ガールズちゃんねる

有吉弘行、ラジオで鼻中隔湾曲での手術を明かす「2箇所の骨が折れて曲がってくっついていた」

82コメント2023/08/20(日) 03:08

  • 1. 匿名 2023/08/13(日) 21:30:57 

    有吉弘行、ラジオで鼻中隔湾曲での手術を明かす「2箇所の骨が折れて曲がってくっついていた」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    有吉弘行、ラジオで鼻中隔湾曲での手術を明かす「2箇所の骨が折れて曲がってくっついていた」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    タレント有吉弘行(49)が13日、JFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER」(日曜午後8時)に生出演し、鼻の手術を行ったことを明かした。


    手術に関しては「鼻通りが悪くて、いつも龍角散を飲んでいるんですけど、それだけじゃなかなか治らないということで。そういう手術に興味あるなと思っていまして、3、4カ月前から近所の耳鼻咽喉科にお邪魔しまして」と明かした。

    鼻の中央部分を通る鼻中隔の骨について「2カ所折れた状態でくっついていると。弓矢の弓のようにカーブしていて、右側の穴は完全に気道がつぶれていて通ってないということで。鼻中隔湾曲症という症状で。内視鏡手術で曲がっている2カ所の骨をカットして」と明かした。

    +27

    -27

  • 2. 匿名 2023/08/13(日) 21:31:40 

    当たってたね

    +70

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/13(日) 21:32:22 

    なんか痛そうだね…

    +145

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/13(日) 21:32:24 

    >>2
    何が?占い?

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/13(日) 21:32:34 

    サンドリやんwww

    +13

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/13(日) 21:32:40 

    これってやってもダメなケースもあるって聞いた

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/13(日) 21:33:06 

    鼻ずっと鳴らしてたのってこれで治ったりするのかな?楽になったらいいね。

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/13(日) 21:34:45 

    >>2
    がるでは副鼻腔炎の手術では?って声が多くなかった?

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/13(日) 21:35:16 

    私もこれだわ
    片方に歪んでて鼻が詰まる

    +117

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/13(日) 21:35:27 

    この手術するとしばらくはずっと鼻血出るんじゃないっけ

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/13(日) 21:36:54 

    鼻通り悪いとスッキリしないし体調悪くなるよねー。
    良くなるといいね

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/13(日) 21:37:00 

    >>6
    後遺症にエンプティ・ノーズって症状があるらしい
    これ見て私も手術は躊躇してる

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/13(日) 21:38:04 

    柔道やってたんだよね?
    その時折ってたのかね?

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/13(日) 21:38:17 

    >>9
    私も

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/13(日) 21:39:43 

    >>15
    しつけーよ
    消えろ

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2023/08/13(日) 21:39:45 

    生まれつきなの?
    それとも骨折ったの?

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/13(日) 21:39:48 

    >>6
    家族がひどいイビキでこの手術受けたけど、半年もしないうちに元に戻った

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/13(日) 21:39:52 

    私の推しも手術してた
    PCR検査で綿棒入れるのが痛くて手術に至ったって

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/13(日) 21:39:54 

    これは有吉クイズで密着してないのかな?

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/13(日) 21:40:25 

    >>7
    ラジオ聴いてて初めて気付いたよ、有吉のクセなのかと思ってたけど、こういう事情があったのね

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/13(日) 21:40:56 

    私、あらゆるところが曲がってるw
    鼻中湾曲症に側湾症w
    でも生きてる

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/13(日) 21:43:22 

    痛そうーーー

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/13(日) 21:44:42 

    私も鼻なるんだよな、、折れてんのかな

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/13(日) 21:45:32 

    >>1鼻の症状に龍角散飲んでる人はじめてみた
    ありゃあ喉粘膜の薬でしょうに

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/13(日) 21:46:37 

    >>11
    脳に酸素が周りにくいから、頭がぼーっとしたり集中できなかったり仕事に影響するんだよね。
    子供も同じ理由で勉強に集中できなかったり、学習に影響出たりする。
    耳鼻科の病気といえど意外と深刻。

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/13(日) 21:47:57 

    >>1 2カ所折れた状態でくっついていると。弓矢の弓のようにカーブしていて、右側の穴は完全に気道がつぶれていて通ってないということで

    なかなか手術も大変な感じだったんじゃない?

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/13(日) 21:49:07 

    >>9
    私もかも。片方だけいつも鼻の通りが悪い。耳鼻科行けば簡単にわかるのかな?

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/13(日) 21:49:53 

    >>1
    有吉弘行、ラジオで鼻中隔湾曲での手術を明かす「2箇所の骨が折れて曲がってくっついていた」

    +32

    -11

  • 30. 匿名 2023/08/13(日) 21:53:08 

    最初からこう言っとけば
    匂わせおじさん呼ばわり
    されなかったのにねw

    +55

    -15

  • 31. 匿名 2023/08/13(日) 21:56:44 

    >>2
    当たってたというか、こんなすぐ公表するならあんなかまってちゃんっぽい投稿しないで普通に公表したらいいのに。

    +64

    -8

  • 32. 匿名 2023/08/13(日) 21:57:37 

    何で鼻が折れたんだろう

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/13(日) 22:00:27 

    >>28
    レントゲンとか撮るのかな?
    耳鼻科にレントゲンの設備あるのかすらわからない。

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/13(日) 22:00:28 

    >>22
    え〜!私もだよー!骨格死にまくってるよー。側湾症に鼻曲がりに顎変形症に斜頭症…。ほんとに嫌…。頭蓋骨が歪んでることから始まったのかなあ…。赤ちゃんの頃ヘルメットして綺麗な形にしてたら全部まともだったのかなあと悲しくなるよ…

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/13(日) 22:02:35 

    私もこの手術受けたけど1週間くらい鼻で息できなくて辛かった
    有吉はすぐ仕事して凄いな

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/13(日) 22:02:43 

    有吉を神化しすぎ

    +23

    -14

  • 37. 匿名 2023/08/13(日) 22:03:34 

    ガールズバーの階段から落ちたこともあったような…ひろいきお大事にね

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/13(日) 22:04:38 

    あー、やっぱり鼻中隔湾曲症の手術だったね。
    鼻が常に詰まった状態だから、ちょっとした風邪で副鼻腔炎になって辛いから手術して正解!

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/13(日) 22:05:00 

    >>28
    >>33

    鼻腔カメラで普通に分かるよ
    私はちなみに片方が狭すぎてカメラ入らない

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/13(日) 22:05:51 

    鼻詰まりって辛いよね
    冗談でも何でもなく、鬱になりそうな時ある

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/13(日) 22:06:39 

    >>33
    レントゲン撮ってくれるよ。
    私もこれで副鼻腔炎の時は鼻の奥に膿が溜まって目の裏から全部真っ白に写ってた

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/13(日) 22:07:02 

    >>1
    毎週日曜日ラジオ聴いてるけど、鼻のすすり方が気になっていたから、手術して回復すると良いね。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/13(日) 22:07:16 

    >>30
    なんでいちいち構ってちゃんするんだろうね。

    +17

    -12

  • 44. 匿名 2023/08/13(日) 22:07:31 

    >>39
    カメラかぁ!
    たしかに喉のことで一回鼻からカメラやったことあるわ。
    喉までたどり着けたってことは曲がってなかったのかな?右だけよく詰まるから今度調べてみます。ありがとう!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/13(日) 22:11:01 

    >>9
    私もー

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/13(日) 22:11:31 

    >>28
    鼻って基本片方が詰まってるもんじゃない?笑

    +9

    -9

  • 47. 匿名 2023/08/13(日) 22:23:15 

    この人なんかいつも鼻声っぽかったのは、そのせい?

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/13(日) 22:30:16 

    最近この手術してる人多くない???

    見てるYouTuberでも2人この1ヶ月くらいでこの手術してるよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/13(日) 22:30:32 

    >>22
    私は更に性格も曲がってる

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/13(日) 22:32:08 

    耳鼻科の看護師してからオペ室に異動して鼻中隔湾曲のオペもついたことあるけど、有吉さんこれじゃないかなと思ってた

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/13(日) 22:33:20 

    >>36
    好きだけど神化してないよ(笑)
    わざと持ち上げて落としたい人が一定数いるんだろうね

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2023/08/13(日) 22:43:05 

    >>39
    胃カメラ鼻でやった時片方入らなかった
    しかもいつもそっちだけ鼻詰まるわ
    検査してこようかな…

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/13(日) 22:46:09 

    >>19
    社長かホストか…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/13(日) 22:48:40 

    なんで折れてたんだろうね
    生まれつき?
    後天的?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/13(日) 23:00:04 

    >>31
    釣られてブチギレw

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/13(日) 23:00:51 

    >>22
    私なんて髪の毛まで曲がってる

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/13(日) 23:03:45 

    >>30
    前々から有吉のファンには鼻の手術するって宣言してたからファン向けだよー
    Yahooニュースのファンはブチギレてるねw毎日Yahooニュース見てな^^

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2023/08/13(日) 23:07:30 

    >>43
    構ってくれる人がいるから

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/13(日) 23:20:48 

    >>5
    途中なぜかキューバ漫談したり全然本筋にたどりつかないトーク、おもろかったわ笑

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/13(日) 23:23:18 

    >>43
    ラジオ聴いてたら今日のトークのための振りだと思った。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/13(日) 23:25:09 

    >>33
    耳鼻科ってレントゲンあると思うけど、レントゲン撮ると副鼻腔炎で膿が溜まってるのとかもほおの辺りが白く写ったりでわかる
    子供が幼児の時にお写真撮るよーっで連れられて行って多分本人は可愛く撮れてるかとワクワクしていたのに、診察台で見せられたのは頭蓋骨の写真だったから娘が虚無の表情になっていたのを思い出す
    笑っちゃいけないんだけど笑いそうになってしまったごめん…

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/13(日) 23:35:24 

    >>19
    ミュージシャンかな?私もファンかも。しばらく鼻声だった。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/13(日) 23:44:21 

    ラジオ聴いたら普通におもしろ話っぽく話してたけど、相当恐怖体験談だった。
    蓄膿になって普通頬骨のあたりにあるはずの鼻水が膿になっておでこのあたりまで溜まってたらしい。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/13(日) 23:46:22 

    >>48
    有吉もマシンガンズ西堀に影響されてやったって

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/13(日) 23:59:06 

    豚の呪いって言ってなかったっけ?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/14(月) 00:08:33 

    >>55
    キレてないよ。おっさんが何やってんだよって呆れてるだけ。

    +6

    -10

  • 67. 匿名 2023/08/14(月) 00:18:24 

    >>33
    有吉は別のCT設備ある病院行って撮ったって言ってたよ
    そこから耳鼻科に画像届くのが4日かかるけどスケジュールの都合で1週間後に結果聞きにいったって

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/14(月) 00:18:30 

    >>25
    それも、鼻に綿球つめてて声が変わってるから永六輔のネタやるために龍角散飲んでるとネタで言っただけなのに
    「さっそく半◯ちでネットニュース書いてる記者バカかよ端折るなよそれじゃあ龍角散に失礼だろちゃんと聞いてんのかよロクに聞いてねーくせにネットニュース記者バカが。」って言ってたよw

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/14(月) 00:21:00 

    >>59
    仮眠スカス操やばかったwww

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/14(月) 00:21:31 

    今日は丸々手術の話で途中でキューバ漫談とか前半1時間経ってもまだ手術の話まで辿り着けなかったり
    ゲスナーからイジられてるわで面白かったな

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/14(月) 01:00:50 

    >>66
    芸能人って勝手に病気バラされたり、一般人に病院にいたって噂ツイートされたりするから、変な記事書かれる前に自分で載せてるんだよ^^

    +14

    -4

  • 72. 匿名 2023/08/14(月) 01:18:15 

    >>56
    私も。髪の毛がチン毛みたいだよ

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/14(月) 03:10:46 

    >>57
    ヤフーは芸能人のSNSの記事やめればいいのに。ファンに向けて発信してるのにそうじゃないやつ人がヤフー記事の一部だけを見て勘違いしたり、いちいち文句つけるんだもな。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/14(月) 08:27:39 

    >>17
    そうそう、それ気になるよね。
    骨折してくっついてたって有吉さん言ってるなら、生まれつきじゃないってことかな。
    ここのコメ見てると、手術したけどまたなったって書いてる人いるし、よくわからん。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/14(月) 09:23:04 

    >>28
    私は耳鼻科で鼻の中を見ただけで言われたよ。手術勧められたけど、もう少し子供が育ったらやろうと思う。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/14(月) 11:10:09 

    >>18
    身体って元に戻ろうとするんだよね
    整形しても元に戻ろうとする。
    だから何回もやる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/14(月) 15:49:19 

    >>68そうなんだお気の毒に。あとめっちゃ口悪いんですね。

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2023/08/14(月) 17:58:51 

    いつもよりトークきれきれで面白かった。
    溜まったものとれて、スッキリクリアになったのかなぁ。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/14(月) 18:36:16 

    >>17
    殴られたり階段から落ちたり心当たりは幾つもあるとラジオで言ってたよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/14(月) 19:43:34 

    >>1
    僕の心配してちょ〜

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/14(月) 22:15:43 

    >>10
    数日は鼻の穴にガーゼ詰め込んでる。何を食べても鼻血の味しかしなくて最悪だった。数日だけの我慢だけどね。親知らずのひどいやつみたいな感じ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 03:08:09 

    えりか 曲がっていた鼻を整形
    有吉弘行、ラジオで鼻中隔湾曲での手術を明かす「2箇所の骨が折れて曲がってくっついていた」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。