ガールズちゃんねる

布川敏和「聞いたこともなかった」消えたマネジャーの仮想通貨投資トラブル、5000万円以上を集めて失踪

67コメント2023/09/04(月) 23:36

  • 1. 匿名 2023/08/18(金) 13:41:02 


    そんな布川が巻き込まれたトラブルとは、遡ること4年前に起きていた。

    「当時、布川さんのマネジャーを務めていたAさんという男性が、テレビ局関係者などに仮想通貨への“投資”を広めていたそうなんです。ある人には“お金を預けてくれれば、仮想通貨で増やしますよ”と話を持ちかけたりと……。

     Aさんは布川さんより10才ほど年下で、人当たりもよかった。当時すでに10年近く布川さんのマネジャーを務めていたこともあって、疑うことなく彼にお金を渡した人もいました。ところが2019年頃にAさんと突然連絡がつかなくなり、失踪してしまった。お金が増えるどころか戻ってきていない人がほとんどで、中には“大金を持ち逃げされた”と激怒する人までいて。彼が集めたお金の総額は、5000万円以上とみられています」(前出・布川の知人)
    (略)

    「仮想通貨での投資失敗ならそう説明し対応すればいいのでしょうが、問題はAさんが消えてしまったこと。“いつかは連絡がつくはず”と思っていた人もいたようで……実は最近になって、布川さんに“Aさんに話をつけてほしい”と言い始める人もいて彼も困っているんです。

     この件は、布川さんはトラブルになった後に初めて知ったんです。彼もいまさらどうしようもないという状況で……」(前出・布川の知人)

    +10

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/18(金) 13:42:00 

    預り金禁止

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/18(金) 13:42:32 

    芸能人は金銭トラブルが多いね

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/18(金) 13:42:43 

    木本さんみたいなやつ

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/18(金) 13:42:54 

    フッくんが気の毒

    +49

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/18(金) 13:43:05 

    その消えたマネージャーは今頃海外で豪遊生活してるのだろうか

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/18(金) 13:43:13 

    フックンはカモ顔

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/18(金) 13:43:29 

    10年も信用してた人に裏切られ?たらキツイわ

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/18(金) 13:43:39 

    ジタバタするなよ

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/18(金) 13:44:17 

    布川さん、マネジャー必要?

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/18(金) 13:44:26 

    布川敏和「聞いたこともなかった」消えたマネジャーの仮想通貨投資トラブル、5000万円以上を集めて失踪

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/18(金) 13:44:38 

    こういうの勝手に信用してお金渡すほうも渡すほうだと思う

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/18(金) 13:44:56 

    マネジャー

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/18(金) 13:46:06 

    仮想通貨取引勧めてトラブルってお笑い系芸能人にもなかった?

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/18(金) 13:46:27 

    >>1
    仮想通貨は絶対やめておけ🫷
    博打だよ。

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/18(金) 13:46:47 

    なんで自分で買えるのに、人にお金を預けるのかな

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/18(金) 13:47:16 

    お金ある芸能人には闇の住民が近付いてくるからね

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/18(金) 13:47:28 

    >>7
    かもねかもーねそうかーもね
    カモになっちゃうかもね

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/18(金) 13:47:54 

    シブがき隊は、クイズ番組等でいつもあまりにも無知だった記憶。

    覚えてるのは、優勝かかった大事なクイズで
    『◯◯な国らどこ?』
    『ヨーロッパ!』
    とヤックンが言って、不正解!と会場がシーンとしたらヤックンは
    『アフリカって言えばよかった』
    とダメ押しした事

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/18(金) 13:47:58 

    >>3
    わりとああいうハイリスクのことに手を出す人が少なくないね
    吉村も大変だったのかな?
    木本もそうだし芸人は何人か聞いた気がする

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/18(金) 13:48:37 

    >>18
    ムロツヨシのCM思い出した

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/18(金) 13:49:02 

    >>1
    >布川さんに“Aさんに話をつけてほしい”と言い始める人も

    これどーしようもなくない???


    そりゃ騙して持ち逃げする方が悪いけど
    うまい儲け話には気をつけろって基本だし自己責任もあるよ

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/18(金) 13:49:46 

    >>19
    覚えてるよ!小堺一機の司会だった気がする。小堺一機が、国の名前ですからねぇ、とフォローしてたけどキョトンとしてたヤッくん。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/18(金) 13:50:52 

    ガルの好きな投資だ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/18(金) 13:54:27 

    >>19
    これ、次の日学校で話題にして盛り上がったから覚えてる。国名答えるのに、ヨーロッパ!と自信満々で答えたんだよ、ヤッ君。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/18(金) 13:56:41 

    芸能人ってなんで人づてにお金渡したり預けたりしちゃうんだろう

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/18(金) 13:57:23 

    >>20
    有名人でお金あると色んな人が寄ってくるからね・・・・・・

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/18(金) 13:57:27 

    >>10
    辛辣すぎー

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/18(金) 13:58:21 

    >>26
    芸能人は無知な人が多いから

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/18(金) 13:59:00 

    布川敏和+マネージャーで検索して
    布川敏和が1987年に「オレの妹急上昇」というドラマで
    女性のフリをして妹のマネージャーをする役をしていたことを知った…
    トッツィーから思いついたんかな…

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/18(金) 14:02:21 

    >>26
    将来が不安だから投資で増やしたいと思うんだろうねー
    銀行とかお金払ってプロに相談すればいいのに

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/18(金) 14:03:58 

    >>10
    2020年に移籍してるけどそこは私らがイメージするようなタイプのマネージャーは居ないっぽい

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/18(金) 14:10:44 

    >>3
    そういう情報がたくさんくるからね。
    成功してる人も多いし、けっこう気軽に信じてしまうのかも。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/18(金) 14:11:57 

    >>6
    それも現実的に難しいよね
    インフラが整ってないような所しか無理じゃない?
    そこまでしてお金欲しくないよね

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/18(金) 14:18:42 

    10年近く布川さんのマネジャーを務めていたこともあって、疑うことなく彼にお金を渡した人もいました。

    意味がわからない。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/18(金) 14:20:47 

    >>6
    メンタリストのDaiGoやホリエモンが日本で仮想通貨でやらかした人はみんなドバイに逃げると行ってた。ドバイは今そういう日本人だらけになってると

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/18(金) 14:25:14 

    フッくん2017年にイベントの司会としての仕事で仮想通貨関連のパーティ出たらしいけど
    マネジャーはその時に色々話聞いちゃって嵌ったのかな

    “年利700%”怪しい「ビットコイン投資」 人寄せパンダになった有名芸能人 | デイリー新潮
    “年利700%”怪しい「ビットコイン投資」 人寄せパンダになった有名芸能人 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    またがっている自転車からロールス・ロイスの後部座席に踏ん反り返る光景が頭を過(よ)ぎるのは、人が夢見る生き物だからだ。…

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/18(金) 14:27:56 

    >>1
    このお金持って失踪する人って何処に消えるんだろ?
    海外?
    大金銀行に入れて怪しまれないものなのかな?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/18(金) 14:29:44 

    布川さんって随分前におばあちゃんがオレオレ詐欺に遭ったよね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/18(金) 14:32:34 

    あまえないでョ!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/18(金) 14:35:12 

    シブがき隊はみんな若いわね。
    素敵な年の取り方なさってるよね。
    布川さんは洋服のセンスが抜群。
    なんだかんだ、芸能界に残ってるから
    強運なんだと思うわ。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/18(金) 14:35:53 

    >>7
    でも布川には投資話持ちかけなかったんだね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/18(金) 14:37:18 

    投資詐欺なら訴えて名前を出しなって

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/18(金) 14:37:22 

    >>16
    銀行に言われるがまま、妙な投資信託買う奴も不思議。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/18(金) 14:51:57 

    こういうのって初めから持ち逃げのつもり?
    それとも大損しちゃって訴えられそうだから逃亡?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/18(金) 14:59:49 

    これが売れっ子芸能人なら大打撃だが、
    幸い無風だと思う

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/18(金) 15:44:26 

    >>12
    ホント、、自分は楽して金儲け?あるはずないよ 笑

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/18(金) 16:08:58 

    >>4
    フックンの記事だからモックンかと思ったw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/18(金) 16:43:20 

    わたし周りで投資話ってほとんどでないんだけど(保険とかニーサとかそういう話はでるくらい)そんな仮想通貨の話題とか日常的にみんな投資しまくってるから疑わないってことなのかな。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/18(金) 16:58:25 

    シブがき隊再結成してほし~い
    あの振り付けなら今でも出来ると思うんで(そういう事言うか)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/18(金) 17:00:06 

    >>40
    男版「若草物語」みたいな話だったw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/18(金) 17:14:32 



    なんか久しぶりに名前を拝見したよ。

    で、気になって調べたらブログが出てきたから見に行ったけど自撮りばっかりでちょっとビックリしたよ。

    お元気そうでなによりだ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/18(金) 17:57:32 

    >>32
    自己レス
    息子さんが作った映像制作と芸能プロデュースの事務所だ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/18(金) 18:26:48 

    >>11
    横の一が先かと思ってた!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/18(金) 18:41:24 

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/18(金) 18:42:49 

    >>41
    フッくんは途中から髪型変えたのが良かった(83年頃)
    昔のレッツゴーヤングとかCSでたまに見ると
    モッくんは別格としても、フッくんもヤッくんも綺麗な顔をしている
    のこる人ってやっぱりそれなりに端正なんだなーと思った
    布川敏和「聞いたこともなかった」消えたマネジャーの仮想通貨投資トラブル、5000万円以上を集めて失踪

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/18(金) 19:01:46 

    わたし周りで投資話ってほとんどでないんだけど(保険とかニーサとかそういう話はでるくらい)そんな仮想通貨の話題とか日常的にみんな投資しまくってるから疑わないってことなのかな。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/18(金) 19:04:03 

    >>4
    そいつに「さん」付け必要ない。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/18(金) 20:34:58 

    布川さんは2010年に自分が代表取締役の個人事務所立ち上げてるから
    騙された人が布川さんに本当に知らないのかとか
    何らかの責任を詰め寄る気持ちもまあ分かる
    知らんならしょうがないけど

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/18(金) 21:27:11 

    >>1
    お前も消えとるがな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/18(金) 22:00:38 

    >>58
    んだんだ。いらね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/18(金) 22:19:28 

    昔、シブがき隊好きだったから思い出したんだけど、フッくんはシブがき隊の頃から自分の飼ってる犬をキャラクターにした店をやってたよね。ジェミーズという名前。ジャニーズみたいな名前だと思ったから覚えている。
    その頃は副業禁止じゃなかったのかな。
    シブがき隊人気でファンの子も来て、流行ってた様子だったし、芸能界での交友関係も広いみたいだったから、あまりイケメンじゃないけど、要領良さそうでジャニーズ離れても上手く世間を渡りそうだと思ってた。
    私はヤッくんファンだったけど。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/18(金) 23:21:46 

    ガク〇さんコインで17億もうけたんだってね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/19(土) 07:52:50 

    内山くんがゴムの木の投資詐欺にやられた話してたよね。100万だったし、内山くん話上手いから面白くてネタのひとつにしてて良かったけどシロウトはそうはいかないよね。でも騙す方は上手いと言ってたよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/19(土) 11:43:28 

    >>62
    昔から副業に関しては厳しいんでかなり珍しい例

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/19(土) 12:13:36 

    全国指名手配を

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/04(月) 23:36:27 

    仮想通貨って本当に信用出来ないけど、何故か購入する人いるよね。
    インデックスファンドにすればいいのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。