ガールズちゃんねる

人気漫画家の投稿が物議「自立した女性のための映画。こんなのが大ヒット?」映画『バービー』めぐり

1616コメント2023/08/20(日) 09:19

  • 1501. 匿名 2023/08/14(月) 06:21:16 

    >>1488
    何でそんなにゲイかどうかが気になるんだろうね

    +7

    -0

  • 1502. 匿名 2023/08/14(月) 08:58:29 

    >>1066
    イーロン・マスクなんて陰キャオタだから壮絶ないじめに遭っていたらしいよね
    そりゃ性格もゆがむわ

    +9

    -1

  • 1503. 匿名 2023/08/14(月) 09:54:17 

    >>1500
    皮膚科や眼科を下に見てるやつって何も知らないんだろうね。皮膚科は塗り薬、眼科は点眼薬だけ出してるとでも思ってんじゃない?
    医学部なんかに到底行けない頭のくせに自分より頭もよく、稼い出る人を見下すやつって凄いコンプレックスもってんだろうね。

    +11

    -1

  • 1504. 匿名 2023/08/14(月) 11:11:27 

    >>1270
    作詞作曲を自分たちでやっている人たちだからね

    +1

    -0

  • 1505. 匿名 2023/08/14(月) 11:19:09 

    >>177
    フェミも同じじゃない?
    フェミとミソジニーは見えない所で喧嘩して欲しい

    +2

    -1

  • 1506. 匿名 2023/08/14(月) 11:25:50 

    >>2
    バービーなんてどうでもいいし男とか女とか勝手に争ってろって感じだけど奥はちゃんと漫画を完結させろ

    +8

    -0

  • 1507. 匿名 2023/08/14(月) 11:31:09 

    バービーなんて日本ではたいして人気ないどころかなにそれ?って人が多いだろうね
    フェミ寄りの作品だったのは間違いないけどそうなったのはターゲットが女性だからという事と作ったのがポリコレ大国のアメリカだから

    +7

    -1

  • 1508. 匿名 2023/08/14(月) 11:43:13 

    >>1475
    そもそもこのオバサンっぽさ丸出しのポーズに寒気がするんだが…

    +7

    -0

  • 1509. 匿名 2023/08/14(月) 12:12:18 

    >>50
    ディズニーもそうだけど、最近のハリウッド映画の強い女って、ただ気の強い傲慢な女って感じで好きになれるキャラが全然いない。
    可愛げとか応援したい要素があんまりないし、なんか同じ様なキャラばっかりで没個性なんだよね。

    +19

    -2

  • 1510. 匿名 2023/08/14(月) 12:58:04 

    >>1067
    欧米には専業主婦ほとんどいないらしいよ
    ずっと昔はいた(かわいい家でアップルパイ焼いてるような)けど、今は日本以上に共働きというか、自立してるのが前提だから、そういう描き方なのかと思った
    日本で言うとサザエさんの「おーい母さんお茶!」「はい」みたいなシーンがパロディ的に描かれてる
    実物はコミカルで楽しかったよ

    +5

    -5

  • 1511. 匿名 2023/08/14(月) 13:07:01 

    >>1138
    映画観てきたのでいうけど、「男なんていらない」という内容ではない
    バービーはこれから、人間界で自分に合った男を見つけるんじゃないの
    もともとケンとは合わなかったのに、傷つけなくてそれを言えなかった
    見ないと分からないかもしれないところだけど、「好きでもない男性に迫られて、傷つけたくないから何となく受け入れてしまう」女性に、「本当にそれでいいのか」と問いかけてる感じだったよ
    「人はいつか死ぬ」「人生は重みのあるもので、自分自身で意味を見つけ切り開いていくもの」という内容
    「男はいらない」「女性の自立」とかいうのに押しつぶされてるけど、本当はそんなフェミフェミした内容じゃなかったです

    +6

    -3

  • 1512. 匿名 2023/08/14(月) 13:17:40 

    >>1168
    自立ってそんなハードル高いん?
    アルバイトでも一人暮らししてるけどw
    そんなにみんな子供部屋で暮らしてるの?
    自立って、親元離れて一人で暮らす、もしくは親の家でお金入れて親を支えるとかあたりまえのことじゃないの?

    +8

    -1

  • 1513. 匿名 2023/08/14(月) 13:22:36 

    >>1216
    確かに
    アナ雪も理解できないおじさんが見当違いのことでわめいてたけど、「女児向けだから」としか
    静かに見てるプリキュアおじさんのほうがましかも

    +2

    -1

  • 1514. 匿名 2023/08/14(月) 13:26:10 

    >>856
    クレしんの弱者男性は今回の映画の敵かな
    あとまさおくんは弱者男性かも…と思ったけどまさおは実家太いからな(新しいおもちゃよく持ってる)

    +2

    -0

  • 1515. 匿名 2023/08/14(月) 13:29:34 

    >>1159
    男に合わせて作った男社会に女が合わせる必要ない
    男がいなければ女は女のやり方するだけ

    +2

    -1

  • 1516. 匿名 2023/08/14(月) 13:30:44 

    >>1259
    日本人もすぐに韓国や中国をバカにするので、これは何とも言えない
    アメリカから見たら日本もそんな風に見えてるのかもと思った
    バービーにはアジア系出てくるけど日本人はいない
    多様な人種出てくるけど日本人はいなかった
    日本はアメリカや欧米の影響受けてるけど、あっちはあまり目に入ってない感じかなという感想

    +2

    -8

  • 1517. 匿名 2023/08/14(月) 13:30:47 

    >>1168
    なんで男が作った仕組みに女が合わせるの?女に合わせて作り変えたらいいだけの話

    +2

    -0

  • 1518. 匿名 2023/08/14(月) 13:32:47 

    >>1357
    男の作った男の世界になぜ女が合わせる必要がある?男に向いた世界になってんのに
    女に合わせた世界に作り直すのが先

    +2

    -1

  • 1519. 匿名 2023/08/14(月) 13:34:40 

    >>1345
    男にとって女は価値が高いけど男の価値は低いから男が戦争に行く
    男が戦争を起こし男が戦争に行くのは男社会が作り出したシステム

    +2

    -0

  • 1520. 匿名 2023/08/14(月) 13:38:52 

    >>1188
    興奮どころかキモってドン引きする
    イケメンでも好きな人でもキモいよ

    +5

    -0

  • 1521. 匿名 2023/08/14(月) 13:55:03 

    >>1301
    それは稼げない不景気な世の中になったからですよね
    自立しなければ生きていけないのだから、それを自覚するしかないのはしかたない
    「養ってあげる」「何もできない人を扶養したい」人自体、いないのだから

    +3

    -0

  • 1522. 匿名 2023/08/14(月) 14:00:07 

    >>1272
    そこまで改変するならやらなくてもと思う
    白雪姫やシンデレラ好きな層はそういうのが好きなんだろうし、好きじゃない層は観に行きたいと思わない

    +4

    -0

  • 1523. 匿名 2023/08/14(月) 14:02:24 

    >>1291
    トピずれだけどじゃあメンスタの必須トートは欧米目線だと・・・ってことか

    +0

    -0

  • 1524. 匿名 2023/08/14(月) 14:06:18 

    >>1314
    日本だとそっちのほうがゲイに見えます…

    +6

    -0

  • 1525. 匿名 2023/08/14(月) 14:11:05 

    >>1341
    バービーにもアジア人ケン出てきたけど、典型的なアジア人(俳優人口少ないのかもしれんけど)
    欧米映画にポリコレで出るアジア系はみーんななぜかカンフーやってそうな人
    中韓日本にも目がぱっちりの人いるし、ジャニーズとかもいるのに、ずーっとああいうイメージなんだろうな

    +10

    -0

  • 1526. 匿名 2023/08/14(月) 14:35:00 

    >>553
    主語が大きかった(男を必要としない~とか。実際はそんな内容ではない)
    個人名を出した(映画に関係ないフェミニストの女性)
    この二点でしょう
    多様性って、「ま~ん」とか言ってるのもオッケーという意味じゃないよね
    何でもありと多様性は違う

    +0

    -0

  • 1527. 匿名 2023/08/14(月) 14:51:51 

    >>732
    それってパワーカップルで強者男性とくっつく女性やん
    おったとしても弱者男性に無縁の存在やん

    +3

    -0

  • 1528. 匿名 2023/08/14(月) 14:58:33 

    >>772
    この不満連ねてるシーンは結構長くてつらかった
    日本ドラマだとあまりない展開
    「女性の苦労」というより後半は「母親の苦労」(セリフ言ってるのが母だから?)
    文で読むときついけど、リアルには楽しい映画でしたよ
    触れられてない部分がめっちゃおもしろい
    商品が出てきたり急に歌い出したり,極彩色インド映画っぽい

    +3

    -0

  • 1529. 匿名 2023/08/14(月) 15:02:39 

    >>789
    欧米は結婚しなくても子ども持てる、離婚しても詰まない環境だから、
    「なんとかライツ(女性が自分で決定して生む権利)」とか言ったり、堂々とフェミニストを名乗れるんでしょうね
    日本だと成立しないため、「ブスが―」とか子ども関係で叩かれるからフェミニスト自称できる女性自体ほとんどいない

    +0

    -0

  • 1530. 匿名 2023/08/14(月) 15:10:38 

    >>806
    全然魅力的じゃないと思うけど、なろうにいっぱいあるじゃない
    なんかふつうっぽい娘が王子に〇〇…みたいな広告漫画
    極端だなーと思う
    「王子に見初められる」か「スーパーウーマン」しかないのかと
    「普通だけど不通に小さく幸せに生きてる一人の女性」を書ける作者っていないよね
    男には「孤独のグルメ」「ハンチョウ」などがあるのに

    +5

    -1

  • 1531. 匿名 2023/08/14(月) 15:16:39 

    >>827
    自立してるのはブスっていうのがもう古い
    ルッキズムで今の感性に合わない
    今の若者は美醜に言及することに違和感覚えるし、男女共働きが共通になって、割り勘もあたりまえ
    エリートも同じように働く女性求めるし
    肩肘はってなくたって、弱者として自立しないといけない
    美人でも頭弱かったら風俗とかでいいように使われるだけ
    王子に見初められる女とかに固執してるのはけっこう年配の方だよね

    +2

    -1

  • 1532. 匿名 2023/08/14(月) 15:26:01 

    >>843
    そこは訳されてない
    エッチな意味じゃなく、「人形だから性器はないのよ」っていう意味で、「私の股間つるぺたなの、ケンもよ」と言ってる
    吹き替え版は配慮されてるよ

    +3

    -1

  • 1533. 匿名 2023/08/14(月) 15:32:10 

    >>863
    まったく魅力を感じないよね
    女のコはお姫様に憧れるのっていうけど、それはドレスやお城がいいのであって、王子はどうでもいいのよ
    だから女の子向け人形やアニメも男は添え物
    場合によってはさらわれたりあやつられたりして主人公を成長させる役目
    王子に見初められる話なんて、実はそんなに求められてないんだよね
    韓流おばさんはそういうの好きだけども

    +5

    -0

  • 1534. 匿名 2023/08/14(月) 15:35:04 

    >>889
    レミゼラブルの主人公はジャンバルジャンで、彼の改心がテーマだよね
    小さい頃読んだけど、コゼットはただ単に孤児としてちらっとしか出てこなかったような
    ラスト大人になってマリウスと結婚して、男は「あーこれでやっと」って安心して旅立つ…だったような

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2023/08/14(月) 15:37:12 

    >>877
    その考え自体がおばちゃんのそれだよね
    御曹司とかw
    今は見初められても働き続けないといけないのよ

    +0

    -0

  • 1536. 匿名 2023/08/14(月) 15:39:38 

    >>974
    読んでも頭に入らなかった
    これが面白いの?
    アメリカ人分からんな

    +5

    -0

  • 1537. 匿名 2023/08/14(月) 15:40:42 

    >>885
    日本だと1,2,3がゲイっぽい
    ムキムキでぴちぴちのTシャツで短髪髭って、二丁目っぽいけど
    アメリカのゲイって、オネエのこと?

    +6

    -1

  • 1538. 匿名 2023/08/14(月) 15:43:41 

    >>921
    映画でサーシャ「男も女も女が嫌いなの!」

    +1

    -0

  • 1539. 匿名 2023/08/14(月) 15:45:14 

    >>922
    マリオは?

    +1

    -0

  • 1540. 匿名 2023/08/14(月) 15:49:55 

    >>926
    何でそんなに攻撃丸出しなのかよくわからないんだけど
    エボってキャラそんなに嫌いなんですか?
    ドレスがとか恋とか、ナチュラルに興味ないけど、それ言うと狂ったように怒る人たまにいて怖い
    恋愛興味ない、ドレスとか姫とか別に=ぼさぼさのブスって決めつけおかしくない?
    あまり多様な創作物に触れない環境なのかもしれないけど
    それ以外もいろいろありますよって言いたくなる

    +0

    -0

  • 1541. 匿名 2023/08/14(月) 15:51:11 

    >>1460
    アジア人ケンと金髪ケンは別人なの?

    +1

    -0

  • 1542. 匿名 2023/08/14(月) 15:53:10 

    >>935
    うん
    バカに描かれてる
    通常バービーもあまり賢くないし
    お医者バービーや大統領バービーに比べるとバカっぽいけど明るい、いわゆる典型的アメリカンスクールカースト上位っぽいキャラ
    ケンは男だからバカなんじゃなく、「他者に選ばれるとか他人の承認を軸に据えると自分の中身が空っぽ、他の者が選ばれると嫉妬するだけの間抜けな存在になる」という描き方だったよ

    +6

    -0

  • 1543. 匿名 2023/08/14(月) 15:56:04 

    >>940
    欧米のフェミや活動家って美人多いよね
    そもそもフェミニズムという学問を修め知識もつけているし
    旦那子供のいるフェミニストも多いことをミソジニーは知らないよね
    むしろ喪女は静かに生きてる

    +3

    -0

  • 1544. 匿名 2023/08/14(月) 16:03:35 

    >>885
    それ聞くと外国人が日本に来る理由分かる気がする

    +7

    -0

  • 1545. 匿名 2023/08/14(月) 16:08:02 

    >>1336
    アメリカ人裏表激しいんと思う

    +7

    -0

  • 1546. 匿名 2023/08/14(月) 16:37:32 

    >>974
    人によってあらすじ押さえるポイントが違うね
    私も書くよ

    あらすじ
    バービーはバービーランドのピンクの世界で、他のバービーたちやケンと楽しく暮らしていた
    主人公のバービーはスタンダードバービー。他のバービーは、医師や大統領、判事など多様な職業についている。人魚もいる。売れなくて廃版になった妊婦もね!
    金髪ケンは、バービーの愛を求める存在で、役割はただビーチにいるだけ。他のケンたちも、バービーみたいに仕事をしているわけではない(全員無職?)

    ある日バービーは、死について思いなやみ、ヒールを履く足がぴたっと地面についてしまう。
    ヘンテコバービーに相談だ!
    ヘンテコバービー(人間に雑に遊ばれて壊れた、パンクな雰囲気のバービー)は、人間界にいって、世界の裂け目を直すようにアドバイスをくれた。
    バービーは人間界へ。なんか、ケンもついてきちゃった!

    人間界でバービーは、自分の持ち主だった人間を、記憶を頼りに探す。
    その過程で、性的な目で見てくる男たちなど、現実世界のいやな面を見てしまう。
    「わたしのおかげで、ガールたちは力を発揮して、楽しい人生を送ってるはずよ」
    「感謝のハグ、したくない?」
    しかし人間たちの反応はよくない。
    持ち主のサーシャ(中2)
    「あなたの存在がフェミニズムを後退させた!」
    傷つくバービーだが、サーシャの母(マテル社員)に出会い。
    彼女の負の想いからの絵が、バービー世界に影響していたと知る。

    人形が人間界に来たなんて知られたらまずい。
    マテル社のおぢたちは、バービーを箱にインさせようとするがバービーは逃げる。
    途中一瞬、上品なおばあさんにかくまわれてお茶をもらう。
    そして、サーシャとその母といっしょにバービー世界へ。
    いっぽう、ケンは先に戻っていた。人間界で男社会を目にし、マッチョと馬に乗ることと、誤った男らしさをケンたちに広めるために。
    バービーが戻ってみると、ケンダムと改名された世界は、西部劇やジムなどを合体させたような「ムキムキマッチョランド」になっていた。
    困惑するバービーだが、ケンのこれまでの不遇も知る。

    他の大統領バービーたちは、自分の元の姿を忘れ、なんかビールつぐ係になってしまっていた。
    そうならなかった一部のバービー、唯一ケンに混じらなかったアラン(男)、サーシャらとともに洗脳をとくバービー。

    こっからは劇場で見てほしい。
    あらすじやネタバレで見るより、実物は可愛くて楽しい。


    +2

    -5

  • 1547. 匿名 2023/08/14(月) 16:54:21 

    >>1546
    原爆の事お忘れなのかな

    +10

    -2

  • 1548. 匿名 2023/08/14(月) 17:08:26 

    ネイティブアメリカンの虐殺を茶化したから、騒動を忘れた頃にサブスクに降りてこようが絶対に見ない事が私の中で決まった。
    ヒューマニズムな映画だよとか宣伝しといてこれだからね。倫理観ぶっ飛んでるよ。

    +17

    -0

  • 1549. 匿名 2023/08/14(月) 17:15:50 

    >>339
    kawaiiが溢れている日本でバービーに思い入れある人がそんなに多くなかったんだよ

    リカちゃん
    メルちゃん
    シルバニア
    プリキュア
    おジャ魔女
    セーラームーン
    サンリオ
    ジェニーちゃん(ローカライズキャラだけど)

    年齢がバレるし、挙げたらキリないからこの位でw


    これらを抑えてバービーに夢中だった人いるの?って感じだし
    結局日本ではバービーは少数派なんだよね
    あの炎上が無くても5-10億いけば御の字
    むしろ不振の言い訳が出来て良かったと思っているよ

    +11

    -1

  • 1550. 匿名 2023/08/14(月) 17:16:46 

    >>1510
    アメリカに専業主婦20%いるらしいよ
    ほとんどいないってよくいえるね

    +7

    -1

  • 1551. 匿名 2023/08/14(月) 17:30:46 

    >>1548
    原爆だけじゃなくてそんなことまで…
    原爆は広報の責任だけれどネイティブアメリカンのほうは作中だから作品そのもののメッセージよね

    +15

    -1

  • 1552. 匿名 2023/08/14(月) 17:40:37 

    >>1551
    それってどのシーンだった?
    本国のほうが敏感そうなのに大丈夫だったんだろうか

    +7

    -0

  • 1553. 匿名 2023/08/14(月) 17:57:53 

    >>1551
    作中で調子に乗ったケンをバービー達がアメリカの先住民に持ち込まれた天然痘に例えたんだってさ。
    アメリカ人の先祖がハッキリと悪意を持ってネイティブアメリカンに感染させて全滅を狙ったって歴史だし、絶対にポリコレとかで使うネタじゃないよね。
    ネイティブアメリカンが怒ってる。

    +22

    -0

  • 1554. 匿名 2023/08/14(月) 18:58:14 

    >>885
    女々しいね

    +0

    -2

  • 1555. 匿名 2023/08/14(月) 19:29:48 

    >>1553
    うわあ…天然痘患者が使った毛布をネイティブインディアンのところに持ち込んだの私でも知っているわ
    よくもまあそんなたとえ使うわね

    +17

    -0

  • 1556. 匿名 2023/08/14(月) 19:31:54 

    >>1553
    バービー「伝染病が先住民に広まったようにね😁」
    外人観客大爆笑😂
    日本人「は?」

    +22

    -0

  • 1557. 匿名 2023/08/14(月) 19:43:23 

    >>1550
    ツイフェミは嘘つき、妄想で語るから相手にしちゃいけないね。

    +2

    -3

  • 1558. 匿名 2023/08/14(月) 20:20:24 

    >>1553
    こんな発言があったのに普段人権についてあれこれ言ってる人達の多くが絶賛してるの意味わからない

    +18

    -0

  • 1559. 匿名 2023/08/14(月) 20:31:38 

    >>1558
    これが映画の趣旨じゃないからじゃない?
    天然痘の経緯を知らなかった人、この部分聞き落とした人もいるからかもしれない

    +0

    -4

  • 1560. 匿名 2023/08/14(月) 21:09:00 

    >>514
    で、その後、洗濯屋のケンちゃんとして第二の人生を歩むでし。

    +1

    -0

  • 1561. 匿名 2023/08/14(月) 22:33:13 

    バービー公式が「週末公開作品興行収入No.1」と謳っててビックリした。
    「週末に公開した新作映画の中での週末興行収入No.1」とのこと。
    観客動員はリボルバーリリーの方が上だが、ドルビーシネマとかで客単価が高い為、興行収入はバービーが1位だそうだ。
    どんな映画でも大ヒットと書くのが慣例かもしれないけど、まるで誇大広告みたい。

    +16

    -0

  • 1562. 匿名 2023/08/14(月) 22:35:27 

    >>1561
    うちの県の映画館何個か見たけど全部小さいシアター回されてるのに連休ずっとがらがらだったよ。

    +5

    -0

  • 1563. 匿名 2023/08/14(月) 23:07:33 

    獲物を見る目が気持ち悪い怖い


    人気漫画家の投稿が物議「自立した女性のための映画。こんなのが大ヒット?」映画『バービー』めぐり

    +7

    -1

  • 1564. 匿名 2023/08/14(月) 23:12:53 

    >>1530
    > 「普通だけど不通に小さく幸せに生きてる一人の女性」を書ける作者っていないよね

    最近の作家ではないけど小説で群ようこの作品がそんな感じ
    淡々と普通に生きてる人で恋愛も大事件も起こらない
    でもちょっと変わってたりで読後感が良い
    でもそんなの書ける作家は滅多にいない

    なろう系は基本は素人が載せられる投稿型サイトからだから小説としての役割が違うよね
    読む人がなろう系読みたくてそこを探して人気になった作品が有名になるんだもの


    +3

    -0

  • 1565. 匿名 2023/08/14(月) 23:34:24 

    >>1559
    意識高い系ならネイティブアメリカンの天然痘の経緯は知っとけよと思ってしまう。原爆にしろ先住民の天然痘にしろ怒っても怖くない所を茶化すようになってるんだろうね。ヒューマニズムな映画を宣伝文句にしてるのに黒人の奴隷制度を茶化したりなんかしたら映画館が焼き討ちにあうから絶対に、しないでしょうよ。

    +14

    -0

  • 1566. 匿名 2023/08/14(月) 23:40:43 

    >>1563
    女性の表情が全てだね。

    +13

    -0

  • 1567. 匿名 2023/08/15(火) 02:02:36 

    >>1214
    まさにこれ
    筋肉が程よくて均整がとれた美しい肉体は男性としての魅力を感じる

    +0

    -3

  • 1568. 匿名 2023/08/15(火) 02:05:07 

    >>1188
    普通に興奮出来る自分は少数派なのだろうか
    個人的には興奮しないんじゃなくて、男性と比べると安易に興奮を覚えないというかシチュエーションが限定的かつストライクゾーンが狭いと思うんだけど

    +0

    -2

  • 1569. 匿名 2023/08/15(火) 03:15:37 

    やっ狩り共産主義者がらみがあおってたんじゃねーの?原爆
    フェミナチが原爆の悪乗り騒動火消って

    +1

    -1

  • 1570. 匿名 2023/08/15(火) 03:16:04 

    幾ら好評とか言ってもマリオに適わないのはもうわかってるわけだろ?w

    日本のコンテンツにまけるてダメリカw

    +1

    -0

  • 1571. 匿名 2023/08/15(火) 03:16:54 

    >>1563
    このころからアメリカはいまもかわっていない
    これをよそに擦り付けて綺麗ごと言う「手段」を得ただけで

    +6

    -0

  • 1572. 匿名 2023/08/15(火) 03:18:26 

    >>1563
    こういうアメリカのメッキが剥げる都合悪い写真たっぷりのこってるのに、

    反米気取ってる日本の共産主義者たちってアメリカ民主党に忖度して、クリティカルな話題は避けるんだよな~

    だから、バービーも原爆騒動もフェミ問題にして火消というアメリカの子分みたいな振る舞いをする

    +10

    -2

  • 1573. 匿名 2023/08/15(火) 03:38:21 

    不自然に男叩きトピがたってるのも、「公式が肯定的に扱った原爆揶揄ミーム問題」の火消し工作としてやってそうに思える。

    ネットで探した著名人の発言を歪めたコタツ記事+こういう場所での乱立で、無理やりバービー=戦う女性っていうウソで原爆揶揄のイメージを消したいと

    +1

    -2

  • 1574. 匿名 2023/08/15(火) 03:40:17 

    >>1561
    抑々大半の人気映画は2,3週目はいってるだろうしね
    それらの1週目と比べたら目も当てれれない誇大広告だろうしね

    +4

    -0

  • 1575. 匿名 2023/08/15(火) 03:40:58 

    >>1556
    しかも、コロナで散々武漢コロナとかで中国と民主党はプロレスで責任追及誤魔化してあれだけの被害がでたあとに、よくわらえるよな~

    +5

    -0

  • 1576. 匿名 2023/08/15(火) 03:42:14 

    >>1214
    フェミが好きそうなトピで、こういう下品なコメント書くのがあの人達っぽいんだよな

    誘導するならもっときれいにいきゃいいのに、
    どうしても下品シモネタをいいたくなる中国とかに甘い人たちいるよね

    +1

    -1

  • 1577. 匿名 2023/08/15(火) 04:09:47 

    普通に爆死じゃねーかw

    13日時点で、2週目3週目のトム・クルーズ映画どころかシンちゃんや邦画にすらまけて8位て
    初週でこれをヒット!ってむりあるでしょw


    フェミナチの影響力もその程度か~
    まー見たら馬鹿だと思われるだろうしね

    +11

    -0

  • 1578. 匿名 2023/08/15(火) 04:11:23 

    >>1556
    そもそも、梅毒とかもそうだけど、そういうの広げたの欧米の杜撰な衛生管理のままの世界進出の歴史が、主因じゃないのかね?

    今もあらゆる面で、そういう杜撰できれいごとで誤魔化したことやって色々な被害で世界が混乱してるわけだ

    SDGsとかほざいたり、それをまもってまーすってウソつく虚業がはやったり

    +5

    -0

  • 1579. 匿名 2023/08/15(火) 04:17:26 

    >>1577
    訂正しておく「6位」だ
    どっちにしろからわないけど、嘘でヒットという奴らや訂正できないワーナーと違って間違いは訂正しておく

    +2

    -0

  • 1580. 匿名 2023/08/15(火) 04:23:24 

    あれ?やっぱり8位で、初週同士のリボルバーリリーにまけてるのに、
    終末初週限定で1位みたいなフェイクニュースもあるし、数字こねくり回してタイトル詐欺の擁護記事みたいなのがあるな~

    そういうところはもうエンタメに関わらないでほしい

    アニメージュとかがそういう記事書いてるのは恥てほしい
    日本のアニメのおかげでそのタイトルで商売してきたくせに

    +9

    -0

  • 1581. 匿名 2023/08/15(火) 04:25:15 

    マスコミや共産党が批判してきた大本営発表みたいな歪んだ賛美を、
    各種メディアがバービーでしてるのは皮肉だな~

    +1

    -0

  • 1582. 匿名 2023/08/15(火) 04:31:37 

    結局、
    ・アメリカ人の歪んだ原爆支持する一面がばれ

    ・嘘でも下品な手法でも売れれば何でもありと映画宣伝や日本のマスコミのフェイクの常習性がばれ

    ・謝ったら負け!というアメリカ人同士の反応も恐れて対処できなくなり

    ・謎の日本批判をこじらせて、アカい奴らに右翼批判や男性批判にすり替えさせようとするも失敗。時すでに🍣

    ・ただの無知で悪気のなかった奴らも、怪しげなネットミームプロモーションの差別の片棒担
    いだ事に気づいて、いまものっかるやつは愚かなレイシストであると収束した。
    乗せられてた奴らも、ある意味一番馬鹿にされてるってきがついたほうがいい。
    (今更擁護してる末端の工作員みたいなやつもねw五毛党くらいにおもわれてるぞ?^^)

    +2

    -0

  • 1583. 匿名 2023/08/15(火) 04:40:05 

    >>51
    ワタルくん?もいたかもwww

    +0

    -0

  • 1584. 匿名 2023/08/15(火) 04:41:18 

    アメリカでヒットもあやしいきがしてきたな
    肝心のバービー人形普通に夏場に減収しまくってるようだが・・・

    <米国>玩具のマテル大幅下落 24%減益、「バービー」も苦戦 - 日本経済新聞
    <米国>玩具のマテル大幅下落 24%減益、「バービー」も苦戦 - 日本経済新聞www.nikkei.com

    【NQNニューヨーク=大石祥代】(NASDAQ、コード@MAT/U)米玩具大手のマテルが17日に発表した2013年4~6月期決算は、純利益が前年同期比24%減の7330万ドル(約73億円)だった。資産の減損処理に伴う損失計上が響いた。女児向けの「バービー」人形など一部商品の販売減...

    +8

    -0

  • 1585. 匿名 2023/08/15(火) 04:45:58 

    日本映画ですら別に大作じゃなくても、10億円あたりをヒットのラインとするから、普通に苦戦だよな2億すら初週で行かずに、既に上映しぼりはじめてるのだから
    (インディーズとかなら1億これたらヒットでいいだろうけどね)

    いまから、こんなトピやSNSのフェミに釣られて、バービーなんて観に行く奴は、
    それだけ情弱ってことになるな~カッスカスの養分

    +2

    -3

  • 1586. 匿名 2023/08/15(火) 04:49:48 

    コナン君に大敗して、twitterでイライラしてたアメコミ大好きアベンジャーズおじさんのあとに、

    トップ争いどころか8位争いをこけたものどうしてしてるバービーを持ち上げても結果がでず、

    Xでイライラしてるフェミニストたちは滑稽でエンタメ性のある皮肉ではあるな。
    (同族嫌悪ってことかな普段の男性憎悪とかも)

    ハリウッド映画のメッキがはがれてきてるってのもあるだろうな。
    アメコミもスパイダーマン以外出がらし状態だし

    +1

    -4

  • 1587. 匿名 2023/08/15(火) 05:07:13 

    日本をターゲットにしてないって言い訳もあるけど、
    アニメ―ジュやら普段そこまでこの手の話題でめだたないところの悪目立ち(東洋経済とかプレジデントオンラインは元々アレだかけど)
    まで、擁護記事書いて「ヒットしてないのに、一律似たようなヒットしたと誤認するタイトル」で乱発してるのをみると、アニメージュを見る未成年のサブカル系女子狙ったプロパガンダもあるのかな?

    宣伝費はかなりかけてるんじゃないかな?

    初動で丁寧な訂正と謝罪するだけで10倍はむりだけで、3倍くらいは言った可能性あっただろうな~(10倍でもダークナイトの初週くらいで、ギリギリヒットくらいだろうけど)

    バービーで自立した女性ってwww女性ばかにしてるようにしかおもえないわ~
    しかも、ピンク強調・・・散々そういうステレオタイプ否定してきたのに、
    昨今のBLMとかのストレスへのガス抜きでそういうステレオタイプでアメリカ人向けに煽ったのかな?
    リアルでピンク着させるミームみたいなのもアメリカで煽ってたのドン引きだわ

    そういうプロモーションとかも、
    フェミこそバービー批判すべきなのに、フェミの嫌日反日体質で、バービー擁護してるのは本当に哀れ

    +5

    -0

  • 1588. 匿名 2023/08/15(火) 05:08:44 

    ちなみにワンピースが初週30億こえて、数十倍のバービーの大ヒットでした~
    その割には、(虚構)ヒット報道はバービーのほうが多いのが気持ち悪い

    +5

    -0

  • 1589. 匿名 2023/08/15(火) 05:10:46 

    火消失敗したのはワーナー本社だけど、ジャパン側のコケた責任取らせたりまさかしないよな???

    そこにもサベツあったりしないよね?

    +5

    -1

  • 1590. 匿名 2023/08/15(火) 05:22:14 

    >>1584
    玩具で苦戦してるのって、

    女性の自立要素としては、アナ雪がちゃんとヒットしたけど、
    あの頃は、今みたいな「男性も見るべき!」みたいなお題目やフェミ強調する暴挙を海外でもやってなかったよね。要するにメインターゲットだけじゃ回収できない宣伝費かな?

    結局、ターゲットとして想定してた女性にも響いてない層が実はかなりいるんじゃないのかな?
    人形遊びも、LGBTごり押し問題のノイズになるだろうしね。フェミの女性の人形遊び否定記事とかったしね。色々「チグハグ」

    子供の想像の中のキャラクターとの乖離とかも当然あるだろうし、
    アメリカ人の中でも笑えないと思った人たちの声がきこえないだけだから、
    「かる~い層をミームで煽れた」けど、
    それで潜在的な需要をもっていた
    「人形のファン層を欧米でも、意外に釣れなくて、購買力につながらなかった」のが証明じゃないかな?
    逆に収益でも勝ったマリオは、ゲームのほうも伸びてた決算に反映されてたから正反対。

    しかも全世界ヒットでみると、
    多様性≠バービーと多様性=マリオという現実。

    +3

    -0

  • 1591. 匿名 2023/08/15(火) 05:27:37 

    今後、ステマの様にひとり様OLあたりをターゲットに宣伝してきたら、怒っていいレベル。
    相当なめられてる。

    仮に、自分が広報ならカモにしかみえない
    「ちょっと前に偽装おひとり様ビジネスばれたフェミニスト界隈」を狙えば、ちょっとは潤うかな~
    それでもヒットはしないだろうけどね。

    +1

    -0

  • 1592. 匿名 2023/08/15(火) 05:29:27 

    タイトル詐欺やめてほしいけど、
    そもそも論として、
    同時期に「週末公開で全国規模の映画」って2本暮らししかないよね?
    そこで爆死ごまかしあってるの?w

    +3

    -0

  • 1593. 匿名 2023/08/15(火) 05:32:01 

    「まさに日本中がピンク一色になっている!」みたいなフェイクニュースもあるけど、

    いまだにペーパー夫妻以外でそんなのみたことないわw

    鞄に広告ぶら下げて歩かされるバイトみたいな感覚で、ピンクおばさんとか雇ったら痛々しいことになりそうだが・・・
    絶賛してるフェミニストの人たちは、ぜひやってみてほしい。そっちは外から見て、爆笑できそうだしw

    +10

    -1

  • 1594. 匿名 2023/08/15(火) 05:59:50 

    フェミフェミうるさい人一人ブロックしたらごっそり消えたんだけど夜中に長文連投してたの?
    病んでるな…

    +5

    -2

  • 1595. 匿名 2023/08/15(火) 10:28:43 

    >>1545
    なんか誤解されてるけど
    アメリカ人ってかなり裏表あるよね
    本音と建前の使い分けなんて
    日本人にはちょっと無理ってくらい上手よ

    +9

    -1

  • 1596. 匿名 2023/08/15(火) 10:32:18 

    >>1582
    今回の騒動がやばいのはイメージと真逆で保守ではなく
    LGBTやらBLMやら温暖化やらウクライナ戦争反対やらを言ってるアメリカのリベラルやらオタクやらがバービーと原爆のミームをめちゃくちゃ支持しているただのやばい人たちってわかったこと
    バービー運営もフェミニストだし

    頭固いといわれる古臭い人たちのほうが核兵器はコメディにするものではないって反応
    オッペンハイマー製作者側は日本での上映をためらってる

    アメリカと同じくらいやばいのが炎上に対して原爆2個じゃ足りないとかって言ってる中国韓国

    +7

    -0

  • 1597. 匿名 2023/08/15(火) 10:37:09 

    >>1594
    本当に馬鹿みたい
    フェミニズム馬鹿にするなら人権無しで暮せばいい
    映画も別にフェミニズムじゃないよ
    疲れたお母さんが不満垂れ流すシーン以外は
    ヒロインもべつに強い女性じゃない
    ただのセルライトで一喜一憂する金髪女性
    楽に見ろよとしか
    ガルでさんざん、嫌いだからとけなすなと言われてるのに、見てもないのに暴れてみっともない

    +3

    -2

  • 1598. 匿名 2023/08/15(火) 11:03:22 

    >>1561
    滑稽だよね
    なんとかしてNO1にしたかったんだろうね

    +8

    -1

  • 1599. 匿名 2023/08/15(火) 15:12:30 

    >>1597
    現在の腐ったフェミニズム界隈を否定したら人権が無くなるとかカルトかよwww

    +2

    -1

  • 1600. 匿名 2023/08/15(火) 15:14:12 

    >>1594
    内容に対して反論できないのがフェミってことでいいのね

    で、フェミを否定すると人権が無くなる!とかほざいてるの?w

    ほ~~らやっぱりアメリカ民主党や原爆を否定もせずに、バービー批判者たたきしてるだけじゃん
    ガルチャンに巣くってるフェミちゃんたち

    +1

    -1

  • 1601. 匿名 2023/08/15(火) 15:30:55 

    >>1596
    バービー運営批判じゃなくて、その批判つぶししようとしてるフェミブロックしたら普通に消えるし、ここでもそういう工作しようとして失敗したけでど、常に炎上したものの批判じゃなくて、
    自分たちの思想の押し付けをここでもカルトのようにしてる。

    よく見りゃ「国会で税金泥棒の女性議員集団がピンクの服でアタリ屋みたいなパフォーマンスしてた」のとそっくりだね。バービーのピンクプロパガンダも。

    結局、アメリカ民主党のリベラルきどりの子分として暴れる余裕があるのだろうな~
    そういうおばさん政治家たちも

    核兵器はウクライナでもプーチンが一線超えておどしにつかった問題もあるのに、
    いまだに戦勝国の余韻にルーザーたちがむらがって「2発じゃたりなりいのか!」
    というDV男ロジックを批判もせずに、
    自分たちが人権の中心だと狂ったコメント平然とするカルト的なフェミニズムの暴走

    +4

    -2

  • 1602. 匿名 2023/08/15(火) 22:57:30 

    >>1548
    それ見てないから分からないけど、アメリカ人はめっちゃ茶化すよ
    侮辱が文化でビビるよ
    日本人とかは敬意を払うことや我慢を学ぶけど、アメリカ人はいかに侮辱して言いまかすかを学んでる
    アメリカ人同士で侮辱しながら喧嘩してる
    日本人同士だとあり得ないから、最初見るのが辛かったけど、本人たちはケロッとしてるし、後で仲直りというか、サラッとしてその侮辱の喧嘩すら笑い話にしてるよ
    人種差別ジョークも普通にしてるし、アメリカ人だけの会話は本当すごいよ

    +8

    -1

  • 1603. 匿名 2023/08/16(水) 07:35:03 

    >>1580
    動員数
    リボルバー>バービー
    興業収入
    バービー>リボルバー

    どっちも大コケで間違いない

    +6

    -1

  • 1604. 匿名 2023/08/16(水) 15:57:54 

    >>1188
    だから、男は直ぐにちんこの写真送ってくるの?
    意味分からないんだけど、それ見て女が興奮すると思ってるのか?

    +0

    -1

  • 1605. 匿名 2023/08/16(水) 17:38:12 

    >>282

    あー出た出た嫉妬

    女性側の意見を封殺したくて「嫉妬」というワードを出すのってほぼ全員男性だよね

    +4

    -1

  • 1606. 匿名 2023/08/16(水) 20:08:53 

    >>1602
    でもネイティブアメリカンから抗議があったんだよね?

    +4

    -1

  • 1607. 匿名 2023/08/16(水) 23:45:25 

    >>1495
    それが全然面白くなかったよ…こいつのせいで主人公の同郷の仲間殺されたりしてるからね(スタメンでめっちゃ性格いいやつだったのにストーキング女の利己的な理由で殺された)
    後味悪すぎる…
    正直ポリティカルコネクトが行きすぎていないって面では和ゲーの方が全然いいよ
    ストーリーまで捻じ曲げられることないしね

    +2

    -0

  • 1608. 匿名 2023/08/16(水) 23:54:35 

    >>1318
    国は違ってもどうしてこうオタクってやつはこう主張が似るんだろうな…
    日本もSNSが出来始めたくらいの声のでかいオタクの腐が似た様な主張してた…ドン引き
    そこから公式に迷惑かけるなが一般的になってまた地下に潜る様になったね

    +1

    -1

  • 1609. 匿名 2023/08/17(木) 06:00:08 

    まーた共産主義フェミがまぎれこんでなぞのオタク批判してるのかきもちわるいな

    +1

    -2

  • 1610. 匿名 2023/08/17(木) 06:01:45 

    で、大ヒットしてないフェイク報道というシンプルな事実はみとめようぜ?

    ステマみたいな火消要員の底辺さんたち

    +1

    -0

  • 1611. 匿名 2023/08/17(木) 14:59:15 

    実際はクッソ下品な下ネタ映画なんだよなぁ

    +5

    -0

  • 1612. 匿名 2023/08/17(木) 15:02:06 

    >>1469
    そんな古過ぎる映画のパロディとかババアしか知らんやろ
    観客席は冷え冷えやぞ

    +3

    -0

  • 1613. 匿名 2023/08/18(金) 18:25:28 

    >>1553
    細かくて申し訳ないですが、ネイティブ・アメリカンに天然痘患者の使った毛布をプレゼントという悪魔なアイデアを提案したのは英国軍の初代アマースト男爵 ジェフリー・アマースト卿と言われてます。だからアメリカ人には英国人って認識かも。

    フレンチ・インディアン戦争を勝利に導いた英雄であり、北アメリカの植民地を統括する総督になった人。アメリカ州の先住民族のことをあらゆる面で理解できず、その押し付けた政策によって先住民族の反感を買い、ポンティアック戦争を引き起こした人。

    そんな酷い事をジョークネタ使うのは無神経だけどね…

    +2

    -0

  • 1614. 匿名 2023/08/19(土) 07:04:57 

    >>1147
    アメフトじゃなくてラグビーなの?

    +1

    -0

  • 1615. 匿名 2023/08/19(土) 13:35:15 

    食わず嫌いは良くないもんね
    わざわざ劇場では絶対観ないけど1年後くらいにヒマでしょうがない時間があって気が向いたら借りて観るかもね

    +0

    -0

  • 1616. 匿名 2023/08/20(日) 09:19:07 

    >>1284
    原典はともかく、少なくともディズニーの白雪姫は冒頭出会ってお互い一目惚れで心を交わすシーンがあるんだよ
    だから王子は白雪姫を探していたのであって、別に変態でも白雪姫役の女優が言ったらしいストーカーというわけでもない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。