ガールズちゃんねる

【既婚者】譲れなくて合わせてもらった所、合わせた所【日常生活】

102コメント2023/08/14(月) 03:00

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 17:45:51 

    今度結婚することになりました。
    他人同士がいきなり一緒に生活するわけだから初めはケンカするとよく聞くので不安です。
    どんなところが許せなくて相手に合わせてもらった、ここは相手に合わせたなどあったら教えて欲しいです。
    実際に生活してみないと分からないので既婚者の方ぜひお願いします。

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 17:46:39 

    ご結婚おめでとうございます

    +88

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 17:46:41 

    タバコ辞めてもらった

    +53

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 17:46:54 

    【既婚者】譲れなくて合わせてもらった所、合わせた所【日常生活】

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 17:47:00 

    まずは結婚おめでとう

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 17:47:02 

    一緒にお風呂入る時にお互い肛門洗う時、気まずいよ

    +1

    -32

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 17:47:09 

    主導権と家計は妻が握る事

    +5

    -7

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 17:47:36 

    顔は妥協というか、最低ボーダー60点を設定した。
    てかセックスできるかどうかだった

    +2

    -11

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 17:47:37 

    オナラを豪快にする。

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 17:48:05 

    >>6
    交際時から気まずい

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 17:48:10 

    家事をやってもらうのは最初が肝心。
    最初に甘やかすと後戻り出来ない。

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 17:48:24 

    結婚前はパチンコと競馬と釣りが趣味だったけど、パチンコと競馬は結婚後やめてくれた。
    代わりに釣りの用具に色々お金かけるようになったけど、健康的な趣味だからいいと思ってる

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 17:48:26 

    お風呂は絶対その日のうちに入ること。朝入る人だったんだけど、汚れた体で同じ布団で寝るの無理ですって伝えたら変えてくれた。

    +82

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 17:48:44 

    これはやめてほしいと思う事はあっても相手が悪い事をしてる訳じゃない限り喧嘩にはならない

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 17:48:52 

    ご飯のとき牛乳を飲む
    せめて食後にしてくれと言いました
    小学校の給食でなんで平気だったのか不思議なくらい気持ち悪かった

    +5

    -23

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 17:49:01 

    うちはそもそも、話し合いを嫌う人で、すり合わせができないまま6年経ってる。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 17:49:17 

    >>3
    めっちゃ羨ましい

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 17:49:35 

    夫に合わせてもらったのは、お風呂と食事の順番
    私の実家はお風呂→食事
    夫は一般的な、食事→お風呂
    これはどうにも譲れず、合わせてもらいました

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 17:50:02 

    >>1
    何でマイナスが付いてるんだろう
    ニ一卜と売れ残りおばさんの嫉妬かな

    +4

    -11

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 17:50:03 

    ガルちゃん定番「バスタオル何日で洗う問題」

    私は一日で夫は二日でかなりびっくりしたんだけど
    まあでも勝手にその辺に干してちゃんと翌日使うので、もうほっときました

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 17:50:33 

    住む場所
    旦那はほぼ地元で私の実家の方が遠いから新幹線にすぐ乗り降りできる駅を最寄りにしてもらった

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 17:50:56 

    合わないなら
     離婚しな

    +2

    -6

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 17:51:22 

    トイレは座ってすること

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 17:51:44 

    >>6
    むしろ交際中〜同居初期は気まずくないでしょ

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 17:51:53 

    >>1
    合わせた→食パンの5枚切り→6枚切り、朝ご飯はしっかり食べる。
    合わせてもらった→夕食後はすぐに食器の片付け、家事を早めに終えてリラックスしたい。
    どちらも採用→ロールキャベツのコンソメ味とトマト味、肉じゃがは豚でも牛でも良い、お雑煮は夫の実家の味と私の実家の味を日にちを変えて作る

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:01 

    >>13
    うちは変えてくれなかったから、寝室を別にしてもらった

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:13 

    テーブルマナー。
    旦那は「家ならいいじゃん」って、寄せ箸したり指し箸したり立て膝したり、とにかく食事中の行儀が悪かった。
    私は行儀が悪い姿を見るだけで食事が不味くなったように感じるから、最終的に「将来子供が生まれたら、真似して育ってしまうよ」って言って、やめさせた。

    +40

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:24 

    顔はブサイクだけど収入高いから仕方なく我慢した

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:34 

    大きいバスタオルをやめて、細長いタオルに統一してもらった。
    洗濯物の量が一気に減るし、干す場所も収納も減って楽。髪の短い男性なら尚更細長いタオルで事足りる。

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:46 

    無理だったから離婚検討中

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 17:52:48 

    >>10
    気まずいよね。私も今だに気まずくて肛門洗う時だけは旦那に見せられない。洗わないと何か汚いしね。デリケートゾーン洗うより気まずい。旦那も気まずいのか肛門洗ってないんだよね。肛門問題、本当深刻だわ

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 17:53:23 

    >>19
    ニートは34歳までだから
    高齢売れ残りの嫉妬でしょうね

    +1

    -10

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 17:53:35 

    外着のまま部屋でくつろぐのはやめてもらった
    特に男性って最後いつ洗ったのって思うジーンズとか履くからそれでソファに座られたくない

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 17:53:47 

    お互い少しずつ諦めながら生活してると、そのうちそんなことも忘れてく。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 17:55:08 

    >>11
    入籍して1年経ちました。
    まだ夫のしつけは間に合うでしょうか…

    日々の仕事と家事に疲れました。実家に帰って1週間くらい休憩したい…ここから子育てとかハードすぎて子供つくる気にもなれない…

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 17:55:40 

    どうしても日焼けしたくないから
    ゴミ出し、草取り、犬の散歩とかの外作業はなるべくしてもらってる

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 17:55:55 

    >>19
    赤の他人の経験談聞くよりお相手と擦り合わせろよのマイナスじゃない?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 17:56:14 

    >>24
    私は、交際中から今に至ってずっと気まずいですよ。旦那が肛門洗ってる所見たら萎えそうです…

    +1

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 17:58:26 

    >>11
    旦那に甘えっぱなしです!すみません!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 17:58:41 

    >>1
    何も合わせてくれないから全部合わせてストレスで頭おかしくなりそうで離婚した

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 18:00:15 

    >>6
    モモを洗うストロークであそこも洗う。
    オシリを洗うストロークでお尻の穴も洗う。
    自然な流れで滑らかに。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 18:01:09 

    >>3
    それはまったく関係のない他人からしてもありがたい

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 18:01:18 

    >>35
    間に合う
    少しずつ褒めながら時間かけるのがコツ
    急に色々覚えさせるのはお互い疲れるから

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 18:02:57 

    >>35
    疲れたら疲れたって言ったほうがいいよ
    案外あっさり家事してくれたりする

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 18:05:15 

    湯船のお湯を一回で捨てること。
    旦那の実家は追い焚きで何日も同じお湯を使い続ける家庭だったけど、ウチは違ったから合わせてもらった。臭いや汚れも溜まるしね。
    バスタオル何日で洗う問題と似てるかも。

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 18:05:29 

    旦那から頼まれたのは、マヨネーズはピュアセレクトにしてってことだけだわ。
    あとはお互い細かいことは気にしない精神でやってるよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 18:06:05 

    >>35
    わたしも1年経ちました!
    旦那はわたしが家事をしていなくても何も言わないのでそれだけが救いかな。(家が汚くて私の心が荒むだけ)
    共働きだし生理前は感情のコントロールが出来ず爆発することもありますが、あまり完璧を求めず、少しずつ出来るところからやってもらっています。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 18:07:33 

    >>13
    私もそうで、彼氏が直してくれなくて、結局そういう生活面での食い違いが原因で別れた。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 18:09:18 

    >>41
    素晴らしい👏

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 18:09:34 

    結婚前はふわっと普通にどっちも仕事して、と思ってたけど、即私が大黒柱に(別にいいけど)。

    あと食事は各自が食べたい物を食べるっていうのも想像してなかった。

    早10年、とりあえず問題ない。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 18:13:19 

    >>15
    そのくらいよくない?って思ったけど私も和食食べながらコーラ飲まれたら気持ち悪いかもしれない、って思い直したわ
    やめろとまでは言わないけど違和感あるわね

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 18:13:57 

    トイレの便座は上げないで座ってしてほしいってお願いした
    実家の頃、父親がよく便座上げっぱなしで私が気付かないで座っちゃって大変な目に遭ったから
    合わせてもらえたのでありがたい

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 18:18:16 

    >>1
    細かくてごめん。
    位置や場所以外は平仮名でところって書くんだよ。

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 18:18:22 

    私も1さんと同じ状況なので、地道にすり合わせをしてるところ
    コテージとかの自炊する所に数日泊まると、お互いの生活様式が少しは見えて来るので面白い

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 18:21:16 

    >>35
    何でもやってもらったら面倒でもとにかく褒める!
    「すごーいありがとう洗濯取り込んでくれたんだぁ嬉しい。」…とか小さい事でも褒め続けるとそのうち誉めなくてもやってくれるようになる…けどいつも「ありがとうーーー。」は必ず言う…って感じで25年^_^

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 18:22:24 

    洗濯洗剤は絶対粉。
    これだけは譲れなかった。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 18:22:42 

    ゴミをストックしておくでかいケースを設置してあるんだけど、その上に物を置くのだけは絶対に許してないです。毎週ゴミ捨てのときにどかすのが手間すぎるので。「置くんだったらあなたがゴミ捨てして」と言ってあります。ある程度は家事やってる方がやりやすいようにさせてもらう方針です。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 18:22:48 

    ここ読むと、私の方に(ズボラ)かなり合わせてもらっているような気がしてきた。旦那もズボラだが

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 18:28:03 

    >>11
    男性が家事できるようになると
    もう奥さんいらないてならない?
    夫婦仲悪ければなおさら離婚されそう。

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 18:31:00 

    >>27
    それで直してくれるなんて素敵なご主人。
    うちは付き合ってる時良かったのに結婚して一緒に住み始めたら急に酷くなって裏切られた気分。
    何回言っても直らないから、視界に入れないようにしたりご飯の時間わざとずらしてる。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 18:32:37 

    向こうは一緒に寝たいタイプ。
    私は人と一緒に眠れないタイプ。
    お願いして寝室別にしてもらってる。
    睡眠だけは譲れない。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 18:49:28 

    >>26
    どっちかだよね。
    一緒に寝るために合わせるか、合わせられないから別で寝るか。
    うちは旦那が「一緒に寝たいけど、お風呂毎晩入る約束も出来ない」とか言い出したから、約束できないなら別室ね!!と返して速攻部屋分けた。グズグズ言ってたけどしらん。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 19:01:27 

    結婚して初めて迎える大晦日の夜に大喧嘩をしました
    私の実家では12月31日の夜は紅白を見るのですが、旦那の実家では同じNHKでも第九を見て年を越してたと
    テレビが1台しかなかったため、お互い「こっちが当たり前」と喧嘩になりました
    結局第九は年末にコンサートに行って、大晦日は紅白になりました

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 19:01:32 

    >>1
    私がパソコン、ゲーム、読書をしている時は火急以外話しかけないで。
    朝は低血圧ゾンビだからそのつもりで接して。
    他にもいろいろあるけど、お互いそういう扱い方を学んで、結婚25年、うまくやってる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 19:05:46 

    >>59
    「俺以外と家事できるから嫁いらねーじゃん!」って発想になるクソ男なら、家事やらやらんに関係なくとっとと別れた方がいいよ。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 19:06:36 

    >>64
    私は低血圧ゾンビで機嫌悪くテンション低いのは許さない。夜型生活を朝方に矯正しろと言われ必死に治しました。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 19:11:34 

    最初からなわけではないけど旦那より働く時間が増えてからは私は家事を放棄するけど一切文句言うな
    と伝えた。
    放棄と言ってもやらないといけないことはやってるけど、やる意味ない(と自分が思う)ことはしないからそれに関しては黙っとけよと。
    私も旦那には干渉しない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 19:13:01 

    相手の希望に合わせて
    座薬を入れてあげました

    自分で入れろよぉ!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 19:20:54 

    >>9
    合わせたところ?
    それとも合わせてもらったところ?w

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 19:30:50 

    旦那の地元に越してきて専業主婦してましたが、
    義家族近居のためゲリラ訪問【旦那は仕事で不在】や何故か結婚したら私を通して義両親から連絡が来るようになり【もちろん私の実家は旦那に連絡したりしない】
    義実家にもかなりの頻度で旦那に連れられて帰っていたため
    ストレスで頭がおかしくなりました。

    結婚したら義理の関わりが増えると思いますが、
    無理していい嫁キャンペーンすると後から大変なことになりますよ😭

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 19:34:40 

    >>59
    そんな単純じゃないよ。結婚した事ないの?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 19:37:33 

    >>1
    口調。
    旦那は方言だとキツい言い方に聞こえてしまう土地の出身で、付き合ってる頃から「出身が違う人には怖がられるから標準語に近くして優しく話すように心掛けてる」とは聞いてた。
    結婚後、旦那の素の話し方が出てくるにつれ大きな喧嘩が増えギスギスするようになり
    「悪気が無いのはわかっててもいきなり受け入れるのは無理!慣れる様に努力するから時間をくれ!」とお願いした。
    譲ってくれたおかげで喧嘩は無くなったけど、ここ譲ってくれなかったら離婚してたと思う。
    日本語から英語への切り替えみたいに、何故かトーンまで下がるから当時は本当に面食らった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 19:45:55 

    夫をたけのこ派に矯正しました
    ですが私は夫のきのこにくびっタケです

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 19:52:09 

    >>4
    からのカップリング曲がゆずれなかったから何かあったんだねと

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 19:58:51 

    寝室を別にしてもらった。
    どうしても一人でないと寝られなくて。

    あと、結婚するまでずっと敷布団でしか寝たことなかったから寝室は洋室を譲ってもらった。
    旦那は和室。
    ベッドへの憧れが捨てられなくて笑

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 20:16:04 

    お互い一人暮らしが長かったので、寝室は別、お互いの部屋を持つ、にしたので、ある程度は気にならない。
    これが全部一緒になってしまったら、どうなっていたかわからない。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 20:28:57 

    >>6
    洗いっこすれば解決。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 20:30:16 

    >>59
    家事できる男性て
    結婚したがらないよね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 20:32:19 

    >>59
    出来たとしても面倒だしやってもらうに越したことないって思うタイプなら奥さん欲しいんじゃない?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 20:47:05 

    >>62
    エッチする夜は入ってくれるのですか

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 20:47:59 

    >>16
    一生モヤモヤするよ
    20年モヤモヤしてる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 20:50:25 

    >>59
    専業主婦で旦那さんに家事させたら
    離婚されそうだよね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 20:51:10 

    >>53
    書いとるがな

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 20:51:43 

    >>55
    あなたがやったことは褒めてもらってるの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 21:12:26 

    >>59
    私はわかります。
    うちは夫の方が料理得意です。(買い物〜片付けまで全てやります)
    自分がほとんど料理できないから、ちょっと作ってもらっただけで簡単に喜ぶ世の旦那さんと簡単に感謝される奥さんがうらやましいです。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 21:22:00 

    >>80
    当然入らせます。本人めんどくさそうですが「したい」が勝つので入ってくれます。
    清潔にしてなかった時期に、行為が原因で私が膀胱炎繰り返したのでそこは徹底してます。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 21:22:28 

    家に帰ったらお風呂に行くまでのスリッパはいて足と手を洗って着替えてからじゃないとくつろがないようにお願いした

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 21:41:46 

    >>1
    初めは確かにケンカしたな。
    思いやりや話し合いでお互い努力してそこから1年後はケンカしてない。
    今は7年経ってる。
    慣れとかもあるけど、気をつけることはとにかく話し合い、思いやりを持つことかな。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 21:45:38 

    そんなのは付き合ってる時点で大体わかる
    新婚は喧嘩ばかりって言う人は、付き合ってる時から喧嘩してる人か何かしら我慢してた人だと思う

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 21:53:42 

    >>1
    手を洗うタイミングは合わせてもらった。
    生肉触ったら手を洗う、卵触ったら手を洗うなどの食品衛生上の手洗いについては、私が言ったとおりにしてもらってます。

    洗濯物の干し方は合わせてます。
    夫が干してくれた洗濯物がくっちゃくちゃでも、文句は言わずにお礼言うようにしてます。

    とりあえず、相手がしてくれたことには原則文句言わずに感謝を伝えるのを心がけてます。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 21:54:40 

    合わせてもらった合わせた両方ともで住むところ。かなり時間はかけたかな。賃貸だったけど私はどこでもいいってタイプにはなれなかった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 22:00:39 

    >>35
    私は、なんとなく家事の分担してました。
    料理は私、洗濯は夫、掃除は気づいた人が気づいた時に…。

    しんどいから家事分担しようと言ってみたらどうかな?
    うちは、お互いしてくれた家事には文句は言わないようにしてるよ。(決めたわけじゃないけど、言われたらやる気なくなるから)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 22:51:06 

    >>26
    うちもコレ笑
    あと、私は暑がり🥵、夫はクーラーが苦手🥶
    快適と感じる室内温度も違っていたから、丁度寝室を別にして良かったのかもしれない。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 22:52:23 

    スリッパを履く事
    バスタオルを毎日洗う事
    これは私に合わせてもらいました

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 23:20:58 

    >>83
    トピタイのこと。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 23:28:17 

    食事中のテレビをやめてもらった
    オナラとゲップはどうしても止まらないというので申告してからならオッケーにした
    ほんとはすごくイヤ!特にゲップ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/13(日) 00:34:12 

    玄関に靴を置いてると踏まれる
    パンプスとかは一度傷つくと元に戻らないものもあるから踏まないで欲しいと訴えてもだめで
    諦めて私の靴は全部靴箱にしまうことにした
    ほんとは脱いですぐしまいこまずに少し外に出しておきたいと思うこともあるけど傷がつくよりはマシだから仕方ない

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/13(日) 00:53:23 

    お風呂は一緒に入らない。
    同じ部屋で寝ても1つのベッドでは寝ない。オナラは人前ではしない。

    夫は5本指靴下愛用者なので、指の部分を中に入らないよう脱いで洗濯機に入れる事。

    あと色々。
    一気にルールを決めたと言うより、その都度その都度。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2023/08/13(日) 04:01:46 

    >>4
    「あの日の二人はもういない」
    マイナーだけど結構良曲なんだよなあ
    「ゆずれない願い」と温度差あり過ぎなくらい
    しっとり切ない大人の美メロ失恋ソングやw

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/13(日) 09:47:54 

    独身の頃から猫を飼ってるので
    猫も一緒に結婚してくれる人前提で探してた。
    大らかな細かいことを気にしない人と出会えたから良かった。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/13(日) 17:08:33 

    >>13
    悪いこと言わないけどハゲるよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/14(月) 03:00:20 

    >>78
    稲垣吾郎とか、TOKIOな松岡とかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード