ガールズちゃんねる

10代の方、恋バナしましょう~!

109コメント2015/10/05(月) 18:25

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 19:41:07 

    同じぐらいの年の方の恋バナが聞きたいです!
    両想いでも片想いでも(OvO)

    私は片想い中ですが、今日好きな人が教室の前を通ってわざわざ教室をのぞいて手を振ってくれたのがすごく幸せでした!

    +114

    -13

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 19:42:19 

    クソトピ

    +23

    -86

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 19:42:45 

    +47

    -23

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 19:43:14 

    がるちゃんじゃないとこの方が集まるよ

    +58

    -7

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 19:43:29 

    BBAに嫉妬されて荒らされるよ

    +94

    -8

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 19:43:36 

    10代の人。ここでは少ないと思う。

    +71

    -11

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 19:44:04 

    ババアに荒らされるだけだよ^^

    +46

    -10

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 19:44:05 

    10代は少ないんじゃない?
    恋愛より勉強しなよ。

    +19

    -65

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 19:44:08 



    いけそうじゃない~?!(o^^o)

    +89

    -9

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 19:44:19 

    この間文化祭で歌ってた人がいて、その人のこと素敵だなと思ってたらまさかの彼女持ちでした( ;∀;)
    しかも、いつ見ても二人一緒。
    一緒にいるところなんて見たくないよ‼

    +95

    -14

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 19:44:28 

    10代以外は書き込むんじゃねーよ

    +66

    -29

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 19:45:28 

    がるちゃんにどれだけ10代いるのよ

    +61

    -5

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 19:45:28 

    がるちゃんにどれだけ10代いるのよ

    +33

    -6

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 19:46:32 

    夏休み終わったの悲しいけどあの人と毎日会えるの嬉しいよ〜〜(*^^*)


    とかやるの?
    くっだらねぇ、さっ明日も仕事だ〜

    +32

    -87

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 19:46:38 

    セーラ服を脱がさないで♪

    +7

    -18

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 19:46:56 

    11さいです!
    7月15日に初めて彼氏が出来ました~!
    ラブラブです!

    +50

    -43

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 19:46:57 

    1
    あーそりゃ幸せだ(•ө•)♡

    +60

    -8

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 19:47:08 

    (-.-)y-~

    +8

    -14

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 19:47:33 

    子供が来るとこじゃないよ
    若い友達とLINEで恋バナでもしてなさい

    +17

    -60

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 19:47:34 

    子供が来るとこじゃないよ
    若い友達とLINEで恋バナでもしてなさい

    +8

    -51

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 19:47:38 

    私は片想い中の人と今日一緒に帰りました!
    もうドキドキが止まらなかったです(笑)

    +113

    -7

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 19:47:49 

    16
    ませたガキだね

    +23

    -37

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 19:48:22 

    ババアは引っ込んでな!

    +100

    -13

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 19:49:25 

    1さんそれは嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    頑張ってください!

    私は今日彼氏と半年記念日でした!

    +82

    -8

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 19:49:28 

    10代はガルちゃんじゃなくてLINEだよねえ
    はぶられた?

    +14

    -55

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 19:49:30 

    おばさんになると
    図々しくなるってほんとなのね

    +100

    -4

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 19:50:01 

    23 あーこわいこわい(^ω^)

    +15

    -21

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 19:50:58 

    高校生でーす!
    他校の人にアプローチされましたが
    中々好きになれず…(;_;)

    +72

    -8

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 19:52:23 


    今は30代、40代の人にだって10代の頃はあったし、今10代の子だってすぐおばさんになるんだから。

    楽しく恋話ぐらいさせてください。

    +95

    -10

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 19:52:34 

    本当に疑問だけど、
    なんでおばさんって若い子に嫉妬するの?
    なんでいつもわざわざ荒らしにくるの??

    +116

    -10

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 19:53:28 

    教習マジックなうです
    (´Д`)ハァ…

    +22

    -4

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 19:53:33 

    片想い中って些細なことが幸せですよね( ´ ▽ ` )ノ

    毎日LINEでどうでもいい話しかしてないけど、それがすごく幸せです(笑)

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 19:53:47 

    いやー‼︎
    若い子の恋愛って超いいよね♡

    もお気がつけば23歳だけど
    未だに高校生に戻って
    制服でニケツしたいなー!って
    居酒屋でよく話すよ(笑)

    絶対今の時間を
    大切にしたほうがいいよ♡

    +125

    -4

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 19:53:52 

    ああ、そうかい、そうかい。
    そりゃようござんした。

    +8

    -41

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 19:55:14 

    欧米人みたいなキスに憧れる可愛い10代です。てへっ

    +16

    -16

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 19:57:23 

    10代、片想いでーす。好きな人のこと考えると幸せになれる!!!

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 19:57:29 

    十代は勉強しとけ

    +7

    -47

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 19:57:51 

    なんて可愛らしいトピだ!
    青春うらやましい・・・

    +66

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 19:59:00 

    おばさんになるのは
    別に良いけど嫉妬に狂う
    クソババアにはなりたくないな。

    +91

    -5

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 19:59:48 

    私は今日好きな人が部活しているところを遠くから見ていたら気づいて手を振ってくれましたっ!
    もうやばかったですヾ(@゜▽゜@)ノ

    +38

    -5

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 20:01:10 



    好きだったひとがまさかの自分のことも好きで両思いだった!!! それ知ったの今日だからこれから顔合わせるのにドキドキする!!!

    +55

    -4

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 20:02:58 

    恋バナって聞いていちいち突っかかってくるオバハンは引っ込んどけ。てか嫉妬ですか???(´◉◞౪◟◉)33のような話にノってくれる大人の人はいい人ですよね^^*

    +61

    -7

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 20:03:28 

    ババアババア言ってる性格悪い奴が荒らすと思う

    +10

    -26

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 20:06:23 

    41
    1番楽しい時だ♡♡♡!!!!

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 20:06:28 

    純粋だったころに戻りたいよ byばばあ一同

    +34

    -6

  • 46. 匿名 2015/09/08(火) 20:07:02 

    おばはんとかババアとか喧嘩ごしのコメしてる人が荒らし。スルースキルつけて。楽しくない。

    +12

    -13

  • 47. 匿名 2015/09/08(火) 20:08:14 

    10代の時に恋愛したかった…(;_:)
    現在22歳、彼氏いない歴=年齢ですが、今週中に片思い中の男子と初デートです!
    仲間に加わってもいいですか?><

    +71

    -4

  • 48. 匿名 2015/09/08(火) 20:08:13 

    好きな人に好きな人がいるのはほんと辛いね

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2015/09/08(火) 20:09:11 

    43
    ババアと言ってしまうほど性格悪く荒らしにきているのでそういう言い方になってしまうのですよ。

    何にもしていなければそんな言い方はしません。

    +19

    -5

  • 50. 匿名 2015/09/08(火) 20:13:35 

    40歳、ちょいと通りまぁ~す。
    10代かぁ~可愛いね~素敵な恋愛してね~
    ほな、さいなら~

    +14

    -24

  • 51. 匿名 2015/09/08(火) 20:14:07 

    好きな人と、教室では遠くの席だけど音楽の時は隣の席です♩
    だから音楽大好き!
    席替えしたくないよー!

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/08(火) 20:14:45 

    荒らしはそっとしておきなよ。
    ネットの書き込みにすら嫉妬しちゃうみじめな人たちなんだから、これ以上イジメたら可哀想でしょ!

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2015/09/08(火) 20:15:39 

    1さん、脈アリでしょ?!
    そんな事されたら告っちゃうよー(≧∇≦)

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/08(火) 20:18:19 

    ババアは10代の子がね、可愛いくて仕方ないんですよ。大目に見てね。
    それじゃ恋バナ、思う存分どうぞ。
    byババア

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2015/09/08(火) 20:21:02 

    10代の恋愛、本当に大切にした方がいい!
    今32のババアだけど高1の時付き合ってた彼と29歳で再会して結婚して今妊娠中です☆
    本当に若い擦れてないときに旦那に出会って恋愛しててよかった。
    1さんの彼も運命の人だったりしてね。
    つい懐かしくなって… 失礼しましたー^ ^

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/08(火) 20:22:09 

    1さん純粋に羨ましい
    もうすぐ10代終わるけど浮いた話一切ないです

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/08(火) 20:27:50 

    私はクラスに好き、なのかな…?
    って人がいます!!
    すごく優しい人できっかけは重いもの持ってたら持ってくれて
    それは、悪い!と思って半分ずつ持って行きました!
    でも、私はグイグイいける方でもないので連絡先とかも聞けないし、目も合わせられなくて…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    どうしたらいいのかな…?笑
    ちなみに、高1です!!

    1さん、羨ましい!!

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/08(火) 20:31:54 

    付き合うなんてとんでもない相手だけど
    恋してます^^
    毎日話せて目が合って挨拶できて
    それがあるから学校頑張れる

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2015/09/08(火) 20:36:43 

    57さん

    主です!
    連絡先思い切って聞いちゃいましょう!

    私もシャイで全然ぐいぐいいけませんが、LINEとかだと話しやすいし、距離、かなり近づけると思いますよー♡

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/08(火) 20:38:42 

    昨日の席替えでまさかまさかの好きな人と隣の席になれました…⊂((・x・))⊃
    緊張するけど嬉しすぎる!
    学校行くのが楽しみです!笑

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/08(火) 20:40:40 

    55さん、羨ましいです!
    私が憧れる結婚です(;_;)
    頑張ります!(*^^*)

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/08(火) 20:52:16 

    60
    ニヤニヤ( ̄▽ ̄)
    チャンスだぞ( ^ω^ )♫

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2015/09/08(火) 21:04:03 

    大学一年、18歳です!
    同じ学部の人と付き合い始めました♡
    高校時代の恋愛と違って、バイトができてお金もあるからデートの幅も広がるし、自由な時間も増えるのでたくさん遊べるようになりました(*^^*)
    主さんの恋も実るといいですね!応援してます♡

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/08(火) 21:05:49 

    ここは精神年齢がガールズな連中しかいないから
    分かったかガキは勉強しろ

    +2

    -20

  • 65. 匿名 2015/09/08(火) 21:06:59 

    昨日から来た教育実習生の人がちょっと好きかもしれない
    「教育実習生」だからかもだけど
    2週間でいなくなっちゃうの寂しいなー
    もちろんどうこうなりたい訳じゃないけど

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/08(火) 21:11:15 

    ババアだけど、若い子の恋バナ聞いてキュンキュンしたい。女性ホルモン増やしたい。

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/08(火) 21:11:41 

    10代じゃないけどいいな〜楽しそ〜とか思ったので覗かせてください

    年取ると良くも悪くも恋愛に無駄に慎重になる!10代の恋愛ならではの醍醐味ってあるから楽しんでね!

    ちなみに今日おばさんは親戚の女子中学生からトリプルデートでお祭りに行ってきたという話を聞いてきゅんきゅんしました笑

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/08(火) 21:17:49 

    私は10代だけど恋してません…
    私も恋したいーーー!!キュンキュンしたいーー!

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/08(火) 21:23:22 

    好きな人と話せるのは美術の時間と理科の時間だけ…それに、今はサッカーで学校お休み中!
    早く話したい!早く会いたい!

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2015/09/08(火) 21:37:20 

    女は三十代になっても変わらないなってこのトピ見て思った三十路です

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/08(火) 21:49:50 

    若いうちにいろんな男性を見た方が良いよ!

    私は16歳で初めて付き合って10年目で結婚したけど、モラハラ&浮気されて1年で離婚した。

    その後新しい彼氏が出来たけど、本当に違い過ぎてビックリしてる。
    見た目とかじゃなく、自分の事を大切にしてくれる人を見つけて幸せになるんだぞ〜❗️

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/08(火) 21:51:04 

    ちっうぜえなリコーダでも舐めてろ

    +2

    -15

  • 73. 匿名 2015/09/08(火) 22:00:48 

    10代はほんとに毎日キラキラしてたなぁ!
    教室で好きな人を見れるドキドキってそのときにしか味わえないから今を大切に過ごしてね!
    私は今30代だけど14歳のときに完全片想いだった人と結婚したよ(*^▽^*)当時の私が知ったらびっくりするだろうなぁ。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/08(火) 22:17:18 

    好きな人と目が合ったぐらいしかない…

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2015/09/08(火) 22:27:47 

    明日体育祭!
    好きな人と写真とって学校生活最後の思い出つくりたいです!
    天気になってくれ!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/08(火) 22:33:18 

    社会人だけどギリ10代の喪女です
    恋バナのネタがいっこもなくて、友達とそういう話題になったとき喋ることないから毎度申し訳なくなる

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/08(火) 22:58:02 

    私は今月で一年記念日です!
    これからも彼氏と仲良くすごしたいなぁ〜

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2015/09/08(火) 23:09:56 

    77さん
    おめでとう(*´∀`*)
    私ももうすぐ1年記念日なんだけど連絡こない(;;)

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/08(火) 23:11:08 

    短い人生だけど1番好きになった人と付き合えて当たり前のように一緒に居れる自分は幸せだ

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/08(火) 23:14:37 

    遠距離の彼氏から「○○(私の名前)~」って来てそれに返してから何の返信もない。
    もう一回、自分から送ろうか迷ってる…。気にしすぎかな?
    今日でちょうど1週間何のやり取りもしてないよ~(;_;)

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2015/09/08(火) 23:17:54 

    ここに書き込んでる子うまくいってるの多くて羨ましい〜 もうLJKだよ笑
    高1の子とかは恋愛楽しんでね!!
    大学生とかとはまた違うと思うから(。・・。)

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2015/09/08(火) 23:31:28 

    今日好きな人と帰るのが三回目でした!
    好きな人が先に生徒会の仕事終えて帰ってしまったので雨の中猛ダッシュで追いついていかにもたまたま居ました風に装って一緒に帰りました!
    話がうまくできなかったのが残念でした…。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2015/09/08(火) 23:44:31 


    好きな人とクラス違うから全然話せない〜泣

    そもそも私は中学からの内進生で好きな人は高校からの外進生だから同じクラスになれない…

    一応夏休みに一緒に花火大会行ったけど、そのあと告白したらふられました(T ^ T)

    でもまだ好きだー!!!笑

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/08(火) 23:46:18  ID:en8KcwCNSD 

    17です。
    高校時代はもう終わりそうだけど彼氏できなかったので大学に期待します笑

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/09(水) 00:02:00 


    なんか青春だな~

    私は今21歳だけど恋愛経験0だよ。。。
    制服デートとか羨ましすぎる!!


    でも現実の恋愛よりアイドル追っかけてる方が楽しい、、こんなんだから喪女なんだな


    今を楽しめよーーーー

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/09(水) 00:03:15 

    こうやって恋バナを話してる人は
    片思いのまま卒業して女子校に入って、
    会いたいと思ってるのに卒業式以来一度も直で好きな人と話していない人の
    寂しさなんてわかんないんだろうな...

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2015/09/09(水) 00:16:15 

    ババアどっかいけ

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2015/09/09(水) 00:27:23 

    好きな人はいないけど、男子がみんな優しくていちいちキュンとしちゃう
    好きって何かな
    中2です。

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2015/09/09(水) 00:37:22 

    19です!
    今年から大学生で1人暮らししてます!
    好きな人と付き合えたら、同棲したいな〜♡笑

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2015/09/09(水) 09:26:52 

    10代 私は楽しめなかった
    君らは楽しんでね
    21の落ちこぼれより

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/09/09(水) 10:39:07 

    10代なら本来のガールズだし、こちらがメインであるはずなのに、なんでオバハン達が
    出ていけとか荒らしてるわけ?!
    オバハン達の方が場違いやし、こんなババァになりたくないって見下されるわけだわ~まぁ私も29だけど。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/09(水) 11:13:11 

    ぶっちゃけ彼氏いたら普段友達と上手くいってなくてもあんまり悩まないんだよな〜
    それぐらい恋愛の力は強い。。。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/09(水) 11:16:10 

    10代が全然いないんだね(笑)
    コメ全く伸びてないじゃん

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/09(水) 13:04:11 

    おばはん達のアドバイスいらん

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2015/09/09(水) 15:41:19 

    私は10代前半の者です。
    好きな人は違うクラス、さらに超奥手な私は話し掛けてもらわないと話せないので、
    合同で授業する時に話し掛けてもらえたら嬉しいと思っているんです。
    英語劇の練習の時は座る場所が偶然近かったのでとっても話し掛けてくれました!!
    アドバイスなどお願いします!!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/09/09(水) 18:32:12 


    もうすぐ二十歳…(;_;)/~~~
    うう~。
    10代の頃に両思いになれたことあるけどキスはできなかった。
    10代でファーストキスもしたかったです。今や中学生で初キスが定番になったりしているのにぃ!
    やり残したことって何だろう~
    やっぱり真剣な恋愛と、好きな人と過ごしたこと、青春だよね。
    今の時間、二十歳になるまで大事に過ごします。
    でもね、好きな人がいないんです。
    20代になり、新たな恋愛、楽しみます。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/09(水) 18:35:57 

    中学生です!
    今片思い中なのですが、相手にはもう気持ちが伝わっていて、すごく微妙な状況にいます( ̄▽ ̄;)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/09(水) 18:47:06 

    64 わざわざ来てそんなこと言う人の方がよっぽどガキ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/09(水) 19:19:25 

    3年間同じクラスのひとに片想い中です。
    たまにしゃべる程度なのですが卒業した時の話をしていたとき大学近いから会えるねと言われきゅんきゅんしてしまいました(^o^)
    告白しようかな~~

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/09/09(水) 20:21:32 

    小6なんですけど、ガルちゃんやめたほうがいいですか?

    やめたほうがいいと思う人マイナスお願いします!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/09(水) 20:22:57 

    100です、やっててもいいと思う人、プラスで!!!!

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/09/12(土) 10:09:18 

    この前好きな人がLINEを教えてくれました!!!今も続いてます!*´`*頑張りたいと思います!

    +1

    -0

  • 103. キョン 2015/09/22(火) 12:53:08 

    中1です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    部活が同じ男子と、仲良し。

    夏休みはカップルみたいに仲良しだったけど、最近避けられてるような……>_<…
    この前の追試では座席も近かったし、からかわれるぐらい話せたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ(−_−;)

    私の事、どう考えているのでしょうか…>_<

    +1

    -0

  • 104. キョン… 2015/09/22(火) 12:59:21 

    >>102
    あまりガツガツしないようにすれば◎だと思いますo(^▽^)o

    頑張ってくださいo(^_-)O

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/09/22(火) 14:19:07 

    >>103
    友達がOO君があんたのこと好きやて~言うてくるから観察しとったら
    ◯◯くん、めっさ近くにくんけんしよ~なんかうちも心動いてもうたん~
    はずかしのー

    +1

    -0

  • 106. キョン 2015/09/23(水) 11:50:06 

    >>105
    脈アリじゃないですか‼︎‼︎‼︎‼︎!

    好きなら告白したらどうですか(・・?)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/10/05(月) 06:46:10 

    私はひとつ上の先輩に片思い中です。ほぼひとめぼれです。話したこともほぼありません。一番の幸せは、廊下とかで先輩と通り過ぎたときです。もぉーたまらんです。でも、先輩はもうすぐ卒業してしまいます。どうすればいいでしょう。
    できればアドバイスください。おねがいします。
                      中学2年です。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/10/05(月) 07:47:18 

    107の付け足しです。みなさんLINEで話したらどうやと言ってますけど私携帯もってないし・・・
    あと、私、恋とかするタイプじぁなくて友達にそのこと話してないんです。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/05(月) 18:25:57 

    私はひとつ上の先輩に片思い中です。ほぼひとめぼれです。話したこともほぼありません。一番の幸せは、廊下とかで先輩と通り過ぎたときです。もぉーたまらんです。でも、先輩はもうすぐ卒業してしまいます。しかも、最近何回か同じ女子せいとと話してるのを見てしまったんです。
    どうすればいいでしょう。
    できればアドバイスください。おねがいします。
                      中学2年です。
    LINEしてみたいけどけいたいもってなくて・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード