ガールズちゃんねる

腕が太短い人の夏服選び

84コメント2023/08/09(水) 20:15

  • 1. 匿名 2023/08/08(火) 08:09:23 

    主は腕が太短く、半袖を着ると大体が二の腕の変な所で終わる丈になってしまい、太い腕が悲惨なほど悪目立ちしてしまいます。
    パンツと違い、トップスは試着をしないで目測で買う為、持ってる半袖はほぼ全滅です。
    ここ数日の暑さで頭がおかしくなったのか、どうせ何着ても誤魔化せないんだし、潔くノースリーブでも‥などと恐ろしい考えもよぎるようになりました。
    腕の太短いガル民の皆様、今の時期はどんな感じの半袖を着ていますか?
    少しでもマシに見える着こなしなど主にアドバイスお願いします。

    +56

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/08(火) 08:10:55 

    ノースリーブとフレンチリーブはダメ絶対

    +58

    -10

  • 3. 匿名 2023/08/08(火) 08:11:34 

    腕が太短い人の夏服選び

    +93

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/08(火) 08:11:41 

    試着しなくとも鏡の前で当てて、袖の長さ見たら良くはない?

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/08(火) 08:11:50 

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/08(火) 08:12:00 

    我慢して5分袖

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/08(火) 08:12:21 

    無難にTシャツ
    変に隠そうとすると余計に悪目立ちする

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/08(火) 08:12:43 

    ひじ上くらいの丈でゆとりのあるものを選んでる
    もしくはノースリーブ

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2023/08/08(火) 08:13:28 

    麻の七分袖とか。

    で、思い切ってスタイルチェンジする。お手本はイケメンの若者。女性らしい服って色々な欠点を際立たせる気がしてる。

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/08(火) 08:13:44 

    短いのは直らないから痩せてそれを維持している
    五分丈や七分丈着てることが多いかな
    若い人ならいっそノースリーブが潔いかも
    意外にスッキリ


    +28

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/08(火) 08:13:44 

    二の腕がすごいたくましいのでなるべく袖がフワッとしてる感じの選んでます
    (パフスリーブではなく)

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/08(火) 08:14:31 

    >>9
    女性の服って基本的に足を長く見せるように特化してるからなあ

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/08(火) 08:15:02 

    手持ち服がほぼ全滅ならもう諦めるしかなくない?世の中にはそんなにたくさん半袖バリエあるとも思えないし…

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/08(火) 08:19:14 

    バタフライスリーブ?っていうの着てる

    +57

    -6

  • 15. 匿名 2023/08/08(火) 08:20:40 

    フレンチスリーブが個人的には一番腕が綺麗に見える気がしてる。

    +11

    -11

  • 16. 匿名 2023/08/08(火) 08:20:46 

    長めの半袖のリブニット

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/08(火) 08:21:16 

    >>14
    これこそ華奢じゃないと肩幅が強調されそう

    +47

    -5

  • 18. 匿名 2023/08/08(火) 08:21:24 

    気づいたらノースリに長袖のシャツとかカーディガン羽織って腕まくりがほとんど

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/08(火) 08:22:52 

    袖の長さって馬鹿にならんよね

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/08(火) 08:23:09 

    >>1
    好きな服を着て、腕にはアームカバー付けてる。色の種類あるから、服に合うのを選んでるよ。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/08(火) 08:23:24 

    >>17
    ひょろひょろ体型向け

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/08(火) 08:24:16 

    私はノースリーブに薄手のカーディガンを羽織ってます
    マジで半袖が全然半袖じゃない
    半袖は五分袖、五分袖は七分袖になってしまう私

    そもそも腕短すぎてバランスが悪いから、着こなしでカバーはしきれず
    最近どうでも良くなってきました

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/08(火) 08:25:17 

    >>1
    二の腕たぷたぷだけどノースリーブ意外とすっきり見えるよ
    あとは夏でも麻の長袖シャツを肘までまくって着たりとか
    主さんトップス試着しないの?
    試着できるものはどんどん試着しようよ!

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/08(火) 08:25:59 

    おデブなので肩から太もも生えてる感じなんですが血迷ってノースリーブワンピ買ってしまいました。たまたま入るサイズでシルエットも綺麗だったので。でもまだおろす勇気は出ないで二の腕のマッサージしてる

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/08(火) 08:26:27 

    >>17
    腕短太いと肩ゴツは相関しないから。

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/08(火) 08:29:36 

    >>2
    フレンチスリーブは肩が隠れて万能っぽく言われるけど、実は鬼門。腕の太さが張り出した肩口で強調されてたくましく見える。服作りの本でフレンチスリーブが多いのは簡単で作りやすいから。誰にでも似合うなんてウソ。

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/08(火) 08:29:42 

    >>1
    変に隠すより出した方がスッキリ見えると思う

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/08(火) 08:32:02 

    あんまり気にしなくてもいい気がする
    友達がめっちゃ気にしてたけど側から見て気になった事なかったよ

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/08(火) 08:32:40 

    >>24
    夏が終わる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/08(火) 08:33:18 

    >>22
    それでいいと思う
    夏用のシアーなカーディガンあるからね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/08(火) 08:35:02 

    筋肉質系だけど
    バルーンスリーブが気に入ってます
    隠される部分って他人から見ると
    細いって錯覚してくれるみたい
    上品な感じにもなるし

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/08(火) 08:35:23 

    ドルマンが多いなぁ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/08(火) 08:37:33 

    >>25
    全体が細いわりに腕だけ太い人いる。そういうのは極端な太さではないから言われなきゃわからないよ。ノースリーブでも何でも大丈夫でしょ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/08(火) 08:37:39 

    肘に二の腕の肉がのっかる太さの二の腕ですがフレンチスリーブで出してます。袖があるとパンパンなので、フレンチスリーブだと丸出しの割にはスッキリ見れるし涼しいです。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/08(火) 08:39:40 

    >>30
    シアー素材の中がボリューミーなの苦手だよ
    腕が太短い人の夏服選び

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2023/08/08(火) 08:40:58 

    >>3
    フレアスリープは良いですよ。
    やはり二の腕は隠したいのです。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/08(火) 08:42:10 

    >>18
    今年、暑いと思ってたけどシアーシャツ?買ったら暑くなくて日焼け対策になって冷房対策もできて二の腕もカバーできて色々よかった!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/08(火) 08:42:48 

    多少腕出すのに抵抗なければフレンチスリーブ、
    抵抗あるなら肘くらいまでのピッタリめの5部袖が合いそう

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2023/08/08(火) 08:42:48 

    >>14
    背が低いと、なんか変になるんだよね

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/08(火) 08:43:44 

    できれば五分袖、絶対に袖が膨らんだデザインは着ない
    バルーン袖とか鬼門

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/08(火) 08:46:05 

    >>35
    苦手でも仕方ないんだよ
    ご容赦下さい😭

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/08(火) 08:46:41 

    >>14
    こういうの、ミキティがよく着てるけど
    逆にめちゃくちゃでっかく見えてない?

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/08(火) 08:49:04 

    暑さが半端ないので熱が逃げそうなこういう感じの袖にして腕を隠してる
    腕が太短い人の夏服選び

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/08(火) 08:49:49 

    腕は、筋トレすると直ぐに細くなるよ!脂肪が殆どだから引き締めやすい。毎日続ければ、2週間で成果出るよ。細くなれば、短くても平気。暑いからノースリーブ着たいよね。

    +3

    -6

  • 45. 匿名 2023/08/08(火) 08:52:03 

    >>33
    そういう話ではなくて骨格は華奢だから肩幅は無さすぎるほどないけど、とてつもない極太かつ短腕のポヨンポヨンウェーブ体型が山ほど居る

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/08(火) 08:53:55 

    >>2
    フレンチスリーブはNGだけど、ノースリーブはむしろスッキリ見えることもあるよ。

    日本じゃ太い腕出すこと自体がNGみたいな感じだからまぁNGなんだけど、骨格的にはストレートさんだと直線的なノースリーブで肩出しちゃった方が全体の印象がバランス良くなる。

    でも太いから出せないジレンマ…!(当方骨格ストレート)

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/08(火) 08:59:57 

    >>18
    それスッキリ見えるよね!!
    骨格ストレートなんだけど、下をノースリにしないと腕が主張する。
    「暑くない?上着脱げば?」って言われると脱げなくて困るけどwww

    「羽織までがセットなんです!」

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 09:03:31 

    >>45
    極太の基準がわからないけど、相当に太っているのでは?
    骨スト肥満の自分の腕は確実に極太。痩せると腕も細くなる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/08(火) 09:09:28 

    >>5
    ちょっと!
    私の写真勝手に載せないでくれる?
    どこで撮られたんだろー

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/08(火) 09:10:22 

    >>48
    ゴツいドカーンとした太り方ではなくて普通の中年太りになると肉質が柔らかいからボヨーンと太く情けないちんちくりんな腕(肘)になるんだよウェーブは

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/08(火) 09:11:13 

    >>44
    風呂上がりにカスカス体操したら確かに細くなった
    夏前にやっていたから気づかなかったんだけど、去年までパツパツだった服に余裕持つようになってびっくりした

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/08(火) 09:15:08 

    >>18
    麻や綿素材のシャツ、織り方によっては風がスースー通って涼しい。
    お手頃なところで無印のシャツが良かったが買ったのは数年前。今同じ物が無くて残念。高級品はキリがなくて手が届かない。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/08(火) 09:16:08 

    >>44
    まっすぐな腕で太いなら筋トレで細くなると思うけど、腕が太くて悩んでる人って大体腕がまっすぐじゃなくて、形がもうモリッとしてるんだよ。
    肩が案外狭くて撫で肩でしっかり角がないから丸く見える。
    太い細いというより形の問題なんだよね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/08(火) 09:18:35 

    >>49
    ええー実は自分でインスタ用に撮ったでしょーw思いっきりカメラ目線じゃないのーw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/08(火) 09:19:19 

    >>54

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/08(火) 09:24:27 

    >>5
    むしろ3倍早く動けるww

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/08(火) 09:31:33 

    >>35
    シアーをもっと色の濃いものにすればいいのに

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/08(火) 09:32:29 

    >>53
    正面から見て、上腕がまぁるくカーブして肩幅からはみ出す感じね。
    肩がガシッとしていると多少はカバーできるんだけどね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/08(火) 09:32:33 

    >>1
    今って、肘くらいまであるTシャツ多くない?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/08(火) 09:32:36 

    基本は五分〜七分袖
    もしくはノースリーブに軽い素材の上着を羽織ってるよ
    二の腕の引き締め体操を頑張ってるところなので、来年はポレロ無しで着てみせる!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/08(火) 09:36:56 

    フレンチスリーブの服はこっそり二の腕をコロす服と呼んでる
    見たら(殺される…)と思って棚に戻す

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/08(火) 09:39:07 

    >>58
    そうそう。
    太さはそこまでなかったりするのに、形が丸くて腕が短い😭から太く見える。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/08(火) 09:49:14 

    >>3
    誰か、私にバットウイングとバタフライスリーブ、ピショップスリーブとペザントスリーブの違いを教えて

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:10 

    >>3
    スリーブは100種類あるねん

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/08(火) 10:05:56 

    自分としては太いけど周りは「そんなことないよー」っていうから気にしないことにしてる
    ノースリーブよく着てる

    あと、トピずれだけどマッサージ毎日するようにしたら若干細くなって胸が大きくなった 二の腕に胸が持っていかれてたみたい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/08(火) 10:08:53 

    >>44
    筋トレして細くなる人は振り袖あるタイプだよね

    私は筋トレしてもダメだった 余計に筋肉ついて太くなるマッサージの方が効果あったわ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/08(火) 10:20:10 

    肩幅まできっかりあるノースリーブは腕が直線的に長く見えて好き。でもめったに出会えない。
    大抵フレンチスリーブ寄りなんだよね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/08(火) 10:23:05 

    出産前に着てたフレンチスリーブのワンピース
    ふんわりしてて涼しげで好きだったけど
    今来たら腕がムッチムチになってて骨格ウェーブだからいつもは腕が太くても上半身がペラくて何とかなってたのにふんわりしたワンピースがそれを殺し
    めちゃくちゃ逞しい人になってた

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/08(火) 10:32:55 

    >>48
    よこ。私は痩せててでてる所は全て細くて肩幅もないのに二の腕だけが太い。これは遺伝なのでどうしょうもない。そんな人もいますよ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/08(火) 10:43:02 

    >>1
    ノースリが一番スッキリと見えるよマジで

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/08(火) 10:43:56 

    >>66
    振袖ない人って本当に張りのある細い腕の人だけで、ちょっと腕太いかな?位の人でも振袖あるよー

    あなたは細い人だから筋肉になるんだろうね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/08(火) 10:45:46 

    >>15
    太ってるとノースリーブになるwww

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/08(火) 11:44:33 

    >>14
    これ腕短い人だめでしょ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:22 

    >>3
    一番下の旦那左から順番に3つ、ラッパみたいな形のやつ。
    これ最強に似合わない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/08(火) 13:07:23 

    色白だから黒っぽい半袖は驚くほど太短さが目立つ気がする。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/08(火) 13:09:59 

    >>5
    ズゴッグは水中の動きが速いのよね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/08(火) 13:48:09 

    アラフォーですが、五分袖ばかり。
    肘下だけ見せます。
    たまーにフレンチスリーブ着るとガン見されます(涙)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/08(火) 15:37:30 

    >>74
    旦那どこから

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/08(火) 15:48:30 

    >>1
    別に他人の腕なんて見てないよ
    堂々と好きな服着なよ
    暑いんだし

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/08(火) 16:01:04 

    私も二の腕がぶっっといから軽い素材のボリューム袖着てる。カーディガンも袖が広がってるものかボリュームがあるものじゃないと無理。
    腕が太短い人の夏服選び

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/08(火) 17:12:01 

    フレンチスリーブでもこんな感じでビッグTシャツのフレンチスリーブが今は1番スッキリ見えて好き。
    でもカットによって似合う似合わないがある。
    腕が太短い人の夏服選び

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2023/08/08(火) 21:23:22 

    太いのもそうだけど、脂肪のせいで冷房でめっちゃ冷えるから、こういう薄手で肘くらいまでヒラッとしてる袖をよく着てる
    風が通ってめっちゃ快適だし、何かマツコになった気分でちょっと楽しい
    腕が太短い人の夏服選び

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/08(火) 22:41:52 

    >>1
    今年はこればっかり着てる
    フレンチスリーブとして売られてるけど長めだし、二の腕が前後から包まれてる感じで目立たないし、脇が見えないつくりで電車のつり革も持てるから便利なのよ
    腕が太短い人の夏服選び

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/09(水) 20:15:17 

    >>83
    これどこのお洋服ですか?素敵です!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード