ガールズちゃんねる

山田養蜂場役員を逮捕 女性脱衣所で盗撮指示疑い―警視庁

655コメント2023/08/17(木) 23:39

  • 501. 匿名 2023/08/15(火) 01:36:54 

    >>267
    入浴してた、小中学生とか、若い子とかもいただろうしね、一生の心の傷だよ
    本当に気持ち悪い

    +22

    -0

  • 502. 匿名 2023/08/15(火) 01:44:35 

    >>359
    うちは五人家族なので五部でした
    今、思っても、おかしいことだらけでした…離れました

    +20

    -3

  • 503. 匿名 2023/08/15(火) 01:45:05 

    >>499
    性欲アップの効果はあるんだろうねw
    振り切ってその路線狙うしかない

    +3

    -12

  • 504. 匿名 2023/08/15(火) 01:48:03 

    >>457
    創価でもやっぱり賢い子は、上位の大学に行くんだよねぇ

    +6

    -2

  • 505. 匿名 2023/08/15(火) 01:50:32 

    >>16
    赤福が製造年月誤魔化したとかは悪いことだけど商品が美味しければ世間は忘れていくけど、こういう気持ち悪い系は商品対象の女性客離れ激しいんじゃない?これを機に他の悪い噂も出てるし。

    +53

    -4

  • 506. 匿名 2023/08/15(火) 01:54:55 

    たまに楽天でここのはちみつ買ってたけど、もう買うのやめるわー。
    メールも毎回の山田養蜂場の吉田です(知らんがな‥)みたいな個人名でくるしDMもしつこいしちょっと変な会社だなと思ってた。

    +35

    -1

  • 507. 匿名 2023/08/15(火) 02:03:39 

    >>128
    シャンプーのボトルに見せかけてカメラ仕込んでるとかがあるみたい。

    +17

    -2

  • 508. 匿名 2023/08/15(火) 02:38:18 

    ロリは図々しい
    バカボン(馬鹿なボンボン)にありがちな金に物を言わせて
    わいせつ犯罪ってよく恥ずかしくないな

    金に転んで同性の裸を売ったアバズレも犯罪者なんだから
    こいつの名前も出してほしい

    >山田容疑者と知人女性は20年秋ごろ、デートの見返りに金品を受け取る「パパ活」で知り合った。当初は現金を払って裸の写真を送らせていたが、21年冬以降、「あなたの裸はもう興味がない。若くてきれいな人を撮影してください」と要求するようになった。

    >山田容疑者のスマホには別の少女と性交する動画が残っており、先月末、児童買春容疑で逮捕されていた。「7~8年前からパパ活で写真を送ってもらっていた」と話している。

    +8

    -1

  • 509. 匿名 2023/08/15(火) 02:47:42 

    インスタグラマーもよくPRしてるよね
    絶対買わないけど

    +7

    -1

  • 510. 匿名 2023/08/15(火) 02:55:34 

    >>88
    6歳くらいしか違わないのにパパ活って不思議。

    +10

    -1

  • 511. 匿名 2023/08/15(火) 02:59:29 

    >>167
    そうかそうか(´・Д・)ソウカ・・・

    +11

    -1

  • 512. 匿名 2023/08/15(火) 02:59:30 

    >>19
    公共施設や会社のトイレも。
    掃除のおばさんとか買収されてカメラしかけてるらしい

    +6

    -1

  • 513. 匿名 2023/08/15(火) 03:17:54 

    >>365

    同じようにサンプル取り寄せてオバさんの番号にしとけば良いよ。

    ついでに他社の育毛剤とかカツラとか結婚相談所とかパンフやサンプル申し込んでおいてあげれば良いよ。

    +28

    -0

  • 514. 匿名 2023/08/15(火) 03:33:05 

    >>2
    カネ目当てに協力した知人女性も一緒に蜂に刺されたらいいのに

    +17

    -0

  • 515. 匿名 2023/08/15(火) 03:33:06 

    この会社で働いてました。パートですが。
    創価学会なのは有名です。
    社員さん達は親切で丁寧に教えてくれる人が多くて、その方々を思い出すと気の毒になります‥。

    +46

    -2

  • 516. 匿名 2023/08/15(火) 03:36:29 

    >>13
    温泉の脱衣所でスマホをいじってる女性をたまに見かけるんだけど、本気で嫌なんだよね。
    止めるよう注意したいけど、逆切れされて動画とられるのはもっと嫌だし。

    こういうケースがあるから、脱衣所へのスマホ持ち込み禁止にして欲しい。

    +44

    -0

  • 517. 匿名 2023/08/15(火) 03:39:10 

    >>70
    ほんこれ。まじクソみたいな女性だよ。この盗撮女性も名前も公表しとってーの。

    +31

    -0

  • 518. 匿名 2023/08/15(火) 03:46:23 

    >>13
    盗撮罪が以前よりも重くはなったけど、盗撮による被害の範囲と程度と比べたらまだまだ罪が軽すぎなんだよね。

    一度でもネットにあげられたら、データの削除なんて無理だもん。盗撮犯は刑罰として最低1000万円以上もしくは20年以上の刑務所ぶち込みくらいにしてくれないと、盗撮犯は減らないわ。

    +19

    -1

  • 519. 匿名 2023/08/15(火) 04:00:58 

    >>391
    同族系の会社の息子とか娘とかろくなのがいないよね
    子供の頃から蝶よ花よと育てられてきたんだろうけど
    中でもわいせつ行為は一番恥ずかしいよね

    +50

    -0

  • 520. 匿名 2023/08/15(火) 04:01:18 

    >>13
    もうさー女性の盗撮犯まで出てこられたら終わりだよ
    1人1台、盗撮発見器を常時携帯する時代だわ

    +22

    -0

  • 521. 匿名 2023/08/15(火) 04:09:53 

    まあここのを買うことは金輪際無いな
    女を使って盗撮させる事を姫作品とかいうらしい
    どのみち鬼畜な犯罪

    +17

    -1

  • 522. 匿名 2023/08/15(火) 04:43:25 

    >>410

    そういうのクチコミとかに書いてほしい。スマホ操作している人がいて店員に言っても厳しく注意はしていませんでした、とか。それでお店側にももっと真剣にとらえてほしいし、行く方もそういうお店だと知れて自衛出来る。

    +22

    -0

  • 523. 匿名 2023/08/15(火) 04:53:51 

    >>452
    蜂に刺されろの流れに突然のマムシ!
    眠れずにいたんだけど、ツボに入って笑いが止まらないよー。マムシ同感だよ!

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2023/08/15(火) 04:55:20 

    >>516

    いちいちお店の人に言った方がいいと思う。
    盗撮してるんじゃないか?ぐらいに。
    そういう誤解を招く周りを嫌な気持ちにする行為だし、盗撮してます!とは言えないけれど、なんか盗撮してたりするんですかね??みたいにこちらは疑いを持ってしまっている感じで。
    お店の人には誰が苦情入れたかは伏せてもらって。
    そういう場面に遭遇した女性達が自衛しないと無くならないし、なぁなぁにする店もなくならない。

    +15

    -0

  • 525. 匿名 2023/08/15(火) 04:59:43 

    >>128
    脱衣場での携帯操作禁止って張り紙は見るけど、実際にはスマホ使ってる馬鹿がいるんだよね。

    あと、そういう張り紙に「携帯を操作する人を見かけたら、スタッフに連絡してください」とか書いてるっけ?書いてたらスタッフに連絡しやすいし、今度そういう人見かけたら通報するんだけど。

    もし書いてない銭湯、温泉があるなら、ぜひこの一文を追記してほしい。関係者の皆さんお願いします🙏

    +21

    -0

  • 526. 匿名 2023/08/15(火) 05:06:19 

    >>410
    「2度目は出禁にします」くらいの対応をとってほしい。脱衣所とか浴室でスマホを使った人の氏名と連絡先を施設側はちゃんと記録しておくの。

    いまの盗撮機器の技術とネット社会を考えたら、それくらいの対応が必要な時代だと思う。本気で。

    +17

    -1

  • 527. 匿名 2023/08/15(火) 05:06:42 

    >>520

    盗撮発見器欲しい。
    同性がとなると、事件になっていないだけでありとあらゆる所がもう盗撮されているんじゃないのかな。
    学校やオフィス、公共施設や娯楽施設、写っているのがどこの誰というのもわかる場合もあるだろうし、ロリコンの塾の講師がロリコン仲間に住所まで晒していた事件もあったけれど、盗撮映像と共にそういうことも出来るよね。
    若い子が集まる学校なんてほんと大丈夫なのかね?

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2023/08/15(火) 05:13:30 

    >>93
    ジムの脱衣所でもいるよ 見ててイライラする
    私は絶対に盗撮しなっからて感じで、痩せすぎた短い脚くんでいつまでもいる
    ロッカーの中に上半身入れてやってる人もいる
    さっさと着替えて外でやれ
    こういう事する女がいるから、男につけ入れられるんだよ

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2023/08/15(火) 05:15:05 

    >>6

    これからは、あぁ、盗撮の山田養蜂場さんですね、女性に盗撮させた…、と言おう。

    +19

    -1

  • 530. 匿名 2023/08/15(火) 05:23:29 

    >>72
    ビックモーターチビ息子同類

    +25

    -1

  • 531. 匿名 2023/08/15(火) 05:30:04 

    >>410
    客は神様じゃないよね
    店と金銭授受の契約を交わして品を売る売買契約
    取引相手だよ。店側が金の取引を拒否して売買辞めても店側の当然の権利
    こういうのは一回につき罰金10万、スマホ預か盗撮確認、盗撮疑いにより警察事情聴取、口答えしたら出禁でいい
    女がこういう言事やるからいかんのていう事も多いよ

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2023/08/15(火) 06:16:01 

    こういう事件が起きると、入浴施設が更に廃れていくんじゃないかと心配になる。
    水道・光熱費上がりまくりで、ただでさえ大変だというのに…。

    +11

    -0

  • 533. 匿名 2023/08/15(火) 06:18:24 

    >>16
    マッチングアプリやってそう

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2023/08/15(火) 06:26:56 

    >>495
    ハチミツに効果なし、というより、
    そもそもハチミツに無関心で、摂取を怠ったツケがまわった挙句の現在のような気がする

    媒体はともかく、ここまで山田養蜂場のハチミツが有名になり現在に至るのも、それなりの品質ではあったのだろうし、何よりハチミツそのものに罪はない

    +0

    -6

  • 535. 匿名 2023/08/15(火) 06:31:08 

    >>527
    盗撮とか盗聴器を見つけるやつ買ったよー。まだ手元に届いてないから、どの程度の精度があるか分からないけど。携帯するのに困らないサイズのも売ってるから検索してみて。

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2023/08/15(火) 06:36:58 

    >>1
    男に要求されてそういう動画を撮影して送る女もアホだよね
    要求された時点で警察につき出せばいいのに
    自分で撮影して送っといて後から被害者ぶる心理、理解できない

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2023/08/15(火) 06:46:18 

    >>520
    洗い場にスマホ持ち込み禁止と言ってもあのシャンプーセット1式みたいなカゴに仕込まれたら分かりにくいしね

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2023/08/15(火) 06:50:31 

    >>534
    なんかいろいろ製品も疑わしく思えてくるよね
    いかにも国産のを大事に大事に採取しましたっぽいけど、別の会社でどこかのはそういう風に見せていて全然違ったとかもあったものね

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2023/08/15(火) 07:02:32 

    >>299
    ワロタ😄🤣そう言えば昔、ここのプロポリスや化粧品を買ってたわ。今もたまにDMが来るけど、こんな会社だったとは。

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2023/08/15(火) 07:05:31 

    >>536
    共犯者として、女性の氏名も公表求む

    +10

    -0

  • 541. 匿名 2023/08/15(火) 07:06:28 

    >>503
    盗撮被害者がいることを考えると、冗談だとしても面白くないよ、笑えない

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2023/08/15(火) 07:12:32 

    気持ち悪い会社
    ナチュラル好きとかが買ってるんだろう

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2023/08/15(火) 07:17:00 

    >>1

    今回のことでいろんなコメント見ていたら、実は海外の蜂蜜を大量に輸入しているとか、輸入しているのに少しでも国産蜂蜜を混ぜたら国産になるとか書かれていた。

    ハチミツやらローヤルゼリーもさとかは身体に良い、特に国内産は非常に良い、みたいなイメージ戦略でうまく健康オタクを騙して成長した企業という感じ。

    田舎の大企業の3代目。お金はたっぷりあるんだろうね。

    +24

    -0

  • 544. 匿名 2023/08/15(火) 07:24:31 

    >>13
    これが嫌で入浴施設行かない

    +13

    -0

  • 545. 匿名 2023/08/15(火) 07:25:02 

    >>1
    わあ、もうはちみつ売れないな
    蜂が頑張ったはちみつなのに

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2023/08/15(火) 07:26:10 

    >>128
    ドライヤーで髪乾かしてたら隣に来た30代くらいの女性がフツーにスマホいじり出して驚くより怖かった。
    こちらはバスタオル一枚の半裸なのに…
    「ここでスマホを触るのはやめてほしい」って言ったけど本気でなんでダメなのかわかってないようだった。

    +17

    -0

  • 547. 匿名 2023/08/15(火) 07:26:17 

    >>14
    社長の次男って報道されてる

    +13

    -0

  • 548. 匿名 2023/08/15(火) 07:27:41 

    >>1
    スマホ首から下げて風呂に入ったら、注意されない?
    それやめてください、っていう人いると思うけど

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2023/08/15(火) 07:40:16 

    >>1
    リトルモーターに続いてドラ息子?
    こんなのが自分の働いてる会社にいたらたまらないね

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2023/08/15(火) 07:52:24 

    >>410
    腹立つね。そういう客にきつい態度取って客ともめても世間は味方しなければいけないね
    やっぱり客商売だから噂は怖いんだよね
    その客、店の足元見て強請タカリをやるヤクザと同じやん 下種
    でもそういう場所ほど職員を見張りに、犯行を録画しておく事ができないから余計難しいんだよね
    そのクソ女怒鳴ってやりたいわ
    私も20代や子供がいる人でもそういう事平気でやってるのを頻繁に見るよ

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2023/08/15(火) 07:53:46 

    >>515
    私も近くに住んでいたので色々噂を聞いたことがあります。

    +11

    -0

  • 552. 匿名 2023/08/15(火) 07:57:07 

    >>16
    蜜男?

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2023/08/15(火) 07:57:55 

    >>515
    創価だから押されるし、CMやりやすいのかな
    てっきり超高級ハチミツだけだと思ったら中国製のもうってるんだね
    絶対に購入せんわ

    +43

    -0

  • 554. 匿名 2023/08/15(火) 07:59:40 

    私もこの山田養蜂場の近くに住んでるけど鏡野町の山田養蜂場って建物の周りに蜂の置物が無数についてる🐝
    朝ニュース見たけどまさかこの会社の専務が…ってびっくりした…😑
    男って性欲強い人が多くて気持ち悪い話してる連中いるよ🤢

    +18

    -0

  • 555. 匿名 2023/08/15(火) 08:02:35 

    >>40
    きっしょ!
    どっちもどっちだね。

    +8

    -0

  • 556. 匿名 2023/08/15(火) 08:04:23 

    >>40
    山田は、ネットで検索する術を知らないのか?笑

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2023/08/15(火) 08:07:23 

    >>6
    電話すごいんだ?それはちょっと嫌だな。
    買ってもらわないと会社としては困るんだろうけど、あんまりされると買いたくなくなるね。

    +20

    -0

  • 558. 匿名 2023/08/15(火) 08:07:34 

    >>543
    >輸入しているのに少しでも国産蜂蜜を混ぜたら国産

    国産、オーガニックのように偽装しやすい
    偽装しやすいというか法的、心情的にラインを引きが揺れるところがあるよね
    そこをついてきたか
    消費者の心情的には全部隠されてるように感じるんだけどね
    産地、加工、割合、添加物、流通、販売業者を細かく知りたいわ
    いいたくない事をいったように誤魔化すから腹が立つ

    +21

    -0

  • 559. 匿名 2023/08/15(火) 08:14:35 

    >>416
    2人兄弟ではないですよ。長男と次男の他にも子どもがいます。

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2023/08/15(火) 08:33:22 

    >>558
    中国産のを混ぜてるのはずっと前から知ってた

    +14

    -0

  • 561. 匿名 2023/08/15(火) 08:38:56 

    >>16
    半グレみたいな見た目
    もっと陰キャっぽいのを想像していました

    +25

    -0

  • 562. 匿名 2023/08/15(火) 08:40:18 

    >>560
    HP見てきたけど、1Kg1万越えとかでもかな
    全体的に高価格だよね それにも入ってるのか
    一気に胡散臭くなったわ

    創価企業、中国韓国産だけは使いたくないから購入はしないけどね
    ダイソーだけは、、、どこか純日本企業が買収してくれないかな

    +29

    -0

  • 563. 匿名 2023/08/15(火) 08:43:42 

    >>399
    半分合ってて半分違う。店舗型のソープは法改正前の1店舗くらいしか残ってない。無店舗型(いわゆるデリバリー的なアレ)は掃いて捨てるほど無数にあるよ。

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2023/08/15(火) 08:56:29 

    >>16
    こんな貧乏くさいのに社長の息子とは…

    +15

    -0

  • 565. 匿名 2023/08/15(火) 08:57:09 

    >>148
    1000円カットでもこんなにダサくはならないよね

    +30

    -0

  • 566. 匿名 2023/08/15(火) 08:58:25 

    >>167
    自然な甘さの蜂蜜のイメージから、ネトネトの汚い蜂蜜のイメージに転落

    +11

    -0

  • 567. 匿名 2023/08/15(火) 09:03:15 

    >>6

    草加だからね笑

    +11

    -0

  • 568. 匿名 2023/08/15(火) 09:19:38 

    >>135
    明るくし過ぎると余計にスカスカ感が増す場合もあるんだよ。

    +6

    -1

  • 569. 匿名 2023/08/15(火) 09:21:24 

    >>46
    2023年7月13日、撮影罪を規定する「性的姿態撮影等処罰法(略称)」が施行されましたからね。施行されたことを知らない人、または、罪の意識がないやつらがバンバン捕まってるだけ。アホだなって思う。

    撮影罪とは「性的姿態等撮影罪」の略称で、体の性的な部位や下着などを相手の同意なく撮影したり、盗撮したりする罪のことです。

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2023/08/15(火) 09:22:29 

    岡山の会社だよね
    こいつの出身がどこかは知らんけど、岡山の男が猥褻事件起こすとこれがよぎるわ
    山田養蜂場役員を逮捕 女性脱衣所で盗撮指示疑い―警視庁

    +5

    -4

  • 571. 匿名 2023/08/15(火) 09:36:26 

    >>56
    甘やかしてお金あげすぎて悪くなる典型だよね
    山田養蜂場役員を逮捕 女性脱衣所で盗撮指示疑い―警視庁

    +16

    -0

  • 572. 匿名 2023/08/15(火) 09:41:51 

    >>16
    お爺ちゃんみたい…

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2023/08/15(火) 09:42:44 

    >>2
    娘の友達が働いてたけど昨年、辞めた。
    こんな記事読んだらその子は被害に遭って無いんだろうか…と思ってしまった。
    写真撮ってた女性と同年齢だから


    +10

    -0

  • 574. 匿名 2023/08/15(火) 09:43:10 

    >>58
    27歳も普通に若いのにキモいおっさんだな

    +13

    -0

  • 575. 匿名 2023/08/15(火) 09:45:02 

    >>40
    27も若いのにきしょいオジだね
    自分は見た目50歳位なくせに

    +14

    -1

  • 576. 匿名 2023/08/15(火) 09:47:02 

    >>6
    一度も買ったことないのに、電話ガンガンかかってきた時期あったな。

    それからここは信用無くした。

    一分くらいあるCMでお涙頂戴アニメやってるけどあれも信用してないわ。

    +20

    -0

  • 577. 匿名 2023/08/15(火) 09:48:21 

    >>56
    子孫のために美田を買わずって諺もあるしね

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2023/08/15(火) 09:48:41 

    >>336
    27歳が需要ないなら22歳とかも需要ないよね?

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2023/08/15(火) 09:50:04 

    >>546
    まじでそういう馬鹿には出禁くらわしてやりたい

    +17

    -0

  • 580. 匿名 2023/08/15(火) 10:00:14 

    >>1
    役員なら女性従業員の更衣室や女子トイレなどでの盗撮も心配です。
    ただでさえ働いている一般従業員には罪は無いのに馬鹿な役員のせいで会社のイメージダウン、自分達まで盗撮されていたら、泣きっ面に蜂という諺の状態になります。

    +24

    -1

  • 581. 匿名 2023/08/15(火) 10:06:29 

    つかまったっていいじゃないか
    にんげんだもの

    山田みつお

    +8

    -1

  • 582. 匿名 2023/08/15(火) 10:17:08 

    >>482
    ガルも創価多いからな~
    隆法が死んだときに創価関係ないのにトピで暴れてたよ何人も

    +21

    -0

  • 583. 匿名 2023/08/15(火) 10:32:16 

    蜂に刺されなさい

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2023/08/15(火) 10:40:22 

    >>582
    多いの?一人で大量のコメントを打ち込んでるとかではなく?

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2023/08/15(火) 11:14:07 

    >>580
    養蜂場だけに泣き面に蜂🐝........

    +5

    -0

  • 586. 匿名 2023/08/15(火) 11:28:31 

    ミツバチたちよ、懲らしめてやりなさい(水戸黄門風)。

    +6

    -0

  • 587. 匿名 2023/08/15(火) 11:30:11 

    トイレやお風呂の盗撮犯って、
    女性が多いらしいからね。

    たまに捕まるアホ男は、
    出来心でやっちゃった系のド素人。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2023/08/15(火) 11:31:15 

    >>10
    🐝「絶対に嫌、針が腐っちゃう」

    +7

    -0

  • 589. 匿名 2023/08/15(火) 11:32:25 

    >>248
    岡山って山だらけでのどかなところだと思ってたからビックリしてる…
    田舎の割には性犯罪多いんだね…

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2023/08/15(火) 11:36:24 

    >>534
    ここのプロポリスの原料は中国産だし、はちみつも中国産やブラジル産使ってるよ。

    ブランドイメージは途中まで上手く作ったよね、そのイメージで純国産と思って買ってるお客は気の毒だ

    +11

    -0

  • 591. 匿名 2023/08/15(火) 11:39:08 

    >>1
    >>2
    >>3
    どうせネオニコでミツバチは壊滅して蜂蜜会社はそのうち潰れるでしょ

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2023/08/15(火) 11:39:55 

    >>590
    国産表記してたら犯罪だよ

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2023/08/15(火) 11:41:42 

    >>589
    日本はどの都道府県も県境はどこもだいたい山間部のど田舎で、平野部は街よ

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2023/08/15(火) 11:43:02 

    >>42
    何で盗撮バレたんだろ?
    現行犯逮捕かな?
    疑いがあるって書いているから違うかな。

    +0

    -4

  • 595. 匿名 2023/08/15(火) 11:43:42 

    >>580
    不安になるね
    来年から若い女性の新入社員は消えると思う

    +8

    -0

  • 596. 匿名 2023/08/15(火) 11:49:06 

    >>594
    盗撮してるのを客が見てて従業員に通報して逮捕
    同性でも信用出来ない世の中

    +4

    -0

  • 597. 匿名 2023/08/15(火) 11:51:12 

    日本も韓国並みに盗撮多いんだな
    もっとカメラの販売とか規制して厳罰化しろよ

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2023/08/15(火) 11:51:26 

    >>558
    過去に山田養蜂場が中国から輸入した蜂の子パウダーが検査対象になってた

    厚労省 食品監視安全課のお達しより↓

    【輸入食品に対する検査命令の実施】
    (中国産蜂の子、その加工品)
     本日、以下のとおり輸入者に対して、食品衛生法第26条第3項に基づく検査命令(輸入届出ごとの全ロットに対する検査の義務づけ)を実施することとしたので、お知らせします。なお、登録検査機関の受託体制が整うまでの間は、輸入者に自主検査を指導し、基準値への適合性を判断することとします。
    山田養蜂場役員を逮捕 女性脱衣所で盗撮指示疑い―警視庁

    +7

    -0

  • 599. 匿名 2023/08/15(火) 11:51:57 

    >>589
    岡山は犯罪率が特別高いわけでは無いと思うけど
    昔から異常な事件が度々発生するイメージ
    なんと言うか事件の一つ一つが陰惨と言うかドギツイんだよね

    +7

    -1

  • 600. 匿名 2023/08/15(火) 11:54:00 

    データー分析したら、会社や旅行先とか地元のショッピングセンターとか色々被害が出てくると思う

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2023/08/15(火) 11:56:31 

    >>2
    わろたww

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2023/08/15(火) 11:56:45 

    この女は金の為にネット投稿でも稼いでいそう
    盗撮女の名前も報道して欲しい

    +20

    -0

  • 603. 匿名 2023/08/15(火) 11:58:10 

    >>87
    この写真数年前だよ。

    +3

    -0

  • 604. 匿名 2023/08/15(火) 11:58:51 

    >>561
    実際は陰キャだよ

    +2

    -0

  • 605. 匿名 2023/08/15(火) 12:01:21 

    >>592
    そこら辺の表記は違法にならないラインで上手いことやってるっぽいけど、客の心証は悪いよね

    がっかりした客のレビュー↓
    楽天の商品紹介表示が紛らわしく、商品を受け取ってがっかりした。商品表示では、「2009年モンドセレクション金賞受賞。900ミリグラムビン詰め。国産しょうがとアカシア蜂蜜を贅沢に使用」となっているが、送られてきた商品は、「国産しょうがと中国産蜂蜜使用。200ミリグラムのビン詰めX3瓶(計600ミリグラム)。
    国産アカシアはちみつかと思っていたが、中国産だった。後で、サイト表示をよく調べてみたら、注文箇所より下の方に商品詳細として、200ミリグラムビン詰めX3瓶(600ミリグラム)と中国産蜂蜜使用が小さく書かれていた。
    国産しょうがを使っているところを”贅沢に”と表示しているのは、明らかにアカシア蜂蜜も国産だと勘違いさせることを意図した商品紹介で、後味の悪い印象だけが残った。ぜひ企業良心に基づいて表示の改善をして頂きたい。

    +30

    -0

  • 606. 匿名 2023/08/15(火) 12:09:57 

    日本の男は盗撮ロリコン痴漢の変態野郎

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2023/08/15(火) 12:19:18 

    >>27
    でも男性に気に入られる為なら何でもしちゃう女性いますよね。

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2023/08/15(火) 12:27:54 

    ここのキャンディー大好きなのに🥺安くなるかな🥺

    +2

    -1

  • 609. 匿名 2023/08/15(火) 12:29:36 

    >>515
    新聞の広告欄にでっかく載ってましたね。

    +2

    -0

  • 610. 匿名 2023/08/15(火) 12:32:02 

    >>584
    なんだか威圧的な人いるよ、しつこい人

    +8

    -1

  • 611. 匿名 2023/08/15(火) 12:34:21 

    >>1
    なんでパパ活した27歳女性は名前公表されないの?

    +8

    -0

  • 612. 匿名 2023/08/15(火) 12:40:54 

    >>13
    パパ活で捨てられてお金欲しさに犯罪に加担した女性最悪。パパ活する女性は頭が悪い

    +7

    -0

  • 613. 匿名 2023/08/15(火) 12:41:06 

    >>148
    はちみつとってても禿げるんだね。

    +9

    -0

  • 614. 匿名 2023/08/15(火) 12:54:30 

    これぞ男子部の鏡!

    +1

    -4

  • 615. 匿名 2023/08/15(火) 12:56:48 

    >>513
    そのオバは、数年前に亡くなりました。
    だから、もう本人にはやり返せないんです。

    塾や家庭教師だとか、いとこ(オバの息子)の親宛電話が昔よくかかってきてたりして、我が家の番号を勝手に教えてるだろうことがわかったのだけど。

    晩年、透析だ癌だに悩まされたのが天罰かはわからないけど、亡くなろうとやった事実はなかったことにはならないからもやる。

    +5

    -0

  • 616. 匿名 2023/08/15(火) 13:19:54 

    >>148
    半分ずつ見ると左半分の顔が特に気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 617. 匿名 2023/08/15(火) 13:20:29 

    >>397
    会社大きくしたのもあらゆる手使ったからでしょ

    +8

    -0

  • 618. 匿名 2023/08/15(火) 13:26:23 

    >>460
    攻撃的な陰キャって感じだわ岡山県

    +6

    -0

  • 619. 匿名 2023/08/15(火) 13:53:48 

    >>394
    お父さんの社長は、背が低かったと思う。

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2023/08/15(火) 13:55:50 

    少し前に何故だかここの会社のレモンの蜂蜜漬のネット広告が頻繁に出てきてて、
    美味しそうだから買ってみようかな?と思って
    口コミ検索したら、商品購入後に電話セールスがバンバン掛かってくるという意見が沢山あったから買うのやめたことがある。
    今回の息子の事件で、ああ、倫理観が欠落してる人達が経営してるんだなと妙に納得した。

    +18

    -0

  • 621. 匿名 2023/08/15(火) 14:36:56 

    >>520
    お風呂場の盗撮は闇バイトや知人に依頼された女性が殆どなので、不自然な動きをしている人は気をつけた方がいいですよ。
    逮捕されても罪が軽いことや強盗や◯人みたいに凶悪犯扱いされないわりに高収入でお金に困っている女性で手を染める人がわりといるそうです。
    まだ自分の裸とか撮って動画流してお金稼いで名前と顔出しで逮捕された人の方が犯罪者としては被害者もいないしマシだと思うのですが、基準がよく分かりません。

    +11

    -0

  • 622. 匿名 2023/08/15(火) 14:46:50 

    >>261
    私の地元の◯◯の湯は立地が若い子に人気のスポットで岩盤浴があるから、20歳前後の子がすっごく多い。友達同士で来る子も多いから脱衣所は皆裸でウロウロしてる。
    最近の若い子はスタイルいい子多いからね。
    ただ店員さんが複数人で携帯持ってる人を注意してるからまだ安心かもしれない。

    +2

    -0

  • 623. 匿名 2023/08/15(火) 18:42:06 

    上場企業もろくなものじゃないけど、ビッグモーターもそうだけど、非上場の同族経営企業は更ににろくでもないよ。

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2023/08/15(火) 20:15:03 

    >>38
    一切買うのやめます。ロクでもない会社だとわかって良かった!!

    +9

    -0

  • 625. 匿名 2023/08/15(火) 20:46:43 

    山田養蜂場は女性向きの商品多いから完全に終わったね だって純度100%でキモいもの そんなのを息子だからという理由だけで専務にすえてる会社に信用もクソもないわ うわーミツバチ可哀想

    +14

    -0

  • 626. 匿名 2023/08/15(火) 20:50:10 

    ここのどら焼きが好きだったがもう二度と買わない 従業員みやさん良い人だってわかっているけど買わない  
    それだけのことをしてしまったんだよこの性犯罪者は

    +10

    -0

  • 627. 匿名 2023/08/15(火) 20:51:33 

    2世は馬鹿にしかならん

    +4

    -3

  • 628. 匿名 2023/08/15(火) 20:58:25 

    この間、プレゼント用に入浴剤セットを購入しましたが、返品します…お渡しする前で良かった

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2023/08/15(火) 21:18:27 

    この会社の購買層って年齢層高めだから今回の事件も知らなかったり、ネットで深掘りもしなさそうだから売り上げにどれだけ響くだろう。

    +5

    -0

  • 630. 匿名 2023/08/15(火) 21:31:11 

    >>148
    ブサメンだとは思わないけど半グレみたいに粋がっているのが痛いです。
    少なくとも会社の役員の画像には見えません。

    +9

    -0

  • 631. 匿名 2023/08/15(火) 21:47:58 

    >>622
    正しく私、八王子のヘビーユーザーだよ。恥ずかしいww

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2023/08/15(火) 22:11:56 

    >>87
    老けてるよね

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2023/08/15(火) 22:50:11 

    >>48
    私も同じ事思ってたwww

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2023/08/15(火) 22:54:33 

    >>299
    うますぎるwww

    +9

    -0

  • 635. 匿名 2023/08/16(水) 08:26:46 

    >>1
    関西援交事件でも有名な会社の偉い役職の人が捕まってたよね
    あの事件の一番若い子が8歳だかの女児で泣き叫んでたという記事を見ていまだに印象に残ってる

    +0

    -0

  • 636. 匿名 2023/08/16(水) 10:35:19 

    >>599
    横溝正史の作品を思い出した

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2023/08/16(水) 10:36:43 

    >>1
    タカタさんとこの息子さんとは偉い違いねぇ。

    かたや会社を飛躍させ、かたや会社の名を地に落とす。

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2023/08/16(水) 10:44:54 

    >>466
    CMが妙に気取っていて蜂やら熊の身になって自然環境の変化を嘆くパターンだったわ。それが胡散臭さを増幅していた。

    +3

    -0

  • 639. 匿名 2023/08/16(水) 11:58:50 

    >>148
    顔の半分隠して左右比較すると別人に見えますね。

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2023/08/16(水) 12:18:23 

    >>520
    盗撮は主犯でさえ6か月以下の懲役または50万円以下の罰金の条例の県が多く、50万円以下を払えば6か月の懲役も無い場合も多いし、バイトの女性は罪の意識が薄く罰金も更に低いです
    露天風呂は男性が犯人で、銭湯は高額バイト女性が犯人なのにすごく稼いでいてもこれまで女性盗撮犯の顔や名前をしっかりと晒されたり覚えているケースって無いと思います
    被害者は顔や裸見られているのに納得いきませんよね

    懲役6か月→60か月   罰金50万円以下→500万円以下に1桁上げれば高額バイト感覚の人がリスクを恐れてかなり減ると思うのですが

    +5

    -0

  • 641. 匿名 2023/08/16(水) 14:48:13 

    山田満生(みつお)
    蜂蜜だけに みつお

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2023/08/16(水) 14:52:35 

    >>627
    元夫二世でボンクラだったー

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2023/08/16(水) 14:53:51 

    勝手に年配の人やお年寄りがやってるイメージだった

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2023/08/16(水) 16:59:06 

    >>505
    赤福忘れてないよ

    +4

    -0

  • 645. 匿名 2023/08/16(水) 23:12:56 

    山田養蜂場の美容液買おうかな

    +1

    -2

  • 646. 匿名 2023/08/17(木) 01:24:36 

    >>56
    岸田
    ビックモーター

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2023/08/17(木) 03:54:19 

    >>627
    マジで2世はアホが多すぎる

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2023/08/17(木) 03:56:11 

    >>14
    次男で創価大学卒らしいよ
    創価大学て創価かな??

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2023/08/17(木) 04:20:11 

    >>647
    アホに実権握らせると、とんでもないことになるね。だれも苦言を呈する人いないし。

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2023/08/17(木) 20:30:51 

    >>257
    男が盗撮指示してるのになんでハニトラなの?頭大丈夫?

    +2

    -1

  • 651. 匿名 2023/08/17(木) 20:34:29 

    >>568
    染めたら余計に毛根死滅するじゃん
    医療に頼れってことでしょ

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2023/08/17(木) 20:42:33 

    >>116
    みんな嫌々売れるために脱いでるに決まってんじゃん
    売れるためになんでもやるから脱いだんでしょ

    +1

    -0

  • 653. 匿名 2023/08/17(木) 20:43:25 

    >>97
    女体としか思ってないよね

    +0

    -0

  • 654. 匿名 2023/08/17(木) 22:05:10 

    >>650

    パパ活の女が山田養蜂場を落とし入れる為の
    ハニートラップじゃないか説があるんだよ。

    いきなりそんな食ってかかった書き方して頭大丈夫?

    +1

    -3

  • 655. 匿名 2023/08/17(木) 23:39:45 

    >>654
    そんな説スルーでしょうw
    トラップ以前に自力で変態行為してる

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。