ガールズちゃんねる

日焼け止めの匂いが苦手

130コメント2023/08/12(土) 11:00

  • 1. 匿名 2023/08/01(火) 22:15:00 

    トピタイ通りです!
    あの独特な匂いが苦手です。
    日焼け止め特有の匂いがしない日焼け止めがあれば教えて下さい。

    +112

    -5

  • 2. 匿名 2023/08/01(火) 22:16:03 

    匂いもだけど、キシキシするし、洗顔しても絶対残る…

    +156

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/01(火) 22:16:28 

    鼻ムズムズするよね

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/01(火) 22:16:29 

    フレグランスUV

    日焼け止めの匂いが苦手

    +11

    -15

  • 5. 匿名 2023/08/01(火) 22:16:38 

    ボンドみたいな匂いするよね

    +77

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/01(火) 22:16:42 

    スキンアクアたぶん匂いしない

    +21

    -11

  • 7. 匿名 2023/08/01(火) 22:16:59 

    >>1
    無臭です。
    日焼け止めの匂いが苦手

    +9

    -33

  • 8. 匿名 2023/08/01(火) 22:17:04 

    あれって何の成分の匂いなんかな?

    +48

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/01(火) 22:17:05 

    >>1
    ナプラのミーファってスプレータイプのやつは?

    +2

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/01(火) 22:17:07 

    コパトーン

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/01(火) 22:17:28 

    香り付きのだと薄らぐ気がするけど、結局は日焼け止めのにおいするもんね。

    私は帽子や日傘やアームカバーでしのいでます。

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/01(火) 22:18:04 

    >>2
    ミルクタイプはキシキシするのが多いからジェルタイプ使ってる

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/01(火) 22:18:16 

    アユーラの日焼け止め高いけど好き

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/01(火) 22:18:32 

    これめちゃくちゃ臭い
    日焼け止めの匂いが苦手

    +46

    -13

  • 15. 匿名 2023/08/01(火) 22:18:34 

    >>6
    スキンアクア、匂いしないから使っているんだけど効き目が弱い。

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/01(火) 22:18:51 

    私も匂いが苦手でずっとこれ使ってる
    日焼け止めの匂いが苦手

    +63

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/01(火) 22:19:02 

    画像のニベアの日焼け止めが、日焼け止め臭さは無かったよー
    日焼け止めの匂いが苦手

    +24

    -11

  • 18. 匿名 2023/08/01(火) 22:19:32 

    >>4
    字体デザインキャッチフレーズのダサさが2010年って感じだね

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2023/08/01(火) 22:20:17 

    独特の香りする

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/01(火) 22:20:27 

    私もあのボンドみたいな臭いが苦手だけど、アネッサのジェルは臭い弱い気がしてずっと使ってる。セラムの方は殆ど臭わないらしいけど、使った事無いから推測です。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/01(火) 22:20:41 

    >>7
    ピンクの匂いしない?

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/01(火) 22:20:54 

    Anuaの日焼け止め
    まじで無臭
    独特な香りどころか香料もなくて一切匂いがないよ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/01(火) 22:21:45 

    これは日焼け止め効果も高くて独特な匂いはしない
    日焼け止めの匂いが苦手

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/01(火) 22:21:53 

    匂いはないけどテッカテカ
    日焼け止めの匂いが苦手

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2023/08/01(火) 22:22:01 

    >>18
    ピンクと黒のストライプに懐かしさを感じた

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/01(火) 22:22:02 

    >>18
    口を開けば文句しか出ないタイプ?

    +15

    -14

  • 27. 匿名 2023/08/01(火) 22:22:11 

    アネッサが最強かな思ったけど匂いでトラウマレベルで具合悪くなる
    じゃあアリーって思ったけどやっぱり化学的な匂いで汗と混じると臭い

    外仕事してるんだけどお手上げです

    +73

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/01(火) 22:22:31 

    顔用ならカネボウのグローバルスキンプロテクター
    全くキシキシしないし潤うし嫌な匂いもしない!
    一度試してみてほしい!!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/01(火) 22:22:33 

    朝つけた日焼け止め、汗でべたつく。

    午後もでかけるなら、一度洗顔して日焼け止め塗り直しますか?


    どうしても汗と混じると気持ち悪くて。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/01(火) 22:23:04 

    昔、アリーでプラナリアのにおいのがあったけど見なくなったはな

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/01(火) 22:23:35 

    顔はこれ
    サラサラで美容液みたいなつけ心地

    体はニベア
    日焼け止めの匂いが苦手

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2023/08/01(火) 22:24:06 

    >>7
    やっぱり成分の臭いは少なからずしてしまうね。でもこの日焼け止めは日焼け止めって臭いではないから使いやすいと思う。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/01(火) 22:24:50 

    >>28
    最高ですよね

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/01(火) 22:25:01 

    >>1
    私は自分で日焼け止めの匂いが気になったこともないし、嫌いな匂いでもないんだけど

    気になる・好きじゃない人からすると、他人が塗っているのも気になったりするのかな

    気をつけようと思えたので、とりあえず無臭を探します

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2023/08/01(火) 22:25:28 

    >>7
    左のしか使った事ないけど、けっこうキツい香料入ってない??

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/01(火) 22:26:45 

    アリーは気にならない
    今年買ったビオレのブルーのはちょっとある

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2023/08/01(火) 22:27:36 

    >>31
    ニベアって石鹸でおちる?

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2023/08/01(火) 22:27:39 

    ミストの日焼け止め!
    日焼け止めの匂いが苦手

    +2

    -23

  • 39. 匿名 2023/08/01(火) 22:29:02 

    ノエビアのnov

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/01(火) 22:29:34 

    アインズトルペの日焼け止めかスギ薬局の日焼け止め。匂いしないしきしまない

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/01(火) 22:29:54 

    >>11
    そうそう、香り付きの使って良い感じだなと思っても、結局香りが飛んで日焼け止めの匂いだけ残る

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/01(火) 22:31:17 

    >>14
    2年くらい使ってるけど臭いと思ったことなかった。
    周りからそうおもわれてるのかな?

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/01(火) 22:31:35 

    >>9
    香るのスプレーした瞬間だけだよな
    時間経つと変わった匂いしてくる
    3種持ってるけど最終的には全部同じ匂いになるw

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/01(火) 22:31:52 

    >>7
    真ん中買って使ってる。変な匂い無くて買って良かった。むしろ少しいい匂いする

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2023/08/01(火) 22:32:31 

    ニオイもだし、ベタベタ感?も嫌だ。
    顔は、コフレドールのSPF50+PA+++の化粧下地使ってる。ニオイしなくて良いよ。
    あと最近、UVアームカバー買って、出掛ける時、運転するときはしてる。もっと早く買えば良かった。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/01(火) 22:33:05 

    >>8
    二層式やスプレーのうち、水を弾く・石鹸では落ちないタイプの日焼け止めはあの匂いがする
    シリコンかな?

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/01(火) 22:34:48 

    私も日焼け止めの匂い好きじゃないけど、最近のやつってかなり匂い抑えられたものがたくさん出ているよね。
    子供の時は日焼け止めの匂いもテクスチャーも好きじゃなくて塗らなかったから真っ黒だったけど、
    その頃と比べると、日焼け止めはかなり進化していると思う。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/01(火) 22:35:14 

    >>7
    変なフローラルのにおいするし手の甲に塗っても日焼けしてしまった。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/01(火) 22:36:16 

    >>23
    香りはするけどいいにおいだから大好き

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/01(火) 22:36:39 

    体綺麗に洗ったつもりなのに布団入るとベッタベタギシギシするのがストレスで塗るのも嫌になっちゃった。

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/01(火) 22:37:53 

    すごい日焼け止めくさいおばさんっているよね
    あれはなんなのか?
    若い人ってしないのにおばさんに多い

    +8

    -14

  • 52. 匿名 2023/08/01(火) 22:38:21 

    >>38
    においもするし、目にしみるよ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/01(火) 22:40:33 

    >>30
    プラナリアってコイツよ
    日焼け止めの匂いが苦手

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/01(火) 22:41:08 

    結構製品によって匂い変わらん?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/01(火) 22:41:33 

    ずっと雪肌精の日焼け止め気に入って使ってる
    大谷さんのCMのじゃなくて、昔からあるガッキーがCMしてたやつ

    ミルクタイプもそこまでキシキシしない
    顔塗ってメイクしても崩れにくい
    ジェルは付け心地がすごく良い!個人的に日焼け止めの中で一番好きな付け心地
    でもていうことは焼けやすいのかな
    ミルクとジェルを使い分けてます

    日焼け止め特有の匂いはなく、雪肌精の香りです
    私は好きだけど、苦手な人結構いますよね

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/01(火) 22:41:44 

    日焼け止めのボンドみたいな臭いも嫌だけど、ニベアとかのフローラル系の人工香料系の臭いも嫌。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/01(火) 22:42:02 

    >>36
    アリーのクロノビューティトーンアップ、臭くない?
    付けて30分〜1時間は臭い

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/01(火) 22:42:32 

    無印の薬用のやつ
    めっちゃ薬臭いよ
    日焼け止めの匂い全然しない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/01(火) 22:42:44 

    アネッサ塗ると涙バーバー出る。
    アルビオンは出ない。
    仕方ないからアネッサ二の腕に塗ったけど涙出る。
    何の成分が合わないのかまで調べてないけど

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/01(火) 22:42:53 

    ここ何年も吹き出物とかでなかったんだけど
    顔用日焼け止め変えたら吹き出物出現するようになった。
    香料とか強いのかな?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/01(火) 22:44:01 

    アネッサの匂いがこれと同じだと思った
    日焼け止めの匂いが苦手

    +20

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/01(火) 22:46:50 

    主に教えられる事が無いのだけど、
    昔売ってたメンソレータムのサンプレイのパウダリーホワイトだったかな?
    シソの香りがするから好きだった。
    パッケージにはバラのイラストがあったからフローラルの香りなんだろうけど

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/01(火) 22:48:17 

    >>7
    これいわゆるモロモロ出るから顔に使えなかった…

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/01(火) 22:48:29 

    日焼け止め特有の匂いが苦手って言っても、タイプがある気が。
    個人的には昔ながらのカシャカシャ振って使うテクスチャーの日焼け止めの匂いが苦手で、長年お子様用の乳液タイプのやつを使ってました。今年はメラノCC。
    日焼け止めの匂いが苦手

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/01(火) 22:49:28 

    >>30
    プルメリアのことかい?

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/01(火) 22:51:18 

    日焼け止めの臭いより目にしみないタイプがほしい。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/01(火) 22:52:30 

    >>2
    最近のはキシキシしないの多いよ
    デパコスだと絶対にしないし

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2023/08/01(火) 22:54:09 

    >>7
    匂いに敏感な人は分かると思う
    嫌いな匂いな匂いなら尚更。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/01(火) 22:55:25 

    >>63
    これはちょっとでも重ね塗りしたらモロモロにカスになるよね!
    メイクと重ねず単体使用なのにモロモロ出た。
    日焼け止めはある程度厚く塗らないといけないから困る!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/01(火) 22:57:49 

    >>21
    ミルクティーみたいな匂い?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/01(火) 22:59:02 

    >>66
    顔専用の日焼け止めを使ってもしみる?
    目に染みるっていうのがよくわからないわ、アルコール成分なのかな

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/01(火) 23:00:04 

    >>1
    CANMAKEのマーメイドスキンジェルのグリーン使ってますが、それほど日焼け止め臭しないような…私は全く気にならないですよ。
    日焼け止めの匂いが苦手

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/01(火) 23:01:46 

    >>52
    私も!
    この前顔に吹きかけたら、どんなに目をつぶっていてもしみました🥲何度やっても。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2023/08/01(火) 23:02:31 

    >>57
    ふつうの化粧下地のほうを使ってる。
    今年モデルチェンジしたからこっちも変わっているかも

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/01(火) 23:04:58 

    オルビスの日焼け止め、匂いあんまりないけどガルでは人気ないのかなあ?

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/01(火) 23:05:13 

    >>73
    顔に直接は駄目だよ。
    一度手にとってだよ、そう記載してある。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/01(火) 23:05:35 

    >>73
    顔に吹きかけたらまずいんじゃあ?
    手のひらに取って塗らないの?

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/01(火) 23:05:58 

    コレは日焼け止め臭をほとんど感じないから顔にも使っているよ!でも同じビオレでもスプレーのは臭くて苦手だった
    日焼け止めの匂いが苦手

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/01(火) 23:08:15 

    みんなが匂いとかキシキシを理由に日焼け止めを塗らないでくれたら、私の色白が際立つから嬉しい〜

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2023/08/01(火) 23:08:30 

    >>1
    資生堂の青いパッケージのくり出し式のやつ。
    高いのにすぐになくなるんだけど、紅茶みたいないい香りしかしないし、めちゃくちゃ焼けないし透明で使いやすいよ!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/01(火) 23:08:34 

    >>76
    >>77
    そうなの!?!?
    ちゃんと読まずに使ってしまった。ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/08/01(火) 23:10:20 

    >>38
    アルコールきついからちょっとでも傷みたいのがあるとめちゃくちゃ沁みる

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/01(火) 23:11:22 

    >>71
    現在ニベアのサンプロテクトジェル使ってるんですけど汗で流れて成分が目に入ってしみます。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/01(火) 23:13:18 

    >>11
    私も
    あの匂いで頭痛がしてくるし、できるだけ物理防御して、サンダルとか履く時に顔から遠いから足だけ日焼け止め塗ってる

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/01(火) 23:17:30 

    >>7
    左使ってるけど匂いありますよ!
    購入時のパッケージ裏に、

    さわやかで透明感のあるクリアフローラルの香り

    との記載がありました。
    私は嫌いではないけど日焼け止めの匂いが嫌な人には使えないかもしれません。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/01(火) 23:19:39 

    >>16
    これ臭いがなくて良いよね!
    ガッツリ外出の時に使う。
    ちょっとした買い物の時は
    こっち使ってる↓
    日焼け止めの匂いが苦手

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/01(火) 23:20:29 

    安い日焼け止めはあんまり臭いと感じたことない
    高いやつはちょっと臭いするかも

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/01(火) 23:20:32 

    エクセルのエッセンスUVはいかがでしょうか
    日焼け止めの臭いが完全にないわけではないけど、いい匂いです
    限定品ですが再販になったのでまだ売ってると思います
    日焼け止めの匂いが苦手

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/01(火) 23:22:44 

    >>37
    この日焼け止め使ったところだけマジックソープで落としてますよ〜

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/01(火) 23:29:20 

    >>64
    これ焼けない?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/01(火) 23:37:58 

    >>59バーバー 笑った

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/01(火) 23:51:48 

    >>7
    これは匂いで酔うから無理だった

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/01(火) 23:55:03 

    >>76

    でも、目の際が茶色くなったら嫌だから目の周りも塗るけど、染みるんよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/02(水) 00:02:01 

    >>1
    ベネフィークの美容液入りのが良いよ。
    高いんだけど、爽やか系のフローラルな香りです。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/02(水) 00:09:42 

    >>36
    アリーめっちゃ臭いじゃん。しかも白浮きするしベタベタするし肌カサカサになる。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/02(水) 00:11:23 

    >>51
    おばさんのにおいなんていちいち嗅いだ事ないからしらんわw

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/02(水) 00:23:59 

    クレドポーは嫌な臭いはしないし、保湿出来るしベースメークも綺麗に作れるからおすすめ。高いけど他はプチプラでも、日焼けだけはクレドにしてます。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/02(水) 00:45:28 

    SPF30くらいだとそこまで特有のニオイはしないんだけど、50はニオイ気になる
    でも今は50ばっかりなんだよぬ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/02(水) 01:01:00 

    >>98
    化粧下地や日中用乳液で探すとあるよ。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/08/02(水) 01:15:55 

    >>4
    サーモスかと思ったわw

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/02(水) 01:26:07 

    ホワイトフローラルの香り
    お値段高めなので考え中だけど、ジェルなので日焼け止めのベタベタ感が苦手な私にも使えるし迷う
    日焼け止めの匂いが苦手

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2023/08/02(水) 01:42:10 

    これすごく良かった。
    他の日焼け止めもさらさらって書いてるのにサラサラちゃうやん!っていつも思ってたけど、これは本当にサラサラで匂いもしない。
    日焼け止めの匂いが苦手

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/02(水) 02:24:45 

    今使ってるの化粧品みたいな匂いが臭すぎて早く使い切りたい。普通の石鹸の匂いとか、無香料のを出してくれ。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/02(水) 03:39:59 

    🙋‍♀️

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2023/08/02(水) 03:54:42 

    近くで塗ってる人いて匂いがするとオエってなる。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/02(水) 05:26:00 

    >>53
    ワロタ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/02(水) 06:29:47 

    >>25
    PEACH JOHNぽいよね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/02(水) 06:33:52 

    >>18
    え、ダサいの?
    一周回って可愛いと思った私w

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/02(水) 07:09:20 

    コープで売ってるスハダモっていう日焼け止めは匂いがしない気がする

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/02(水) 07:43:03 

    チャントアチャームのこれ
    効果弱いけどこまめに塗るようにしてる。
    SPF50++++とかだと結構臭い気がする
    日焼け止めの匂いが苦手

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/02(水) 08:49:32 

    >>57
    アールグレイ&コリアンダーシードの香りはめっちゃ良い香りで好きなんだけどな
    サクラの香りりパチョリ(カラーチューニングUV)の香りはちょっと苦手。
    アリーは肌荒れ全くしないのが良い!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/02(水) 08:52:47 

    >>59
    わかる!!
    私はアネッサのデイセラム(太陽光を美容光に変えるっていうミルクタイプの)がめっちゃ目に沁みて、涙バーバー出た笑(しかも肌荒れしまくったし)

    アネッサのパーフェクトスキンジェル(金のチューブタイプで、出すと白いけど、塗り伸ばすと透明のタイプ)は、そんなに沁みないかも。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/02(水) 09:03:32 

    >>67
    デパコスの日焼け止めって、ほんとキシキシ一切しないよね!!
    去年某日焼け止めでめっちゃ肌荒れ(しっしんみたいなのが増えた+乾燥肌が悪化)したから、今年は日焼け止め選びすごい拘ってるんだけど、
    コスデコのこれ使ってるんだけど(透明タイプ)、めっっちゃ肌に優しい…☆
    日焼け止めじゃなくて、スキンケアの乳液つけてるみたいな感覚で、塗ったあとの膜感が皆無!!!
    いろんなの使ってみると、デパコス日焼け止めの良さが分かるね!
    ただし、紫外線カット効果は史上最強ではないような感覚なので、このコスデコを1回塗った上に、金のアネッサのジェル塗ってる笑(体質的に日焼けしやすくて…)
    日焼け止めの匂いが苦手

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/02(水) 09:09:33 

    >>4
    マイナス多いけどコレいいですよ!!
    髪にもスプレー出来るし、そろそろ追加で日焼け止めしたいなって時も手軽にスプレーするだけだし。

    なにより匂いもいい香り
    昔バーベキューで会ったスナックのママが使ってて私も真似して使うようになった(笑)

    こまめにスプレーすれば焼けないし、いい香りだけど顔はテカりやすい

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/02(水) 09:41:23 

    >>2
    服や日傘につくのも嫌

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/02(水) 09:41:51 

    >>8
    ケミカルよーーっ!!!!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/02(水) 11:31:42 

    >>24
    こういうプチプラ系の日焼け止めってちゃんと効く?
    SPF50++++で最高値でウォータープルーフだけど、
    アネッサやアリーとか高めの日焼け止めとの違いは何だろう?
    テカテカになるかならないか?使用感?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/02(水) 12:52:00 

    >>1
    うるるんボタニカル。新しく出たピンクは使った事ないけど、去年からコレ。
    日焼け止めのニオイしないし、ベタベタしないし私は好き!服にも白くつかない。子供に使えるから買ったけど、私の方が使ってる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/02(水) 12:53:57 

    >>1
    >>118
    画像つけ忘れた。
    日焼け止めの匂いが苦手

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/02(水) 13:24:13 

    キュレルの湿潤保湿シリーズはキシキシせずあんまり匂わなかったよ
    既に上がってるニベアのディーププロテクトシリーズやキャンメイクの日焼け止めですら匂い気になるタイプなんだけどこれはわりと大丈夫だった
    日焼け止めの匂いが苦手

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2023/08/02(水) 14:35:09 

    >>51
    マイナス多いけどわかるよ!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/02(水) 14:37:51 

    ビオレuvのミストのやつ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/02(水) 14:47:44 

    アルビオンのボディ用 ピンク色のやつ

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/02(水) 20:20:54 

    >>42
    私はこの匂い好きだよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/03(木) 00:29:37 

    結局これに戻ります。
    キシキシ無し、匂い無し、伸びる、
    日焼け止めの匂いが苦手

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/03(木) 03:27:09 

    >>38
    敏感肌には合わないヒリヒリする
    オイリーでテカテカのベッタベッタ
    日焼け止めの臭いとは違う香料がキツイ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/05(土) 10:49:23 

    アリーとANESSAの匂い本当だめだ。周りに匂ったら嫌だから使えない

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/05(土) 10:54:36 

    >>117
    汗に強いか弱いか
    シャカシャカタイプ(強い)とジェルタイプ(弱い)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/07(月) 19:15:28 

    ・ジルスチュアート UVプロテクター ホワイトフローラル
    ・イグニスイオ アロマティカル ボディUV

    この2つが全然独特の匂いしなくて使いやすかったです!

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/12(土) 11:00:27 

    少しでもあの臭いがするとアウトで自分が買って良かったのはラロッシュポゼの日焼け止め、キュレルの敏感肌用(オレンジのクリーム)です。
    両方ともあのニオイが微塵もしなくて使えてます。キシキシもないから使いやすい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード