ガールズちゃんねる

化粧後の日焼け止め

85コメント2023/08/05(土) 08:54

  • 1. 匿名 2023/08/01(火) 08:05:43 

    もうすぐ50になりますが、化粧した後の日焼け止め、塗り直ししたいけど・・・

    化粧落ちを恐れて塗り直し出来ない。

    塗り直しの方法と何かおすすめあったら教えてください。

    今使っている日焼け止めはオレゾプレミアムのシワ改善シミ対策のエッセンスタイプです。
    化粧後の日焼け止め

    +16

    -14

  • 2. 匿名 2023/08/01(火) 08:06:11 

    ミストのやつ

    +90

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/01(火) 08:07:31 

    スプレーのやつ
    目を閉じてシューってやる
    でも応急処置だよね
    本当はメイクも落として一からやるといいらしいって聞いたけどそんな手間は掛けられんわ

    +168

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/01(火) 08:07:48 

    塗るタイプを化粧後に塗り直すのは無理では?最初からやり直すとか。

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/01(火) 08:08:25 

    オレゾのスプレータイプの日焼け止めしてるよ

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/01(火) 08:08:32 

    スティックタイプのは付くしやっぱミストのやつだよね。私もビオレのミスト使ってる。

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2023/08/01(火) 08:08:39 

    パウダータイプとかどうでしょうか

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/01(火) 08:09:21 

    サンカットのスプレー使ってる

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/01(火) 08:09:40 

    髪にも顔にも使えるスプレータイプの日焼け止め
    頭皮も焼けないしいいよ

    +35

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/01(火) 08:10:08 

    化粧前に日焼け止めやる

    +12

    -22

  • 11. 匿名 2023/08/01(火) 08:10:23 

    いつも塗り直したあと粉パンパンしてる

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/01(火) 08:10:23 

    スプレーは?
    それかUVパウダー

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/01(火) 08:10:48 

    一応SPF50のパウダー塗り直してる。

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/01(火) 08:10:56 

    サンカットの日焼け止めスプレーやってるけど、テカテカする笑

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/01(火) 08:12:05 

    スプレータイプが付けてすぐヒリヒリするんだけど肌に合わないって事なのかな

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/01(火) 08:13:03 

    UVのパウダー使ってみたいのですが、おすすめってありますか?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/01(火) 08:14:09 

    >>1
    そんなにがっつり外にいるならランチ後に乳液で頬下らへんコットンで落として日焼け止め下地塗ってパウダー
    普通の日はSPF50のパウダー叩くだけ

    +9

    -10

  • 18. 匿名 2023/08/01(火) 08:15:12 

    >>10
    そういう話じゃないのよ

    +36

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/01(火) 08:15:45 

    >>16
    オルビス

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/01(火) 08:15:59 

    エトヴォスのパウダー使ってる。
    これはボディ用なんだけど、顔にも使っちゃう。
    ちゃんと顔用も売ってあります!
    化粧後の日焼け止め

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/01(火) 08:17:48 

    顔はパウダーファンデ塗り直すだけだよ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/01(火) 08:18:09 

    ビオデルマで拭き取りしたあと日焼け止め入りのBBクリーム塗り直してる。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/01(火) 08:19:12 

    >>1
    化粧直しにも使えるよ
    色は3色あって画像のやつ持ってるけど下の化粧の邪魔しません
    化粧後の日焼け止め

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/01(火) 08:19:48 

    暑すぎてドロドロになった時はメイク直しシートみたいな名前のやつで拭き取って日焼けどめからメイクまでいちからやり直した
    外でやったからアイメイクやコンシーラーとか細かいところは最低限になっちゃったけど
    今年の夏は同じ商品が探せなかったのでシートタイプのメイク落としを一応持ち歩いてる

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/01(火) 08:21:55 

    >>10
    日焼け止め効果って、2時間程度しかないんだってよ。だからどうする?って話。

    +53

    -6

  • 26. 匿名 2023/08/01(火) 08:22:36 

    >>3
    スプレーのやつ良さそうって思って調べたら
    顔にする場合は一度手のひらに乗せてから少しずつ馴染ませてくださいみたいに書いてあったんですが、
    そのままシューしてもマスカラが落ちたりとか化粧に影響はそんなにない感じですか?

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/01(火) 08:23:07 

    これを吹きかけてるけど
    効果あるのか不明… 塗るタイプより弱い気がするなぁ。
    化粧後の日焼け止め

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/01(火) 08:27:29 

    日焼け止めって結構な量を塗らないと書いてある効果は得られないんだってね
    下地みたいに薄く塗り広げたら効果も半減するから結構べたっと厚塗りしないとね

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/01(火) 08:27:53 

    肌弱くないなら
    日焼け止め→UVカット系下地→ファンデ→UVカット系パウダーでガチガチに固めて、お直しに使うパウダーもUV系にするプラスメイクの上から直接スプレー出来るタイプの日焼け止め使う

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/01(火) 08:29:12 

    二階堂ふみだっけ?CMしてるミストのやつしてます!

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/01(火) 08:30:15 

    ミストタイプのやつ、私のやり方がいけないんだとは思うけど首元にシュッとしたら服にも掛かってしまってシミになってしまってから使えなくなってしまった。透明のジェル状のを塗り直しに使っています。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/01(火) 08:31:04 

    >>28
    いい加減SPFの測定方法を見直して欲しいな
    規定通りに塗るなんて現実的じゃないんだからさ

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/01(火) 08:32:02 

    >>26
    横ですが紫外線予報のメイクを守るUVスプレーという商品は顔に直接スプレーOKです
    メイクキープ機能もあるのでメイクに影響でません

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/01(火) 08:40:55 

    >>16
    ETVOS

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/01(火) 08:43:37 

    限定だからもう買えないかもだけど、エクセルの日焼け止めをメイクの上から普通に重ねて塗ってる。色も付いてないしサラサラだから素のメイクも意外に崩れたりしなくて結構良いよ。これで真夏の江ノ島二日間も日傘や帽子なしでも日焼けしてなかった。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/01(火) 08:45:09 

    >>20
    日焼け止め効果はどのくらいなんだろ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/01(火) 08:48:29 

    >>1
    落ちた部分にパウダーはたくのとあとは帽子とサングラスとか?
    やっぱ直接日が当たらないようにするのが効果的かと。
    あとパウダーってリキッドより効果あると何かでみた。


    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/01(火) 08:48:39 

    日焼け止めって
    基本的に油だから
    塗り直すとメイクが取れる
    紫外線吸収剤は3時間くらいで効果は激減

    お直しが難しいなら
    紫外線吸収剤不使用のもの(これは物理的遮光)を朝から塗って落ちないようにするか、メイクの上からはパウダー
    これ以外はやっぱりメイクは剥げる
    仕方ない
    主さんが使ってるオレゾにも紫外線吸収剤不使用のミルクタイプがあります

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/01(火) 08:53:20 

    >>1
    パウダーで日焼け止め効果のあるものを上から重ねればいいと思います!いっぱいありますよ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/01(火) 08:53:26 

    塗り直さないと意味ないんだよね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/01(火) 08:58:49 

    >>1
    手のひらに伸ばして顔全体に優しく押さえつけるようにつけてる。別にファンデよれないよ。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/01(火) 08:59:13 

    >>39
    私もこれだ
    ウエットティッシュとかで顔をさっと抑えて
    パウダーポンポンしてる
    その前にbbクリーム塗ってもいいし
    日焼け止め効果のあるファンデとパウダーで私は問題ないな

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/01(火) 09:00:38 

    >>3
    美容院で勧められて買った。
    肌は、もちろん(顔には目をつぶって)
    髪にも使えるとのこと。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/01(火) 09:01:12 

    >>33
    よこですがありがとう
    良いこときいた!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/01(火) 09:05:44 

    薬剤師がきっちり体をはって検証してる動画があるからチェックした方が良いよ
    やっぱアネッサは効果が高かった
    あとビオレのUVスプレーも。

    私も第二次ベビーブーム世代だけど絶対日焼けしたくないから
    昼休みに一回シートで化粧を落として、日焼け止め→BBクリームを塗り直して
    首、腕、手、足にもう一回日焼け止めを塗ってるよー

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/01(火) 09:14:05 

    パウダーファンデを重ね塗りしてるよ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/01(火) 09:14:45 

    >>13
    なに使ってますか?

