ガールズちゃんねる

池谷直樹「筋肉番付」では「ほとんど嘘言ってた」ディレクターが「刺されるなよ」と心配「今なら誹謗中傷の嵐」

122コメント2023/08/22(火) 11:57

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 14:18:42 



     そこで、ケインを破り、23段を達成。総合優勝も果たし、2人のライバル対決が始まる。「あいつがヒーローで、俺が悪役みたいな感じで番組の構成がつくられた」という。

     「常にビッグマウスだね。思ってないことをずっと言っていた。番組が言ってほしいことを自己演出していた。弱気のこと言っても使ってくれないんだもん」とヒールに徹するコメントを自ら演出した。

     「ほとんど嘘言っていたね。ケインに絶対負けると思っても、『負けるわけないじゃないですか。あんなもんケチョンケチョンにしてやりますよ』と言ってたけど、カメラ止まった瞬間、勝てるわけないやろ、って言ってた」と苦笑した。

     自身の性格を「基本、あんまり強気なこと言う性格じゃない平和主義者」と語る池谷。悪役を演じたことで「今だったらすげえバズってるでしょうね。誹謗(ひぼう)中傷の嵐だと思うよ」と話した。ディレクターからは「おまえ、刺されんなよ」と心配されたとも明かした。

    +267

    -16

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 14:19:17 

    脳まで筋肉

    +16

    -15

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 14:19:17 

    もっと良い写真なかったのか

    +397

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 14:19:29 

    素行が良くなさそう

    +157

    -36

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 14:20:24 

    バラエティなんてそんなもんよね

    +237

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 14:20:25 

    私は池谷さん好きだった~。
    番組盛り上げるために言ってるんだなってみんな分かってたよ。

    +392

    -34

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 14:20:28 

    あのカミカミアナと不倫したイメージしかない

    +18

    -9

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 14:20:51 

    >>3
    はい
    池谷直樹「筋肉番付」では「ほとんど嘘言ってた」ディレクターが「刺されるなよ」と心配「今なら誹謗中傷の嵐」

    +25

    -29

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 14:20:54 

    >>3
     最近、この人の近影を動画で観たけど面変わりが激しくてファンでなくても心配になった😟

    +52

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:02 

    今は何してるんだい?

    +41

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:03 

    あー、興味が沸かない。

    +17

    -14

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:08 

    人相わるぅぅ

    +13

    -15

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:22 

    テレビはそんなもん
    池谷直樹「筋肉番付」では「ほとんど嘘言ってた」ディレクターが「刺されるなよ」と心配「今なら誹謗中傷の嵐」

    +127

    -6

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:32 

    >>1
    そういや内村航平元気してる?

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:36 

    >>6
    私は子供だったから本当の性格だと思って普通に嫌いだった。

    +149

    -8

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:37 

    そういうのは嘘とは言わないと思う。
    番組のために盛ったとか、ビックマウス演じたってことでしょ?

    +33

    -13

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:45 

    普通に嫌いだった。ケインもイマイチ…だって日本語相変わらずだし

    +3

    -25

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:47 

    ちょっと前に出てたラヴィットでも別にオラついてはいなかったけど、見た目のせいかな、負けてイライラした感じが出てはいた

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 14:21:57 

    >>6
    私純粋にイヤなやつと思ってたわw

    +79

    -10

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 14:22:00 

    めっちゃ顔変わったな?
    ボトックス

    +6

    -7

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 14:22:11 

    >>3
    目つきが選手の頃とだいぶ違う。

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 14:22:18 

    この人超女好きで有名。キャバやってた時よく来てたけど下品だしすぐ触るし最悪だったわ。
    不倫報道もあったけど、あれだけじゃないくらいに色んな女手出しまくりだった。

    +97

    -7

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 14:22:28 

    腕立てじゃない腕立てイメージ

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 14:22:52 

    亀田3兄弟の発言みたいなもんかな

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 14:23:09 

    台本通りのコメントじゃなかったんだね 意外

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 14:23:29 

    へちおくん?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 14:24:25 

    昔のテレビのほうがそういう演出すごそうだよね

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 14:24:56 

    なんか不倫してたよね?

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 14:25:06 

    >>8
    幸雄の方がイケメン風だね

    +46

    -3

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 14:25:44 

    >>1
    この頃ガチンコファイトクラブとか夢中になって見てたけど、よく考えたらカメラが入った瞬間都合よくヤンキー達が乱闘するわけないよね。

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 14:26:04 

    兄弟揃ってクズ感

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 14:27:18 

    >>6
    ビッグマウスの裏では、みんなに跳び箱の飛び方教えてたんだよね
    ケイン・コスギとの対比でヒール役を演じてたんだよね

    +145

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 14:27:22 

    照英派だった私は少数派?

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 14:27:35 

    やらせじゃない演出
    >>22
    その位欲望押し出さないと芸能村の仕事で生活しようとか考えないでしょ、、、

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 14:28:23 

    詐欺にあったお兄ちゃんしか知らない

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 14:29:09 

    >>18
    去年か一昨年か探偵ナイトスクープに出てたときも、一般人に冷たいというかえらそうなちょっと嫌な感じだったよ。べつに悪いことじゃないけどプライド高そうだよね。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 14:29:11 

    >>32
    え!めちゃいい人じゃん。見方変わったわ

    +70

    -4

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 14:29:16 

    >>29
    池谷直樹「筋肉番付」では「ほとんど嘘言ってた」ディレクターが「刺されるなよ」と心配「今なら誹謗中傷の嵐」

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 14:29:20 

    >>32
    何年か前にケインと一緒にインスタライブしてなかったっけ?w

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 14:30:42 

    ケインコスギもあの喋り方を途中から芸にした
    上達やめて維持に努めたでしょ笑

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 14:31:49 

    跳び箱と1番最初の段は必ず一回転して盛り上げてくれてたね。私アレ大好きだった。元日にやってたのにもう全然やらないね。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 14:33:29 

    >>10
    この前の27時間テレビの100キロマラソンを走ってたよ
    途中でアウトになって泣いてたわ

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 14:33:55 

    >>1


    原田龍二の兄弟もそうだけど池谷兄弟もお兄さんが甘くて弟がキツいね、顔立ち



    +29

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 14:34:01 

    >>33
    私は元仮面ライダーの人。
    名前忘れた。新潟の空手の俳優。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 14:35:51 

    >>29

    お兄さんの方が甘い顔って多くねw

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 14:36:07 

    >>40
    「ずっちーな」の人がやってるケイン・コスギのモノマネを、本人がやってる感じ?
    逆輸入的な?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 14:36:33 

    >>41
    年齢的にってこと?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 14:36:37 

    >>33
    私はシェルボ派

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 14:37:11 

    息子さん競馬の騎手の学校で頑張ってるのテレビで見た

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 14:38:57 

    >>7
    アナと不倫したのお兄さんの方じゃなかった?

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 14:39:01 

    >>33
    私はなかやまきんに君とワッキー派だった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 14:39:10 

    ケインVS池谷見てたよ!
    ケイン派だった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 14:39:25 

    >>42
    池谷さんが号泣なんて筋肉番付でのイメージと違ってたから何かあったのかと思ってたら、筋肉番付の時が無理してたんだね

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 14:39:35 

    >>21
    選手時代を知らない
    お兄さんは分かるけど

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 14:39:48 

    >>13
    うわぁ〜w脳みその中が生ゴミ入れだね、入れられるだけでなーんにもならないって言うw
    ぺんないぽーあぽーぺんでしょ、松、松果体、パインに✒︎→🍍

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 14:40:05 

    >>47
    ごめん、わかりにくい文だった💦
    筋肉番付自体が元日によくやってたのにここ最近はやらないな〜って💦

    でも池谷直樹は今から数年前にやってた佐野岳とか野村将希さんの息子さんが出てた頃の番付には引退してアドバイス係みたいなことやってたな。マッスルミュージカルとかやってたけど今何して生計立ててるんだろう。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 14:41:18 

    悪役っぽかったけど、実力あるしケインを慕ってるというか、リスペクトしてるのが分かるから嫌われキャラなだけで実際そんな嫌われていないという感じったな。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 14:41:51 

    自信家な人だとは思ってたけど、ヒールとまでは思わなかったな
    この時代ほんと面白かった

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 14:41:53 

    >>6
    当時小さい子供だった人は分からんけど、ある程度の年になってたら「ああ盛り上げる為に言ってんだな」と分かってた人も結構多いよね多分
    ビッグマウスと言っても負けん気が強いみたいな物言いで、別にそんなに嫌な奴な雰囲気も無かったし
    体小さいからパワーが要る競技とかでは負けるのは自他共に分かってただろうし

    +86

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 14:42:57 

    >>1
    ほんとビッグマウスだったよね。
    意地の悪そうなカマキリ系男子で苦手だったからいつもケインコスギを応援してた。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 14:43:58 

    筋肉番付で跳び箱飛んでた頃に近所に住んでたよ
    地元で違う仕事もしてたし背が低いからそんなに目立つ人では無かったかな

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 14:45:36 

    この人は兄弟で不倫撮られたよね
    勿論、この事は本当でも普段から行いが良くないとどんなこと言ってもあまり、心に響いたりはしないね

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 14:47:33 

    なんて言ってたかなんて覚えてないw
    記録しか見てなかったわ

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 14:47:47 

    >>1
    オリンピック選手に何言わせてんだよ

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 14:48:00 

    >>1

    こういう身体能力高い人達はやってる時はそれぞれみんなカッコいいよね

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 14:48:12 

    >>43
    言われてみれば真剣佑と郷敦もそんな感じだね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 14:49:20 

    今は、たこ焼きのキッチンカーしてるね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 14:49:58 

    番組盛り上げるためとはいえヒールやってたね
    そんで外見がこんな感じだからはまっちゃってた
    仕事貰う為なら大成功だったけど、本来の性格とは違うから辛いよね
    負けないぞみたいな事はいうけど中傷めいた事は言わなかったし
    他人の挑戦見てる時の出演者たちの態度で本当はみんな仲良いんだろうなって感じは伝わってた

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 14:52:45 

    >>38
    ヒザ傷めてるのかなぁ、見てるだけで痛い😢

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 14:53:31 

    この人昔から好きだけど最近はメンタル大丈夫かなって心配になる。自分を大事にしてほしい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 14:55:04 

    >>22
    うちのキャバに来たときは逆って言うかキャバ嬢の方がアゲアゲホイホイだったなー
    多数指名で大枚はたいてくれてたわ
    バブル弾けてシブチン客が多かったから店あげて喜んでたのを思い出したわ

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 14:55:31 

    >>69
    バルセロナ五輪の時の画像です

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 14:55:44 

    変な薬でもやってるの?なんでこんな人相悪くなるの?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 14:56:54 

    >>18
    なんかの番組で跳び箱を素人に教えるのに出てたけど怖そうだった

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 14:58:15 

    >>24
    この前亀田興毅がテレビ出てたけど普通にいい子になってたわw

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 15:06:34 

    >>72
    着地が綺麗に決まってみんなのため息がはぁーとなった時かな

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 15:06:44 

    >>10
    先月この人を横浜で見たよ
    キッチンカーでたこ焼き焼いてた

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 15:07:35 

    >>39
    えっほんと〜?!見たかった!

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 15:09:07 

    >>71
    アゲアゲホイホイ
    シブチン客

    私自身一生使うことないであろう単語が並んでるわ。

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 15:10:20 

    >>1
    この人小学校色々回ってくれてるよね。
    うちの田舎にも来て、親も見に行ったけどすごい子供たち楽しそうだった。
    技の前に失敗するんだけど、ちゃんと出来る見たいな。

    しかも子供たちがサインねだって列になってたけどめっちゃちゃんと対応しててびっくりした。
    子供しかいないとこでもちゃんも相手してたわ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 15:11:38 

    俳優になるんじゃなかったの?
    兄弟ともども

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/04(金) 15:13:30 

    >>48
    アナウンサーが「ヴィタリーシェルボベラルーシ!」って一気に言うから子供の頃、ベラルーシまでが名前だと思ってた笑

    みんなが歯を食いしばって一生懸命飛んでたけど、この人は羽が生えているような、人間じゃないみたいにやすやすと飛んでたな
    なんか彼の周りだけ重力が無いような軽々した飛び方だった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 15:19:06 

    >>6
    そうそう
    池谷直樹がヒール役してたから池谷がいてケインがより輝けたし、池谷とケインががいたからこその番組だったね

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/04(金) 15:20:48 

    >>5
    自分でポジション見つけてキャラつけて上手く立ち回らないと使ってもらえないもう呼んでもらえないとかかはありそうだなと見てるだけでも思うな。無理しすぎて消えていく人も多々

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/04(金) 15:25:23 

    >>84
    テレビタレントがバラエティ一周する時キャラ付けとか爪痕残すの必死だもんね
    この人は体操が出来たから使われたけど、それプラスキャラ欲しがるのはわかるなあ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/04(金) 15:27:05 

    >>44
    永井大?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/04(金) 15:34:22 

    >>10
    行き場のない元アスリートを集めて池谷さんが取り仕切ってチーム作って巡業されてるみたいだよ。わたしの地元にも来ていて、新体操の元選手が演舞したり、体操の元選手が筋肉パフォーマンスしたり、最後には池谷さんがあの筋肉番付の跳び箱を披露されてて、会場大盛り上がりだったよ。

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/04(金) 15:42:19 

    >>10
    子供が競輪選手だか候補生だかで
    応援団ひてるんでは??

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/04(金) 15:45:02 

    昔あしたのジョーみたいな髪型してなかった?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/04(金) 16:01:47 

    >>1
    でも「ケインがヒーロー、池谷がヒール」の構図があったから盛り上がったと思う
    それを理解して徹していたのは素晴らしい
    そして、実は2人がすごく仲良しなのも良いw
    池谷さんのユーチューブチャンネルにゲストでケイン来て筋肉番付のゲーム対決した回すごい面白かったw

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/04(金) 16:04:43 

    >>30
    ガチンコファイトクラブ懐かしい!
    竹原が台本あったって言ってたね笑

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/04(金) 16:09:10 

    >>10
    あなた、きんに君?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/04(金) 16:11:49 

    巷で池谷式と呼ばれる腕立て伏せの方が気になる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/04(金) 16:13:53 

    >>21
    加齢だよ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/04(金) 16:17:53 

    >>14
    結局離婚はしたんだろうか

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/04(金) 16:18:41 

    悪役に徹してたよね。わかってた人わかってたよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/04(金) 16:38:06 

    >>14
    お母さんはよく見かける。元気そうだよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/04(金) 16:40:11 

    >>40
    小さい頃は本業は不動産屋さんで筋肉番付に出てるんだと思ってた

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/04(金) 16:41:19 

    >>4
    それは兄じゃなくて?

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/04(金) 16:44:38 

    かなり見てたのにこの人がなに言ってたか全然記憶にない。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/04(金) 16:46:22 

    単に努力家だなと思っていたわ
    話聞いてなかったのかな、わたす

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/04(金) 16:50:51 

    でもそのおかけで毎回呼んてもらったんやないの

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/04(金) 16:57:49 

    >>29
    「兄貴は体操の天才、家でも敬語で話してた」

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/04(金) 17:00:04 

    >>1
    筋肉バカ、不倫して写真撮られてなかったっけ ?

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/04(金) 17:03:36 

    >>86
    そうです!懐かしい!!!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/04(金) 17:14:22 

    >>1
    え、悪役設定だったの?
    なんか強気なこと言ってたかもしれないけど人の良さが滲み出てて悪役なことに気づかなかった。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/04(金) 18:30:36 

    元々裏方でケインに跳び箱教えるトレーナーだったけど、ケインが他の出演者よりも圧倒的に飛べすぎるから、番組盛り上げるためのライバルキャラとして池谷が表に出ることになったそうだね〜

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/04(金) 19:30:57 

    >>39
    めっちゃ仲良しだよ。YouTubeにも雑談してる動画ある。山本高広と3人で話してるやつが好き!

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/04(金) 20:33:26 

    >>103
    それ本当?
    自分が親だったらそんなの絶対に嫌だ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/04(金) 21:33:04 

    >>87
    見てみたいな。迫力ありそう。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/04(金) 21:38:18 

    >>99
    弟は不倫とかしてないんだっけ?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/04(金) 21:39:02 

    >>15
    私も
    子供だとわかんないよね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/04(金) 21:42:47 

    >>23
    あったね。
    胸立てだよね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/04(金) 22:12:30 

    >>8
    何かごめん。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/04(金) 23:37:49 

    >>87
    へぇ、それ見てみたい!

    行き場がないと言っても、私たちとはレベルの違う抜群な運動神経の持ち主の集団だもんね!
      
    ですよね、盛り上がりますよね〜🤸

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/04(金) 23:55:58 

    ちょうどこの時に働いてる飲食店に来たけど、テレビと違ってすっごく腰が低くてびっくりした記憶。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/05(土) 03:14:17 

    兄のほうがかなり性格終わってたわ。めちゃくちゃ偉そうで苦手

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/05(土) 07:07:29 

    >>3
    頬が痩けすぎ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/05(土) 12:30:55 

    それでもここで誹謗中傷してる奴いるし、誹謗中傷とそれの正当化したいクズで溢れてるよなここって

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/05(土) 19:31:15 

    昔、新神戸駅で見かけたけど態度にデカさにテレビと一緒だなって思った
    大して売れてないのに

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/08(火) 18:55:20 

    リアリティショーをショーとして楽しめない人はら意外に多い…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/22(火) 11:57:29 

    >>7
    それは兄貴のほうだけど、この人も不倫してたよね
    相手は体操選手だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。