ガールズちゃんねる

不潔な上司にパソコンを触られるのが嫌

119コメント2023/08/05(土) 05:42

  • 1. 匿名 2023/08/04(金) 12:16:31 

    新入社員です。
    まだまだ上司に仕事を教えてもらっている段階ですが、その際にちょっと画面見せて、とわたしのパソコンを上司が操作する場面があります。

    しかし、その上司は頻繁に鼻をいじったり、いじったその手を口に運ぶ癖があります。良い人なのですが。。
    その手でわたしのパソコンを触られるのがどうしても嫌で、触られた後は隙を見て自分の手を洗いに行ったり、パソコンを消毒液でふいたりしています。

    皆さん、こういう経験ありますか?凄く辛くてどうしていいかわかりません。

    +149

    -4

  • 2. 匿名 2023/08/04(金) 12:17:05 

    退職しな

    +30

    -24

  • 3. 匿名 2023/08/04(金) 12:17:11 

    あるよ
    めっちゃ除菌シートで拭く

    +217

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/04(金) 12:17:20 

    触るなと言え。

    +5

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/04(金) 12:17:34 

    イケメンならまだしも…最悪やな

    +39

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/04(金) 12:17:35 

    新人で教えてもらう立場ならその期間だけ我慢するしかない

    +130

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/04(金) 12:18:09 

    口臭と同じで言えんわ、、

    +57

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/04(金) 12:18:27 

    汚物は消毒

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/04(金) 12:18:31 

    いやー、難しいね、触らないでくださいとは言えないしさ

    わたしも自分の手を洗い、除菌するなー

    +55

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/04(金) 12:18:54 

    流石に言えないね…

    しかし鼻をほじり、それを口に持っていく…?
    おぞましい

    +71

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:01 

    不潔な上司にパソコンを触られるのが嫌

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:07 

    お前が潔癖症なだけや

    +1

    -33

  • 13. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:09 

    個人の?会社の?
    仕事だよ

    +4

    -19

  • 14. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:17 

    ある。同じく除菌シートで拭くよ
    清潔にしてください!って言うわけにもいかないし。
    除菌シートがある時代でよかったとと思おう

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:22 

    頑張って早く覚えな

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:26 

    不潔な上司にパソコンを触られるのが嫌

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:26 

    仕方ない。新人の期間が終われば自然と教わることも減って、パソコンに触れられることも少なくなるからそれまでの我慢。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:29 

    鼻クソ食べる時点で良い人じゃないわよ

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:29 

    パソコンじゃなくても嫌

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:40 

    わかる
    うちのもペットボトルの飲み物飲もうとしてチョロチョロ零すしそれが手にかかって濡れた手で平気で書類触る
    ビショビショのフニャフニャになった書類を見て戦慄した

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/04(金) 12:19:44 

    >>1
    わかる…!
    怒りすら湧きます!

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/04(金) 12:20:05 

    早く仕事覚えるモチベーションにするしかないな

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 12:20:21 

    それは対策のしようがないから
    1日でも早く独り立ちできるように頑張るしか。
    私もそういうの苦手だから気持ちはわかるけど
    他人の行動は変えられないのでね…

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 12:20:26 

    >>8
    不潔な上司にパソコンを触られるのが嫌

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 12:20:32 

    >>5
    イケメンでも汚いのは嫌だな

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 12:20:52 

    >>1
    イヤだわー。
    気の毒過ぎる。
    まぁ、でも言えないよね。
    今までと同じように、拭いたりするくらいしかできないと思うよ。
    今のうちだけでしょうから。

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 12:21:07 

    >>5
    鼻をいじって口に入れるようなイケメンだよ?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:11 

    不潔な上司にパソコンを触られるのが嫌

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:39 

    私は不潔な上司にパソコンの画面をペタペタ触られるのが嫌だったなぁ
    長い付き合いだから画面は触らないでくださいって本人に言えたけど生理的に無理なのって耐えられない

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:45 

    >>18
    鼻触った後唇とか唇の下(顎と唇の境目)触る人の話かと思った~

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 12:22:48 

    私も社長が勝手に私のペン使ったり私の椅子に座ったりするから、毎回気づかれないように除菌スプレーふりかけて拭く。
    お風呂にも毎日入らないし、トイレの後手洗わないし。
    「マジック貸して」って言われて貸して、当たり前みたいにマジックの蓋を歯で噛んで開けてるの見て、マジふざけんな!って思った。
    平然とマジック返してくるし。
    あんたが歯で開けたマジックなんか誰が使うんだよ…!

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:16 

    アトピーで露出してるとこ全部血が滲んでる男性社員
    マスクでかゆかゆになってるのかマスクずらしては鼻をこすったり手のひらで拭ったり伸ばしたりしてる
    で、その手を洗わずいろいろやってる
    もうマスク必須じゃないから外せばいいのにって思う

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:37 

    無水エタノール最強

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/04(金) 12:23:56 

    >>1
    私もそうです
    不潔な人にパソコンもアソコンも触られたくない

    +2

    -9

  • 35. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:08 

    めっちゃある!
    上司がいないときか見えないときにこっそりアルコール消毒して手もめっちゃ洗うようにしてる!
    マジで気持ち悪いよね!

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/04(金) 12:24:20 

    >>30

    1です。相手がそれをしている時に目があったら気まずすぎると思って直視できず、口のあたりで具体的に何をしているかは分かっていません。

    皆さんコメントありがとうございます。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:15 

    >>1
    画面を見せるタイミングで、モンクさんのようにティッシュを渡す。
    あなたも日頃からティッシュを使っていれば
    相手に失礼にならない。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/04(金) 12:25:38 

    私の太った上司は椅子にも股開いて座っちゃうから、その直後に座りたくない…座布団かわいそう
    これ言ったら電車のシートも汚いって話になるんだけどね

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/04(金) 12:27:17 

    >>1
    もう上司に触られることもなくなったけど毎日帰る時に整理整頓と称して除菌シートで拭きまくってるよー

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:23 

    上司じゃないけど別の人とノートPC開いて話してる時に不潔でいろんな面が苦手で嫌いな人がどれどれ?って感じで割り込んできて勝手に私のPC取り上げられた時心の中で絶叫した
    速攻で拭いてすぐ手を洗いに行った

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/04(金) 12:28:54 

    >>1
    上司にしろ誰にしろ不潔な人は自分が不潔だと気づいてないからね

    > 凄く辛くてどうしていいかわかりません。

    でも職場で仕事を教えてもらう立場ではその場では我慢して後で除菌シート使えばいいと思う

    私の感覚だともちろん嫌だけど、凄く辛くて仕方がないとまでは思わないかな
    その程度のことを凄く辛いなんて言ってたらこの先やってられないと思う

    とりあえず嫌悪感を自分なりに払拭してみてそれでも我慢できなかったら退職すればいい
    でも転職先でも嫌なこと気に入らないこと辛いことはあると思うよ

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:02 

    ちょっと違うけど、社員6千人くらいの会社の情シスで働いてるから相当な数の社員のパソコンを見て触ってきたんだけださ、パソコンきったない人は本当に汚いの。どうやったらこんな汚くなるの?みたいなw
    触るのが無理ー!ってパソコンもけっこうあった。
    まぁ主さんは上司に触られたら除菌するくらいしかないよね。それでも耐えられないなら、異動するしかないもんねw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:07 

    ガル子さんに代わりますね~、ってベタベタの社用スマホを渡されて続けて話さなきゃならないとき地獄だよ
    微妙に耳から離してるけど聞き取りにくいし、頬っぺたとか耳を洗いたくなる

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/04(金) 12:29:21 

    >>1
    仕事ではないですが、小学生の時に机に鼻くそをつけるような子がいました。
    鼻炎とか仕方ない感じではなく、わざとです。
    その子の机に触りたくなかったのですが、座らないといけなくなり嫌がると、先生に「友達を汚いって言ったらダメ!」と怒られて、友達じゃない!と言ったら余計に怒られましたし、何故か鼻くそをほじったであろう手で握手をさせられギャン泣きした覚えがたります。
    それをイジメと言われました。
    明らか学校の備品に鼻くそをつける方が悪いのに、私はただその子に注意してもらって、その子が鼻くそをつけなくなったら普通に接するのに、先生もその子に注意しないまま、結局その子はずっと鼻くそを机につけてました。
    そして私も嫌がらせのように席替えをしても席を隣にさせられました。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:33 

    耳ほじくった手で触る上司もいたなぁ。
    昇格出来ないようだったし、やっぱ清潔感は必要。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/04(金) 12:30:34 

    鼻くそかさぶた目やにニキビ爪等
    身体から取れる全ての物を口に運んでる人がいた。
    仕事上の相談や物のやり取りで接触する度ひーと思っていたよ。エロ画像も見てた。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/04(金) 12:31:26 

    >>1
    わかる。
    必ず消毒してました。
    ある日、ずっと黙ってたがその嫌味は何だと怒鳴られたので、
    不潔で気が遠くなる
    と、言ったら
    不愉快だからもう来るな言われて
    辞めたつもりが、辞めさせてもらえなくて
    いろんな人のお世話になって辞めた

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/04(金) 12:31:37 

    >>13
    仕事だよというなら、空間や設備を共有する人たちを不快にさせる鼻くそほじり食いの方がダメでしょ。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:05 

    上司何歳なの?
    イケメンではなさそうだね

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:43 

    あるある!結構みんな経験していると思う。
    私の場合は、上司に頭を掻いたり耳をほじったりする癖のある人と、後輩にフケだらけの人がいて、その人達の使ったデスクや椅子や電話を使わなくちゃいけない時は、人のいない時に除菌シートでゴシゴシ拭いていた。
    電話って間接的に耳が触れるから地味に嫌だった。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/04(金) 12:32:45 

    めっちゃ分かる…!!!
    まわした書類を指ペロ👅してめくってた🤢
    そしてその書類が私に返ってきた🤮

    このご時世まだこんな事するんか、と呆れた。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/04(金) 12:33:40 

    早く仕事を覚える

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/04(金) 12:34:33 

    新入社員のころ、お茶飲みこぼす上司が嫌だったなぁ。
    もう慣れっこの先輩が無表情にウエットシートぽいっと渡しながら書類の確認してもらってて衝撃を受けた。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/04(金) 12:35:03 

    リモートデスクトップ使えば?

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/04(金) 12:35:46 

    早く仕事を覚える事
    しか言えないわ
    新人だから発言権も無いし、他の人にも
    まだ愚痴らない方がいいと思う

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/04(金) 12:37:09 

    >>1
    電話も!
    相手の人が私の次に他の人とも話したいって時、転送するっつってんのに「いいよ、いいよ」とか言って受話器を奪おうとする。
    こっちがよくねーわ。
    そこで終わればアルコールティッシュで拭けるけど、再度私が相手と話さなきゃならない時は最悪。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/04(金) 12:37:11 

    >>2
    ワロww

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/04(金) 12:37:27 

    >>1
    鼻をいじるって鼻の穴に指を入れるの?
    口に運ぶって口の中に指を入れるの?
    それは嫌過ぎるから主と同じようにすると思う。
    でも、鼻の頭を触るとか、唇を触るくらいならしょうがないと割り切る。人は不安を感じたり自信がない時、顔や頭の一部を無意識のうちに触るもんなんだよ。
    主一人で仕事をこなせるようになれば、その上司が主のパソコンを触ることもなくなると思うから、それまで我慢できない?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/04(金) 12:38:20 

    >>2
    新しい定番ができたww

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:21 

    >>1
    口に運ぶって鼻くそ食すってこと?
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:35 

    >>56
    コロナ前はすぐに拭いたりできなかったけど今は拭きやすくなったのはいいな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:46 

    >>41
    私も同じように思ったよ
    もちろん不潔はイヤだけど、除菌スプレーなりシートなりで拭けば済むから。
    どうにか対応できることに関してそこまで辛く感じてたら先行きが心配。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/04(金) 12:39:48 

    >>3
    私も毎朝拭いてます

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/04(金) 12:40:07 

    >>51
    わかる。
    爪とか指の皮を噛む(しかも食べてる😰)癖のある人から渡された書類や資料もキツい。
    可能ならコピーして唾液付きのは破棄するけど原本だと辛い。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/04(金) 12:41:03 

    パソコン画面を指で直で触る人いない?

    この部分消して、とか指示しながら画面を指で押してるんだけど、やめてーって思ってた。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/04(金) 12:41:26 

    >>61
    そうそれ!
    以前は潔癖症だって非難されがちだったけど、今は感染対策に努めてる人ってなるもんね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/04(金) 12:42:31 

    >>5
    たしかに。私はイケメンなら許せるかも
    なんだろうイケメンのパワーってすごいな

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2023/08/04(金) 12:42:38 

    外付キーボードとマウスを用意

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/04(金) 12:43:33 

    >>15
    波風立てずに解決するには
    ホントこれしかない!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/04(金) 12:44:22 

    >>62

    ほんとに不潔な人だと
    除菌〈 🦠
    どんだけスプレーしても拭いても
    除菌できてない気がするんよ

    上司が会社の電話替わってって
    受け取ったら
    耳の部分が黄色い膿みたいの付いてて気絶しそうになったことがあるからわかる。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/04(金) 12:47:39 

    >>1
    触られたらアルコール入りのウェットティッシュで拭く。その上司だけじゃなく誰に触らられても拭く。常に頻繁に拭く。
    注意されたら昔から神経質なとがあって謝っておく。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/04(金) 12:48:04 

    悪いとは思うが、めっちゃ指毛と腕毛モサモサでエアコンついてるのに汗だくで太ってるからフーフー呼吸してるおっさんにパソコンいじられた時はアルコールで拭いてた
    生理的に嫌な人っている

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/04(金) 12:48:14 

    いまだに紙めくるのに指ペロするのはうちの夫…やめな会社で嫌われるよと言ってるんですが…すんまへん。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/04(金) 12:48:59 

    >>5
    イケメンでも鼻くそナメナメはキッツイな

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/04(金) 12:51:46 

    電車に乗ってる時に歯に何か詰まってるのか口に指突っ込んで取ってる男性何度か見たことある
    ビックリしたのが電車のドアの前に私と向かい合わせで立ってた20代後半くらいでパンツスーツの普通な感じの女性が目の前でそれやりだした時
    気持ち悪くて思わず目を背けた
    吊り革は極力触りたくないし触ったらウェットティッシュで拭くようにしてる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/04(金) 12:51:54 

    上司だし良い人なら言いにくいね…。その都度除菌シートで確かに拭くしかないかも。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/04(金) 12:55:14 

    >>74
    >>67でイケメンなら許せるって書いたけど74見て改めて考えたらやっぱきついわwww

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/04(金) 12:57:05 

    >>72
    どういう人か想像できたw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/04(金) 12:57:06 

    >>1
    アルコールスプレーを吹きかけてあげる

    仕事PCだと会社の資産で私物ではないから、
    今の対応プラス、
    更に上の上司に相談するとかしかないね。

    感染防止の体で。
    単なる気持ちの問題的な言い方だと注意は難しい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/04(金) 12:57:08 

    そういうのから不潔恐怖始まるんだよね。
    基本的衛生観念ない人ムリ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/04(金) 12:58:10 

    コロナが始まった時にノートパソコンに消毒液シュッとかけたら電気回路が壊れちゃった
    ふきふきがいいと思います

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/04(金) 12:58:53 

    >>72
    思われた方は辛いなぁ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/04(金) 12:59:12 

    とにかく早く仕事を覚えて、
    パソコン貸してと言われないように。
    言われそうになったら、大丈夫です。自分でやってみます。
    て極力触らせないように。
    頑張り次第で道はひらけるー!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/04(金) 12:59:20 

    >>70
    根底に嫌いっていうのがあるんだろうね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/04(金) 12:59:41 

    >>1
    つらいね。。体臭がすごいおじいさんの隣の席になった先輩はめちゃくちゃピリピリして機嫌悪くなってた。不潔な手で触られたりずっと不快な匂いがしたら離れたくなるよね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/04(金) 13:00:20 

    >>84
    嫌いだし
    受話器黄色よ

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/04(金) 13:04:02 

    >>8
    ヒヤッハー

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/04(金) 13:06:12 

    >>38
    電車のシート汚いとと思ってる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/04(金) 13:07:48 

    >>70
    そっか、除菌しても精神的にもう無理!ってなっちゃうのかな。
    主さんの場合はもう辞めた方がいいかもだね。

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2023/08/04(金) 13:08:44 

    >>31
    うわー…
    相手の気持ち考えられないとかもう病気だよね

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/04(金) 13:10:49 

    私はよく性病になる後輩と同じパソコンを使わなきゃいけなくて、使う前はめちゃくちゃ消毒して使ってた。 
    コロナ禍だったから、消毒は不自然てはなかったのが救い出す。
    後輩がトイレを使ったら、その後は使わないように我慢してた。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/04(金) 13:19:40 

    目の前でアルコール振り撒くる!!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/04(金) 13:21:38 

    >>18
    男の人はトイレであれ触った後に手を洗う人少ないらしいよ
    元カレが言ってた

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/04(金) 13:22:00 

    >>1
    またコロナが流行ってるみたいなので私が菌持ってたらいけないし、私のパソコンも○○さんも手を拭きましょう!ってパソコン拭きながらアルコールティッシュ渡すとかは?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/04(金) 13:22:48 

    >>31
    気づかれないようにじゃなくて気づかれるように拭いてやったら?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/04(金) 13:23:27 

    わたしも触られるのイヤだから、不潔な上司が触った後はアルコールで拭いてるよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/04(金) 13:29:52 

    毎回手を煩わせるのは申し訳ないのでマニュアルくれと言う

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/04(金) 13:30:57 

    あります。めちゃくちゃ嫌いな上司がマウス触るとむちゃ付くのが嫌でした。
    ある日同僚と、まじで触らないで欲しい。ムチャムチャする。本当に嫌だ…と愚痴ってたら、上司近くに居て丸聞こえしてた笑

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/04(金) 13:35:00 

    >>1
    うちの職場にもいます
    気持ち悪いですよね
    どうして人前で鼻ほじるの!見られてないとでも?
    主さんの上司は異動なさそうですか?
    あって、仕事上辞めたくないならそれまでの我慢と割りきるしかない
    主さん気の毒すぎるけど
    経験上、異動で人変わっても書類舐める人とか、何かしら匂い嗅いでる人や、クチャクチャお菓子食べてる人っている。
    性別で区別しちゃいけない時代かもしれないけれど、100%男の人!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/04(金) 13:49:56 

    上司じゃなくても、他の人が使ったら必ずアルコール消毒しちゃってる🤫こっそりと。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/04(金) 13:55:49 

    男は本当にバカだね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/04(金) 14:01:34 

    横だけどマスク外す人が増えた電車内、鼻をホジってる男性がけっこういて引く、、、
    スマホに夢中で無自覚なんでしょうが、、、

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/04(金) 14:05:24 

    >>1
    似たような上司いて日々ストレス溜まる一方だった
    社内の扇風機のスイッチ足で消したり…
    嫌すぎて半年前に退職した
    プレゼントもらったけどその日のうちに中身も見ずに捨ててしまった…

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/04(金) 14:17:53 

    逆に「教えて」と言われて上司のPC触らないといけないパターンも嫌だよね
    タッチパッド?がヌルヌルでドン引きしたことある

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/04(金) 14:20:12 

    業務を教えて貰う為に、口唇ヘルペスができてる人にマウスをしばらく握られていた時は本当に嫌だった
    アルコール除菌シートでさり気なく全て拭いた

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/04(金) 14:41:11 

    某ケータイショップに解約しに行ったときの担当男の手が水虫だった。

    それだけでもうわぁ…だったのだけど、本人は気づかれないと思っているのか、私がいる正面から横向きになってパソコンに向かうとき、椅子ごと回転しながらささっと股間を何度も掻いた。

    イ◯◯ンもかーい!と、頭の中は大絶叫。しかし担当男に渡されたボールペンを拒否することもできず大人しく署名。自分の運の悪さを呪った。

    とはいえ解約でまだよかった。新規契約で、せっかくの新品スマホがあの男にいじられてから始まるなんて恐ろしすぎて笑えない。

    ケータイショップのパソコンは共用だろうし、あの男と一緒に働く人の手が無事であることを願う。


    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/04(金) 14:43:06 

    >>1
    仕事覚えるまでの辛抱だと思って消毒で乗り切るしかないね。半年もしたらパソコン触られるなんてそうないと思う。
    不潔じゃなくても、他人が触った後にマウスベタベタしてて嫌だったな。私は普通に拭いてたよ。デスク周りをついでに拭いて、掃除の一環ですみたいな顔してた。
    コロナが怖くて〜他の感染症も流行ってるし〜って消毒しまくって潔癖キャラを確立すれば、触る前に上司に消毒してもらうこともできるかも?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/04(金) 15:32:05 

    >>77
    目が覚めて良かった良かった!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/04(金) 15:54:38 

    >>1

    そんな癖がある人なら他の人も嫌がっていそう。
    その人の触った受話器取りたくないとか。
    やっぱり私もマメに手洗ったり除菌するかな。
    幸い今は除菌グッズもたくさん種類があるし、気軽に手に入るから、それで大丈夫にする。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/04(金) 15:55:10 

    うちの上司は、つまようじを再利用してる。
    お昼食べてつまようじ使って、ポケットに入れてる。休憩時間にお菓子食べてまた使ってる。
    飴も途中で飽きるみたいで、手で取ってティッシュに丸めて捨ててる。もちろん手は洗わず。
    本当に無理だしテロだと思ってる

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/04(金) 16:20:08 

    注意は言いにくいだろうから常に除菌シートを用意しておいて触られたら拭く
    これしかないね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/04(金) 18:23:52 

    ハンカチがなかったみたいで、額の汗を拭った手のひらでマウス触られて、めちゃくちゃ笑顔でそのまま仕事したけど、濡れたマウスを触った手を死ぬほど洗い、その日の帰りにビッカメでマウス買って帰った。もうね、マウスが濡れたんよ…

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/04(金) 18:44:55 

    キーボードカバー2つ買って
    キーボード触られたらササっと取り替えるのはどう?
    デスクトップ型ならやっすいキーボード千円ぐらいのアマゾンにあるよ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/04(金) 20:12:00 

    >>1
    新人が生意気だよ。なら仕事やめろ。
    下っ端

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2023/08/04(金) 21:32:17 

    配送業なんだけど、不潔なおっさんのあとに同じ車乗らないと行けない時はハンドルとか消毒してる

    汗の染みたシート座りたくない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/04(金) 21:45:48 

    製造のラインで隣の男がしきりに鼻をかんだり身体中掻いたり耳をほじったりズボンに手を突っ込んで股間を何かしてる時があってその男のさわった機械を触るのが気持ちが悪くて病みそうだった。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/04(金) 21:50:07 

    うちの社長は入れ歯のフィットが悪いのか親指でグイグイ押してるのをよく見る、その手で剥き出しの大福とか直に掴んで渡されても…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/04(金) 22:27:38 

    自分のデスクが離れてるからって、わたしの席の電話を取る人、わたしの隣の席の人と話す時に勝手に席に座る人、本当にイラつきます。受話器に口臭がつくこともあります。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/05(土) 05:42:17 

    >>1
    自分は逆www
    『この仕事やっといて!』とパソコンを反転してくる。
    汚いパソコン触りたくないんですけど〜って思うけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード