ガールズちゃんねる

「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成

55コメント2023/08/21(月) 21:44

  • 1. 匿名 2023/08/06(日) 13:08:34 

    「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成|シネマトゥデイ
    「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    「仮面ライダー」シリーズで2号・3号ライダーを数多く担当してきたスーツアクターの永徳が、新番組「仮面ライダーガッチャード」(9月3日スタート・テレビ朝日系)で1号ライダー・仮面ライダーガッチャード役を務めることが明らかになった。


    2004年から2005年にかけて放送された「特捜戦隊デカレンジャー」で本格的にスーツアクターとしての活動を始めた永徳は、歴代仮面ライダーシリーズで主役ライダーの相棒やライバルとなる2号・3号ライダーを数多く務めてきた。1号ライダーは、「仮面ライダーリバイス」で悪魔バイスが主人公を乗っ取って誕生した“仮面ライダージャックリバイス”で経験しているが、通年で1号ライダーを演じるのは「ガッチャード」が初めて。

    ガッチャード役を担当する永徳は、「先ずは感謝の気持ちでいっぱいです。同時に『自分で大丈夫なのか』という不安もたくさん感じました。ですが、選んでいただいたことに感謝し精一杯の力で番組に貢献していく所存です」とコメント。


    関連トピ
    新仮面ライダーは〝カード〟を多彩に操る〝錬金術師〟 テレ朝系で9月3日スタート「仮面ライダーガッチャード」
    新仮面ライダーは〝カード〟を多彩に操る〝錬金術師〟 テレ朝系で9月3日スタート「仮面ライダーガッチャード」girlschannel.net

    新仮面ライダーは〝カード〟を多彩に操る〝錬金術師〟 テレ朝系で9月3日スタート「仮面ライダーガッチャード」 今作の主人公は高校生の一ノ瀬宝太郎。錬金術師がもてる最高の技術を集めて造られた101体の「人工生命体(モンスター)ケミー」が、保管されていた「ラ...

    +73

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/06(日) 13:09:33 

    おめでとう!
    永徳さんももう若くはないけど頑張って欲しい

    +136

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/06(日) 13:09:45 

    スーツアクター界では有名な人なのかな

    +142

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/06(日) 13:09:57 

    良かったね♪

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/06(日) 13:10:12 

    最近の仮面ライダーってスタイリッシュなのね。
    虫感があるスーツはもう好かれないのかな。

    +39

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/06(日) 13:11:16 

    >>3
    有名だよ~
    どう有名か説明するのは難しいけど、長年活躍してる
    イケメンだから若い頃は顔出してCM(オリコカード)出演もしてた

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/06(日) 13:11:37 

    イケメンだね
    視聴率60%くらいになりそう

    +5

    -10

  • 8. 匿名 2023/08/06(日) 13:11:47 

    20年も!そんなレジェンドがいたとは!

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/06(日) 13:13:56 

    永徳さんがまだ主演をしていなかった事に驚いた

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/06(日) 13:14:40 

    ウラタロス!

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/06(日) 13:16:27 

    長年高岩さんが主役ライダーで、2号は永徳さんというのが鉄板コンビだったよね
    電王の一大ブームで中の人達の人気もかなり上がって一時期イベントもよくやってた気がする。

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/06(日) 13:19:26 

    無知で申し訳ない。スーツアクターって変身後の姿を演じるっていうことですか。あのチャチャッとした決めポーズとかカッ!という感じで振り返ったりする動きをしてる人?どういう人が演じてるか考えたことなかった。体鍛えてるんだろうなあ。

    +46

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/06(日) 13:19:59 

    わ〜おめでとう!
    高岩さん卒業したから順番的に永徳さんだろうなって思ってたけど結構間があったね
    これはスーアクファンは胸熱案件だね!

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/06(日) 13:20:28 

    特撮大好きなうちの息子たちの中では大ニュースだよ!
    ついに高岩成二から永徳に世代交代!って騒いでる。

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/06(日) 13:22:56 

    >>12
    そうだよ
    変身前の俳優が取る動き(その役の癖等)もしっかり反映して、かつ見栄えのあるアクションを取る職人がスーツアクター

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/06(日) 13:24:16 

    >>7
    顔出ないんじゃないの?

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/06(日) 13:25:25 

    >>5
    スタイリッシュだけど、夏を謳歌するバッタ感が強いと思ったよーw

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/06(日) 13:28:47 

    >>14
    高岩さんが引退したのは2019年で、そのあとは縄田さん、浅井さん、中田さんという方達が1号をやってたから高岩さんから永徳さんに交代した訳じゃないよ

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/06(日) 13:34:07 

    ライダーの中の人はシュッとしてるなぁ
    ウルトラマンの中の人はゴリマッチョなイメージだけどやっぱ会社によって方針違うのかな

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/06(日) 13:37:20 

    >>19
    でもレジェンドの次郎さんはお腹ポチャなんだよね笑
    他の人達はみんな細マッチョだから変身後もどれが次郎さんかすぐわかる
    愛すべき次郎さん笑

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/06(日) 13:37:34 

    >>12

    大体はそれ専門の学校(昔は組織に近いのかな)出て、殺陣やワイヤーアクションなどスタント全般を学ぶよ。

    若手はやられ役などもやるけど、分かりやすいのは大河とかのばったばったと倒される人とか。
    うまくやられるのも技術が必要だからね。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/06(日) 13:38:59 

    >>15
    職人芸だよね。
    顔は出ないけど、演技力無いと絶対にできない。変身後もそのキャラの細かい癖(あるいは俳優本人の癖)まで再現してて、すごいなーーと感心する!

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/06(日) 13:40:58 

    >>12
    そうです。変身後の「中の人」。
    アクションも完璧にできなきゃならないし、変身前の役の動きの特徴を再現しないといけない。

    特撮好きの尊敬を一身に集める存在です。







    「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/06(日) 13:47:21 

    今 上映されているライダー・戦隊の映画の宣伝でも言われているから書くけど、
    今回の映画にガッチャード出てくるけど格好良かったよ~。
    あのスーアクさんは永徳さんだったんだね!
    映画のガッチャードを見て面白そうだなと感じたから9月の本放送が始まったら観てみようと思う。

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/06(日) 13:47:35 

    >>20
    次郎さんは太刀さばきがめちゃくちゃ綺麗。
    ぽっこりお腹以外でも分かりますよw

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/06(日) 13:50:44 

    わーーウラタロスだ!!!!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/06(日) 13:52:23 

    >>20
    次郎さんの体型であんなアクション出来るのほんと凄い!
    「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/06(日) 14:01:07 

    次郎さんだったかな。確か変身前の俳優さんと前髪も同じ長さにして、見える視界も同じようにしていたというエピソードがあるね。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/06(日) 14:06:05 

    >>20
    次郎さん好きな方ががるちゃんにいるなんて驚きました!

    自分は次郎さんの演じた『人造人間ハカイダー』がすごく好きでした。ライダーシリーズもカッコ良かったのですが、マジレンジャーのマジシャインのキレッキレのアクションと腹周りはご立派でした。
    「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/06(日) 14:07:21 

    永徳さん、1号ライダーは初めてなんだ

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/06(日) 14:14:16 

    永徳さんのトピが立つ日が来るとは思わなかった笑
    渡辺淳さんのアクションもまた見たいんだけどなー

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/06(日) 14:17:47 

    >>12
    唐沢寿明もスーツアクター出身だったっけ?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/06(日) 14:27:25 

    >>20
    ごめん、マイナスに指当たってしまった

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/06(日) 14:28:35 

    >>1
    おうおう本物ぶっ込んできたな!
    これはこれで見応えありそうな予感!
    だいたい若手新人俳優登竜門的な感じで事務所が今後推したい子をあてがってきたよね!

    +1

    -9

  • 35. 匿名 2023/08/06(日) 14:37:51 

    >>34
    違う違う
    この方はスーツアクター、すなわち主演俳優が変身した姿の「中の人」
    素顔で出演する主演は、いつもの通りオーディションで選んだ若手だよ

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/06(日) 14:56:01 

    >>3
    変身前の俳優さんの動きや仕草のクセを掴むのがめちゃくちゃ上手いよ!
    変身前後で同じ人がやってると思ってしまう
    仮面ライダーファンで知らない人いないレベルの有名人で人気もあるよ

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/06(日) 16:35:26 

    >>5
    高橋文哉がやってたゼロワンはバッタだったよ
    ライジングホッパーの変身シーンにバッタが出てきてカッコよかった

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/06(日) 16:48:49 

    >>35
    そうなんだ!ありがとう!

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/06(日) 16:54:02 

    本日キャスト発表的な事言われてたから主演の俳優さんかと思ったらスーアクさんでびっくりした 
    しかも永徳さん!
    電王からのファンの息子と歓喜したよ
    若いスーアクさんも勿論格好いいけどやっぱり高岩さんや永徳さんや次郎さんや淳さんが好きなんだよね
    あ、福沢さんも

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/06(日) 17:00:15 

    今の藤岡弘、さんの体型を考えると中は次郎さんしか居ない。
    「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/06(日) 18:00:32 

    知らなかったけど、中の人でも外の人でもどちらも上手くこなしそうな人ね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/06(日) 18:04:02 

    スーパーヒーロー大変だっけ?で1号ライダーをやりたかったという理由で高岩さん殺人事件を起こしちゃうやつめっちゃ好き!
    ジャックリバイスに返信した時、一号をやりたいという長年の夢が叶いましたって言ってたけど、あれはイレギュラーだったから、今度は正真正銘の1号ライダーですね!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/06(日) 19:21:16 

    永徳さんがサブライダーやってると安定感すごかったもんなぁ
    生身の役者さんとのリンクがちゃんとされてる演技の人なんだよね
    主役ライダー内定おめでとうございます

    会見前にスーアク情報先出しってかなり珍しいかも?
    9日が楽しみですね

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/06(日) 20:21:37 

    いっとき干された時無かった?
    セカンドライダーのアクター専門だったのに、脇役やってた時あったよね。
    まぁ主役ライダー良かったね!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/06(日) 20:35:59 

    >>19
    平成令和のウルトラマンスーツアクター岩田さんは、ジードでは素顔で出演、相棒役の女優さんとご結婚されましたね♪
    「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/07(月) 16:44:01 

    おめでとう🎊
    ウィザードの時足技主体だから永徳さんになりそうだったけど怪我で無理だったみたいなことを聞いたから嬉しい
    蹴りは永徳さんのアクションがかっこよくて好き

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/07(月) 21:29:49 

    >>22
    仮面ライダー龍騎でオルタナティブやってたスーツアクターさん凄いなあって思ってた

    オルタナティブの変身前が大学教授だから監督から「教授らしく飛べ」って言われたとかを何かで読んだ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 08:48:19 

    >>46
    2号ライダーといえば永徳さんだと思ってたから、OPでビーストが渡辺さんって知って、当時驚いたの覚えてる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/09(水) 15:33:37 

    出演キャスト発表されたね
    ヒロインの子可愛いと思う
    「仮面ライダーガッチャード」キャスト発表!主演は本島純政、「今日好き」で話題の18歳|シネマトゥデイ
    「仮面ライダーガッチャード」キャスト発表!主演は本島純政、「今日好き」で話題の18歳|シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    新番組「仮面ライダーガッチャード」(9月3日午前9時スタート・テレビ朝日系)のメインキャストが、9日に配信された制作発表会見にて明らかになった。主演は、18歳の本島純政(もとじま・じゅんせい)。

     

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/09(水) 16:39:24 

    >>49
    主人公に今日好き出身の俳優が選ばれたのは2年連続らしいね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/09(水) 17:08:35 

    なんのちゃんがお母さん役なんだってね
    これはちょっと楽しみ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/09(水) 17:42:57 

    >>51
    TTFCでスケバン刑事の配信が始まったのって、もしかして伏線だったのかな?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/09(水) 17:47:02 

    このメンバーみんなニチアサに出たね
    (三崎くんはスピンオフのジュランの人間の姿だったから、正式にはニチアサじゃないけど)
    てか、ニチアサライダーに出た駆除班メンバー、みんな悪役だねw
    来年はマモちゃんが味方キャラとかで出てこないかな〜
    「仮面ライダーガッチャード」主演スーツアクターは永徳!20年来の悲願達成

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/11(金) 21:34:14 

    南野陽子さんが出るということはスケバン刑事ネタも確実に出るんじゃないかって言われてるな
    南野さんご本人も会見でネタにしてて笑ったし
    そしてこのタイミングでTTFCでスケバン刑事見放題入り
    製作陣のキャスティング担当者に往年のアイドル好きな人がいるっぽいね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 21:44:30 

    >>1
    この仮面ライダーはどんな犯罪を犯すか

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。