にピッタリの映画だし、可哀想なとこもあるけど、普通に面白かった。
    ディズニーはHAPPYになるから好き!
    何回も見たくなるよね。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/19(土) 09:33:17 

    ベスパ乗りたくなる笑

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/19(土) 09:33:19 

    >>30
    やだ!
    言わせろ!

    +0

    -7

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 09:36:53 

    >>18
    若い人が見ても響かないかも…
    小学生くらいの子どもを持つ親目線で見ると感動する。
    小学生の夏休みを思い出したい人も懐かしさを感じる。

    魔女宅好きな人、新しい世界に挑戦してどちらかと言うとマイノリティ?な人にはハマりそう。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/19(土) 09:37:07 

    パスタがモッチモチで美味しそうだった

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/19(土) 09:40:12 

    アルベルトの声優さん上手だよね。
    思春期の声変わりするちょっと前の男の子って感じで。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/19(土) 09:41:28 

    アルベルトが可哀想だなと思うところはあるけど、女の子のお父さんと幸せに暮らしてればいいな

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/19(土) 09:44:15 

    ルカのおばあちゃんの言葉が良かった。
    「あの子を受け入れない者もいる。でも、受け入れてくれる人もいる。あの子はもうちゃんと見つけてるよ。」的な。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/19(土) 09:44:40 

    ベスパ乗りたくなる笑

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/19(土) 09:53:48 

    おとなは途中で飽きるかもしれないけど子供は好きそう
    話の内容自体は良かった

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/19(土) 10:43:03 

    >>48
    ディズニープラスで8割くらい見た気がする。
    子供は見終わったのか覚えてない。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/19(土) 11:53:06 

    びっくりするぐらい面白くなかった

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/19(土) 11:55:46 

    >>48
    子供も面白くないって飽きてたよ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/19(土) 11:58:28 

    >>32
    いい加減に出ていって下さい。通報しました

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/19(土) 12:00:51 

    まさかこのトピが荒らされてるとは思わなかった。がっかり

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/19(土) 12:16:33 

    ハマる人とハマらない人の違いってなんだろう。
    展開が早い話が好きな人にとっては、ルカは時間が静かに流れていく雰囲気で耐えられないつまらないって感じかな。
    私は古き良きイタリアの漁師町に旅行に行った気分になって好きだった。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/19(土) 12:24:06 

    マキャベリがブサかわ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/19(土) 12:31:23 

    ラーヤと竜の王国と
    あの夏のルカは
    本当に好き

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/19(土) 12:34:36 

    >>54
    わざわざつまらないって書き込みに来る無神経な感性の人には合わないのでは。トピ荒らされてたしなんか怪しい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/19(土) 12:34:45 

    >>38
    ズートピア好きだけど今観るとディズニーアニメがポリコレ説教臭くなる始まりの物語だよね

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2023/08/19(土) 13:01:38 

    >>56
    この二つもっと評価されてもいいと思うわ
    今やってるマイエレメントも評価高いね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/19(土) 13:17:01 

    >>52
    あたしも通報した!
    数十人の力を借りたから、しばらくしたらアク禁になるよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/19(土) 13:28:54 

    この映画は確かに、大きなどんでん返しがあったり、インパクトのある展開があるものではないと思うんですが、

    子ども時代の純粋な友情や徐々に拗れていってしまう友達同士の繊細な心の揺れ動きや、だんだん親の手から離れていって世界が広がっていく子どもの心の成長が、綺麗なイタリアの町並みや夏の空や緑とともにとても丁寧に描かれていて、すごく心にグッとくる作品だと思いました

    日本版主題歌も少年時代のカバーだし、個人的には大人が子ども時代を懐かしんだり、親目線で観てほっこり楽しめる作品だと思います


    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/19(土) 13:49:00 

    アルベルトの日本版声優の池田優斗くん、子役時代から応援していて、この作品も大好きです!(^^)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/19(土) 14:29:16 

    >>24
    ガルちゃんばっかりやってた夏

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/19(土) 19:35:43 

    >>13
    ディズニープラスでやってるのって円盤化するんですね
    しないのかと思った
    あの夏のルカ気になってたけど、プラスには入るつもりなかったから諦めてた
    あと魔法にかけられて続編が見たかった

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/19(土) 19:42:13 

    >>64
    二分の一の魔法も
    よかったです。
    観てみてください。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード