ガールズちゃんねる

息子と母親が共謀し盗撮か…入浴施設の女性の脱衣所や浴場を小型カメラで撮影した疑い 息子「助言や指示はした」

218コメント2023/01/20(金) 11:42

  • 1. 匿名 2023/01/05(木) 10:07:32 

    息子と母親が共謀し盗撮か…入浴施設の女性の脱衣所や浴場を小型カメラで撮影した疑い 息子「助言や指示はした」 | 東海テレビNEWS
    息子と母親が共謀し盗撮か…入浴施設の女性の脱衣所や浴場を小型カメラで撮影した疑い 息子「助言や指示はした」 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    名古屋市守山区の入浴施設で63歳の母親と37歳の息子が女性の脱衣所や浴場を盗撮したとして逮捕されました。逮捕されたのは名古屋市北区の会社員関佐登美容疑者(63)と、息子で無職の明範容疑者(37)です。警察によりますと、母親の佐登美容疑者は12月30日夜、守山区の入浴施設で石鹸やタオルなどと一緒に、かごの中に小型カメラを仕込み女性の脱衣所や浴場を撮影した疑いが持たれています。


    調べに対して佐登美容疑者は容疑を認めていますが、明範容疑者は「助言や指示はしたが共謀はしていません」と容疑を一部否認しているということです。

    +4

    -263

  • 2. 匿名 2023/01/05(木) 10:08:05 

    楽に稼げるもんね

    +227

    -16

  • 3. 匿名 2023/01/05(木) 10:08:18 

    とんでもない親子だな

    +830

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/05(木) 10:08:18 

    wow

    +4

    -13

  • 5. 匿名 2023/01/05(木) 10:08:29 

    スーパー銭湯は盗撮が怖いよ

    +392

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/05(木) 10:08:31 

    この母あってこの子あり

    +307

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/05(木) 10:08:47 

    蛙の子は蛙

    +156

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/05(木) 10:08:53 

    本当に同じ女か?

    +266

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/05(木) 10:08:59 

    女もこういうのあるよね

    +192

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/05(木) 10:09:04 

    馬鹿親子

    +160

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/05(木) 10:09:04 

    息子に裏切られててワロタww

    +221

    -2

  • 12. 匿名 2023/01/05(木) 10:09:11 

    親子で終わってるね

    +208

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/05(木) 10:09:13 

    国の宝
    数年後、無職に盗撮…。

    +102

    -19

  • 14. 匿名 2023/01/05(木) 10:09:23 

    また名古屋。

    +9

    -32

  • 15. 匿名 2023/01/05(木) 10:09:46 

    こういう女性って女の敵だよね…同性期待しても警戒しないといけないなんて疲れる
    超厳罰で対処して欲しい

    +356

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/05(木) 10:09:59 

    母親はどういう心理で盗撮に協力してたの?

    +220

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/05(木) 10:10:08 

    いや息子が指示しただろうよ…。お母さんも言いなりになるなよ…。

    +250

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/05(木) 10:10:11 

    最低だな。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/05(木) 10:10:13 

    昨日くらいにトピ立ってた温泉サウナトピにもスマホ持って温泉入ってくる人が結構いるみたいでドン引きした。すぐ施設の人に報告だよね

    +210

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/05(木) 10:10:16 

    還暦の母親はバツイチで、アラフォーの息子は無職か

    いい歳して馬鹿みたいな人生

    +215

    -3

  • 21. 匿名 2023/01/05(木) 10:10:22 

    もう女風呂も安心して入れない国

    +151

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/05(木) 10:10:49 

    息子のほうが立場強いのか

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/05(木) 10:10:54 

    >「助言や指示はしたが共謀はしていません」

    ??????🤔

    +154

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/05(木) 10:10:59 

    今からスパ行こうと思ってたのにこういうの聞いちゃうと行く気失せる

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/05(木) 10:11:33 

    こういう頭の悪い親子でも何かあったら税金で助けなくちゃいけないし災害に遭ったら自衛隊も出動するんだろうしなんかやりきれない

    +105

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/05(木) 10:11:39 

    えーどっちだろう?よく行く方じゃないと良いけど。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/05(木) 10:11:40 

    お金稼いでたのか?
    息子の趣味?

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/05(木) 10:11:43 

    母親は会社員で息子は無職。母親が養ってたんかねえ…。

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/05(木) 10:11:51 

    指示出ししたって事は主犯じゃん

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/05(木) 10:11:55 

    こんな老後は嫌だな
    みじめすぎる

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/05(木) 10:12:13 

    >>1
    こんな感じの入浴セットみたいなかごにカメラ仕込んでるケースが多いらしいよ
    女性同士でも不審な動きしてる人がいないか周りを見ないといけないね

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/05(木) 10:12:15 

    それをどこに売るの?

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/05(木) 10:12:16 

    確実に息子が母親にやらせてる
    もし母親がそういう趣味があったんだとしても女湯行けば普通に見れるんだからわざわざ撮影する必要ないもん

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/05(木) 10:12:23 

    だから温泉とか入れないのよ
    もっと罪を重くして欲しい

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/05(木) 10:12:45 

    は?て声出たわ。
    これなんでカメラってわかったのかな。わりと分かりやすいカメラ仕込んでたのか...
    もう大浴場とか行けなくなるよ。最悪!

    +61

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/05(木) 10:12:48 

    助言や指示は共謀だろ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/05(木) 10:13:01 

    あそこのデカいスパ銭か?

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/05(木) 10:13:14 

    >>21
    といか世界的には公衆浴場って水着で入る所が多いから、
    裸で他人と入浴する文化がある日本が珍しいんだよ。
    でも、こういう盗撮とかもあるからそろそろ日本も公衆浴場に危機感を覚えないといけないと思う。

    +103

    -3

  • 39. 匿名 2023/01/05(木) 10:13:18 

    >>23
    むしろ指示したら主犯格なのにね
    直接手を下さなければ共謀したことにならないとか思ってるのかな

    +78

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/05(木) 10:13:41 

    スマホ持ってたら万引き発見機みたいの設置する時代なのかね
    情緒もへったくれもないな

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/05(木) 10:14:04 

    母親を利用して恥ずかしくないのか!!!

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/05(木) 10:14:09 

    >>16
    動画で稼ぐつもりだったとかじゃない?稼げるなら何でもいい、みたいな心境。

    +153

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/05(木) 10:14:26 

    >>23
    何回読んでも「助言」の意味がわからんよねw。さも良いことしたみたいに言われてもw

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/05(木) 10:14:38 

    竜泉寺の湯?

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/05(木) 10:14:59 

    撮った動画は売ってるのかな
    モザイクもかけずに流出してるんだろうなぁ

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/05(木) 10:15:00 

    海外みたいに水着にするべきだと思う

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/05(木) 10:15:09 

    貧困で盗撮して売ったら儲かるって息子が母親唆したのかな。馬鹿でしかないし、成功すればそりゃあもう簡単だろうからやるんだろうな。脱衣所も浴室内も防犯カメラできないから見つけるのも難しいね。
    よく観察しないといけない。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/05(木) 10:15:22 

    これよく気づくね
    息子と母親が共謀し盗撮か…入浴施設の女性の脱衣所や浴場を小型カメラで撮影した疑い 息子「助言や指示はした」

    +95

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/05(木) 10:15:59 

    容疑者の一部認めて他を否認するって、腹立つ、
    否定すれば逃げれると思ってるんだろうか

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/05(木) 10:16:35 

    子供部屋ニート息子が母さんに指示出してやらせたってとこだろうね

    もちろん息子の言いなりは良くないが、主従関係にあったのかどうかも調べてあげてほしい

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/05(木) 10:16:55 

    アホな提案してきた息子に母親なら説教すべきだと思うんだけど
    母親もうボケ始めてたのかな

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/05(木) 10:17:01 

    竜○寺の湯?
    ちょうどこの日に行こうとしてたけど行かなくて良かった…

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/05(木) 10:17:02 

    >>27
    趣味と実益兼ねてたんじゃないかな。
    これはバレてるけど、たぶんバレてないのあるよね。
    カメラすごく小さいし、場所が場所だからあまり人や周囲をよく見ないようにするし。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/05(木) 10:17:31 

    親子揃って頭おかしいでしょ
    母親なら息子が犯罪に手を染めようとしたらどんなことがあってもやめさせるものじゃないの?

    盗撮に協力する母親なんて信じられない
    こんな息子産むリスク考えたらやっぱり
    子供なんて産まないほうが老後も安心して暮らせる


    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/05(木) 10:18:11 

    カメラに気付いた従業員さんがすごい
    安全安心を気にかけてくれてありがとう

    犯人親子は厳罰にしてほしい

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/05(木) 10:18:23 

    >>51
    断ったら無職息子に暴力を振るわれたとかかな?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/05(木) 10:18:24 

    >>16
    息子に嫌われたくなかったとかじゃない?母親が会社員で息子が無職って時点でお察しな親子。

    +152

    -2

  • 58. 匿名 2023/01/05(木) 10:18:39 

    >>23
    指示しただけで命令はしていない

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/05(木) 10:18:44 

    母ちゃんの役目は盗撮をやめさせることでしょ?

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/05(木) 10:19:07 

    ここ親子を全裸でダヴィンチの何とか式人体図の足開いているバージョンでくくりつけて、新宿駅東口のステージに一週間晒して欲しい
    この親子だけじゃなく盗撮犯全員刑罰はこれでいいと思う

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/05(木) 10:19:36 

    >>1
    関佐登美63歳が会社クビになって退職金も無しになりますように
    犯罪をすると生きづらくなる見せしめ希望

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 10:20:01 

    母親も借金があったとかじゃない?
    生活保護ももらってそう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/05(木) 10:20:08 

    母親、会社員。
    息子、無職。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/05(木) 10:20:10 

    >>1
    こんだけ盗撮カメラだけは多種類展開されまくってるのに
    それを見つける盗聴器発見機のような機械が開発されないの不思議すぎるわ
    開発した上で女性にはそれを配布くらいしてもいいだろ

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:00 

    >>46
    海外の温泉って水着だよね。体洗ったりシャンプーってどうしてるんだろあと思ってた。水着着たまま洗ってるの?

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:09 

    名古屋市守山区の入浴施設、最近行ったよ。どこだろう?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:22 

    タイトル見た瞬間吹き出した。
    母親が会社員で息子が無職というのもまじウケる。

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:38 

    >>61
    息子の関明範も!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:43 

    昔からあるよね。
    こういうの。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:57 

    我が家は温泉が好きで良く行くけど
    嫌になってきたわ。
    露天風呂は夜に行くようにして
    あがったらタオルで隠してるけど
    気休めにしかならないやろな。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/05(木) 10:22:02 

    >>53
    どこかで自分も撮られてたかも
    しれないと思うと恐ろしいね
    ネットの何処かで晒されてるかもしれない

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/05(木) 10:22:54 

    ちょうど昨日銭湯行ってきたんだよー。そしたらドライヤーのところで10代後半から20代前半の二人組の片方の女の子がずっとスマホいじってるの。間違いなく盗撮とかではないのはわかるんだけど、スマホは持ち込まないで的な注意書きあるし、なんなら掃除のおばさんもいたんだけど、そのおばさんも立ち止まって顔見て注意するわけじゃなく、掃除機かけながら通りすがりざまに「携帯はお控えくださーい」って何言ってるかわからないくらいな感じなの。注意するならちゃんと注意して欲しいよね。って言う愚痴。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:04 

    前に、100メートル先の森から望遠レンズで女湯の露天風呂を盗撮してた男達が逮捕されたよね。
    犯罪の手口は日々進歩してしまっているのに、
    入浴する側が何も対策されてなかったら
    犯罪者の思うツボだよ。
    水着で入れる温浴施設が増えてほしい。
    盗撮されるとしても、
    全裸よりは遥かにマシだと思う。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:55 

    うん、こんなんだから男児を産むべきではない。畢竟、子供を産むべきではない。

    母ちゃんの裸でも撮ってろ。というか息子は自分の裸でも撮ってろ

    +6

    -8

  • 75. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:35 

    >>5
    前もそういう事件あったような
    女が手伝うんだよね

    +111

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:51 

    金の為なら、女も女の裸を差し出します❢

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:19 

    >>1
    明るみに出たのはたまたまで、銭湯、温泉好きな私も実は撮られてるのかもしれないな。盗撮犯よ、目を腐らせるがいい。
    女性がこんなことに加担してるんじゃ脱衣所に入る前に持ち検でもしないと防ぎようがないよ。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:45 

    LGBTのトピで必ずお風呂がトイレがって言う人いるけど、こうやって女が犯人の事件もあるわけでね

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2023/01/05(木) 10:26:19 

    >>33
    女でも売る人がいるじゃん。娘の下着とか!

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:19 

    >>5
    こーゆーの見ると同性の女ですら油断できないのかと怖くなるね。

    +169

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:20 

    もう銭湯も気軽に行けないよねー

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:20 

    >>74
    そしたら結婚相手いないね。一生独身ですか?

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:06 

    >>1
    助言や指示をしたが、共謀はしていない?脳に障害でもあるのかい?

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:13 

    >>17
    息子ラブ&お金もラブにもほどがあるよね

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:13 

    >>60
    それに車輪でもつけて回してやりたいわ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:15 

    守山区って竜泉寺の湯かな?
    もう行けないな

    同性まで疑わないといけないなんて

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/05(木) 10:29:35 

    >>5
    女性が協力してたら撮りやすいだろうしね。

    +69

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/05(木) 10:31:02 

    >>80
    女なら謝礼金はずめば簡単に協力しちゃいそうだもんね

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/05(木) 10:31:08 

    >>78
    最初から女の犯罪が0なんて誰も言ってないよ

    でも今回のケースは息子が指示してたみたいだし、結局その映像を求める男・買う男がいるからこういう犯罪が起きるんだよね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/05(木) 10:31:38 

    ネット見りゃ分かるけど、膨大な数の女湯盗撮物ある。
    しかも犯人はほぼ女。
    男じゃあんな至近距離で撮れない。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/05(木) 10:31:54 

    だから私は公共のお風呂には行かない。
    行くならフルフェイスのヘルメットかぶらないとw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/05(木) 10:32:11 

    >>70
    家族風呂とか貸切風呂でないと安心出来なくなりそう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:03 

    >調べに対して佐登美容疑者は容疑を認めていますが、明範容疑者は「助言や指示はしたが共謀はしていません」と容疑を一部否認しているということです。

    捕まった時に夫婦・親子の片方が一部否認して絆の脆さが露呈される ここまでが一連のパッケージです

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:09 

    助言や指示はしたが共謀はしていませんってどういうこと?どう考えても共犯。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:30 

    修学旅行でも男子に「◯◯の胸大きかった」と報告する女子ってたまにいるみたいだしね

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/05(木) 10:34:03 

    甘やかし過ぎもここまで来ると救いようがないね

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/05(木) 10:34:33 

    >>32
    ネット。素人が投稿するサイトがあるんでしょ?盗撮や無修正動画を違法に上げて稼いだ人のたまにニュースあるよ。数千万円単位で稼いでいるから驚く。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/05(木) 10:35:27 

    女湯には脱衣所含めて監視カメラつけられないからなおさらやりたい放題になっちゃうよねえ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/05(木) 10:35:31 

    同じ女なのに、なんで知らない間に動画をアップされる恐怖がわからないんだろう。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/05(木) 10:35:41 

    どうしたら防げるんだろう?
    荷物は全部鍵付きロッカーに入れるとか?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/05(木) 10:36:41 

    >>20
    仲は良さげで、それだけは幸せかもw

    +0

    -12

  • 102. 匿名 2023/01/05(木) 10:37:55 

    入浴前に金属探知機をつけて欲しい。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/05(木) 10:37:58 

    >>75
    盗撮までしなくても、ストーカーに頼まれてターゲットの女性の裸について詳しく見てストーカーに教える、っていう女がいるって聞いた事ある。犯罪だよね。

    +70

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/05(木) 10:38:18 

    >>2
    そうなんだよね。前に住んでたところの母子家庭(内縁の在日おじさん)も3人揃って逮捕された。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/05(木) 10:38:19 

    >>77
    スマホ貴重品カメラ類は必ずフロントで預けないと入浴出来ないシステムにするとか?

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/05(木) 10:39:30 

    >>37
    あそこのデカさは客次第😱

    +0

    -8

  • 107. 匿名 2023/01/05(木) 10:39:50 

    >>60
    通勤で見たくないから品川駅とかにしといて

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/05(木) 10:40:01 

    前にこういうニュース見た時に検索したら普通に動画まとめサイトみたいなのにヒットした
    モザイクなしとか子供も映ってるのあったかも
    ほんと脱衣場は隠しながら脱ぐとか気をつけた方がいいよ

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/05(木) 10:40:09 

    日本は貧しくなり過ぎたね

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:07 

    >>1
    エスカレーターで女性が女性の背後から盗撮してるのは見たことある
    女性だから怪しまれないし逮捕されないから安心して撮影して売るんだろうね
    こわい世の中になったもんだよ

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:20 

    >>48
    どうやってバレたんだろう?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:43 

    >>53
    むしろキョロキョロすると顔が映っちゃいそうだから、ひたすら下を向く方がいい気がする。
    裸体が映って万が一世に出てしまったとしても、顔が映ってなきゃ誰かわからないし。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:54 

    以前、YouTuberだかの男が息子(2歳)を使って、
    女湯の更衣室を盗撮しようとした事があったよね?
    妻が息子のカメラに気付いて未遂に終わったけど。

    事件化はしてないけど、
    こんな感じで盗撮された、又はあと一歩のところで盗撮になってしまうところだった、
    って事は少なくないのかもしれない。
    本当に、人前で肌を晒す場には気をつけて。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/05(木) 10:42:08 

    >>111
    横だけどカゴ持ってウロウロしたり、女の子が映るポジション確認するため不自然にキョロキョロしてそう

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/05(木) 10:42:17 

    >>108
    隠しながら脱ぐって難しくない?
    夏に小学生のプール用に売ってるゴムスカートみたいなバスタオル使うとか?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/05(木) 10:42:39 

    >>5
    脱衣所で堂々とスマホ使ってる女もいるよね。つい最近、10代娘、40代母親くらいの二人が脱衣所の椅子に座って平気でスマホポチポチしてるの見たわ。

    +119

    -2

  • 117. 匿名 2023/01/05(木) 10:43:39 

    馬鹿な母親だな
    盗撮の手伝いなんかしてないで息子を早く働かせろ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:11 

    >>113
    それじま男児の女湯入浴禁止してってなっちゃいかねんな
    まあこの事件で同性である女も油断大敵だとはっきりしたけど
    もちろんLGBTなんて論外

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:18 

    違法動画サイトとかもっと取り締まらないとだめだよね
    脱税もしてるだろうし

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:25 

    >>51
    可愛い我が子の頼みだから聞いちゃうわって母親なのかもよ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/05(木) 10:45:06 

    >>1
    盗撮ってどれだけ卑劣でどれだけの尊厳奪われるか。
    この母親と息子全裸にして、動画で撮って、警察庁ホームページで誰でも見れるようにしてみたらいい。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/05(木) 10:46:41 

    >>5
    こないだ別トピで「公衆浴場にスマホ持ち込んでる人怖い」ってコメに対して「私はLINEとかSNS随時チェックしたいからスマホ持ち込みたい」って頑なに言い張ってる人いたな。
    他の人の不快感なんかどうでもいいんだね、自分がよけりゃーね。

    +206

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/05(木) 10:46:56 

    >>120
    それもう救いようのないバカ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/05(木) 10:47:16 

    >>107
    日本で一番乗降客が多い場所じゃないとお仕置きにならないじゃん

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/05(木) 10:47:54 

    >>90
    日本の恥だわ
    外国から笑われてそう

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2023/01/05(木) 10:47:58 

    >>115
    壁に向かって脱ぐ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/05(木) 10:49:19 

    >>114
    しょっちゅう来てるわりに脱衣場でウロウロして座ってるだけとか不審だったのかもね 

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/05(木) 10:49:54 

    てめえの裸を晒して稼げよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/05(木) 10:51:27 

    >>109
    昔からこういう性に関する卑劣な行いはあったから
    日本が貧しくなったってより日本人がそういう気質の男が多いんだよ

    百恵ちゃんか誰かのゴミ漁って出てきたナプキンの写真を載せてた雑誌とかもあったし
    スポーツ選手盗撮とかも他の国で聞いたことある?

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2023/01/05(木) 10:56:40 

    >>113
    LをTなんかと一緒くたにするなー

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2023/01/05(木) 10:58:47 

    >>80
    脱衣所とかでスマホいじるのも禁止にしてもらいたい
    スポーツジムでも、更衣室でスマホずっといじってる子がいるんだよね

    +59

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/05(木) 10:59:50 

    >>16
    可愛い大好きな息子ちゃんの言う事は何でもきく。

    +70

    -1

  • 133. 匿名 2023/01/05(木) 11:02:54 

    >>105
    それが理想だな
    でも温泉施設のスタッフの手間はとんでもないよね…チェックする仕組みも作って、預かる場所も作って返却時の持ち主がわかる仕組みも作ってなんてやっぱり事実上無理そうだわ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/05(木) 11:04:09 

    万引家族思い出した

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/05(木) 11:04:12 

    >>126
    尻撮られちゃうよ
    体制によっては尻の隙間の具が見えちゃう角度になることもあるだろうし

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/05(木) 11:06:18 

    >>130
    Lは女に対してスケベ心あるってわけだし
    Tはいくらでも偽装出来るから
    ノーマル女からしたらどっちも一緒だわ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/05(木) 11:06:23 

    >>83
    だよねぇ
    指示してるってむしろ主犯やん?って思いながら読んでた

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/05(木) 11:06:34 

    >>129
    芸能人のポルノ盗撮は韓国でもあるよ、しかも芸能人がやってた
    グループラインで仲間内で楽しんでたとか

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/05(木) 11:07:58 

    >>133
    フロント前にロッカー設置してそこに必ず入れないと通れないゲートを設ければどうだろう

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/05(木) 11:08:49 

    >>122
    依存症の人を盗撮してSNS上に拡散してやりたい気分だわ
    銭湯でスマホに夢中の自分の姿が拡散されたら、どういう気分になるのか思い知ればいい

    +54

    -1

  • 141. 匿名 2023/01/05(木) 11:09:15 

    >>17
    そういう母親が育てたからこんなクズ人間に育ったのかな?と思っちゃうわ

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/05(木) 11:10:18 

    もう「盗撮風」の動画も法的に禁止すればいい

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/05(木) 11:10:25 

    >>100
    フロント近くにロッカー設置
    お風呂道具以外の荷物預けて入浴してもらうか

    常にスタッフが巡回(弱々しい人はダメ)してもらう

    こんなことしないといけないなんてね(笑)
    同性に敵がいたんじゃトイレもお風呂も入れない

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/05(木) 11:10:40 

    >>105
    空港みたいにゲート作って持って通ったら大音量の警報鳴らすとか?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/05(木) 11:11:34 

    >>16
    犯罪者の親も大概まともじゃないからね…

    +55

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/05(木) 11:12:41 

    顔出してくれないかな?
    守山区だからいつか顔見たら嫌み言ってやりたい

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/05(木) 11:12:41 

    >>107
    黒塗りにしてやればいい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/05(木) 11:13:16 

    >>138
    それハメ撮り的な感じでしょ
    こういう何の関係もない一般人盗撮してるの中国や韓国で聞いたことはない

    ハメ撮りだと信用出来ない人とは関係を持たないみたいな対策できるけど
    こういう温泉だったりトイレ盗撮とかは防げないわ

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2023/01/05(木) 11:17:25 

    さすが名古屋

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2023/01/05(木) 11:17:30 

    >>148
    ハメ撮り以外でも韓国でホテル盗撮生中継とかあったけど?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/05(木) 11:20:52 

    女性が協力して盗撮する事件わりとあるよね。そうなると防ぎようがない

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/05(木) 11:21:24 

    「売ればいい値がつくから盗撮しよう!」って持ちかけたのか「女の人の裸が見たいから盗撮してきてー」って頼んだのか・・

    もちろんいかなる理由であれ許せないけどさ

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/05(木) 11:23:00 

    >>122
    死んだ後も幽霊になってずっとスマホ握りしめてそうw

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/05(木) 11:25:25 

    スーパー銭湯通ってるけど
    みんな生々しい身体で(たるんだり、垂れてたり等)年配の人が多いし、AV女優みたいなエロい身体してる人なんて滅多に見かけないけど、そんなの盗撮してよく興奮できるなぁ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/05(木) 11:29:51 

    >>73
    あちこちでやってて、芋づる式に何人か捕まったみたい。
    数百メートル先からや、隣の宿泊施設からなんてのもあるみたいだし、露天は防ぎようがない気がする。
    数百メートル先から望遠で… 露天風呂の盗撮犯を静岡県警が集中摘発 温泉業者は対策に頭悩ます:東京新聞 TOKYO Web
    数百メートル先から望遠で… 露天風呂の盗撮犯を静岡県警が集中摘発 温泉業者は対策に頭悩ます:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    静岡県警が露天風呂の入浴客を狙った盗撮犯を立て続けに摘発している。犯人らは、100メートル以上離れた山中に潜み、望遠レンズ付きのカメラ...

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/05(木) 11:30:04 

    もう、世の中が色々と気持ち悪い。。タイミング的に15年前に亡くなった親が羨ましいわ。当時はもっと長生きして欲しくて悲しかったけどね…

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/05(木) 11:36:53 

    >>48
    従業員さんが通報して現行犯。
    従業員さんGJ!!

    挙動不審か棚に置いてて不自然だったか
    プロじゃないと気付かないかもね

    +63

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/05(木) 11:37:30 

    >>148
    あんたが単に知らないだけだろ。その手の動画、海外でもあるわ。無知すぎて笑える

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:24 

    >>19
    サウナで動画見てる若い人がいてびっくりした
    暇なのはわかるけどないわ

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/05(木) 11:45:26 

    >>154
    いや、今の時代女児狙いかもしれんよ

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/05(木) 11:45:38 

    >>154
    時間帯によっては高齢者ばっかりだよね
    その中で1番若いの私だなって思う時あるけど、もし盗撮犯がその時にいたら、1番若い私(49歳)を嫌々仕方なしにターゲットにするのかなと思ったらちょっと腹立たしい

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2023/01/05(木) 11:48:30 

    >>16
    もしかすると夫(父)不在?
    おそらく無職息子は家で暴行か 
    ターゲットである母は息子の指示に隷従

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2023/01/05(木) 11:49:17 

    女性の脱衣所の盗撮、女の共犯はめずらしくないわ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/05(木) 12:00:31 

    >>154
    観光地の温泉とかなら若い子も多いし、スパ銭でも若い子を敢えて狙って撮ってるんだよ。
    ババアしかいないような銭湯にはまずいない。
    だって需要ないからね。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/05(木) 12:16:09 

    >>158
    わざわざ盗撮動画なんて普通の女は探さないからニュースになってるのしか知らないよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/05(木) 12:16:16 

    >>75
    昔は高額な裏バイトで募集していたらしい
    そりゃ女性が盗撮やっているなんて考えないよ

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/05(木) 12:21:02 

    >>38
    ヨーロッパとか裸で混浴スパあるよ
    男女混浴で全員全裸らしい
    周りの駐在の人で若い人や中年夫婦で行ってた人いたけど60以上のジジババしかいないらしい

    20代の奥さんに混浴だし裸見られて嫌じゃないの?ときいたらアジア人なら恥ずかしいけど白人は平気といってた笑そんなもん?

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/05(木) 12:22:39 

    最近は倫理観ぶっ壊れた若い女性も多いし、消費者金融に手出して借金返済の為にこういう犯罪に手を貸すケースもありそうだね

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/05(木) 12:29:39 

    >>58
    それならわかる笑
    いい年して無職だから。

    銭湯好きだったのになんかもう怖くて行けないな…

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/05(木) 12:30:07 

    余罪がないか気になる。押収したものに入っているだろうけど

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/05(木) 12:57:42 

    だから性犯罪者にはgpsつけようよ…
    銭湯にきたらわかるようにして

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/05(木) 13:02:54 

    >>20
    バツイチが馬鹿みたいな人生なの?そうやって言う方が馬鹿みたい。

    +1

    -8

  • 173. 匿名 2023/01/05(木) 13:04:11 

    >>20
    ガル民すぐ他人に対してアラサーアラフォーって言う。自分に言うならまだしも他人に対してアラサーとかアラフォーって言わない方がいい。

    +0

    -9

  • 174. 匿名 2023/01/05(木) 13:06:36 

    >>56
    自分が産んだ子なら相打ち覚悟で躾しないとまずいよね
    犯罪に加担するような親だからこんな息子が育ったんでしょうけど

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/05(木) 13:15:13 

    >>114
    前に捕まった人は、こういうカゴの角度をやたら気にしてたり、カゴに水がかかったのを不自然に拭いたりしてて、そばにいた客が怪しんで通報したみたいだよ
    やっぱり挙動がおかしいんだろうね

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/05(木) 13:34:16 

    >>131
    注意書きの前で、注意喚起のアナウンスが流れる中ガン無視でスマホ触ってる子達もチラホラいるわ

    1度注意したら睨まれた(ꐦ•" ຼ•)

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/05(木) 13:35:32 

    >>1
    自分の親の裸も映ってたらオエッてならんのかね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/05(木) 13:38:47 

    息子のためにおかずを自作してあげてたの?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/05(木) 13:53:29 

    >>5
    水着で入りたいよね。

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/05(木) 13:54:13 

    >>3
    このニュース。
    さっきテレビで見た。
    親子で共謀して。っていうからてっきり父親と息子の父子だと思ってたよ。
    まさか母親と息子だったなんて。
    世も末だな。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/05(木) 13:57:28 

    脱衣場でスマホいじってる人ほんと嫌
    盗撮してないか見る

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/05(木) 14:03:20 

    >>5
    なんとなく地元を検索してたら、地元のホテルに泊まった人のブログを見つけて読んでみた。
    そしたらホテルの温泉の写真を載せてて「とってもいい気持ちです※他にお客さんはいませんでした」ってコメント書いてた。
    貸し切り風呂じゃなく、誰でも入れるお風呂なのにスマホ持ち込む行為が信じられなかったわ。
    もし急に誰か入っていて写っちゃったらどうするんだろう。
    謝って消しても信じられないし許せないよ。

    +57

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/05(木) 14:04:25 

    入浴シーンみて性的に興奮する男の脳内どうなってんの?って思う。
    好きな俳優やアーティストの入浴シーンですら盗撮してまでみたいとも思わないよ?
    なのに、身も知らない女の入浴シーンをみたがる男ほんとわけわからん

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/05(木) 14:57:44 

    >>19
    私もタオル一枚のマッパの横でスマホ取り出されて「やめてください」って言ったら「は?」って鼻で笑って無視されたわ。今は女でも暴力的なキチガイ(あえて言う)多いから関わり合わず髪も乾かさずに服を着てフロントの人に言ったけど
    なんでこんなに自己チューな人が増えたんだろうね。

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/05(木) 14:59:20 

    >>1
    そもそもこんなカメラ買うのも狂ってる

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:52 

    >>154
    生々しいのがいいってのもいるよ。
    女が下着を脱いだりする姿とかブラジャーをつける姿に興奮するらしい。女体は若いより生活感あるお母さん系がいいとか。色んな変な奴がいるけど、子供狙いと高齢者に興奮する変態は許せない。(そういうAVも)

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:59 

    >>41
    でも引き受ける方もおかしいよ
    そこは親ならはねのけて諭してやらなきゃ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/05(木) 15:30:22 

    >>13
    ほとんどが納税者になるから。ほんまこう言うことゆうやつ、脳みそちっさ

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2023/01/05(木) 16:46:03 

    馬鹿息子に暴力を振るわれたくないから支持されてやったんだろうね...

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/05(木) 16:59:39 

    >>122
    使える場所決めてないん?スマホに水かけたれ。
    カメラだけは、電波届かなかったら使えないとかに出来たら良いのにね。スマホ中毒になっててみたいのはわかる。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/05(木) 18:05:32 

    >>164
    あるよ
    数ヶ月前に町銭湯かなんかで60代女性撮って逮捕されたやついたよ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/05(木) 18:26:28 

    >>64
    入浴施設の女風呂入口(脱衣所より手前に)電子機器入れるの必須にして、脱衣所時点で持ってたら万引きのみたいにビービー言うようにして欲しい。
    個人的には誤作動じゃなくて持っててビービーなったらもう警察でもいい勢い。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/05(木) 18:40:26 

    >>122
    そのトピ見てた!めっちゃタイムリーだなと
    面倒くさがらずに即服着て店員さんに言わなきゃなー
    と思ったよ
    通報もんだよ全く!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/05(木) 19:06:00 

    >>1
    政治家にも胸ポケットにスマホのカメラ向けて盗撮盗聴してる害務大臣いるよね
    まだヌケヌケと害相やってるけど👊

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/05(木) 19:14:06 

    >>192
    そんなスパなら割高でも行きたいな。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/05(木) 19:26:30 

    >>2
    そっち?
    変態息子の言いなりに撮影させられたのかと思ってたわ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/05(木) 19:42:01 

    >>195
    だよね
    安心感がある

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/05(木) 20:17:04 

    >>16
    自分がやらずに息子がやって捕まったり警察沙汰になると大変だからで自分がやったんじゃない?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/05(木) 20:46:58 

    いい加減脱衣所でスマホいじる人やお風呂場にスマホ持ち込む人どうにかしてほしい

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/05(木) 20:50:44 

    >>151
    盗撮どころか
    レイプに協力する女もけっこういるよ。
    有名どころではスーフリ事件。男のところに女子大生を連れていったのは奴らだよね。ワダガールズ?だっけ?
    レイプ後、慰めたり諌めたりで警察に届けでないように説得するのも彼女たちの役割。
    なのに、女の協力者は罪に問われなかったのは本当にあり得ない💢

    女性の一人暮らしの玄関開けさせる為に女を使うレイパーは多いよ。男だと用心されて開けてもらえないから、最初は女に声かけさせる。男は陰に隠れている。玄関開いた瞬間に押し入る。

    だから、知らない人、女でも安易にドアを開けてはダメ!絶対に!
    男とつるめば、けっこう女は酷いことする。


    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/05(木) 20:57:27 

    >>5
    スパ銭の盗撮ものに私さんみたいな子が出てたよって男友達に言われたことある。それ怖いし恥ずかしいから確認してない。それ以来スパ銭行ってません。

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/05(木) 20:59:25 

    旅行しようと思って温泉旅館の口コミ見てると、脱衣場や大浴場の写真普載せてる人結構いてびっくりするよ。
    スマホ持ち込んでるってことだよね。
    旅行サイトの予約時とか、フロントでチェックイン時も、「※浴室でスマホは使用禁止です」って説明してくれたらいいのにな。
    常識だけど、張り紙だけだと知らなかったと言い張る人もいるだろうし。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/05(木) 21:33:49 

    >>86
    守山だったらそこかもね。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/05(木) 22:39:10 

    >>1
    マジ、敵だな。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/05(木) 23:11:09 

    >>103
    横だけど前に職場の旅行で男に頼まれた女が同僚女性のを盗撮した事件なかった?

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/05(木) 23:23:19 

    昨日竜泉寺の湯行ったから焦った
    岩盤浴はあのウェアの下ノーブラで興奮するみたいなツイートみて行くのやめたんだけど大浴場でもこんなことあるなら怖いわ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/05(木) 23:57:16 

    >>48
    続報によると、母親はカメラ入りのかごを手に女湯に侵入。カゴの中を度々確認しながら脱衣所と浴場を行き来し、その動きを不審に思った入浴客が従業員に連絡し現行犯逮捕。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/06(金) 00:15:59 

    >>103
    読んでゾッとした。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/06(金) 00:53:19 

    >>207
    そりゃ不審すぎる動きだわ。
    私でも即、従業員に伝えるね。 

    バレバレなその動き、盗撮に慣れてないよね。
    やはり、息子に脅されて無理矢理やってたのかなぁ。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/06(金) 01:52:44 

    この2人男女の関係なんでは

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2023/01/06(金) 02:17:16 

    >>122
    周りの人のこと考えられないバカな大人いるよね、たまに。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/06(金) 07:21:16 

    >>38
    >>46
    もうそういう時代になってきてるかもね…
    同性とはいえ見知らぬ他人だもん。信用できない。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/06(金) 08:28:57 

    >>16
    深く考えてなさそう
    売られた一般女性たちの動画は一生回収できないとかネットで死ぬまで回るとか思ってもなさそう
    わかってたらできない

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/06(金) 08:29:36 

    >>48
    かごとか持つの禁止にした方が良いね

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/06(金) 09:48:15 

    >>83
    さすが無職
    馬鹿なこと言うなと思った

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/13(金) 20:21:25 

    >>46
    水着に興奮する変態もいるからきりがない

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/20(金) 01:50:53 

    >>1
    再逮捕
    県内7カ所の入浴施設で20回以上の盗撮を確認
    明範容疑者は「動画をネットで販売しようと思った」と供述
    63歳母と37歳息子 入浴施設の女性盗撮容疑で再逮捕 愛知県内7カ所の施設で20回以上盗撮か- 名古屋テレビ【メ~テレ】
    63歳母と37歳息子 入浴施設の女性盗撮容疑で再逮捕 愛知県内7カ所の施設で20回以上盗撮か- 名古屋テレビ【メ~テレ】www.nagoyatv.com

    名古屋市東区の入浴施設で、小型カメラを使って女性の姿を盗撮したとして、親子2人が再逮捕されました。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/20(金) 11:42:05 

    >>1
    「約20年前から引きこもりがちだった息子が少しでも落ち着くならと思って要求に応じた」などと供述

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。