ガールズちゃんねる

ラストアイドルをまだまだ語りたい

410コメント2023/09/03(日) 10:48

  • 1. 匿名 2023/08/03(木) 11:10:31 

    メンバーのアイドル活動再開など、まだまだ話題の尽きないラストアイドルについて語りましょう!
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +36

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/03(木) 11:11:53 

    髙橋美海ちゃんの配信見てるよー

    +9

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/03(木) 11:12:46 

    青春トレインが好きだよ

    +24

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/03(木) 11:12:49 

    ななみん本当にスタイルいいよね!
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +57

    -8

  • 5. 匿名 2023/08/03(木) 11:21:20 

    芸能自体をやめるって言ってたけどご活躍だそうで
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +20

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/03(木) 11:21:46 

    >>1
    映画ソロモンの偽証に出てたメンバー
    佐久間

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2023/08/03(木) 11:39:15 

    結局新生ラスアイのオーディションは中止になったの?佐久間プロデュースのラフラフもあまりパッとしないけど。

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/03(木) 11:40:41 

    語りたい人少なそうねw

    +7

    -21

  • 9. 匿名 2023/08/03(木) 11:48:47 

    モッサリ具合がハロプロ臭い

    +5

    -9

  • 10. 匿名 2023/08/03(木) 12:11:50 

    ななみんは結局どうなったの?

    +20

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/03(木) 12:12:10 

    二期生がただただ酷かった

    +21

    -9

  • 12. 匿名 2023/08/03(木) 12:12:39 

    ななみんは本当にハロプロに行けばよかったのに
    勿体無い

    +27

    -8

  • 13. 匿名 2023/08/03(木) 13:05:15 

    このトピ不人気すぎて草
    コメ数に貢献しといてあげるね

    +9

    -17

  • 14. 匿名 2023/08/03(木) 13:18:54 

    >>4
    変な衣装
    坂道のパクリ?

    +8

    -19

  • 15. 匿名 2023/08/03(木) 13:30:06 

    まとめます2023/8/3ver.
    【兼任組】
    阿部(兼任先退所)
    鈴木(兼任先退所)
    池松(引退)
    西村
    【ツイプラ残留】
    (高嶺のなでしこ)
    松本
    籾山
    橋本
    (×純文学少女歌劇団)
    山本愛
    大森

    髙橋美
    高橋我
    奥村
    (JamsCollection)
    大場
    (他)
    安田
    相澤
    篠原
    宇田川
    【移籍】
    小澤❨≒JOY❩
    山本る(ルルネージュ)
    白石❨スタイルキューブ❩
    久保田(Onephony)
    宮田❨Zero Project❩
    米田❨zanka❩
    高木(バグベア神曲また作ったってよ)
    【退所】
    間島
    下間
    佐佐木
    栗田
    岡村
    木﨑

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2023/08/03(木) 14:55:47 

    あいみんイコラブの妹グループでアイドル続けてくれてほんとに嬉しい!
    黄色の衣装2列目左から6人目のベレー帽の子です!!
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +21

    -18

  • 17. 匿名 2023/08/03(木) 15:06:58 

    長月さん、今期のドラマ出てますね!
    水野さんは去年ドラマ見てたらたまたま出てきておっ!となりました( ^^ )

    ももなんとひめりちゃんは前回のねる取材行ってきますに出てたので録画しましたよー♩

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/03(木) 18:06:47 

    >>15
    ニアジョイ入った愛実ちゃん良いグループ入ったな
    ライブでやる『愛を知る』の煽りメチャクチャ上手い、それこそ指原ばりの煽り
    ニアジョイのキャプテンなる可能性一番高いと思う

    +15

    -11

  • 19. 匿名 2023/08/03(木) 18:24:26 

    +17

    -6

  • 20. 匿名 2023/08/03(木) 20:11:12 

    スレたててくれてありがとう。

    +36

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/03(木) 21:19:22 

    >>3
    フォーメーションの練習バージョンみたいなのをたまだYouTubeで見て、全然知らないのに涙出てきた

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/03(木) 21:20:54 

    歌手志望のメンバーと女優、タレントの踏み台だったメンバーに分かれてるのかなやっぱり

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/04(金) 06:47:59 

    しばらく追ってなかったんだけど記憶の中のみーたんと今のみーたんが一致しなくて戸惑った…
    目の整形したんだろうけどそれだけでここまで変わる?ってくらい別人でびっくり
    健康的で小動物っぽいところが魅力だったから良さがなくなっちゃってショック…

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/04(金) 09:14:08 

    シューロケをまた見たいです。

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2023/08/04(金) 11:01:39 

    コメントすっっっっくな

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2023/08/04(金) 12:33:35 

    今日のTIF2023に出るよ 見逃し配信あり
    くぼたまOnephony ばゆめJamsCollection 高嶺のなでしこ

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2023/08/04(金) 12:45:24 

    くぼたまOnephonyのFESTIVAL STAGEは配信ありませんでした
    配信しないステージもあったのか残念

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/04(金) 13:39:22 

    やっぱ解散してから一年以上経ったから、書き込みだいぶ減るね。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/04(金) 14:17:33 

    トピったってたの知らなかった!ありがとうございます。
    楽しく語りましょう。

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2023/08/04(金) 20:04:33 

    高嶺のなでしこの「可愛くてごめん」
    一時期めっちゃMV見てたよ
    期待値0も未だに見るけど
    ももなちゃんすごく美人になったね

    推しはサムサムだからひめりちゃんの活躍も嬉しい

    +21

    -6

  • 31. 匿名 2023/08/04(金) 23:04:06 

    まなてぃはSHOWROOMのまいにち配信を継続中だけど、上京すると無音でテロップを使った配信になるんだよね(音声を拾えない)。
    今夜も上京中のようで、そんな感じの配信だった。
    東京じゃ彼氏の家にでも転がり込むのかなw

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2023/08/05(土) 03:00:55 

    先月パチンコで60万負けたってw
    そんだけかせいでる

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2023/08/05(土) 04:31:53 

    るなたそがアイドル復帰したの今知ってアンインストールしてたがるちゃんインストールして検索したらラスアイトピあって嬉しいです!!また1ヶ月よろしくお願いいたします!!!
    るなたそのグループって人気なの?メンバー知らないけど量産系な子ばっかりで染まらないでマイペースに頑張って欲しい

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2023/08/05(土) 07:33:50 

    >>31
    彼氏との甘い時間を過ごしながら同時に配信でヲタを相手にしているのならば、まなてぃすごいよw

    +1

    -6

  • 35. 匿名 2023/08/05(土) 11:24:56 

    勢いがあった頃は毎週見てたなー。
    あいみんが一番の出世株になるとは思わなかった!

    +7

    -11

  • 36. 匿名 2023/08/05(土) 15:16:31 

    今日の18時に秋元康プロデュースの「IDOL3.0 PROJECT」に関する情報解禁があるけど、面白いことになりそう。

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2023/08/05(土) 17:13:46 

    ばゆめの今の感じ見てたら今のところの方が合ってたのかなあって思っちゃった
    可愛い衣装着てアイドル全力でやりたかったんだろうな、たぶん

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/05(土) 18:10:25 

    >>36
    ななみんファイナルステージ進出。
    ネノ │ IDOL 3.0 PROJECT AUDITION
    ネノ │ IDOL 3.0 PROJECT AUDITIONwww.idol3-project.jp

    秋元康 総合プロデュース『IDOL3.0 PROJECT(アイドルサンテンゼロプロジェクト)』始動。時代の変化やニーズに合わせて”アップデートされる”アイドルグループへ。

    +51

    -4

  • 39. 匿名 2023/08/05(土) 19:25:37 

    ななみん凄い
    頑張ってほしい

    +46

    -4

  • 40. 匿名 2023/08/05(土) 19:34:42 

    元コインロッカーズの子もいたね

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/05(土) 19:44:46 

    るなたそだけでなく ななみんもアイドル活動再開!
    みんな ホントに頑張って欲しい!

    +33

    -5

  • 42. 匿名 2023/08/05(土) 20:12:04 

    >>38
    これラスアイオタの課金次第ってこと?

    ラスアイでこれやってたら続いてたのかな

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2023/08/05(土) 20:32:03 

    >>15
    2期も兼任OKだったらこんな感じだったのね、ちょっと豪華

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2023/08/05(土) 20:46:18 

    >>38
    デビュー曲、好きな系統だった!それに、ななみんが歌ったら似合いそうな曲!
    とはいえ、秋元さんグループに行ったのちょっと意外だった。最終決定いつかなぁ。。。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2023/08/05(土) 20:58:37 

    ななみんはもうこっそり内定してるんじゃない?

    +22

    -10

  • 46. 匿名 2023/08/05(土) 21:05:01 

    ななみんの事を知って誰かと語りたいと
    思ったらこのトピがたってた!
    ありがとうございます。
    ネノちゃんって名前の由来は
    きっと妹ちゃんだよね?
    オーディションどんな感じかわからないけど
    楽しみすぎる。

    +39

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/05(土) 21:18:54 

    >>45
    そうかも

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2023/08/05(土) 21:24:39 

    ななみん推しじゃないけど、すっごくワクワクする
    元ラストアイドルのメンバーたちでアイドル界盛り上がる

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2023/08/05(土) 22:30:46 

    3.0のデビュー曲なんかななみんぽい

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2023/08/05(土) 23:49:22 

    みんな頑張ってるね~
    るなたそ…グラビアとかやるのかな…やだなぁ

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/06(日) 01:35:05 

    こいつ、新章の発表のときに意図的にミスリードしたってことだよね。
    何とかして責任を取らせることはできないのかな?
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2023/08/06(日) 01:47:43 

    ななみんの姿がまたみれてほんと幸せ♡心から応援してる!アイドルの福利厚生?理解と支援が整った環境で更に輝いてほしい!目指せ世界デビュー✨

    +34

    -6

  • 53. 匿名 2023/08/06(日) 02:05:42 

    ななみんっておバカキャラじゃなかったっけ?英語できるの?
    休養期間に猛勉強してたらさすがだけど…

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/06(日) 10:06:04 

    元ラスアイメンバーたちがとっても頑張ってて嬉しい

    +35

    -3

  • 55. 匿名 2023/08/06(日) 12:51:28 

    ななみんが帰ってきてくれて嬉しい〜!!!!!
    また秋元アイドルなのが意外だったけど応援する!

    +39

    -3

  • 56. 匿名 2023/08/06(日) 15:05:35 

    >>51
    吉田豪も猫舌SR三拍子回で、
    沈黙しているメンバーが新章に関わっている可能性がある、
    とか言ってたがガセ確定。ななみん入っていたらまだ許せたのに。

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2023/08/06(日) 15:54:11 

    おはるがまだ水面下にいる

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/06(日) 17:39:34 

    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +15

    -5

  • 59. 匿名 2023/08/06(日) 18:36:17 

    ラスアイトピたっててうれしい!トピ主さんありがとう。
    私は和奏ちゃんのツイプラ退所が衝撃でどうするだろうと心配です。
    このままフェードアウトはやだな。頑張ってほしい!

    +29

    -6

  • 60. 匿名 2023/08/06(日) 21:39:20 

    >>31
    岡村さんは昨日もテロップ配信だった。
    普段は大阪住みだから、ガチでダーリンとの貴重な時間を過ごしているんだと思えてきた。

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2023/08/06(日) 23:26:01 

    >>59
    同じく!
    ツイプラに残っていても
    先が見えないと思ったのかな。
    まじまじ好きだから また どこかで会いたい(涙)

    +16

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/07(月) 13:08:17 

    まじまじもどこかしらか引き抜きなり声かかったりしてるんじゃない
    事務所やめたら受けられるオーディション減るし、何かしら活動の目処がついてると思うけどなあ

    +14

    -7

  • 63. 匿名 2023/08/07(月) 14:48:44 

    >>62
    続きがあるような辞め方だったもんね。
    まさかのラスアイ新章だったりしてw

    +4

    -14

  • 64. 匿名 2023/08/07(月) 19:21:08 

    ランウェイにたくさん出てたね

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/07(月) 19:26:24 

    木村てやんが数年ぶりにインスタ更新

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/07(月) 21:39:20 

    ななみんのIDOL3.0での復活がかなり嬉しかった
    ななみんにはアイドルグループのセンターを求めてしまう自分がいる
    笑顔も多くて楽しそうに合宿してるよ
    ダンス難しいらしい
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +39

    -7

  • 67. 匿名 2023/08/07(月) 21:49:13 

    >>65
    てやん、めちゃくちゃ可愛くてキラキラしてる!
    充実した毎日送ってるんだろうね。インスタみたら元気もらったわ

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/07(月) 22:30:28 

    >>66
    センターであって欲しいけどそうはならないよねきっと
    同じ秋元Gでそれはないわーってなるんじゃない

    +9

    -7

  • 69. 匿名 2023/08/08(火) 07:05:58 

    阿部さんはセンターが似合うし、センターにいるとグループがしまるよね
    でもその前にオーディション通るかドキドキ

    +27

    -6

  • 70. 匿名 2023/08/08(火) 07:16:10 

    ななみんはオーディション絶対通ると思うけど、バンドワゴンの時くらいに顔痩せたらもっと可愛くなると思う。サバイバーくらいから顔だけぽっちゃりしたよね。

    +9

    -8

  • 71. 匿名 2023/08/08(火) 13:42:05 

    眼差しSniper聞いた
    このクールな感じ、阿部さんに歌ってほしい

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2023/08/08(火) 14:57:58 

    >>68
    って言うより若くてセンター級の可愛い子も多いからそこら辺センターにしそうな気がする

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/08(火) 15:51:28 

    オーディション通ると思うけどセンターではないと思うよ

    +21

    -2

  • 74. 匿名 2023/08/08(火) 17:39:44 

    私もセンターは厳しいと思う
    でもグループに入れさえすれば実力でのし上がる事や人気メンバーになっていい位置にいくことはできるのかと夢見てる

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/08(火) 17:42:27 

    ほんとかわいい子多いななみんがオーディション通りますように!

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/08(火) 19:03:16 

    >>59
    フリーで舞台とかやってくのかな?
    良い事務所に移籍とかは難しいだろうしなぁ…

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2023/08/08(火) 19:10:17 

    >>15
    るなたそがいつの間にか地下アイドルに!
    やっぱトピないと情報追えないな

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/08(火) 21:42:17 

    まだ未定。のメンバーでデビューしたら絶対人気出ると思ってたのに...
    もうみんな別々の道を進んでいるから寂しい!

    +13

    -12

  • 79. 匿名 2023/08/08(火) 21:49:41 

    移籍先のグループを追ってる人いますか?たかねこと✕純とか。私の推しは目立った動きがないのですが、ラスアイメンバーの様子とか教えてもらえると嬉しいです。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/08(火) 23:02:57 

    >>79
    高嶺のなでしこゆるく追ってます!
    3人とも頑張ってるし、YouTubeでMVやダンプラ動画もちょこちょこ上がるから見ていて楽しい

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/09(水) 00:49:26 

    IDOL3.0のAwesome
    ネノちゃん(ななみん)をひたすらタップしてる。
    マリオちゃんっていうななみんより数すごい子はどんな子なんだろう?
    可愛い子多いね

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2023/08/09(水) 01:11:21 

    アイドルフェスでも役のキャラを貫かなきゃいけないのは、やってて楽しいものなのかなw
    ばゆめはいい決断したよ。
    ? ×純文学少女歌劇団[六本木アイドルフェスティバル2023]異世界観あふれる新たなライブスタイル「これからも私たちの自由な時間にお付き合いくださいね」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
    ? ×純文学少女歌劇団[六本木アイドルフェスティバル2023]異世界観あふれる新たなライブスタイル「これからも私たちの自由な時間にお付き合いくださいね」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)popnroll.tv

    テレビ朝日主催のアイドルイベント<六本木アイドルフェスティバル 2023>(以下、RIF)が、7月29日(土)、30日(日)に六本木ヒルズアリーナにて開催された。声出し、コールも解禁された今年の<RIF>には、これからの活躍が期待されるニューカマーから、現在のシ...

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/09(水) 07:11:36 

    >>81
    私もひたすら押しまくってるとてつもなく数多い子はどんな子なんだろうって気になる

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/09(水) 08:52:27 

    >>81
    マリオはポコチャのライバー!熱いファンがすでについてるんだろうね

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2023/08/09(水) 09:55:51 

    阿部不正言われてる

    +7

    -21

  • 86. 匿名 2023/08/09(水) 11:54:42 

    >>84
    拾い画だけど右上の子だよね
    現在のtop4画像

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/09(水) 11:56:03 

    >>86
    あ、貼るの忘れました
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2023/08/09(水) 13:16:44 

    >>82
    ほんとそう思う自分じゃないキャラで舞台に立つんだもんね

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/09(水) 14:50:37 

    阿部とマリオのツール使用を許すな

    +3

    -12

  • 90. 匿名 2023/08/09(水) 14:57:15 

    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +0

    -7

  • 91. 匿名 2023/08/09(水) 15:25:57 

    >>87
    みんなかわいいね上の二人が好み

    +3

    -8

  • 92. 匿名 2023/08/09(水) 17:56:11 

    >>90
    2人とも畑さんの服着てるね

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2023/08/09(水) 18:10:05 

    >>90
    この子たちはどなた?

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/09(水) 21:29:39 

    IDOL3.0の活動追ってるけどまだななみん以上にキラキラ感がある子は見つけられてない
    可愛い子は沢山いるんだけどなんか違うんだよなあ
    ダンスの練習動画も見たけど遠目で見てもななみんが一番輝いてた
    推しフィルターは間違いなくかかってるだろうけどさ(笑)
    早くメンバーたちがパフォーマンスしてる姿見てみたいなー!
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +26

    -6

  • 95. 匿名 2023/08/09(水) 22:35:20 

    【独占】“稲場愛香”“OCHA NORMA”“高嶺のなでしこ”にインタビュー!!ライブ&ファッションショーについて語る!!“ラフ×ラフ”“いぎなり東北産”のライブも公開!!(2023年8月9日) - YouTube
    【独占】“稲場愛香”“OCHA NORMA”“高嶺のなでしこ”にインタビュー!!ライブ&ファッションショーについて語る!!“ラフ×ラフ”“いぎなり東北産”のライブも公開!!(2023年8月9日) - YouTubewww.youtube.com

    「RUNWAY COLLECTION Supported by TGC」にアイドルが集結!!人気絶頂のアイドルたちがランウェイに挑戦した。“稲場愛香”“OCHA NORMA”“高嶺のなでしこ”をイベント後に独占インタビュー!!ライブとランウェイの感想を語った。また、人気急上昇中のOCHA NORMAは「ちょっ...

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2023/08/09(水) 22:40:51 

    >>85
    ちゃんとオーディション受けててなんのずるもしてないのに何が不正なんだろ?

    +20

    -5

  • 97. 匿名 2023/08/09(水) 23:23:22 

    >>95
    貼ってくれてありがとう!3人の姿を見られてよかった
    子どもだったひめりがしっかりしたなぁって感慨深い

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2023/08/10(木) 00:06:59 

    【ガチ説教】インパルス板倉操る間島和奏からのガチダメ出しに、すがちゃん最高No.1のメンタル崩壊!「第7回ぶっこみアイドル越え選手権」 - YouTube
    【ガチ説教】インパルス板倉操る間島和奏からのガチダメ出しに、すがちゃん最高No.1のメンタル崩壊!「第7回ぶっこみアイドル越え選手権」 - YouTubeyoutu.be

    芸人が鉄板エピソードを話す前に、隣にいるアイドルが「自分より強いエピソード」をぶっ込んできたら、芸人はついつい話を盛ってしまうのでは?を検証するドッキリ企画第7弾!今回の挑戦者はすがちゃん最高No.1!操り役はご存じ板倉先生、仕掛け人は2度目の登場とな...

    +9

    -6

  • 99. 匿名 2023/08/10(木) 00:07:47 

    >>87
    top4みんなお姉さんに見えるけど何歳なんだろ??

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/10(木) 05:33:33 

    >>99
    ほぼお姉さんかな
    左上のアオちゃんが18歳で右上マリオちゃん22歳
    右下サナちゃんはななみんと同じ21歳

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/10(木) 08:11:39 

    >>100
    ありがとう!あっちゃんが21で卒業したこと考えると卒業年齢あがってるとはいえセンターまわりは若い子にしそうだよね
    ななみんメインがいいな

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2023/08/10(木) 09:35:52 

    +2

    -8

  • 103. 匿名 2023/08/10(木) 10:48:08 

    ×純 追ってます。最初はメイクもキャラ設定も迷走してる感満載だったけど
    ×純としてステージに立つ時は 役を演じているものの
    私服の×純イベントでは「○○を演じている●●(本名)です」って感じです←そう自己紹介してる
    その辺の切り替えが上手く出来てきて いい感じだな~と思ってます。
    月イチの「ミクサ情報局」は無料でメンバーに会えるイベントだよー

    +12

    -7

  • 104. 匿名 2023/08/10(木) 10:53:01 

    ラスアイ最後までいたメンバーは全員応援したい

    +35

    -5

  • 105. 匿名 2023/08/10(木) 14:20:30 

    で、結局ななみんの結果は出たの?
    昼過ぎって一体何時なんだか

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/10(木) 14:37:31 

    >>105
    Twitterから結果のリンクに飛べるよ
    ななみんチーム駄目だったみたい…

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/10(木) 14:56:47 

    ななみん落ちたのかー

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2023/08/10(木) 15:01:09 

    取り敢えず1st通過したグループの12人は2st進出確定で後100人の中から残りの23人が決まる感じかな

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2023/08/10(木) 15:13:16 

    >>108
    わかりにくくて脱落するわ
    せいぜい20人以下から公開してくれないと

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2023/08/10(木) 15:27:40 

    すんなり次のステージ行くよりも、ネノの名前がない!っていう方が
    応援する人が増えてストーリーができるってこと?
    初めから確約されているならいいけど、なんだかもやるシステムだなぁ

    +5

    -7

  • 111. 匿名 2023/08/10(木) 15:32:30 

    ななみんはどのみちタップ枠があるから
    タップ枠1位で通過できるよ

    +4

    -13

  • 112. 匿名 2023/08/10(木) 15:32:51 

    >>98
    おもしろかった!まじまじまた呼ばれるといいな

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2023/08/10(木) 15:43:34 

    画像だけだとハンナかアオは秋元さん好きそう
    ショートで透明感あってどこか影ある感じ

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2023/08/10(木) 16:26:55 

    栗田さんあたり動きありそうでないね
    たそが突然始動したから水面下のことはわからないけど

    +11

    -5

  • 115. 匿名 2023/08/10(木) 16:29:29 

    グループガチャか
    運も実力のうちって、じいちゃんが言ってた

    +8

    -4

  • 116. 匿名 2023/08/10(木) 16:48:20 

    もっと話題になるはずだったんだろうね。I3P

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/10(木) 18:17:51 

    仮想通過を買うとななみんに投票できるの??

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/10(木) 18:57:56 

    >>117
    仮想通貨?
    誰でも無料でできますよ。インスタやTwitterの❤️みたいな感じです。
    まずはIDOL3.0のサイト見てみてください

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2023/08/10(木) 20:26:18 

    >>114
    まおまおはラスアイで心が折れて、もう何もしたくないとSRで
    仕事も勉強も恋愛も興味がなく、ユニバだけが生きがいだとか
    握手会が苦手だったそうなのでもうアイドルはないと思う
    歌えて踊れるのにもったいない

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2023/08/10(木) 22:08:27 

    awesomeは連打ツール使えるし そもそもキーボードのボタン押しっぱなしでも連投できる
    「※「awesome!」数はオーディション選考の参考とさせていただく可能性がございます」ってあるけど、参考にしないんじゃないかな

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/10(木) 22:10:48 

    >>120
    awesomeは参考程度。
    仮想通貨に投資した人のみに、メンバー決定の投票権が与えられる。
    期限があるから、今から投資しても投票には間に合わないかも。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/10(木) 22:56:39 

    >>121
    >>118です。知らなかったです!教えて下さりありがとうございます。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/11(金) 00:49:44 

    マリオタップ枠1位

    +1

    -7

  • 124. 匿名 2023/08/11(金) 02:44:53 

    >>119
    もったいないって言うか生活大丈夫?ニートって事?生きてけるの?

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2023/08/11(金) 08:23:24 

    唄えて踊れる子は いまやザラにいるので
    万人ウケするくらい可愛いとか トークスキルが凄いとか そうじゃなければ厳しい。
    もうメジャーは無理かな…
    地下アイドルでも なんでもいいから バイトでもしながら 好きな事をやってほしい。
    きっとアイドル以外には なれないでしょ?

    +10

    -6

  • 126. 匿名 2023/08/11(金) 10:52:19 

    夏はアイドルイベントが多くて、
    あちこちでラスアイメンバーが活躍してて、
    切磋琢磨してきた日々が今に繋がってるんだなと思う。

    ななみんも次のステージに進めるようにがんばって!
    8/27頃いい報告が聞けたら嬉しいね。

    +30

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/11(金) 11:01:36 

    >>105
    Final Stage:2ndに進めるのは約35人で、ななみんチームダメだったから、これで“残る椅子”は約23になった!

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/11(金) 11:04:56 

    >>114
    たそも今のグループ決まるまでに、ななみんのやつみたいなもっと大きいグループのオーディションとかも裏で受けてただろうね

    +5

    -8

  • 129. 匿名 2023/08/11(金) 15:15:26 

    >>87
    え、ブサ……
    他でも阿部随分ブサイクになったなって言われてたw

    +8

    -16

  • 130. 匿名 2023/08/11(金) 15:15:29 

    真由のいるグループは活動休止だってね。
    まひろんのいるグループはどうなっちゃうのかと思ったら続いてるね。
    人生いろいろだね。

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/11(金) 17:05:03 

    岡村が1番可愛かった

    +1

    -13

  • 132. 匿名 2023/08/11(金) 18:10:48 

    ニアジョイとたかねこが愛を知る歌ったみたいだけど、どっちが良かった?

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2023/08/11(金) 18:20:20 

    >>132
    判断はお任せします。
    【TIF2023 HOT STAGE】 ≒JOY(ニアリーイコールジョイ) 2023.08.06 - YouTube
    【TIF2023 HOT STAGE】 ≒JOY(ニアリーイコールジョイ) 2023.08.06 - YouTubeyoutu.be

    0:00 op0:19 超孤独ライオン4:49 大空、ビュンと8:39 愛を知る11:42 スイートシックスティーン15:12 今日も君の夢を見たんだ19:41 笑ってフラジール23:37 MC25:47 ≒JOY">


    +6

    -3

  • 134. 匿名 2023/08/11(金) 19:19:35 

    >>129
    ブサいとは思わないけど、見慣れないメイクのせいか写真写りのせいかななみんの良さがあまり出てないとは思った
    でも、Twitterとかでかわいい写真いっぱい出てるよ

    +30

    -4

  • 135. 匿名 2023/08/11(金) 19:34:55 

    >>129
    私もその写真写りかなって思う!動画とか他の写真はいつもの可愛いななみん(ネノちゃん)だよ!

    +26

    -4

  • 136. 匿名 2023/08/11(金) 19:42:55 

    まなてぃテロップ配信やってる!
    今週も東京に来てるんだね。
    2週連続で週末は熱い夜を過ごすのかなw

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2023/08/11(金) 20:11:28 

    >>133
    ニアジョイは愛実ちゃんの煽りがエモイ
    たかねこは髪を振り乱して踊る姿に全力の本気を感じる
    どっちも感動的したけど私はたかねこがよかった

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/11(金) 21:40:52 

    畑さんは愛を知るを他のアイドルが歌ってるのを見て元ラストアイドルのメンバーが歌うならいいけど、他のアイドルの子達が歌っているのを見ると複雑な思いと言っていた

    +18

    -6

  • 139. 匿名 2023/08/11(金) 22:25:49 

    >>138
    自分たちの歌を知らない子が歌ってるわけだからいい気分じゃないだろうね、自分の意思とは関係なくその歌を歌えなくなったんだし…歌い継がれていくって思えるのにはもっと時間が必要なのかも

    +22

    -3

  • 140. 匿名 2023/08/11(金) 23:02:52 

    ももなって歌がすごく苦手で、歌うとズコーってコメントされたりもしてたけど、上手になったね!頑張ったんだね!って親目線で嬉しくなった

    +29

    -5

  • 141. 匿名 2023/08/11(金) 23:05:38 

    岡村は先日「東京じゃ友達の家に泊まる」って話してたな。
    でも女友達だったら、音だけのラジオ配信にして友達の声が入るくらい問題ないんじゃ。
    >>31はいい推理してると思うよ。

    +1

    -7

  • 142. 匿名 2023/08/12(土) 05:58:16 

    >>138
    初めての選抜制でオーディションバトルで勝ったから歌えた歌だから思い入れあるんだろうね

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2023/08/12(土) 07:39:09 

    阿部はフォロワーもいる
    マリオ無名明らかな不正

    +1

    -12

  • 144. 匿名 2023/08/12(土) 07:44:54 

    >>119
    まおまおバイトしてるとかの話はしてないの?
    実家暮らしなら生活はしていけるだろうけど。
    踊れるだけに、アイドル志向なければダンサーでいけると思うけどね。

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2023/08/12(土) 09:19:45 

    >>139
    畑さんのいるグループの元ラスアイじゃない子も
    ラスアイよろしくとか一緒に歌ってたよね?

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2023/08/12(土) 09:35:01 

    >>144
    てっきりリトグリ新メンバーで登場するかと思ってた。

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2023/08/12(土) 09:55:45 

    +15

    -7

  • 148. 匿名 2023/08/12(土) 10:38:43 

    秋元のなかで一番おもしろかったわ非オタでも見やすかった

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2023/08/12(土) 11:03:38 

    不純は対バンライブに他の仕事優先して出ないメンバーも結構いるから、グループに対するモチベに差がありそう

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2023/08/12(土) 11:08:05 

    うわー

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/12(土) 11:11:31 

    ラスアイメンバー以外は別に不純はメインの仕事じゃないからね
    ラスアイメンバーが不純以外の仕事がなさすぎなんよ

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/12(土) 11:15:33 

    美海ちゃんはもう不純以外の仕事やる気なさそうだけど
    それとも、他の仕事のオーディションとか受けても落ちてるのかな
    不純終わったら芸能界からさりそう

    +13

    -3

  • 153. 匿名 2023/08/12(土) 11:28:04 

    でも不純の仕事って、年に1回か2回の公演とたまにアイドル対バンくらいだから、それだけではヒマじゃない?

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2023/08/12(土) 11:31:20 

    JamsCollection入りした後の活き活きとしたばゆめを見てると、x純は足かせにしかならないと思うようになった。

    +12

    -4

  • 155. 匿名 2023/08/12(土) 12:01:22 

    確かにこの一年、美海ちゃんだけ外仕事やってないね

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:03 

    >>153
    年に1回か2回の公演とたまにアイドル対バンくらいで、
    どうやって日々の生活しているのかマジで気になる

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/12(土) 14:25:14 

    スペメで毎月24万の売り上げあるからそこから10万ぐらい
    あとはshowroomのギフトの10%の取り分、不純の契約料

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2023/08/12(土) 14:37:15 

    可愛いアイドル目指しているのに
    なんだあのダサい衣装は
    おーりおはメガネばゆめは眼帯とか
    敗戦処理やらされているな

    +8

    -6

  • 159. 匿名 2023/08/12(土) 14:50:13 

    次の公演は2024年は確定だな
    演出家の人のスケジュールが年内はもう詰まってるから

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/12(土) 14:58:21 

    >>141
    >>31です!
    まさかがるちゃんで褒められるとはw
    まなてぃはもうすぐ26だし、ラスアイ終了・ツイプラ退所とともにアイドル呼びをやめてる(自己紹介が野球好きアイドル→野球好きタレント)。
    コソコソせずに、彼氏がいると堂々と認めていいんやで。

    +3

    -9

  • 161. 匿名 2023/08/12(土) 15:11:07 

    まなちゃんかわいい

    +0

    -8

  • 162. 匿名 2023/08/12(土) 15:12:36 

    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +11

    -7

  • 163. 匿名 2023/08/12(土) 15:38:05 

    まなんちょすのYou Tubeでほのぴぃが、「いつかキスするその日が来ても」のときにいろいろあったみたいな話をしたようだけど、具体的にどういうことがあったかわかります?
    元アイドルが何故か水着で大暴露大会しましたwww - YouTube
    元アイドルが何故か水着で大暴露大会しましたwww - YouTubeyoutu.be

    コラボありがとうございました??西村さんのチャンネルはこちら⤵︎https://youtube.com/@honotubeコラボ動画はこちら⤵︎https://youtu.be/h4vK20KqpwQ水野舞菜です!チャンネル登録よろしくおねがいします!↓わたしのSNS↓・Twitter:https://twi...">

    +5

    -5

  • 164. 匿名 2023/08/12(土) 15:55:52 

    >>163
    インフルエンサーとして、ほのぴーを軽く抜くとは思ってなかった

    +15

    -2

  • 165. 匿名 2023/08/12(土) 16:21:34 

    今月つくった有料ファンクラブの会員も1000人超えてるらしい

    +4

    -5

  • 166. 匿名 2023/08/12(土) 17:59:13 

    まなちゃんすごい

    +6

    -6

  • 167. 匿名 2023/08/12(土) 23:55:28 

    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +3

    -7

  • 168. 匿名 2023/08/13(日) 00:20:52 

    >>163
    なんか気になりますね。何があったんだろ?
    メンバー間では長月さんとほのぴ距離感ありましたよね(卒業時のメッセージも)…ほのぴ年上メンバーなのに色々あった印象

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/13(日) 01:40:59 

    >>145
    ラスアイじゃない3人の役者の子かわいそう。元々ラスアイの寄せ集めで結成したような感じなのに

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2023/08/13(日) 01:52:18 

    Twitterが消えちゃったからアカウント作り直してラスアイの子フォローしようと愛梨ちゃんのフォロー欄から拝借してフォローしてこうと思ったら結構フォロー整理されててなんかショックだったな…非選抜常連の子とかフォロー外されてた

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2023/08/13(日) 03:42:26 

    >>163
    いつかキスするその日が来ても はプロデューサーバトルの時ですね 

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/13(日) 10:46:57 

    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +8

    -11

  • 173. 匿名 2023/08/13(日) 11:03:41 

    まなてぃの男の話題しつこいからブロックしたら
    そのコメントを褒めてたコメントも消えた。
    同一だったんだね笑

    +16

    -7

  • 174. 匿名 2023/08/13(日) 21:14:02 

    まなちゃんかわいい

    +1

    -9

  • 175. 匿名 2023/08/14(月) 02:44:00 

    水野まなんちょす東京1人暮らしでガスコンロ三つで広めのキッチン
    さすがインフルエンサーで稼いでるだけあって結構いいとこ住んでるね
     
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +15

    -4

  • 176. 匿名 2023/08/14(月) 11:14:33 

    るなたその新グループのTIF動画観てみたら、
    お披露目で緊張もあるのか、
    ソロパートあってもあんまり聞こえなかった。
    3回くらい?立ち位置間違えて中腰で移動していたり、
    転びそうになって耐えたり、
    なんだかハラハラした。

    +10

    -2

  • 177. 匿名 2023/08/14(月) 14:58:51 

    >>146
    それは高望みしすぎ
    リトグリ受かるほどの歌唱力あったらラスアイでも選抜入れてたよ
    リトグリもだめだったからもうやる気無くなってるのかもね

    +10

    -7

  • 178. 匿名 2023/08/14(月) 21:10:05 

    >>176
    そうなんだ!全体の写真とかみてただけでも少し浮いてる?緊張してる感じがして実際どうなのかなって思ってたから情報ありがとう

    +7

    -4

  • 179. 匿名 2023/08/14(月) 23:38:19 

    熱愛報道

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/15(火) 02:21:05 

    >>176
    わかる!私もちょっとハラハラして見てたけど
    元々いたメンバーが辞めた日とTIFが1ヶ月くらいしか空いてないみたいだし
    一人暮らしも先月末くらいからだから
    かなり準備期間短かったのもありそう
    これから頑張ってほしいね

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2023/08/15(火) 02:33:22 

    >>176
    そんな動画あるんだって見てみたら
    衣装すごく可愛いし歌って踊ってキラキラ楽しそうで良かった
    少人数制のグループみたいだしラスアイみたいに入れ替わり休憩もなさそうだから経験値上げて頑張ってね!って思った。

    +14

    -5

  • 182. 匿名 2023/08/15(火) 05:12:16 

    やっぱりグループに所属するのが新曲や衣装がもらえてライブやMVに出るから1番いいよね
    個人だとShowroom配信くらいだから

    +12

    -2

  • 183. 匿名 2023/08/15(火) 10:08:11 

    >>163
    ホテルのプールで動画撮影しようとして禁止だったからあきらめた
    と話しているけど、公共の場で撮影しようとするのは
    ほんと迷惑だから、やめてほしい。

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2023/08/15(火) 16:28:26 

    >>181
    ほんと、衣装可愛くって、ハーフツインも似合ってた。

    +6

    -6

  • 185. 匿名 2023/08/15(火) 19:59:10 

    >>170
    えっ?気になってみてきたけど2期もアンダーも普通にフォローされてたよ!誰々がフォローされてないって個人的な理由なら交流なかっただけでは?
    それより、るかちのフォロワー少なすぎてびっくりした💧‬るなたその方がかなり多く感じる…

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2023/08/15(火) 22:59:12 

    >>185
    私の携帯では入ってなかったの…何なんだろうな…教えてくれてありがとう。

    るかちはアイドルっていうよりお芝居だからフォロワー少ないのかな。

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2023/08/16(水) 00:12:16 

    るなたそは谷間露出コスプレで増えまくった

    +4

    -4

  • 188. 匿名 2023/08/16(水) 10:00:51 

    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +5

    -10

  • 189. 匿名 2023/08/16(水) 16:25:58 

    何人か舞台が活動の中心になりつつあるね。
    数ヶ月に1本程度のペースで舞台って、それだけでやっていけるだけの収入になるものかな?

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2023/08/16(水) 16:45:04 

    やっていけてるから活動続けてるんだろ

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2023/08/16(水) 17:10:53 

    普通の劇団員ならやっていけない
    事務所に入って給料制ならやっていけるだろうけど肩身はせまいだろうね

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2023/08/16(水) 18:17:49 

    るなたそ応援してる人がいる事に驚き

    +10

    -22

  • 193. 匿名 2023/08/16(水) 22:51:34 

    >>192
    そういう事言う人がいることにビックリしました

    +23

    -4

  • 194. 匿名 2023/08/17(木) 08:31:03 

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/17(木) 08:51:18 

    とある元メンバーがアイドル時代の年収600万って言ってた

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2023/08/17(木) 14:26:30 

    >>195
    SHOWROOMでの収入等個々でのお仕事含めてって考えると個人差ありそうだけどどうなんだろう

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/17(木) 18:06:35 

    たそだよね

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2023/08/17(木) 20:27:05 

    >>197
    え?るなたそクラスで年収600万円ってこと?そりゃやめられなくなるよね

    +6

    -3

  • 199. 匿名 2023/08/17(木) 22:17:15 

    月50万貰えるの?ななみんやその他主力メンバーは100万くらいかな…そのお金で服や化粧品買うんだろうけど

    +0

    -6

  • 200. 匿名 2023/08/18(金) 04:03:21 

    絶対ウソ
    そんなワケない

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/18(金) 08:10:50 

    まなてぃは事務所辞めて今はフリーだけど、その分SHOWROOMからの収入は増えてそう。
    まいにち配信続けているけど、SHOWROOMだけで食べていけるんだろうか?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2023/08/18(金) 14:00:31 

    フリーは投げ銭の30%丸々もらえる
    事務所所属は投げ銭の数%しか貰えないからね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/18(金) 18:46:11 

    月50も貰えるわけねーだろw

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/18(金) 20:05:56 

    たそでそれだと給料だけで月2.3千万人いるから
    ありえんでしょw
    バイトも出来ないから学費払えないって嘆いてたコもいたし

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/18(金) 20:49:30 

    朝日が地下のときは月収3万だったな

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2023/08/18(金) 21:34:36 

    年収じゃなくて個人の売り上げが年600万でしょ

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/19(土) 12:06:51 

    2期の暫定メンバーだった上水口ひめかちゃん、目を整形したのは知ってたけど唇もいじったのかな?
    元々可愛かったのに勿体ない。本人が満足してるならそれでいいのか、、、

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/19(土) 13:49:04 

    >>207
    私の元推しもお顔が変わった
    私からしたらビジュアル超好みだったけど本人は違ったんだなと。顔だけが好きだったわけじゃないけどなんとなく推せなくなった自分の好きな顔で幸せになってほしい

    +20

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/19(土) 19:06:54 

    ゆめみんゼロプロ辞めたみたいで公式からいなくなってるしツイッターはゼロプロ時代のツイが消えてるしインスタもSHOWROOMもプロフ変わった気が...

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/19(土) 19:08:39 

    ツイは消えてなかった

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/19(土) 20:40:53 

    あのSHOWROOM一覧て誰が更新してるんだろものすごく役に立ってるんだけど
    配信中が一目で分かって他のアイドルグループはうらやましいだろうね
    ずっと続けて欲しいなあ

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/19(土) 23:12:52 

    >>45
    こっそりっていうか、ななみんほどの実力ある子はよっぽどのことがないかぎり普通に受かると思う

    +14

    -7

  • 213. 匿名 2023/08/20(日) 01:34:11 

    ゆめみんゼロプロ辞めたの!?知らなかった

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/20(日) 01:36:23 

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/20(日) 08:18:33 

    >>213
    辞めてはないんじゃない?
    ゼロプロ自体がまた復活するために一回解散?みたいな感じ?
    メンバー、スタッフの不祥事が重なったみたいだね

    +0

    -4

  • 216. 匿名 2023/08/20(日) 08:22:15 

    >>189
    公演が2週間くらいだとしても舞台はその前に1ヶ月くらい稽古あるからね
    セリフ覚える期間も必要だし

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/20(日) 11:11:10 


    【Zero Project】宮田有萌  ドキュメンタリー - YouTube
    【Zero Project】宮田有萌  ドキュメンタリー - YouTubeyoutu.be

    Z2メンバーの個人ドキュメンタリー公開✨【宮田有萌 】MV公開記念に彼女のドキュメンタリー映像も公開!気になった方はTwitterで彼女をチェック!https://twitter.com/yume_m1017#ゼロプロ#アイドル#ドキュメンタリー">


    本人からも公式からも何も発信がないみたいだけど、これ見ると最後の挨拶に見えないでもないよね
    てかこの動画のお知らせすらしてないよゆめみん…

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2023/08/20(日) 13:28:30 

    >>211
    他のアイドルグループにもあるものかと思ってた。
    愛実のいるニアジョイの一覧あるよ。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/08/20(日) 19:05:14 

    青春トレイン感動して動画みてます。

    +9

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/20(日) 20:54:25 



    https://youtube.com/watch?v=AefOHYVIuHo&feature=share

    桃呼が元気そうでよかったし
    ひめりは相変わらず歌上手だし
    ももなんのハイキック見れてよかった

    +12

    -3

  • 221. 匿名 2023/08/20(日) 21:12:23 

    たかねこをゆるく追ってる
    結果論だけど、ラスアイからの合流組がこの3人で良かった
    個性があってみんな魅力があって、いいグループだと思う

    +17

    -9

  • 222. 匿名 2023/08/20(日) 22:15:10 

    ももこが「ももな」と呼ぶのがとっても違和感がある。
    きっとこの先も。

    +9

    -9

  • 223. 匿名 2023/08/20(日) 22:55:08 

    【西村歩乃果】オオカミちゃん出演!ほのぴぃ得意の「ぷよテト2」で対決!勝負を制すのは!?【ゲーム実況】#桜葉ハグ #西村歩乃果 - YouTube
    【西村歩乃果】オオカミちゃん出演!ほのぴぃ得意の「ぷよテト2」で対決!勝負を制すのは!?【ゲーム実況】#桜葉ハグ #西村歩乃果 - YouTubewww.youtube.com

    ?桜葉ハグのコラボゲーム実況!?今回は、西村歩乃果さん!どうやら、負けた方には罰ゲームが、有るとか無いとか!?西村歩乃果さんのいつもとは違う一面が?がんばれ!桜葉ハグ!!★桜葉ハグ Twitterhttps://twitter.com/sakuraba_hug★西村歩乃果Twitterhttps://twit...


    【高嶺のなでしこ】Vとリアルアイドルのゲーム桃太郎電鉄〜昭和 平成 令和も定番〜コラボ!#めたしっぷ - YouTube
    【高嶺のなでしこ】Vとリアルアイドルのゲーム桃太郎電鉄〜昭和 平成 令和も定番〜コラボ!#めたしっぷ - YouTubewww.youtube.com

    ?桜葉ハグのコラボゲーム実況!?今回はなんと、高嶺のなでしこから、橋本桃呼、日向端ひな、涼海すうの3名が登場!歌とダンスは凄いが、ゲームの腕前はどうなのか!★桜葉ハグ Twitterhttps://twitter.com/sakuraba_hug★高嶺のなでしこTwitterhttps://twitter.c...&qu...

    +2

    -4

  • 224. 匿名 2023/08/20(日) 22:57:14 

    >>222
    まだそんなとこにこだわる人いるんだ…アイドルはやっぱりみんな普段は仲良くきゃっきゃしていて欲しいよ
    バトルの時は真剣勝負で致し方なしだけども
    歪なさん呼びじゃなくてちゃん呼びで良かったと思う

    +10

    -4

  • 225. 匿名 2023/08/21(月) 00:27:59 

    新しいグループでみんなタメ語で仲良くしているのに桃呼だけ敬語でさん付けしてたら、そっちのほうが違和感すごいわ

    +15

    -6

  • 226. 匿名 2023/08/21(月) 01:42:37 

    >>217
    ゆめみん自身からの報告がまったくないとは、いい終わり方じゃなかったのかな。

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2023/08/21(月) 02:50:33 

    ゼロプロって何があったの?普通に募集してるみたいだけど。

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2023/08/21(月) 11:03:27 

    >>221
    山本愛梨でもよかったと思う

    +14

    -7

  • 229. 匿名 2023/08/21(月) 11:12:19 

    たかねこにあの3人を選んだのは天才的だったね

    +4

    -13

  • 230. 匿名 2023/08/21(月) 13:07:25 

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2023/08/21(月) 13:41:30 

    地下アイドルってあんまり知らなくて、
    ラストアイドルの元メンバーたちが加入したことで知るんだけど、
    グループのメンバー入れ替わりが多かったり、
    水面下でいろいろある世界なんだろうな。

    +12

    -3

  • 232. 匿名 2023/08/21(月) 16:20:07 

    ラストアイドルも半地下だったじゃん

    +8

    -23

  • 233. 匿名 2023/08/21(月) 17:41:48 

    >>232
    冠番組持って歌番組出て地上でしかない
    あんまり跳ねなかったかもしれないけど間違いなく地上

    +37

    -1

  • 234. 匿名 2023/08/21(月) 17:50:55 

    ニアジョイもたかねこも結成して1年ちょっとだけど、歌、ダンス共に上手い子多いよね?
    ラスアイの1期で言えば好き好き、2期で言えば愛知くらいの期間だけど、正直全体の平均レベルでは負けてる気がする

    レッスンの違いなのか、素質の違いなのか、ソロパートがあることによる経験の違いなのか…

    +7

    -13

  • 235. 匿名 2023/08/21(月) 22:00:00 

    >>234
    ラスアイで平均っていうと二期生やアンダーも含む事になるよね、それじゃボロ負けだと思う

    +11

    -8

  • 236. 匿名 2023/08/22(火) 08:21:12 

    >>234
    ニアジョイはもともと上手い子を合格させてる
    たかねこは新メンバーは結構まだまだじゃない?
    MVとかは加工してるけど生歌は結構はずしてるし

    +12

    -4

  • 237. 匿名 2023/08/22(火) 16:41:02 

    たかねこってももなんの一強すぎて、
    良くも悪くもももなんのグループなんだよね

    +15

    -9

  • 238. 匿名 2023/08/22(火) 17:23:01 

    ばゆめのグループ水着だって…ラスアイの生写真で水着ってあったっけ?

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2023/08/22(火) 17:41:54 

    >>237
    確かにももなん強いよね
    でも曲によってはセンター変えててそれが誰が選んでるんだろう?って位ハマってて楽しいから飽きないし一強感あまり無いの私だけだろうか

    +24

    -6

  • 240. 匿名 2023/08/22(火) 18:11:11 

    自分もそれ思う
    色んな子のセンター見れるのいいよね
    ももなん中心ではあるけどワンマングループではないと思う

    +24

    -3

  • 241. 匿名 2023/08/22(火) 18:11:38 

    たかねこはラスアイ3人が中心感あるから気にならないけど、愛実ちゃんがニアジョイ端固定だったり、ななみんが不合格または合格でも端の方だったらちょっと寂しい気持ちになる人居ない?私だけかな?

    +26

    -6

  • 242. 匿名 2023/08/22(火) 18:20:59 

    人気グループの一強になるほどの逸材をラスアイはなんで干してたの?

    +5

    -10

  • 243. 匿名 2023/08/22(火) 19:40:11 

    ばゆめのは谷間もビキニラインも隠してる
    あんなの水着じゃないでしょ

    +13

    -5

  • 244. 匿名 2023/08/22(火) 21:37:40 

    >>242
    たかねこが人気グループは買い被りすぎ…
    ラスアイは半年後にはzeppワンマンしてたよ

    +11

    -4

  • 245. 匿名 2023/08/22(火) 22:03:55 

    たかねこが2か月でワンマンやった豊洲ピットとzeppはそんなに変わらないよ
    YouTubeの登録者は1年で11万人。ラスアイは5年で7万人もいかない…

    +6

    -5

  • 246. 匿名 2023/08/22(火) 22:46:28 

    たかねこはツアーやって豊洲PIT(Zepp東京超え)
    ジャムズは幕張メッセでワンマン
    ニアジョイも1stコンでパシフィコ2公演

    ラスアイは4周年でパシフィコの平日公演、
    ちなみに上記は全部休日公演
    この3組は出世組かもね、、、

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2023/08/22(火) 22:48:05 

    たかねこの登録者数は可愛くてごめんの恩恵もあるんじゃない?
    本家凄くバズってるよね
    あれ公式でカバーできるの強いと思うな

    +18

    -2

  • 248. 匿名 2023/08/22(火) 23:08:01 

    僕空やブレレグのMVが1年だっても40万再生も行かないのに、ニアジョイやたかねこのMVは100万再生するんだからすごいよ

    +14

    -4

  • 249. 匿名 2023/08/23(水) 00:24:40 

    ニアジョイ追ってます!
    この前のイコノイジョイフェスで披露されたニアジョイの「超孤独ライオン」が他グループファンの間でも話題になってたみたいで嬉しい
    実際はサビで愛実ちゃんの声が突き抜けて聴こえてたんだけど、公式がアップしてるライブ映像は音加工されてて残念。。。

    ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)/ 『超孤独ライオン』(from イコノイジョイ2023)【LIVE ver. full】 - YouTube
    ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)/ 『超孤独ライオン』(from イコノイジョイ2023)【LIVE ver. full】 - YouTubeyoutu.be

    2023年7月29日(土)・30日(日)に富士急ハイランドコニファーフォレストで開催されたイコノイジョイ2023???29日「うぉーたー&あわあわぱーてぃー」で披露された『超孤独ライオン』の映像を公開!?『超孤独ライオン』作詞:指原莉乃作曲・編曲:鈴木裕明Sound Director...

    +12

    -6

  • 250. 匿名 2023/08/23(水) 00:30:22 

    >>246
    豊洲ピット着席時1328席だよ?
    zepp東京スタンディングのが多いよ

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2023/08/23(水) 00:33:43 

    YouTubeの再生数はあるのにインスタは1万人以下フォロワーの子ばかりだよね
    ももなん一強すぎる…!

    +7

    -5

  • 252. 匿名 2023/08/23(水) 00:41:36 

    >>249
    TikTokに加工なし映像ありましたよ
    【超孤独ライオン/≒JOY】 #イコノイジョイ2023 #イコラブ #ノイミー #ニアジョイ | ニアジョイ | TikTok
    【超孤独ライオン/≒JOY】 #イコノイジョイ2023 #イコラブ #ノイミー #ニアジョイ | ニアジョイ | TikTokvt.tiktok.com

    4K Likes, 58 Comments. TikTok video from ぽめちゃん (@rakuchan._): "【超孤独ライオン/≒JOY】 #イコノイジョイ2023 #イコラブ #ノイミー #ニアジョイ". ニアジョイ. オリジナル楽曲 - ぽめちゃん.

    +9

    -6

  • 253. 匿名 2023/08/23(水) 01:26:48 

    最近のみーたんは顔も体型も怖い。
    昔のみーたんを返して…

    +15

    -3

  • 254. 匿名 2023/08/23(水) 04:55:29 

    細いのに胸だけあって怖い。お顔も…なりたい自分はこの顔だったの?

    +13

    -2

  • 255. 匿名 2023/08/23(水) 07:20:48 

    >>253
    別人だね…この顔が好きで推し始める人もいるのかもしれないけどラスアイ以前のファンが離れても仕方ないレベル。だって見た目別人なんだから
    そんなこと承知で改造してるんだろうから静かに離れるしかない

    +23

    -2

  • 256. 匿名 2023/08/23(水) 08:47:58 

    >>253
    これだけ変われば彼氏もドン引きしちゃうかも。
    文春の記事では結婚は1年後って話してると書かれたけど、引いちゃって別れてたら嫌だw

    +5

    -3

  • 257. 匿名 2023/08/23(水) 09:16:11 

    インスタに痩せすぎってコメントだらけで本人病まないか心配、、

    +5

    -3

  • 258. 匿名 2023/08/23(水) 09:40:56 

    >>257
    ほんとうに心配しているなら
    ここに書かない方がいいとおもうよ

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2023/08/23(水) 09:41:14 

    松本ももなとゆかいな仲間たち

    +5

    -8

  • 260. 匿名 2023/08/23(水) 09:44:57 

    みーたんのことだからまた闇ストしそう
    ホント別人でどっかで見たよくいるグラドルみたいになっちゃったもんな

    +8

    -3

  • 261. 匿名 2023/08/23(水) 10:35:27 

    Tiktokでバズって、とき宣やfruits zipperみたいに売れるのと、YouTube伸びるだけの違いはなんなんだろ?
    オリジナルソングじゃないからかな、人数多いのかな

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2023/08/23(水) 15:04:48 

    地下アイドルでもフォロワー数多い子たくさんいるし、
    ヒットしていなくても再生数そこそこある曲もあったり、
    人気のバロメータって何だろう。

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/23(水) 16:07:42 

    ラスアイ解散後別のグループ好きになって推してるんだけどそこって毎日の様にメンバー変えてバラエティー動画みたいの配信してくれててとにかく楽しい
    推しと他のメンバーが代わる代わる毎回いちゃいちゃしててメンバー全員好きになるしそのせいかファンがとにかく暖かい
    単純にラスアイって供給が足りてなかったんじゃないかと思う、だから推しをもっと見たくてギスギスしていた所あると思うしもっと楽しい動画あれば新規も取り込みやすかったのになぁって思う

    +14

    -4

  • 264. 匿名 2023/08/23(水) 16:59:03 

    >>263
    そもそもラスアイ公式がSNS使いこなせてなかったよね。
    インスタもYouTubeも もっと使えば良かったんだよ。
    まだ未定。のメンバーが作ってたみたいな動画を
    もっとみんなで作れば良かったのに。

    いまさらだけど…

    +17

    -2

  • 265. 匿名 2023/08/23(水) 19:18:31 

    >>262
    バロメーターになるのはフォロワー数や再生数よりも、ライブの動員じゃないかな?
    無銭ファンがたくさんいるよりも、お金を落としてくれるファンがどれだけいるかだと思う

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2023/08/23(水) 20:24:33 

    ネノちゃんがんばれ!
    Login • Instagram
    Login • Instagraminstagram.com

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    +20

    -5

  • 267. 匿名 2023/08/23(水) 20:42:30 

    るかちが誰かと思うほど可愛くなっててびっくりした

    +7

    -5

  • 268. 匿名 2023/08/23(水) 20:47:19 

    >>264
    1期生の各ユニットのTwitterアカも放置だったもんね

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2023/08/23(水) 20:50:39 

    女性アイドルならちょと露出多めの画像投稿してエロ釣りすればわらわらとフォロワー稼げる

    +0

    -6

  • 270. 匿名 2023/08/23(水) 21:05:40 

    今日発表のたかねことx純の元ラスアイ組のオンラインお話し会が60秒3,300円。
    先日発表のまなてぃのZOOMお話し会は60秒3,000円。
    似たような値段だけど相場とかお手本があるものなのかな?

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/23(水) 23:05:38 

    >>267
    インスタ見てきたーメイクが上手になったのかな、かわいくなってた

    +8

    -4

  • 272. 匿名 2023/08/23(水) 23:18:59 

    インスタ見たけどそんなに変わってないような…
    るかちはクマが目立ちやすい体質?肌質?だから損してるだけで、元々綺麗だよ

    +7

    -6

  • 273. 匿名 2023/08/23(水) 23:42:11 

    見に行ったけどるかち前と全然変わってなかった笑

    +6

    -2

  • 274. 匿名 2023/08/24(木) 00:20:31 

    るかちがかわいくなったってのは同感。
    ラスアイ時代の悲劇のヒロイン的な役回りから解放されたのが大きいと思う。
    同じ理由でのんちゃんもかわいくなったと思う。

    +12

    -6

  • 275. 匿名 2023/08/24(木) 00:51:22 

    るかち歌はあんまりだったけどダンス上手でスタイル良くて好きだったなあ
    キューティーハニーの舞台の集合写真で一人だけ腰の位置が違ってた

    +17

    -3

  • 276. 匿名 2023/08/24(木) 01:05:51  ID:ijOdSINOiK 

    スタイルといえばだいぶ前のトピで1期生の身長でシンメ組んだフォーメーション作ってくれた人いたの思い出した
    バランスよくて気持ちいい

    どうも暇人職人です | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    どうも暇人職人です | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +15

    -5

  • 277. 匿名 2023/08/24(木) 01:14:14 

    まじまじってもう芸能活動しないのかな…?

    +6

    -3

  • 278. 匿名 2023/08/24(木) 07:46:32 

    >>277
    まじまじははっとするほど綺麗なときやかわいい瞬間があるからきっかけさえあればブレイクすると思ってるんだけど、なにも動きないから寂しい

    +13

    -11

  • 279. 匿名 2023/08/24(木) 09:05:09 

    やすすがあんなに見込んでたくらいなのにね
    もともと移籍退社で、今は休んでて数カ月後くらいに女優事務所に所属が発表!とかなったらいいけど

    +7

    -9

  • 280. 匿名 2023/08/24(木) 09:38:34 

    今朝のZIPでたかねこがちょっと映ってた!
    本題はSHOWROOMの前田社長に福君が密着取材だったけどたかねこメンバーでは桃呼が目立ってた印象だったな

    +9

    -4

  • 281. 匿名 2023/08/24(木) 10:44:40 

    >>252
    今年のイコノイジョイフェスの一日目で一番よかったと言われているの本当に納得。
    二日通しても上位にくるほどインパクトあった。

    +10

    -4

  • 282. 匿名 2023/08/24(木) 10:54:23 

    >>278
    そうかなぁ、配信やってたとき星集めで寄ったら、
    暗い顔して配信していてそっと閉じてた。
    宇田川さんもそんな感じだった。

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2023/08/24(木) 10:59:10 

    >>280
    SHOWROOMの前田社長がかかわっていたにしては
    そんなにSHOWROOMやっていない気がする。

    +7

    -2

  • 284. 匿名 2023/08/24(木) 11:01:37 

    たしかに可愛くなってる

    +15

    -5

  • 285. 匿名 2023/08/24(木) 11:15:55 

    フルーツジッパーってグループ名は知っているけど、
    成功したアイドルグループってことになるの?
    フォロワー数多いようだけど、
    知らない人にとっては知らないよね。

    +6

    -2

  • 286. 匿名 2023/08/24(木) 12:25:18 

    これはx純にゲスト出演したときのメイクだからちょっと違うかもだけど、まじまじはクールな強めメイクが似合うと思う
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +23

    -6

  • 287. 匿名 2023/08/24(木) 12:43:40 

    は?

    +2

    -6

  • 288. 匿名 2023/08/24(木) 13:23:56 

    るかちは今月の舞台の主演をオーデで射止めていて
    来月の松村雄基の舞台もオーデで選ばれたとのこと
    ゆくゆくはレミぜラブルとか出られたらいいな

    +12

    -6

  • 289. 匿名 2023/08/24(木) 13:33:56 

    >>285
    zepp全国ツアーはじまるけど全部ソールドアウト、最終日の東京体育館はキャパ1万人だし、アイドル系イベントには必ず呼ばれてるからいま旬のアイドルって感じだね

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2023/08/24(木) 15:44:50 

    メンバーが多いしなかなか全員の近況を追えないけどここがあるといいね

    +24

    -0

  • 291. 匿名 2023/08/24(木) 15:58:11 

    >>269
    ほのぴーのSNSのコメント見たことありますか?

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/08/24(木) 16:03:21 

    興味なければ乃木坂もAKBも知らないからなあ
    知らない人は知らない

    +7

    -3

  • 293. 匿名 2023/08/24(木) 16:22:00 

    流石に乃木坂AKBとふるっぱーにはでかい壁あるけどね

    アイドル好き以外に知名度を広げようと思うと、事務所自体に力が必要だから難しいよなあ
    なんか人気が出て露出が増えるよりも、露出が多いから人気になるって感じする…

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2023/08/24(木) 17:40:25 

    2期生でも桃呼、まちほの、みいな、みっぽちゃんとやっぱり歌える子は活躍の場があるよね
    毎日配信をがんばってる子もいたけど、アイドル歌手なら歌をがんばらないと

    +4

    -7

  • 295. 匿名 2023/08/24(木) 19:24:57 

    昨日の全力坂に山田まひろちゃんが出てたね

    +9

    -1

  • 296. 匿名 2023/08/24(木) 20:11:28 

    >>294
    みいなはいいグループに入れたと思う
    ラスアイのみいなもよかったけど、ラスアイよりも今の方が似合ってる気がする

    +16

    -2

  • 297. 匿名 2023/08/24(木) 20:45:56 

    >>288
    松村雄基なんてメンバーのお母さん世代しか知らないと思う…

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2023/08/24(木) 20:49:30 

    >>296
    どこに入るか(入れてもらうか)って、大事なことだね
    スタートしてから、あれ?って思っても遅い

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2023/08/24(木) 22:06:07 

    >>298
    遅くはないかも。
    ばゆめの例がある。

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2023/08/24(木) 23:00:15 

    ラストアイドルタイランド解散だって ツイッターで翻訳してる人いる
    楽曲が出尽くしたのか 商標取られたからなのか 秋元Pまただんまり

    +15

    -0

  • 301. 匿名 2023/08/24(木) 23:03:07 

    >>300
    ラストアイドルにしても、ラストアイドルタイランドにしても
    メンバーがただただ可哀そう。

    +31

    -1

  • 302. 匿名 2023/08/25(金) 01:39:23 

    ラストアイドル新章への布石です
    らんまがラストアイドル新章センターになります

    +0

    -8

  • 303. 匿名 2023/08/25(金) 07:26:51 

    懐かしい

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/08/25(金) 08:18:55 

    >>295
    元メンバーが告発してたマネージャーの弟の件は大丈夫なのかな

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/08/25(金) 13:17:20 

    ラストアイドル新章、いつなんだろ?
    「2023年夏、新章がはじまる」
    ってなってたけど、もうすぐ夏終わるぞ?
    5月に最終オーデ終わってるからメンバー決まってるはずなんだよね

    +11

    -2

  • 306. 匿名 2023/08/25(金) 15:39:17 

    >>305
    他で8月31日に始動みたいな事見たけどそれにしては静か過ぎん?

    +3

    -2

  • 307. 匿名 2023/08/25(金) 21:36:19 

    いい子集まらなくてIDOL3.0落ちた子でいい子スカウト待ちじゃない

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2023/08/25(金) 22:41:36 

    もし、シンラストアイドルが始まるなら
    もう始まるな
    夏なら7月outofでずれ込んでも1か月が猶予やな
    メンバーの給与活動もあるしな。
    猪子が発信しだしたな

    +2

    -5

  • 309. 匿名 2023/08/25(金) 22:49:20 

    僕青がチョコプラMCで冠番組が始まるね
    坂道だけでも3つあるのに、Oo48、IDOL3.0とかもう地上に新章の入る隙間はないでしょ

    +13

    -0

  • 310. 匿名 2023/08/26(土) 07:55:10 

    まなてぃ昨夜のオリックス戦を現地で観戦しました的なツイートを消したのはなぜだろう。
    まさか彼氏と観戦してたとかw

    +1

    -2

  • 311. 匿名 2023/08/26(土) 08:35:35 

    まちほの 活動休止…
    大丈夫かなぁ…
    早く元気になれー!

    +5

    -3

  • 312. 匿名 2023/08/26(土) 10:39:33 

    >>308
    シン…?

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2023/08/26(土) 11:46:34 

    愛梨が、、この

    +0

    -3

  • 314. 匿名 2023/08/26(土) 13:01:37 

    IDOL3.0通過者発表イベントYouTubeで見れるの嬉しいね
    14時からだっけ?

    +12

    -2

  • 315. 匿名 2023/08/26(土) 13:07:38 

    >>311
    ?どうしたの

    +4

    -2

  • 316. 匿名 2023/08/26(土) 13:13:44 

    >>308
    あんまりグループでの活動に向いていないように思う。
    かといってソロでもないけど。

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2023/08/26(土) 13:30:55 

    >>314
    動くななみんが見れるのうれしい

    +16

    -4

  • 318. 匿名 2023/08/26(土) 14:31:17 

    ネノちゃんことななみん
    通過おめでとう!

    +36

    -2

  • 319. 匿名 2023/08/26(土) 14:37:19 

    ネノはラスアイでメンタル鍛えられすぎて平常心だねw

    +26

    -3

  • 320. 匿名 2023/08/26(土) 14:45:29 

    >>319
    ラストアイドルは仲間内でバトルさせて過酷すぎたもんね

    +22

    -2

  • 321. 匿名 2023/08/26(土) 14:57:50 

    >>311
    体調不良とだけ。
    公式の発表を見る限りコロナとかではなさそうだね

    +4

    -4

  • 322. 匿名 2023/08/26(土) 15:21:53 

    >>253
    お腹のシワ…

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2023/08/26(土) 16:41:20 

    ななみんデビュー決定?まだまだオーディション?

    +6

    -3

  • 324. 匿名 2023/08/26(土) 17:08:27 

    >>323
    今40人に絞ったところ、あと5人増える
    最終的に確か9~11人だったから、まだまだ先が長いね。あんまり長いと飽きそう

    +11

    -1

  • 325. 匿名 2023/08/26(土) 17:31:45 

    >>323
    10月上旬にデビューメンバーお披露目

    +8

    -2

  • 326. 匿名 2023/08/26(土) 18:40:00 

    話題作りにもなると思うし、既オタが宣伝もしてくれるから最後の最後までは判断保留で残りそう
    気になるのはデビューを考えたとき、一般応募よりは知名度があることを利点とするか、元センターは流石に使い難いとされるか、だよね…

    +18

    -2

  • 327. 匿名 2023/08/26(土) 20:13:03 

    >>326
    菜々実んはセンターだったというカラーが強すぎるから、
    受かったとしても愛実んみたいに縁の下の力持ちポジだろうな

    +6

    -11

  • 328. 匿名 2023/08/26(土) 20:36:45 

    世間の人はラスアイもななみんも知らないから、前世ありでも問題ないと思う

    +21

    -4

  • 329. 匿名 2023/08/26(土) 20:58:55 

    秋元康だしラスアイと同じ道を辿りそうで怖い

    +16

    -2

  • 330. 匿名 2023/08/26(土) 22:30:24 

    ×純のラスアイじゃない子(センター分けじゃない子)のどっちかいつもムスッとしてない?役柄?見るたびに笑ってないから感じ悪い。仲悪いのかな

    +1

    -18

  • 331. 匿名 2023/08/26(土) 23:22:19 

    どうでもいいです

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2023/08/26(土) 23:36:08 

    >>330
    役作りじゃないかな?
    普段の写真はどっちも笑顔だよ

    仲悪いから真顔になるなんて子供じみたことはないと思うなぁ
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +18

    -1

  • 333. 匿名 2023/08/27(日) 01:27:06 

    >>332
    役作りなのか!知らなかった、ありがとうございます

    +4

    -4

  • 334. 匿名 2023/08/27(日) 10:17:02 

    >>324
    40人に絞ったのに、どうしてさらに増えるの?
    ややこしいね。
    すでにお腹いっぱい。

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2023/08/27(日) 10:25:41 

    町ほのは活動休止
    たそは体調不良でイベント欠席
    ななみんはオーデ通過
    いろいろあるなぁ。

    +10

    -1

  • 336. 匿名 2023/08/27(日) 10:37:03 

    おーりおか愛梨が
    高嶺のなでしこの姉さんグループの穴に入ったら、
    盛り上がりそう!

    +3

    -11

  • 337. 匿名 2023/08/27(日) 11:07:50 

    そんなゴミグループに入らんで欲しい

    +7

    -10

  • 338. 匿名 2023/08/27(日) 11:19:19 

    不純はそのグループより何か勝ってるの?

    +9

    -2

  • 339. 匿名 2023/08/27(日) 11:38:37 

    >>337
    どっちがゴミグループ??

    YouTubeチャンネル登録者
    可憐:13000
    不純: 1500

    Xフォロワー
    可憐:8500
    不純:3700

    Spotify 月間リスナー
    可憐:14000
    不純: 132

    +7

    -3

  • 340. 匿名 2023/08/27(日) 11:41:53 

    ばゆめはどういう経緯で不純抜けたんだろ
    新グループの方から指名されたの?
    またはツイプラなどでオーディションがあったの?

    +6

    -1

  • 341. 匿名 2023/08/27(日) 11:52:20 

    おーりおと愛梨ちゃんもったいないもんね、
    たかねこの3人みたいに日の目を見てほしいのはわかる

    +27

    -3

  • 342. 匿名 2023/08/27(日) 14:18:10 

    枯れアイも不純もゴミグループ

    +2

    -12

  • 343. 匿名 2023/08/27(日) 14:25:02 

    >>341
    結女ちゃんは日々楽しそうだしね

    +11

    -2

  • 344. 匿名 2023/08/27(日) 16:02:07 

    3.0のトピたってる

    +8

    -4

  • 345. 匿名 2023/08/27(日) 16:17:51 

    >>334
    敗者復活戦らしい

    +3

    -4

  • 346. 匿名 2023/08/27(日) 17:26:08 

    ハッピー22歳かわいい

    +1

    -4

  • 347. 匿名 2023/08/27(日) 19:54:20 

    >>344
    ネノさんの話題はそっちに移行かね

    +3

    -9

  • 348. 匿名 2023/08/27(日) 20:25:14 

    >>347
    トピ覗いたら応援どころか3.0に関心がある人なんていなそうな雰囲気だった…
    ネノちゃんの事言ったら叩かれそうよ

    +13

    -3

  • 349. 匿名 2023/08/27(日) 20:37:25 

    >>340
    ばゆめは売りのルックスの良さを眼帯で隠されていたから抜けて正解だね
    最近ばゆめにちょっと似ている乃木坂の池田テレサの人気が凄いからあの手の顔は見つかったらハネると思う

    +7

    -11

  • 350. 匿名 2023/08/27(日) 22:54:51 

    一瞬誰だかわからなくて悲しい
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +13

    -1

  • 351. 匿名 2023/08/27(日) 23:06:40 

    >>341
    たかねこもまだ日の目を見るとまでは言えないけど…
    いつか報われてほしいね

    +14

    -3

  • 352. 匿名 2023/08/28(月) 08:32:44 

    秋元はもうお腹いっぱいです。オールナイトフジコまでアイドルデビュー
    でもラスアイよりMC含め全然面白い

    +0

    -7

  • 353. 匿名 2023/08/28(月) 11:06:41 

    >>348
    ラストアイドルに対する扱いとかひどすぎたから
    新しいグループできても
    5年以内にまた解散かなとか思っちゃうよね

    +16

    -1

  • 354. 匿名 2023/08/28(月) 11:07:25 

    >>350
    誰だろう。後ろのギターはヒント?

    +2

    -6

  • 355. 匿名 2023/08/28(月) 11:10:02 

    >>351
    対バンにいっぱい出ていて、みんな体力あってすごいと思う反面、
    ツイプラで売れたアイドルグループってなさそうだから、
    どういう配分でイベント出すか、わかっていなそうで、離脱者でそう

    +10

    -1

  • 356. 匿名 2023/08/28(月) 19:59:51 

    >>355
    関係ないかもだけど、姉妹グループのカレアイの子が体調不良理由に当日卒業したのびっくりした。もっと大きなステージに立ちたかった的なコメントみて、たかねことの差?とか事務所の対応とか色々大変そう

    +9

    -1

  • 357. 匿名 2023/08/28(月) 21:30:24 

    >>356
    体調不良で即日って、もえつんパターンかと思った。
    そう思うと、たかねこもちゃんとマネジメントできてるのか不安になるよ。

    +9

    -1

  • 358. 匿名 2023/08/28(月) 21:48:34 

    ちょっとカレアイが不憫ではあるよね
    ラスアイから3人テコ入れ、すでにバズってた曲を渡して、事務所のHPもアイドル部門はたかねこが代表みたいな扱いになってる

    +12

    -1

  • 359. 匿名 2023/08/28(月) 22:41:49 

    どんなプロデューサーでも「可愛くてごめん」なんていうハードルの高い曲、ももなんがいる方に渡すでしょ
    アイドルが選ぶ一番かわいいアイドルみたいな存在になってるし

    +12

    -13

  • 360. 匿名 2023/08/29(火) 00:26:58 

    >>359
    あれってあくまでも地下アイドルが選ぶ一番可愛いと思う地下アイドルだから坂道Gや48Gはもちろん指原Gやハロプロも入ってないからね

    +14

    -3

  • 361. 匿名 2023/08/29(火) 13:49:18 

    でもたかねこは思ったよりフェスに出たりメディアに出たり色々活動できててよかった!
    最初3人が加入するってなったときもったいないって思ってたから。

    +19

    -4

  • 362. 匿名 2023/08/29(火) 15:29:50 

    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +13

    -11

  • 363. 匿名 2023/08/29(火) 17:20:29 

    妹グループが出来たと思ったら、
    ももなんが加わって、
    あっという間に追い抜かれてしまった、
    って、姉グループメンバーは複雑だろうね

    +9

    -4

  • 364. 匿名 2023/08/29(火) 18:40:53 

    >>360
    頂上決戦では長濱ねると原田葵と戦ったじゃん笑
    と言うか地下だけでも充分すごいけどね
    ラスアイのときの選抜だけどその他大勢みたいな扱いだったら長濱ねるが取材に来たりしないからね

    +3

    -11

  • 365. 匿名 2023/08/29(火) 18:55:03 

    >>360
    地下アイドル限定だとしてもカレアイにそれに相当する子がいないなら同じじゃない?

    +4

    -8

  • 366. 匿名 2023/08/30(水) 00:56:23 

    畑さん豪邸に住んでるね
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +1

    -11

  • 367. 匿名 2023/08/30(水) 01:34:09 

    >>366
    自宅前で写真撮るわけねーだろw

    +20

    -3

  • 368. 匿名 2023/08/30(水) 14:55:49 

    ラストアイドルと見出しにあって目に留まったけど、まなてぃがラスアイの前にいたBsGirlsの10周年記念ライブに出演した際のインタビュー記事だった。
    ラスアイ時代にも触れた良記事。

    +3

    -11

  • 369. 匿名 2023/08/30(水) 16:11:51 

    マナティってラストアイドルでリーダーだったっけ?
    記憶にないけど。

    +4

    -4

  • 370. 匿名 2023/08/30(水) 17:56:59 

    実質リーダー的存在だったのは確か

    +1

    -13

  • 371. 匿名 2023/08/30(水) 18:13:36 

    >>370
    でも実際リーダーらしい人って誰だった?
    ななみんは人気も実力も申し分ないけど引っ張るっていうタイプではないし、リーダーシップ取れるような性格でも人気実力伴わなかったり…

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2023/08/30(水) 18:36:49 

    >>371
    >ななみんは人気も実力も申し分ないけど引っ張るっていうタイプではないし

    前田のあっちゃんと同じですね。

    +9

    -4

  • 373. 匿名 2023/08/30(水) 19:44:51 

    >>369
    青春トレインの練習過程で、振り付けのakane先生が5つくらいのグループに分けて
    メンバー同士で教え合うようにさせた。
    その中のひとつのグループのリーダーがまなてぃだったはず。

    +3

    -7

  • 374. 匿名 2023/08/30(水) 22:02:37 

    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +9

    -8

  • 375. 匿名 2023/08/30(水) 22:25:45 

    宇田川桜夢ちゃんが宮内凛Pアイドルオーディションに参加
    ツイプラが絡んでいるから受からせてくれるのかなとも思う

    +2

    -10

  • 376. 匿名 2023/08/31(木) 09:49:27 

    元アイドルがプロデュースする流れ、最近多いね
    指原レベルでも数年は下積み状態で大変そうだったけどなあ

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2023/08/31(木) 12:03:35 

    >>336
    おーりお、もう今年で22歳だって。早いね。
    愛梨ちゃんももう21歳

    ラスアイ時代のファンは高校生のイメージ強い人多いと思う。

    +16

    -1

  • 378. 匿名 2023/08/31(木) 13:14:05 

    >>363
    わからないことは何でも聞いてね
    一緒に盛り上げていこうね
    ってお姉さん気分で思っていたんだろうから
    心中穏やかではないよ。

    +6

    -3

  • 379. 匿名 2023/08/31(木) 13:21:15 

    >>377
    おおりおはフォロワー数なぞに微増しているけど、
    愛梨はほぼ横ばい状態が続いているね。
    アイドルでやっていける内に
    どこかのアイドルグループに入って、
    アイドル界の台風の目は元ラストアイドルメンバーたちって
    言われる一人になってほしい

    +11

    -5

  • 380. 匿名 2023/08/31(木) 13:22:56 

    >>375
    特定の芸能事務所に所属していない方

    +5

    -3

  • 381. 匿名 2023/08/31(木) 16:42:59 

    >>379
    ほんとそう思う
    まだまだやれるのにもったいないと歯がゆい気持ち

    +8

    -4

  • 382. 匿名 2023/08/31(木) 21:51:02 

    >>366
    加工がまなてぃレベルにすごくない?
    顔が誰かわからん

    +7

    -2

  • 383. 匿名 2023/08/31(木) 21:57:13 

    HoneyWorksってよく知らなかったけど、
    なんだか楽しそうな環境なんだね。
    ヲタクは羨ましいだろうね。

    +6

    -3

  • 384. 匿名 2023/08/31(木) 22:33:16 

    バズる楽曲をつくるのはそういう若い才能
    60代の秋元じいさんにはさすがにもう厳しい。。

    +0

    -8

  • 385. 匿名 2023/08/31(木) 22:49:55 


    「古事記」を題材にした演劇版「斬舞踊」第2弾、主演は海老澤健次(ステージナタリー) - Yahoo!ニュース
    「古事記」を題材にした演劇版「斬舞踊」第2弾、主演は海老澤健次(ステージナタリー) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    演劇版「斬舞踊」が、10月5日から9日まで東京・新宿村LIVEで上演される。 本作は、「古事記」を題材にして音楽、ボイスドラマ、ラジオ番組などが展開されている「古事記project」の舞台作品。昨

    +8

    -5

  • 386. 匿名 2023/09/01(金) 08:27:06 

    たかねこの公式写真の腕って加工?
    流石に奥の手とか細すぎて加工だよね?!
    もともと細いのに必要なくない?
    ラストアイドルをまだまだ語りたい

    +4

    -4

  • 387. 匿名 2023/09/01(金) 11:38:44 

    >>386
    身体は左右同じじゃないけど、
    さすがに奥の手細すぎだ!

    +10

    -2

  • 388. 匿名 2023/09/01(金) 11:43:33 

    >>383
    年齢層よくわかならいけど、
    わちゃわちゃしていて
    褒めてくれて
    気持ちよく歌わせてもらえるようで
    気分いいだろうな

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2023/09/01(金) 13:48:12 

    たかねこ、ニアジョイ共に9月3日完売おめでとう!

    +9

    -4

  • 390. 匿名 2023/09/01(金) 15:33:22 

    >>383
    軽く喋ってる感じが青春感ある

    +3

    -2

  • 391. 匿名 2023/09/01(金) 18:04:19 

    +8

    -5

  • 392. 匿名 2023/09/01(金) 18:35:22 

    同じ事務所の演者を立てるに決まったろーが

    +10

    -6

  • 393. 匿名 2023/09/01(金) 19:39:39 

    みんないろんな舞台に出てるけど正直、元ラスアイメンバー以外の役者は知らない人ばかり
    ぴょんちゃんがひなちまや今泉佑唯が主演の舞台に出てくらい?
    みーたんはなだぎ武と共演してたかな

    +10

    -0

  • 394. 匿名 2023/09/01(金) 21:18:01 

    アイドルグループがデビューしたっていう記事を見るとメンバーにラスアイの子がいないかチェックしてはため息をつく。舞台やインフルエンサーも嬉しいんだけどやっぱり歌ってる姿が見たい

    +13

    -2

  • 395. 匿名 2023/09/02(土) 08:27:25 

    ななみんがアイドル3.0に参加していてオーデ動画見たけど1人だけ圧倒的だった
    これで落ちたらうそでしょっていう感じ

    +16

    -9

  • 396. 匿名 2023/09/02(土) 11:58:51 

    >>395
    むしろもっといいグループあったんじゃない?と思ってしまう
    最近秋元康グループ連発しすぎて不安

    +23

    -2

  • 397. 匿名 2023/09/02(土) 16:33:20 

    最終選考は今やってる敗者復活と同じで仮想通貨を買ってオタクが投票なんだね
    すでにオタクついてる分ななみん有利な気もするけど、1人の富豪で覆される世界だからかあ

    +5

    -1

  • 398. 匿名 2023/09/02(土) 16:35:52 

    +2

    -5

  • 399. 匿名 2023/09/02(土) 16:41:04 

    >>397
    富豪で左右されるのはアカンでしょ

    +4

    -1

  • 400. 匿名 2023/09/02(土) 16:46:06 

    +2

    -6

  • 401. 匿名 2023/09/02(土) 16:49:30 

    +3

    -5

  • 402. 匿名 2023/09/02(土) 19:39:33 

    >>398
    吉崎綾ちゃん古賀哉子ちゃん なんの撮影だろう?

    +2

    -1

  • 403. 匿名 2023/09/02(土) 19:54:02 

    >>397
    仮想通貨が売り出しの時はメンバーが誰か分からないからオタクは仮想通貨を買ってないと思う
    アイドル知らない投資家だとするとフォロワー数やawesomeの数で決めそう

    +0

    -3

  • 404. 匿名 2023/09/02(土) 20:33:08 

    >>402
    綾ちゃんがGIANNA Anotherって年3雑誌のモデルに選ばれたからそれ関連かな
    るかちもそのオーデに参加してたけど仕事とかぶって辞退したとSRで
    この2人が仲良しなのはいいけど、ラル5人との交流が全くないのが悲しい

    +3

    -1

  • 405. 匿名 2023/09/02(土) 20:54:31 

    日プだれか挑戦するかなと思ってたけど誰もいなくて残念…残らなかった可能性もなくもないけど

    +5

    -2

  • 406. 匿名 2023/09/02(土) 22:01:24 

    >>398
    港区女子コンビだ!

    +3

    -3

  • 407. 匿名 2023/09/03(日) 00:44:53 

    >>396
    たとえばどこ?ラスアイ突然解散したから余計に卒業時に色々フォローしてくれるアイドル目線なグループならファンとして安心だよ

    +0

    -2

  • 408. 匿名 2023/09/03(日) 02:08:32 

    >>407
    それこそ今だと日プとか?
    金注ぎ込まれまくってるし、吉本とTBSついてて確実に何年かは全力で推されて売れるようにバックアップしてもらえる

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2023/09/03(日) 10:01:21 

    今日は、ももなんやひめりももこのいるたかねこのライブと
    あいみんのいるニアジョイのコンサートがあるね。
    どちらも大きな発表がありそう。
    メジャーデビュー?ツアー?
    ここで語りたいけど、また次のトピで!
    ななみんのオーデの経過も語りたいし、
    ラストアイドルメンバーたちの活躍知りたいから、
    トピ申請してみる。

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2023/09/03(日) 10:48:00 

    >>409
    お願いいたします!
    次も、トピが立ちますように。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード