ガールズちゃんねる

電車でおじさんに説教されました

1386コメント2023/08/21(月) 09:58

  • 1001. 匿名 2023/08/17(木) 23:05:54 

    >>1
    電車でおじさんに説教されました

    +8

    -5

  • 1002. 匿名 2023/08/17(木) 23:07:15 

    >>1
    親から教えて貰えなかったの?

    +5

    -0

  • 1003. 匿名 2023/08/17(木) 23:07:53 

    >>1
    人の足踏んだんやろ?あんたが
    ごめんなさいくらい言えやボケ
    まだ喋れん赤ちゃんか?
    口がないんか?

    +9

    -0

  • 1004. 匿名 2023/08/17(木) 23:08:55 

    そもそもおじさんって言い方が失礼なのよ。
    主、たかがそれくらいでって思ってるでしょ。
    今までそうやって人を見下して生きてきたんだろうなぁって分かるよ。

    +20

    -3

  • 1005. 匿名 2023/08/17(木) 23:10:06 

    >>1
    なんたらかんたらでしょーが!!
    電車でおじさんに説教されました

    +4

    -0

  • 1006. 匿名 2023/08/17(木) 23:12:05 

    >>999
    ぶつかったら私は謝るけど、人にぶつかられてもそんな気になる?電車でぶつかられるなんて日常茶飯事だからスルーするけど

    +3

    -6

  • 1007. 匿名 2023/08/17(木) 23:12:42 

    ネチネチ言われるのイヤなのはわかるけど、咄嗟にすみませんって言葉は出てこなかったの?

    +9

    -0

  • 1008. 匿名 2023/08/17(木) 23:13:05 

    とっさに謝る、って私は悪くないと思うけどなあ。どっちに非があるかハッキリと!って日常でそこまで鼻息荒くしたくないし、どちらにもいくらかの非があったりする場合もあるし。

    「あ、すみません」
    「いえいえこちらこそすみません」

    お互い「私は悪くない」と思ってても、これで多少のことは丸く治めるのが大人だと思うけどな。

    +14

    -0

  • 1009. 匿名 2023/08/17(木) 23:13:06 

    説教おじさんが一人で荒らしてる…??

    +1

    -0

  • 1010. 匿名 2023/08/17(木) 23:13:47 

    >>1
    いや、貴女が悪い。
    踏んだらすぐ謝るのが普通でしょ。

    +11

    -0

  • 1011. 匿名 2023/08/17(木) 23:15:25 

    >>493
    最初の説明が>>155でも普通に叩かれてたと思うけど。
    会釈で謝罪って逆に煽ってると思われても仕方ない行為だよ。

    +5

    -0

  • 1012. 匿名 2023/08/17(木) 23:20:23 

    昼見たときはクソトピだと思ったのに、ここまで伸びるとは

    +8

    -0

  • 1013. 匿名 2023/08/17(木) 23:21:16 

    >>1011
    私は足を踏まれて会釈されたら謝罪と受け取るよ?違うの?わざわざ謝れとは言わないけどなあ

    +2

    -4

  • 1014. 匿名 2023/08/17(木) 23:22:01 

    >>2
    それな。
    踏んだらまぁまずは謝るよね。

    それで絡んでこられたのならおっさんが変だけど
    謝らないから忠告したならおっさんの気持ちもわかる。

    +17

    -0

  • 1015. 匿名 2023/08/17(木) 23:23:28 

    人の足踏んだら謝るよ。


    今の若い子って謝ったら負けって思ってる子多いよね。

    +5

    -0

  • 1016. 匿名 2023/08/17(木) 23:23:44 

    仕事して帰りに疲れ果てて帰宅するのはあなただけじゃなく皆んな同じなの。
    公共の交通機関使ってるならわかるでしょ?

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2023/08/17(木) 23:24:01 

    主が悪かったと素直に認める心が大事よな
    いい機会と思って次は謝ろう

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2023/08/17(木) 23:24:24 

    >>1010
    >>1014
    踏んですぐにお詫びの意味で会釈していますよ

    +0

    -12

  • 1019. 匿名 2023/08/17(木) 23:25:09 

    >>155
    会釈するのは主じゃなくて謝って貰った被害者側じゃない?w

    +13

    -0

  • 1020. 匿名 2023/08/17(木) 23:25:42 

    謝ってるのにじっと眺めてくるオジサンって気持ち悪いよね

    +1

    -7

  • 1021. 匿名 2023/08/17(木) 23:27:41 

    >>355
    あなたがヒールで足が痛かったように、おじさんも股擦れで太もも痛くて開いてたかもしれないよw

    +8

    -0

  • 1022. 匿名 2023/08/17(木) 23:28:06 

    >>971
    別に陣取ってないわ
    後半の文読めばわかるだろ
    人がたくさん乗る時は開ボタン押してなかったら途中でしまって誰かがはさまるんだけどそれも余計なお世話か

    +1

    -1

  • 1023. 匿名 2023/08/17(木) 23:28:58 

    >>939
    >スマホにしつこい!ねちっこいて文章うってその中年にみせるかな
    ねちこいのはどっちだよ。わしとか言ってるけど20代前半くらいだよね?勝手に被害者面をしてあなたみたいなことをしている子を見たことがあるけどみっともないよ。

    +3

    -0

  • 1024. 匿名 2023/08/17(木) 23:29:38 

    会釈は謝罪じゃないんだけどwwww
    家族や友人相手にも謝罪の意で会釈で済ませてんのか?wwwww

    +7

    -0

  • 1025. 匿名 2023/08/17(木) 23:30:22 

    >>782
    自意識過剰すぎる

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2023/08/17(木) 23:31:04 

    私は電車の男女トイレ兼用いっててドンドンされた
    「なんだあ!?遅いじゃないか!お前!イライラするなあ〜!!」
    急いでトイレから出たらそのおじさんは手にビール持ってた
    たまに見るおじさん

    +1

    -0

  • 1027. 匿名 2023/08/17(木) 23:31:13 

    なんか、主を庇っているコメントは、主が慰めてもらえなかったから自演しているように見える。
    何としても自分は悪くない、私からは謝らない
    絶対におじさんが悪いんだって感じがして怖い…

    +18

    -0

  • 1028. 匿名 2023/08/17(木) 23:31:27 

    >>1015
    ほんまそれ。
    この間車で信号待ちしてる時に25歳の男の子にオカマ掘られたけど1度も謝罪なかった。
    こっちが110番して、相手に「もう警察呼んだから」って伝えても返事も無し。

    +4

    -0

  • 1029. 匿名 2023/08/17(木) 23:31:28 

    フラフラして他人の足踏んでしまう程ならせめてヒール履かないで。
    仕事で必要ならば会社に置いて置いて、スニーカーかベタ靴で電車乗って。

    +7

    -0

  • 1030. 匿名 2023/08/17(木) 23:32:13 

    >>1019
    電車に乗ってて他人の足を踏んだ時すみませんと声に出す人もいれば、ぺこりとする人も沢山いるよね。私は足を踏まれても声に出して謝れよなんて思ったことないなあ

    +2

    -8

  • 1031. 匿名 2023/08/17(木) 23:32:23 

    お酒飲みながら大声で「イライラする」って怒鳴られた
    さっきのトイレの続きです

    怯えちゃって、みんな聞こえてて…
    そしたら年上のお姉さんが助けてくれた

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2023/08/17(木) 23:33:42 

    >>1030
    ぺこりだけじゃ最悪気づかないよ
    こういうとき大事なのってきちんと謝罪の意を相手に伝えることだから
    相手に伝わらないならぺこりの意味ないから

    +3

    -0

  • 1033. 匿名 2023/08/17(木) 23:35:56 

    >>951
    ・歩道の中央から車道寄りの部分を通行する。
    ・徐行する。
    ・歩行者の通行を妨げるようなときは、一時停止する。

    自転車の走行とは押して歩くのでは無く、乗って走る場合です

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2023/08/17(木) 23:36:06 

    >>1
    ない。踏んじゃったら反射的に「すみません」って言うわ

    +2

    -0

  • 1035. 匿名 2023/08/17(木) 23:38:21 

    最近謝らない人増えたよね
    負けたとでも思うのか?

    +6

    -0

  • 1036. 匿名 2023/08/17(木) 23:39:54 

    >>1018
    いや、>>1 ではしばらく謝ってないじゃん。
    そのときに声に出して謝れよ

    +8

    -0

  • 1037. 匿名 2023/08/17(木) 23:42:24 

    >>939
    ゆ、ゆー?虫??
    勉強し直したほうが良いんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 1038. 匿名 2023/08/17(木) 23:44:07 

    釣りだな。もし釣りじゃないなら主は頭おかしいと思う。

    +6

    -0

  • 1039. 匿名 2023/08/17(木) 23:45:10 

    >>21
    間違った方向で女を振り翳すなよ迷惑だから

    +10

    -2

  • 1040. 匿名 2023/08/17(木) 23:45:30 

    たまに足踏まれるけど、謝らない人が多くてビックリする。20代、30代の若い女性とか特に。主さんみたいな人達なのかと納得した。

    +5

    -0

  • 1041. 匿名 2023/08/17(木) 23:45:42 

    >>863
    マイナスだらけw

    +1

    -0

  • 1042. 匿名 2023/08/17(木) 23:46:04 

    >>1036
    >>155
    謝罪の意味ですぐに会釈しています

    +1

    -13

  • 1043. 匿名 2023/08/17(木) 23:46:33 

    >>1
    何同意求めてんの?被害者ぶるなよ
    被害者はおじさんでしょ?親から小さい時教育されてないの?

    +6

    -0

  • 1044. 匿名 2023/08/17(木) 23:48:49 

    >>503
    誹謗中傷?ちょっと何言ってるか分からない
    ちゃんとした教育受けなかったのかな?
    あなたの行動で同意出来ることは無いよ

    +29

    -0

  • 1045. 匿名 2023/08/17(木) 23:49:28 

    >>1042
    声に出せっつってんだよ

    +12

    -0

  • 1046. 匿名 2023/08/17(木) 23:49:49 

    友達としゃべってたら隣のおじさんが文句言ってきたことあるわ

    +0

    -0

  • 1047. 匿名 2023/08/17(木) 23:50:47 

    >>175
    自信過剰もここまで来ると笑えますよね

    +7

    -0

  • 1048. 匿名 2023/08/17(木) 23:51:52 

    >>1
    私でも踏まれて無視されたら怒るわ
    なんで被害者ヅラなの?

    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2023/08/17(木) 23:53:28 

    >>939
    全然面白く無いよ

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2023/08/17(木) 23:54:57 

    とっさに謝れないあなたに問題があると思います

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2023/08/17(木) 23:58:51 

    >>284
    押すよね?じゃないよ。
    誰も押さないしそんな人会ったことない。
    すいません、降ります。って言えばみんなすっとどいて道作ってくれるよ。
    勝手に恐ろしい日本にしないでよ、あなたの脳内だけでしょ恐ろしい考えなの。

    +46

    -1

  • 1052. 匿名 2023/08/17(木) 23:58:56 

    >>670
    ならないでしょw

    +1

    -0

  • 1053. 匿名 2023/08/17(木) 23:59:03 

    >>1さんはしっかり反省して次からは踏んだら声に出して謝る。もし足を踏んできたおじさんがいて声に出して謝らなかったら謝って下さいと説教して教育してあげましょう👊

    +1

    -0

  • 1054. 匿名 2023/08/17(木) 23:59:54 

    >>91です。
    コメントもプラマイもありがとうございました!
    今まで譲ることにちょっとイラ+会釈なしにイライラ+自分心狭いのかなと自己嫌悪でしたが、これからは皆さんのおかげで堂々とイライラできます!笑
    少し心が軽くなりました。

    +3

    -1

  • 1055. 匿名 2023/08/18(金) 00:00:28 

    >>284
    どこの話?自分で思い込んでるのが常識だと思わない方が良いと思いますよ

    +18

    -0

  • 1056. 匿名 2023/08/18(金) 00:02:05 

    >>1
    悪いことをしたのはあなたなのになぜすぐ謝らないのかが理解不能です。
    で、被害者ぶって書き込みって、言い方悪いけど陰湿な嫌な女にしか見えないですわよ。

    +9

    -0

  • 1057. 匿名 2023/08/18(金) 00:02:31 

    >>129
    ママチャリ乗ってる高校生くらいは確認もしないで道路横切ったり飛び出したりしてくるよ

    +1

    -1

  • 1058. 匿名 2023/08/18(金) 00:03:47 

    >>1
    すぐに謝らないのも意味不明だけど仕事帰りだったのでジャケットにワンピースでしたってこれ一番意味不明

    +15

    -1

  • 1059. 匿名 2023/08/18(金) 00:04:52 

    >>284
    日本人には無い発想だね

    +10

    -2

  • 1060. 匿名 2023/08/18(金) 00:04:57 

    すぐ謝らなかったらいつ謝るの?
    5分後に謝るつもりでしたーとか?

    +3

    -0

  • 1061. 匿名 2023/08/18(金) 00:06:51 

    >>355
    釣りだよね
    違うとしたらヤバすぎる
    おじさんは女性に相手にされないって下衆な勘繰りみせてるけど主こそ男女問わず周りから距離置かれてそう

    +8

    -0

  • 1062. 匿名 2023/08/18(金) 00:07:11 

    いい年した大人がされる説教の内容じゃないでしょw言われなきゃ謝らない主が怖いわ

    +2

    -0

  • 1063. 匿名 2023/08/18(金) 00:07:23 

    >>457
    割り込み横入りしてきたやつは、どけよデブ!でいいでしょ?

    +15

    -0

  • 1064. 匿名 2023/08/18(金) 00:08:00 

    >>551
    普段イヤホンで音楽聞いてるから嫌味言われても何言われても気づかない

    +0

    -4

  • 1065. 匿名 2023/08/18(金) 00:08:01 

    ちゃんとすぐ謝ったのに説教されたり、叱りつけられたのならまだしも。

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2023/08/18(金) 00:08:05 

    あの、ちょっと思い出せないんだけど、主ってオリンピックの選手?の人が言ってた「チッ、反省してまーす」みたいに見えるんだよね

    +2

    -0

  • 1067. 匿名 2023/08/18(金) 00:10:08 

    >>2
    出るよね
    仮に向こうからぶつかってきたとしても、咄嗟に「すみません」て声出ちゃう
    でも私の昔の友達でも絶対言わない子がいた。人混みでも人にぶつかりながら無理にでも前へと突き進んで行くような子
    人にぶつかったら謝りなよって言ったら「は?ぶつかってないし!!」とか「わざとじゃないんだから良くない!?」って逆ギレされたので、多分本気で気付いてないか、少しくらいぶつかったっていいでしょって思ってるんだろうね
    トピ主もそのタイプかと思う

    +16

    -0

  • 1068. 匿名 2023/08/18(金) 00:11:10 

    >>1049
    ウケ狙いしてるわけではないねんけど

    +0

    -1

  • 1069. 匿名 2023/08/18(金) 00:11:20 

    普通に足を踏んだって認識してるのに謝らない人もどうかと思う。反射的にあ、ごめんなさいって出ないもんなの?

    +5

    -0

  • 1070. 匿名 2023/08/18(金) 00:12:32 

    >>128
    笑った

    +5

    -1

  • 1071. 匿名 2023/08/18(金) 00:12:32 

    >>505
    その時は一瞬スッキリした気がしてもなんか後々モヤモヤするよね

    +4

    -0

  • 1072. 匿名 2023/08/18(金) 00:12:53 

    >>359
    満員電車でバランス崩して、最初に蹴ってきた女のふくらはぎに足が当たってやり返したようになってしまい、
    終点だからみんな降りた時にいきなりほっぺにグーパンチ食らったから、やめた方がいいよ。
    本当に危ない⚠️

    +18

    -1

  • 1073. 匿名 2023/08/18(金) 00:14:17 

    >>1061
    でも本当にこういう他責思考タイプっているよ
    私は絶対に悪くない。って感じの人
    多分実生活でもその威力発揮してると思う
    周りからも呆れられて見放されてるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 1074. 匿名 2023/08/18(金) 00:19:09 

    >>183
    横だけど下等生物はお前やん

    +7

    -1

  • 1075. 匿名 2023/08/18(金) 00:21:43 

    >>6
    ガルのコメントも主が悪い謝るの普通。しつこい。1コメントゆーたらわかる

    +0

    -9

  • 1076. 匿名 2023/08/18(金) 00:23:30 

    >>1054
    良かったですね、気持ちだけでも会釈したいと思う人が多くて

    ただ、これから自転車への警察の取締りが強化されるので大通りを避け狭い路地に入り込む自転車が増えると思うので気を付けて下さいね

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2023/08/18(金) 00:23:41 

    >>1032
    1030です。私は声に出してすぐに謝るほうです。電車で足を踏んでしまった時は声に出して謝るといっても、それがエクスキューズで良いのかアポロジャイズでないといけないかで意見が違いそうですね。私はエクスキューズです。ただ確かに電車で肩がぶつかったといって揉めて最悪暴力事件まで起きているので私の認識は甘いのかもしれません。自分でも気を付けていきます。

    +0

    -2

  • 1078. 匿名 2023/08/18(金) 00:26:30 

    >>1012
    クソトピ主に皆怒ってるんだろうね

    +3

    -0

  • 1079. 匿名 2023/08/18(金) 00:27:18 

    満員電車でドアに背を向けて立ってる奴ってなんなの?
    抱きついてほしいの?

    +1

    -0

  • 1080. 匿名 2023/08/18(金) 00:29:03 

    マイナス付くだろうけど、みんなちょっと他人に求めすぎじゃない?お礼がない謝罪がない会釈がないの嫌だなって思うより、悩み事で頭が一杯なんだろうな忙しくて余裕がないんだな、そういう時はお互い様よねって流したほうが良いと思うんだよね

    +1

    -3

  • 1081. 匿名 2023/08/18(金) 00:29:35 

    >>1
    足踏んだらすみませんは言うよ。言われなきゃ謝れないのはだめじゃない?

    +1

    -0

  • 1082. 匿名 2023/08/18(金) 00:32:32  ID:NE5Fr73WkB 

    >>1080
    そんなことでイライラするんだなと流してください

    +2

    -0

  • 1083. 匿名 2023/08/18(金) 00:33:43 

    >>21
    冤罪

    +6

    -0

  • 1084. 匿名 2023/08/18(金) 00:35:15 

    >>21
    それ、隣で見たり聞いてる人居たら
    恥ずかしくなるだけじゃない?笑

    +7

    -0

  • 1085. 匿名 2023/08/18(金) 00:37:01 

    謝る習慣がない人だらけ
    自分の非を認めたら死ぬ病気

    +2

    -0

  • 1086. 匿名 2023/08/18(金) 00:38:48 

    私は歩きスマホしてる半グレみたいな男とぶつかって、痛えな!って言われたから謝ってから文句言った。そっちが歩きスマホなんかしてるからでしょ!って。
    そしたら思い切りどつかれて車道まですっ飛ばされた。傷害だから110したかったのに
    バッグの中身も全部バラバラで結局逃げられた。
    長くなったけど、すぐ謝ってもダメなケース。

    +3

    -0

  • 1087. 匿名 2023/08/18(金) 00:41:07 

    謝るのは基本
    だけどしつこいおじさんもねちっこくてうざいから、2回目言われたら私なら
    だから謝りましたよね?すみません
    って圧こめちゃうかも
    でもまぁ、最初からすぐに謝るけどさ。

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2023/08/18(金) 00:43:48 

    >>355
    ヒールで踏まれて痛かっただろうな
    ちゃんと謝られなくて嫌やったやろうな
    可哀想なおじさん

    +0

    -0

  • 1089. 匿名 2023/08/18(金) 00:46:22 

    >>1
    普通は靴踏んだら即謝るよ。なんで、即謝らなかったの?そうすりゃ、そんな説教とかトラブルにならなかったと思うよ。それって、当たり前の事だと思うけど。なぜ、主が即謝らなかったのかが不思議だわ。

    +1

    -0

  • 1090. 匿名 2023/08/18(金) 00:47:27 

    主コメらしきもの。
    >>155
    >>355
    >>503

    +3

    -0

  • 1091. 匿名 2023/08/18(金) 00:49:57 

    >>1079
    ドアに背を向けて、内側見て立ってる人ってほぼ若い人だよ。お見合いになって、こっちは気まずいし、マナーなってないなと思う。まだ、若くて社会性が芽生えてないから、ああ言う自分だけ良ければいいって立ち方するみたいだよ。

    +1

    -1

  • 1092. 匿名 2023/08/18(金) 00:50:52 

    >>1
    謝罪しないからでしょ。
    たかが足を踏んだだけでも場合によっては捻挫や骨折って場合もある。痛みは被害者側にしかわからないし、踏んだ側ができるのは誠心誠意謝るのみだと思うよ。

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2023/08/18(金) 00:52:35 

    主さん完全敗北

    +3

    -1

  • 1094. 匿名 2023/08/18(金) 00:54:30 

    >>5
    大勢の前でキレる事も無くむしろおじさんが大人の対応をしてくれていると思った。主様、キチンと詫びないと

    +5

    -1

  • 1095. 匿名 2023/08/18(金) 00:54:42 

    >>7
    日本人ではないから

    +7

    -2

  • 1096. 匿名 2023/08/18(金) 00:58:59 

    >>237
    すごいなぁ。
    恥ずかしながら毎日都会の満員電車に揉まれて踏んで踏まれてを繰り返してたらすみませんは出なくなってしまった。
    踏んじゃった、と思って会釈?はするけど。

    +9

    -17

  • 1097. 匿名 2023/08/18(金) 01:02:37 

    >>290

    何が言いたいのかさっぱりわからないんだけど

    +2

    -0

  • 1098. 匿名 2023/08/18(金) 01:05:27 

    >>733
    自分が悪いのにね
    嫌な思いをするのは、自分が招いてるって気付かない人たまにいる

    +3

    -0

  • 1099. 匿名 2023/08/18(金) 01:05:54 

    >>503
    自分に都合の悪いコメントだらけだからって
    レスしなくていいですよとか誹謗中傷はないでしょ
    じゃあ最初からトピ立て申請するな

    +19

    -0

  • 1100. 匿名 2023/08/18(金) 01:10:26 

    >>2
    普通は出ると思う。
    なぜスルーしたのか
    そりゃイラっとされるわ

    +4

    -0

  • 1101. 匿名 2023/08/18(金) 01:11:01 

    >>1
    どういう育ち?

    +6

    -0

  • 1102. 匿名 2023/08/18(金) 01:11:29 

    >>379
    チラッとスレ読んだ感じ「ベビーカー」「妊婦」「おっさん」に不遜な人が多いね。ガルちゃんらしい。

    +6

    -2

  • 1103. 匿名 2023/08/18(金) 01:11:48 

    >>1
    女性とか関係なく謝らなかったからでしょ。何被害者ぶってるの?

    +3

    -0

  • 1104. 匿名 2023/08/18(金) 01:11:53 

    1コメ以降の主コメなりすましだと思う。文体が違うし、あおりすぎ

    +1

    -2

  • 1105. 匿名 2023/08/18(金) 01:12:49 

    踏まれたオジサンに粘着性を感じるね。>>290を読むと異様にしつこいなと。ここで主さんをバッシングしてる人もその場に居合わせたら印象が違ってくると思う

    +3

    -7

  • 1106. 匿名 2023/08/18(金) 01:14:23 

    >>21
    甲南大学の学生と共謀して示談金目当てで
    でっち上げた女思い出したわ
    虚偽告訴罪で逮捕されろボケ

    +18

    -0

  • 1107. 匿名 2023/08/18(金) 01:16:57 

    >>1086
    危ないよ、やめておくれ
    曲がったことの嫌いな人なんだろうけど
    気持ちはすごくわかるけどやめておくれ…吹っ飛ばされたの想像したら胸がギュッとなった

    わたしが那須川天心くらい強かったらなぁ…
    結局弱肉強食な世の中が凄く嫌だな

    +4

    -0

  • 1108. 匿名 2023/08/18(金) 01:17:46 

    >>1
    謝るのはタダなんだからあやまりゃいいのに。
    そういや若い女ほどあやまらない傾向あるような。私は若い女だから国の宝だからって威張ってるのか?あと店員の無礼なのも若い女が圧倒的だし(男とオバサンの方がお客は神様タイプが多い)

    +3

    -0

  • 1109. 匿名 2023/08/18(金) 01:18:05 

    >>355
    最後のカッコ内の文章がやばい
    隣に聞こえるくらいの声に抑えて注意してくれたことを感謝するべき

    +5

    -0

  • 1110. 匿名 2023/08/18(金) 01:20:50 

    >>355
    >皆さん沢山のご意見ありがとうございます。反省してます。次からは気をつけますね。


    この1文だけでトピ主の人となりがわかった様な気がしたわ「次からは気をつけますね」って…

    +6

    -0

  • 1111. 匿名 2023/08/18(金) 01:21:56 

    >>379
    日本人じゃないんじゃない?

    +10

    -1

  • 1112. 匿名 2023/08/18(金) 01:23:52 

    >>1
    謝らないという経験がないのて。少しだけ
    って何?靴踏まれたらめっちゃ痛いよ
    ジャケットにワンピースだろうが謝らない人間性も言い返すのが当たり前みたいのやもやもなするって相当な欠陥人間だよ

    +2

    -0

  • 1113. 匿名 2023/08/18(金) 01:24:15 

    自分の服装関係ある?

    +1

    -0

  • 1114. 匿名 2023/08/18(金) 01:25:38 

    >>1086
    痛ぇな!くらいでそこまでムキになったらいかん
    しかも半グレみたいな風貌はやばそうだから相手しちゃいかん

    +4

    -0

  • 1115. 匿名 2023/08/18(金) 01:26:00 

    私は一昨日山手線の優先席座ってたら隣のオッサンにすいません、傘が当たってるんで、っ注意された

    どうやら檜笠が足にずっと当たってたの私気づかなかったみたい

    すぐごめんなさい言ったよ

    +2

    -0

  • 1116. 匿名 2023/08/18(金) 01:26:35 

    謝らない女子っているよねwあれなんでw

    +1

    -0

  • 1117. 匿名 2023/08/18(金) 01:27:03 

    >>981
    男性とぶつかって謝罪してくれる人に一度も出会った事ないよ
    それに女性と比べる意味も分かんない
    何故か男性は謝罪が出来ないて事
    通行人だから謝罪出来ない男性の内面は知らないし、興味もない

    +0

    -8

  • 1118. 匿名 2023/08/18(金) 01:27:13 

    >>367
    謝らなくて注意されたら逆ギレして、妄想で女に相手にされないとかまでこんな所で言って自分は悪くないって必死な非常識な人だよ

    +6

    -1

  • 1119. 匿名 2023/08/18(金) 01:27:42 

    >>2
    わかる。普通は踏んだらその時に謝るものだよね。そりゃ、相手が怒るのも理解できるわ。なんでトピ主は被害者ヅラ?

    +5

    -0

  • 1120. 匿名 2023/08/18(金) 01:27:49 

    謝るべきでしたね。お若いのかな?若い時って恥ずかしさのあまり意地になっちゃうことありますよね。
    勉強になったと思って前向きにね。

    +2

    -0

  • 1121. 匿名 2023/08/18(金) 01:32:02 

    >>1105
    釣り針デカ過ぎwww

    +1

    -0

  • 1122. 匿名 2023/08/18(金) 01:34:41 

    >>237
    私の経験上、女性は謝罪してくれる人が多いけど、男性には何故か謝罪された事が無い
    私は咄嗟に謝罪する派だったけど、ぶつかって謝罪してストーカーされた経験があるから、あんまり咄嗟に謝罪するのもオススメしない

    +1

    -7

  • 1123. 匿名 2023/08/18(金) 01:37:14 

    >>91
    だいたい倒れても車にぶつかられても大怪我になるのに大切な子供乗せてるのが同じ親として神経疑う

    自転車だって車両だから歩行者優先!

    +0

    -0

  • 1124. 匿名 2023/08/18(金) 01:38:13 

    >>283
    ↑こういうタイプの女性最近増えてない?
    知り合いの前以外は常に仏頂面で自分に非があっても絶対に謝らない
    どころか被害者になりきってSNSで愚痴るタイプ
    接客業してると老害よりもこういう女性客に当たるとメンタル削られるのよw

    主がどうだかは分からないが踏んでしまって即行謝らない時点でアウトなんだわ

    +3

    -1

  • 1125. 匿名 2023/08/18(金) 01:40:01 

    >>1122
    そういった気質の人は謝罪しなくてもストーカーすると思うよ
    謝らないほうがキレられて何されるかわからないリスク高い

    +5

    -1

  • 1126. 匿名 2023/08/18(金) 01:47:31 

    >>1125
    なんか、男性てぶつかった瞬間に咄嗟に謝罪したらえ?て反応されるんだよね
    ぶつかった事に気づいて無いか、すみません。て声かけられたと勘違いされる
    女性は咄嗟に謝罪しても相手も軽く謝罪して終わるんだけど、男性は変な感じになるから、ぶつかって目が合わない限りは謝罪しないようにしてる

    +4

    -2

  • 1127. 匿名 2023/08/18(金) 01:49:23 

    >>271
    ふーん

    +0

    -4

  • 1128. 匿名 2023/08/18(金) 01:49:35 

    >>831
    謝らなかったのがあり得ないってコメントだらけだけど、踏まれて謝ってもらえなかったこと何度もあるわ。嫌な気持ちになるけど、謝罪求めようと思ったことは一度もない。どんだけキツく踏んだのかわからないけど、ちょっと踏んでしまったくらいなら、しかもあとから謝ってもなおここまで粘着質に謝罪求めてくる人は私もヤバいと思ったけど、少数派なんですね。

    +2

    -11

  • 1129. 匿名 2023/08/18(金) 01:49:47 

    >>365
    釣りやな

    +1

    -0

  • 1130. 匿名 2023/08/18(金) 01:50:02 

    >>39
    女性様だもん!

    +5

    -0

  • 1131. 匿名 2023/08/18(金) 01:50:59 

    >>62
    女性らしくていい!

    +0

    -4

  • 1132. 匿名 2023/08/18(金) 01:51:44 

    >>1125
    どっちかと言うと学生の陰キャぽい人がストーカーになるよ
    身長低くて若くみえる
    実年齢は分からないけど、すぐキレそうなヤバい見た目には見えない

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2023/08/18(金) 01:54:29 

    >>1
    私が悪いですか?じゃなくて、同じような経験ありますか?ってトピなのにとんでもなくずれてるね…
    すぐに謝っていないのは悪いけど、実際現場にいたら謝った後もねちねち言ってるおじさんの方が無理

    +2

    -0

  • 1134. 匿名 2023/08/18(金) 01:56:35 

    >>1
    もう見てないと思うけど主は次から気をつけてもう気にしない方がいいよ!!!

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2023/08/18(金) 02:00:55 

    この件とは関係ないけど、東京だからか?電車は変な人、イライラしてる人が多い。

    この前すごい勢いで太ったおばさん(日本人かはわからない)が乗ってきて、結構混んでたから皆遠慮して距離を詰めて来なかったのに、そのおばさんは自分の前のスペースを確保したかったのか、私が真後ろに居たのに更にグイグイ後ろに下がってきて。
    咄嗟に腕組みして跳ね返したら、腕を当てられたのが嫌だったのか、鬼の形相で振り返って睨んできた、、、降りた後も何回も振り返って睨んできてて、オメーのせいだろ!ってムカついたわ。

    +1

    -1

  • 1136. 匿名 2023/08/18(金) 02:07:03 

    トピを立てるまでもない問題

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2023/08/18(金) 02:10:37 

    すぐ謝れよ笑笑
    いるよね~謝らない人。

    +1

    -0

  • 1138. 匿名 2023/08/18(金) 02:11:44 

    >>1128
    この男性も疲れてイライラしている時に足を踏まれて、段々と腹が立って来たのかもしれないよ

    +5

    -3

  • 1139. 匿名 2023/08/18(金) 02:13:05 

    謝れない女と粘着質のおっさんの取り合わせかあ。
    まあでも主が悪いよね。
    それで女だと思ってナメられたみたいに言うのもタチ悪い。

    +4

    -0

  • 1140. 匿名 2023/08/18(金) 02:14:38 

    とっさに謝らなかったなら、そのおじさんと一緒じゃないの?
    このおっさんになら謝んなくていっかって思ったんじゃないの?そういうの伝わるよ。

    +1

    -2

  • 1141. 匿名 2023/08/18(金) 02:16:23 

    >>1
    あーなんか似たようなことあったような気がする。 それでなんかだんだんエキサイトしてきて、おっさんと壮絶な怒鳴り合いになったことがあった。
    今だったらスマホで撮影されて YouTube に乗って有名人になってると思う。今思えば若気の至りで、何であんなエキサイトしたのかがもう理解できない。

    でも おじさんが追いかけて来なかっただけ良かったと思うよ。その時間だったら酔っ払っていて、例えば 降りた駅とかでついてきたりとかする可能性もあったと思うしね。

    +1

    -0

  • 1142. 匿名 2023/08/18(金) 02:24:51 

    はい、解散

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2023/08/18(金) 02:26:57 

    >>1105
    よこ
    私もおっさんが粘着質過ぎて無理
    おっさんの方こそ相手の謝罪を受け入れるつもりが無いなら、最初から黙っといた方が良い
    許す気もない癖にガミガミうるさい人て器量が狭いちっさい人間にしか見えない
    私なら2回謝罪した後に相手がうるさかったら、こっちは謝罪しましたよ?いい加減に謝罪を受け入れるか、受け入れる気がないにら静かにしてなさい。周りの迷惑も考えろwて言い返してる
    トピ主が悪くても、謝罪を受け入れなれないおっさんの器量も悪いから逆ギレして良いんだよ

    +1

    -7

  • 1144. 匿名 2023/08/18(金) 02:32:00 

    >>355
    この人を思い出すようなコメントだね
    電車でおじさんに説教されました

    +4

    -0

  • 1145. 匿名 2023/08/18(金) 02:33:50 

    謝るニャー
    電車でおじさんに説教されました

    +2

    -2

  • 1146. 匿名 2023/08/18(金) 02:35:11 

    >>2
    条件反射みたいに
    あっ、すみません、てでてくるよね

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2023/08/18(金) 02:38:50 

    自分語りで申し訳ないんだけど。
    今でも消化し切れないから話したい。

    大学生の時に、普通の飲食店でバイトしてたら
    おっさんに「大学生?」って聞かれて、そうですって話をしてて、「◯◯大学?(国立)」って聞かれたから違います◯◯(私立)です。って話したら、「お母さん可哀想、どうしようもねぇ、辞めちまえ。そんなところ行っても仕方ねぇ。大学行かねぇで仕事しろよ」とか物凄く大きい声で説教されたんだよね。

    Fランでもないのにボロくそ説教されて、料理持っていく度に言われた。

    そいつ演歌歌手らしいんだけど本当に頭おかしい説教おじさんっているよね。


    +7

    -2

  • 1148. 匿名 2023/08/18(金) 02:39:17 

    >>1
    おっさんに文句言われたくらいで他人に助言求めるとかこの先の人生もっと大変な事が色々待ってるのに。

    +0

    -2

  • 1149. 匿名 2023/08/18(金) 02:43:33 

    それは言われるよね…
    踏んだ瞬間にすみませんって言わない?
    言われてから謝るって…しかもそれを説教って笑

    常識を身に付けてから文句垂れた方がまだ良いよ。

    +2

    -0

  • 1150. 匿名 2023/08/18(金) 02:43:51 

    >>1138
    でも普通の大人は我慢する
    ネチネチ言う奴がキモい

    +2

    -5

  • 1151. 匿名 2023/08/18(金) 02:44:41 

    >>1145
    これってひどいね。いくらギターが上手くても全然笑えもしない。

    +9

    -1

  • 1152. 匿名 2023/08/18(金) 02:45:53 

    >>379
    てか そんなんで怒ってんの?その人が妊婦だっていうことが嫌だったんじゃないの。マジ狂ってんね。こういうのってヤフコメにも多いもんね。

    +2

    -10

  • 1153. 匿名 2023/08/18(金) 02:49:23 

    >>1
    >> 明らかにこちらを確認し、強く言い返さない女性だとわかった上で説教された気がして

    ↑これ書いたらみんなが賛同して大変だったね〜って言うとでも?
    どういう社会人なの?
    人の足踏んだら あすみません!て咄嗟に出ないのは車の当て逃げと同じだよ
    ふざけんな

    +21

    -0

  • 1154. 匿名 2023/08/18(金) 02:49:52 

    >>1147
    分かる
    私も電車でおばあさんが倒れた時に体怪我してて咄嗟に助ける事が出来なかった
    近くのおばさんが駆け寄って助けてたんだけど、何故か座ってるおっさんがデカい声で私に文句言ってた
    私は怪我してたから腰曲げられなかったのに、最近の若い者は〜とかとにかくデカい声で罵声浴びせられた
    おばさんとおばあちゃんに文句言われるなら仕方ないけど、ずっと座って見てたおっさんに文句言われるのはかなり傷ついた
    今でもトラウラになってる
    ガミガミおっさんは早死にしてほしい

    +5

    -0

  • 1155. 匿名 2023/08/18(金) 02:52:17 

    >>1
    あなたみたいな自分が悪いのに被害者面する人いるんだよね
    ネットにはいっぱいいる関わりたくない人種

    +10

    -0

  • 1156. 匿名 2023/08/18(金) 02:54:20 

    >>1138
    だってしんどいの我慢してるのおっさんだけじゃないじゃん
    おっさんは自分だけしんどいと思い過ぎてるから周りにぶつけてるんだと思う
    私が足踏まれても、一度謝罪されたら相手も疲れてるからよろめくよね〜て許せる
    ネチネチ言わない

    +2

    -10

  • 1157. 匿名 2023/08/18(金) 02:55:45 

    てか、そんなガミガミ言われてうるせーなと思うなら言えば良くない?言えば大概黙るよ。
    後はイヤフォンでも手で耳塞げば言わなくなる笑
    ガミガミネチネチしてる人って年齢関係なく相手見て言ってるからね、こいつならみたいな…

    +3

    -0

  • 1158. 匿名 2023/08/18(金) 02:56:23 

    >>83
    >>209
    >>225

    同 一 人 物 w

    どういう育ち方したら、こうなるの?
    親の顔が見てみたい。笑

    +24

    -0

  • 1159. 匿名 2023/08/18(金) 02:56:36 

    ある、満員のバズで立っててバスがグラッて揺れた時座ってるおばさんの足踏んだみたいで
    痛ーい!痛ーい!ちょっと足踏んだ!って言われ
    咄嗟にすみませんとは出てこず
    こっちはずっと立ってるんで揺れたんで仕方なく無いですか?っておばさんを凝視したらだまーって下向いてた 
    なんか墨田区のおばさん達って性格悪いというかキツイ老人が凄く多い
    スーパーの前の消毒液使ってたら早く!どいてとか言われたりさ

    +1

    -27

  • 1160. 匿名 2023/08/18(金) 03:05:18 

    >>284
    まずその電車がナニ線なのか教えてください
    話はそれからだ

    +8

    -0

  • 1161. 匿名 2023/08/18(金) 03:06:58 

    >>1159
    じぃーと睨むぐらいなら一言謝罪しなよ
    一度謝罪したのにうるさかったら、睨むなり「揺れたので不可抗力でした。」て言い返してたら良かったと思うよ

    +17

    -0

  • 1162. 匿名 2023/08/18(金) 03:10:52 

    >>1159
    墨田区の民度が良く分かりました
    あなたを含め

    +10

    -0

  • 1163. 匿名 2023/08/18(金) 03:12:33 

    >>1
    おじ正しいやん
    あなたも鞄踏まれたら不快でしょ?