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/01(火) 09:15:36 

    UVパウダー使いたいけど何使えばよいか悩んでます。みなさんなに使ってますか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/01(火) 09:35:20 

    スプレータイプはほとんど効果ないと聞いてパウダータイプ使ってる

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/01(火) 09:39:13 

    >>14
    スプレータイプはどれもテカテカするよね

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/01(火) 09:40:21 

    >>28
    ねー。UVパウダーなんて舞妓さんなみに白くなるくらい塗らないと効果なさそうw
    実験してる動画見たけど、スプレーも全顔0.7gってすごい量だもんなぁ。

    ただ規定量の半量だからといって効果が半減するわけではないから、日常生活では数値MAXのものを使えば適量塗ってその後塗り直しナシでも日中は大丈夫って言ってる人もいる…
    気休めに化粧直しでアディクションのUVクッションとドクターシーラボのスプレーしてるけど今のところ大丈夫そう。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/01(火) 09:54:01 

    エッセンスタイプを指でポンポンする様に塗るとそんなに崩れは気にならない。
    そもそも崩れるほど塗ってないのもあるけど。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/01(火) 10:06:03 

    化粧直しではパウダーいいよね!
    でもパウダーは日焼け止め効果が薄いから、絶対焼けたくない時は塗り直しがベストらしい
    化粧後の日焼け止め

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/01(火) 10:09:28 

    スプレータイプはガスで気持ち悪くなってしまって使えない。
    皆んなどうやって使ってるの?
    息止めてもダメだったよ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/01(火) 10:14:16 

    >>1
    UVタッチアップクッション。
    メイク直しと同時にUVケアもできる優れものです。
    韓国コスメでたくさん出ているみたいですが、私は
    アディクションのものを購入しました。


    化粧後の日焼け止め

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/01(火) 10:14:32 

    >>28

    アメリカで日焼け止め塗って顔真っ白な人よく見た。
    あれぐらい塗らなきゃ効果ないってことなのかな

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/01(火) 10:17:33 

    >>1

    ファンデとかパウダーものも日焼け効果入ってない?
    お化粧直しできるし

    私はパウダーの日焼け止めの指数低めと帽子、日傘(内側が黒の)とサングラスでこの2年シミは増えてないです

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/01(火) 10:19:59 

    >>1
    化粧後の日焼け止め

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2023/08/01(火) 10:44:20 

    >>28
    うちの旦那海行く時志村けんさんみたいに塗ってて大笑いした事ある

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/01(火) 10:50:49 

    >>56
    デコルテで日焼け止め試し塗りした時お店の人に薄く塗り広げると効果が得られませんのでこれぐらいと支持された量がかなり多くて、塗りのばしたら肌が重いのなんのって 笑
    あれぐらい塗ってやっとSPFとか書いてある通りなのかって、、

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/01(火) 10:54:38 

    >>25
    spf50++++は30時間だよ。
    汗にも強いタイプを選んで、化粧下地として使って、1日直さないが普通だと思うけど。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2023/08/01(火) 13:18:47 

    サンクッションおすすめ!

    簡単に塗り直しできるし何回重ねても変にならない。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/01(火) 14:30:05 

    >>33
    ちゃんと直接OKのものがあるのですね!
    教えてくださりありがとうございます✨

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/01(火) 14:33:38 

    >>13
    画像アップお願いします。

    チャコットの限定パウダー

    フィニッシングUVパウダー クールと
    DIAMOの0.1ct ルースパウダーを100均ぽんぽんチーク混ぜて試したんだけど下地塗らなかったから顔白すぎのシワ強調されてて草生えた。
    化粧後の日焼け止め

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2023/08/01(火) 14:38:39 

    >>57
    1です。
    仕事柄外に出ないので傘での予防は出来なさそう。

    西日がね・・・辛いのですよ。
    で、昼休み中に日焼け止め塗り直しできればな~って思ったら化粧一からし直しなんか?
    と考えてしまってですね。

    皆様に意見を聴いたんです。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/01(火) 14:40:59 

    >>61
    どっかのYouTuberさんは8時間持てばいいらしいですが、どうなんですかね?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/01(火) 14:42:16 

    >>58
    通勤以外はほぼ外に出ません。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/01(火) 14:47:49 

    >>38
    1です。

    ミルクタイプは一旦カシャカシャ混ぜないといけないめんどくさいで使っていません。

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2023/08/01(火) 15:51:43 

    >>16
    ノブ NOV

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/01(火) 17:01:50 

    >>58
    これ良いなー
    運転のときに使いたいけど捕まるかな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/01(火) 17:50:08 

    >>66
    朝メイクして帰宅頃には夕方なんだから、8時間でも十分じゃない!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/01(火) 17:59:18 

    >>23

    これめちゃくちゃコスパ悪くないですか??

    4.5回くらいお直しに使っただけなのにパフで頑張って
    取ろうと思ってもほぼつかなくなっちゃいました( ᵕ ᵕ̩̩ )

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/01(火) 18:54:05 

    イハダのパウダーを使ってる
    乾燥肌だけどこれは塗り直しても乾燥感じない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/01(火) 19:45:24 

    退勤の時間はまだ陽が高いので、オルビスのサンスクリーンパウダーを顔に叩いてから帰っています。かなりマットな感じになるから朝には塗りたくないけれど、帰るだけの夕方ならいいかな!帰った後に顔を洗っても火照った感じは無いので、日焼けも防げている気がします。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/01(火) 20:22:48 

    >>36
    フェイス用はSPF50 PA++++
    ボディ用はSPF40 PA+++

    のようです(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/01(火) 21:16:59 

    上から日焼け止め塗っちゃう
    その後パウダーでおさえる
    意外と崩れない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/01(火) 21:49:27 

    >>1
    パンダの絵のスプレー

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/01(火) 21:50:06 

    夏は敢えて日焼け止めのみ!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/01(火) 23:44:52 

    >>25
    横 吸収剤配合だと吸収されたら塗り直さないといけないけど、反射材配合なら汗で落ちない限りは防御できるって聞いたから日焼け止めはノンケミにしてます

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 02:46:40 

    >>16
    ナチュラグラッセ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/02(水) 15:03:09 

    >>33
    私はこれ使ってます。
    軽すぎて本当に効いてるかわからないくらいですが、いい香りもするし使いやすい!
    持ち歩いてます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/03(木) 10:21:40 

    質感が重いクリーム状日焼け止めは塗り直しに使うとクレンジングみたいにメイクがよれる。
    オルビスの人気のやつとか。
    水っぽすぎるのも使いづらい。

    ちょうど良かったのがエクセルの限定のやつ。
    軽いクリームで、よれにくい。
    コッテリカバーしてる人はよれるかもしれないけど
    薄づきファンデなら大丈夫だった。
    全顔じゃなく、顔の高いところだけ塗り直してる。
    頬、鼻、おでこあたり。

    店頭では全く見かけないけど、公式とAmazonはまだあるよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/03(木) 19:04:42 

    皆さんどうもありがとうございます。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/05(土) 08:53:49 

    休井ちゃん、ツイッターで「月田さん見てるとあかり思い出す。…口元?」とか書いてて、わかるけどちょっと引いた
    わざわざ本人達が気にしてそうなパーツのこと言わなくてもいいのにって思った

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/05(土) 08:54:20 

    >>84
    すみません。誤爆です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード