ガールズちゃんねる

ヒトカラ行って来ました

191コメント2023/08/04(金) 07:40

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 21:49:12 

    久しぶりにヒトカラフリータイムで入って、6時間歌って来ました。ストレス全部出して来ました!

    皆さんのお気に入りの店舗は何処ですか?

    私は、近場っていうこともあってカラ鉄によく行きます。精密採点?出来ないのは残念ですが、まぁ採点すると落ち込むのでよしとします。

    大体割引がある時狙って行きますが、室料50%クーポンあるとドリンクバー付きでフリータイム1400円ぐらいです。

    若い子はまねきねこによく行くみたいです。

    皆さんのヒトカラ事情教えてください。

    +155

    -5

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 21:49:42 

    私の行くところは入店も退店もセルフレジ。

    +157

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 21:49:57 

    >>1
    快活クラブいいよ!おすすめ!安いし!

    +28

    -10

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:12 

    お店は地域によって違うかも

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:14 

    コロナになってからヒトカラ行かなくなったなー。コロナ前は近所のジャンカラによく行ってた。

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:14 

    ヒトカラ行って来ました

    +2

    -26

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:17 

    隣の部屋に響いてたらしく笑われた事ある
    防音しっかりしてるところ教えてほしい!

    +122

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:24 

    ぽにゃかぃたい

    +1

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:25 

    ジャンカラ!

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:31 

    >>2
    めっちゃいいね
    チェーン店?

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:35 

    若くないけどまねきねこいきます。

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:47 

    ヒトカラ行って来ました

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:51 

    ジャンカラが家のすぐそばなのでよく行きます🏃‍♂️

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 21:50:55 

    私もよく休みの日にオープンからフリータイムで行くよ!会計の時に若い子集団がいると恥ずかしい!笑

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 21:51:01 

    ヒトカラ行って来ました

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 21:51:02 

    >>5
    ヒトカラならコロナ関係なくない?

    +36

    -4

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 21:51:10 

    いいなぁ〜!!6時間自分の好き放題できるなんて最高だね!羨ましい!!

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 21:51:21 

    まねきの朝カラいきます
    安いし人すくなくてよいです

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 21:51:41 

    ずっと行きたいと思っているのに、結局行けていません!このトピ参考にして、ヒトカラデビューしたいです!

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 21:52:07 

    ポッキー

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 21:52:37 

    コートダジュールがお気に入り
    ヒトカラ行って来ました

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 21:52:41 

    同じ曲を何度も歌っても許されるからカラオケは一人に限る

    +112

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 21:52:45 

    朝早くから行きたいから、コローレ
    9時前に行って平日5時間パックで歌う

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 21:52:48 

    ポテト大盛り頼んでしまいがち

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 21:53:13 

    JOYSOUNDが良いのに近所にあるのがビッグエコーばっかり

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 21:53:22 

    まねきねこ行ってたんだけど、朝少し高くなったのと近くの店舗が無くなって行かなくなった。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 21:53:23 

    🔥

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 21:54:02 

    学生が夏休み入ってますけどカラオケ店の混み具合はどうですか?久し振りにヒトカラ行きたいけど混んでるかなぁと躊躇してます

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 21:54:37 

    ジャンカラと歌広場は同じ人?顔似てるよね。

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 21:54:52 

    >>1
    私も今日行ってきた
    ビッグエコーのフリータイム
    会員割引とアプリクーポン使ってドリンクバー付けても1062円
    10時から18時まで歌ったりパソコンで仕事したりしてた

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 21:55:04 

    ノンストップで歌うから
    2時間くらいで喉痛くなっちゃう
    みんな喉お大事にね

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 21:55:32 

    家でカラオケできるマイク買って家で歌ってるけど(戸建て、田舎)やっぱりカラオケ行って思いっきり歌いたい。家の近くのジャンカラ行ってたけど、コラボルームやコンセプトがあったり照明がパリピっぽくできるビックエコー楽しかった記憶ある

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 21:55:34 

    先週、ヒトカラで夜1時間したら、ドリンク代の430円のみで、部屋代は?って聞いたら0円だった。
    大阪のレインボー

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 21:55:47 

    ジャンカラ
    アプリだけで予約も会計もできて楽!

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 21:55:50 

    良いなぁ!ヒトカラやってみたい!
    globeと椎名林檎を歌い倒したい!

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 21:56:46 

    ヒトカラ専用のカラオケがあるんですか、、?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 21:56:59 

    夏休み中は学生がたくさんいると思うので
    9月まで我慢しますw

    いつもはガラガラで年寄りしかいないのに
    7月上旬に行ったら部屋が結構埋まってたし

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 21:57:05 

    >>1
    場所によって値段違うだろうけど、うちの地域にあるカラオケ店だと
    カラ館が1番安いから行ってる。他はビッグエコーがあるけどちょっと値段上がる。
    学生の頃は歌広が安くてよく行ってた。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 21:57:23 

    DAMよりJOYのほうがなんか歌いやすい

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 21:58:05 

    4時間でリモコンとマイクが電池切れ。リモコンは充電器に乗せながら使ったけどみんなこんな時どうしてる? 予備マイク使うと次の人が困るかもと思ってマイクなしでそのあと2時間歌ってストレス解消になったよ。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 21:58:14 

    >>36
    少ないけどあるよ
    でもほとんどの人は一人で普通のカラオケ店に行ってると思う

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 21:58:14 

    >>2
    ジャンカラ?

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 21:58:15 

    色んなMV見れるからカラ鉄!もしくは近くて安いからバンガローだった。もう長らく行けてない…

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 21:58:47 

    >>2
    ヒトカラだと入りやすくていいね

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 21:58:55 

    ひとりごつ歌いたい

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 21:59:09 

    >>16
    緊急事態宣言で不要不急の外出控えてた頃だよ。
    あとはマイクとか使うの怖くなったのと(アルコールは万能じゃないから)防音室=換気悪いよねって話もあって、ヒトカラ含めカラオケがめっちゃ過疎になった時があった。
    そのあたりから行ってないなー。久しぶりに行こうかな。

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 21:59:26 

    コロナまでは良く行ってたなあ、また復活しようかな。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 21:59:50 

    >>16
    横だが空気に舞ってるものじゃん 菌は何時間か だから私も警戒して全くいかなくなったな 行きたいなー

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 21:59:51 

    まねきねこは朝カラ?みたいなのがあって、店舗によって料金が違うかもだけど30分50円でワンドリンク頼んでも2時間で500円ちょっとだから、今日も午前中に行ってきた。
    最近知ったんだけど、まねきねこのアプリのゲームをするとポイントが貯まってそれを無料クーポンに替えられるから、ゲームをがんばって500円クーポンゲットして、今日は80円しか払わなかったよ。

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 22:00:03 

    お盆もあるし、墓の前で泣かない歌うたってきた

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 22:00:08 

    >>1
    さぁ、元気出してこうか~声出してこうよ~色々あるけど~なんとか~なる~

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 22:00:36 

    >>2
    それ羨ましい

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 22:01:14 

    ビッグエコーしか行ったことない。
    ジャンカラとかも気になるけど他のお店での受付がよく分からずで二の足を踏んでる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 22:01:34 

    >>2
    ジャンカラ好きでよく行く
    ネット予約出来るし会計もセルフで使いやすい
    持ち込みも出来るから好き
    ただ今夏休み料金で値段上がってて、
    ヒトカラだと200円高い

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 22:01:55 

    なんか覗いてくる人いない?

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 22:02:03 

    仕事終わりに行く→15:00~はお二人様以上の御利用のみになります

    仕事が土日休みだから行く→土日祝日は終日お二人様以上の御利用のみになります

    ウチの近所や最寄り駅のカラオケボックス全部こうなった…
    コロナが5類になってから直ぐ

    ヒトカラ出来ない日々が続いてて爆発しそうだよ(´;ω;`)

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 22:02:32 

    まねきねこに行くことが多いです。
    カラオケ館が県内から消えました。
    たまにコロッケ倶楽部かな。快活クラブのカラオケも気になる!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 22:03:23 

    >>28
    近所のビッグエコーは24日から特別料金でちょっと高くなったから混雑はしてない
    ヒトカラでフリータイムにしてても3時間以上経っても追い出されなかったよ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 22:03:34 

    カラオケ館行くよ!@群馬
    平日昼間フリータイムドリンクバー付きで800円!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 22:03:48 

    コロナ前は会社帰りにまねきねこ行ってた
    今は在宅勤務だから行く機会がない
    知名度低い曲も歌えるのがいいよね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 22:03:56 

    >>50
    千のかぜえ~!!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 22:04:54 

    >>54
    いいなあって思ったら首都圏になかった!!
    羨ましい〜😭

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 22:05:12 

    6時間も良いなぁ。喉が痛くなって2時間が限界だわ

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 22:05:29 

    6時間一人で歌えるの羨ましい
    普通のカラオケと違って歌う人自分しかいないから1時間すぎたくらいで喉つぶれる

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 22:06:05 

    >>1
    いいな〜私は2時間が限界ww

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 22:06:11 

    近いからビッグエコーばかり。
    周りのヒトカラ勢は快活クラブ派もいる。
    世間的にもかなりヒトカラは浸透してきたし、自分も慣れたけど、間違っても、ジャパレンには行けないw
    ついでに普段あまり食べる機会が無いポテトとかチキンとか頼んで、欲望に忠実になる!
    最高のストレス解消だけど、ど音痴でさえなければ、もっと楽しいんだろうなと思う。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 22:06:35 

    >>39
    そうなの?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 22:06:53 

    >>6
    肥えた?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 22:07:04 

    たまにすごい歌声聞こえる人いるけど、音量いくつにしてるのかすごい気になるw
    自分は大丈夫だろうかって心配になる

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 22:08:09 

    >>64
    私もよくフリータイムやるけど、歌い続けてる訳じゃないよ
    好きなアーティストのMV流しながらご飯食べたり寝転んだりスマホで漫画読んだりもしてる

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 22:09:31 

    学生の団体がうるさすぎて最悪
    ドリンクバーの所でたむろって喋ってるし走り回るわドンドン跳び跳ねるわ
    ストレス解消に行ったのに溜め込んで帰ってきた

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 22:09:48 

    10年くらい前にほんのり仲違いから疎遠になって居た友人とカラオケのドリンクバーでバッタリ再会した笑

    お互いヒトカラで、不意打ち過ぎて即同時に互いの非を謝罪、その後はちょいちょい一緒にカラオケしたり飲んだりしてる

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 22:11:10 

    >>1です

    >>59
    安いですね!いいなーっ

    皆さんの行きつけのフリータイムのお値段も知りたいです

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 22:11:28 

    >>70
    そういう楽しみ方もあるんだ
    ヒトカラ滅多に行かないから、最初テンション上がりすぎて歌いたい曲わーって入れちゃうんだよね
    んですぐ喉枯れてもういいわってなって出てきちゃう

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 22:11:35 

    ヒトカラおススメの場所教えて欲しいです
    鍵かけられてドア透けてないカラオケない?
    前打ち上げでカラオケ行ってたら変なおっさんが覗き込んできて怖かったんだよね

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 22:12:03 

    >>69

    気にしなくていいのよ、楽しまなきゃ損よ

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 22:12:44 

    近くのカラオケ館は11時~20時のフリータイムでドリンクバー付き1100円
    DAMかJOYSOUND選べるし、コスパ良すぎて他のところに行けない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 22:13:54 

    >>75

    鍵なんてかけられるとこある??

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 22:14:22 

    平日深夜に快活
    あとは出先で終電に間に合うならジョイジョイ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 22:15:10 

    前はSHIDAXもあったんだけど、今はまねきねこしかない。

    田舎だしどっちもバイトしかいないから掃除が行き届いてない。

    もう少し高くてもいいから、きれいなとこあればな。。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 22:15:24 

    >>11
    同じく。朝安いのよ

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 22:16:44 

    映画館のロビーフロアに1人だけ入れるカラオケBOXがあるのですが 熱唱してる声がダダ漏れでした。
    そんなに防音甘くていいのかな。
    漏れてるって分かったら恥ずかしいだろうな。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 22:18:11 

    ちょっと車を走らせたら安いところもあるけど、いいおばはんなので、あえて安いところには行かない。
    学生グループとか、わちゃわちゃしているグループにあまり遭遇したくないからw
    自意識過剰なんだけどね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 22:18:49 

    >>3
    最近行けてないけど、アラサーになってからはもっぱら快活クラブのカラオケブースだわ
    受付と会計も「マンガ読みに来ただけですけど?」って顔して済ませるから1人なこと気負わなくてすむし(笑)、実際疲れたらマンガ読んで休憩できるしね!
    店舗は綺麗だしドリンクバーは付いてる上、値段もカラオケ屋とそんなに変わらなくない?って気づいてから快活ばっかりになった

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 22:19:27 

    ボイトレ通ってるからよく練習にヒトカラ行くよ
    ジャンカラ一択だったけど、今月半ばからヒトカラの人はプラス料金払わなきゃいけないように改悪されてしまった泣
    (30分+30円、フリータイム+150円)
    昼フリータイム平日790円とかでドリンク飲み放題付き、さらにクラブオフの優待クーポンで20%オフに出来るから630円くらいで10時〜19時までいられたのにな
    まぁヒトカラ料金プラスされても同じ条件で750円くらいだから激安だけどね
    しかもヒトカラ料金始まってからヒトカラ用の部屋っていうのが割り当てられるようになったみたいで、一人だと部屋の空きがなくて入れないことがすごく増えた

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 22:19:27 

    >>7
    防音が甘いと気になって集中できないよね。
    特にヒトカラの時。

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 22:20:10 

    気に入った曲をちゃんと歌えるようになるまで何回でも繰り返し入れるので、重複分の履歴が残らないDAMが好き

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 22:20:17 

    >>1
    いいねぇ〜!!

    私は安さで歌広一択
    小さい頃の馴染みで、他のチェーン店は仕組みがわからず怖くて行けない(笑)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 22:22:17 

    >>31
    それは喉の使い方が良くないですね
    YouTubeでボイトレ等見て練習するのもいいかもしれません
    上手くなりたいとかじゃなくても、長く歌えたら楽しいじゃない

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 22:25:22  ID:hx1fyQgn6v 

    ジャンカラ。スマホから予約できるしセルフレジだしめちゃくちゃ楽。のど強くないから1時間半とかだけど(笑)

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 22:27:34 

    >>1
    徒歩3分の場所にまねきねこがあるから平日に仕事が休み取れた時に朝カラ行ってる
    朝カラ30分50円(ワンドリンクオーダー制)で午前中に2時間くらい歌ってストレス発散
    子供達が夏休み入る前にこの前行ってきたよ
    1ヶ月頑張ったら9月にまた朝カラ行きたい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 22:27:47 

    ライブダムで中島みゆきの「糸」で人生初の91点を獲得
    まぁボーナス加点ついてだけど

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 22:28:04 

    まねきねこはヒトカラに冷たい店舗ない?
    近所の店舗は1人だと伝えたら、混雑した場合は電話するので退店をお願いしますと冷たく言われた。
    この経験があったから別の店舗に予約してから行こうと思って電話したら、どの時間も予約いっぱいですと言われ、朝6時も?と聞いたら、そうですとのこと。
    ヒトカラは予約できないというのを後から知ったけど、それならそう言ってほしかったよ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 22:28:16 

    私も今日行ってきました。仕事のストレスが溜まっていたので、6時間歌いっぱなし😄

    得意な曲を何回も何回も歌って、高得点が出たら写真撮ってました。私の履歴を見られたら、同じのばかり歌ってるから病んでる人だと思われそうだなぁ(笑)

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 22:29:53 

    >>40
    え、優しすぎる
    大抵フロントに言ったら電池満タンのマイクやリモコンがあるはずから交換してもらえるはずだよ
    予備のマイクっていうと部屋に2本あるうちのもう1本ってことかな?
    それも電池なくなったら次の人が交換するか、部屋清掃したときに店員さんが替えておいてくれるんじゃない?
    そんなに気を遣わなくて良いと思うよ!

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 22:30:18 

    夏休みだから人多そうで
    しばらく行けないや

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 22:30:36 

    >>48
    直前に人入ってたら飛沫は残ってるだろうし、コロナは怖いのはもちろん、普通の風邪とかインフルとか、色々菌やウイルスが怖くてなかなかいけなくなってしまつわた

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 22:31:17 

    >>7
    音が筒抜けだよね。音痴なのでボリューム絞ってこっそり歌ってる。どの位で外に聞こえるかな。コートダジュール利用が多いです。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 22:31:30 

    >>40
    即店員さん呼ぶ

    歌えなかった分の時間延長してもらわないと!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 22:31:47 

    >>1
    昨日夢の中でカラオケしてました。何曲も歌ってた。カラオケの夢は珍しい

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 22:32:05 

    >>7
    気にしない一択!

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 22:32:34 

    ビックエコー

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 22:32:55 

    >>55
    たまにいるよね

    だいたい男のグループ。
    いつもヒトカラだからお金取られたりしないか、それが不安

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 22:33:21 

    完全禁煙がいいからまねき猫が好き

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 22:33:52 

    >>68
    それ以前にヒカルが昔すぎる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 22:34:10 

    >>69
    演歌歌ってる人とか大音量の確率高い

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 22:34:42 

    >>62
    兄弟でカラオケチェーン店やってて、関西と関東で分かれてる
    みたいに前どこかで教えてもらった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 22:35:53 

    ライオンキングの歌歌ってきた
    スッキリ!!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 22:35:55 

    >>75
    鍵はかけられないようになってるんじゃないかな?危ないから
    関西なら、スーパージャンカラとか中見えにくかったような。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 22:36:38 

    >>107
    兄弟なんだ?!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 22:36:40 

    前にライブ遠征したときホテル代ケチってヒトカラオールしたら、近くの部屋に明らかにキャバ嬢と同伴のオジサン達だなっていう集団がいてめちゃくちゃうるさくて眠れなかった笑
    なので私も楽しく朝まで歌って睡眠不足で次の日遊んだよ笑
    数百円出してネカフェにすれば良かったー!
    快活CLUBならカラオケもソフトクリームもあるしさらに良いね!
    眠る目的なら安いカラオケは難しいね(ちなみにジャンカラ)

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 22:37:08 

    >>28
    学生が来るような場所でなければ、平日はすいてそう。
    お盆は込みそうだけど。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 22:38:38 

    近所にまねきねこあるけど店内が油臭いので少し離れたビックエコーに行ってる!
    ビックエコーDAMしかないから残念だけど…

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 22:39:04 

    >>75
    鍵はかけられるところ少ないと思うなぁ
    でもヒトカラ専門店(ワンカラ)はかけられたよ!
    覗かれにくいところならば、カラオケレインボーはかなり細かいすりガラスで外から見えにくかったよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 22:39:36 

    >>1
    私も六時間いたことある。
    休み休み歌うと案外いける!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 22:41:12 

    >>7
    気になりすぎて歌えなくなるので
    マイクなしで歌う
    めちゃくちゃ体力使う

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 22:41:15 

    >>40
    リモコンもマイクもフロント持っていって「充電切れてるんですけど代えて貰えますか?」って言うよ。すぐ出してくれるよ~

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 22:43:15 

    >>11
    私もまねきねこ…
    高校が近いけど平日の昼間なら居ないし
    駅チカの方が若者多いから

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 22:48:08 

    >>40 >>95 >>99 >>117
    ありがとう。次回はすぐ交換してもらうね。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 22:50:26 

    まねきねこ!
    行きつけの店舗では9〜12時まで30分50円で歌えるよ。前は10円だったなぁ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 22:50:36 

    山手線の渋谷〜浜松町間で出来るだけきれいなお店知ってる人いませんか?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 22:53:50 

    DAMで精密採点やるんだけど
    JOYも採点ある?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 22:53:51 

    カラオケ館でDAMで2時間歌うのがお気に入り。
    精密採点で90点以上出た曲はメモしてるw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 22:56:35 

    >>81
    私も朝カラ行く。安いよねー。平日有休取った時はまねきねこで朝カラやって、午後は快活クラブで漫画読んで過ごすのが至福。合わせても2000円かからないし。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 22:59:21 

    >>84
    そうそう!そもそも一人で来る人の方が多いところだから、全然恥ずかしくないし、そして綺麗!
    コートダジュール、まねきねこ、快活クラブの順で変わっていったけど、もはや快活クラブが1番お安い気がする。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 23:03:21 

    >>19
    思い立ったが吉日
    明日行ってこーい、ヒトカラデビュー

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 23:05:36 

    >>54
    この前新幹線まで暇で東京駅の近くのカラオケ行ったら全部セルフでびっくりした。
    あれめちゃくちゃいいね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 23:06:36 

    ヒトカラ興味はあるけど、鍵がないから変な男とかが入って来ないか不安
    女一人で個室に居るのは若干怖い

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 23:09:39 

    >>54
    ヒトに会わないのいいね♪
    歌ってる時にドリンク持って来られるのメッチャ恥ずかしいから

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 23:12:59 

    精密採点AIとか色々あるけど、採点基準甘くないか?と思う

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 23:14:25 

    >>128
    だっさい格好していくとか?
    すっぴんで、男の人が萎えるようなよれよれのTシャツに着替えるとか。
    それだったら、男が入って来ないかな?
    本当は鍵つきとか、女性ヒトカラ用の対策してくれるといいんだけどね。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 23:15:22 

    今月何年かぶりにヒトカラ行きました。カラオケバンバンってとこで店員さんが優しかった。久々に行ったから曲入れが全然間に合わないし題名も出てこなかったりしたけど楽しかったな〜

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 23:16:30 

    >>22
    JOYSOUNDは履歴に同じ曲が何回も出るんだっけ?
    練習中の何回も歌ってたら履歴2ページくらい同じ曲並んじゃったから恥ずかしくなって違う履歴で埋める為に帰るの止めた事あったw

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 23:18:59 

    >>128
    変な男とかじゃないけど部屋間違えて開けられた事なら何回かあるよ

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 23:25:50 

    明日行きたいんだけど夏休み期間だから混んでるかなって思って行けない

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 23:29:51 

    >>1
    ヒトカラだと人と行く時より上手く歌えない気がする。人と行く時は喋ったりして喉が開いてるからかなとか勝手に考えてる。
    ヒトカラの方が好きだからヒトカラでも上手く歌えるようになりたい

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 23:31:41 

    >>128
    ドアの前にテーブル置いて塞いでるよ
    外からは入りにくいから時間稼ぎにはなる
    もし入ってきたら、部屋の電話でフロントに掛けると良いよ
    もしそのまま襲われたとしても、受話器が上がりっぱなしになってたら店員さんが部屋まで来てくれるはず
    なので電話の近くに座っておくのが良いかな
    それと、スカートにヒールとかの女の子らしい格好は避ける
    私は濃いめのメイクしてダボダボデニムにキャップかぶって脚広げて座ってイカつめの女性になりきってるよ笑(普段は違うファッションタイプ)
    やっぱり外見で判断されやすいから、気が強そうな見た目だと襲われにくい

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 23:41:19 

    >>135
    ネットか電話で予約したらいいんじゃない?ヒトカラ行くと何だかスッキリするよ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 23:42:05 

    この間初めてデビューしたんだけど、1人だと恥ずかしくて大きい声で歌えなかった
    上手ければ歌えるんだろうけど
    まねきねこは曇りガラスで通行人に中が見えないところがいいね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 23:45:24 

    まねきねこによく行く

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 23:47:37 

    >>85
    予約する時にそんなの書いてあったっけ?
    と思って書いてあるか今料金表見たら
    一番近所で知ってる人いそうで行かなくて安い方のは書いてあった

    よく行く遠い方はなぜか書いてない
    行ける範囲の違う店舗見たらヒトカラの値上げしてないかも
    夏休み料金にはなってるけどね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 23:50:08 

    >>55
    満面の笑みで手を振るといいよ
    ヤバい人認定されてサッと消えるよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 23:50:35 

    >>111
    ジャンカラなんて壁がレオパレス並に薄いのに安眠出来るかい!
    快活CLUBの方が鍵付き個室があったのに。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 23:52:17 

    >>69
    お年寄りとかだと自宅のテレビの音も大きくしてるように、カラオケの音量もついつい大きくしがちになっちゃうのよー(笑)
    平日の朝とかだと中年〜年配層のヒトカラ客も多いみたいね。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 23:53:46 

    >>143

    やっぱそうだよね!
    お金なさすぎて血迷ってしまったがやはり快活CLUBに行くべきだったぁ〜
    学んだ!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/01(火) 00:00:25 

    >>141
    へー、やっぱり店舗によって違うんだね!
    今見てみたら、私の行動範囲内のところはやっぱり全店ヒトカラ料金取られるようになってたよ😭
    よく行くところは安い方だから良いけどね
    店舗によって元々の料金設定も結構違うよね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/01(火) 00:01:02 

    ヒトカラ最高よね!私もぶっ通しで歌い続けるよ。ジュース取りに行く暇なくて困るくらい

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/01(火) 00:04:47 

    そりゃ激安カラオケBanBan

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/01(火) 00:14:25 

    最近はビックエコーによく行く。
    ヒトカラだと集中して歌うから、感情移入して泣く時がある。友達とかいたら恥ずかしいけど1人だから無問題。

    GLAYの夏音は久しぶりに歌うと毎回泣いてしまう。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/01(火) 00:16:37 

    >>69
    トイレ行く時にうっすらドアの隙間が空いてた事に気付いた時は焦るよね。
    ドアはしっかり締めないと部屋の前がエライ事になるw

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/01(火) 00:17:47 

    すっごい行きたい!
    おすすめのお店教えてください
    関東界隈で…

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/01(火) 00:18:26 

    >>26
    最近行ってなくて、今料金見てきたら30分50円になってたね。
    前はいくらだったけ、10円?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/01(火) 00:20:21 

    >>138
    混んでる時に1人って申し訳なくてビビり散らかしてるけど気にしなくていっか!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/01(火) 00:20:40 

    気兼ねなく行けるかと思ってヒトカラ専門店を利用したけど酷かった。
    両手を広げたらぶつかるくらいの狭い部屋で会社にあるような椅子に座り、目の前の小さな小さなモニター(目との距離30cmくらいしかないので歌詞は見える)を見ながら歌わされた。
    しかも有料レンタルのヘッドホンをしなきゃいけないから声が変な風に聞こえる。
    演奏はヘッドホンからのみ聞こえて部屋に自分の歌声が響き渡ってるけど、ドアだけ何故か異常に分厚く頑丈で、船のかじとりみたいなのをグルグル回して閉めるから音漏れはしないけど閉塞感がやばい。
    途中から自分何やってるんだろうと思って早めに帰らせてもらった。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/01(火) 00:20:41 

    >>148
    いーなー。
    うちの近所のBanBanつぶれてしまった。
    よかったのになあ。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2023/08/01(火) 00:35:17 

    >>154
    なんか開放感がないと嫌かも。

    近所のイオンモールの映画館に電話ボックスの二倍位の大きさのヒトカラルームが設置されてた。凄く利用しにくそうだと思った。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/01(火) 00:51:11 

    >>149
    手が滑ってマイナス押しちゃったごめん
    感情移入して泣くの分かる!!
    歌い終わってから「ほんとにいい唄だよなぁ~これ…」って独り言を言うまでがセット

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/01(火) 01:12:39 

    >>54
    ジャンカラは本当にいいよね。ネット予約してそのまま部屋に入れて、会計もクレカで払えばそのまま部屋出て帰れるし。持ち込みOKなのもとても良い。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/01(火) 01:18:05 

    >>116
    私もこれやる
    マイクで歌うと声量の調節とか難しいし隣に聞こえそうで恥ずかしいので
    思いっきり歌えて楽しいよね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/01(火) 01:32:14 

    >>55
    部屋をギリギリまで暗くして見えないようにしてる。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/01(火) 02:51:21 

    いま無職だし、ストレス発散で、平日の昼間に行けるけど、夏休みだから混んでるかな?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/01(火) 04:14:21 

    >>18
    行きたいけど気づいたら昼過ぎてるんだよね

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/01(火) 06:14:07 

    ヒトカラでフリーする時店員さんにドンびかれたことある
    ( ; ; )

    +0

    -7

  • 164. 匿名 2023/08/01(火) 06:59:20 

    まねきねこ!
    近場にそこしかないからいつも混んでる
    防音皆無だけど安いから仕方ない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/01(火) 07:07:37 

    ヒトカラ行って来ました

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/01(火) 07:10:31 

    ヒトカラしか行かないよ。人の歌は、余程うまい人じゃないと行きたくない。
    まねきねこか、時遊館。
    ソフトクリームがあるから、夏は嬉しい

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/01(火) 07:11:44 

    ヒトカラするなら平日の昼だね。土日祝日は混雑するから、すぐに退室させられるし。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/01(火) 08:01:26 

    >>167
    夏休み期間は午前からとかいいかもね。
    午後からだと人が増えそうだし。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/01(火) 08:28:43 

    >>163

    そんな経験ないよ、その店員さんがおかしいだけだよ、気にしないで!!

    ヒトカラフリーなんていっぱいいるから、普通の店員さんなら何とも思わないよ!

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/01(火) 09:04:41 

    >>18
    まねきの朝カラ行ったらお年寄り沢山来てて、ラスト2部屋だった!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/01(火) 09:57:17 

    豊洲のメロディ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/01(火) 10:30:58 

    >>36
    1曲200円でほんとにちっちゃいボックスで歌うカラオケも最近できてきてるよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/01(火) 10:36:13 

    >>37
    夏休み価格にヒトカラは上乗せされるからね…
    私も我慢しようか1回だけ行こうか考え中…

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/01(火) 12:10:13 

    >>3
    快活CLUBいいですよね!ソフトクリームが何気にお気に入りです!あまりに居心地よくてしょっちゅう行くから定員さんに認知されてるな、きっと。
    他の部屋もヒトカラ勢がほとんどでたまに飲み物取りに行ってすれ違うとお互いなんとも言えない雰囲気になる(笑)

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/01(火) 13:03:36 

    >>107
    だからか!
    歌広場とロゴほぼ一緒だよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/01(火) 14:02:32 

    スイッチのジョイサウンドで歌ってる

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/01(火) 15:39:54 

    最高!最近暑いから全然行ってないしストレスたまってきた。
    DAMのライブ映像見ながら歌うと感動して泣けてくる。歌歌って喉を解放してると感情も爆発してきてアドレナリン出まくって楽しい。
    行きたくなってきた!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/01(火) 16:04:31 

    >>17
    なぜかそこはかとなくエロスを感じたw

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2023/08/01(火) 18:48:07 

    >>11
    私も田舎なので安いところはまねきねこ一択…

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/01(火) 18:49:50 

    >>25
    マイナーな曲とか気にせず歌えるのはヒトカラの良いところだよね!
    人と行く時は皆DAMが良いって言うけど、ヒトカラはJOYにしてる

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/01(火) 19:17:07 

    >>31
    私も喉弱いからのど飴必ず持ってく笑

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/01(火) 19:17:25 

    ビッグエコーです
    フリータイムだけど4時間しかなくて本当はもっと歌いたい..
    ランキングバトルやって高得点とか高い順位とれた時は写真撮って記念に残してるw

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/01(火) 19:40:01 

    >>152
    ヨコ

    昨年11月迄は30分10円⇒12月から50円
    全体的にカラオケ店の料金は値上がりしてるから、少しでも安いカラオケ店を調べて行ってます🧐

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/01(火) 20:27:19 

    >>31
    声の出し方がよくないかもね
    私も喉は強くないけど、常に予約入れてノンストップで6時間歌っても喉が痛くはならない
    最後まで94点は出るよ
    沢山歌えると楽しいよ
    頑張ってね

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/01(火) 20:51:47 

    >>1
    若くはないですが、まねきねこ派です。朝が安いので、2時間、とにかくマイナーな歌を、ドリンク一杯で歌いまくります。ヒトカラ、大好きです。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/01(火) 21:32:15 

    てか、6時間もよくいられるなぁ・・って
    そこにまず驚く

    +0

    -6

  • 187. 匿名 2023/08/01(火) 22:10:21 

    だいたいヒトカラ。たまに子供と。サウンドパークで。曲の間に休憩入れながらで3時間半かな。歌う曲目を前もって決めておいてコラボしたい動画の人とコラボする。自分の喉の調子を考えながら曲の順番を決めるけれどあとで再生動画聴いた時に、こっちの曲はあとに回してあっちの曲を先に歌っておけばよかったかなーと後悔する事ある。午前中より午後か夜の方が声が出しやすい気はするが夜は料金が高めなのでちょっと迷う。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/01(火) 22:17:42 

    レインボーに行く!!
    平日昼間(19時まで)は部屋代無料!!

    私も毎回1人で採点してます笑

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/02(水) 00:27:01 

    >>169
    >>163です
    1人でフリータイムでお願いしますって言ったら
    え!?フリーですか!?

    私???え?ひとりフリーはだめなの???
    ってなりました
    ありがとうございます
    安心しました

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/03(木) 22:42:23 

    >>1
    この間地元のショッピングモールに行ったら地下フロアの脇にカプセルのカラオケがありました。
    気軽に短時間楽しむのにはいいなと思いました。利用者いましたが全然外に音漏れなかったです。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/04(金) 07:40:29 

    8時間は行きたいから昼過ぎたら行く気が減る…(失せはしないんだけど…)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード