ガールズちゃんねる

玉川徹氏 外国人観光客の増加で持論「インバウンドが増えることがそんなにいいことなのか」

281コメント2023/08/17(木) 06:59

  • 1. 匿名 2023/08/10(木) 11:04:52 

    玉川徹氏 外国人観光客の増加で持論「インバウンドが増えることがそんなにいいことなのか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    玉川徹氏 外国人観光客の増加で持論「インバウンドが増えることがそんなにいいことなのか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    元テレビ朝日社員の玉川徹氏が10日、コメンテーターを務める同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。中国政府が、日本への団体旅行を近く解禁するとの方針を日本側に伝えたことに言及した。


    玉川氏は「インバウンドが増えることがそんなにいいことなのか。実は疑問なんですよね」と指摘。その理由について「輸出で外貨が稼げなくなった分をインバウンドで稼ぎましょうという政府の方針だと思うんですけれども、それって結局、先進国型から発展途上国型に後退しているような感じが僕はするんです。インバウンドの追い風というのは安い円ですからね。つまり日本の国力が下がっているから大勢の人が日本で買い物をするということでもあるんでね」と説明した。

    関連トピ
    注目論文数、日本13位に転落 過去最低更新 イランに抜かれる
    注目論文数、日本13位に転落 過去最低更新 イランに抜かれるgirlschannel.net

    注目論文数、日本13位に転落 過去最低更新 イランに抜かれる 各国の2019~21年の平均論文発表数などを分析した同研究所の「科学技術指標2023」によると、国際的な注目度の高い論文の指標となる「トップ10%論文」(ほかの論文に引用された回数が各...

    +611

    -14

  • 2. 匿名 2023/08/10(木) 11:05:50 

    良い事!

    +25

    -83

  • 3. 匿名 2023/08/10(木) 11:05:51 

    同感です。

    +925

    -12

  • 4. 匿名 2023/08/10(木) 11:05:53 

    この人逆張りしてるだけじゃん

    +23

    -125

  • 5. 匿名 2023/08/10(木) 11:06:04 

    私もそう思います

    +587

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/10(木) 11:06:10 

    したり顔で評論するだけの人は楽でいいね

    +21

    -70

  • 7. 匿名 2023/08/10(木) 11:06:11 

    で? 結果的にカッコ悪いのはいいときて
    それがなにか将来に悪影響すんの?

    +5

    -62

  • 8. 匿名 2023/08/10(木) 11:06:20 

    その通りです。

    +334

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/10(木) 11:06:26 

    最近この人のトピ多いね

    +31

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/10(木) 11:06:41 

    この人の事、普段は支持しないけどこの意見は同感。

    +585

    -11

  • 11. 匿名 2023/08/10(木) 11:06:53 

    >>1
    初めてこの人に同意した

    +290

    -11

  • 12. 匿名 2023/08/10(木) 11:07:02 

    インバウンドに頼るしかなくなったのは、日本人がお金を使わなくなった(使えるほど余裕がなくなった)から仕方のない部分がある。

    +60

    -42

  • 13. 匿名 2023/08/10(木) 11:07:14 

    輸出で稼げない理由は?

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/10(木) 11:07:23 

    敵対心持ってるくせに医療やら薬品は日本製に頼るんだよね

    +449

    -7

  • 15. 匿名 2023/08/10(木) 11:07:29 

    先進国って後は衰退するだけだから仕方ない自分達を先進国たらしめる行いを現代でやると色々と問題がある

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/10(木) 11:07:39 

    インバウンドも大切だけど、またコロナや戦争勃発したらすぐ駄目になる。

    ここ数年で学んだはず。

    +395

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/10(木) 11:07:42 

    先進国からの後退どころか、そもそもなんちゃって先進国だったし

    +25

    -33

  • 18. 匿名 2023/08/10(木) 11:08:26 

    観光立国はいいことやん
    国内旅行者で一泊10万払える人が何人いる?

    +5

    -53

  • 19. 匿名 2023/08/10(木) 11:08:35 

    こいつ本当に日本にいらないな

    +6

    -60

  • 20. 匿名 2023/08/10(木) 11:08:39 

    何でもかんでも市中で免税してるから、税収にさえならない

    +270

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/10(木) 11:08:45 

    東南アジアみたいになってきてるね

    +195

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/10(木) 11:08:51 

    中国人日本に観光でまた押し寄せてくるよ。
    魚は買わないとか言ってるくせに観光には来るって謎だわ。

    +340

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:05 

    玉川徹さまが発言すると、攻撃するガル民

    観光でしか稼げなくなった、発展途上国日本

    +33

    -16

  • 24. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:11 

    それが必要な仕事が十分にないのに
    馬鹿な大卒増やしてどうするんだ?????

    +2

    -6

  • 25. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:13 

    ドイツの失敗例から学べ!
    底辺職をやらせるためにトルコ人を移住させたら2世からは好き放題されるようになり、ドイツ人の雇用を奪い国中にモスクを建てられた。
    外国人は奴隷でも馬鹿でもない。
    安易に国に入れれば乗っ取られる。

    +342

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:18 

    >>12
    氷河期世代見捨てて30年間も不景気つづけてたから内需も痩せ細ってね。これからは激安賃金で外国人のしもべみたいになって働く日本人増えるんだろうね。

    +173

    -5

  • 27. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:31 

    外国人は平気でゴミ捨てるし路上で酒飲んで寄生を上げてるからね

    +122

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:31 

    特等席で花火でも観てろよ

    +0

    -7

  • 29. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:39 

    外国人観光客、迷惑です。

    +183

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:41 

    インバウンドは稼げるうちに稼いじゃおう的なものかと思ってた

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:51 

    経済力が観光しかないって厳しくない?
    あともっと自国民ファーストにしてもらいたいわ

    +212

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/10(木) 11:09:53 

    インバウンド頼みで外国人向けに値上げして、結果地元の人や日本人観光客から見向きもされない店とかあるよね

    +127

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/10(木) 11:10:02 

    安倍さんは内需拡大よりもインバウンド政策を進めてたからね

    +72

    -5

  • 34. 匿名 2023/08/10(木) 11:10:06 

    国力を上げる具体策がないから、しゃーないやん。

    全然関係ないけど、この人60歳に全然見えん。若いよね。

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2023/08/10(木) 11:10:35 

    根本的に国力を強くすることや日本円を強くすることができないから、救済策としてインバウンドで少しでも経済を保とうとしてるだけでしょ?

    国力や円の強さと引き換えにインバウンド政策に切り替えているわけでもないのに何言ってんだろう。

    +6

    -11

  • 36. 匿名 2023/08/10(木) 11:10:36 

    梅毒が流行ってるしね

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/10(木) 11:10:42 

    >>22
    日本にやってくる人達は別に党の方針を是としてない
    そもそも15億のうち一体何人が党員だい?
    3億も本当はいないでしょ

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2023/08/10(木) 11:10:45 

    >>17
    その理由を教えて。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/10(木) 11:10:50 

    >>1
    珍しくその通りだと思ったわ

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/10(木) 11:10:58 

    >>22
    のど飴や薬買い占めに着てる

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/10(木) 11:11:04 

    いやでも先進国の中でみれば観光客はそんなに多くないよ。他の先進国はもっとインバウンドで潤ってる。

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2023/08/10(木) 11:11:15 

    安く買い叩かれるのは
    気分良くない🤡

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/10(木) 11:11:49 

    日本は食事も風俗も格安らしいからね

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/10(木) 11:12:07 

    私もそう思うし、爆買いしにくる外国人って結局日本の物は買わんでしょ
    海外のブランドだったりコスメ、電化製品ばっかり

    +95

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/10(木) 11:12:19 

    輸出で稼げるじゃん

    +2

    -6

  • 46. 匿名 2023/08/10(木) 11:12:30 

    >>4
    いや大勢が思ってることを敢えて言葉にしただけだと思うわ
    観光業界は潤うけど観光客うぜーわって思う

    +71

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/10(木) 11:12:34 

    値上げしても外国人が買っていくから、店もそこに合わせるよね。そうなると日本人は辛い。おまけに向こうは免税。

    +60

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/10(木) 11:12:56 

    >>25
    移民受け入れの話と混同してやんな

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2023/08/10(木) 11:13:10 

    >>7
    観光業なんて水商売だからね。コロナみたいなことがまたあった時大打撃受けるよ。

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/10(木) 11:13:11 

    >>1
    地方はモーニングショーやってんのか
    ええな

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/10(木) 11:13:16 

    確かに日本は内需国で、インバウンド需要は薄い
    でもアメリカ様の圧力のせいで産業が空洞化したじゃん

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/10(木) 11:13:29 

    外国人ってラーメン屋でも長居するから厄介だね

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/10(木) 11:13:34 

    東南アジアに旅行にいったときに、白人の高齢男性たちがウヨウヨいて、お店の中でウェイトレスの女の子に買春持ちかけてて気持ち悪かった。
    私も声かけられたりしたし。日本でも当たり前の光景になるんだろうね。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/10(木) 11:13:37 

    犯罪者が増えても海外観光客を増やすと言ったのは菅だったね。
    狂ってるとしか思えない浅はかさ。
    こいつは今頃どう思ってるんだろう。

    ●ビザ緩和が転機となった
    ビザを発給する条件の厳しさがボトルネックになっていたというわけですか。

    菅氏:その答えにたどり着くのには時間がかかりました。ビザを発給するのは外務省で、国土交通省と観光庁は緩和を求めます。一方、警察庁と法務省は治安維持の観点から大反対なんです。

     周囲から「犯罪者が大勢来て大変なことになりますよ」と言われたこともありました。私はこうした意見は一蹴しました。「犯罪を防ぐのが皆さんの役割。他の国はどこもインバウンドを拡大しているじゃないか。少なくとも同じようにはする」とね。
    菅義偉元首相が目指した観光立国 「数ばかりを追ってはいけない」:日経ビジネス電子版
    菅義偉元首相が目指した観光立国 「数ばかりを追ってはいけない」:日経ビジネス電子版business.nikkei.com

    2012年の第2次安倍晋三政権発足以来、インバウンド拡大政策の先頭に立ってきた菅義偉元首相。隣国、韓国を意識しつつ、「数」の目標を定めて観光立国への道を歩んできた。しかし、その過程で「数ばかりを追ってはいけない」と気づく。アフターコロナの日本の観光はど...

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2023/08/10(木) 11:14:23 

    >>26
    見捨てられたのは氷河世代だけじゃないでしょ。自分たちの世代だけ被害者ぶってる世代だと思われるだけ。

    +3

    -19

  • 56. 匿名 2023/08/10(木) 11:14:46 

    観光地は外国人価格になってきてるね
    ラーメンも2000円とかになるんだろうね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/10(木) 11:14:49 

    >>17
    は?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/10(木) 11:15:13 

    戦後ここまで発展する力があったのにね。
    平和ボケのせいで衰退したとしか思えない。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/10(木) 11:15:17 

    外国人大嫌いだから迷惑

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/10(木) 11:15:38 

    日本が先進国になったのって、社会主義要素が当時はあったから。氷河期世代は完全資本主義導入の犠牲者。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/10(木) 11:15:43 

    Gotoなりでアホほど税金投入したのに、潤うのはまた観光業界
    二階幹事長が関わってるから仕方ないってことか

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2023/08/10(木) 11:15:44 

    玉川徹氏 外国人観光客の増加で持論「インバウンドが増えることがそんなにいいことなのか」

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2023/08/10(木) 11:15:47 

    >>12
    政府自民党が日本人を困窮化させている。非正規雇用の制限、最低賃金の増額、消費税減税などにより国民を富ませて内需を拡大させなくてはいけないのに、外国人観光客の促進(インバウンド)という安易で付け焼刃的な政策でお茶を濁そうとしてる。

    +46

    -5

  • 64. 匿名 2023/08/10(木) 11:15:54 

    お金は落として欲しいけど来られるのは勘弁

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/10(木) 11:16:22 

    この人もたまには良い事言うんだね。
    ビックリした。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/10(木) 11:16:25 

    >>44
    衛生用品は日本産の物を買い占めて行くよ。
    オムツとか生理用品が棚から消えて日本人が買えなくなることが近所で度々あった。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/10(木) 11:17:18 

    >>58
    勿体無いよね

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/10(木) 11:17:49 

    >>53
    東南アジアで女性や子供買ってるのは大多数が白人だからね
    アメリカやヨーロッパの人権団体は他国には口を出すけど、自分達の問題はあまりとりあげない矛盾
    白人はアジアに行けば好き勝手できると思ってるやつ多いよ

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/10(木) 11:18:38 

    発展途上国バカにしてんのか
    論文引用ランキングがイランにも抜かれたとか言ってたし

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2023/08/10(木) 11:19:24 

    でも代わりにどうすればいいの?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/10(木) 11:19:24 

    >>22
    今日からだっけ?中国団体客がまた観光地に…
    京都とかもう入場規制したらいいのに。

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/10(木) 11:19:28 

    >>12
    外国(韓国、中国、台湾など)が
    日本と似たようなものを
    作れるようになったから
    値段競争で負けてしまう

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/10(木) 11:19:39 

    国力を上げる方法がないからインバウンドで稼ぐしかないって話なんだから
    そんなこといってもどうにもならない

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2023/08/10(木) 11:19:41 

    >>46
    大勢の愚民が、ね
    お金の流れや仕組み考えないで表面的な批判しかしてない
    かりにもこれでコメンテーターなんだぜ?

    +2

    -11

  • 75. 匿名 2023/08/10(木) 11:20:38 

    だだ憂いたり文句言うだけなら簡単ですけどね

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/10(木) 11:20:59 

    いつまでも排他的島国根性だから他国に言いたいことも言えないお人好しでバカにされるんじゃないの

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/10(木) 11:21:14 

    円安だから観光客増えるんだよね
    で、安いなぁ日本はと感じて来る人達は現地を自然と見下してくる
    かつての日本人が安い国に行った時に傍若無人な態度とってた

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/10(木) 11:21:24 

    >>33
    そうそう。
    ガル子たち大好きな安倍さんが推し進めてたのに掌返しうける🤣

    +16

    -7

  • 79. 匿名 2023/08/10(木) 11:21:26 

    観光地ほんとうざい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/10(木) 11:21:52 

    >>49
    他の事で稼げないなら今だけインバウンドで稼いでもいいのでは?
    どうせ長続きしない
    輸出がそんなに儲かってないのが問題なだけで

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2023/08/10(木) 11:21:54 

    >>49
    世界情勢で揺れ動く極めて不安定な水物だからね
    それに犯罪者や怪しい連中も入ってくる
    次のパンデミックはかならず来るとGAVIやWHOも言っている
    その中でこんな事に力を注ぐのは馬鹿げているよ 

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/10(木) 11:22:27 

    >>1
    中国、日本への団体旅行今日にも解禁

    ヤバいわ

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/10(木) 11:22:28 

    >>1
    パリは昔から世界中から観光客が来ると言われていて、インバウンドの観光事業は必ずしも先進国型から発展途上国型に後退訳ではない
    来る目的と受け入れる側による
    インバウンドが増えるのは必ず良い事ではない
    上手く利用すれば良い事でもある
    要はインバウンドは観光ブランドイメージを高めて、一定層の金持ちが来てお金落としてくれるのが一番良い
    安さ目当て来るのは客層が下がるから問題が起きやすい

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/10(木) 11:22:29 

    日本は安い安いって外国人が大量に来てるの見ると虚しくなる。
    夕方のニュースも外国人観光客へのインタビュー&韓国がらみの特集ばっかりでうんざりです。

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/10(木) 11:22:45 

    >>77
    経済大国に安く行けた時の感想はふつうそうはならないよ
    ラッキーって感じじゃない

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/10(木) 11:22:50 

    岸田聞いてるか?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/10(木) 11:23:09 

    >>80
    だからそれ頼りにしないようにしようって意味じゃない?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/10(木) 11:24:03 

    今朝のニュースで中国人団体の観光解禁の兆し、爆買い戻るか?!って報じてて、あー日本て貧乏になったんだなと思った。自国民で経済も回せないのかと。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/10(木) 11:24:16 

    うるせーお前は喋るなその口を閉じろ

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2023/08/10(木) 11:25:08 

    玉川さんは苦手だけど私もそう思う

    コロナ禍前に観光で函館の場外市場へ行った時なんか、免税ではない日本人専用のレジは端っこの1列のみでアウェイ感が半端なかった

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/10(木) 11:25:29 

    そもそも日本は観光客の数自体が他の国に比べて少なすぎるんだけどね
    何もない国だったらあれだけどこれだけ伝統文化が残ってる国なのに

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2023/08/10(木) 11:26:38 

    中国は上客ですよ
    文句を言ってはいけません

    +5

    -15

  • 93. 匿名 2023/08/10(木) 11:26:44 

    >>68
    コロナ前までは日本人も買ってたよ
    中でもG7の国ばかりだったわイタリアは少なかったけど
    でも貧しくなって日本人渡航者が減ってるから、児童買春も含めたアジア買春旅行も減ると思う

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2023/08/10(木) 11:27:08 

    >>56
    観光料金は昔からよ
    観光客が行く店は地元民が基本的には行かない
    最近はネットの口コミで地元民しか行かない店に来るようになった

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/10(木) 11:27:47 

    >>72
    中韓は日本と同じような分野ばかり追いかけてくるからな
    真似するなと言いたい

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2023/08/10(木) 11:28:07 

    >>84
    「ニホンは安いですね~(喜」
    が令和の日本スゴイ系ウレション番組化して来てる

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/10(木) 11:28:09 

    >>11
    2回目
    フランス研修旅行の時も同意

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/10(木) 11:28:32 

    日本以上にインバウンドに頼ってる先進国なんて沢山あるけど,この人が言うと何としても日本を貶めたいのかと思う

    他の人だと素直に「そうだよね」と思える。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 11:29:20 

    >>69
    論文引用がどうした?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 11:29:36 

    >>1
    まともな意見も言えるんだな

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/10(木) 11:29:54 

    >>95
    でも、それ言ったら日本もアメリカのパクリですけど

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/10(木) 11:31:01 

    >>48
    あながち間違ってはいない。インバウンドは形を変えた移民政策。
    または移民に慣れさせる為の布石とも言われるからね。
    観光ビザで入り込みそのまま不法滞在する。
    日本の土地や資源を買い、侵略していく等。

    「静かなる侵略」という言葉があるけどインバウンドは正にこれだよ。
    日本人は移民や外人に対する危機意識が無さすぎる。
    実習生や出稼ぎ留学生などの在日外国人=移民はすでに300万以上、火をつければフランスやスウェーデンと同じ状況にすぐなるよ。

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2023/08/10(木) 11:31:11 

    別にインバウンドが悪いとは思わないけど、この前豊洲を通った時に外国人に媚びてるなーって思うような建築中の建物を見て苦笑いしたのを覚えてるわ。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/10(木) 11:31:29 

    医療ツーリストって知ってる?
    中国人が日本の美容医療とか再生医療を求めて1人1000万とか払って来るんだよ。
    1000万コース、1日5名限定とかの枠にわんさか来るんだよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/10(木) 11:32:19 

    >>1
    インバウンド以外で日本の経済が復活する方法を生み出して欲しい。
    中国みたいな無法者の来日数に頼る方法は間違えている。

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/10(木) 11:32:23 

    >>104
    これは知らなかったです

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/10(木) 11:33:40 

    >>74
    ただのテレ朝シャインであって、コメンテーターはついでじゃない?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/10(木) 11:33:59 

    はじめてこの方と意見があった!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/10(木) 11:34:57 

    玉川さん
    最近毎日トピ立ってるねw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/10(木) 11:35:30 

    >>77
    元旅行添乗員です
    確かに欧米とアジアだとお客様の態度を全然違う
    アジアだと現地ガイドの前でずっと「貧しい」「汚い」「日本の良さを知るために来ただけ」「こんな所で暮すなら死んだ方が良い」馬鹿してた
    特にバブル期や高度成長期にバリバリやってた世代の人が酷い
    ガイドさんは現地の人でずっと自分の国の悪口聞いて、商売だから顔には出さなかったけどキレてたのがわかった

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/10(木) 11:35:53 

    >>44
    家電、衛生、医薬は2本の買ってくよ

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/10(木) 11:36:33 

    >>87
    安易な方に頼ってるってのわかる
    でもすぐ稼げるのってインバウンドだから仕方ないのでは
    その間に他で稼げるように準備してほしいけど

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/10(木) 11:36:34 

    >>10
    中身入れ替わったのかってくらいまともな事言ってるから驚いた。

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2023/08/10(木) 11:36:50 

    >>68
    フィリピンに旅行にいったとき、白人の三十代ぐらいの男が12歳ぐらいに見える露出の多いフィリピンの女の子を抱き寄せて歩いてるの観て吐き気した。
    日本人のじいさんも多いけと、20代前半の子を相手にしているパターンが多い。女も金目当てを隠さずウィン・ウィン。
    ローティーンに手を出してるのは、白人男性が多く感じた。小さい子に対して恋愛感情みたいなの出して懐柔してて、女の子もまんざらでないように見える分、このあと遊んで捨てるだろう男に嫌悪感すごく感じた。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2023/08/10(木) 11:36:57 

    >>1
    オーバーツーリズムで観光名所がおしくらまんじゅうの京都なんて今もう魅力0よ。
    わびさびなんてあったもんじゃない

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/10(木) 11:37:11 

    そのうち日本の伝統も外国人観光客目当てになり、ペラペラの金ピカ着物が売られ、相撲も外国巡業でやるような投げ技が多くなり、歌舞伎も派手な立ち回りの演目が増え……なんてなったら嫌だなあ

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/10(木) 11:37:30 

    >>113
    そうかな
    この人らしいわと思ったよ
    ただ世間と意見があっただけで。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/10(木) 11:37:40 

    悪夢の民主党って言うけれど円高株安の時って一線のプレーヤーは潤ってた。ヤバかったのは二次三次の必要ない中抜き会社

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/08/10(木) 11:38:00 

    >>1
    インバウンド別に増えてもいいと思うけどね。輸出も両方で儲けたらいいじゃないの?
    20年前海外に住んでたけど、旅行代理店へ行っても日本へのツアーなんてほとんどなくて、アジアのツアーはシンガポールと香港ばかりで日本に良いところたくさんあるのになと思ってた。
    昔は外国人旅行者が少なかったからここ数年で極端に増えたように感じるだけだと思う。

    +5

    -10

  • 120. 匿名 2023/08/10(木) 11:38:58 

    >>83
    富裕層の欧州への旅行って長期滞在で優雅なバカンスで高級感漂うイメージだけど、日本に来る旅行客ってなんか優雅な高級感を感じないんだよね…
    短時間でガバッと家電買って薬買ってキットカット買って、あとは寿司食べてラーメン食べてさあ帰るか、みたいな
    つまりはそういうところかな
    コロナ前も空前の中国爆買い経済効果!とかニュースになってたけど、私らになんか恩恵あったっけ?ぜんぜん生活豊かになってないんだけどって感じ

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/10(木) 11:39:25 

    >>44
    薬とかサプリメントは日本の方が良いって沢山買って行く人いるみたいだね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/10(木) 11:40:01 

    >>101
    かつてあったプロジェクトXはアメリカの製品を日本風に改良したのがかなりあったな
    そしてエンディングと共にアメリカへ逆輸入現象を絶賛して「まさに日本が誇るなんたらかんたら」良い話で終わる

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/10(木) 11:40:28 

    >>112
    それを言ってるんだと思うよ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/10(木) 11:41:01 

    >>85
    為替の問題で一瞬安くなってるタイミングならラッキーだけど
    状態化してる円安で根本原因が日本の経済力そのものにあるんだから
    むしろ彼我の経済成長力の差考えたら来年、再来年はもっとお得になってて
    今年日本旅行行ったのアンラッキーだったとなってもおかしくない

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2023/08/10(木) 11:41:47 

    >>102
    本当これ
    ドヤドヤ集団でやって来てニホンイイデスネって言ってくれるけど、温暖な気候(近年の夏は酷いが)や田舎まで整備されたインフラ、低賃金で真面目に働く日本人達、こういうのが侵略する国としてイイデスネって言ってるわけだから

    +15

    -3

  • 126. 匿名 2023/08/10(木) 11:42:47 

    日本のパパ活も中国人相手になるのかしら?

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/10(木) 11:42:50 

    観光客頼みって言うのが情け無いよね。対症療法にはなるけど、根本的に解決するしないのよ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/10(木) 11:42:58 

    インバウンド減らすってことは物価をあげるってことでしょ?
    インバウンドで企業が潤ってそれを従業員に還元しないと対策はできないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/10(木) 11:43:09 

    所得もずっーと上がらない後退国なのにね

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/10(木) 11:44:01 

    >>72
    海外のスマホやテレビの売り場みると高価格帯でも日本製は負けてるんだよね

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/10(木) 11:45:47 

    >>1
    珍しく良いこと言った

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/10(木) 11:50:07 

    衣食足りて礼節を知ると言う。農業や製造業が荒廃して、なぜ観光が誇れると思うのだろうか。日本で暮らす人の生活の基盤を盤石にすることが優先課題だろうに。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/10(木) 11:51:02 

    >>54
    うわあ、、知らなかった、、最悪だ、、

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/10(木) 11:51:38 

    >>25
    クルドだかなんだかが日本で暴れてるみたいだしね。

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/10(木) 11:52:54 

    ケチな訪日外客が入らないようにしよう

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/10(木) 11:52:54 

    わー!タイムリー!
    たった今中国が中国人団体ツアー日本への旅行解禁だって!
    爆買い第二章始まる!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/10(木) 11:53:16 

    >>120
    観光客はガリガリ君安い、おいしいと買っているよ。
    高級品買っているかなあ?

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/10(木) 11:53:17 

    >>1
    政策はじまる前に言ってよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/10(木) 11:53:31 

    >>1
    テレ朝だもんな、、
    円安が悪い日本オワタ言いたいだけでしょ。

    マナーのいいお客さんに日本を楽しんでもらうことは大歓迎だけど。

    +3

    -5

  • 140. 匿名 2023/08/10(木) 11:54:04 

    >>1
    観光で稼ぐのが発展途上国型っているのは違うかな。アメリカやフランスも観光でかなり稼いでるよ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/10(木) 11:54:51 

    >>123
    それもわかるけど,仕方ないのではという事が言いたい

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/10(木) 11:55:15 

    >>1
    大体なんで観光立国なんてやりだしたの?日本人の気質に合わないのはやる前から分かってたのに

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/10(木) 11:55:20 

    >>16
    戦争になったらインバウンドに限らず全部ダメになるよ。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2023/08/10(木) 11:57:32 

    >>101
    分かるけど、日本は品質をより向上させるところが素晴らしかった。
    ここが中韓との違い。

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2023/08/10(木) 11:57:39 

    インバウンド需要しかない日本は末期状態

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/10(木) 11:58:08 

    日本のインバウンドは
    歴史や文化が売りなのに
    そこには全然お金かけてなくない?
    デパートで爆買いして終わるのでは。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/10(木) 11:58:57 

    >>101
    日本はアメリカの得意分野ばかり真似しないよね?
    アメリカはもっとたくさん得意分野があるから

    中韓は、日本が切り開いた分野ばかり狙ってくるじゃない

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2023/08/10(木) 11:59:16 

    >>136
    お金を落としてくならいいけど、悪質マナーでゴミとか落とさないで欲しいなと願うばかり。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/10(木) 11:59:18 

    >>25
    トルコ人は特に金融方面で賢いからね
    歴史的に見ればドイツなんかよりも遥かに繁栄したオスマン帝国の末裔だし
    日本も特に中国人には警戒しないと
    あいつら平均的には日本人より賢いし強いよ

    +32

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/10(木) 12:00:01 

    >>12
    日本のことをインバウンドで稼ぐ国になったって言う人いるけど、世界的に見れば観光業の割合小さいよ。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/10(木) 12:00:53 

    >>126
    さすがにそれは無理じゃない?
    生理的に

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/10(木) 12:02:27 

    不安しかない…
    中国だけじゃない! 発展途上国にも狙われ、買われ放題の日本の不動産。外国人が不動産購入する条件が“ゆるい”という現実(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
    中国だけじゃない! 発展途上国にも狙われ、買われ放題の日本の不動産。外国人が不動産購入する条件が“ゆるい”という現実(集英社オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    物価上昇が止まらない日本だが、それでも世界とくらべればまだまだ安いのだという。外国人にとっては食べ物や宿泊費以外でも財布に優しい国になってしまったニッポン。中国人女性が日本の島を購入したことをSNS

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/10(木) 12:02:43 

    >>71
    ラジオで今日からって言ってた。。もうすでに人増えたなーと思ってたのに更にかと思うとうんざりする。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/10(木) 12:03:27 

    >>119
    日本に来る観光客のレベルがひどい
    中国人の使ったあとのトイレが床も便座も生理の血だらけ テッシュは便器から床に垂れてる 信じられない光景だったよ

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/10(木) 12:04:17 

    うーん、、、
    実際日本は値上げに応じた賃上げがされてるわけでもないし、庶民は質素倹約に走るし、そりゃあ国内の経済は良くならないと思うよ。インバウンド締め出したいなら、まずは日本人の購買意識をどうにかすべきでは?その提案を玉川さんにはしていただきたい。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/10(木) 12:05:00 

    >>148
    お金も落とすが一部の商品が品薄になって日本人が困る事態にならなきゃいいけど

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/10(木) 12:06:20 

    ユニバの客の民度が一段と下がったよね。撮影禁止のアトラクションでノーピクチャーみんな叫んでるのにアホみたいに動画撮影してる外国人多いし、レストランのレジ待ち列も割り込んでくるし。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/10(木) 12:07:14 

    >>146
    ジャパンクオリティーで商品価値も大きな売りの1つだよ。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2023/08/10(木) 12:09:03 

    来年初めてディズニー行く予定だけど、中国人沢山入って来たらホテルやチケット取りづらくなりそう。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/10(木) 12:11:14 

    >>1
    正論だけれども、今時の子は製造業やりたがらないのよ。

    バブルってちゃんとある程度国内製造して国外に売ってたから利益があった。
    外貨を稼ぐものがないのにどうしようもない。

    今やってるのは男でも女でもできるデスクワークばかり。そりゃ給料頭打ちだって。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2023/08/10(木) 12:11:52 

    移民についても反対意見言ってくれよ
    定住させない方向になれ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/10(木) 12:13:56 

    >>1
    ガルちゃんってインバウンド政策進めた安倍さん支持してたのにこれにプラスなんだ?

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2023/08/10(木) 12:14:42 

    >>10
    このまま没落続けると日本での買春ツアーとか生まれそう。

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2023/08/10(木) 12:18:17 

    日銀が悪い

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2023/08/10(木) 12:18:58 

    相も変わらず、中国、韓国、タイなどのアジアからの観光客を見下し、欧米諸国からの観光客へ媚び諂うガルちゃん板のおばちゃんたち。世間から、「低偏差値の板」と悪評を立てられる理由がよく判るわ。

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2023/08/10(木) 12:19:32 

    外国人観光客増えて欲しくない。
    来たとしても、マナーを守って欲しい。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/10(木) 12:22:49 

    >>51
    その内需が先細りなんですよね
    奢る平家は久しからずみたいな展開にならないと良いけど

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/10(木) 12:29:28 

    >>162
    安倍さん支持してるけど、全ての政策を支持していた訳じゃない
    外国人ウェルカムなんて私は絶対に反対だったし

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2023/08/10(木) 12:32:50 

    インバウンドが増えるごとに日本の大事な文化や生活の利便性がすり減らされている
    免税廃止、インバウンド入場料金設定など金を落とさせる事で日本が潤わん限りインバウンドなんか迷惑なだけ

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/10(木) 12:34:40 

    >>162
    1か0しかないの?
    ここは良いけどこれは嫌って誰にでもあると思う

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/10(木) 12:35:18 

    >>162
    主語デカ

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2023/08/10(木) 12:42:53 

    >>156
    前はマスク、今は薬が足りないもんね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/10(木) 12:44:08 

    >>27
    日本人だって自分のミスに気づかないレベルだからね

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/10(木) 12:49:36 

    >>22
    秘境の温泉宿に泊まったら7割方中国人で困惑したわ。静かな方々だったので良かった方なんだけど、入浴や浴場の利用マナーが残念過ぎて。
    そのお宿は海外の方にどんどん来て欲しい様子だったから、とても良い所だったけどもう行けないわ。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/10(木) 12:54:08 

    >>165
    そういう風に見下される側に問題があるんでしょ

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2023/08/10(木) 12:57:27 

    >>1
    個人的にはインバウンドの客は有り難いけど
    国レベルで考えると、インバウンドに頼る政策はマズイと思う。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/10(木) 13:02:34 

    >>54
    日本旅行業協会の会長が二階さんで菅さんとも仲良し
    インバウンド大歓迎
    安倍政権の移民政策はこの二人が旗振り役

    菅さんは外国人労働者の受け入れも積極的
    Primenewsに出た時も自分ははっきりとした事は言わず突っ込んだ話は同じ竹中平蔵グループの橋下徹にさせてた
    という事は維新も同じ主張


    菅前首相、移民政策「思い切って方向性出す時期」 橋下徹氏「外国人は社会の構成員」として考える | FNNプライムオンライン「日曜報道 THE PRIME」 | 東洋経済オンライン
    菅前首相、移民政策「思い切って方向性出す時期」 橋下徹氏「外国人は社会の構成員」として考える | FNNプライムオンライン「日曜報道 THE PRIME」 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    自民党の菅義偉前首相は14日、フジテレビ系『日曜報道 THE PRIME』(日曜午前7時30分)に出演し、4月の衆参5補欠選挙の結果を踏まえた早期の衆院解散総選挙について否定的な認識を示した。「そんな状況ではないと…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/10(木) 13:04:26 

    >>1
    玉川さん賛否両論あるけどこうやって核心ついてくれることあるから嫌いじゃない
    今春、温泉でも電車でも特にアジア系の外国人観光客がうるさくて嫌だったんだけど、あそこに中国の団体がさらに加わるとなると本当に無理

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/10(木) 13:06:59 

    >>160
    製造業は低賃金だからやりたがらないんだよ。
    危険が伴って給料安いとなればワリが合わない

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2023/08/10(木) 13:12:01 

    【速報】中国 訪日団体旅行を解禁

    民度の低い団体が日本に押し寄せて来る。
    もう最悪だよ

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2023/08/10(木) 13:17:52 

    団体で横に広がる
    店内に巨大スーツケース持ち込む
    道路に座る
    ゴミその辺にポイ捨て

    マナー悪すぎるから外人来なくて良し

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/10(木) 13:21:34 

    >>17
    平均賃金や一人あたりGDPが
    下落の一途で韓国にも抜かれたしね。

    外国人観光客が押し寄せてる
    一番の理由も物価が安いから。

    +7

    -4

  • 183. 匿名 2023/08/10(木) 13:27:35 

    インバウンドでGDPにどれだけ貢献出来るか…
    ほんのほんの僅かだよ。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/10(木) 13:35:16 

    >>7
    観光に頼る=大災害や感染症が起きれば一瞬に大打撃を食らうのだよ
    しかも日本は世界の中でも大災害大国

    災害が少ない国ならわかるけど日本で観光に力を注ぐのは破滅を推進する行為。
    だから見事に少子化が進んでるという証拠があるんだけどね。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/10(木) 13:35:56 

    >>180
    これから新しい感染症がまた大流行するよ

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/10(木) 13:38:20 

    >>1
    じゃあどうやったら日本の景気をよくできるんですかね?
    どうやったら地方の経済をよくできるんですかね?
    文句ばっか言ってないで何か現実的な提案してください

    +3

    -5

  • 187. 匿名 2023/08/10(木) 13:38:24 

    >>166
    なぜ外国人観光客のマナーが悪いかと言えば安倍が観光ピザ緩和等して貧乏人でも日本に入れるようにしたからだよ。

    数十年前までは外国人を見かけても仕事で入国もしくはお金持ちだから最低限のマナーはあって不愉快に感じる人は皆無だったと思う。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/10(木) 13:41:31 

    >>13
    中国に売込み掛けて中国に進出
    →人材育てて流出→劣化コピー品作られ→高額な日本製品売れなくなる

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/10(木) 13:42:15 

    福島の処理水の件で、何重にもチェックしまくってやるって息巻いてる国が、日本で普通に飲食できるんですかね〜甚だ疑問。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/08/10(木) 13:42:55 

    >>13
    中国に売込み掛けて中国に進出
    →人材育てて流出→日本人街作られるほどの真似される→日本の土地買って中国資本でホテル作り出す

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/10(木) 13:43:20 

    日本の経済をコロナ騒動で潰したマスゴミに言われたくねーわ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/10(木) 13:43:23 

    >>186
    じゃあコロナで外国人観光客が来なくて大赤字を負担をあなたや賛成派の連中が個人財産でまず補償しろと言いたい。

    コロナの時に馬鹿みたいに大失敗したのにそれをまたやるって学習能力ない馬鹿というだけのこと。

    もちろん税金でなく個人財産で保証してるのなら文句は言えない。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/08/10(木) 13:55:46 

    >>164
    ゼロ金利の恩恵受けてる人ばっかりのクセ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/10(木) 13:59:07 

    >>149
    何訳の分からないことを
    金融はユーダ
    オスマンよりもエジプト
    ドイツ何かよりもUKだろ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/10(木) 14:08:42 

    このヒトの意見で珍しく全面同意だわ

    観光立国って
    富裕国国民による施し、生活保護よねw

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/10(木) 14:12:57 

    >>186
    本社が東京にあるというだけで
    その会社の所得税が全部東京に吸い取られるのを改めて
    従業員数に応じて地方事業所へ比例配分する

    例えば1万人従業員の会社で
    本社100人
    地方各支社9900人なら
    東京の所得税取り分は100人分のみ


    これだけで地方は劇的に活性化するし
    東京一極集中も是正される

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/10(木) 14:30:09 

    岸田って、海外にお金ばら撒いて、自国は土地を買い占められ侵略されつつある状況、どう思ってるんだろ。
    幸せの王子🤴にでもなったつもりかな。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/10(木) 15:02:38 

    >>193
    長年ゼロ金利なのに全く景気は上向かないし、やめ時を失ってダラダラ続けてる日銀に責任はある

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/10(木) 15:14:56 

    この人、もう少し振れない発言したらファンが増えるのになぁ。

    この件は同感!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/10(木) 15:22:29 

    >>14
    日本で買う理由に
    日本で売ってるメイドインCの方が、本国よりも信頼度が高いというか、品質がいいらしいよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/10(木) 15:41:07 

    >>192
    >じゃあコロナで外国人観光客が来なくて大赤字を負担をあなたや賛成派の連中が個人財産でまず補償しろと言いたい。

    はい?
    むしろコロナは怖い病気だって喧伝して経済を委縮させた責任を取ってもらいたいわ
    いつまでもだらだら第何波だなんだの言ってたせいで世界から回復が遅れて馬鹿じゃね
    そもそもインバウンドを喜ばない経営者なんてほとんどいないでしょ
    金も落とさない貧乏日本人よりじゃんじゃん落としてくれる外国人の方がいいに決まってるじゃん

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/08/10(木) 15:49:13 

    玉川さんトピがめっちゃ立つw
    この人の意見は弱者に優しいから好きだ

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2023/08/10(木) 15:50:31 

    >>120
    でもコロナ前デパートに勤務している知り合いが言ってたけど、中国人観光客がいなかったら今頃デパートは潰れてるって
    やっぱり老舗デパート潰れたら都合悪いでしょ?日本人も
    化粧品とかも日本製を爆買いしてくれてその資金が研究費に回って商品が向上していく。何かしら恩恵はあるよからやっぱり経済回して欲しいよ。

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2023/08/10(木) 15:51:38 

    >>202
    でも、前トピでこの人フェラーリ乗ってるって見て庶民のフリをしてるけど勝ち組中の勝ち組なんだと思ったわ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/10(木) 15:55:04 

    >>204
    まぁ、自分で稼いだ金でフェラーリ乗るのは良いよ。許さないのは公務員やら政治家。何の役にも立たない癖に税金暮らしの連中よ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/10(木) 15:55:53 

    >>186
    気分で旅行客を止めたり許可したりする中国依存するのを辞めることだよ
    気分で輸入や輸出を止めたり許可したりする中国依存を辞めることだよ
    街は無駄に混むしリスクしかねぇわ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/10(木) 16:24:35 

    >>10
    分かる。私も「玉川さん、何言ってんの?」って思うことが多いけど、これは同意。伸びない国内の消費、経済を海外に依存しましょって政策(と私は思うんだけど)は怖さしかない。

    +27

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/10(木) 18:19:24 

    安いから日本に来るんじゃなくない?日本が魅力的だから来るんだと思うよ。
    魅力的な日本に安く行けるからその分一杯買い物しよう!って思ってもらえば良いんじゃないかな。

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/10(木) 18:45:19 

    >>13
    そもそも日本は輸出で外貨稼いでない。投資 インバウンドはたった4兆円

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/10(木) 18:48:28 

    >>182
    韓国の平均賃金420万(会社員限定)、日本443万(パートこみ)
    一人当たりGDP 韓国3万2000ドル台 日本3万3000ドル台

    外国人観光客集客ダントツはアメリカ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/10(木) 18:52:42 

    >>23
    日本の第1次所得収支の黒字が35兆3087億円
    インバウンド、4兆円。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/10(木) 18:54:17 

    >>44
    ポケモンカードに3000万円だすバカいたけど。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/10(木) 18:56:21 

    >>56
    奈良県とか6000円強のラーメンあるよ。材料も一流にこだわった

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/10(木) 18:58:05 

    >>69
    だけど特許は相変わらず世界3位の黒字。論文書いてないだけかと。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/10(木) 18:59:10 

    >>84
    台湾のニュースに日本の交通費は3倍高い。ってあったけどな。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/10(木) 19:01:46 

    >>101
    ならアメリカはイギリスパクりでは。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/10(木) 19:03:08 

    >>147

    別にバカにするわけではないが、アメリカじゃフルーツの高品質化とかやってないしな。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/10(木) 19:03:53 

    >>104
    で未払い500億とか問題になってたけど。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/10(木) 19:08:40 

    >>203
    うちの地域の老舗デパートの社長さんは中国人観光客は一時的なボーナスみたいなもので、地域のお客様に気に入られるように努力しないと生き残れない。って言ってたがね。
    それにネットの時代、デパートは時代遅れになりつつある。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/10(木) 19:27:35 

    >>219
    何でもそう。
    結局は地元民に愛されないと生き残れない。
    最後は日本人だよ。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/10(木) 19:30:01 

    >>10
    同感です。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2023/08/10(木) 19:39:48 

    >>186
    観光を緩和したところで、結局得するのは観光業界やお店だけなような。あとは欲しいものが売り切れて買えなくなる。また感染症が流行る。
    デメリットしかないですが、

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/10(木) 19:55:21 

    >>201
    「インバウンドを喜ばない経営者なんてほとんどいない」それはない。
    視野狭窄で今だけ金だけの、インスタントな視点しか持てない名前だけ「経営者」や観光業は別だけどね。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/10(木) 19:57:02 

    >>219
    知ってる限りタイやラオス・カンボジアなどでは、コロナで外人相手の店はかなり潰れたよ。
    けど地元民相手の店は生き残ってるけどね。外人相手の商売ってのは長く続かない。
    それに地元民からはよく思われてないし、信頼もない。
    外人がいなくなって、急に地元民を相手にしても無視される。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/10(木) 20:10:29 

    小泉以前のように。入国制限設けて欲しい
    日本は、ビザが世界一取りにくい国だったのに
    富裕層や知識層以外は
    入国してほしくない

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/10(木) 20:11:18 

    >>186
    その「対案を出せ」って論法は、ネトサポなどが使う典型的な手口だね。
    インバウンド利権は移民利権とも通じる。
    あのGOTOキャンペーンはコロナで来れない中国人の穴埋めに、日本人を利用した中共利権と言われるのは有名。
    二階や菅。アトキンソン。官僚のチャイナスクール等。
    それに移民利権に近い売国奴たちがこの手の書き込み指示してるんだろ。

    ちなみにそれは
    TINAと呼ばれ、"There Is No Alternative"の略。訳すと「他に方法はない」ということ。
    「他に方法はある? 対案を出して! 出せないの? ならばこの方法しかない」
    っていう詭弁に満ちた論法だよ。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/10(木) 20:15:34 

    >>222
    観光業界やお店が繁盛すればそこに品物を卸してる食料や商品の生産者も得する
    コロナの時は地方の鉄道会社なんか観光客減って赤字になってたし色んなところに影響あるもんだよ

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/10(木) 20:35:04 

    >>10
    でも訪日外国人がいなくなると外貨も落ちなくなって日本ヲワタになるよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/10(木) 20:35:10 

    >>227
    一時的に儲けてもあまり意味はないけどね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/10(木) 20:51:50 

    >>182
    今は辛うじて韓国に優ってるけど
    差を詰められてる一方だから
    抜かれるのは時間の問題だよ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/10(木) 20:56:30 

    >>230
    >>210 宛てです

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/10(木) 21:06:41 

    意味不明。フランス、イタリアもだけどアメリカも観光でも稼ごうと努力してるけど、日本はダメなの?欧州も今は産業ポンコツだよ。稼げるなら稼ぐの当たり前でしょ。アメリカですらそうなのに。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/10(木) 22:09:39 

    >>120
    観光客増えても、たいしてお金使わないよ。
    京都で欧米人がマクドナルドに行列してたもん。
    マクドナルドって、本社がアメリカでしょ?
    日本にお金入ってこないよね。

    SNS映え狙いの貧乏外国人よりも
    大金を落としてくれる富裕層の方にシフトした方が良いよ。

    スペインかどこかの国で
    オーバーツーリズムが問題になってたよね。
    観光客を制限するというのを以前ニュースで読んだことがある。
    日本もそうすべき。

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/10(木) 22:37:02 

    >>13
    稼げてない理由にならないけど、
    若者が海外駐在嫌がる
    圧倒的な商品があっても営業出来ていないのか、その国で浸透していないものも多い
    その商品の単価も安い
    これらも一因かなと個人的に思ってる

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/10(木) 22:52:29 

    >>1
    この人の言うことは大概反対なのだけれど、インバウンドに関しては賛意を表する。インバウンド重点の政策が嫌い。反対だ。どこの観光地も満員で日本人でありながら日本国内の旅行すら満足にできなくなりつつある。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/10(木) 22:56:17 

    カッコいい!

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/08/10(木) 22:59:55 

    >>20

    めっちゃムカつくわ

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/10(木) 23:18:19 

    >>1
    この人は一般人が共感する話をタイミングよく熱く語るだけの役割の人だと思ってる。根底は日本人のこと考えてないと思う。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2023/08/10(木) 23:28:13 

    観光しかない日本にはならないでほしい。

    あと、日本そんなにいい観光地ないよね。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/10(木) 23:34:25 

    >>186
    一番簡単な方法は、消費税廃止だと思う。


    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/10(木) 23:35:48 

    >>16
    目に見えるように日本人がインバウンドを受け入れて 豊かになったんだあれば我慢する
    なちゃーいないよね

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/10(木) 23:38:32 

    >>233
    よこ スポーツファンでも金持ちとそうでないのもあるよね
    ラグビーは富裕層が多くて サッカーはそうじゃないとか

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/10(木) 23:49:35 

    >>17
    そんなことないよ
    半導体だって日本がトップだったのにアメリカに引きずり降ろされた

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/10(木) 23:51:42 

    >>14
    そろそろ外人のTAXフリーやめてほしい。日本人こそTAXフリーにしてほしい。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/11(金) 01:06:58 

    マイナカードに力注ぐより
    日本経済の立て直し
    教育、研究分野の国際的競争力
    円の価値を上げる
    政治はこっちがんばりなさいよって思う
    日本の良さを政治の悪さが台無しにしている

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/11(金) 01:25:03 

    >>244
    別の国も日本と同じようにTAXFreeを導入している国はあるのかね?
    冷静に考えると、いいこと皆無なんだが。他国から来た人間からこそ消費税取りやがれよ。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2023/08/11(金) 01:52:23 

    >>141
    だる

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/11(金) 02:30:02 

    >>233
    京都まできてマック? 帰国してからたらふく食べられるのにな。その国や土地の名物にこだわるのは日本人だけなのかね? 

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/11(金) 02:55:57 

    >>33
    国の借金で財政破綻する!→増税と緊縮財政→長期デフレ&円安→魅力ある輸出品作れなくなる→観光で稼ごう!(今ここ)

    散々財政破綻って騒いだ結果、本当にギリシャみたいになってきた
    ありがとう自民党

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/11(金) 03:02:10 

    >>243
    ウィニーの開発者が逮捕されたのも理不尽すぎる
    絶対アメリカの差し金

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2023/08/11(金) 03:05:28 

    この人芸能記者出身なのにいつの間にか報道出身みたいにして 国会議員にでもなるのかな

    +2

    -2

  • 252. 匿名 2023/08/11(金) 03:53:02 

    >>223
    今金なければ先にも金はねーよ
    経営は現実的でシビアだよ

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/11(金) 05:43:00 

    >>31
    観光に頼ってたギリシャは財政破綻したしね
    観光が主な収入源の国って軒並み貧しいよ
    他の収入があってその中の一つとしてインバウンドならいいけどそれをメインにするなら日本も終わる

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/11(金) 06:10:46 

    >>1
    同意。

    いずれインバウンドも無くなる。
    旅行者の所得制限の緩和があるだけで、サービスも悪くなり、評判が悪くなり飽きられて、何もなくなり外国人が日本に永住する

    無税で。

    実はマジでヤバいよ



    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/11(金) 06:14:09 

    >>22
    お腹を壊す心配がない
    水道の水飲める
    トイレはあちこちあって凄くキレイ
    ボラれることが無い
    スリや泥棒にも遭わない
    物価安いしチップ要らない
    海外旅行で自分が行くとしてこれが全て揃う国ってなかなか無いよね

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/11(金) 06:17:07 

    >>233
    マクドナルドジャパンとして別法人だし、主に日本でサプライチェーン組んでる訳で日本にお金はいるでしょ。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/11(金) 07:41:06 

    >>246
    ほんとそれ。外面よくして中の人を大事にしないモラハラ国日本 

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/08/11(金) 07:57:50 

    >>21
    いや、もう既になっている!
    が、正解です。

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/11(金) 09:21:29 

    >>25
    学ばないで同じ道たどってるよなぁ…

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/11(金) 09:36:37 

    インバウンドなんて2019年時の訪日外国人旅行消費額は、これはGDP比でおよそ1%程度の規 模しかないしね。それに東南アジアにいるような程度の低い白人バックパッカーみたいな連中を、いくら大量に増やしても殆ど意味がない。

    タイやインドネシアでも、この手の奴らはトラブルを引き起こしアジアを見下してるから現地民から嫌われてるよ。
    日本でも好き勝手してるのは中韓より白人だったりする。

    それに外人に「おもてなし」は通じないよ。
    おもてなし文化は日本人の間でつうじるもの。
    外人にそんな事しても、さらに調子に乗らせて終わりだよ。 


    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/11(金) 10:08:53 

    >>1
    さすが小遣い稼ぎのコメンテーター、経済もド素人wフランスやイタリアを途上国扱い😂😂

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/11(金) 10:12:05 

    >>13
    一番の理由は「外国人が欲しいものを作れない」だろうね。要は需要を見抜けてないのよ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/08/11(金) 10:13:41 

    >>17
    先進国かどうかはアホが決めるのではなく国際機関が決めてます、もちろん満場一致で日本は先進国なw

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/11(金) 10:14:37 

    >>210
    パヨクに真実を見せると発狂するよw

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/11(金) 10:15:21 

    >>21
    それならフランスも東南アジア?アホ丸出しww

    +1

    -2

  • 266. 匿名 2023/08/11(金) 10:16:56 

    >>31
    日本は輸出と投資で食ってる国な
    観光なんてGDPの1%すらない
    もう少し経済を勉強しよう。頭悪すぎる

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/11(金) 10:20:11 

    >>41
    ほんとそれ
    G7では観光収入は一番低いだろうね

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/11(金) 10:21:22 

    >>81
    と言ってもスペイン風邪やコロナを見ると100年に1度ペースだからな

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/11(金) 10:25:58 

    >>114
    東南アジアは欧米中のロリコンが集まるからカオスよ
    もちろん白人様は大正義なので白人女性も見て見ぬふりでアジアが~!インドが~!子供の権利が~!と他国にマウントして自尊心を保つ

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/11(金) 10:28:24 

    >>69
    問題は実用性がある論文てのも大事よ
    日本は特許収入が黒字の世界指折りの特許大国。中国や韓国は世界有数の赤字大国。数より質も大事なのを覚えとこうな

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/11(金) 10:30:27 

    >>147
    そんな事言うと在日パヨにマイナス連打されるぞ🥲

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/11(金) 10:33:07 

    >>218
    その手の医療は一括現金払いだよ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/11(金) 10:40:34 

    >>139
    まぁテレ朝は円高もオワタ円安でもオワタだからさw兎に角日本下げしかしない

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/11(金) 10:42:55 

    >>194
    アホガルはいつも的外れだからさw
    ドイツはどちらかと言うと製造業に強いのになw
    欧州で金融や投資と言ったら英国、スイス、オランダのイメージ

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2023/08/11(金) 10:44:40 

    >>152
    マスコミに乗せられて日本が買われてると騒いでる人多いけどアメリカやイギリスの不動産の方が日本の10倍以上、中国人に買われてるからな😔

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2023/08/11(金) 11:05:48 

    人手足りてるの?
    飲食店なんか人いないからで早く閉めるところも多いのにさ
    日本人がご飯食べるところなくなりそう

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/11(金) 17:38:26 

    >>186
    インバウンドが地方経済に貢献してるって前提がそもそもアホすぎる。
    都市部や観光地でさえ、インバウンドの恩恵にあずかってるのは極々一部。
    地方になんて殆ど波及してないよ。
    47都道府県めぐって現実を見てこいよ。

    最盛期でさえGDP比1%しか日本の景気に貢献してない、インバウンドなど正直無駄だと断言できる。


    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/13(日) 15:34:05 

    円高にして海外の物を安く買ったり海外旅行行くほうが日本人には楽しいに決まってる。外国人が来ると本当つまらなくなるよ。京都なんて最悪だった。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/16(水) 13:43:15 

    ど正論!!

    確かに訪日外国人が増えて恩恵受けているのは、極一部の百貨店や観光業や飲食店くらい。


    多くの他の日本人は全く恩恵受けてないし、それによって給料が上がる訳でもない、むしろ日本各地の観光地はどこも外国人だらけで迷惑してる人のほうが多い

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/16(水) 13:48:43 

    極一部が潤い多くの日本人は迷惑

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/08/17(木) 06:59:17 

    この流れてずっと続くのかな、憂鬱、。

    極一部が恩恵受けて他の大部分の日本人はむしろ迷惑してる現状、訪日外国人が増えれば増えるほど日本人全員が住民税とか税金減るような仕組みにしないと全くメリットないと思う。訪日外国人に税金払わせるような制度にしないとただ迷惑なだけ、これじゃ日本の観光地どこ行っても外国人だらけだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。