ガールズちゃんねる

甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

203コメント2023/08/30(水) 04:37

  • 1. 匿名 2023/08/17(木) 00:07:21 

    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ - 高校野球 - Number Web - ナンバー
    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ - 高校野球 - Number Web - ナンバーnumber.bunshun.jp

    「多様性を尊重しよう」「多様性のある社会を作ろう」といわれながら育った、現代の中高生たち。ファッションやライフスタイルにおいても個性を重んじる時代といえるが、甲子園球児たちの流行はどのように変化しているのだろうか。


    さらに「型をつけた帽子とつけていない帽子、どっちがかっこいいか」と聞いても、「どっちがかっこいい、ダサいということはありません」と即答する部員が目立った。たとえば、甲子園常連の強豪野球部が帽子に型をつけていても、「それを真似するかどうかはその人の好み」だといい、「古いっすね」「ダサいっすね」といった声は一度も聞かなかった。とにかく「個人の好みですね」という答えが多いのだ。

    では髪型に関してはどうだろうか。
    長年にわたり、高校野球=坊主が当たり前だったが、近年、髪型自由の野球部も増えており、今回の甲子園でもいくつかの学校が「非坊主」だ。そのうちのひとつ、浜松開誠館のアルプススタンドを眺めていると、ほんとうに坊主頭が見当たらない。部員に聞くと、「坊主はひとりもいない」とのこと。昨年から髪型が自由になったといい、「髪を伸ばせてうれしい」「人気の髪型はツーブロックです」と笑顔で話してくれた。

    では眉毛はどうか。ひと昔前は、角度のついた細眉が多かったイメージがあるが、今はそのような球児は皆無。世界的にメンズメイクが注目を集めており、男性も化粧をする時代だけに、年頃の球児たちにとっても顔の印象を左右する眉毛は重要なパーツ。「細眉の選手はYouTubeで見た昔の試合で見かけたことがあるけど、今は誰もやってないですね」「眉毛はナチュラルに手入れしています」「自分で整えるのは難しいので、散髪の時に整えてもらっています」という声もあった。

    一方、ハチマキの文字やTシャツにプリントされているスローガンなどは、いまだに昭和なフレーズが目立つのが興味深いところ。今回甲子園で見かけたハチマキでいえば、「日本一」「根性」「必勝」「感謝」といった定番のほか、「愛と正義」「我武者羅」「下剋上」「天下一」といった具合で、「部活をがんばる高校生がこういうフレーズを好きなのは、今も昔も変わらないなあ……」などと思いながら眺めていた。

    +138

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/17(木) 00:07:45 

    イッケメーン

    +20

    -14

  • 3. 匿名 2023/08/17(木) 00:07:59 

    多様性っすよ

    +170

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/17(木) 00:08:30 

    顔面強すぎ
    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +1076

    -35

  • 5. 匿名 2023/08/17(木) 00:08:31 

    根性論っていうか、ある程度、根性なかったら勝てねぇし。

    +248

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/17(木) 00:08:34 

    今回はどこが優勝しそうなの?教えて甲子園マニアの人

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/17(木) 00:08:47 

    細眉はホントむり

    +258

    -10

  • 8. 匿名 2023/08/17(木) 00:08:55 

    ⚾我瑠民⚾

    +103

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/17(木) 00:09:02 

    勝手に甲子園球児の容姿をジャッジするアホって
    女性の選手の容姿にあれこれ言ってるおっさんと変わらないよね

    +385

    -7

  • 10. 匿名 2023/08/17(木) 00:09:08 

    野球の応援で「愛と正義」!?

    +51

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/17(木) 00:09:28 

    >>1
    イケメンで爽やかなのは慶應だけ。
    他の野球部は変わらず芋くさいよww

    +17

    -70

  • 12. 匿名 2023/08/17(木) 00:09:35 

    イケメン出して来たらアカンw

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/17(木) 00:09:35 

    野球における愛と正義って何だろ?

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/17(木) 00:09:42 

    >>7
    変だよね

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/17(木) 00:10:13 

    頑張ってる子ってキラキラしてる🥹

    +208

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/17(木) 00:10:20 

    楽しく野球できればいいよ
    丸刈りとか根性論とかで野球を敬遠したら勿体無い

    +197

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/17(木) 00:10:26 

    >>6
    履正社は強いイメージありますね
    今年はどうなんだろう?

    +37

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/17(木) 00:10:47 

    >>1
    息子の高校は帽子のつばを折ると公式戦に出してもらえなかった。

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/17(木) 00:11:02 

    >>4
    この角度は窪田正孝にも見えるね

    +244

    -23

  • 20. 匿名 2023/08/17(木) 00:11:19 

    >>6
    勢い的には慶応かなぁ。まぁ手堅く行けば履正社

    +14

    -31

  • 21. 匿名 2023/08/17(木) 00:11:42 

    ナチュラルが一番だな

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/17(木) 00:11:45 

    >>11
    慶應だけが異常だよね
    今日の土浦も坊主じゃなかったけど芋臭かったし

    +10

    -41

  • 23. 匿名 2023/08/17(木) 00:11:47 

    今日最終戦で勝った土浦日大も非坊主のようだったけど1人だけ?坊主の子がいたね

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/17(木) 00:12:03 

    >>13
    スポーツマンシップじゃない?
    適当にやらず野球に愛を、対戦相手にも愛という名の敬意を、不正などせず正義の野球を、みたいな事だと思った

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/17(木) 00:12:07 

    >>1
    男性も化粧

    それ極一部の例外的なグループで一般的には化粧してないんだが

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/17(木) 00:12:19 

    >>7
    うちの学校の野球部は眉毛いじることすら禁止してましたからね…

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/17(木) 00:12:20 

    「陸の王者 慶應」っていう垂れ幕みたいなやつ見てジャングルの王者ターちゃんを連想してしまった

    +79

    -6

  • 28. 匿名 2023/08/17(木) 00:12:21 

    野球に限らず眉毛そってる男やだ

    +22

    -7

  • 29. 匿名 2023/08/17(木) 00:13:00 

    小中と野球やってた年の離れた兄が散髪から帰ってくると刈りたての坊主頭をわしゃわしゃ触るのが好きだったなぁ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/17(木) 00:13:35 

    >>1
    これってわざわざ型を付けてたんだね
    「帽子に洗濯バサミで型をつけるのが、球児たちの数少ないおしゃれ」って、切ない

    +101

    -6

  • 31. 匿名 2023/08/17(木) 00:13:53 

    >>1
    やっぱり慶應は実家の太さが表れてる顔だね。歯並び綺麗だしね。
    今までよくある野球部って不良生徒の更生施設的な感じだったからねww

    +16

    -37

  • 32. 匿名 2023/08/17(木) 00:14:49 

    >>11
    慶応の子達の整ってて上品で清潔感ある顔立ちにビックリした
    他は野球やってなかったら…って顔の子がたくさん

    +19

    -48

  • 33. 匿名 2023/08/17(木) 00:15:00 

    女子マネになりたがる女の子が激増しそうやね

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/17(木) 00:15:40 

    >>20>>1
    全然、甲子園見てなさそう
    慶應、今回ギリギリだった上、二回戦組だからさほど戦ってもないんだが
    他より勢いは別に無いよ
    そして他の残りが激強校しか残ってない

    +22

    -13

  • 35. 匿名 2023/08/17(木) 00:15:49 

    >>4
    だれーーー?

    +8

    -7

  • 36. 匿名 2023/08/17(木) 00:17:23 

    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +33

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/17(木) 00:17:32 

    >>17
    大阪なので履正社を応援してはいるけど、仙台育英が勝つ気がしてならない

    +59

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/17(木) 00:17:36 

    >>11
    慶應の写真の子たち見たらみんな顎周りとかたるんでなくてスリム。
    野球やってる子ってだいたいデブか野武士みたいな顔つきの子ばっかりなんだけどね。

    +4

    -36

  • 39. 匿名 2023/08/17(木) 00:18:00 

    >>17
    安定の強さですね。監督も甲子園での勝ち方も分かってますし。

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/17(木) 00:18:03 

    >>4
    骨格が優勝してる

    +239

    -6

  • 41. 匿名 2023/08/17(木) 00:18:45 

    >>31
    おもった。
    金持ち特有の素直で明るい表情してるし自己肯定感高そうな子達ばかりだった。
    ニコニコ試合してるの新しいなーとおもった。
    ユニホームドロドロになってる子がほぼいないし。スマートな野球だなーとおもったわ。

    +16

    -24

  • 42. 匿名 2023/08/17(木) 00:19:15 

    >>34
    やはり仙台育英ですかね?

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/17(木) 00:19:50 

    >>20
    慶應信者さすがにキモいわ…

    +57

    -10

  • 44. 匿名 2023/08/17(木) 00:19:56 

    >>35
    水上恒司(みずかみ こうし)くん
    旧芸名は岡田健史

    +83

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/17(木) 00:20:00 

    >>4
    水上恒司くんね

    +163

    -4

  • 46. 匿名 2023/08/17(木) 00:20:05 

    >>11
    坊主の富山商業、イケメン多くてびっくりしたよ

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/17(木) 00:20:19 

    >>31
    そーなの?
    慶應野球部も上手い子達は野球推薦で入学したんだと思ってたわ

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2023/08/17(木) 00:20:29 

    >>30
    まったくもって気が付かなかったわ。
    そんな昭和の中学生みたいなことがかっこいいとかおもってるのね。泣けてくる

    +60

    -4

  • 49. 匿名 2023/08/17(木) 00:20:34 

    >>7
    警察、消防のパワハラ大好き脳筋がまさにこれ

    +28

    -4

  • 50. 匿名 2023/08/17(木) 00:21:02 

    >>45
    あー元岡田くんか!

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/17(木) 00:21:12 

    >>36
    大ちゃんだ

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/17(木) 00:21:16 

    >>4
    真夏のシンデレラ?
    すぐわかった‥

    +115

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/17(木) 00:22:20 

    なんでやきうってこんなに古臭いんだろ

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2023/08/17(木) 00:22:32 

    >>1
    坊主、長時間の練習、軍隊式の上下関係、意味ないよw
    やっぱエンジョイベースボールっしょ!
    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +96

    -18

  • 55. 匿名 2023/08/17(木) 00:22:35 

    >>4
    こりゃモテそうだ

    +196

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/17(木) 00:23:29 

    >>1
    最近、髪型騒ぎすぎて、逆に髪型伸ばしてるのがダサいと見えてしまってるわ

    +24

    -5

  • 57. 匿名 2023/08/17(木) 00:23:44 

    >>6
    仙台育英と履正社はずば抜けてる気がするけど
    今日17日、対戦しちゃうねー
    勝つのはどっちだ

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/17(木) 00:24:12 

    丸坊主=野球少年の時代は終わったのかー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/17(木) 00:25:01 

    >>57
    仙台育英かな〜

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/17(木) 00:25:10 

    >>54
    めっちゃイケメン

    +104

    -12

  • 61. 匿名 2023/08/17(木) 00:25:18 

    高野連はなんだか怖い印象…

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/17(木) 00:25:54 

    >>53
    凝り固まった思想の指導者まだまだいるから。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/17(木) 00:26:06 

    >>3
    ちゅ。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2023/08/17(木) 00:26:35 

    >>4
    この人これが一番よく見える!!!
    適度に日に焼けてて似合ってる
    なんか芸能人になってからドウランが似合わないのかなんか微妙、髪型も毎回似合ってない
    勿体無い

    +211

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/17(木) 00:26:46 

    今大会でも何人か田舎のヤンキーみたいな眉いたよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/17(木) 00:27:12 

    >>54
    手前の子はこのままプロに入って引退してもハンカチ王子みたいに食っていけそう。よくある脳筋世間知らず野球バカとは無縁な感じ。
    何せ慶應出身という知性とこのビジュアルだからね。

    +21

    -27

  • 67. 匿名 2023/08/17(木) 00:27:33 

    >>32
    気のせいじゃない?
    幼稚舎上がりは3人だけで他は色んな中学から来てる人だらけだしピッチャーなんか栃木の中学からだよ
    この人たちが渋谷歩いてても別に何も思わないわ
    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/17(木) 00:27:36 

    >>8
    我等永遠引篭

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/17(木) 00:28:12 

    >>54
    真ん中は清原の息子?

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/17(木) 00:29:23 

    >>67
    こうやって見ると文化系に見える
    高校生クイズに出てそう

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/17(木) 00:29:32 

    >>67
    あの色白の人がいなかったら正直見分けたつかない。慶応好きの人には申し訳ないけど。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/17(木) 00:30:27 

    >>13
    「愛と正義」は富山商業の教育目標に掲げられてる
    >校訓を指針として高等普通教育および商業に関する専門教育を施し、生涯にわたって愛と正義の理想を追求するより高い人格の育成に努める。

    ちなみに校歌の2番の歌詞にもなってるよ
    (富山商業出身の力士を応援してるので調べたことがある)

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/17(木) 00:30:41 

    >>67
    左から2番目の子がこの中では一番輝きがあるね。

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/17(木) 00:31:01 

    野球部は坊主細眉、飲酒か喫煙で停学が昔はセットだった。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/17(木) 00:32:09 

    >>20
    広陵に延長10回タイブレークまでもつれた接戦辛勝だったけど

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/17(木) 00:32:38 

    >>4
    芸能界での活躍も高校球児の時も知らんけど、こういうバリバリ運動部の人が芸能界で俳優って楽しいのかな?

    +3

    -5

  • 77. 匿名 2023/08/17(木) 00:33:59 

    >>69
    清原の息子は慶應じゃなくて早実の方がよかったんじゃない?
    顔が慶應向きじゃない。

    +28

    -20

  • 78. 匿名 2023/08/17(木) 00:34:04 

    >>67
    野球部っぽくない髪型ってだけで、普通の顔だよね
    品だの知性だのべた褒めの人達、ブランド妄信し過ぎて心配になるレベル

    +69

    -5

  • 79. 匿名 2023/08/17(木) 00:34:13 

    >>73
    この子がネットでイケメンと話題になってる子よね
    他の子はダサくはないけど普通じゃない?

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/17(木) 00:34:48 

    >>75
    広陵って広島で毎回出てるイメージあったから強いのかと思ってました…認識不足でしたね申し訳ない。順当に行けば仙台育英か履正社の勝者ですね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/17(木) 00:36:09 

    >>1
    西武高橋光成みたいなロン毛も出てほしい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/17(木) 00:36:20 

    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +29

    -3

  • 83. 匿名 2023/08/17(木) 00:36:24 

    >>60
    野球詳しくないけど調べちゃったよー
    頬が可愛い

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 00:36:43 

    >>76
    俳優の仕事って結構大変よね

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/17(木) 00:36:51 

    >>67
    逆に3人も幼稚舎からの子がいてびっくりなんだけど
    優秀で親の財力とコネもあり、野球もできるなんてすごいわ

    +84

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/17(木) 00:37:15 

    >>1
    いくら野球部が坊主から脱却して爽やか路線に変更しても、ダーティーで威張り散らしてるイメージは簡単に脱却できない。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2023/08/17(木) 00:37:40 

    >>77
    高校から入学した人がほとんどの中、清原の息子さんは幼稚舎からでしょ。それこそ生粋の慶応生だよ

    +78

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 00:37:53 

    >>6
    神村学園!

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/17(木) 00:39:01 

    >>41
    試合見てる?
    みんなドロドロにしてボール追ってるよ

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2023/08/17(木) 00:40:42 

    >>76
    この子の知的レベルはわからないけど、俳優はセリフ覚えないといけないから記憶力なかったら無理だよww

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/17(木) 00:43:17 

    >>76
    箱根走った和田さんに聞いてみたら

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/17(木) 00:43:33 

    >>67
    もし仮にプロに入れなくても慶應大学に進学できて商社とかに就職できるだろうから、この子たちは将来の心配はないよ。
    問題は野球しかしてこなかった野球推薦の球児たちだよww

    +60

    -5

  • 93. 匿名 2023/08/17(木) 00:45:37 

    髪型補正のない坊主でイケメンは凄いと思う。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/17(木) 00:47:37 

    >>4
    色黒のがイケメンだね。この時のが男前。

    +108

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/17(木) 00:51:31 

    >>7
    20年前流行ったなぁ

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/17(木) 00:53:44 

    >>83
    私もw
    名前も可愛い響きでイメージにあってるね

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/17(木) 00:56:14 

    >>85
    メンバー入りしてる人が20人いて3人だよ
    レギュラーはゼロ
    あとの17人は高校から入ってきた組

    +17

    -3

  • 98. 匿名 2023/08/17(木) 00:59:13 

    >>64
    芸能界の汚さとか個人では力が及ばない事に触れたのか目が怖くなってきた。バキッてるというのか…爽やかさというのか…目がモラ夫に似てる。

    +35

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/17(木) 01:00:46 

    >>30
    それって令和の話なの????

    健気で切ないw

    +15

    -5

  • 100. 匿名 2023/08/17(木) 01:01:35 

    >>57
    履正社かな

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/17(木) 01:01:53 

    >>96
    名前なんですか??

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/08/17(木) 01:03:57 

    若い頃は高校野球見てたけど15年くらい見てなくて久しぶりに見たら髪が長い子がいてびっくりした
    やっぱりまだ坊主が多いけどいつのまにか時代が変わっていた

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/17(木) 01:04:05 

    >>101
    丸田湊斗選手です

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2023/08/17(木) 01:04:11 

    >>54
    か、かっこよーー

    +29

    -3

  • 105. 匿名 2023/08/17(木) 01:04:53 

    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +5

    -11

  • 106. 匿名 2023/08/17(木) 01:08:53 

    今の高校生、野球部以外でもあんまり眉毛整えていないよね
    ナチュラルな感じの子が多い気がする
    というか、一昔前は整えすぎでそのままおじさんになっている人もチラホラ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/17(木) 01:14:09 

    >>1
    みんな顔が小さくて顎が細い

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/17(木) 01:14:09 

    >>68
    我大谷翔平生涯同伴達成
    他我瑠民哀レナリ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/17(木) 01:19:28 

    >>97
    メンバー入りでもすごいでしょー
    清原の息子だけ幼稚舎あがりだと思っていた

    +24

    -3

  • 110. 匿名 2023/08/17(木) 01:20:01 

    >>23
    自由ってことなんじゃない?
    坊主でもいいし坊主じゃなくてもいい

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/17(木) 01:21:17 

    帽子浅く被ってる子多くない?
    ああいうのも彼らなりのオシャレなんかね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/17(木) 01:30:38 

    >>39
    甲子園での勝ち方って、、
    多田監督まだ甲子園で通算2勝しかしてないよ。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/17(木) 01:33:39 

    >>61
    実際に凝り固まった思想の奴らが上を牛耳ってる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/17(木) 01:33:52 

    >>27
    またそんな古いネタを…(通じるけど)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/17(木) 01:41:05 

    >>4
    ソフトバンクの板東湧悟もイケメンだと思う

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2023/08/17(木) 01:41:48 

    >>4
    キャッチャーっていうのが良いね!似合ってる

    +88

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/17(木) 01:53:33 

    あの目がバキバキのひと野球部やったんか!とここ見てググったらめちゃくちゃイケメンだった
    ここからスカウトされたんだろうか
    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +56

    -4

  • 118. 匿名 2023/08/17(木) 02:03:27 

    >>2
    どーこに?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/17(木) 02:04:16 

    >>81
    お昼時や夕御飯時の試合だと、飯が不味くなるって苦情がくるかも(笑)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/17(木) 02:09:56 

    >>92
    強豪校いたけど、レギュラークラスは大学行ってそこで彼女作って25〜7で結婚してバリバリ稼いで子持ち
    「坊主・短髪に慣れてるから」とガテン系公務員やってる人も多い、ローン通りやすいから羨ましいけどね

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2023/08/17(木) 02:14:29 

    高校球児の整えられた眉毛なんか好きだった。
    皆うまくやるなぁと。神村学園とかヤンキー眉毛だったなw

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2023/08/17(木) 02:17:06 

    >>34
    私も思ってる でも高校野球スレでは慶應強い!
    が凄いから書かないようにしてる
    あと高校球児相手に〇〇きゅん呼びや〇〇くん
    かっこいい
    とか気持ち悪い

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/17(木) 02:18:29 

    >>92
    強豪校の甥っ子は将来は体育の教員になりたいから大学に行きたいと言っていたよ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/17(木) 02:18:45 

    >>54
    これ奇跡の一枚 実物は色白のもさい兄ちゃん
    足はめちゃ速い

    +65

    -7

  • 125. 匿名 2023/08/17(木) 02:22:09 

    名前にふりがなある子の多さよ。当て字増えたなぁって思う

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/17(木) 02:24:39 

    >>67
    キャプテンの大村くんと八木くんも名古屋の子だしね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/17(木) 02:44:23 

    >>1
    1枚目の写真、みんなすごく笑顔が爽やかで格好いいね!
    野暮ったくもないけど、シャレすぎてもない、丁度良い感じ。十代後半のまだあどけなさも残りつつ、スポーツやってる男子の精悍さもあって、息子がこうなったら嬉しいわーっていう印象の青年だわ。(10歳です)

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/17(木) 02:48:52 

    >>30
    15年前に高校生だったけど、野球部みんな帽子をこうしてたな〜。失敗すると折れちゃうんだよね。
    あと細眉!昔の熱闘甲子園の動画とかたまに見るけど、ほんと角度ついたほっそい眉毛。
    今はみんな多様性って感じなんだね。大人だわ〜

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/17(木) 02:50:35 

    >>88
    私も大穴で神村だと思ってる

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/17(木) 02:54:45 

    >>9
    高校野球トピに「惚れたわ〜」ってコメントもあってゾッとした
    しかも結構プラス
    あのコメントした人も高校生ならいいけど

    +28

    -2

  • 131. 匿名 2023/08/17(木) 03:04:09 

    帽子を浅くかぶって頭長く見せるのはなんでなんだろ?
    帽子落ちないのかなって心配になる。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/17(木) 03:06:42 

    丸坊主がいやで野球やるの断念した奴に何度でも言いたい。
    「モテる奴は丸坊主でもモテる。モテない奴は丸坊主以外でもモテない。」

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2023/08/17(木) 03:16:00 

    >>132
    寧ろ高校生なら坊主姿が好き
    運動部のマネージャーやるなら野球部一択

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2023/08/17(木) 03:19:44 

    >>52
    今は目が怖い〜凝視するよね
    なんでなんだろ

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/17(木) 04:08:06 

    私33歳だけど中学高校時代細眉流行ってて抜いたり剃ったりしてたら今生えなくなった

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/17(木) 04:44:50 

    >>54
    カッコいいと言うより綺麗って思った

    +34

    -2

  • 137. 匿名 2023/08/17(木) 05:29:36 

    >>7
    ヤンキーみたいで怖い

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/17(木) 05:33:29 

    >>81
    いっそのこと、ルーキーズみたいな軍団もみてみたいわ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/17(木) 05:42:19 

    坊主だと練習の後頭洗いやすそうだね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/17(木) 06:00:27 

    >>4
    コレは一目惚れレベル

    +56

    -3

  • 141. 匿名 2023/08/17(木) 06:03:12 

    >>60
    若い子にもウケそうなイケメン
    球児のに肌なんでこんな白いの?

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2023/08/17(木) 06:06:05 

    >>117
    カッコよ
    やっぱ俳優てレベチ

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/17(木) 06:07:39 

    高校野球は坊主ってイメージ強いから帽子取って坊主じゃなかったらドキってする!

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2023/08/17(木) 06:09:59 

    先ず坊主頭を廃止しようよ。時代錯誤。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2023/08/17(木) 06:17:46 

    昭和世代なので「坊主じゃないやつなんかに負けて悔しいよなー」とか「坊主じゃないやつなんかに負けるなー」って独り言言いながら観てた、最初は。日が進むにつれて非坊主でもおんなじように礼儀正しいし、頑張ってるし、良いじゃんって。何しろ今の流行りって清潔感あるし黒髪短髪でかっこいい。さすがにメジャーリーガーみたいな髪はちょっと嫌。
    でも子育て一段落して15年ぶりくらいに観たんだけど非坊主ビックリしたわ。

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2023/08/17(木) 06:22:17 

    >>37
    やだ、宮城だからもちろん仙台育英応さてるけど、履正社の連日の勢いに気押されてるわ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/17(木) 06:42:29 

    >>54
    日焼け止めしっかり塗ってるのか、焼けない体質なのかな?

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/17(木) 06:48:04 

    >>57
    天気は大丈夫かな〜?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/17(木) 06:51:44 

    >>4
    ビジュ全盛期

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/17(木) 06:59:05 

    >>117
    芸能人?誰?

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/17(木) 06:59:07 

    >>10
    ダっっっサいよね
    富山は他の高校だけど大昔に応援に大漁旗持ち込んで恥かいた高校あるし案外ダサい

    +2

    -9

  • 152. 匿名 2023/08/17(木) 06:59:11 

    >>54
    太ももも細いのはなぜ?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/17(木) 07:14:02 

    >>4
    芸能人なの?ドラマの場面?
    野球見ないから、こんなかっこいい子が高校球児にいるのかと思ったよ。危うく高校野球好きの旦那にどこの高校か聞ところだった。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/17(木) 07:22:12 

    >>4
    これはイケメン
    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +269

    -2

  • 155. 匿名 2023/08/17(木) 07:28:59 

    >>92
    慶應のご子息は、実家が事業していて就職活動はしない人も中に入るからなぁ…

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/17(木) 07:30:57 

    >>153
    創成館の元球児だよ。
    甲子園行けなかったから県大会でしか注目されなかったけど、甲子園行ってれば全国的に注目されただろうね。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/17(木) 07:40:04 

    >>53
    部活全般そうじゃない?
    子供がやってるからには親も密接に関わって意見してくるだろうし仕方ないかと

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/17(木) 07:45:39 

    ダルビッシュの細眉時代
    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/17(木) 07:56:37 

    >>7
    アラフォーくらいでまだやってる人、本当に誰か言ってあげて欲しい
    自分を客観的にみれない人は信用出来ない

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/17(木) 07:57:39 

    >>158
    こういう女性いるよな
    めっちゃ気強そう

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/17(木) 08:03:17 

    >>67
    栃木からなら宇都宮からだろうなーと思ったらビンゴ
    宇都宮で野球やってる子は県外出る人が多いし
    作新は宇都宮市外の人が多い

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/17(木) 08:05:43 

    >>4
    今年母校が甲子園に出たよね?
    たしか昨日沖縄に負けてしまっていたような。

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/17(木) 08:13:37 

    >>11
    こないだから慶應の上げアンチしつこいよ
    どんだけ慶應を敵視してるんだか

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2023/08/17(木) 08:15:46 

    >>16
    それを押し付けてるのって戦後復興に
    高校野球を重ねて神聖視してる世代の
    70.80代くらいの人達だと思う。
    高校生のイメージが戦後のまま止まってる。

    ホームラン打った子がガッツポーズを
    しただけで高校生らしくないって苦情が
    殺到したしお年寄りの声は大きいから
    言うなりになっちゃうんだよね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/17(木) 08:19:10 

    今の子はハゲも増えたよね
    帽子取ったとき後退やM字率が高い

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/17(木) 08:22:15 

    >>134
    半笑いみたいな顔が怖く感じる

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/17(木) 08:30:57 

    >>147
    多分、体質
    佐々木朗希も高校時代から、ずっと肌が白いから
    甲子園球児の“イケてる見た目”が激変していた「細眉、今は誰もやってないですね」「帽子のツバはまっすぐ」…それでも残る“根性論”ハチマキ

    +31

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/17(木) 08:31:16 

    >>37
    でも昨年の監督の優勝インタビューもそうだったけど
    オラオラ感あったり、監督様だぞ!っていう監督も減ってきてるよね
    野球やってるのは子どもたちで、あくまで部活の延長だものね

    監督絶対君主制や、意味のない年功序列はもう、意味のないことだって結果が示してるよ

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/17(木) 08:37:32 

    >>152
    盗塁王とか、短距離の人はもともとの筋肉繊維が多くて骨格の使い方もうまいから、太くなりにくい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/17(木) 08:41:51 

    >>4
    え?!岡田健史くんって芸名変わったの?知らなかったびっくりした!MIUの役よかったなー

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/17(木) 08:45:22 

    >>44
    芸名変わったの知らなかった

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/17(木) 08:51:35 

    坊主vs髪型自由と似たような構図で、男子校の運動部の子から対戦相手の共学校をやっかんで敵視する話聞いたわ「女子マネとチャラチャラしてる学校なんかに負けんな」ってwww
    男子校も減ってるんだよね…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/17(木) 09:19:02 

    >>124
    でもスタイルはいいと思った

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/17(木) 09:42:18 

    仙台育英の監督が年下だった、、

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/17(木) 09:50:02 

    >>173
    うんスタイルの事は書いてないわよ笑
    ごめんね

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2023/08/17(木) 09:54:05 

    >>115
    鳴門でピッチャーしてた時、イケメンすぎてファンになってた(笑)周りの男友達ですら、板東くんイケメンイケメン言ってたわ
    その後、大学進学せずにJR四国に就職したと聞いていたから、一般人になったのかと思いきや、まさかいつの間にかソフトバンクで活躍してるとは!とビックリした。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/17(木) 10:00:17 

    >>54
    周東にも似てる!

    なんか今年の甲子園、慶応が新しい風吹かせてくれてる感。清原息子の注目も相まって。

    本当。なんで今令和なのに野球小僧だけ当たり前に坊主なんだ?よく考えたらおかしいもんね。
    坊主したい子だけがしたらいい。強制はおかしい。

    ハゲじじいの嫉妬ってコメントみたけど、まさにそのとおりだよね。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/17(木) 10:15:28 

    >>66
    慶應のこと何も分かってなくて笑った

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2023/08/17(木) 10:17:06 

    >>177
    それが高校球児の坊主頭は、確実に減少してるよ
    この前、テレビでも取り上げてた
    甲子園に出るような強豪校は、未だに坊主頭が多いかも
    高校野球の「丸刈り」が急減、背景に部員数の減少 - ネット「野球部諦めた理由は丸刈り」「そもそも意味が…」 | マイナビニュース
    高校野球の「丸刈り」が急減、背景に部員数の減少 - ネット「野球部諦めた理由は丸刈り」「そもそも意味が…」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    高校野球といえば、「丸刈り」というイメージを持つ人は少なくないだろう。しかし最新の「高校野球実態調査」によると、丸刈りの野球部員の数は、この5年間で劇的に減少しているのだとか。これは、「部員数の減少」が影響しているとみられている。ネットでは「野球部...


    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/17(木) 10:24:36 

    >>129
    あたいも

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/17(木) 10:39:14 

    >>10
    学校の校訓なのかな
    相撲の朝乃山の母校だけど、大関昇進の時に朝乃山もこういうの言ってた気がする

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/17(木) 10:43:10 

    >>7
    男だから女だからって言葉はほんと無理だけど女の細眉って眉毛茶色とかでアイメイクしっかりするから女の細眉は成立する。
    男の細眉で眉毛茶色にしたりアイシャドウ塗ったりマスカラ塗ってる人って居てもホスト、V系、個性派だけじゃない?普通のサラリーマンとかアパレル店員で細眉アイメイクしてる男性を見たことないから男性の顔にやけに細い眉毛は浮くんだよね…
    女が浮きにくいのはがっつりアイメイクなり眉毛部分にオレンジコンシーラーなり仕込んでるからそれっぽく仕上がるけど…

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/08/17(木) 11:39:41 

    >>105
    この球種はカーブかチェンジアップ。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/17(木) 11:56:03 

    >>56
    わかる。
    実際、長いとますます蒸れない?くさいのでは。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/17(木) 12:14:49 

    >>67
    キャプテンずっとニコニコして相手のキャッチャーヘルメットみたいなの拾って砂払ってあげて良い子だと思った
    普段はこんな文学系っぽい子なんだねw

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/17(木) 12:33:24 

    >>20
    手堅くいけば履正社って書いてるけど、優勝候補の仙台育英と既に当たっててなぜ手堅くと感じたんだろう
    しかも予想通り優勝候補仙台育英に負けてる
    優勝候補に慶應を予想してたり、あまり甲子園見てないのが分かる

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/17(木) 13:01:10 

    なんかでも坊主以外チャラく見える
    細眉なくなったのは良かったけど

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/17(木) 13:02:28 

    >>44
    よこ
    この子があの子かー!!
    へーー!!!

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/17(木) 13:23:47 

    >>124
    可愛かったよ

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/17(木) 14:11:17 

    >>9
    >>130

    男と女で、そこは全く同じではないからだと思うよ。
    男が女の容姿どうこう言うときは「男の目」で見てるよね。性的にめらっと燃えるような下心で。

    もちろん、女性でもそういう人はいると思うけど、多くの女性がたとえば野球少年に言う「格好いいじゃん!」って、性的な意味合いはなくない?私は息子がいるので、十代の男子なんてその延長線上にしか見えないし、もし爽やかイケメンがいて「格好いいじゃん」と褒めたとしても、1㍉も性的な感情はないのよ。事実として、親戚のおばちゃんが言ってるような感覚ね。まわりのママさん見てもそんな感じ。

    あなたや、息子がいない方に、「そんなのハタから見たら男も女も同じでしょ!」って言われたら、説明のしようがないんだけど、感覚の事実としてそうだから、男が女の子に言う「可愛いね」とは違うと多くの女が思うんだと思うよ。
    たとえば、もう完全に枯れてるような90歳くらいのおじいちゃんが女の子に「可愛いね〜(ふぉっふぉっふぉみたいなイメージw」って言っても、まだ絶対性欲満々のおっさんが言ってるような気持ち悪さはないもの。

    +2

    -6

  • 191. 匿名 2023/08/17(木) 15:01:04 

    >>167
    今永先生とのコントラストが良いね!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/17(木) 15:04:03 

    >>117
    中学生の頃街中でスカウトされて、野球したいから断って、断っても断ってもずっとスカウトされ続けてたんだって。野球引退したあと演技に興味持って芸能界入り。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/17(木) 15:19:49 

    データ野球を駆使してる仙台育英の須江監督も斎藤佑樹との対談で根性とか忍耐とかいう言葉はやっぱり好きって言ってたね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/17(木) 16:31:10 

    >>92
    というよりむしろ、高卒でそのままプロに行った子が過去にいない。プロになった子もみんな慶應義塾大学進学してから。そのくらい、人生設計がきちんと先まで考えられてる。凡人の私には想像つかないや。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/17(木) 20:18:02 

    弟が塾高→大学だから応援してるけど、今のマスコミの慶應上げが胡散臭くて嫌。各校それぞれでいいじゃない?

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/17(木) 21:25:26 

    >>98
    真夏のシンデレラで目が真っ直ぐとかセリフあったけど、目がバキってるからか!
    爽やかな感じなのになぜかよくわからない目の怖さを感じたから不思議だったのよ。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/17(木) 21:27:51 

    >>167
    多少体質もあるだろうけど、朗希くんは日焼け止め塗ってるらしいですよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/17(木) 21:40:18 

    >>30
    アンくん!30代後半だけどアンくんと同い年ぐらいだったような。懐かしい!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/17(木) 22:24:52 

    >>4
    普通に一般人の時の写真だけど、映画のワンシーンみたいだよね
    でも芸能界にいると、イケメンなのに埋もれてしまう
    やっぱ芸能界って個性が大事なんだね

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/17(木) 22:59:26 

    >>124
    全然もさくなかったよ。普通にかわいらしい顔。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/20(日) 14:23:06 

    上地なんとかが、真剣に野球に取り組む人間として坊主が楽っとか前髪直す暇あるならミーティングするって言ってるようだけど
    女の子のメイクするとあがるみたいな、男の子も髪型くらい意識してもいいよね。

    今日イけてないなーってテンション下がる逆もあるけど
    私は、坊主じゃなくても強いぞって慶應応援してる。
    男だからって坊主って謎だよね。
    頭の形気にして嫌な思いしてる子もいるだろうに

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/30(水) 04:32:40 

    >>190
    きもちわりー
    それを言い訳っていうんだよ

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/30(水) 04:37:46 

    >>28
    別にあなたのために眉毛剃ってるわけじゃないでしょ
    むしろあなたに好かれる方が可哀想

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。