    新幹線かな?電車の中ででかいスーツケースを隣のおじさんの席に置いて、おじさんに注意されてたアホ女いたよね?
    アホ女自らカメラ回してたから女は自分が悪いなんて一切思ってないの震えた
    上の棚に上げてっておじさんが言うと、下ろす時オメーがやんのかよ?とか言ってて最初意味がわからなかった
    悪いけどあなたもこの女と遠からず同じ理論でおかしいよ?

    踏んじゃった自覚あるならすみませんってすぐに言えばいいだけ
    謝ってるのにおじがブチギレだしたらおかしいのはおじ
    こんなとこで長文の不満書いてないで説教されたこと受け入れなよ

    +12

    -0

  • 1164. 匿名 2023/08/18(金) 03:22:51 

    そんな経験ないわ!すぐ謝るだろ普通w
    🎣だよね?

    +2

    -0

  • 1165. 匿名 2023/08/18(金) 03:23:40 

    >>1143
    いいからもう消えな

    +3

    -1

  • 1166. 匿名 2023/08/18(金) 03:31:32 

    主のコメントのまとめってある?

    +0

    -0

  • 1167. 匿名 2023/08/18(金) 03:36:16 

    >>1
    エレベーター内で鮨詰め状態
    誰かの足踏んで咄嗟に『すみません』謝って
    顔を見上げたら(上司)だった経験あります
    故意じゃなくても謝らなきゃね
    踏まれた経験ないけど、かなり痛いと思う
    謝って必要以上に説教されるのは違うけど
    謝らなければ誰だって怒るよ

    +3

    -0

  • 1168. 匿名 2023/08/18(金) 03:40:56 

    >>73
    確かに、納得した

    +2

    -0

  • 1169. 匿名 2023/08/18(金) 03:46:23 

    >>412
    他責の極みすぎ!お仕事大変ですね 

    +2

    -1

  • 1170. 匿名 2023/08/18(金) 03:50:31 

    おっさんのほうがおおいじゃん
    座れないよう股ひろげて座席占有したりさ
    ぶつかってくるし

    +1

    -0

  • 1171. 匿名 2023/08/18(金) 03:57:29 

    >>1159
    当たってる、、、
    きをつけて💦

    +0

    -4

  • 1172. 匿名 2023/08/18(金) 03:58:22 

    >>1
    そんな経験あるって言えばあるよ

    同じ「おじさん」と言われる年齢の人に
    確かに咎められた事はあります

    同じマンションで立駐待ちの際
    誤って順番を抜かしてしまった事があり
    ※私は出す側 男性は駐車する側

    俺待ってたんだよ?と言われて
    咄嗟に謝りました
    もう立駐機械を停める事は出来なかったので
    車を出した後、再度 すみませんでした、と謝罪

    それから数日後 私が先、男性が次の順番で会った際
    先日はすみませんでした、良かったら先にどうぞ。と先を譲りましたが
    俺休みだから、あなた仕事でしょ?気にしないで。と言われたよ。


    普通に謝ればいいと思うよ、他人に不愉快な思いさせといて謝れないのは間違ってるね。

    +10

    -0

  • 1173. 匿名 2023/08/18(金) 04:04:28 

    >>478
    ここでもみんなの意見全然聞けてないし、またネチネチ言われたよ。ガルちゃんだから向こうが非常識だからだよね。私は悪くない。って勝手に主がいいように解釈しちゃってそう。

    +4

    -0

  • 1174. 匿名 2023/08/18(金) 04:20:28 

    >>503
    主は都内の何線使ってるんですか?出来れば遭遇したくない。

    +22

    -0

  • 1175. 匿名 2023/08/18(金) 04:21:26 

    >>1
    相手がおじさんだから謝らなかったんでしょ
    私もそうするかも。おじさんに謝ると負けた気がして抵抗がある

    +0

    -4

  • 1176. 匿名 2023/08/18(金) 04:23:40 

    >>83
    貴方は下等生物のババアなのに? 

    +4

    -1

  • 1177. 匿名 2023/08/18(金) 04:23:44 

    >>1
    「足踏んどいてごめんなさいも言えないの?」
    言えないのか、言えるかを問うています。
    したがってこの場合は「すみません」ではなく「言えません」が正解です。

    +0

    -3

  • 1178. 匿名 2023/08/18(金) 04:24:54 

    >>30
    暴行罪で逮捕余裕だね!犯罪者おめでとう!

    +2

    -0

  • 1179. 匿名 2023/08/18(金) 04:25:49 

    >>250
    トピまで立てて相談しといて反論するなら最初から相談するな

    +3

    -0

  • 1180. 匿名 2023/08/18(金) 04:31:49 

    >>991
    こういうあたおかって自分から謝罪したことある?
    ハッキリ言って道でぶつかるのって大抵お互い様な事が多いよね。道譲らない、お前が退け!精神でさ。
    その時貴方は自分から謝ったことある?貴方が謝らないから相手も謝らないんだよ。それか貴方が歩きスマホしてて貴方に非があるとかね。

    当たり前の謝罪すら出来ないやつは人間のクズである事に間違いはない。

    +5

    -0

  • 1181. 匿名 2023/08/18(金) 04:38:23 

    >>978
    こういう風に性別で決めつける人って脳に腫瘍あるよね。
    たまに見かけるけど、男女問わない問題だよ。 
    なんなら私は酷いタックルされた経験は女の方が多いから。
    でも男も勿論あるから男の方が〜女の方が〜なんて低能な意見は言わない

    +7

    -1

  • 1182. 匿名 2023/08/18(金) 04:38:36 

    ここまで盛り上がるのも何かキモいな。

    +1

    -0

  • 1183. 匿名 2023/08/18(金) 04:40:33 

    >>887
    「すいません」は口語表現で、「すみません」が正しい日本語です。

    普通にアホすぎて呆れられたんだよ

    +7

    -2

  • 1184. 匿名 2023/08/18(金) 04:44:09 

    >>828
    ただそれで大怪我したら普通に逮捕されるよ(笑)

    +3

    -0

  • 1185. 匿名 2023/08/18(金) 04:46:22 

    >>225
    最初に謝ってないだろ
    日本語も読めないのかこの朝鮮人は

    +0

    -0

  • 1186. 匿名 2023/08/18(金) 04:47:58 

    >>1
    届かない君の声。

    +0

    -0

  • 1187. 匿名 2023/08/18(金) 04:49:43 

    >>83
    謝る方が安全だから。

    +2

    -0

  • 1188. 匿名 2023/08/18(金) 04:50:37 

    >>1
    普通、人様の足を踏んだらビックリして咄嗟にごめんなさい!って言うよね。
    そういう当たり前が出来る人しかいなければ世の中平和なのにね。ただだ残念な人種だわ。
    人の足踏んでも何も思わないのどころか、被害者意識強いしね。
    主もいい年だろうけど、何を学んできたの?

    +2

    -0

  • 1189. 匿名 2023/08/18(金) 05:05:29 

    この主もうざいけど
    相手が非を認めて謝ったとこがスタートみたくごちゃごちゃ言い出すクレーマージジイも消えろ

    +2

    -1

  • 1190. 匿名 2023/08/18(金) 05:05:41 

    >>1177
    それ言われたら、あそう。と一言言って倍の力で足を踏みつけるわ。謝らないってそういう事よ

    +1

    -0

  • 1191. 匿名 2023/08/18(金) 05:08:50 

    おじさんと同じ立場で、座ろうとした若者に白のヒール踏まれて汚れたことある。謝らないしめっちゃムカついた。

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2023/08/18(金) 05:10:44 

    >>510
    言っておくけど、それ逆に訴えられるよ?
    弁護士費用頑張って用意してね

    +6

    -1

  • 1193. 匿名 2023/08/18(金) 05:23:36 

    なんで他人の足踏んどいて
    すぐ謝りもせずに
    こんなところで被害者みたいな投稿できるのか
    全然理解できないんだけど、、、

    もしかして可哀想とか災難だったねとか
    コメントもらえると思ったの?
    バカじゃないの?

    +7

    -0

  • 1194. 匿名 2023/08/18(金) 05:26:25 

    コレさ、主が皆から責められる理由は……
    自分が起こした過失よりも、相手が怒ってネチネチ言って来たって方に
    「罪が重い、ましてやおじさん」と、指摘してるからだよ。
    そもそも足をふまなきゃ〜、もしくは即ごめなさいと謝罪しての「相手がネチネチ」と嫌味
    言って来て困った話なら、ここまで>>1も責められることは無かったと思う
    災難だったね、まぁ仕方ないよ、相手も疲れてイライラしてたのかも?など……

    けどさ、もう返信的慰めは、既に自分で予想付けて書いてるじゃない?w
    挙句「私が女だから」って、自身の過失を棚を上げ、相手へ責任押し付けるのは良く無いよ。
    「ああっ気分悪い!あのおじさんはワンピース着てた女だから、ネチネチ言ってきたんだ」と
    許される方へ、庇って貰える方へ、あげく女だからって、呆れるね……
    足を踏んだ相手へは、それが誰であれ謝罪はしっかりするべき。


    +4

    -0

  • 1195. 匿名 2023/08/18(金) 05:29:56 

    >>1
    おやじもシツコイ

    +0

    -5

  • 1196. 匿名 2023/08/18(金) 05:32:55 

    >>916
    このトピ主みんなに叩かれたから、ガルちゃんでおばさんに説教されました。嫉妬されました。って他のどこかでやってそうだな。

    +6

    -0

  • 1197. 匿名 2023/08/18(金) 05:38:07 

    >>21
    この人、最低。
    ガル男、こういう人間こそ敵ですよ、
    糾弾しなくちゃ。

    +8

    -1

  • 1198. 匿名 2023/08/18(金) 05:40:20 

    >>1196
    かもね。
    女性向けの掲示板だから同情してくれると思ったんだよ。
    ガルを舐めるな。

    +4

    -0

  • 1199. 匿名 2023/08/18(金) 05:40:35 

    >>334
    横だけど、知り合いにそういう人がいたからきいてみたことある。そしたらわざとやった訳じゃないから私は悪くないって。
    あと謝ったら負けた気がするから謝らないって。



    +13

    -1

  • 1200. 匿名 2023/08/18(金) 06:10:05 

    >>687
    あくまで助けを求められる状況下で喧嘩する。

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2023/08/18(金) 06:10:14 

    >>1
    ここで散々言われてるけど、自分が足踏んだのに謝らず、無かったことにしようとした態度が気に障ったんだと思うよ。そんな態度取られたらそりゃカチンとくるわ。

    +15

    -1

  • 1202. 匿名 2023/08/18(金) 06:10:44 

    >>1199
    相互不信だよね。

    +6

    -0

  • 1203. 匿名 2023/08/18(金) 06:13:32 

    >>1201
    この件にワンピースはあまり関係ないと思う。
    むしろこのおじさん偉いな、と少し思った。ワンピースだからといって
    全然点数を甘くせず、自分に是非を判断する規律があるから。

    +17

    -1

  • 1204. 匿名 2023/08/18(金) 06:27:59 

    >>1203
    いや、このおじさん、
    多少はやっぱり、
    トピ主のような気弱そうな女性だったから「余計に」、
    ムカつきが収まらなかったんだと思うよ。

    こんなしょぼい女からも舐められた。悔しいって。

    あるあるですよ。

    トピ主も「こんなしょぼくれたオジさんに謝るなんてめんどくさい」
    と思って謝らなかったのだし。
    倍返しされたんよ。

    +2

    -21

  • 1205. 匿名 2023/08/18(金) 06:29:44 

    >>1
    >>76
    いつまでも説教されたって
    あーはいはいはい、ごめんなさい、ごめんなさい…みたいなのが態度に出ていたのでは?と思ってしまう

    +12

    -0

  • 1206. 匿名 2023/08/18(金) 06:34:36 

    >>1152
    ってその妊婦の方が怒っていそう
    いわゆる逆ギレ
    妊娠してて羨ましいんでしょーみたいなのいらない 笑
    (ちなみに子持ちなので妊婦経験あり)

    +4

    -2

  • 1207. 匿名 2023/08/18(金) 06:35:35 

    >>1199
    自分は見ず知らずの他人のほうが素直に謝れる。
    一期一会の人だし、
    「ああっごめんなさぁい汗」って眉を顰めて過剰に申し訳さそうにしちゃう。
    相手も微笑むよ、100%微笑み返しw

    +11

    -1

  • 1208. 匿名 2023/08/18(金) 06:38:55 

    >>921
    言ったことある、強面野郎でも素直にすんませんと言ったりする事もある。

    +5

    -0

  • 1209. 匿名 2023/08/18(金) 06:39:39 

    >>379
    妊婦さんっていい人と悪い人と二通り分かれるね。
    中間あんまりない。
    幸せ妊婦と不幸妊婦。不幸妊婦は世間も敵に回すし子供も性格悪くなる。
    不幸妊婦は胎教に良くなかろうけどね。


    +7

    -1

  • 1210. 匿名 2023/08/18(金) 06:39:57 

    >>21
    冤罪

    +3

    -0

  • 1211. 匿名 2023/08/18(金) 06:40:59 

    >>1208
    その逞しさをこのヘタれに転写させて。

    +2

    -0

  • 1212. 匿名 2023/08/18(金) 06:45:30 

    >>1159
    お前の方が100000000倍性格悪い!

    +7

    -0

  • 1213. 匿名 2023/08/18(金) 06:45:32 

    >>1204
    マイナス多いけど、
    おじさんはその心理だったと思うし、
    トピ主も本当は分かってると思う。
    (トピ主さん、この圧倒的な批判にもう読んでないでしょうから、
    伝わって欲しいトピ主に伝わらないけど、アルアルだよ)

    +0

    -7

  • 1214. 匿名 2023/08/18(金) 06:47:15 

    >>1159
    墨田区のがる民ってこんなのなの?

    +3

    -0

  • 1215. 匿名 2023/08/18(金) 06:47:49 

    >>1
    この主さんはガルチャンを盛り上げる為にあえてクズ人間の役を買って出た優しい人なんだと思いたい
    ネタがウソでも実際に他人に迷惑行為をしてるのに自分が被害者ぶるより何倍も良いと思います

    +2

    -2

  • 1216. 匿名 2023/08/18(金) 06:47:54 

    >>1211
    自分は見た目とかで一切手加減や差別しないんで。

    +3

    -0

  • 1217. 匿名 2023/08/18(金) 06:48:45 

    この前歩いてたら後ろの人にかかと踏まれて靴が脱げたけど謝罪なしだった。かかと踏まれたら後ろ振り向く?

    +5

    -0

  • 1218. 匿名 2023/08/18(金) 06:48:56 

    >>1216
    師匠と呼んでいいですか?

    +3

    -1

  • 1219. 匿名 2023/08/18(金) 06:51:00 

    >>1108
    車運転して横断歩道に人がいるから止まって渡るの待ってる時、
    女の子は殆ど頭下げない
    男の子はやんちゃヤンキーな子でも頭下げる子が多い

    +4

    -2

  • 1220. 匿名 2023/08/18(金) 06:51:32 

    >>1217
    振り向くよ。「ありゃ」って。何事かな?って。
    「あー」と脱げた踵の意味分かり、
    後ろの人をポカンと見ちゃう。「あ。すいません」って言ってくれる。

    +2

    -0

  • 1221. 匿名 2023/08/18(金) 06:52:45 

    >>1219
    ツンとしてるよね。

    +4

    -0

  • 1222. 匿名 2023/08/18(金) 06:57:06 

    >>1
    >>355
    ヒールで踏んだのに謝らなかったって
    おっさん可哀想
    痛かったでしょうね
    おまけにおっさんだってそんなとこに足あるんだもの、踏まれて当然とまでは言わないけど、そんなところに足があるのが悪い!みたいな
    アタシ(わざと)悪くないもーんがめちゃくちゃ透けて見えてたんだろうね
    おっさんは女だからいつまでも説教したって思ってるけど
    逆にめちゃくちゃイケメン、ものすごく好みのタイプの人だったら、ごめんなさい ごめんなさい 大丈夫ですか?みたいに必死に謝りそう

    +9

    -1

  • 1223. 匿名 2023/08/18(金) 06:59:07 

    >>1
    謝ろう

    それが日本

    +1

    -1

  • 1224. 匿名 2023/08/18(金) 07:00:02 

    主が思いっきり叩かれてて草
    www

    +0

    -2

  • 1225. 匿名 2023/08/18(金) 07:00:56 

    >>11
    釣り記事だと思うけど
    万が一本当なら社会生活を小学生の道徳から一から学びなおすレベル

    +3

    -3

  • 1226. 匿名 2023/08/18(金) 07:03:20 

    >>823
    性格は顔に出やすいですよ

    +1

    -0

  • 1227. 匿名 2023/08/18(金) 07:06:45 

    >>ずっともやもやしています
    モヤモヤしてるのはそのおっさんの方だろうよ
    普通相手がだれであっても靴踏んだら反射的に謝るよ
    それをせず「モヤモヤ」って一体どういう育てられ方したんだろう?

    +5

    -1

  • 1228. 匿名 2023/08/18(金) 07:19:21 

    >>1
    もやもやしたのは向こうでしょ。明らかに確認はどんな風に育ったら自ら謝らないようなキチガイに育ったのか確認したんだと思うよ。
    踏んだなら、踏んでしまってごめんなさい!、すみません!って大袈裟に申し訳なさそうな表情しておけば相手がイライラしてても収まるし刺されたりタックルされる心配も減るわ。そのおじさんは被害者なんだから相手選んでないと思うよ。仮に刺青の輩系の男相手でも電車内で目撃者が居るんだし被害者なんだからしっかり指摘してると思う。

    +4

    -1

  • 1229. 匿名 2023/08/18(金) 07:21:17 

    >>319
    じゃあ私もその人の髪掴んで全力で走りたいかも!
    あ!洋服にあなたの髪の毛引っかかったみたい!あっ!!だけでww

    +4

    -0

  • 1230. 匿名 2023/08/18(金) 07:21:57 

    >>355
    >何度もネチネチ言ってくる感じが本当に許せなくて、、。

    これはダメだよ。
    あなたの逆恨みやね。こんな逆恨みする人はいいことないよ。

    +4

    -0

  • 1231. 匿名 2023/08/18(金) 07:22:28 

    >>1219
    1216だけど幼い頃からおばさんになった今までずっと頭下げてるよ。

    +2

    -0

  • 1232. 匿名 2023/08/18(金) 07:23:33 

    >>155
    踏んどいてヒドい言い草w
    私の第六感がこの主はヤバい女だと言ってるわ

    +4

    -0

  • 1233. 匿名 2023/08/18(金) 07:23:59 

    >>1214
    墨田区民風評被害

    +2

    -1

  • 1234. 匿名 2023/08/18(金) 07:24:43 

    以前、少し混んでいる電車に乗っていて、立っていたいた人が押されてよろめいて座っている女性の頭か顔に手が当たってしまっていました。どう見てもわざとじゃないしバランスを取る為に出てしまった感じ。
    その女性は直ぐに謝罪していましたが、座っていた女性は無言。大丈夫ですか?申し訳ありません、と言っているのに無言。少ししてから「どうして立っているのに捕まらないのですか。」と言い返されていました。言われた方は、ひたすら謝罪。傷はありませんか?とも聞いているのに無言。駅に着いたら怒ったまま降りていきました。
    一体、どうして欲しかったのか。謝っても怒ってるし無視だし。見ていて、ものすごい不快でした。

    +8

    -0

  • 1235. 匿名 2023/08/18(金) 07:25:51 

    >>1222
    それよw
    コミックの出会いみたいな妄想するねん。

    +1

    -0

  • 1236. 匿名 2023/08/18(金) 07:31:46 

    >>1234
    そういう人もいるんだね。
    座っているのが妬ましくてわざとぶつけられたって思ったのかも。

    +3

    -0

  • 1237. 匿名 2023/08/18(金) 07:36:13 

    >>379
    私昨日カフェですごい冷たい態度の店員さんに当たって久しぶりというかもしかして初めてかもって驚いた。若い女の子なんだけど、客が声かけても返事をしない、見ない。こっちが行くまで黙って待ってろやっというオーラ。明らかにうんざりした仕事してた。駅構内でトイレの位置がわからないから、聞いたら答えてくれたけど、私の聞き方が悪くてその子が指差しで教えてくれようとしたら、その子が持ってたフォークが落ちちゃったのね。こちらとしてはあ、ごめんなさい!って瞬間で謝ったんだけど、もう無視。お前のせいでスプーン落としちゃったろうがよ!って感じで無言で取ってこっちも見ないで消えた。こっちもトイレ緊急事態だったから聞かざるをえなかったんだけど、なんでこんな接客業やってるの?って。そのカフェ結構人気でいつも混んでるのに店員が少ないからもういつも機嫌悪いし、必要最低限にしようと思ってるんだろうけど、もう1人の女の子は最低限の愛想は振り撒いてたから、そっちの子の気苦労が絶えないだろうなと思った。無愛想どころか怖い。一緒に働きたくないタイプ。もう生まれ持ってそういう感じで親もそうなのかな?と思った。

    +7

    -6

  • 1238. 匿名 2023/08/18(金) 07:37:54 

    >>91
    道を譲っていただいてお礼言って会釈しても、向こうは何も見てなくて素通りするんですよね。
    会釈してもらって当然っていう感じで真顔で睨みつけられるのも苦手です。
    私は道を譲られたらお礼言って会釈しますが、相手に道を譲って会釈すらされなくても気にしないようにしました。

    +0

    -3

  • 1239. 匿名 2023/08/18(金) 07:42:27 

    >>1
    まあ愚痴だな。まあ面倒くさいオヤジだけども、直ぐに謝ればこうはなってない。そのぐらいで!は駄目だ。駄目なものは駄目。直ぐに謝る。

    +2

    -1

  • 1240. 匿名 2023/08/18(金) 07:45:35 

    >>947
    「強気に言えちゃうアテクシ」

    +3

    -2

  • 1241. 匿名 2023/08/18(金) 07:46:19 

    >>673
    私もそれ思った
    犯罪とか嫌がらせを弱い相手を選んで…っていうのとは明らかに違う
    自分が被害受けてるんだから、本来は言っていい
    だけど、被害者側がリスクヘッジで強い相手に言わない事があってもそれは被害者本人の判断だし、それが足踏んだ方が謝らなくていい理由にはならないよね
    足を踏んですぐに謝っておけば済む話だもん

    +5

    -1

  • 1242. 匿名 2023/08/18(金) 07:50:49 

    >>155
    普通に女同士でも足踏まれて会釈だけだったらイラつくわ
    高い靴だったら余計に
    「おじさん特有の目つき」じゃなくて「変な生物を見る目」だったんでしょ

    +4

    -0

  • 1243. 匿名 2023/08/18(金) 07:52:44 

    >>91
    ママチャリだけじゃない老いも若きも男も女もだよ
    たまに頭を下げる人がいると感動しちゃうぐらいに珍しくなった
    後、狭い道や混雑した場所で傘や日傘を閉じないor傾けない人、キャリーケース持ってる人は人にぶつけても謝らない人が増えたよ


    +2

    -0

  • 1244. 匿名 2023/08/18(金) 07:53:58 

    >>401
    え?底面積×荷重で底面積が狭い物(ヒール)の方が痛いって知らないの?
    中学生でも習うけど

    +6

    -0

  • 1245. 匿名 2023/08/18(金) 07:54:49 

    >>1237
    もうその店員、辞めるつもりじゃない?
    やる気がないんですよ。
    辞めるつもりの人には、そうなる人いる。

    コメ文にある「駅構内」はカフェの店内ということでいいですか?

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2023/08/18(金) 07:55:18 

    >>755
    しらんもん

    +0

    -2

  • 1247. 匿名 2023/08/18(金) 07:55:28 

    主みたいなのって年配の婆さんか若い専業主婦とかによくいるけど、ジャケット着て働くような仕事で謝らない女性て珍しいわ
    職場でやってけないでしょ

    +6

    -0

  • 1248. 匿名 2023/08/18(金) 07:56:28 

    >>155
    お前オッサンやろ

    ようガル男

    +1

    -0

  • 1249. 匿名 2023/08/18(金) 07:57:53 

    >>673
    ガル民、いいこと言うね。

    被害者が泣く泣く諦める・泣き寝入りすることは確かにある、
    でも加害者が言うとみっともない、逆恨み。

    +3

    -0

  • 1250. 匿名 2023/08/18(金) 08:02:59 

    >>155
    書けば書くほど墓穴掘ってる。トピ主仕事もできないでしょ?

    >会釈で謝った・・
    これNG(あんた、会社で会釈で謝るの?)!!
    >女の勘みたいなのは元々鋭い方・・
    違うと思うよ、なら尚更キッチリ謝るのが誠実でしょうが。

    +2

    -1

  • 1251. 匿名 2023/08/18(金) 08:03:46 

    私は、バスで説教されました!
    昔、バイト先に行くのに駅からバスに乗ったら、途中で私ひとりだけになった。
    突然、運転手がマイクで話しかけてきて
    「雨降ってきたけど、傘持ってきました?」
    心配してくれてる?と思って「いえ、傘持ってないです」と答えたら
    急にキレだして「社会人として、天気予報くらい確認しなさいよ!おかしおんしゃないの?!」って説教されて
    (目的地で止まってくれなかったら恐い…と思って、私は言い返さなかった。)
    無言で降りた記憶

    +13

    -2

  • 1252. 匿名 2023/08/18(金) 08:07:10 

    >>1251
    バスの運転手って変なのいますよね。
    独り言ブツブツ言ってたり。

    +19

    -0

  • 1253. 匿名 2023/08/18(金) 08:10:18 

    >>1
    主はアレだね
    ネットで話題になってる人と同タイプだね
    運営さんさ、早くトピを採用してよ

    +5

    -0

  • 1254. 匿名 2023/08/18(金) 08:15:51 

    >>1245
    カフェが駅構内です。なのでトイレがないから聞くしかなくて。こっちは一刻の猶予もない事態に突然なってしまったので。そのカフェ一度行ったけど、その時もなんか感じの悪い子いるな。と思った記憶があるので同一人物だと思います。約半年前だけど。メニューと雰囲気に憧れてもう一度行ってみたけど、まだいるみたいだし、今回は直接の対峙で実感したこともあり、二度と行かなくていいやと思いました。多分親がそうだからそうで、自分もそういう感じで生きてくのかなと思いました。あれで普段ニコニコしてたら二重人格レベルかと思います。

    +4

    -1

  • 1255. 匿名 2023/08/18(金) 08:22:49 

    >>702
    状況とかで謝るタイミング逃すことはあるし、一度謝ってるのにネチネチ言ってくるこの爺はやり過ぎだわ。
    相手が立ち去るまでやるのは恫喝とか脅迫のレベルじゃないの

    +6

    -11

  • 1256. 匿名 2023/08/18(金) 08:24:19 

    こういう自分のやらかしを完全に棚にあげて
    あーあ女性だから怒られたんだ…とか責任転嫁する人
    リアルでもまれに遭遇するけど
    その変な思考回路から逆恨みとかもするから怖いんだわ

    +10

    -2

  • 1257. 匿名 2023/08/18(金) 08:24:35 

    これは女性が歩く場所に足があった男の方が悪いと思う(>_<)

    そういう男は犯罪に走りそうだから去勢した方が良いと思う(>_<)

    +1

    -14

  • 1258. 匿名 2023/08/18(金) 08:25:18 

    >>1254
    ああなるほど。
    有名な無愛想店員だよ。

    +0

    -0

  • 1259. 匿名 2023/08/18(金) 08:26:19 

    >>1256
    ほんとうに逆恨みの見本だもんね。いつか返ってくるよ。

    +5

    -2

  • 1260. 匿名 2023/08/18(金) 08:28:52 

    人柄が出る瞬間。
    すぐに謝るのがベター。

    +4

    -0

  • 1261. 匿名 2023/08/18(金) 08:29:30 

    >>1006
    別に電車内だけじゃないしね。そりゃ満員電車とかぶつかってもお互い様くらいなら気にならないけど。

    +0

    -2

  • 1262. 匿名 2023/08/18(金) 08:33:21 

    >>1255

    女性だからネチネチやってるんだろうね
    よくあるあるだよー
    私はよく絡まられるけど、大きくて怖そうな旦那はやられたことないw
    顔見て判断してるよ

    +7

    -1

  • 1263. 匿名 2023/08/18(金) 08:34:15 

    >>1255
    あのね、トピの書き方。
    タイミング逃すんじゃなく、
    「無視してしまったもんだからオジさんのカンに障った」という前提がありますよね。
    そっから謝っても何度も隣で小さな声で言われ続けたので、さすがにちょっと怖くなり、
    席をたって離れましたがまだ見てて・・。
    というトピだったら、来るコメは違ったと思う。

    「恨まれてるかもから気をつけて」という忠告の書き込みさえあったかも。

    これはオジさんとトピ主の波長が合ったね。悪い波長が。
    おじさんも恨みがましい。
    トピ主も恨みがましい。
    気をつけて。お祓いものよ。

    +1

    -4

  • 1264. 匿名 2023/08/18(金) 08:37:06 

    >>1222
    脚を開いて座るおっさんほど邪魔なのいないわw
    大したものが付いてるんでもないんだからきちんと閉じておけばいいものを
    一人で3人分くらい占領してるのいるよね
    何とかなんないの

    +6

    -4

  • 1265. 匿名 2023/08/18(金) 08:37:15 

    35年以上昔の話だけど
    高校生の時電車の中で髪がサラリーマンのスーツのボタンに絡んじゃって
    そしたらそのサラリーマンが髪を掴んでグシャグシャに解こうとしたから「すみません、すぐに直します」って言ったけど「ダメ、次で降りよう」って、言われた
    次の駅で降りたら、そのサラリーマンがビクトリノックスみたいなツールの小さいハサミ(ナイフ?)でいきなり髪を切ったんだよね
    長い髪を結いてない私も悪い、サラリーマンにも迷惑を掛けた、それは私が悪いけど…いきなり髪を切られて泣きそうになってしまった(怖かったし)
    よく見ると切られた髪も大した量ではなかったし、サラリーマンの立場になると解いてる時間も惜しかったんだと思うけど

    ”おじさん“で不意に思い出してしまった
    自分語りごめん


    +0

    -2

  • 1266. 匿名 2023/08/18(金) 08:37:58 

    主が非常識すぎる

    +3

    -0

  • 1267. 匿名 2023/08/18(金) 08:38:13 

    >>1219
    女の子のが下げるなぁって思ってた
    地域によって変わるのかな?

    +1

    -0

  • 1268. 匿名 2023/08/18(金) 08:39:39 

    >>1265
    怖すぎる
    今なら傷害事件だしそもそも十徳ナイフなんか所持してたら連れてかれるね

    +1

    -1

  • 1269. 匿名 2023/08/18(金) 08:39:48 

    >>1
    おじさんが、正論でしょ。
    すぐ謝らないあなたが悪いわ

    +5

    -1

  • 1270. 匿名 2023/08/18(金) 08:40:53 

    >>1251
    傘持ってなくても運転手さんに迷惑掛からないのにね
    びしょ濡れで乗って来たとかでもないのに

    +7

    -0

  • 1271. 匿名 2023/08/18(金) 08:41:26 

    >>181
    しかも普通に隣に座っとるし、イライラするよね
    おじさん可哀想

    +8

    -0

  • 1272. 匿名 2023/08/18(金) 08:41:31 

    >>1262
    コンビニでバイトしてて大声で怒鳴ってきた客がいたんだけど男性店長がレジ裏から出てきたら驚いてすみませんすみませんって尻尾巻いて出てった男がいたわw

    +2

    -0

  • 1273. 匿名 2023/08/18(金) 08:47:22 

    >>1
    最近こういう人多い。
    ぶつかってきながら謝りもせずにボーっとこちらを見てさっさと離れていくやつが。
    壁にでも当たったと思ってるのかな?

    +7

    -0

  • 1274. 匿名 2023/08/18(金) 08:49:25 

    >>1272
    災難な目に遭ったねぇ
    まさにそれなんだよね

    +3

    -1

  • 1275. 匿名 2023/08/18(金) 08:54:53 

    >>1272
    怒鳴ったクレームの内容は?

    +0

    -0

  • 1276. 匿名 2023/08/18(金) 08:55:47 

    >>65
    しらばっくれてたんよ

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2023/08/18(金) 08:56:45 

    >>1265
    色んな事があるねえ。
    漫画みたい。
    イケメンで一流企業の独身・結婚適齢の人だったらどんなにか。

    +0

    -0

  • 1278. 匿名 2023/08/18(金) 08:56:55 

    >>1275

    何だっていいんだよ怒鳴り付けたいだけなの
    こういうのよくいるんだよ

    +0

    -0

  • 1279. 匿名 2023/08/18(金) 08:59:58 

    >>25
    グロ画像貼らないで

    +0

    -0

  • 1280. 匿名 2023/08/18(金) 09:01:39 

    >>1
    ないよ!
    人の足踏んだら咄嗟に謝るわ
    あんたが変

    +4

    -0

  • 1281. 匿名 2023/08/18(金) 09:03:39 

    >>1
    何故謝らないのか分からない。
    私もこの間立っててよろけてサラリーマンの足踏んじゃったけどすぐ謝るでしょ普通。

    +3

    -0

  • 1282. 匿名 2023/08/18(金) 09:05:03 

    >>155
    職場でもまともに挨拶してなさそう
    全て会釈で済ませてそう

    +5

    -0

  • 1283. 匿名 2023/08/18(金) 09:05:33 

    踏まれて謝罪されないとか腹立つ。

    +2

    -0

  • 1284. 匿名 2023/08/18(金) 09:07:13 

    >>1037
    言う ゆー。ゆわん?
    これ間違いとちゃうで。立派な方言や

    +0

    -2

  • 1285. 匿名 2023/08/18(金) 09:09:35 

    >>21
    あんたヤバ過ぎ。だから世の中冤罪が消えない。
    あんたみたいなその一言で一生の人生を狂わすんだからね。読んでゾッとしたわ、マジで引く…逆に捕まればいい

    +3

    -0

  • 1286. 匿名 2023/08/18(金) 09:11:43 

    むしろ、オッサンはかなり抑えて説教したんじゃないか? 足踏んだんだし、謝りなさい。

    +2

    -0

  • 1287. 匿名 2023/08/18(金) 09:13:24 

    >>917
    しつもーん。

    みんなの道路で
    自転車がたくさん通るの分かってて
    2.3人で横に並んで歩いてる場合は
    どーしたらいいんすかぁ?

    自転車優先しろなんて言ってないし
    譲り合いだと思うんですけどね

    貴方みたいな人って
    ベル鳴らされてすんごい文句言ってきそうやね

    +0

    -1

  • 1288. 匿名 2023/08/18(金) 09:13:38 

    踏んでおいて無視するのおかしい、更に被害者ぶってるのもっとおかしいと思う。

    +2

    -0

  • 1289. 匿名 2023/08/18(金) 09:14:22 

    >>1

    >>2
    >>237
    咄嗟にすみませんじゃなくて
    咄嗟に(あ、やべっ。まぁこれくらいいっか)ってなったんだろうね。それでトピまで立てる…

    +7

    -0

  • 1290. 匿名 2023/08/18(金) 09:23:36 

    足を踏まれたことよくあるけど、謝らない人って多いんだよね。気付かないわけないと思うんだけど。
    誤ってくださいとまでは勇気なくて言えず、睨みつけるぐらいしかできないけど。すごいモヤモヤするわ。

    +2

    -0

  • 1291. 匿名 2023/08/18(金) 09:26:07 

    >>43
    親に迷惑かけたらすぐ謝るの、教えてもらわなかったのかな

    +4

    -0

  • 1292. 匿名 2023/08/18(金) 09:26:39 

    >>1
    大声じゃなくて小さな声で注意されたんでしょ?
    怒鳴られたりしたらショックだし恥ずかしいけど小さい声でよかったよね

    +3

    -0

  • 1293. 匿名 2023/08/18(金) 09:27:15 

    >>1
    どうして服装が書いてあるんだろう
    なんか関係あるのかな

    +3

    -0

  • 1294. 匿名 2023/08/18(金) 09:30:26 

    私なら即謝る
    でも謝ったのにしつこく文句言うおじさんもねちっこくてキモい
    早々に席離れて正解です

    +3

    -0

  • 1295. 匿名 2023/08/18(金) 09:35:11  ID:2IL4eGgqR8 

    >>3
    踏まなくても、ちょんと当たってもすいませんって謝るけどね普通は

    +1

    -1

  • 1296. 匿名 2023/08/18(金) 09:35:37 

    >>27
    それな!(笑)

    +2

    -0

  • 1297. 匿名 2023/08/18(金) 09:36:35 

    >>1251
    これはかわいそう
    困るのは本人なんだからほっといて欲しいよね

    会社帰り雨に濡れて歩いてた時若い女性によかったら入って行きませんか?って言ってもらったことあって嬉しかったなぁ
    さすがに何話していいかわかんないし申し訳ないしで固辞したけど…

    +6

    -0

  • 1298. 匿名 2023/08/18(金) 09:45:58 

    >>1
    私電車で座席に座ろうとしてよろけてしまった
    その時隣にいたおばさんに少し接触してしまったんだけど、謝ろとした瞬間ぶつかった部分を手で当てつけがましく叩いてたのを見て愕然とした
    まるで汚いものを払うかのようにね。
    咄嗟に私ならそんなこと出来ないわ
    わざとじゃないんだし
    こういうタイプもいるからもういいやってなる。

    +2

    -3

  • 1299. 匿名 2023/08/18(金) 09:46:40 

    ワンピースにジャケット👗🧥
    このキーワードがウケる

    +1

    -0

  • 1300. 匿名 2023/08/18(金) 09:47:54 

    >>525
    そこでも、さらにフルごっ…

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2023/08/18(金) 09:49:38 

    >>1234
    ちゃんと謝罪して恐縮してる相手には言わないけど、混んでてフラフラしてるのにひたすらスマホいじるのに夢中になっててあっちにヨロヨロこっちにヨロヨロ、色んな人にぶつかったり足踏んだりしてる人たまにいるしそういう人には「立っていられないなら掴まれよ」と思うことはあるから、その感じ悪かった人はそういうのが積み重なった八つ当たりみたいなものかもね。ちゃんと謝ったお姉さんは気の毒だ。。

    +2

    -2

  • 1302. 匿名 2023/08/18(金) 09:51:30 

    >>1251
    理不尽すぎて草

    +12

    -0

  • 1303. 匿名 2023/08/18(金) 09:53:21 

    >>1252
    今、バスの運転手不足が深刻(神経使う仕事なのにクレーム多くて職場環境も悪いから)そのせいで都会でもダイヤ減ってるし廃線区間がどんどん増えてる
    なり手が減れば変な人が増えるってことか...

    +2

    -1

  • 1304. 匿名 2023/08/18(金) 09:56:10 

    すぐ謝らないって人はまず自分がそうである自覚が無いのかもしれない
    たまに遭遇します
    私は相手の進路を少し遮ってしまっただけでもすみませんと言ってしまうタイプ
    相手が無視する事もあるけど…

    +4

    -0

  • 1305. 匿名 2023/08/18(金) 09:56:20 

    >>25
    退場!

    +0

    -0

  • 1306. 匿名 2023/08/18(金) 10:01:40 

    >>1
    足踏まれた方の身になれや。どんだけ不愉快か。
    私は吊り革持たずにフラフラしながらスマホ見てるやつが前に立つと足踏まれないようこっちに寄った時点で蹴る準備する。

    +7

    -0

  • 1307. 匿名 2023/08/18(金) 10:02:27 

    >>25
    文句言わないやつも増税だろ

    +0

    -0

  • 1308. 匿名 2023/08/18(金) 10:03:22 

    >>21
    男性の容疑が晴れたら暴行で訴え返されるかもね

    +2

    -0

  • 1309. 匿名 2023/08/18(金) 10:03:52 

    >>1
    何故瞬時に謝らなかったのですか?

    +7

    -0

  • 1310. 匿名 2023/08/18(金) 10:05:01 

    >>1303
    バスはまだ免許制だから、変なのは沸きづらいんじゃないかな
    飲食店はだれでももっと酷くなるよ、質が低かった昭和に戻る感じ

    +0

    -0

  • 1311. 匿名 2023/08/18(金) 10:10:29 

    え?言われなきゃ謝れないあなたが悪くない?

    +3

    -0

  • 1312. 匿名 2023/08/18(金) 10:13:30 

    >>1252
    マイクオフにしてなくて客の文句ずーっと喋ってた事あったわ。

    +1

    -0

  • 1313. 匿名 2023/08/18(金) 10:13:57 

    >>1284
    変な関西弁使わんといて。

    +0

    -0

  • 1314. 匿名 2023/08/18(金) 10:15:25 

    足踏んだり靴踏んでるのに謝らない奴めっちゃ多い!ほんとムカつく!8割くらい謝らない
    これ100主が悪いから、いい勉強になったね

    +5

    -0

  • 1315. 匿名 2023/08/18(金) 10:19:15 

    >>1
    いやいや、足踏んでおいて謝らんとか普通に腹立つから
    あなたが悪いですよ

    +5

    -0

  • 1316. 匿名 2023/08/18(金) 10:21:04 

    >>6
    なぜ被害者側として、意見してるのか分からない

    +6

    -0

  • 1317. 匿名 2023/08/18(金) 10:22:17 

    悪いと思ってないから謝罪の言葉が出ないし
    普段からそんな感じでやってないからとっさに謝罪の言葉がでない
    それで大事な場面でもしれっと無礼働いてて評価落とす
    でも本人は「私に落ち度はないのに周囲がなぜか評価してくれない」
    とかなる

    +6

    -0

  • 1318. 匿名 2023/08/18(金) 10:22:40 

    >>4
    結構謝らない人いるよ!2回踏んでも謝らなかった男に謝らしたことある。

    +3

    -0

  • 1319. 匿名 2023/08/18(金) 10:29:27 

    主語大きくしてもいいかしら。
    最近の20代って明らかに自身に非があっても謝らないね。
    バブルは子育て失敗したわね。

    +2

    -0

  • 1320. 匿名 2023/08/18(金) 10:32:36 

    >>1254
    今ってそういうのGoogleマップや口コミとかにめっちゃ書かれるよね。不特定多数の人が目にする場所に書くのもどうかと思うけど、もう確実に「あの人だな」と特定出来るほど何度も詳しく書かれてるのに辞めもせず、態度も改めずに居座る店員さんも凄いと思う。行ったこと無い美容室とかもまず口コミで確認するんだけど特定の人が「既に書かれている通り接客態度も悪く〜」みたいに書かれてると絶対行かないし、上の人も注意しないのかな?と不思議だわ。

    +4

    -0

  • 1321. 匿名 2023/08/18(金) 10:35:08 

    >>1は対男ならなんでも+(ぷらす)の嵐になると思ったのかな
    たまにそういうのもいるけど、大半は冷静にジャッジしてるわよね。

    +4

    -0

  • 1322. 匿名 2023/08/18(金) 10:38:39 

    あんたは逆に見知らぬ人に足踏まれても無抵抗でなんとも思わないの?仕方ない…とか?マジで?

    +1

    -0

  • 1323. 匿名 2023/08/18(金) 10:39:22 

    >>1251
    若い頃私もほとんどの人降車してガラんとしたバスの後方に乗ってて次降りますのボタンを傘で押したらマイクで傘で押すなって怒鳴られた
    まあそれは横着した私が悪いんだけど怖かったよ
    ルームミラーで乗客よく見てるんだなと

    +2

    -14

  • 1324. 匿名 2023/08/18(金) 10:44:48 

    一定の間隔で一言擁護コメ来ててウケる

    +1

    -0

  • 1325. 匿名 2023/08/18(金) 10:49:21 

    私は主と逆のことありました。ジジイがぶつかってきたからそっちを見たら「ちょっとぶつかっただけじゃねーか生意気な女だな」と言われずっとブツブツ言っていました。明らかにやばそうな奴だったので無視しましたが一応写真撮っておきました

    +2

    -0

  • 1326. 匿名 2023/08/18(金) 10:50:11 

    >>284
    電車で謝らない人多いのは共感できないけど、降りるときや後ろ通るときにすみませんも言えない人は腹立つ。遠慮して避けながら降りるならまだしも、グイーッと力強く押して通る人とかなに考えてるんだろうと思う。そういう人って明らかに大混雑のラッシュの時間帯に車両間移動してたりして頭おかしいのか?って感じ。端の車両まで行っても空いてる席なんて絶対ないような時間。

    +4

    -0

  • 1327. 匿名 2023/08/18(金) 10:50:21 

    >>1
    コメ主みたいな反応を逆ギレって言うんだよ

    +2

    -0

  • 1328. 匿名 2023/08/18(金) 10:51:16 

    >>1
    ないよ
    踏んだら
    あっすいません大丈夫ですか?
    って言うだろうし

    それってオッさんが言わなかったらごめんなさいなかったんだよね?言われたから仕方なく謝ったんであって踏んだ事に対して謝罪したわけじゃないんだよね
    見え見え自己保身の謝罪で事が流れるわけがないよ

    いろんなところでやらかしてそう
    自分がいかに恥ずかしいか自覚した方がいいと思う
    しかもそんなに怒らなくても良くない?っつ同意得て自分は悪くない事にしようてしてる狡さ
    改めた方がいいよ恥の上塗りってやつ

    +2

    -0

  • 1329. 匿名 2023/08/18(金) 10:55:24 

    >>1251
    それは災難だったね
    バス会社に苦情レベル!

    +3

    -0

  • 1330. 匿名 2023/08/18(金) 11:02:41 

    駅のホーム列になって歩いてるとき、たまーに前歩いてるひとの靴のかかとに自分の靴が当たって靴が脱げそうにさせてしまったときもすみません!って謝る。

    +2

    -0

  • 1331. 匿名 2023/08/18(金) 11:03:04 

    >>10
    故意にじゃなくてもふらついて踏んだ自覚があるのに謝らないのは謎だわ。
    普段から人にぶつかったりしても謝らないのかなぁと思っちゃった。
    たまたま今まで何も言われなかったから、今回謝れってしつこく言われて心外だったんだろうな。

    それにしても咄嗟に謝れない人っているよね。

    +5

    -0

  • 1332. 匿名 2023/08/18(金) 11:03:14 

    >>1
    加害者の分際で被害者面ですか。本当にふてぶてしいね。ジャケットにワンピースだったから何?ワンピース女子は人の足を踏んで謝らずとも、怒った相手が悪いって事かしら?もやもやするのは足踏ん付けられて痛い思いをしたおじさんの方でしょ。それが分からないなら今度電車に乗る時は素足にサンダル履いて「私の足をどうぞ遠慮なく踏んで下さい。但し、絶対に謝らないで下さい」というカードでも下げてみれば良い。まっ、それで同じ体験は出来ないにせよ、人の痛みが分からない愚か者は自らその報いを受けないと駄目だと思うわ。あと、足踏んだ相手が私じゃなくて良かったね。私は足に障害があるから、踏んでも謝らない場合は問答無用で駅員に突き出しますよ(※電車内で不慮の踏みつけが起こる事くらいは勿論承知してる)。

    +4

    -0

  • 1333. 匿名 2023/08/18(金) 11:03:35 

    >>1294
    本当それ。
    すぐ謝らなかったのも悪いよ?
    けどおじさんもいつまでも女々しい。
    そしてこのトピの主叩きひどすぎて見るに堪えない。
    心底トピ立てない方が良かったね。

    +2

    -4

  • 1334. 匿名 2023/08/18(金) 11:03:40 

    >>525
    こういう人って、常に自分が「可哀想な被害者」じゃないと気が済まないんだよね
    お隣の某国みたい

    +3

    -0

  • 1335. 匿名 2023/08/18(金) 11:05:57 

    >>921
    自分より強そうな人には言わないってのと、言ったら逆に面倒臭くなることが予想出来る人は避けるってのはまたちょっと違うような

    +0

    -1

  • 1336. 匿名 2023/08/18(金) 11:06:23 

    >>1
    すみませんぐらい言いなさい

    +1

    -0

  • 1337. 匿名 2023/08/18(金) 11:06:55 

    >>1265
    サラリーマンは便利な道具で適切な手段を用いて素早く問題に対処して解決しただけやん。
    有能。

    何、被害者面してるの?

    +2

    -1

  • 1338. 匿名 2023/08/18(金) 11:07:10 

    >>2
    電車の中で何回も足踏まれたことあるけど、なぜか謝らない人多い。街中でぶつかったりした時は謝るのに電車の中だけは当然みたいな態度の人多くてびっくりする。
    痛いし靴汚されてるのにどういうつもりなのか。

    +1

    -0

  • 1339. 匿名 2023/08/18(金) 11:07:36 

    >>1072
    ちゃんと警察に連絡した?
    傷害じゃん。

    みんな、ムカつくけどやられても言葉で返そうね。
    言葉だけでもつっかかってくるアホがおるから危ないけど、手を出したら不利なのはこっちやから。

    とりあえず、何かしたら謝る!これ基本。
    どうせ何も言ってこないでしょ。とかアホ。
    大したことないでしょ!とか、そんな事はされた方が決める事やからね。
    踏まれたら普通に痛いし不快です。

    +4

    -0

  • 1340. 匿名 2023/08/18(金) 11:08:47 

    鞄がぶつかったり少し体が当たったとき
    すみませんぐらい言うよね

    +0

    -0

  • 1341. 匿名 2023/08/18(金) 11:13:31 

    主さんはおじさんを踏んでしまった時に会釈していますよ!!

    以下は主コメントです
    >>155
    >>355
    >>503

    +0

    -7

  • 1342. 匿名 2023/08/18(金) 11:18:14 

    >>2
    うちの旦那は私の足を踏んでしまっても咄嗟に、大丈夫??って言うタイプ。
    大丈夫?じゃなくて謝れ!って思うわ。

    +1

    -0

  • 1343. 匿名 2023/08/18(金) 11:19:12 

    >>1341
    主、後出し乙としか・・・・

    しかも会釈したのも、本当かどうかも怪しく感じる。
    こんなに叩かれるなんて!そうだ!踏んだ瞬間は会釈ですみませんを伝えたことにしよう!!って考えたのかも・・・

    だって主のコメントからどんな人物か、なんとなくわかっちゃうもんね。

    +5

    -0

  • 1344. 匿名 2023/08/18(金) 11:20:10 

    >>284
    満員電車の中だと、すごいぶつかり方されてもすみませんって言う人少ないけど、私はぶつかったらすみません言うし、出るため通る時も『すみません、出ます』って声かけて通るよ。

    +4

    -0

  • 1345. 匿名 2023/08/18(金) 11:20:30 

    前のほうに外国人は謝らないってコメントあったけど、外国人からすると日本人は謝罪がないと攻撃的になるという認識があるみたい

    +1

    -0

  • 1346. 匿名 2023/08/18(金) 11:24:15 

    >>994
    発達障害の特性

    +0

    -1

  • 1347. 匿名 2023/08/18(金) 11:24:49 

    車停めて買い物行く準備してたら、隣のドアが勢いよく開いてぶつけられた。「あっ」としか言わなかったから一緒に傷を確認してもらおうと呼び止めたら彼氏が出てきて逆ギレ。20代後半カップルで当時の私より年上だったからかだいぶ強気でした。すぐ警察呼びましたが、風が強かったからとのことで最後まで謝らなかったです。本当に風のせいで自分は悪くないの一点張り。女シクシク泣いてるし。男は慰めるし。被害者はこっちだ。

    +4

    -0

  • 1348. 匿名 2023/08/18(金) 11:24:56 

    そういや、昨日お店の出口で、小さめのバックをぶつけられたんだよ
    急いでたのか遠心力かかっててブーンて感じだった。

    バチコン!って感じだったけど、振り向いたのに相手なんにも言わずに先に行かれた。

    やらかしといて、無反応だと、「え?何あの人?変な人なんだ」ってなるよな〜って思った。


    +0

    -0

  • 1349. 匿名 2023/08/18(金) 11:26:46 

    >>1347
    そのシクシクも「1347さん、すみません」ではなく
    「あたし〜難癖付けられて〜とってもとっても、かわいそう〜〜」なんだろうな

    +1

    -0

  • 1350. 匿名 2023/08/18(金) 11:27:14 

    >>1068
    尚更ダメじゃん

    +0

    -0

  • 1351. 匿名 2023/08/18(金) 11:29:57 

    >>1343
    そうなんだけど、主さんの経験は事実なのか主を名乗るコメントが本当に主さんか裏付けの取りようがないから一旦は取りあえず信じるしかなくない?後だしがあったとしても書き漏れであってガルちゃんじゃよくあることだし前のコメントと比べて矛盾はないと思った

    +3

    -3

  • 1352. 匿名 2023/08/18(金) 11:47:37 

    >>343
    横。都市部だけど、最近の若い子は無理矢理人のことを押して乗り降りする子が圧倒的多数ですよ。そこで相手が不快な表情を見せると大声をだして暴言をはいたり、暴言をスマホに入力して見せているので呆れちゃう。コミュ障もここまでくると考えものだよ。

    +5

    -1

  • 1353. 匿名 2023/08/18(金) 12:06:28 

    >>1333
    トピ主叩きと言いますが、トピ主のように躾をされずに育った人はどのタイミングで自分の間違いを正すの?直接言われることも嫌なんでしょう?

    +6

    -0

  • 1354. 匿名 2023/08/18(金) 12:08:29 

    >>68
    ここまで眉間に皺寄せてみんなのコメント読んでたけど68で吹き出しちゃったww

    +1

    -0

  • 1355. 匿名 2023/08/18(金) 12:16:37 

    >>755
    今更と言われても私はいつからゲスパーがあったのか知らない
    誰もがみんな知ってると思わない方がいいよ

    +0

    -0

  • 1356. 匿名 2023/08/18(金) 12:24:01 

    荷物ぶつかったとき反射的にすみませんって言っちゃうんだけど、言わない人多いよね
    私も言うのやめようかなーって思っちゃう

    +4

    -0

  • 1357. 匿名 2023/08/18(金) 12:28:51 

    >>914
    こういう思考の人が自分からぶつかっても謝らないんだろうなぁ。ふてぶてしそうな顔してそう。とりあえずぶつかってしまったら頭下げるくらいはするよね?

    +1

    -0

  • 1358. 匿名 2023/08/18(金) 12:41:42 

    仕事帰りだったのでジャケットにワンピースでした。

    ↑これは必要な情報?

    +11

    -0

  • 1359. 匿名 2023/08/18(金) 12:42:00 

    >>1042
    それは伝わりづらい

    +1

    -0

  • 1360. 匿名 2023/08/18(金) 12:43:53 

    謝らないの?なんでよ?人の靴を汚したんだよね?

    先日、ベビーカーのおばはんに白い靴を後ろからカツっとされ、振り向いたけど無視された。本当に腹立つんだけど、誰かこの手のオバハンに言ってやる方法を教えてほしい。

    +7

    -0

  • 1361. 匿名 2023/08/18(金) 12:45:03 

    >>330
    そうではなく、それくらいの気持ちが必要って事では?
    会釈したからいいでしょう,しつこいなじゃなくて

    +2

    -0

  • 1362. 匿名 2023/08/18(金) 12:47:29 

    >>355
    全身から,自分は悪くない
    オヤジきもいって気持ちが表れてるよ

    まぁ、主さんがそんな感じなら今後も同じ目に遭うよね

    +5

    -0

  • 1363. 匿名 2023/08/18(金) 12:48:38 

    >>477
    そうそう
    ちょっとここでは劣勢だから取り敢えず謝っとこ、みたいな

    +3

    -0

  • 1364. 匿名 2023/08/18(金) 12:50:34 

    >>401
    って主は思ってると思う

    +4

    -0

  • 1365. 匿名 2023/08/18(金) 13:06:24 

    >>1346
    発達障がいの方に対して名誉毀損、侮辱する言動。この加害者は何らかの精神疾患では。

    +3

    -0

  • 1366. 匿名 2023/08/18(金) 13:10:35 

    >>355
    うわぁ……
    何だこの主、どんな育てかたされたの?
    そんな事は言い訳にしかならない
    悪いことしたら謝るんだよ
    疲れていようが、相手が足を開いていようが!
    わかった?!

    +3

    -0

  • 1367. 匿名 2023/08/18(金) 14:32:56 

    >>73
    相手がただのおじさんじゃなく、強面のチンピラっぽかったら主も説教される前に謝ってたのではないだろうか
    とも思う

    +4

    -0

  • 1368. 匿名 2023/08/18(金) 14:51:16 

    >>1
    なんですぐ謝らなかったんですか?
    最近、謝らない人多いよね。
    自分は速攻謝るから、「足踏んどいてごめんなさいも言えないの?」と言わないと謝れない人になぜ謝らないのか教えて欲しい。

    +5

    -0

  • 1369. 匿名 2023/08/18(金) 14:53:09 

    >>511
    老害と若害に苦しめられるのはやっぱり氷河期。
    新卒も10年前の子たちよりだいぶやばいし。

    +1

    -0

  • 1370. 匿名 2023/08/18(金) 15:06:07 

    >>1106
    私は「レ イプされた」と言い張って無実のおじさんを八年も懲役させた女を思い出した。

    +0

    -0

  • 1371. 匿名 2023/08/18(金) 15:07:58 

    >>1199
    じゃあ間違って蹴飛ばしてやろうぜ。
    わざとじゃないし、謝らない。

    +2

    -0

  • 1372. 匿名 2023/08/18(金) 19:31:38 

    >>355
    うわぁ……
    何だこの主、どんな育てかたされたの?
    そんな事は言い訳にしかならない
    悪いことしたら謝るんだよ
    疲れていようが、相手が足を開いていようが!
    わかった?!

    +0

    -0

  • 1373. 匿名 2023/08/18(金) 19:55:30 

    >>1
    都営大江戸線で吊り革持って立ってた時、混み合って来て、前に座っていた人の膝にコツンとこちらの膝が当たった時に、すみませんの気持ちで軽く会釈したら「謝れよ」と言われてムカッとした。

    絶対こちらが厳つい男だったら言われてなかったと思う。
    そんなに人との接触が嫌ならタクシー使えよ。

    +2

    -2

  • 1374. 匿名 2023/08/18(金) 21:41:47 

    >>355
    会社で相手にされないようなおやじ

    ワンピースにジャケット姿の若くて綺麗な私に八つ当たり

    みたいな意味でわざわざ服装を書いたの?
    自意識過剰だよ!主さんwww

    +2

    -0

  • 1375. 匿名 2023/08/18(金) 22:24:04 

    >>118
    バカ製造機だよね。
    こういうのに限って、ポンポン産むんだよな…。

    +0

    -0

  • 1376. 匿名 2023/08/19(土) 14:10:15 

    >>1

    言い返さない女性だから………

    という部分に、あなたの性格を感じました。

    +1

    -0

  • 1377. 匿名 2023/08/20(日) 00:05:37 

    >>319
    >身近に主みたいなタイプいるんだけれど自分が相手にやらかしたのに勝手に「これぐらい大したことないでしょ」て判断して無かったことにしようとするんだよ

    そういう思考してるんですね!腹立ちます!

    電車内で寄りかかってくる奴らは本当に謝りもしないし、
    肘で返すと、やり返してくる!糞むかつきます!!

    だいたいは貧相な顔つきしてる奴らですけれど。
    本当に腹立ちます。

    +2

    -0

  • 1378. 匿名 2023/08/20(日) 00:09:02 

    >>1373
    会釈でなく謝れば良いのでは?

    ぶつけられた方はあなたが思う以上に痛いです。

    ぶつけた方より、ぶつけられた方が痛いので。

    電車内で寄りかかってくる生ゴミいますが、寄りかかられた方は重いし、痛いです。

    +2

    -0

  • 1379. 匿名 2023/08/20(日) 00:15:36 

    >>284
    >電車の中では謝らない人が多いよ。
    電車の中で声を出したら目立って、乗客の視線が自分に集中するかもしれない。それ、ほとんどの日本人は大嫌いだもん。

    意味がわからない。煽り目的の発言?

    本音で言ってるなら色々大変だろうね。

    人に迷惑かけたら謝る。満員電車降りる時は声をかける。

    そんな基本的な事も教育してもらえなかったんだね。

    可哀想だね。

    +2

    -0

  • 1380. 匿名 2023/08/20(日) 00:24:44 

    >>1368
    本当にそうですよねー。

    会釈しましたー。それ謝罪じゃねぇよ。

    多分その人の親も謝ることができない人なんでしょうねー。親ができない事はだいたい出来ないし、努力しないと身につきません。

    私の友人に電車内で寄りかかられるの嫌!と言う癖に自分は他人に寄りかかって謝らない人いました。

    「最低だね。自分は他人に寄りかかる癖に謝らないなんて。」と言いました。治したかどうかは不明です。

    +1

    -0

  • 1381. 匿名 2023/08/20(日) 00:30:10 

    >>1353
    治らないまま、同じレベルの男と結婚、出産して、同じようなものを製造する。負のループ。迷惑だよねー。

    うちの20代の後輩も謝らない上に自分!自分!で厚かましくてびっくりする。

    +0

    -0

  • 1382. 匿名 2023/08/20(日) 00:41:52 

    >>1159
    足踏まれた方は痛いんだよ。

    踏んだ方は痛くねぇけどな!!!

    優しいおばさまでよかったね。

    私にこんな下らない残念な言葉返してしてきたら理論で叩き潰してる所だよ。

    +2

    -0

  • 1383. 匿名 2023/08/20(日) 00:47:12 

    >>608
    気持ち悪い!子連れ様きたよ!

    公園は子供専用なんですか?子持ちの親が使用料払って専用にしてるならその考えは通ります。違うならボールを当ててしまったら謝る躾をしてください。


    +1

    -1

  • 1384. 匿名 2023/08/20(日) 00:50:55 

    >>292
    非常識で頭の悪い奴を笑いで流せる292さん素敵です!

    私もいちいち相手にしないで、そう対応できる様に頑張ります!

    +0

    -0

  • 1385. 匿名 2023/08/20(日) 12:30:12 

    >>1341
    会釈は「あいさつ」や「礼」を表すものであって、「謝罪」ではないんだよ。そこら辺の認識がズレてる。
    知らない人とのコミュニケーションが得意ではなく、咄嗟に「すみません」の一言が出てこない人はいるだろうし、そのこと自体は仕方ないことだけど、「会釈で謝ったんだからいいだろ」という主張は都合が良すぎる。世間はそう取ってくれないこともある。その辺が受け入れられないなら世の中生きて行くの大変だよね。だからこんなトピ立てして溜飲下げようとしたんじゃないの。

    +3

    -0

  • 1386. 匿名 2023/08/21(月) 09:58:48 

    >>1383

    専用ではないけど少し考えれば子供がボール遊びしてる事くらい想像できない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード